ガールズちゃんねる

東京五輪組織委、ボランティアにおわびメール送信「不適切な内容の発言」あった

164コメント2021/02/09(火) 01:08

  • 1. 匿名 2021/02/07(日) 10:59:27 


    東京五輪組織委、ボランティアにおわびメール送信「不適切な内容の発言」あった | ENCOUNT
    東京五輪組織委、ボランティアにおわびメール送信「不適切な内容の発言」あった | ENCOUNTencount.press

    東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会のTOKYO 2020 Field Cast運営事務局は6日、ボランティアに対し、謝罪メールを送った。森喜朗会長の女性蔑視と受け取られる発言で、一部のボランティアが活動を辞退する事態になっている。メールは「フィールドキャストの皆さんへ」のタイトルで、送信。冒頭で「先日、東京2020組織委員会の森会長からオリンピック・パラリンピックの精神に反する不適切な内容の発言がございました。森会長からは、発言を撤回しお詫びさせていただきましたが、不愉快な思いをされたフィールドキャストの皆様にも東京2020組織委員会としてあらためて深くお詫び申し上げます」


    +1

    -115

  • 2. 匿名 2021/02/07(日) 11:00:12 

    ボランティアしたい人なんてもうほぼいないんじゃない?

    +352

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/07(日) 11:00:22 

    辞めるって言い出すきっかけ狙ってたのもあると思う

    +188

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/07(日) 11:00:23 

    森のジジイ。引退したほうが良いよ。

    +179

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/07(日) 11:00:42 

    ボランティアなんて誰がやるんだ
    時給2000円ならやる人いっぱい来そう

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/07(日) 11:00:54 

    今回の発言で辞退を希望する人が多すぎてメール送ったって感じかな

    +157

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/07(日) 11:01:01 

    中国がバラ撒いたウイルスと比べたら
    おじいちゃんの不適切発言なんて屁みたいなもの

    +22

    -27

  • 8. 匿名 2021/02/07(日) 11:01:21 

    おわびメール来たからってなんなの?
    森はそのまま居座るんでしょ?

    +199

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/07(日) 11:01:50 

    ボランティアやる人いないから私がやろうかな

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2021/02/07(日) 11:02:26 

    辞退者出てるって話だからね
    さすがにやばいと思ったのかな
    森会長発言 東京都に抗議電話相次ぐ ボランティア辞退の連絡も | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース
    森会長発言 東京都に抗議電話相次ぐ ボランティア辞退の連絡も | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の発言をめぐって、開催都市である東京都には抗議の電話とメールが500件…

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/07(日) 11:02:28 

    おぃ、森居るか⁉
    あんたは他に謝るべきこと有るやろ⁉
    謝るべき相手他にも居るやろ⁉
    責任取って辞職するんや!

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/07(日) 11:02:31 

    文字だけのおわびよね。
    反省すべき人は何も反省してない。

    +119

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/07(日) 11:02:43 

    謝られても辞退する人は多そう

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/07(日) 11:02:48 

    東京五輪組織委、ボランティアにおわびメール送信「不適切な内容の発言」あった

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/07(日) 11:03:05 

    ボランティア=志願者という意味であってボランティア=無償ボランティアが当たり前だと思っている人たち未だに多くて気持ち悪い、いやそれよりも食事代とか電車代あるのか気になっている人たちを乞食だのケチ臭大国日本とか言う人たちが気持ち悪い

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/07(日) 11:03:16 

    森さんをなんとかして辞めさせない限り、離れていく人はどんどん増えると思う。

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/07(日) 11:03:23 

    >>9
    大丈夫?その間ガルちゃんできないんだよ?
    本当に大丈夫?

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/07(日) 11:03:33 

    >>7
    それとこれとは別問題
    同等に並べる事案じゃない

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/07(日) 11:04:10 

    とりあえず謝るからボランティア辞めないで〜ってこと?
    あれだけ金かけてボランティアいないと困るオリンピックね…

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/07(日) 11:04:19 

    そんなメール送る暇あったら森を更迭させろよ

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/07(日) 11:04:36 

    >>17
    心配ポイントそこ?w

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/07(日) 11:05:04 

    >>5
    ボランティア=無償だと信じ込んでる馬鹿が多くて困るよね

    +12

    -11

  • 23. 匿名 2021/02/07(日) 11:05:10 

    >「私たちは、引き続き大会のビジョンである『多様性と調和』にもあるように人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、政治、障がいの有無など、あらゆる面での違いを肯定し、自然に受入れ、認められる社会を実現することを目指し大会を運営していきたいと考えております」

    こう思うなら言葉だけじゃなくて行動で示さないと

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/07(日) 11:05:46 

    他の人まで謝罪する羽目に

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/07(日) 11:05:59 

    世界中が森喜朗の女性蔑視発言に反応しすぎ
    この程度の女性蔑視はどこの村にもどこの街にもどこの国にもある
    古い世代の価値観なんてみんな右から左に受け流していちいち取り合わない
    ここまで騒ぎが大きくなったのは色んな条件が重なったせい、叩きすぎ

    +7

    -30

  • 26. 匿名 2021/02/07(日) 11:06:02 

    菅政権は世界中の笑いものとなっている

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/07(日) 11:06:05 

    本当にボランティアが無償のものだと信じ込んでるアホコメント多くて驚く

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2021/02/07(日) 11:07:46 

    >>2
    私の親
    メール来たって言ってた

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/07(日) 11:08:45 

    >>1
    国民の賛同あってのオリンピックなのに
    コロナでも絶対にやります!って会長が
    言ってる時点で、感染の恐怖しかないよ。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/07(日) 11:09:41 

    >>18
    いや、組織委員という役職もコロナが蔓延した時期もどっちもオリンピックに深く関係してる
    女性は話が長いと言っただけでここまで叩く人間が
    コロナを作り漏らした中国には一切なにも口を開かないのは卑怯だよ
    森喜朗より習近平を吊るし上げろと私は世界中に言いたい

    +5

    -10

  • 31. 匿名 2021/02/07(日) 11:10:41 

    今でもボランティアやる気の人どれくらいいるんだろう
    この前IOCが「集計してないので明確な人数はわからない」とかとぼけてたから
    相当少ないんだろうけど

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/07(日) 11:12:01 

    >>2
    東京都の公式発表だと、ボランティア辞退の申し出が14件来たんだってね
    14人じゃなくて、14個の団体って意味だから、正確な人数がわからないけど、思ったよりも辞退者は少ない印象
    今でも3万人以上はボランティアに参加予定らしいよ

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/07(日) 11:12:02 

    >>2
    就活でエントリーシートに書きたいと思ってた学生さんたちはもう就活始まってしまうし物理的にできないよね

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/07(日) 11:12:04 

    ボランティアも離れていってるし、オリンピック協賛会社も手を引くなら今がチャンス

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/07(日) 11:12:14 

    もう組織委員もできないことは分かってるでしょ
    誰が口火をきるか待ってるんじゃない

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/07(日) 11:12:32 

    オリンピック無理矢理開催しても
    医療機関が日本人だけで手一杯だっていってるのに
    誰が感染した外国人選手やボランティアの方の
    治療に当たってくれるの?

    政治家はすぐに入院できるからいいだろうけど
    ボランティアがリスク負うって分かってない

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/07(日) 11:12:48 

    ボランティアもそうだけど、スポンサーもボイコットしてくれないかな。

    このご時世、いわれなき差別はゆるさないし。老人の個人的意見であったとしても、発言時に直ぐに是正出来なかった組織も解散させるべき。
    発言の場にいた全員罷免だよ。

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2021/02/07(日) 11:12:53 

    てっかいとかお詫びメールとか、そんなことしても記憶からは消えないわ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/07(日) 11:13:44 

    組織委員会からお詫びされても、そこの長がアレだし
    辞任する話が出た時、組織の人間が引き留めた事もあって
    辞任しない事になったのに、そこからお詫びのメールが来ても意味無いよね

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/07(日) 11:14:01 

    とりあえず韓国はこのままボイコットしてください
    韓国のボイコット大歓迎します!
    東京五輪組織委、ボランティアにおわびメール送信「不適切な内容の発言」あった

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/07(日) 11:14:03 

    いよいよ終わりの始まり感がしてきた

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/07(日) 11:14:12 

    森と二階以外でやるつもりがある人いるのかな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/07(日) 11:14:55 

    >>17
    あの日傘を頭に着けて頑張れるのか?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/07(日) 11:15:00 

    辞めたら安倍元総理が後任になるらしい
    安倍さんがいい!

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2021/02/07(日) 11:15:30 

    >>3
    辞めさせないと事態は終息しないんじゃない?か、オリンピック中止になって森がショックで、お迎えが来て自然に終息か。

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2021/02/07(日) 11:16:06 

    今日、中国の領海侵犯そっちのけでサンデーモーニング がトップニュースにしててむしろ炎上していた
    日頃、中国の虐殺には何も言わないからね
    東京五輪組織委、ボランティアにおわびメール送信「不適切な内容の発言」あった

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/07(日) 11:17:02 

    >>4
    女性差別と怒る人が平気でジジイと差別語を書いてる矛盾

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2021/02/07(日) 11:18:03 

    中止になると韓国に乗っ取られた電通が潰れるらしい
    ボーナスゼロは必死
    よし中止になったら電通の赤字が見ものだな

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/07(日) 11:18:05 

    私はもう中止になったもんだと思ってるんだけど結局やるの?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/07(日) 11:18:14 

    東京オリンピックって悪いことしか起きてないね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/07(日) 11:18:57 

    >>44
    え〜、お腹大丈夫かな…

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2021/02/07(日) 11:19:06 

    遅いよ!みなさんもう気持ちが薄れてきてるのでは?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/07(日) 11:19:30 

    私はボランティア辞めないよ
    一緒にやってる友人も
    辞める人は辞めたらいいよ

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2021/02/07(日) 11:20:08 

    安倍会長になるのが最高!
    安倍さんまつてます!!

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2021/02/07(日) 11:20:54 

    森会長が辞任したら安倍会長になるんでしょう?
    ならいいかな
    オリンピック中止でもいい
    電通も潰れるらしいね

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/07(日) 11:22:43 

    >>17
    おそらく、東京五輪のボランティア参加した人に聞きたい的なトピが立つかと……。
    大会中が無理でも大会後に出てきそう

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/07(日) 11:26:38 

    本来、習近平に向けられるはずの憤りがもろもろの事情で森喜朗に向けられている気がする

    もろもろの事情とは
    森喜朗は丸腰の老人で
    習近平は強制収監、洗脳、粛清、核のボタンとなんでもやりたい放題の独裁者
    ということ

    みんな怖い人には言いたいこと言えないで
    怖くない人に八つ当たり

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/07(日) 11:26:56 

    >>40
    チョーウケる🤣
    核のマークあるけど
    韓国って、福島より数値デカいだよね
    80年代核兵器の開発バレてソウルのアスファルトに混入したじゃん
    チョー巨大ブーメラン
    地下水にもウラン出てなかったけ?
    海に投棄してなかったけ?
    このゴミども、自国を知るって事しないんだな🤣

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/07(日) 11:27:12 

    世論を盛り上げて森辞任させようよ
    そして安倍さんを会長にしよう
    世界的に人気な安倍総理が会長になればすごい効果あると思う
    あわよくば安倍嫌いな韓国とか中国がボイコットしてくれそうじゃんwww

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2021/02/07(日) 11:28:56 

    >>30
    >>1

    同意。
    日テレとか宮根らがギャーギャー騒ぐのは
    必ず裏に中国がある。
    基本、在日シナチョンや左翼は
    日本がオリンピックするの自体忌み嫌う。
    日本人のふりして騒ぎたてる。
    そーゆーこと。


    あ、ちなみに、2022年中国オリンピックは中止ね!
    ウイグル人虐待、香港問題、台湾問題、他国への領土問題
    など、人権問題で解決しない国なんだから。

    年齢的にボランティアできなかったから、
    チャンスじゃん!就職アピールになるわ。
    ボランティアやろうかなーと思ってる。
    今の辞退するボランティアには悪いけど、
    私にチェンジしてくれる?
    就職活動にも使えるし私、チャンスだよね!?


    +3

    -8

  • 61. 匿名 2021/02/07(日) 11:29:31 

    森「団体が謝罪したから自分は謝罪しなくていい」

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/07(日) 11:29:47 

    そうそうコロナで怖いから韓国はオリンピックはボイコットした方がいい
    放射能オリンピックポスターまで作って嫌がらせしてるんだしさ
    放射能も怖いから韓国は来ないでね

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/07(日) 11:30:16 

    >>57
    いやいや森と習はフィールド違いすぎるだろ
    陰謀論者はこれだから

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2021/02/07(日) 11:31:46 

    >>17
    ガルちゃんよりも、ボランティアの方がその後の人生に役立つかもね。笑

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/07(日) 11:32:29 

    ボランティアってなに?
    自分の時間を犠牲にして他人(国、利権まみれのオリンピック委員会)に尽くすの?
    ってか、オリンピックのボランティアは高額報酬貰ってる委員会どもがしやがれ
    ボランティアには格安かタダで、委員会は多額の報酬ってなに考えてるんだか

    高校生あたりが内申書目的でするんだろなぁ
    学校もアホな事やめさせな 

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2021/02/07(日) 11:32:29 

    >>32
    断れない、圧力とかではなくて?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/07(日) 11:32:38 

    >>40
    ありがたい!!ボイコット頑張って!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/07(日) 11:32:50 

    >>1
    じゃあ私、ボランティアやろうかな!
    就活アピールになるし、私がやるわ。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2021/02/07(日) 11:33:41 

    森を降ろせる人は誰もいないらしいけど、辞めざるを得ない状況であることは間違いないんだね。今週中にお願いします。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/07(日) 11:34:30 

    会長の言葉狩りでオリンピックも中止になるなら
    中国はオリンピックなんか開催出来るわけがない
    国家挙げて民族大虐殺してるんだから

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2021/02/07(日) 11:35:12 

    >>1
    じゃあ私、ボランティアやろうかな!
    就活アピールになるし、私がやるわ。
    中国と韓国は来るなよ?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/07(日) 11:35:42 

    >>1
    上司の尻拭い大変だな…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/07(日) 11:38:06 

    >>71
    同じことばっか書いてる人がいるwww

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/07(日) 11:38:30 

    火消し必死

    ああい人だと前からわかってるけど、あのおっさんのためにうやむやにし続けることのデメリットは、女性を中心に大き過ぎる

    もう切ってくれ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/07(日) 11:38:52 

    >>33
    うちの子、就活アピールでボランティア希望なんだけど、早くうちの子にならないかなーと口開けて待ってる。w
    チョンの言葉信じてボランティア辞める人いるなら、うちの子ができそうだもん。

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2021/02/07(日) 11:39:35 

    そもそも辞退する人たちは森の発言関係なく辞めたいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/07(日) 11:40:13 

    >>68
    サークルの人達もボランティアこぞって応募してる
    やめないと思う
    就活にはアピール出来るチャンスだもん

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/07(日) 11:40:23 

    ざまぁ
    ボランティアがいなくなると、本当に困るんだろうよ
    人件費ただだから、上手く騙してたらしこんでいたものだわ笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/07(日) 11:40:31 

    >>59
    アベガー復活するね!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/07(日) 11:40:33 

    >>45
    やる気ないならサッサとボランティア辞めてよ。
    うちの子が就活でボランティア体験の話したがってるんで、サッサとうちの子に譲りなよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/07(日) 11:41:28 

    >>70
    コレにマイナスつけるって何なの?
    こんな虐殺に加担してる国にオリンピック開催なんかする資格ないでしょ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/07(日) 11:43:53 

    >>8
    そのためのメールだよね
    人にやらせてそこまで気を使わせて
    回りも迷惑
    上司がこんなだったら下も大変

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/07(日) 11:44:06 

    むしろオリンピック委員会はこのまま辞任させて
    安倍さんを会長にしたいのかもね!
    安倍さんってインドやアジアで大人気なのよ
    反日マスコミが報道しないけどそりゃあ大人気!
    動画で見てね
    インドやフィリピンやタイで大歓迎されてる動画がたくさんあります

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/07(日) 11:44:35 

    >>10
    食い止めないとね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/07(日) 11:45:44 

    >>70
    ほんとそう、世の中狂ってる
    森元総理が何したって言うの?女性を男性より下に見てるおじいちゃんなんてどこにでもいるじゃない
    そんなことより中国共産党政府の民族浄化やコロナを隠して世界中に蔓延させた罪を問え!!
    森会長なんてどうでもいい、マスゴミに流されてるやつは頭を冷やせ

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2021/02/07(日) 11:45:59 

    実際に応募してるのは就活に利用したい大学生とか
    習ってる英語を実践したい連中だからやめない気がするわ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/07(日) 11:46:30 

    >>30
    >コロナを作り漏らした中国

    この確たる証拠を立証しなけりゃ糾弾できないよね。かたや、森の発言はきちんと記録されてるから立証しやすい。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2021/02/07(日) 11:47:09 

    ボランティア私もやる気で講習受けたけどやめる気はないよ
    ここまで来たらみんな最後までやり遂げようよ!

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/07(日) 11:47:14 

    >>73
    あんたやめれば?私やるよ!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/07(日) 11:47:47 

    >>86
    昨年なら就活に利用したい学生は沢山いただろうけどね。
    今年はそれほどいないのでは?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/07(日) 11:48:24 

    >>89
    横だけど、勝手にやりなよ。どうせ中止になるけど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/07(日) 11:49:23 

    >>17
    何言ってんの?
    ボランティアの方が大事に決まってるじゃん。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2021/02/07(日) 11:50:03 

    >>83
    安倍さんがやれば少しは民意も開催に向かうかもしれないけど、安倍さんはやらないと思うよ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/07(日) 11:50:08 

    >>89
    私もやるよ
    選手と交流できたりするかもしれない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/07(日) 11:50:27 

    >>87
    遺伝子学の専門家が早くから指摘してる
    自然に生まれる可能性のないウイルスだと
    武漢に遺伝子研究所が2箇所あったのを偶然と考えるバカはいない

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/07(日) 11:50:30 

    >>13
    そう?じゃ私がやるわー!
    ありがとう。就活に有利になるもんねー💖

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/07(日) 11:51:18 

    >>81
    わかるけど、森の失言に中国を絡めてくるのは気持ち悪い。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2021/02/07(日) 11:51:41 

    >>88
    おもてなし講座とか受けたしね
    英語もお陰で慣用句はほぼ暗記しました
    お互いに頑張りましょうね!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/07(日) 11:52:10 

    >>14
    この役者さん、バラエティでも言わされまくってたわね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/07(日) 11:52:27 

    >>91
    中止にならないからボランティア募集してるんじゃん
    頭いかれてるの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/07(日) 11:52:36 

    >>32

    私はこの段階でそれって多いと思った。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/07(日) 11:53:36 

    >>8
    謝るのは森を辞めさせてからだよね。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/07(日) 11:54:05 

    >>1
    うん!やめてくれるの?!ありがとう〜!
    私がボランティアするから今すぐ日本から出て行って!

    そしたらば、中国オリンピック中止だね!
    だって中国は人権問題沢山ありすぎよ?
    ウイグル人虐待、香港や台湾問題、領土問題
    みんなで中国オリンピックボイコットしよう!


    +2

    -5

  • 104. 匿名 2021/02/07(日) 11:54:24 

    >>94
    選手の方と会ったら差し上げるつもりで日本の和紙で
    折り紙を準備してます
    裏には各国の言葉で頑張れ!って書くつもり
    もちろん中国語とハングルは書きませんけどね♬

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2021/02/07(日) 11:56:20 

    ボランティアを応募してる方、頑張りましょうね
    日本人のおもてなし精神を発揮しましょう!
    ラグビーW杯でも日本は最高のホストだって絶賛されてましたね

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2021/02/07(日) 11:57:33 

    >>25
    取り合わないでいても大丈夫ということ?

    女性のことを取り合うべき相手としての認識がないのは日本人男性に多く見られる傾向
    若い人にもまだまだある

    許されると男多い世界だといつまで経ってもなぁなぁで済ますよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/07(日) 11:57:39 

    >>2
    モチベーション落ちてると思う。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/07(日) 12:02:47 

    >>2
    森元の発言以前にボランティアなんてやってる場合じゃなくなってる人だらけだろうからいい口実が出来たってだけだよね。
    ボランティアって生活に余裕がないと出来ないもん。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/07(日) 12:03:14 

    中国が虐殺してるのはウイグルだけじゃない
    モンゴル、チベット、ネパールもだよ
    TV局が中国のオリンピック開催にはケチつけずに
    森発言ばかり騒ぐ茶番に気付けよ

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2021/02/07(日) 12:04:57 

    >>1
    コロナ次第だよね
    今みたいに数百人単位で連日感染者出てる状況で、高い時給ならともかくボランティア
    希望者は学生か定年後の高齢者が殆どだったと思う
    学生はともかく高齢者はどうするんだろうか?
    森さんの発言云々以前の問題の気がする

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/07(日) 12:08:30 

    >>109
    今更何言ってんの?
    今までずっと世界はチベットやウイグル無視し続けてきたんだよ
    10年以上前からじゃん
    チャイナマネーに世界はひれ伏してる
    森の失言を騒いでこれらを隠してる?
    意味がわからないんだけど、そんなトンデモ論法なのなんで?

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2021/02/07(日) 12:08:45 

    これで森さん辞任したら安倍さんだって!
    最高!!

    森会長は辞任拒むも…安倍前首相が次期「組織委会長」に急浮上の仰天(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    森会長は辞任拒むも…安倍前首相が次期「組織委会長」に急浮上の仰天(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「辞任する考えはない」と、引責辞任を拒んでいる組織委の森喜朗会長。しかし、政界の一部では、早くも“ポスト森”として安倍晋三氏の名前が取り沙汰されている。総理大臣の職を2回も途中で放り出した男だが、本

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/07(日) 12:10:37 

    これを機に世界が差別より酷い民族虐殺している
    中国オリンピックのボイコットを叫ぶようになるといいな
    この問題が長引けば長引くほど中国オリンピック開催のおかしさに皆が気がつきますように

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2021/02/07(日) 12:13:55 

    >>112
    森さんは2年延期って言ってたのに、自分の任期中にやりたかったから1年延期に拘ったの安倍さんだから、責任取るべきでしょうね
    安倍さんに任せるのが筋じゃね?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/07(日) 12:14:50 

    >>104
    特定のアジア人を差別するおまえに
    ボランティアする資格はない
    辞退しろ!

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2021/02/07(日) 12:14:53 

    韓国は東京オリンピック中止に追い込みたい
    だけど在日電通は中止だと大赤字
    在日と韓国の争いかしらw

    あと委員長の差別発言でダメなら民族虐殺ジェノサイドやってる中国は開催資格があるのかって事にも繋がってくるからこの問題は長引いた方がいいよ
    どんどん深堀して人権無視の中国オリンピックを中止にさせた方がいい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/07(日) 12:15:21 

    >>110
    都心の大学2年だけど、周りでオリンピックボランティアなんて聞いたことないよ。
    私達の代はもう3年になるからインターンの方が優先だし、4年生は就活本番でボランティアなんてやらない。
    今度の新2年生はオンライン授業ばかりで4月からはまず大学生活デビューに慣れないとだから、ボランティア応募なんかしてるのかなあ?

    去年のボランティア応募者が今年も継続してるなら、フリーランスみたいな人が多いんじゃないのかな。学生は少なそう。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/07(日) 12:15:39 

    >>115
    は?差別してんのは放射能ポスター書いてる韓国ですけどね?

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/07(日) 12:17:17 

    >>40
    いーよー韓国さん ボイコットしてくれよ
    そもそもこの国の選手達、ホテル丸々選手村にして日本の食べ物を入れないとかしていたよね
    はいはい良いです
    来なくていいです

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2021/02/07(日) 12:17:41 

    >>115
    書くのは日本語の他、英語、フランス語、スペイン語
    世界的に一番使われている言語を書くのが当然です
    中国語もハングルも中国人と韓国人の2カ国だけ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/07(日) 12:18:53 

    森の発言に抗議したいってのと
    もうやる気がなくなって
    この問題に乗じてやめるっていうのもありそう

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/07(日) 12:19:00 

    >>113
    あなた中国がオリンピック開催したの忘れてんの?
    あの時だって平和の祭典に相応しい国じゃないって声もあったんだよ、ウイグルやチベットなんてずっと言われてる
    でも世界は見て見ない振りしてる
    国連もそう
    まぁ、森さんの失言でこれらが広く周知されるならいいけど、あなたの言い分おかしいわ
    森さんも含めて中国の残虐な行為も批判されるべきって言うなら分かるけど、日本の失態なんかたいした事ないから無視して他国を叩けって言ってるよね
    私よりあいつの方が酷いって言い方みっともないよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/07(日) 12:21:01 

    >>104
    多分接触禁止だし、物のやり取りも無しだよ
    おもてなし〜なんて精神はもう出来ない
    恩義が仇になるから
    ご自身や家族の為に辞退した方が良いですよ
    自分の家族なら辞退しなと言います

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/07(日) 12:22:02 

    >>111
    目を向ける人が多くなったんじゃない?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/07(日) 12:23:09 

    >>104
    コロナがうつるからやめて!
    ありがた迷惑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/07(日) 12:23:37 

    >>47ほんとそれ。
    女は話が長いよりジジイのが酷い発言だわ

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2021/02/07(日) 12:23:45 

    >>117
    ボランティア系所属の連中や福祉系とか語学系学部は
    チラホラいるよ
    説明会は主婦や高齢者色々な世代がいたけどね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/07(日) 12:23:50 

    >>104
    もうメンタルが中国人や韓国人と同じなんだね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/07(日) 12:24:25 

    >>116
    そっかあ、じゃあ開催されたら電通ウハウハ韓国ウハウハなんだ!
    中止で良いです 
    開催できても、国民がホッとする未来が見えない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/07(日) 12:25:10 

    >>120
    中国語で頑張れは加油
    簡単だから書くように

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/07(日) 12:28:53 

    >>123
    親切があだになって「お前のせいで感染した」といちゃもんつけられて関係悪化して恨まれる。もうだめだ東京オリンピック。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/07(日) 12:30:35 

    東京オリンピック中止になったら中国ももその余波を受けて批判されそう
    ウィルス撒き散らしてお前だけオリンピックなんで開催してるんだって
    日本人の中国感情がさらに悪化しそう
    電通も潰れるらしいし中止になったら反日国家も
    それはそれで打撃かもね

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2021/02/07(日) 12:32:53 

    >>104
    心狭いな
    同じ日本人として情けない

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2021/02/07(日) 12:34:07 

    オリンピック開催してまた感染者が増えたら飲食店だけに協力金出すのかな?

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2021/02/07(日) 12:34:12 

    もうみんなこぞって辞退してしまえば、中止へ道筋ができると思う。どんなにオリンピック楽しみにしてた人だって、まともな人なら今の状況でできっこないことくらいわかるはず。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/07(日) 12:43:20 

    不適切な発言あっても逆ギレしつつ謝れば会長職そのままな大会なら
    選手が大会中政治的発言、個人のスポンサー宣伝しまくっても
    後で謝ればお咎めなしってことでいいですか?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/07(日) 12:44:21 

    そもそも本来なら賃金を払うべき仕事をタダでやらせるのに反対。
    勿論やらない自由はあるけど、同業の人間としては自分の仕事が「タダで当然」みたいに扱われるのは不快。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/07(日) 12:51:37 

    >>20
    楽チンなテンプレ一斉送信な
    森みたいなジジイに頼らなきゃなにもできない無能揃いだからね
    明日にでもお迎え来てもおかしくない爺さんの仕事を替えがきかないから~と必死で辞任止めるあたり組織として破綻してるわ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/07(日) 12:59:49 

    >>25
    差別に関してのランキングで日本って先進国の中ではかなりワースト上位じゃなかった?
    その国に住んでたら麻痺して分からないかもしれないけど世界で見たら遅れてるのかと。
    別に何でも世界標準に合わせる必要はないと思うけどオリンピックって日本一国で開催するわけじゃないからね~多少他国に合わせる必要もあるんじゃない?
    中国だって北京の時は電車の乗り方一つ国民に指導してたしね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/07(日) 13:15:56 

    反省なんかするわけ
    してたら辞職する

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/07(日) 13:24:51 

    >>2
    したくても、大学卒業して就職したとか、故郷に戻ったとか、就活始めないといけないからって理由でできなくなった大学生多いと思う。
    新入生でやりたい学生が居るかもしれないし、足りないならもう一度募集かけたら良いと思うけど。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/07(日) 13:28:36 

    オリンピックを中止することが一番のおわび

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/07(日) 13:50:44 

    森さんは元々ズレてるけどもう時代に合わないよ。でも自発的にボランティアに手を挙げて今回ので辞退するとドヤってるのは理解出来ない

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2021/02/07(日) 14:09:51 

    オリンピックはやめて、
    各々各国でなにかスポーツの祭典をやればいいよ。
    それをリモート中継で。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/07(日) 14:13:43 

    >>2
    森擁護派を全員強制徴用でいいよ

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2021/02/07(日) 14:16:50 

    >>81
    嫌中と鬼滅はトピずれやり過ぎ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/07(日) 14:26:10 

    >>60
    じゃあてめいでオリンピック
    委員会に金出して
    森のボケジジイや糞白人
    バッハを助けろや!!
    似非国士のジャップネカマ!!
    てめぇ森マンセーの富山の
    イナカモンか?森といい稲田
    といい北陸土人は薩長といい
    西日本の人間の浅ましい性格が
    出てるな。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/02/07(日) 14:36:49 

    ボランティアの人達って半数以上が50代以上じゃなかった?
    本気でやらせるつもりなの?
    日体大学生とかのスポーツ学生にやらせたほうがいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2021/02/07(日) 14:56:02 

    >>4
    ほんとそう。
    辞めてケジメつけたらいいのに。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2021/02/07(日) 15:55:13 

    >>148
    マジで?
    結構年だけど大丈夫なのか
    この期に及んでコロナ感染も熱中症死のリスクも考えてないんだから健康には自信満々なんだろうけどさ
    命を危険にさらしながらタダ働きって変わった人たちだね

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2021/02/07(日) 17:48:10 

    政府は本気で半年後オリンピックを開催したいなら森を国会にまず呼び出し尋問させ森の辞任されることが第一条件です。
    このままじゃ世界の女性アスリートの出場放棄や国単位で出場放棄、スポンサー契約の解除に繋がります。

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2021/02/07(日) 19:44:36 

    >>59
    言葉が悪くてごめんなさい。どちらも目クソ鼻クソ。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2021/02/07(日) 19:49:12 

    >>44
    言葉が悪くてごめんなさい。どちらも目クソ鼻クソ。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2021/02/07(日) 19:50:27 

    都内の学校はボランティアに参加したら単位もしくは授業に出席したことにして人数を確保する予定だったんだよね。
    家にもお知らせが来てた。
    今となってはこわいよ、もうやめちゃおうよ!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/07(日) 20:26:42 

    >>17
    優しいw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/07(日) 21:12:50 

    >>27
    仕方ないよここガルちゃんだから

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/08(月) 08:36:53 

    >>4
    橋下徹いつも異常に森さん庇いすぎ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/08(月) 23:07:05 

    今度は二階が火に油を注いでるね(・・;)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/08(月) 23:13:15 

    >>1
    森さんの女性蔑視、二階のボランティア軽視。次から次に問題にされる発言して、この政権何がしたいんだろう?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/08(月) 23:30:20 

    >>15
    集英社のイミダスには 無報酬で奉仕する人的な意味で載ってますね。。。

    日本語のクレームと英語のclaimの意味が違うのは良く言われますが コンセントconsent、ワンピース one piece 車のハンドル handle等

    カタカナになると意味が変わるものが沢山あって 日本って興味深く面白いですよね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/09(火) 00:09:41 

    >>32
    3万人ってコロナになる前の登録数だからね。登録を削除してないだけで、実際こんなに参加しないと思うよ。リタイア後のお年寄りが多いし、リスク高いもん。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/09(火) 00:14:31 

    >>6
    ボランティアの数は、コロナ前に募集かけても足りなかったくらいだからね。そこに森発言でさらに多くの女性が協力意欲を失って、大会運営できなくなる危険水域。だから慌ててメール送って引きとめ工作してる。
    けど、肝心の森が辞めないなら、ボランティア辞退は今後も増えるだろうね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/09(火) 00:15:35 

    >>6
    ボランティア数足りなくて、また税金投入か?
    やってられないわ。
    開催反対です。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/09(火) 01:08:22 

    >>163
    ユニフォーム追加注文諸々掛かったあげく、オリンピック中止になったら最悪だわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。