ガールズちゃんねる

おすすめのブラウンマスカラ

70コメント2021/01/25(月) 14:38

  • 1. 匿名 2021/01/20(水) 11:10:47 

    トピタイ通り、ブラウンマスカラのおすすめを教えていただきたいです!!
    デパコス・プチプラ問いません。

    よろしくお願いします(о´∀`о)
    おすすめのブラウンマスカラ

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/20(水) 11:11:28 

    トピ画ウケる

    +15

    -28

  • 3. 匿名 2021/01/20(水) 11:12:18 

    デジャ・ビュ

    +25

    -6

  • 4. 匿名 2021/01/20(水) 11:12:45 

    デジャヴュの塗るつけまつげのブラウン使ってます。
    可もなく不可もなく。

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2021/01/20(水) 11:12:53 

    ヒロインメイク

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2021/01/20(水) 11:13:08 

    プチプラでいいなら、エテュセのマスカラが色んな色があって可愛い。マスクだから目しか見えないしカラフルなマスカラ使いたくなる。カールするし、モチがかなりいい。

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/20(水) 11:13:18 

    トピ画可愛い

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2021/01/20(水) 11:13:38 

    今まで黒onlyだったけどブラウンもいいかも!
    おすすめのブラウンマスカラ

    +115

    -6

  • 9. 匿名 2021/01/20(水) 11:13:49 

    ヘレナやクリニークなど数々のマスカラ使ってみたけど、コスパや滲まなさとか考えて、結局天まで届けマスカラに戻ってきたよ。
    おすすめのブラウンマスカラ

    +122

    -6

  • 10. 匿名 2021/01/20(水) 11:16:39 

    メイビリンのラッシュニスタ
    こげ茶とかじゃなくて、なかなかの赤みブラウンだから好み分かれるかもだけど

    +19

    -13

  • 11. 匿名 2021/01/20(水) 11:19:20 

    フーミー
    バラエティショップの店員さんにおすすめされて購入。綺麗に仕上がります

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/20(水) 11:22:58 

    ウズのコッパー好き。全然滲まないし睫毛長くなる。

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/20(水) 11:27:05 

    ファシオのロングタイプ。
    滲まないし、ダマにならないし、ブラシが細くて塗りやすい。ボリュームは出ない。
    カールも取れないと思うけど、私は奥二重で睫毛が強力な下向きだから、下向いたままカールしてる。なので世間でいうカールキープ力は謎。奥二重でもずっと睫毛が上向くマスカラないかなぁ。。

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/20(水) 11:28:00 

    綺麗なロングになるのは
    クレ・ド・ポーのブラウンマスカラ

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/20(水) 11:33:49 

    ベイビーミーのオレンジブラウン!
    凄い絶妙な色で、抜け感ってこういう事か!っていう感じ。
    メイクをするとすぐに睫毛が抜けるのが悩みだけど、ベイビーミーのマスカラをしてから抜けなくなった。そういう効能があるかは知らないけど笑
    フーミーとベイビーミーは何でも優秀で大好き。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/20(水) 11:37:07 

    キャンメイクが好き。特にロングの方!
    おすすめのブラウンマスカラ

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/20(水) 11:40:29 

    ゴクブトマスカラ
    単純に落ちないしお湯ではキレイに落ちる!
    ちょっとそこら辺やバイトいく用に最適

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/20(水) 11:42:28 

    UZUのブラウン
    ダマにならないし長くなる
    まつげを強調したい人には全く向かないけど

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/20(水) 11:44:40 

    私目が小さいんですが、茶色試してみたい。黒の方がやっぱりぱっちりして見えますか?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/20(水) 11:48:30 

    三善のブラウンマスカラ!すごく良く伸びるけど茶色なら自然になる!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/20(水) 11:51:18 

    ヒロインメイク!ブラウンもいいけも、ピンクブラウンみたいなバーガンディぽいやつもめちゃくちゃいい。垢抜ける。

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/20(水) 11:52:06 

    >>13
    私はファシオのボリューム使ってる。ファシオいいよね!
    下向きのままカールキープされてるってあるけど、マスカラじゃなくてビューラー変えてちゃんとカールつけても無理なのかな?

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/20(水) 11:52:38 

    ビーアイドルの01 アイドルブラウン:抜け感をキープするナチュラルでドーリーな目元に。
    <ウォータープルーフタイプ/カールキープ>

    ってやつ気になってる。昨日ライブみたけど、普通に良かったし色素薄い系のマスカラを目指していてそれが叶った!と言っていたから今度テスターしに行こうかと思ってます

    おすすめのブラウンマスカラ

    +26

    -24

  • 24. 匿名 2021/01/20(水) 12:00:11 

    ボリューム、ロング、共に抜け間が出る優秀なブラウンないかなー?
    ボリュームは出るけど長さは出ない とか 伸びるけどボリュームがない、とかそんなのばかりで…

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/20(水) 12:12:56 

    マスカラはプチプラが好きで

    ヒロインメイク(深い赤みのある茶)
    ファシオパワフルカールのロング(焦げ茶)

    メイクによって使い分けてる

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/20(水) 12:15:31 

    ヒロインメイク極細マスカラのブラウン
    塗りやすい
    おすすめのブラウンマスカラ

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/20(水) 12:28:06 

    メイベリンのボリュームエクスプレスのブラウン
    が好きでリピートしてたんだけど
    中国製だった
    前はメイベリンのマスカラ
    アメリカ製だった気がするんだけど…
    今はヒロインメイク

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/20(水) 12:29:10 

    コスメデコルテ!絶妙なブラウンで好きです♥︎︎∗︎*゚
    おすすめのブラウンマスカラ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/20(水) 12:30:07 

    >>9今まで色々試してみたけどリピートしたのはこれが始めて

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/20(水) 12:31:35 

    >>15
    私もこの色使ってる〜
    ぱっと見派手かなって思ったけど馴染むというか使いやすい
    一気に今っぽくなる。アイシャドウとかアイライナーのカラーも絶妙だよね

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/20(水) 12:38:13 

    UZUのコッパーの色が絶妙で可愛いよ。
    表現合ってるか分かんないけど10円玉みたいな銅色!笑
    これつけると色素薄い感じ出せるから好き!
    ただカールキープ力があんまりないかな。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/20(水) 12:42:41 

    ドルガバのブラウンいいですよ!
    ニュートラルなブラウンです

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/20(水) 12:49:12 

    >>16
    ロングだけど多少ボリュームも出るし仕上がり綺麗!だけど私は必ずパンダになっちゃう。
    キャンメイクのマスカラ下地つけてもダメだった。
    人気のアイライナーも描きやすくて好きなのに時間が経つと下瞼に滲んでダメ。
    キャンメイクとは合わないみたい。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/20(水) 13:02:57 

    ファミマに売ってるこれ。ソポのグリッターブラウン。垢抜けた目元になる気がしてお気に入り。
    おすすめのブラウンマスカラ

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2021/01/20(水) 13:04:20 

    >>31
    気になってたからめっちゃ参加になる!
    買ってみようっとー!ありがとう!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/20(水) 13:10:16 

    最近メイベリンのブラウンマスカラにしてる。黒より自然な感じで良いかも!私もこのトピ参考にします!

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2021/01/20(水) 13:11:52 

    フーミー良いですよ。
    なんだか色気のある目元になれる気がする。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/20(水) 13:24:19 

    >>35
    参考になってよかったです!
    とっても可愛い色なので是非使ってみてください^^

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/20(水) 13:28:31 

    モテマスカラ!

    色々使ってこれに落ちついた
    お湯で落ちるタイプ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/20(水) 13:56:49 

    >>24
    なんとなく、ボリューム出ると抜け感がなくなる気がする

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/20(水) 14:53:09 

    >>8
    なんでこんなにひじきみたいに塗るんだろ…

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/20(水) 15:30:11 

    エクセルのダークウォルナット

    ブラウンすぎなくて使いやすい!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/20(水) 15:33:48 

    キャンメイクのゴクブトマスカラ!安いくせにかなり良い(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) ゴクブトにはならない!いい感じ!
    ラッシュエキスパンダーも好きだけど軍配はゴクブトマスカラ!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/20(水) 15:38:56 

    >>41
    マスカラコームとか使わないのかな

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/20(水) 15:39:29 

    >>9
    これってパサつくの早い気がするんだけど、皆さんのはどうですか?

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2021/01/20(水) 15:40:33 

    MIMC(エムアイエムシー)。
    フィルムタイプでお湯でスルっと落ちるので気に入ってる。

    外資デパコスを色々渡り歩いて、成分は穏やかに越したことないという結論に達し、クレンジングを使わなくても落とせる系の国産ミネラルコスメに落ち着いた。
    おすすめのブラウンマスカラ

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/20(水) 15:48:30 

    >>31
    コッパーって銅って意味だからその通りだよ!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/20(水) 15:50:59 

    メイベリンのラッシュニスタはかなり明るめのレッドブラウンなので私には似合わなかった
    イエローベース、特にスプリングの人だと似合いそう。

    今は下地として使ってる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/20(水) 18:13:11 

    >>47
    そうなんですね!
    英語ができないのではじめて知りました…笑
    教えていただきありがとうございます☺️

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/20(水) 19:16:15 

    マリクワの使ってます!
    自然な仕上がりで気に入ってます

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/20(水) 20:15:22 

    ド定番のキャンメイクのクイックラッシュカーラー

    ヒロインメイクは私は茶パンダになった🐼

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/20(水) 20:28:50 

    >>12
    ウズ 下がらない?
    ビューラーしてマスカラ塗っても塗ってる時から下がる
    普段マジョマジョ使ってるけどマジョマジョは上がりっぱなしだからウズ使ってびっくりした

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/20(水) 21:11:06 

    >>23
    マスカラのテスターって怖くない?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/20(水) 21:29:47 

    >>45
    わかる!なんか早い
    無くなりかけてるだけなのかな??

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/20(水) 22:50:20 

    >>46
    ミネラル系だとアクアアクアのマスカラも良かったよ
    ブラシ細くて塗りやすい
    明るめの可愛いブラウン
    ボリュームは出ないけどきれいにセパレートする

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/20(水) 22:51:58 

    >>1
    もし知っていたら時間が経っても白くならないのが知りたい
    キャンメイク(あと2つ忘れた)もアイシャドウの色が移るのか白っぽくなる。(黒マスカラではならない)

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/21(木) 05:43:03 

    >>55
    知らなくてググってみたら良さそうだから買ってみる。
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/21(木) 05:55:22 

    >>15
    そうなんだ🍊
    フーミーのテラコッタピンクも良かったから買ってみようかな
    ありがとう😆

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/21(木) 08:19:28 

    黒以外のマスカラだと、時間が経つと白くなりません??

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2021/01/21(木) 11:15:20 

    オンリーミネラルのテラコッタ、今っぽい感じで気に入ってます。
    繊維入りで長さが出るけどゴテゴテしなくて、お湯で落とせるフィルムタイプ。

    たまに目がシバシバするマスカラ(刺激の強い成分?)がありますが、ここのは大丈夫です。

    「ブラウン」からは外れるけど、他にもテラコッタ系を薦めてる人が方がいたので私も書いちゃいました。
    おすすめのブラウンマスカラ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/21(木) 12:31:37 

    >>13
    私もファシオのロングマスカラ使ってる!
    マスカラ前に同じファシオのマスカラ下地使ってもダメ?
    私も下向き睫毛だけど、ビューラーで時間かけて丁寧に睫毛上げてマスカラ下地→マスカラロングやるとキープできるよ。

    泣いたりしたら睫毛下がってくるけどそしたらまたビューラーで上げる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/21(木) 16:44:24 

    クリニーク

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/21(木) 17:04:30 

    >>37
    チョコブラウン?ですか?キャロットオレンジ買ったら発色良すぎて普段使いというか使うシーンが見当たらないくらい個性的な色で失敗しました、、笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/22(金) 12:38:38 

    >>63
    落ち着いた茶系の色のやつです。
    フーミーは発色が良いから他の色だと普段使いは難しそうですね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/22(金) 18:27:16 

    繊維なしでオススメありますか?
    ファシオを現在使っていますが、あまりブラウンの色味を感じられず…。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/23(土) 23:00:54 

    UZU
    滲まない!でもお湯でオフしにくい

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/24(日) 08:40:18 

    RMKのマスカラ!
    セパレートカールマスカラ、マットマスカラもどっちも良いです!

    黒に近いこげ茶色なので、あまりブラウンっぽくはないかも。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/24(日) 10:21:12 

    色素薄い系メイク憧れるけど、似合わない、、。眉毛もまつ毛もしっかり色出さないと、ぼやんとした顔になってしまう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/24(日) 11:31:10 

    マジョマジョのブラウンお気に入りです(*^^*)
    最近は全くブラックを買わなくなりました!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/25(月) 14:38:46 

    >>52
    全く滲まないし色も可愛いけどめちゃくちゃ下がる!
    液が重たくてブラシにたっぷりついてきて使いにくいし、買うんじゃなかったと思ってる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。