ガールズちゃんねる

スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

200コメント2021/02/20(土) 21:50

  • 1. 匿名 2021/02/17(水) 20:54:54 

    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    1月31日投開票の埼玉・戸田市議選で912票を獲得し、25番目(定数26)で当選したでラッパーのスーパークレイジー君(西本誠=34)が17日、ツイッターを更新。市職員から真夜中の公園に呼び出され“辞職勧告”を受けたと明かした。


    クレイジー君は「夜中に市役所職員に呼び出されて議員就任の前に辞職を遠回しにすすめられたこと」と衝撃事実をさらりと告白。「まだ名前は言いませんが。いろんな圧力には負けません」と宣言した。

    ちなみに、呼び出されたのは市役所内ではなく、公園。しかも時間は真夜中だった。「テレビ朝日でテレビ取材だった為に東京からトンボ帰り。そこで言われたことは、貴方の当選無効を狙った人がいると。負けるだけの証拠が出せないならば、自分から辞職した方が貴方の株があがると言われ」(原文のまま)辞職を勧められたという。

    +25

    -98

  • 2. 匿名 2021/02/17(水) 20:55:47 

    うん、まぁ何かできそうには見えない

    +464

    -17

  • 3. 匿名 2021/02/17(水) 20:55:54 

    いい歳して厨二病拗らせてるなぁ

    +376

    -15

  • 4. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:03 

    パワハラやん

    +130

    -22

  • 5. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:23 

    そういうの静かに黙って無視して上に登っていったほうが政治家としては良さそう。いちいち騒いでると政治家同士の信頼失いそう

    +455

    -35

  • 6. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:30 

    この人は正々堂々当選したんだから
    文句言うなら投票した市民にしろ馬鹿

    +566

    -6

  • 7. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:36 

    民主主義で選ばれたんだししゃーない。

    +375

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:37 

    >>1

    ガル民と同じだね
    『生きてる価値のない生ゴミガルおばさんいつしぬの。生きてて楽しい?人生楽しい?』etc

    あの手この手で自殺を促す

    +1

    -34

  • 9. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:43 

    貴方の当選無効を狙った人がいると。負けるだけの証拠が出せないならば、自分から辞職した方が貴方の株があがると言われ
    どういうことですか?

    +240

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:46 

    なんでこんなのが当選するの??誰がどうして投票するの?

    +229

    -20

  • 11. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:50 

    負けるだけの証拠?意味がわからない。

    +116

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/17(水) 20:56:52 

    民意で選ばれたから、、、

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/17(水) 20:57:00 

    なんか読んでもよく分からなかった

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/17(水) 20:57:39 

    都知事選にでてた人?

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/17(水) 20:57:45 

    この人の前科凄いよね
    前にここに貼ってくれた人がいたけどそこらへんのチンピラより凄かった

    +186

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/17(水) 20:57:50 

    色々と話題になる人だね。また面白そうだからという理由で当選したのかな
    「刺青」指摘に「納得できない方が多いことは充分承知」 戸田市議選当選の「スーパークレイジー君」西本誠氏
    「刺青」指摘に「納得できない方が多いことは充分承知」 戸田市議選当選の「スーパークレイジー君」西本誠氏girlschannel.net

    「刺青」指摘に「納得できない方が多いことは充分承知」 戸田市議選当選の「スーパークレイジー君」西本誠氏 1日朝のツイートでは「沢山の方にお金目的の為だけに立候補してる。と沢山、言われておりますがお金にはそこまでは困っていません。いくら貰えるか...


    +21

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/17(水) 20:57:57 

    よくわかんないけど、
    戸田市の人こんなんに税金使われてるんだ…

    +198

    -4

  • 18. 匿名 2021/02/17(水) 20:58:17 

    原文のままって、記事にしてる方も発言の意味わかってなさそう

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/17(水) 20:58:18 

    応援してるよ

    +9

    -12

  • 20. 匿名 2021/02/17(水) 20:58:23 

    912票でなれるの?びっくりだわ。

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/17(水) 20:58:32 

    >>5

    ???

    信頼失うのは
    そういうクズなことをした人だろうにw


    相変わらずガル民って
    花が逆さまに咲いてる

    根本が狂ってる

    +51

    -7

  • 22. 匿名 2021/02/17(水) 20:59:30 

    市役所の人も大変だな。ほっとけば良いのに。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2021/02/17(水) 20:59:34 

    こんな人に投票した912人、どんな人たちなんだろ?戸田市の人、お気の毒だね。

    +124

    -5

  • 24. 匿名 2021/02/17(水) 20:59:34 

    ハイパークレイジー君
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

    +100

    -14

  • 25. 匿名 2021/02/17(水) 21:00:07 

    >>1

    あの男色家の人思い出した


    以前何かトピになっていたよね


    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/17(水) 21:00:11 

    >>5
    あなたの言ってる政治家同士の信頼って、だいぶ闇深そうね

    +20

    -6

  • 27. 匿名 2021/02/17(水) 21:00:12 

    >>10
    当確師ってのが居るみたいね。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/17(水) 21:00:22 

    >>11
    「負けないくらい」の間違いかな?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/17(水) 21:00:30 

    なんか頭も弱そうなんだけど、市会議員なんて出来るの?

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/17(水) 21:01:12 

    夜の公園てのが恐いわー 政治の話なのに昼間の会議室とかでしないところに何か闇を感じるわー

    +82

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/17(水) 21:01:21 

    この人、都知事選に出てた時に知ったんだけど考え方しっかりしてて驚いたよ。すごくまともな事言ってたし響いた。奇抜でビックリするけど、おかしな献金や汚職にまみれたジジイ議員よりよっぽど信用できる。

    +37

    -28

  • 32. 匿名 2021/02/17(水) 21:01:26 

    >>9
    三回読んで、元記事読んだけどわからなかったよ
    ...と言われ」(原文のまま)
    これ、記者もわかってないんじゃ?

    +166

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/17(水) 21:01:34 

    >>21
    もし自分が彼だったらなんか言われようが当選したんだから議員にはなれるし、ここで騒いで相手の人を落としたとしてもそこまでの得があると感じない。政治家ってそういうのうまくやって酸いも甘いも経験してのし上がっていかなきゃいけない

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2021/02/17(水) 21:01:48 

    こんなならずものを脅しに来る市職員何者?
    もう全部闇だらけじゃんww

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/17(水) 21:01:59 

    こういうこと言われた!やられた!と公にして言えば相手が大人しくなると思ってるなら
    単純だな…

    +7

    -13

  • 36. 匿名 2021/02/17(水) 21:02:06 

    市民『戸田市に住んでるんか?』↓
    市民『選挙は無効じゃないか?』↓
    役所職員「自分から…」↓
    クレイジー【戸田市に6月からおるで】↓
    議会「調査します」

    で、合ってますか?

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/17(水) 21:02:15 

    正直この子に期待はしてなかったけど、結構頑張ってるみたいだけどね
    それよりも、上が夜中に呼び出して話するってどうなのかと思うよ
    恫喝だのパワハラだの言われる時代だけど、やり方が陰険やない?
    直接クビにも出来ません辞めろ‼️とも言いません、遠回しな言い方っていかにも政治家や上の人間が手を汚さずやることみたいで嫌いだわ

    +99

    -19

  • 38. 匿名 2021/02/17(水) 21:02:35 

    マック赤坂みがあるね。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/17(水) 21:02:47 

    民主主義で正々堂々と選ばれたんだから、こんなことされたらダメだろう!
    こんなことやってたら、本当に上級国民しか政治に関われないよ!
    どんな人でも、政治に参加できるから民主主義が成り立ってるのに
    この件をスーパークレイジーくんが黙ってろって言うやつは、民主主義以外の国に行ってください

    +77

    -8

  • 40. 匿名 2021/02/17(水) 21:03:00 

    スーパークレイジー君面白いじゃん
    何でこんな奴がっていう人いるけど、この人が当選してから何か犯罪犯した?
    前科もちだけどやればできるって、若い子に夢与えていいじゃん
    まだ選挙に行ったことない若者向けにYouTubeでわかりやすく教えたり、この人ならではの発想だと思うし期待したい!

    +76

    -44

  • 41. 匿名 2021/02/17(水) 21:03:06 

    >>3
    父親が前科持ちのバツ5のヤクザだってネットで見たよ

    +76

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/17(水) 21:03:15 

    >>27
    かまきり先生ね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/17(水) 21:03:41 

    スーパークレイジー君応援してるよ!

    +14

    -16

  • 44. 匿名 2021/02/17(水) 21:03:51 

    真夜中に公園に呼び出されと書いてあるけど、該当の職員に残業代出るのかな。それともサビ残?役職付きで残業代出ないのなら翌日有休取ってるとか?
    なんにしろ、そんなことで税金使われちゃってるんだね。私だったら市役所電話して聞いてみるな。

    +29

    -4

  • 45. 匿名 2021/02/17(水) 21:03:57 

    >>26
    全然政治家には詳しくないよ。でも敵を増やして彼にいいことはない。彼がこれから実績を積み上げればなんか言ってきたやつも頭下げに来る。どの世界もそんなもんだよ

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2021/02/17(水) 21:04:07 

    中高生たちにめっちゃ人気だよね

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/17(水) 21:04:44 

    刺青、すごかったね…

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/17(水) 21:04:56 

    この方が辞職した場合、
    落選した公明党の議員が繰り上げ当選になるから
    何かありそうな気はする。

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/17(水) 21:05:04 

    マニュフェストは良いよね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/17(水) 21:05:36 

    既得権益に負けるな!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/17(水) 21:06:06 

    >>10
    少年院に5年も入ってたんだっけ。その後まっとうに頑張って働いて…とかならまだ分かるけどそういった経歴や実績もなく売名したくて選挙でたとか言ってるような奴だからね。目立ってて面白そうくらいな感じで投票しちゃうバカが実際いるしね。

    +99

    -2

  • 52. 匿名 2021/02/17(水) 21:06:13 

    >>15
    これ?

    インスタグラムに投稿されていた逮捕歴、少年院歴をまとめると

    ・宮崎鑑別所 6回

    ・教護院(児童自立支援施設) 1回

    ・福岡少年院、人吉農芸学院、大分少年院合わせて5年

    ・特別少年院 

    少年院など全て合わせると11回、ということになります。

    ちなみに、鑑別所と少年院の違いを調べてみると、

    鑑別所・・・少年を社会から隔離し、強制教育が必要か判断する施設

    少年院・・・鑑別結果から「社会生活での公正は難しい」と判断された場合に装置される矯正施設。

    とありました。

    何度も鑑別所で判断された上で、「社会での公正は難しい」と判断されたのですね・・・。

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/17(水) 21:06:18 

    都知事選の時に山本太郎さんに褒められて嬉しそうにしてたよね。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/17(水) 21:06:24 

    ほんとに市役所職員なのかな?
    市役所職員を名乗った別の人かもしれないじゃんね

    だいたい公務員に「夜中の公園に呼び出す」発想がないだろう

    +51

    -2

  • 55. 匿名 2021/02/17(水) 21:07:08 

    真夜中に公園に呼び出されても
    普通は行かない

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/17(水) 21:07:31 

    >>52
    人として終わってるね…

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/17(水) 21:07:52 

    こういう人も必要だよね。ヤクザが韓国人や中国人マフィアを潰してくれてるからね。だから日本は治安が良い

    +3

    -15

  • 58. 匿名 2021/02/17(水) 21:08:02 

    >>54
    夜中の公園は、市の職員にとっては完全にアウェイ
    そこをホームにしてるのは彼の方じゃないの?

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/17(水) 21:08:08 

    >>48
    あんなに信者いるのに当選できない公明党w

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/17(水) 21:08:49 

    クレイジー君頑張れ!

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2021/02/17(水) 21:08:51 

    >>10
    投票した人達は誰にも期待してなくてヤケで入れたのか?

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/17(水) 21:09:35 

    >>59
    公明党は人気だよ。自民党は公明党と連結してるお陰で与党になれてるんだよ

    +4

    -15

  • 63. 匿名 2021/02/17(水) 21:11:23 

    >>10
    小学生の孫に頼まれて投票した。っていう60代くらいの女の人がいたよ。 政策もなにもあったもんじゃない。

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/17(水) 21:11:31 

    >>61
    良い公約を掲げているからだよ

    +0

    -12

  • 65. 匿名 2021/02/17(水) 21:11:33 

    >>62
    は?48のコメに対して書き込んでるんだけど。
    大丈夫?頭。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2021/02/17(水) 21:12:13 

    >>5
    いやいや、繰り上げ当選ならともかく
    選挙でちゃんと当選したのだからやめろと
    呼び出す方がおかしい。なんのための選挙だよ。
    なんなら名前出していいよ。投票権を、民主主義を
    なんだと思ってんだ

    +97

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/17(水) 21:12:43 

    その市職員は何様のつもり?
    民意を、選挙をなんだと思ってんだ

    投票してくれた人たち、市民のためにしっかり仕事して見返してください

    +17

    -5

  • 68. 匿名 2021/02/17(水) 21:12:55 

    風変わりな人だと何か変わったことしてくれるかなっていう期待も分からなくはないけど、さすがに少年院行きの入れ墨バンバン入ってる人だと根本的なところでちょっと信頼できない。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2021/02/17(水) 21:12:57 

    美しい和彫りを入れてるよね。愛国心の塊なんだろうね

    +1

    -14

  • 70. 匿名 2021/02/17(水) 21:13:23 

    >>52
    何してこんなに入ったの?
    まさか薬物とかじゃないよね…
    窃盗や暴行、喧嘩とか?

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/17(水) 21:13:35 

    >>24
    この人と名前違うくない?
    埼玉じゃないから全然知らんけど

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2021/02/17(水) 21:13:56 

    民意を何様だと思ってるの!?スーパークレイジーさんは大人気なのに

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2021/02/17(水) 21:15:00 

    >>9
    まともな文も書けない頭でよく議員やる気になったね

    +25

    -11

  • 74. 匿名 2021/02/17(水) 21:15:36 

    録音しとけば証拠になったのにね。証拠無いんでしょ?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/17(水) 21:16:51 

    選挙のたびに思うけどこの人滑ってるよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/17(水) 21:17:03 

    議員むいてないて

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2021/02/17(水) 21:17:14 

    >>1
    そもそもそんなふざけた名前の奴に票を入れるなよ

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2021/02/17(水) 21:17:40 

    楽してお金もらってキャバクラ行きたいだけでしょ

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2021/02/17(水) 21:18:00 

    >>52
    具体的にどんな犯罪を犯したんだろう?でもこんだけ入ってたということは誰かに唆されて気付いたら犯罪犯してたっていうレベルではないでしょ?

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/17(水) 21:18:36 

    この話が本当という証拠あるの?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/17(水) 21:18:42 

    >>52
    ケーキを切れない少年達?に当てはまるじゃん。
    検査してみたら軽度の知的障害ありそう。

    +81

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/17(水) 21:19:39 

    >>52
    特別少年院てなに
    矢吹ジョーが送り込まれるとこ?

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/17(水) 21:21:59 

    うちの市では、「Jリーグのサッカーチームを私が誘致しました」と大嘘ぶっこいていた在日中国人の元国会議員がいるんだけど、民主党フィーバーの時に当選して、今は元議員でまだポスターがある。タレ目がもろに中国人で腹立つ! 中国人が日本のために政治やるわけないじゃん!!
    そういう本物の敵が見えないお花畑さんたちからすると、親のヤクザの日本人議員は敵対する外国人以上の敵なんでしょうね。日本人って怖いからあんまり付き合いたくはない人種です。自分も日本人ですけど、味方だけにはしたくない。特に公務員さんは。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/17(水) 21:22:06 

    >>41
    あ、それ親なの?本人だと思ってた…
    本人は前科無いんだっけ?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/17(水) 21:22:42 

    >>8
    ガル民じゃ無く貴方と同じだね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/17(水) 21:23:25 

    >>55
    たしかに笑
    普通の人は真夜中に呼ばれても昼間会いましょうって返すと思う。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/17(水) 21:24:42 

    どんな人が投票したのか知らないけど一応選挙で選ばれた人だからね。
    辞職圧力かけるってのはたしかにおかしい。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2021/02/17(水) 21:26:20 

    >>9
    多分だけど。
    貴女の当選無効を狙った人がいる。(現に今居住実態がないんじゃないかと市民から異議申し立てが有り)
    負けるだけの証拠(間違いなく戸田市に居住している確固たる証拠がある。)必ず申し立てを棄却できる要素が無いならば今すぐ自分から辞職した方が潔くてイメージは下がりにくい


    と言われたという事じゃないかな?

    +70

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/17(水) 21:26:31 

    >>73
    ???

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/17(水) 21:28:39 

    >>83
    後半何言ってるかわからない

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/17(水) 21:31:01 

    よくわかんないんだけど、何万人と住んでるのに投票数が900票とかじゃなかったっけ?

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/17(水) 21:31:20 

    政治家は日本国籍、実名を最低条件にして欲しい

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/17(水) 21:34:46 

    PVに出てた人が半グレの蒼甫って言うホストなのしか知らない
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/17(水) 21:34:59 

    >>24
    腹がよじれるほどウケた

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/17(水) 21:35:41 

    >>69
    皮肉がききすぎてて

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/17(水) 21:36:13 

    >>10
    まぁ有権者の民度だね

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/17(水) 21:38:00 

    >>24
    髪型がチ○コみたい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/17(水) 21:40:12 

    >>64
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2021/02/17(水) 21:42:58 

    >>24
    いろいろとツッコミどころの多いポスターやな!
    戸田市の職員も先生になったら、すんなり決まる議案も振り回されるから、荒技使いたくなる気持ちはわかる。
    が、こんなことしたら、この人ならネタにされるのわかりきってるのにね。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/17(水) 21:43:50 

    >>88
    相手が負けるってことか

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/17(水) 21:44:09 

    当選してビックリしたけど髪は黒くしてるしスーツ着てるし
    なかなかの経歴はお持ちなんでしょうが彼なりに若いながらも歩みだしたから
    見守っていきたいような
    ハラハラは確かにする

    +24

    -6

  • 102. 匿名 2021/02/17(水) 21:47:12 

    >>98
    2と3は最近の地方選挙ではありきたり、公約のひな形でもあるかのよう。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/17(水) 21:47:33 

    >>93この顔でもホストなれるんだ😚
    一撃必殺って何?
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/17(水) 21:48:44 

    >>1
    眠くて読解力落ちてるのか、
    負けるだけの証拠を出せないならってところがわからない…

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2021/02/17(水) 21:49:04 

    >>99
    本人とポスターはこっちかも

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/17(水) 21:50:19 

    こいつを擁護するガル民はおかしいよ
    少年院出身なんだよ?
    分かってるのかな?

    +18

    -7

  • 107. 匿名 2021/02/17(水) 21:54:02 

    >>106

    同意
    前科もちだけどやればできる、若い子に夢与えていい
    、とか正気?と思う
    「普通」の感覚ではない人に何を期待してるのかさっぱり理解出来ない

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2021/02/17(水) 21:57:56 

    >>1
    お父さんがホンマモンのヤクザな人?
    反社でも、反日帰化人でも、政治に関われるのってなんでなんだろう。
    自衛隊とか警察は駄目よね?
    それより、政治家って影響力大きいし駄目なんじゃないの?

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2021/02/17(水) 21:58:47 

    むしろこう言う事があったとメディアで発言した方が良いわ。日本の役所を含めた密室性が明るみになる。クレイジー君だけじゃなくって過去にも似たような体験した人達居ると思うわ。

    クレイジー君が当選した時は笑えたけど、取り巻く環境は笑えないな…

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2021/02/17(水) 21:59:52 

    >>53
    山本太郎って、やっぱヤバい
    ヤバい人とばかり、親交を深めてない?
    こいつまでか

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/17(水) 22:00:08 

    3ヶ月以上住んでないから、無効票なんだってね

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/17(水) 22:00:44 

    >>57
    ヤクザがそもそも在日韓国人の巣窟

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/17(水) 22:02:54 

    >>63
    60代でそれってかなりヤバイね。今までもまともに投票してなさそう。

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/17(水) 22:02:59 

    >>10
    孫に頼まれてとか、子供に頼まれてとかテレビでやってたけど…
    もし私なら息子にいくら頼まれても入れない。自分が選挙権得てから入れるのはもちろん自由だけど。
    ましてや、この人には絶対入れない。

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/17(水) 22:03:12 

    >>84
    いや、本人も前科多数だよ。
    親子で前科持ち

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/17(水) 22:05:52 

    >>3
    やばいよね
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/17(水) 22:08:00 

    >>16
    タトゥーとかってレベルじゃないからね
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/17(水) 22:10:10 

    >>5
    田舎の市長選でも対立候補と奥さん呼び出して今回出るのやめなさいって言われる お互い損をするよと 森さんじゃないけど、根回し芽つぶし親父は存在するんだ こういうのはどんどんバラバラしてほしいわ

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/17(水) 22:10:57 

    右から左へテンテンムッシ!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/17(水) 22:21:53 

    >>17
    そこまで考えず目についたから投票した、人気投票みたいな気持ちで入れたら当選して、票入れた人もまさか当選するとは思わずびっくりしたんじゃない?

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/17(水) 22:29:32 

    あれ落ちたのにまだ政界に潜伏してんの?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/17(水) 22:39:01 

    辞職勧告は妥当です

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2021/02/17(水) 22:48:35 

    >>24
    ワロタwwこっちのが似合うww

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/17(水) 22:49:05 

    スーパークレイジー君がんばれ!負けんな

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2021/02/17(水) 23:01:10 

    >>103
    加工の力すごい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/17(水) 23:01:53 

    やっぱりドラマみたいに大逆転は難しいと思う。政治はチームプレイ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/17(水) 23:02:54 

    何かできるとは思えない...埼玉の方々...なぜこの方を選んだの...聞きたい

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2021/02/17(水) 23:04:07 

    >>119
    女の家をテンテンムシ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/17(水) 23:04:27 

    あの謎の踊りを観る度に狂気を感じる。普通ではない。あの衣装も悪趣味過ぎる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/17(水) 23:05:15 

    >>116
    頭の線切れてそう

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/17(水) 23:20:45 

    >>52
    これは善悪の判断が不可能な人なんじゃないの?
    だから知力能力かえりみず平気で立候補できる
    偏見もって決めつけて申し訳ないけど平気で汚職しそう

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2021/02/17(水) 23:32:46 

    夜中にスーパークレイジー君を呼び出した市職員というのは、戸田市選挙管理委員会の幹部らしいよ。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/17(水) 23:33:06 

    市議歴任して県議か大学教諭転身かな

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2021/02/17(水) 23:37:03 

    >>88
    これをスーパークレイジーは理解できなかったからうまく記者に伝えることができず、記者もちんぷんかんぷんながら書いたってことね笑、

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/17(水) 23:41:31 

    >>52
    刑務所に入ってなかった期間の方が短そうw

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/17(水) 23:45:28 

    国政も目指してほしい

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2021/02/17(水) 23:49:00 

    >>63
    元ヤンも60代になるからね。。。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/17(水) 23:50:30 

    細田善彦と似てない?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/17(水) 23:57:23 

    まずは県議目指して

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/18(木) 00:02:49 

    夜の公園に呼ばれ立って行かない寒いじゃない
    虚偽話じゃないの?知らんけど

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2021/02/18(木) 00:06:33 

    ヤフコメのスーパークレイジー擁護工作酷過ぎる
    Yahoo自体もう使うの控えるわ

    記事もロクでもないの多いし
    あそこは胡散臭い

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2021/02/18(木) 00:09:26 

    >>98
    3番の具体案が皆無で笑ったwww
    全力でやりたいことは1番なのは分かったw

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/18(木) 00:11:19 

    >>40
    むしろ色んな犯罪行為しても未来ででかいすごいことやれば許されるだろ?って思うバカもでてくるよ。

    だって一回の過ちとかのレベルじゃないよ?
    こんなに何回も何回も鑑別所や少年院に繰り返し入るなんて生まれ育った環境や周りのせいとかに出来ない。

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2021/02/18(木) 00:14:35 

    戸田に住んでる友達に聞いたけど、
    実際選挙の4ヶ月前に戸田に越してきたらしいよ。

    それも親戚?だかのとこに
    住民票を移しただけみたい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/18(木) 00:16:11 

    >>117

    ゲーーーー!!!
    ガッツリ入ってるじゃん。
    もう反社にしか見えん

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/18(木) 00:33:06 

    悪いのはスーパークレイジー君じゃなくて
    投票した戸田市民でしょ
    正規の手続き踏んで当選したんだから仕方ないよ

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/18(木) 00:33:36 

    政策がきちんとしてるから当選して当たり前

    居酒屋の味方
    子育てママの味方
    ペットの味方

    生き物まで味方にしてる

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2021/02/18(木) 00:52:31 

    >>147
    あれくらいで騙されるなんてチョロすぎ

    こういうバカな奴が票入れたんだろうね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/18(木) 00:52:35 

    >>117
    この人ってすごく華奢だよね。
    女の私でも羨ましいわ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/18(木) 01:39:27 

    >>149
    太ると刺青の模様が崩れるから痩せ体型キープしてるのかな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/18(木) 02:14:10 

    >>9
    負けるだけではなく、勝てるだけの証拠の誤りかな?

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/18(木) 02:36:31 

    訳すと、超キチガイ!?
    よくこの名前でOK出たね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/18(木) 02:44:18 

    こんな、ふざけた名前で普通に活動できると思ってるの?
    少なくとも私は期待していないし、辞めてほしい。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2021/02/18(木) 03:08:09 

    >>58
    戸田の選挙管理委員会の人が夜23時に公園へ呼び出ししてます
    誰かに見つかるとまずいので夜中にした事です
    戸田市側からの謝罪のコメントも出てるようです
    住居実態ですね
    3ヶ月前から住まないと選挙には出れないみたいなので、光熱費の支払いの領収書、スーパーやコンビニへ行った時の領収書、自分ちで撮影した写真動画その他証拠はあるみたいです

    戸田市職員ちゃんとしろや

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2021/02/18(木) 03:21:09 

    >>55
    罠だから行くなって一緒の車に乗ってた方に言われたけど、そこは正々堂々と行ってみたって感じ
    テレ朝の取材の帰り23時に公園でお話って、おかしいだろ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/18(木) 03:21:41 

    そういうの生配信してほしいな。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/18(木) 03:34:28 

    この人が政治家としてどんなクレイジーな事をしても、選んだ人の責任だからしょうがないよね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/18(木) 06:35:12 

    >>116
    顔色大丈夫?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/18(木) 06:52:01 

    >>154
    スーパークレイジー君に心酔してる職員がいて親切心でアドバイスしたってことか!

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2021/02/18(木) 06:56:21 

    >>148
    不良が野良犬撫でてたというだけで、あの不良実はいい人!ってなって
    やたら過大評価する人いるよね
    普通の人よりああいう人のほうがしっかりしてるんだよ!!努力家なの!と極端に判断しちゃう人
    普通に罪を犯さず生きてきた人のほうがしっかりしてるだろというところまで
    思考が行かないんだよね

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2021/02/18(木) 07:03:53 

    知人の「罠だから行くな」の意味がわからないw

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/02/18(木) 07:26:01 

    国と地方、議員多すぎ。それと戸田市民無責任すぎる。
    イヤもう国民馬鹿にされすぎ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/18(木) 07:37:54 

    この人こないだ1ヶ月間歌舞伎町でホストやってたよ
    期間限定で
    面白そうだから会いに行けば良かったと後悔w

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2021/02/18(木) 07:59:28 

    >>5
    これに大量プラスやば

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2021/02/18(木) 08:10:24 

    >>154
    >戸田の選挙管理委員会の人が夜23時に公園へ呼び出ししてます
    選挙管理委員会の人が呼び出しとは明言していないのでは?
    市役所職員とだけだと思いましたが。
    >戸田市側からの謝罪のコメントも出てるようです
    どこの情報ですか?


    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/18(木) 08:37:10 

    居住実績無い疑惑出て来たよね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/18(木) 10:01:00 

    ポスターは加工されて綺麗な顔してるけど、TVで見たら、肌汚くて不健康そうだった。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/18(木) 10:34:08 

    2月18日 18時30分
    川口市役所4階で記者会見だそうです。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/18(木) 10:48:29 

    >>119
    右から左へ乗換快速だよ(笑)

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/18(木) 10:55:55 

    この人何?って思って、謎すぎてYou Tubeとか見てたらなんか嫌な感じの人ではないような気がした。少年院とかいってるくらいだから迷惑はかけながら生きてきたのかもしれないけど。
    毎日街に立ってたりしたら子供に好かれそうなのは分かる。
    まあ、私は子供に言われたところで投票しないけど。

    でも、市民、国民共に色々な立場、職業の人がいて置いてきぼりになっちゃうような人とか、色々な思いがあるのは改めて感じた。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/18(木) 11:38:20 

    初見だと正直言ってなんだこいつ、って思ったよ。
    でも真面目な顔して売国政策進める政治家多すぎるんだよ。ただ議員でいたいだけのやつとか。何も出来ない二世三世。私の地元の市議会なんか詐欺横領のオンパレードでドミノ辞任の犯罪集団だった。いつも出来レースの首長選。もうあほらしくなる。

    過去は変えられないけど、別に今罪を犯したわけじゃないし演説見た感じは素直な性格の印象だったから頑張ってほしいよ。

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2021/02/18(木) 11:51:38 

    もし自分が同僚議員だったら。
    なるべく付き合わない。弱みや、個人情報はさらさない。
    同僚である期間は身持ちは固くする。
    この人には悪いけれど油断してこの人のバックにいるかもしれない人に
    万が一利用されるようなことになれば
    それこそ市民への裏切りになる。

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2021/02/18(木) 12:13:39 

    >>143
    そんなバカそうそう出てこないと思うよ。この人は行動力があって努力して議員になったんじゃん。全員がその行動起こせるわけじゃない。
    議員になるって面倒くさいよ?面倒だけどちゃんとやってんだから、過去のことグズグス言って行動起こせない人に言われる筋合いないんじゃない?

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2021/02/18(木) 12:17:41 

    >>160
    選挙はパフォーマンス力大事
    普通だろうが不良だろうが自分の演出しないと当選できない
    真面目にやってきた人が可哀想なんてそれこそ不平等

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2021/02/18(木) 12:27:24 

    スーツ着て髪を黒くしちゃダメやろ
    あの恰好あの髪型で当選したんだから

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2021/02/18(木) 12:33:16 

    >>165

    スーパークレイジー君市議に選管幹部が「当選辞退も選択肢」…委員長「不適切」 : 地方選 : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン
    スーパークレイジー君市議に選管幹部が「当選辞退も選択肢」…委員長「不適切」 : 地方選 : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    1月31日投開票の埼玉県戸田市議選(定数26)で初当選したスーパークレイジー君(本名・西本誠)議員(34)に対し、市選挙管理委員会の事務局長が「当選を辞退するというのも一つの選択肢」などと発言をしていたことがわかった。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/18(木) 13:09:31 

    >>30
    闇討ち狙ったのかなあと思う
    会議室だと議員ってバレるし
    ただ戸田市もそうだったなら情けないな

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2021/02/18(木) 13:11:04 

    >>173
    確かに。
    世の中を変えたくて、お金があってもなかなか政治家になろうという行動力は出ない。
    クレイジー君が最初は売名から始めたっぽい事話してたYou Tubeみたけど、議員になって大変だ、と一応奮闘してる姿を見ると頑張ってと思った。

    地方議員、区議会議員、市議会とかは高卒とか普通にいるんだね。クレイジー君だってそのなかでちゃんとやったらいい議員になれるかもしれない。

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2021/02/18(木) 13:12:18 

    >>103
    デブスで全身刺青だらけ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/18(木) 13:16:52 

    >>103この人もヤクザ?
    スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/18(木) 13:43:43 

    >>154
    >誰かに見つかるとまずいので夜中に

    いや、昼間に店の一室でとかの方が絶対に目につかないと思う
    場所が公園って、中学生じゃないんだから

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/18(木) 15:55:34 

    >>52
    びっくり、何これ。
    他県民ですが、ニュースでチラっと見て知った人だけど、よく当選できたよね、、。
    これだけ少年院や鑑別に送られてたなら、それだけの犯罪してるということでしょ。

    信じられない、、、、、、、。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/18(木) 15:59:40 

    少年院とか、それだけ迷惑かけた人様がいるってことだよね。だいたい、その人たちに謝ったのかな。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/18(木) 16:01:10 

    すみません、他県民ですが、戸田市ってこういうイメージの市なんですか?
    なんかガラ悪いイメージになりましたけど、、、。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/18(木) 16:34:31 

    >>184
    競艇場があります。お察しです。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2021/02/18(木) 16:57:06 

    >>40

    前科持ちを増やしたくないから、そんな夢要らないです。

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2021/02/18(木) 17:10:49 

    >>40
    こういう単純な人が投票したんだろうね。
    前科持ちが議員になっただけで、異常に持ち上げて美化する層って必ずいる。
    主張ばかり大きい事言ってるから、コロナ禍の世の中の閉塞感もあって、何かを期待しちゃったのかな。

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2021/02/18(木) 19:14:51 

    圧力?

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2021/02/18(木) 20:20:55 

    居住実態はあるの?ないの?

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2021/02/18(木) 20:35:09 

    >>20
    下手したらミスコンやミスターコン以下だと思う。
    マンモス大じゃないミスコンですら1日で100〜200くらい投票されてる。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2021/02/18(木) 21:43:25 

    >>52
    こんな市議いるとこに住みたくない
    元から割と民度低い人多いのここは?

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2021/02/18(木) 21:45:12 

    >>40
    救えないバカや貧困層ってこういうにころっと洗脳される
    メロリンQ支持者とかぶる

    知性ないと危険だよね本当に

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2021/02/19(金) 07:49:52 

    >>52
    たしかに辞めてほしいかも

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2021/02/19(金) 08:31:33 

    >>159
    この職員さんは異動させられたみたいだね。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2021/02/19(金) 10:47:35 

    >>159
    そうかそうかの公明党員。
    クレージー君さんが辞退すれば
    27位の公明党出馬候補が繰り上がるから。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2021/02/19(金) 10:50:57 

    >>189
    あるよ。
    だから、リークしたんだもん。
    クレージー君さん、たしか2度目の立候補だよね?
    選挙活動ってそれなりにお金必要だからね。
    ちゃんと働いてる人だから、馬鹿じゃないわ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/19(金) 17:56:00 

    >>66

    創○絡みだから名前出すのを躊躇っていたんだよね
    私なら身を引く決断したと思う 
    この人のこの先が心配だってYahooのコメ欄にも多いよ

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2021/02/19(金) 17:58:01 

    >>73

    記者の問題
    他の報道ではちゃんと分かるように記事になってる
    意図的に分からないように煙に巻いてる可能性すらある

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/19(金) 18:04:16 

    >>88

    違うよ、他の記事で読んだけど相手が巨大な組織だから裁判をするにしても(居住資格があることを示せるスーパークレイジー君が勝ったとしても)スーパークレイジー君の身の安全を考えると身を引いた方が賢いと諭したんだよ。
    巨大な組織と匂わせたのは恐らく次点繰り上げ当選を狙ってる公明党創価で、その脅してきた人も役所では選挙管理委員長かなんかの役職なんだけど創価の人だと分かった。さらには今回のクレイジー君の暴露でその人は左遷されてる。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2021/02/20(土) 21:50:49 

    >>6
    だよね
    この人は選挙できちんと選ばれてるのになんでこの人に言うのよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。