ガールズちゃんねる

【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

118コメント2021/02/04(木) 17:23

  • 1. 匿名 2021/02/02(火) 23:21:14 

    auは「かえトクプログラム」、docomoは「スマホおかえしプログラム」、ソフトバンクは「トクするサポート+」という名前のプログラムが気になっています。
    キャリアと契約していない人でも利用できて、一定期間で返却して新機種に買い替えるか、買い取って使い続けたり他社に売ることもできるようですが、実際に利用されている方いますか?

    ちなみに主はiPhone愛用者なので、下取りの方が高く売れるか悩んでいるところです。
    下取りしてもらった経験のある方にも、いくらぐらいで売れるものなのかお話が聞きたいです。

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2021/02/02(火) 23:22:15 

    【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2021/02/02(火) 23:22:46 

    絶対やめた方がいい

    +73

    -19

  • 4. 匿名 2021/02/02(火) 23:22:56 

    iPhoneXだとそれなりに売れる。5万くらい。
    今朝のパンは新鮮ではりがあり、よく切れる清潔な包丁でカットされていた。
    良いサンドウィッチを作るためには良い包丁を用意することが絶対に不可欠なのだ。
    ぱりっとした調教済みのレタスにしっかりとしたロースハム、マヨネーズも手作りか手作りに近いものだった。

    +3

    -29

  • 5. 匿名 2021/02/02(火) 23:23:32 

    ちなみに、機種変したら前使ってたスマホを売るとき初期化にした方がいいのかな?
    残してたらデータフォルダとか個人情報見られない?

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/02(火) 23:23:34 

    >>3
    理由は?

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/02(火) 23:23:46 

    歴代のiPhone何台あるんだろ、、
    私も今回は下取りに出したいな

    7だけど買い取ってくれても二束三文かな
    12が欲しいんだけどお店に行こう行こうとして全然行けてない

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/02(火) 23:23:57 

    使い道ないのに家で保管している。

    なんとなく個人情報が怖くて。

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/02(火) 23:24:08 

    >>5
    初期化一択

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/02(火) 23:24:23 

    ちゃんと初期化できてるのかなとか不安だから絶対手元に置いておきたい
    思い出としても取っておきたい

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/02(火) 23:24:34 

    >>4
    んんん?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/02(火) 23:24:39 

    >>4
    つまんね

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/02(火) 23:25:29 

    >>12
    やめてほしいんだけどね

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/02(火) 23:26:19 

    イミフ

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/02(火) 23:26:26 

    >>7
    先週7→12Proに変えたよ
    古い機種は一万円ちょいで下取り出してくれるとネットで見た
    キャリアのホームページで確認してみればいいんじゃないかな

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/02(火) 23:26:32 

    >>5
    私の時は店員に目の前で初期化してもらったから、個人情報とかは見られてない。
    でも不安なら事前にしちゃってもいいと思う。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/02(火) 23:26:47 

    機種変しての繰り返しで5台くらい眠ってるスマホあるんだけど売った方がいいのかな?
    どうしたらいいかわからんくてとりあえず引き出しにネスミス

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/02(火) 23:26:48 

    >>8
    そうなんだよね…

    思いもつかない方法で、消したはずの個人情報が
    どこかの企業で、有用に蓄積されるとか思うと怖い

    専門職じゃない限り、スマホとかの端末ですら、一般庶民は怯える

    +17

    -15

  • 19. 匿名 2021/02/02(火) 23:27:59 

    バッテリー交換したら昔のスマホも使えないのかな?
    格安SIM契約したらいいだけだよね

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/02(火) 23:29:05 

    >>4
    うちも今朝パンの献立にしたよー
    でもトピずれじゃない??笑

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/02(火) 23:29:25 

    iPhone同士で買い替えの時安くなるからauでそのまま渡したけど売れる発想無かった。後悔

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/02(火) 23:29:55 

    >>7
    先月買い取り業者に8を下取りに出したら、査定がランクAで18000円だったよ
    7だともっと下がりはするだろうけど、状態が良ければ1万くらいにはなるかも?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/02(火) 23:30:32 

    月々の支払い安くなるやつかな?
    2年で変えるから利用してるよ

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/02(火) 23:31:54 

    買取価格つかなくなるぐらい古くなるまで使うから家にiPhoneの古いの3台たまってるw

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/02(火) 23:31:54 

    >>15
    うおー!
    ありがとう、一万ならまあいいかも?まさに12Proが良いので同じだ

    写真が大量にあるからこの写真をどこかに保存しなきゃなんだよな〜これがあるからなかなか先に進まない

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/02(火) 23:31:57 

    >>5
    ショップでなら店員の前で初期化するよ

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/02(火) 23:34:01 

    >>22
    そうかランクがあるんだね
    ついこないだ画面割れたしランク下だな、、
    まだ2年使ってないけど

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/02(火) 23:34:57 

    >>4
    これ2行目以下のせいでマイナス多いの?

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/02(火) 23:36:31 

    >>17
    ショップで引き取ってもらう事も出来るし少しでもお金にしたいなら売ってもいいと思うよ
    スマホに必要なレアメタルは貴重で、使われなくなったスマホから取り出して再利用できるから使わないなら家で眠らせとくよりは何かした方がいいと思う
    こういう返却プログラム出来たのもその為だよ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/02(火) 23:37:34 

    >>5
    それが不安で今まで一度も処分したことない
    オリンピックの金メダル作るために集めてた時に迷ったけどやらなかった

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/02(火) 23:37:34 

    初期化した所で
    データ復活ソフトを使われるとデータは戻る気がする

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/02(火) 23:40:10 

    私はdocomoでAndroidだけど、スマホの端末代金、1年払いで昨年末に支払い終わったところ。毎月7432円の端末代金なくなってホッとしてるけど、お返しプログラムの人って、2年端末代金支払ってるのに、自分のものにならなくて端末を返却したら、また別の新しい端末で2年支払って、返却の繰り返し?2年×2台分の端末支払いして、1台も自分の手もとに残らないなんて、すごく損な買い物だよね。

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2021/02/02(火) 23:41:14 

    >>27
    画面割れたら、そもそも下取りなんてゼロ。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/02(火) 23:41:43 

    今のスマホが壊れた時のために予備で置いてる。
    次のスマホ買うまで、または修理が戻ってくるまでの間使う用。

    後、家のWi-Fiにつないで小型タブレットとして使ってる。
    旅行の移動中なんかはテザリングしながら動画見てネットサーフィン。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/02(火) 23:42:16 

    >>17
    突然のネスミスどうしたw

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/02(火) 23:42:30 

    >>31
    そこまで思うなら売らずにショップで引き取ってもらうか返却プログラム利用するかがいいね

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/02(火) 23:43:26 

    >>1
    先月ソフトバンクの半額サポート+(トクするサポート+の前身)でiPhone8plusからiPhone12proにした

    私の場合はきっちり2年じゃなくて12proが買えるようになるまでさらに4ヶ月待ったけど、それでも44,200円分の残債免除された
    下取りしてもらうよりお得だと思う、今買い取り価格確認したら18,000〜25,000円らしいから

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/02(火) 23:46:02 

    >>27
    画面にちょっとだけ傷ついてるだけで買取は100円だったよ 画面割れは買取不可じゃないかな

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/02(火) 23:46:08 

    >>3
    なぜ?
    キャリアを継続して使いたい人には悪くないと思うけど。
    下取りよりお得。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/02(火) 23:48:06 

    >>16
    店員ですがそもそも手続き時にお客様にデータの消去はしてもらわないと駄目なので流出とかはないと思いますよ。俺のデータを消した弁償しろとか言い出すヤバいやつがいるのでお客様に操作をしてもらい一緒にデータが消えたか確認までが正しい流れです。

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2021/02/02(火) 23:49:46 

    中身が心配って人!前にスマホに詳しい人がテレビで言ってたけどデータ全部消して容量MAXまで動画撮れば復元難しいとかなんとか言ってたよ〜本当か分からないけど

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/02(火) 23:50:11 

    一つ前のは予備やタブレット代わりに持っていたい
    でも2つ前の機種だと古くて買取も安くなっちゃうよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/02(火) 23:50:36 

    返却するならなるべく綺麗に使わないといけないんじゃないかって思うのと、別に常に新しい機種が欲しい訳じゃないから2年スパンでスマホ替えたことなくて、永遠に機種代払っていかなきゃいけないのもなぁ。だらだら払うのも嫌で一括派だったけど年々スマホの機種代高くなって12万一括はちょっと中々に懐が痛い

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/02(火) 23:51:57 

    楽天モバイルなら、月0円で維持できます!
    楽天モバイルなら!
    【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2021/02/02(火) 23:54:46 

    楽天モバイルで、今なら楽天ミニが1円です。1円!!!!!
    【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2021/02/02(火) 23:54:52 

    >>40
    そういえば店員さんに指示されながら自分で初期化したかも。
    ごめん記憶が曖昧で。
    確かにクレーム付ける人いそうだもんね…

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/02(火) 23:55:34 

    DOCOMOのXperia
    前のは1年半くらい使ってて、結構人気ある機種らしかったんだけど特有の不具合出たから無料で修理出来て戻ってきたタイミングで、そのまま売ったら確か二万くらいで買い取ってもらえたんじゃなかったかな。
    それ元手に機種変更した今のは3年半くらい使ってる。
    何とかプログラムっていうのは知らないや。
    不具合出たときに、このまま使ってもいいし買い取りもできますって言われた。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2021/02/03(水) 00:02:37 

    >>43
    大手キャリアは利用料金下がっても端末が高いよね
    私は端末も安いので格安キャリアにしてる
    そんなに大した事しないから型落ち品でも十分だし

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/03(水) 00:03:30 

    >>45
    こういうのってスペック低いイメージ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/03(水) 00:10:46 

    >>22
    7は9千円くらいじゃないかな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/03(水) 00:11:31 

    >>49
    2万円ですが高スペックもあります!! 楽天モバイル!!!!!!!!!
    【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

    +4

    -10

  • 52. 匿名 2021/02/03(水) 00:14:19 

    機種変したので、下取り使ってポイント貰ったよ。
    iPhone6sだったので7000ポイント。
    機種変する際に、2年で機種変か買取の選べたけど、残価設定ですので辞めました。
    2年ごとに新しいの持ちたい人には良いのかもしれません。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/03(水) 00:23:04 

    画面割れて非正規で直したんだけど黙ってればバレないって言われたんだけどイケるかな?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/03(水) 00:24:07 

    >>22
    Appleに下取りだしたら、8は1万5千円だった。
    めっちゃ綺麗で状態よかったんだけどな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/03(水) 00:31:53 

    >>19
    昔 の年数によっては、もうバッテリーの在庫、無いと思うよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:17 

    iPhoneって最近普通に10万以上するけどみんなどうやって買ってるの?高すぎて私まだ8使ってる😢

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/03(水) 00:36:32 

    こんな高いものをほとんどみんな家族分持ってて2~4年で買い換えるとかそんなことがなんだかんだみんなできてるの凄いなって、貧乏なので思います
    私は今のスマホ5年使ってて、スマホ持つの遅かったから初めてのスマホずっと使ってて

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/03(水) 00:37:27 

    >>56
    私も8だけど8まだいけそうじゃない?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:03 

    >>56
    iphoneSEなら5万円くらいで買えます。それ以外は私も厳しいです。


    【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/03(水) 00:47:48 

    >>56
    iPhoneSEの中古を見たら4万円くらいでありました。
    【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/03(水) 00:59:32 

    バキバキに割れたら買い取ってもらえない?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/03(水) 01:22:31 

    >>32
    2年スパンで機種変する人にはお得なんじゃないの?新しい機種かったら古いのなんて見向きもしないんだし。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/03(水) 01:32:34 

    >>51
    つまり1円のは低スペックと認める訳ね
    そんなもんだよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/03(水) 01:36:37 

    >>56
    私は今iPhone11proでストレージを64GBのを買ったからギリ十万いかなかったかな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/03(水) 02:13:06 

    ソフトバンクの26,640円の端末を購入しようとしたら
    24ヶ月総額22,680円(返却時に状態が悪ければ42,680円)のリース契約を提案された。
    当然断ったが店員も「ですよねー」って反応だった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/03(水) 02:17:09 

    >>32
    手元に残らないから買うというよりレンタルしてるみたいだよね。私は端末欲しいな。Wi-Fiで動画観たりゲームするのに使ってる。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/03(水) 02:41:07 

    タイトルが広告かと思いました。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/03(水) 03:11:02 

    >>54
    容量は?
    プラスなのかノーマルなのか
    ドコモだったら256Gで2万超えてるよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/03(水) 04:09:48 

    >>53
    直した部分はバレないかもしれないけど、直した履歴は無いのでは?
    私は店員ではないので不明ですが正規で修理出す際などはいつ修理してるかなどの情報残してそう

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/03(水) 05:06:49 

    >>32
    10万の機種だとそのうち3万以上は支払わなくていいらしいから、2年使ったものを3万で売ったと思えば得じゃない。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/03(水) 05:33:24 

    二年使って高く下取りしてるように見えますが
    キャリアで買うとアップル定価よりもそもそもが高い
    そしてアップルストアでも下取りはしています
    【iPhone】スマホは下取り?返却プログラム(au、docomo、SoftBank)?【Android】

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/03(水) 06:25:25 

    androidでしかも人気機種とかでなくみんなが知らないようなやつだし毎回ボロボロになるまで使うからほぼゴミみたいなもんだから手元に残してある

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/03(水) 06:30:37 


    スマホ・ネット・PC(パソコン)に関する何でも雑談・相談トピ
    スマホ・ネット・PC(パソコン)に関する何でも雑談・相談トピgirlschannel.net

    スマホ・ネット・PC(パソコン)に関する何でも雑談・相談トピスマホやPC、ネットに関することで相談や雑談しましょう♪ 皆さんスマホに有料のウイルスアプリ入れてますか?それともキャリアの有料オプションでウイルス対策してますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/03(水) 06:44:53 

    >>3
    やめた方がいいと言うなら理由も添えて欲しいよね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/03(水) 06:46:58 

    返却プログラムなんて、永遠に支払いの終わらないリボ払いみたいなもんだから
    絶対使わない
    終わらせたい時は、残債まるごと降りかかってくるし

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2021/02/03(水) 06:49:11 

    アップグレードプログラムっていうのに加入してて
    つい最近8から12に変えてきた。
    12の方移行全て終わったら自分で初期化して郵送したよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/03(水) 07:08:13 

    >>32
    え、でもあらかじめ回収する前提で登録したら、その月々7千円も払ってた機種代が半額の支払いでよかったりするんだよ?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/03(水) 07:11:00 

    >>71
    ただキャリアではキャンペーンで割引入ることもあるから一概に高いわけではないよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/03(水) 07:11:54 

    >>75
    リボ払いと違って、手数料や金利がついてるわけではないから支払う総額は上回らないよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/03(水) 07:20:21 

    >>46
    そうなの変な人結構いるんだよ。だからみんなが気にしてるような自分が帰ってから店員に個人情報見られるとかはないと思う!復活ソフトやらで〜とかも携帯ショップでは不可能だと思うし下取りの工場でも同じだと思うけどなぁ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/03(水) 07:20:33 

    >>68
    ノーマルで64です

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/03(水) 07:26:09 

    >>60
    SEもともと低価格。44,800円から販売されてるから、あえて中古は買わないかな。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/03(水) 07:27:00 

    >>50
    そうなんだね
    夫が去年の10月に7を下取りに出したら、少し傷ありで11000円だったよ
    新しいiPhoneが出たらどんどん下がるよね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/03(水) 07:35:03 

    >>27
    iPhoneでAppleCare入ってたらだけど、2年以内ならAppleCareで画面交換してから下取りに出せば良いよ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/03(水) 07:39:01 

    >>78
    MNPの割引二万円以上は規制あるでしょ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/03(水) 07:43:42 

    >>1
    手元に置いておきたいなら買い取りが良い
    スマホの分割払いって金利かからないから分割払いでも問題ない
    (ちなみにこの端末代金割賦が入ってるのを無視して携帯代高い高い言ってる人が多すぎる)

    今のキャリアから変わる気がない&2年ごとに機種変更したい&いつも下取りに出す派かつ手放すまで綺麗に使える人なら、いわゆる○年縛りのリース的プログラムはとても向いてる。
    2年以上は使いたいけど機種変更の時派下取りに出したいなら、機種変更がいつになるかで月々のリース的プログラムが段々かさんでお得分が目減りしていくからよく考えた方が良いね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/03(水) 07:43:45 

    iPhone6sは返却しないでバッテリーはアップルで交換して子どもに家だけで使わせてる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/03(水) 07:58:34 

    docomoで機種変下取りしてもらったけど、ポイントでくれるんだよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/03(水) 08:19:45 

    ソフトバンクでiPhone8使ってるんだけど
    機種変の時に返却するやつ。
    もう機種変するのもめんどくさくて。
    あと一年機種代金残ってるんだけど払い終えたら返却なしってことだよね?
    そしたら格安スマホにしようかなって。アホみたいにケータイ料金高くて嫌になる

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/03(水) 08:47:34 

    >>32
    私のプログラムは本体分割は4年で、2年で機種変、本体返却なら残りの割賦金は支払わなくていいシステム。
    自分の物にしたければ残金払うか4年使うか。
    2年分割で払いたいって言ったら、勿体ないからやめた方がいいですよ~って言われた。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/03(水) 08:52:29 

    >>41
    良いこと聞けた。ありがとう!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/03(水) 09:02:14 

    >>56
    一括でなければ、大体4年割賦の金額提示してくると思う(キャリアの場合)
    今の支払いと同額程度でプラン組んで提示されるよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/03(水) 09:08:57 

    >>86
    ちなみにこの端末代金割賦が入ってるのを無視して携帯代高い高い言ってる人が多すぎる

    子どもはいつも一括で買っているので、毎月の支払いはキャリアで4千円ちょっと。
    機種代がなければ全然違うよね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/03(水) 09:16:07 

    >>75
    例えるなら、リボではなくレンタルに近いかな?
    毎月2〜3千円の端末レンタル。2年後に新機種と交換のため返却、気に入って返したくない時は購入になるので、今までのレンタル料を差し引いた端末代金を支払う。
    2年毎に新機種と入れ替えでショップに端末返却したら、また新機種のレンタル料が発生するだけで返却した機種残債は払わなくていいんだよ。
    スマホに愛着がなくて、常に最新機種を持ちたい人にはとても良いプランだと思う。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/03(水) 09:27:57 

    一括で買えない貧乏人のプランなw

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2021/02/03(水) 09:44:22 

    >>31
    パソコンなら初期化して更にHDDを物理で壊さないと復元出来てしまうのに、スマホなら初期化すれば終了な風潮が意味わからん。
    スマホとか個人情報の宝庫なのに。
    パソコンと同じで、初期化しても復元されたらアウトだから物理で壊さないと個人情報ダダ漏れだよ。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2021/02/03(水) 09:47:24 

    >>1
    簡単に言うと、乗り換えプログラムはローンがずっと続く感じ。携帯本体のね。
    逆に下取りに出すなら本体は自分のものになるから、払い切った後は長く持てば月々安いまま。機種代はのってこないからね。
    車とかのローンと一緒だよ。同じ額を支払ってまた乗り換えしてローンかけるのか、払いきって後で楽するのか。
    頻繁に絶対乗り換える人とずっと使いたい人で、どっちがいいか変わってくる。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2021/02/03(水) 10:04:04 

    iPhoneだけど下取りだしたことない。
    古いやつはお風呂で動画見たり、テレビと繋ぐようにしてる!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/03(水) 10:14:34 

    >>3
    格安使ってる人の悪あがきコメント

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/03(水) 10:19:51 

    下取りしてもらう派だけどiPhoneの空箱と附属品だけが溜まっていく
    捨てるにしてもなんかもったいない気がする
    フリマアプリだそうにも未使用のケーブルの表面が溶けてる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/03(水) 10:31:52 

    >>10
    わかります。完全に初期化なのか、信用できない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/03(水) 11:17:39 

    >>46
    40だけど読み返したらなんか感じ悪い書き方だねごめん!あなたみたいに店舗で消去するだろうから気にしなくても大丈夫だよ〜って言いたかっただけ!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/03(水) 11:25:04 

    歴代のiphoneは全部下取りに出してるな。
    最近は買うときもappleストアからSIMフリー版を一括で買ってる。下取りも込みで。
    iphone12pro max欲しいけどスマホに15万もかかるのやっぱり躊躇う…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/03(水) 11:52:08 

    >>57
    いやホント
    iPhone機種一覧見たらパソコン並みの値段でびっくりした

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/03(水) 12:07:25 

    >>22
    iPhoneはあんまり急に下がらないけどAndroidはすぐに下がる、値がつかないくらいに

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/03(水) 12:29:03 

    >>4
    ワケワカメ。笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/03(水) 12:33:03 

    まあでも最近のiPhoneみたいに高額になると下取り出して少しでも足しにしないとキツイよ。なんでこんなに高くなった?ってのはある。これでAndroidに乗り換えてる人も多いので。もう少し昔みたいな価格設定の機種が欲しい。普通に買えるのSE2ぐらいだし。それでもメモリー大きいのは高い。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/03(水) 12:35:35 

    どんなに性能良くても高杉。Androidもハイエンドは似たようなもんだけど。ミドルクラスで十分だとしたら選択肢がSEだけなのが。下取りでそこそこ金額出れば良いけどね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/03(水) 13:43:50 

    >>81
    それならキャリアの倍くらいになってるからお得でしたね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/03(水) 17:46:06 

    >>3
    ただのリース契約だよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/03(水) 20:04:49 

    今って端末代金の分割の他に手数料プラスされるところ無いのかな?
    途中で損せず買い取りに変更できるなら、そこまで避ける必要も無いかも。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/03(水) 20:45:36 

    >>7
    先月7から12に機種変更しました!
    docomoで下取りだしたら10500ポイントつきましたよー!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/03(水) 20:53:25 

    車の残クレと一緒かな?

    安い中古アイホォーン買えたからラッキーですわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/03(水) 21:36:34 

    >>22
    7を下取りしてもらって12000円になったよ。docomoです。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/04(木) 00:18:58 

    ローンでしか買えない貧乏人が無理してiphone買うなよマヌケ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/04(木) 11:15:54 

    すみません。ここで聞いていいかわからないですが、教えていただきたいです。

    今画面が割れて修理に出したいのですが、applecare+とdocomoの修理補償にどちらも加入してるみたいで、画面割れ(裏表)の修理をするならどちらの方がお安いのでしょうか?
    色々調べてはみたのですが、複雑でよく分からなくて・・・。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/04(木) 17:17:41 

    店員はこれ前提で機種変勧めてくるけど、返却後データ抜かれそうでこわすぎる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/04(木) 17:23:38 

    >>9
    初期化で絶対に大丈夫ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。