ガールズちゃんねる

『ONE PIECE』特典商法? コンプリートに最低100万円かかる企画が物議

233コメント2021/01/01(金) 14:06

  • 1. 匿名 2020/12/30(水) 19:26:55 


    『ONE PIECE』特典商法? コンプリートに最低100万円かかる企画が物議 - まいじつ
    『ONE PIECE』特典商法? コンプリートに最低100万円かかる企画が物議 - まいじつmyjitsu.jp

    『週刊少年ジャンプ』の顔と言っても過言ではない大人気作品『ONE PIECE』。連載1000回の偉業を祝して、12月11日から『#ONEPIECE 1000LOGSフェア in JUMP SHOP&ONE PIECE 麦わらストア』が開始されたのだが、全1000種類のグッズをランダムで販売してしまい、批判が殺到している。


    今回の企画は、原作商品を含む『ONE PIECE』商品を税込3000円以上購入すると、『#ONEPIECE 1000LOGS扉絵ブロマイド(全1000種)』が3枚プレゼントされるというもの。種類は完全にランダムで、1会計につき15枚まで入手できるそう。

    全種類被りなしだったとしても、コンプリートに100万円はかかる今回の特典グッズ。これに対してネット上では、

    《これじゃあワンピースじゃなくてセンピースじゃねーか》
    《悪徳商法すぎる…せめて選ばせてほしい…》
    《どの層をターゲットにしてるんだろう…刷りすぎでしょ》
    《一枚千円のブロマイドか…今回は見送りかな?》
    《全1000種は草 コンプさせる気ねえだろ》

    などと冷ややかな声が上がっている。

    +9

    -131

  • 2. 匿名 2020/12/30(水) 19:28:02 

    ぼったくり笑

    +261

    -5

  • 3. 匿名 2020/12/30(水) 19:28:18 

    コナンとワンピはいつ終わるのかな?  
    結末を読めないまま亡くなった読者も多いと思うよ。

    +515

    -8

  • 4. 匿名 2020/12/30(水) 19:28:35 

    ごめん。いらない。

    +248

    -10

  • 5. 匿名 2020/12/30(水) 19:28:37 

    鬼滅ならいけそう

    +15

    -71

  • 6. 匿名 2020/12/30(水) 19:28:41 

    ローの過去編で止まってる

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/30(水) 19:28:49 

    もう完結したと思ってたけど勘違いだった

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:05 

    こんなのコンプリートしたい人いるの?
    グッズオタクは大変だね。

    +292

    -4

  • 9. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:06 

    最近は、人気アニメに群がるハイエナが目立つな

    +16

    -10

  • 10. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:07 

    なぜコンプリートしようとすることが前提なのか

    +319

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:10 

    1000種ってすごいね
    それだけ続いてるからすごいんだろうけど、ちょっとやりすぎかな

    +121

    -4

  • 12. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:13 

    いよいよワンピも追いつめられてきたねw

    +52

    -28

  • 13. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:16 

    別にコンプリートする必要はない
    何故コンプリート前提で話すのか
    叩かせるため?

    +228

    -9

  • 14. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:23 

    YouTuberがなんかやりそう

    +11

    -10

  • 15. 匿名 2020/12/30(水) 19:29:27 

    そこまで熱心なファンが果たしているのか?

    +41

    -7

  • 16. 匿名 2020/12/30(水) 19:30:04 

    鬼滅も特典商法で一位になったから素直に称賛できない

    +39

    -55

  • 17. 匿名 2020/12/30(水) 19:30:04 

    3000円で応募できるならボッタクリじゃないでしょ

    +10

    -23

  • 18. 匿名 2020/12/30(水) 19:30:36 

    単行本につけてるなら売上伸ばすのに必死だなって思うけど
    グッズ好きな人が買うだけなんだから別に

    +106

    -11

  • 19. 匿名 2020/12/30(水) 19:31:00 

    >>5
    鬼滅は特典商法えげつないもんね

    +44

    -56

  • 20. 匿名 2020/12/30(水) 19:31:01 

    ルフィには魅力を感じない。

    だからまともにワンピース読んだこと無いや。

    +88

    -29

  • 21. 匿名 2020/12/30(水) 19:31:27 

    コンプリートで転売する奴もいるからいいんじゃない?
    好きなら100万円でも安いよ

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2020/12/30(水) 19:31:28 

    全1000種をコンプリートしようなんて誰が目論むんだよw
    宝くじ買って当たらないと憤慨するようなもんじゃん
    難癖が過ぎてくだらない記事www

    +145

    -5

  • 23. 匿名 2020/12/30(水) 19:31:34 

    鬼と呪の担当者の売上に焦った、ワンピの担当者が暴走始めたのかな。

    +20

    -20

  • 24. 匿名 2020/12/30(水) 19:32:00 

    >これじゃあワンピースじゃなくてセンピースじゃねーか

    上手い事言い過ぎ

    +19

    -17

  • 25. 匿名 2020/12/30(水) 19:32:08 

    2度読んだけど1回だけじゃ100万円はかからないんだよね
    別に普通じゃない?
    これ叩いてるほうが頭おかしい

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2020/12/30(水) 19:32:44 

    特典商法ってやっぱダメだわ
    鬼滅しかり

    +7

    -35

  • 27. 匿名 2020/12/30(水) 19:32:54 

    なんか3枚ともマイナーがキャラ出てきて「誰だっけコイツ…」ってなりそう

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/30(水) 19:32:58 

    コンプリート前提で話してるやつ頭悪い

    +41

    -5

  • 29. 匿名 2020/12/30(水) 19:33:44 

    >>1
    ランダムはえげつない

    +12

    -6

  • 30. 匿名 2020/12/30(水) 19:34:09 

    これはわかりやすい叩き記事

    +27

    -5

  • 31. 匿名 2020/12/30(水) 19:34:14 

    >>26
    ジブリも特典あったでしょ

    +18

    -10

  • 32. 匿名 2020/12/30(水) 19:34:19 

    1個100万円ならぼったくりだろうけど、コンプリートで100万円ならぼったくりじゃないでしょ

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2020/12/30(水) 19:34:30 

    1000話ぶんの扉絵ブロマイドなんだからそりゃ1000種類よね。書き下ろしでもないしコンプする人なんて想定してなさそう

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/30(水) 19:34:33 

    >>20
    まあ大人になるとあほ系主人公うざくなってくるのは分かる

    +50

    -7

  • 35. 匿名 2020/12/30(水) 19:35:03 

    >>13
    熱狂的なファンならコンプリートしたいと思うからじゃない?

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2020/12/30(水) 19:35:08 

    子供の頃セーラームーンとかなら本当に集めたいと思ったけど大人になってからは、どんなに好きなキャラクターでももういいかなって思う。お金沢山使う人すごい

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/30(水) 19:35:13 

    ONE PIECE単行本全部持ってるし好きだけどグッズは欲しいと思わない

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/30(水) 19:35:51 

    麦わらの一味が出る確率低いぞ
    それとも多めに作ってるのか

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/30(水) 19:35:51 

    >>3
    ガラスの仮面と王家の紋章に比べたら新しい新しい

    +117

    -2

  • 40. 匿名 2020/12/30(水) 19:36:24 

    >>1
    コンプリート煽ってるなら特典商法えぐい!ってなるけどそうじゃないじゃん
    当たったらラッキーくらいのもんでしょ

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2020/12/30(水) 19:38:12 

    読んだけどコンプリートしたら何か貰えるとかでもなかった
    コンプリートする前提で話してるやつが頭おかしい

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2020/12/30(水) 19:39:09 

    ワンピース好きな人ってグッズの収集しなさそうだけど

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/30(水) 19:39:40 

    >>4
    ごめんいらない

    +5

    -8

  • 44. 匿名 2020/12/30(水) 19:39:45 

    つまり1枚につき1000円だよね
    これぼったくりなの???

    +3

    -11

  • 45. 匿名 2020/12/30(水) 19:40:16 

    ブロマイドはただのおまけじゃん
    ランダムで販売って悪意あるなし以前に虚偽記事なんだけどいいの?

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/30(水) 19:40:46 

    >>26
    しつこいなあ
    アニメ映画の特典なんてどの映画もやってるのに知らないの?
    情弱過ぎる

    +31

    -8

  • 47. 匿名 2020/12/30(水) 19:40:48 

    >>42
    偏見過ぎてワロタ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/30(水) 19:40:50 

    >>5
    鬼滅の特典はいらない

    +11

    -23

  • 49. 匿名 2020/12/30(水) 19:41:25 

    >>5
    今の勢いなら完売するね
    あ、船降りまーすw

    +1

    -14

  • 50. 匿名 2020/12/30(水) 19:41:48 

    >>31
    鬼滅も特典あったでしょ

    +16

    -5

  • 51. 匿名 2020/12/30(水) 19:42:31 

    今でもこれ全部集めようと思う熱心なファンっているのかな
    何かワンピースのファンって特典とかあんまり興味ないライトな人が多そうなイメージ

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/30(水) 19:43:59 

    変な展示会もガラガラだったんでしょ?
    ワンピはコロナ対策になってるからとか色々と反論してくるだろうけど元取れた?あのボッタクリ展示会

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2020/12/30(水) 19:44:17 

    >>39
    読者のためにも早く終わらせてあげて

    +10

    -11

  • 54. 匿名 2020/12/30(水) 19:44:30 

    >>44
    グッズを3000円分買った人がおまけで3枚貰えるんだから
    ブロマイドそのものは0円

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/30(水) 19:44:34 

    >>51
    ワンピのグッズ持っても自慢にならんし

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2020/12/30(水) 19:44:57 

    絶対手を出さないコンテンツ

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/30(水) 19:44:57 

    >>53
    読んでないやつが言うなよ

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2020/12/30(水) 19:44:59 

    アニメもテンポ悪いしなあ
    ただ何となくの層がたくさんいるだけじゃないかな

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2020/12/30(水) 19:45:38 

    ワンピもオワコンだなあ
    終わり時を間違えたんじゃないかなあ
    (読んだことない)

    +15

    -15

  • 60. 匿名 2020/12/30(水) 19:46:02 

    >>32
    価格が明示されているならば、100万でも100億でも、ぼったくりとは思わない。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2020/12/30(水) 19:46:09 

    >>10
    コンプリートは義務じゃないんだから、お金がない人は諦めればいいだけだよね。
    なんか最近なんでもかんでも平等主義でゆとり教育の負の遺産かなって気になるわ。

    +80

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/30(水) 19:46:11 

    >>46
    第2弾とか第3弾とか何回も来場煽るのって普通なの?

    +2

    -12

  • 63. 匿名 2020/12/30(水) 19:47:20 

    >>57
    言ったらあかんの?
    結末を待ってる読者いるでしょ

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2020/12/30(水) 19:47:27 

    >>62
    珍しくない

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/30(水) 19:47:32 

    >>12まったく追い詰められてないよ
    コンプ前提だと100万かもただの1000話お祝いイベントで1000話とかけたキャンペーンなのにコンプするのに100万かかる!とか言われても知らんがなでしょ
    強いて言うなら今の時勢で集英社の人間がこんなことで話題になるかもって危機察知能力があれば違ったかもねってだけ
    これも話題作りよ
    ところで何がどう追い詰められてんの?

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2020/12/30(水) 19:48:59 

    >>3
    たしかにそれすごく嫌だね、
    結末分からないまま死にたくないし
    ワンピースとコナンは読んだことないから
    もう読まないことにする。

    ハンターハンターは読んでしまったw

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2020/12/30(水) 19:49:48 

    >>63
    別に引き伸ばしじゃないからね。描きたいこと描いてもらって最高のカタルシスを感じたいよ

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2020/12/30(水) 19:50:49 

    着々と結末に向かってることを実感してるのは現行読者だけで読んでもない人間が早く結末とか終わりが見えないとか言ってるのうけるわ

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/30(水) 19:51:42 

    ワンピース好きな人のトピは立たないのに下げ記事ばかり立つ😇

    +22

    -3

  • 70. 匿名 2020/12/30(水) 19:52:42 

    ブロマイドは商品じゃない…売り物じゃないものにぼったくりもへったくれもあるかい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/30(水) 19:53:26 

    >>63
    読者だけど大きなお世話だよ

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2020/12/30(水) 19:54:52 

    >>67
    でも>>39の2作品は長すぎでしょ
    昭和から連載してんじゃないの

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2020/12/30(水) 19:55:12 

    無駄に話を長引かせたり、荒稼ぎしたり
    ONE PIECE本当は面白い作品だっただろうに、イメージダウンが色々いっぱい

    +9

    -15

  • 74. 匿名 2020/12/30(水) 19:56:05 

    >>22
    しかもランダムだから100万ではすまないのにねw

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2020/12/30(水) 19:56:14 

    >>5
    鬼滅はランダムフィルムしなかっただけ良い

    +7

    -14

  • 76. 匿名 2020/12/30(水) 19:56:30 

    >>72
    横だけどその2作との比較に何の意味があるの?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/30(水) 19:58:08 

    >>76
    最初からワンピースのこと言ってないんだけど
    アンカーだって39宛なんだから

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2020/12/30(水) 19:58:11 

    はたして今のワンピースにそこまで熱心なファンがいるかどうか…
    みんなもう鬼滅に流れちゃったしね

    +5

    -17

  • 79. 匿名 2020/12/30(水) 19:58:11 

    >>20
    世界一の海賊になる!

    ・・・海賊って、悪者・悪人じゃん

    +10

    -13

  • 80. 匿名 2020/12/30(水) 19:58:40 

    >>3
    コナンとワンピースを一緒にしないでほしい

    +31

    -8

  • 81. 匿名 2020/12/30(水) 19:59:37 

    >>79
    はぁ?

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2020/12/30(水) 19:59:46 

    自分で金使う大人はいいけど子供にはちょっと可哀想かなと思う

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/30(水) 20:00:14 

    >>6
    私なんてスリラーバークで止まってるよ

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2020/12/30(水) 20:00:40 

    >>5
    はいはい

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2020/12/30(水) 20:00:58 

    >>77
    じゃあ端からトピズレなのに威張られても

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/30(水) 20:01:03 

    ONE PIECE、2巻で挫折したんだけど、今何巻まで出てるの?

    +6

    -8

  • 87. 匿名 2020/12/30(水) 20:01:26 

    15種類くらいならちょっと頑張れば色んな人が手にいれやすそうだしコンプリートしたいって人は沢山いそうだけど1000種類ってえげつない。
    AKBみたいにならないといいね。

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2020/12/30(水) 20:01:57 

    これだけは言える
    ワンピースはもうオワコン

    +13

    -18

  • 89. 匿名 2020/12/30(水) 20:02:55 

    >>78
    いいんじゃない?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/30(水) 20:04:55 

    >>59
    読んだことない意見すぎる
    あくまでワンピース好きな意見だけどむしろここまで壮大なストーリーを打ち切られる心配もなく見届けられてよかった
    確かに連載むちゃくちゃ長いけどここまで付き合ったからには描きたいこと全部描いてほしい
    続けたくてもネタがない某ヒット漫画とは違うなあ

    +22

    -7

  • 91. 匿名 2020/12/30(水) 20:05:01 

    >>59
    ワンピは単行本がそんなに売れてなかったのが分かってきてるから(過剰に刷って初版数を伸ばしてただけ)

    そもそも言うほど爆発的に流行ってたのかも最近は疑問視されてるよ

    +8

    -14

  • 92. 匿名 2020/12/30(水) 20:05:38 

    >>80
    ダラダラと続いてるという共通点で括ってるだけでしょ

    +38

    -7

  • 93. 匿名 2020/12/30(水) 20:06:14 

    好きに使えるGOLDがあったら!?
    尾田くん「もう持ってるからなぁ...」

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/30(水) 20:08:28 

    >>80
    どっちのファンなの?
    わたしコナン大好きだけど、別に長く続く人気作という括りでは同じじゃない?

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/30(水) 20:10:21 

    >>10
    コンプリートしたくなる人の気持ちは分からないでもない
    まぁ私の場合は全く手をつけないか、可能そうなら全部揃えるかのどっちかになるねぇ

    ワンピース?
    仲間仲間でうっとうしいし、アウトオブ眼中です

    +11

    -19

  • 96. 匿名 2020/12/30(水) 20:15:57 

    >>5
    鬼滅アンチは巣に帰れ

    +7

    -12

  • 97. 匿名 2020/12/30(水) 20:21:12 

    1000話だからそういう企画しただけだよね?
    コンプリートさせようとも思ってないと思う

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/30(水) 20:22:19 

    >>3
    コナンは分からないけどワンピースはあと4.5年で終わるらしいよ。終わりが見えてるだけまだいいと思う

    +53

    -5

  • 99. 匿名 2020/12/30(水) 20:22:27 

    カネカネの実。

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2020/12/30(水) 20:24:02 

    ワンピースと鬼滅を比べる人がいるけど
    ちゃんちゃらおかしい

    北島三郎と氷川きよしを比べるようなもんだわ

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2020/12/30(水) 20:27:44 

    >>95
    自問自答風?
    聞いてもないのにうっとうしいし、今どきアウトオブ眼中って笑

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2020/12/30(水) 20:28:51 

    ガルちゃんってワンピースに関しては下げトピばっかだな
    今大ヒットの漫画のファンがこぞってワンピ叩きするんだから立てなければいいのに

    +14

    -6

  • 103. 匿名 2020/12/30(水) 20:31:01 

    てか転売屋逮捕してくれよ…
    遊戯王のカード100万で売るってなんなんだよ…
    買う方もなんで紙一枚に何枚も札束出すの?

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2020/12/30(水) 20:33:30 

    >>101
    と、wで笑いを表現しないおばさんが申しております

    +3

    -16

  • 105. 匿名 2020/12/30(水) 20:38:25 

    >>63
    読者がかわいそうだから早く終われの意味がわからんのよ
    飽きて読むのやめた人はもう興味がないわけでいくら連載が続いてもかわいそうでも何でもないし
    今も読んでる人は今終わられてもブチ切れるし
    とりあえずなぜあなたがワンピース読んでないってのがわかるかと言うとそれはあなたが今ワンピースを読んでないからなんだよね
    今すごいから

    +18

    -7

  • 106. 匿名 2020/12/30(水) 20:42:49 

    >>34
    同意
    マイナス覚悟で言うが
    私は悟空が無理
    フリーザ編くらいまでは良いんだけど

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2020/12/30(水) 20:48:13 

    1000種コンプリートとか普通にファンでもしないと思う
    30種類とかになるとコンプしたくて何度も買う人いるかもしれないけどね

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/30(水) 21:00:46 

    >>82
    子供はワンピース興味無いと思う。親の道ずれ

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2020/12/30(水) 21:01:47 

    ファンでもこういうアニメのキャプチャや漫画のコマのカードは嬉しくない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/30(水) 21:02:07 

    本当に1000種類刷ってるのかな…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/30(水) 21:03:57 

    >>95
    集めてるグッズ教えて欲しいなあ
    大抵イケメンばっかり出てくるか逆に美少女ばっかり出てくる漫画だよね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/30(水) 21:04:17 

    ワンピファンでグッズも買ってるけど、私も周りもコンプしようと考えてる人は全然いませんよ笑
    そもそもワンピの扉絵だけを集めた本が既に販売されていますし。
    結局欲しいのは好きなキャラのものなので、Twitterなんかで交換してます(今回は種類多過ぎてなかなか成立してませんが)

    ワンピグッズなんて買う人いるの?な人が多いので驚かれると思いますが、この特典先週末辺りから次々と配布が終了していっているため、恐らく半分近くの店舗ではもう入手不可になってます。
    1000種類もあることではなく、用意数が少なくて1000話記念の企画なのに1000話掲載前に配布終了したことに批判出てます。
    記念に何枚か欲しいな〜なんて思っていましたが私も一枚ももらえませんでした…

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/30(水) 21:05:17 

    ジャンプは来年はワンピイヤーにしたいみたいだけど、呪術とチェンソーに食われそう

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2020/12/30(水) 21:08:30 

    >>3
    編集部に言ってね
    終わらせられないのは作者じゃなくて会社や雑誌の売上のせい

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2020/12/30(水) 21:09:45 

    >>114
    尾田っち描きたい話があり過ぎるって自分で言ってたよ

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/30(水) 21:17:35 

    >>115
    そりゃ体面や建前だってあるでしょうよ。
    連載中にもし「実は書きたくない」なんて本音があったって、仕事貰ってる立場や育ててくれた恩、読んでくれている読者があれば常識ある人は普通はネガティブなこと言わないでしょ。

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2020/12/30(水) 21:21:23 

    >>69
    ワンピースのトピ立てたくて頑張ってる人いたよね
    何人かその人に協力してたの何かのトピで見た
    同じようにテニプリや弱ペダのトピが立たないってトピ立て協力しあってたけど、テニプリしか立ってないよね

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/30(水) 21:22:59 

    大きめの本屋で某鬼退治マンガと某呪術マンガが売り切れ入荷未定の張り紙が貼られてる横で、ワンピースの箱に入ったコミックのセット?が誰にも買われることなく積まれてた。

    +8

    -7

  • 119. 匿名 2020/12/30(水) 21:26:36 

    ガルちゃん管理人、叩きトピ好きすぎだろ
    ワンピースは叩きトピなら立てるんだな

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2020/12/30(水) 21:27:41 

    >>116
    それ、あなたの思いこみだよね。
    尾田っちイヤイヤ描いてるの?違うよね?
    本人はジャンプを牽引していたつもりだし、実際頑張ってもいたけど二十年の間にファン層は移り変わってしまったよね

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2020/12/30(水) 21:31:27 

    誰もコンプしろなんて言ってないのに
    文句言う方がおかしいじゃん

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/30(水) 21:34:41 

    >>120
    どの道いやいや書いてようが喜んで書いてようが編集部に言うしかないんだって。
    打ち切る権限持ってるのは会社なんだし。

    +1

    -6

  • 123. 匿名 2020/12/30(水) 21:34:54 

    まず 思いついたのは 誰 よ

    ちょっとそこはっきりしよう

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2020/12/30(水) 21:36:17 

    >>122
    何を編集に言うの?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/30(水) 21:39:41 

    >>1
    12月11日から始まってたのになんで今頃になってトピにするんだよw
    ガルちゃん管理人は他で散々話題になってからトピ立てするしいつも遅いけど、叩きトピはどんなに遅くても立てるの何か嫌な感じ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/30(水) 21:43:48 

    >>119
    でも鬼滅に不利なトピは絶対たてないし何なら全く関係のないトピのサムネにも鬼滅画像使っちゃいまーす

    +8

    -6

  • 127. 匿名 2020/12/30(水) 21:46:54 

    >>124
    真面目に答えると読者アンケートだね。
    打ち切りの基準はそこだから、同じ意見の人が大勢いてこの先コミックを出しても売れないって会社が判断すれば、終わる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/30(水) 21:50:37 

    >>13
    コンプリートしないにしても、それだけ種類があったら、好きなキャラに当たるまでにいくら買えば良いのかな?って考えちゃう。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2020/12/30(水) 21:53:08 

    >>128
    ブロマイド単体は売り物じゃないよ

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/30(水) 21:58:14 

    >>127
    なんで打ち切りにしたいの?
    レス元はいつ終わるの?って質問だし、広げた風呂敷の畳み方とタイミングどーすんのかってだけだと思う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/30(水) 22:03:54 

    今どきワンピースってw
    誰が買うんだよw

    +8

    -10

  • 132. 匿名 2020/12/30(水) 22:08:10 

    >>126
    何それ怖い

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2020/12/30(水) 22:15:56 

    >>130
    てっきりいつまで引き伸ばすのか、早く終わらせろって遠回しの文句かと思ったけど。

    そういう意味なら心配いらないんじゃない?
    本人に漫画を描く気がまだまだあって、普通に週間連載こなしているし、今45歳だから一般人の60まで定年て考えてもまだ15年あるよ。今ふろしきを畳まずとも完結する期間は十分ある。

    連載当初からの主な読者はワンピが連載された時少年だったから尾田さんよりも若いし。

    そりゃ作者よりも早死したり、連載中に亡くなるファンももしかしたらいるかもしれないけど、それ言い出したら連載期間5年でも10年でも可能性はあるし。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/30(水) 22:18:29 

    >>129
    単体じゃないからこそいくらかかるかわかんないってことじゃない?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/30(水) 22:22:26 

    ワンピースとは何なのか作中できちんと明かされるのかね。
    この冒険で出会った仲間達が1番の財宝…なんて終わり方だけは辞めて

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2020/12/30(水) 22:23:36 

    今ワンピースって何してるの?
    話進んでる?

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2020/12/30(水) 22:46:21 

    >>136
    倭の国やってて盛り上がってるよ!
    年明けには1000話で来年はワンピイヤー

    +8

    -6

  • 138. 匿名 2020/12/30(水) 22:53:55 

    >>132
    断捨離トピ(現在は変更済)

    他にも単独じゃない漫画トピで11枚目に貼られた鬼滅画像がサムネに採用(現在は1枚目の画像に変更済)
    『ONE PIECE』特典商法? コンプリートに最低100万円かかる企画が物議

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2020/12/30(水) 22:54:00 

    >>135
    それだけは無いってかなり昔から言われてなかった?
    自分もガルちゃんのトピで見ただけだから詳しくはなくてごめん

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/30(水) 22:56:26 

    >>1
    下手くそな作画や中身の無いキャラクター達が苦手!
    『ONE PIECE』特典商法? コンプリートに最低100万円かかる企画が物議

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2020/12/30(水) 22:57:01 

    >>137
    ワノ国編が完結したらワノ国編一気に読むつもり
    やっと続きが読める
    楽しみ‼︎

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/30(水) 23:03:48 

    誰もコンプリートしなさいとは言ってません

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/30(水) 23:05:01 

    >>142
    買わない人が文句言ってそうだよね

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2020/12/30(水) 23:17:38 

    >>138
    鬼滅アンチなの?
    ここ、ワンピのトピだし鬼滅に興味ないからアンチ普及とかウザいんだけど

    +5

    -7

  • 145. 匿名 2020/12/30(水) 23:37:58 

    >>118
    ワンピファンは既に漫画持ってる人が大多数だからあれ買うのは最近ハマった人ぐらいだからじゃないかな?
    箱の中に入ってるコミックスは愛蔵版とかではなく、今まで売ってるのと同じだし。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2020/12/30(水) 23:41:50 

    そのへんのYouTuberが買うんじゃない?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/30(水) 23:43:31 

    1000円ごとに1枚じゃなくて3000円買って初めて3枚貰える、ってところがなんとも
    グッズの在庫、そんなに余ってるのかな

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2020/12/30(水) 23:44:48 

    もう今更ワンピースに金使う人いるのかな。

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2020/12/30(水) 23:46:32 

    >>1
    今年に入ってからのオワコン感は何なんだろう?
    今年ワンピースにプラスになる話題って何かあったっけ?

    +7

    -6

  • 150. 匿名 2020/12/31(木) 00:04:17 

    >>133
    尾田先生まだ45歳なんだ
    ワンピースに全力投球は理解してるけど、まだ若いんだしワンピース以外の漫画も描いて欲しいな
    短編集面白かったから一話完結の漫画、読みたい

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2020/12/31(木) 00:06:25 

    >>119
    ワンピースの叩きトピは必ず立てるとかガルちゃんの運営はワンピース嫌いかよって思うわ
    特定の芸能人叩きトピも必ず立てるよなぁ

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2020/12/31(木) 00:23:58 

    >>62
    ここに載せきれないほどみんなやってる
    エヴァも宇宙戦艦ヤマトもセーラームーンも銀魂もドラえもんも
    しかも普通はランダム

    12週替わりランダム
    『ONE PIECE』特典商法? コンプリートに最低100万円かかる企画が物議

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/31(木) 00:29:26 

    絶対買わない人たちがコンプリート前提で文句言ってるの草

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2020/12/31(木) 00:36:21 

    >>113
    鬼滅とワンピが呪術に食われるかもしれない
    でもワンピは20年以上続いてるんだからいい加減超えてくる漫画が出てくるのが普通
    鬼滅はテレビでのゴリ押しが凄いからブームに乗ったって人が来年には飽きてそう

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2020/12/31(木) 00:39:06 

    >>150
    分かる
    WANTED!めちゃくちゃ面白かった

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/31(木) 00:43:53 

    ワンピースは漫画は読むし買ってるけど
    ワンピースグッズにはなんの魅力も感じないんだよね

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/12/31(木) 00:53:41 

    >>154
    ワンピースが終わったらジャンプの看板漫画が無くなる、売り上げ下がるといろいろ言われてた頃を思えばワンピースを超える人気漫画が出てきてもおかしくないよね
    むしろ出てこないとジャンプがヤバい

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/31(木) 01:13:13 

    >>157
    もうワンピ超え漫画出てきてんじゃん。
    今の中高生はワンピ飛ばして読んでるよ。
    呪術とチェンソ出て支えてくから大丈夫

    +11

    -4

  • 159. 匿名 2020/12/31(木) 01:18:34 

    >>112
    特典商法じゃなくて早々に特典が終了したことにファンは不満言ってるのに事実ねじ曲げたトピ立てるガルちゃん管理人の性格の悪さ
    どうしても叩きトピにしたいんだね

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2020/12/31(木) 01:21:16 

    >>154
    >>157
    そうだよね、もう20年連載してるんだから、ワンピース以上に人気ある漫画が出てくることが普通だよね
    そんなのわかってるのにわざわざ新しい人気漫画を叩き棒にしてくる人の意味がわからん

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/31(木) 01:27:08 

    >>149
    今さら爆発的に新規層は増えないだろうし、もう頭打ちじゃないかな
    これからラストまでに爆発的に盛り上げることができたらすごいけど

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/31(木) 01:28:00 

    コンプリートしたらどうにかなるわけでもなくただのおまけじゃん
    ランダムで販売してるわけでもないのにトピタイ意味違い過ぎ

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/31(木) 01:29:30 

    >>114
    今はそんなことないんじゃない?
    結構サクサク終わってる印象だわ
    ワンピは作者が次の作品は描かないって決めてるから、描きたいこと全部つめこんでるんじゃなかったっけ

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/31(木) 01:33:02 

    ガルちゃん管理人の叩きトピばかり立てるのもキモいけど、ワンピースのトピが過疎ったときにろくに理解もしてないくせに見当違いな長文語りするガル男が非常に気持ち悪い
    荒らしやアンチはかまったらいけないとわかってるがこのガル男だけは本気でムリ

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/31(木) 01:39:20 

    >>104
    コメントの返し方が昔っぽいねー
    2ちゃんねるとかやってた世代?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/31(木) 02:03:18 

    >>69
    ワンピースの好きなキャラトピと好きな話トピが立って1ヶ月経過してるんだから新しくワンピース好きな人のトピ立ってもいいのにね
    好きな人トピは申請されてても承認しないくせに叩き記事と下げ記事は必ず採用するなんて変なの

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2020/12/31(木) 02:04:56 

    >>51
    もうライト層なんていないよ 今熱心に読んでるのはおっさん信者だけ

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2020/12/31(木) 03:30:28 

    ステマの件もそうだったけど、集英社にも派閥争いあって
    政治が反映されてんだなとつくづく嫌になる
    イキリ散らしてた尾田が苦言示さないってことは
    講談社も絡んでるってことだ

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2020/12/31(木) 03:42:00 

    >>80
    コナンはドラえもんと一緒でどこから読んでも楽しめるけど、ワンピは縦軸のストーリーだからね

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2020/12/31(木) 04:20:34 

    >>80
    コナンは漫画、アニメ(地上波視聴率.ネット配信)、映画とどれも凄いけど、ワンピはアニメと映画はイマイチだからなぁ アニメはファンの人すら見てくれないし
    映画はGOLDとスタンピードであれだけ特典商法したのに100万部以上余らせたりしても伸びないし
    去年から漫画も集英社調べやステマバスタコールや最高初版忖度とかでケチついたし あと単純にワンピは実売に対して過剰に刷りすぎだと思う

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2020/12/31(木) 04:21:27 

    >>3
    ワンピは5年以内に完結らしいし、コナンはラムの正体が明かされてクライマックス近づいてる
    完結させる意思がちゃんとある上で描き続けてるんだからいいでしょ
    短くスパッと終わる作品があってもいいし、2世代3世代で長く楽しめる作品があってもいい
    それより、全然続きを描かないとか、終わる気配がしないのもあるからそっちの方が問題だよ

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2020/12/31(木) 06:03:25 

    >>3
    マジな話いとこが亡くなったんだけどワンピースの結末を見れないことが唯一の心残りだと言ってたわ。漫画好きな兄ちゃんだった。
    ずっとワンピース見てたからなぁ…。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2020/12/31(木) 07:37:31 

    >>152
    アニメ映画酷いね
    でも調べたら宇宙戦艦ヤマトもドラえもんもランダム特典はあるけど何週目から変わるなんてものは無かったよ
    鬼滅擁護のために嘘言わないで欲しい

    +3

    -9

  • 174. 匿名 2020/12/31(木) 08:09:18 

    >>10
    だよね、それにこの商品は開発側は別にコンプさせようって思ってない気がする(ブロマイドってただの紙だし)
    アニメ映画の特典でたまにもらえるフィルムとか、ほぼ誰とも被らないお楽しみな感じ個人的には結構好きだけどな

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2020/12/31(木) 08:14:00 

    >>149
    バスターコールでステマバレたけどワニの影に隠れてあまり炎上しなかった
    ラッキーかと思いきやその後過去の作者の売発言など掘られてイジられるようになった。
    今まで潜在的にいたアンチが表に出てきたんだろうね

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2020/12/31(木) 08:16:01 

    >>153
    それそれ
    絶対一つも買わない、何の興味もない人だけが文句言うんだよねこういうのって

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2020/12/31(木) 08:17:21 

    >>98
    全然終わりが見えてないわ
    終わりが見えてるというのは進撃くらい謎が解明されたことを言う
    ワノクニ編いつまでやってんだよ

    +10

    -6

  • 178. 匿名 2020/12/31(木) 08:21:08 

    >>15
    今いるファンは熱心な信者が大半だと思う。ライトなファンは離れてる
    よくメディアにでてるワンピースファンはワンピース部屋作ってすごい金注ぎ込んでるから、そういう人はコンプするんじゃない?

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2020/12/31(木) 08:40:08 

    >>20
    なんか人間的魅力が…  わからない

    +8

    -7

  • 180. 匿名 2020/12/31(木) 09:06:43 

    >>173
    鬼滅擁護でもなんでもないけど、それだけ特典刷っても捌けるんだから仕方なくない?
    初回特典余ってんのに次の特典とか何言ってんだって話じゃん

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2020/12/31(木) 10:48:04 

    >>158
    チェンソーマン終わったじゃん。
    ジャンプラに移動したし。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/31(木) 11:57:49 

    >>166
    考察トピ楽しかった
    また立って欲しい
    申請しても承認されないの私だけではないとわかったけども、何人も申請して承認されないから不満溜まるわ

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2020/12/31(木) 12:13:30 

    ワンピースもはじめの一歩、ベルセルクと同じく、すっかり老害マンガになったね。
    どんなに頑張っても鬼滅にかてるわけないのに見苦し過ぎてチョー受ける。
    クスクスw
    プークスクスクスクスwww
    プークスクスクスクスクスクスクスクスwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2020/12/31(木) 14:42:07 

    あからさまに間違った内容の記事だけどいいの?
    しかもそんな記事をトピにするのはガルちゃん管理人悪意あるだろ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2020/12/31(木) 14:42:49 

    >>182
    コメ伸びないから承認されなくてもしゃあないよ

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2020/12/31(木) 14:45:47 

    >>39
    ワンピースもコナンも話は進んでるし、王家の紋章も新刊出てたよね
    ガラスの仮面だけが何もないから作品ファンは何か進展欲しいと思う

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/31(木) 14:50:12 

    >>182
    考察トピ、コナンの考察トピの倍以上伸びてるじゃん
    400以上コメが伸びるトピならガルちゃんでもいくらでもあるし、伸びないから立てないわけでも無さそう
    ガルちゃん管理人は意地になってワンピーストピ立てないんじゃないの⁇って感じw

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/31(木) 15:11:18 

    鬼滅に比べたらワンピース、呪術、進撃全部平凡マンガなワケだがヮ留!ab警察yo②у㌔оラバんをり、.丶をっゎをほ-к◯破滕警察㊧か、ぇか ゆ

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2020/12/31(木) 15:27:20 

    >>1
    ワンピースの扉絵ならDOORSがあるんだから、ファンならそっち買うよ
    コンプリート前提だと勘違いして文句言ってる人は何なんだ?

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/31(木) 15:41:40 

    >>151
    運営のトピのタイプ的には熱血や友情推しの少年漫画よりメルヘンやストーリー性少女漫画が好きそうな気がするな。少年漫画はトピが少ないから。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2020/12/31(木) 15:50:49 

    >>170
    いや普通につまらないし他の探偵漫画と違い未解決じゃなく自分から事件に巻き込まれるパターンじゃ救いようがない。あれを本気で面白いというなら現実の悲しい事件は無視派だな。あんた。猟奇事件とか全然チェックもしないし泣きもしないな。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2020/12/31(木) 15:53:00 

    >>164
    あー、いつものガル男だね
    確かにキモいわ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/31(木) 15:53:21 

    >>186
    ガラスの仮面は日常系だから別にいいんじゃないの?ストーリーじゃないんだし現実にある役者の有様を再現してるだけだから。少福神みたいな感じね。

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2020/12/31(木) 15:56:51 

    >>192
    読解力無いのが丸わかりのコメントする奴ね
    論破されると自分から言い出した話でもそんなことどーでもいいんだよって逃げる奴だった
    荒らしみたいなものでしょ?こうやって話題にするのもやめた方が良いんじゃないかな

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/31(木) 16:02:27 

    >>61
    扉絵だけを集めた本があるんだからコンプリート目指す人なんてよっぽどのファンだけよね
    おまけでもらえたらラッキーくらいの感覚で、1000枚集めるくらいならdoors買うよ…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/31(木) 16:05:09 

    >>191
    お前はコナン大嫌いなコナンアンチの癖に毎回毎回トピ来ては必死に文句言って難癖ばかりつけてる有名なコナンアンチじゃんw
    そんな穿った客観性皆無の意見なんか論外
    いつも猟奇猟奇って馬鹿の一つ覚えみたいに
    同じ事しか言わないからすぐに分かるわ
    自分の考えが世間から見たら、ごく一部のマイノリティだという事をお忘れなく

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2020/12/31(木) 16:09:11 

    >>194
    ごめんなさい
    例のガル男が嫌い過ぎて

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/31(木) 16:09:32 

    >>112
    なんで1000話の記念なのにそんなに配布数少ないの?
    形だけのお祝いって事?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/31(木) 16:19:13 

    >>1
    全部で1000種類ということは、年明けに掲載される1000話のトビラ絵も特典に入っているってこと⁈
    そのトビラ絵の特典なら欲しいな
    でもジャンプ買うし、少し我慢したらいいのか…

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/31(木) 16:31:42 

    >>196
    猟奇事件ない前にあんなあっさりな単純明快なトリックで騙される犯罪者もいるわけない。現実だったらコナンが逆に何度死んでいると思うか。もうほんとに打ち切りで十分だから完結してくれ。世の中に悲しい事件起こってるというのにリアルな体験談で見せれないなら探偵漫画を描く必要性がない。普通に探偵って依頼されたらで自分から勝手に捜査はしない。シャローク・ホームズまで小馬鹿にしてるのが気に食わない。それにシャロークじゃなくても他にも山ほどいただろう。

    +0

    -4

  • 201. 匿名 2020/12/31(木) 16:35:37 

    お前らは被害にあってないからこそコナンで満足してるようだけど現実に被害にあった遺族からしたらこんなのあっさり人が死んでるから小馬鹿にしてると同じ。現にいまだに被害者の消息が突き止められないから遺族が悲しんでる人もいるのに。実際はもっと惨いんだよ。探偵だってちゃんとした尾行や捜査をできないでやったら失敗責めにされる。

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2020/12/31(木) 16:37:22 

    >>200
    トピズレだよ、ガル男
    コナンの話なら他でやって
    ワンピースの話もお前はするな
    ガルちゃんから出て行けよ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/31(木) 16:38:53 

    >>1
    いやホント、なんでコンプリート前提なん?

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2020/12/31(木) 16:42:37 

    元々コナンなんかどうでも良いしミステリーなら自分は小説、海外ドラマ、ハリウッドのまともな凄惨派で心情がしっかりしてるだけな奴派だけ。それは失礼でしたね。自分達が被害にあったとしても妄想ばかり読んで後悔するなよ。

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2020/12/31(木) 16:44:44 

    ってかガル男うるさいよ。漫画位で一々キレるなよ。頭おかしいんじゃないのか。漫画の事でキレるやつばっかりそれなら一部の鬼滅ファンの方がマシだわ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/31(木) 16:45:45 

    >>202
    読解力の無い残念な頭のガル男だから無駄だよ。
    触ると居座るから無視が一番。
    本当に消えて欲しいんだけどね。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/31(木) 16:47:35 

    >>200
    年末までコナンアンチさんおつかれ 醜いガル男
    せいぜい自分の好きな推理漫画でも応援しとけ
    ここでも必死にご苦労さま
    『ONE PIECE』年明け次号で連載1000話到達 来年は100巻発売、アニメ放送1000回…記念の一年に
    『ONE PIECE』年明け次号で連載1000話到達 来年は100巻発売、アニメ放送1000回…記念の一年にgirlschannel.net

    『ONE PIECE』年明け次号で連載1000話到達 来年は100巻発売、アニメ放送1000回…記念の一年に『ONEPIECE』年明け次号で連載1000話到達 来年は100巻発売、アニメ放送1000回…記念の一年に | ORICON NEWS国民的人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(作者・尾田栄一郎が...


    名探偵コナン『緋色の弾丸』新プロジェクト始動!高山みなみ&日高のり子が本音の対談
    名探偵コナン『緋色の弾丸』新プロジェクト始動!高山みなみ&日高のり子が本音の対談girlschannel.net

    名探偵コナン『緋色の弾丸』新プロジェクト始動!高山みなみ&日高のり子が本音の対談 来年4月の公開に向け、先日発表された新プロジェクト・再装填(リロード)プロジェクトの第1弾がついに始動。 公開されたのは、江戸川コナン役の高山と世良真純役の日高のス...

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/31(木) 16:51:33 

    >>204
    >>191 >>200 >>201
    出ていけしつこい粘着質なガル男 トピズレだし、気持ち悪いんだわ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/31(木) 17:47:26 

    >>199
    1000話の扉絵ブロマイドは1000話掲載日の4日から対象の店舗で1000円以上買えばもらえるはず。
    ただ999話と1000話の扉絵を合体させて一枚の絵になるやつだから、1000話のだけもらっても半分のキャラしかいないかも笑

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/31(木) 17:48:16 

    >>10
    本当それ!
    昔、コンプリートガチャは規制されたはず!
    それはコンプリートしなければ手に入らない景品があって、それを目当てに買わなくても良いものを買わせるシステムがダメ的な感じだった気がする。

    別にコンプしても特典ある訳でもないし、別に良くね?って思う。
    どうせ人気な種類は転売されるんだろうけど.....。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2020/12/31(木) 18:02:34 

    >>1
    でも、実際、AKBの握手券目当てでオタクが何百万もつぎ込んでたのあったし、運営側は、コンプ目指す人出たらラッキーって下心あると思うんだけど

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2020/12/31(木) 18:15:48 

    >>173
    鬼滅鬼滅ってうるさいな

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2020/12/31(木) 18:21:38 

    >>209
    あ、そうか
    1000話のトビラ絵見られる嬉しさで失念してた

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2020/12/31(木) 18:26:29 

    いいんじゃない、買いたいと思うお金持ちに経済回してもらわないと

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/12/31(木) 18:29:42 

    >>212
    鬼滅の名前出して何が悪いの?
    間違いなくマンガ史上最高の作品になったんだから鬼滅が正義じゃん、ワンピースごときに遠慮する必要ないっしょ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)、(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    +0

    -8

  • 216. 匿名 2020/12/31(木) 18:35:34 

    ぜんっぜんコメ伸びないじゃんw
    これで新トピ承認しろとかマジウケるんだがw

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2020/12/31(木) 18:51:49 

    もう何人も指摘してるが、あからさまに間違った内容の叩き記事だしガルちゃん管理人もわかってトピにしてるんだろーね。

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2020/12/31(木) 18:58:42 

    >>174
    1000話にちなんで扉絵配布する企画は面白いけど、ワンピース好きな人は扉絵集めた本も画集も買ってるから無理してコンプリートしようとは考えなさそう
    それよりファンは不織布のカバンの方が欲しいでしょうに

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/31(木) 19:07:59 

    >>1
    お宝プレゼント企画でプレゼントが当たる確率を上げたい人はコンプリートしたいのかな…
    でもコンプリートするお金でワンピースグッズほとんど揃えられそう

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/31(木) 19:10:35 

    >>217
    ファントピ立てば荒らしやアンチ、ガル男お断りできるんだけどね
    それが嫌で叩きトピには近寄らないファンもいると思うし
    でもガルちゃん管理人は立ててくれないね

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/31(木) 20:03:01 

    ワンピースの時代は終わったんだよ

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2020/12/31(木) 20:12:08 

    >>218
    ブロマイドはオリジナルバッグ目的で買った副産物みたいなもんだね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/31(木) 20:33:54 

    プレゼント企画の内容次第では集める人もいそう
    それでも1000枚コンプは難しそう

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/31(木) 20:57:36 

    >>221
    何を今さら当たり前のこと言ってんの?マウント?
    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2020/12/31(木) 21:01:56 

    >>222
    バッグもいいけどレジャーシートの方が気になった
    ブロマイドは早々に配布終了してたよ

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2020/12/31(木) 21:37:48 

    >>198
    これについては我々ファンが一番聞きたいですね…
    ワンピグッズ専門店では常に何かしらの特典配布があるので、どのぐらいのスピードで配布終了するかはある程度読めたと思うですが。
    因みに特典の不織布バッグは早いところでは配布開始翌日には配布終了しました。
    ファンからしても一体何がしたかったのか、って気持ちですね。

    1の画像の右下に書いてある該当のブロマイドを持ってる人に1万円相当のグッズプレゼントって企画があるので当選者を減らすために準備数減らしたのかな?
    そんな企画いらないからもっとブロマイド刷ってほしかったな。祭り気分を長く味わいたかった。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2021/01/01(金) 00:29:20 

    鬼滅の作者さんは完全に手塚治虫超えたね

    +0

    -6

  • 228. 匿名 2021/01/01(金) 01:39:29 

    >>226
    メルカリとかに出品されてるの見て腹が立ったよ
    欲しい人の手に入らず転売ヤーが入手してるとかさ
    転売ヤーなんていなくなればいい

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/01(金) 01:43:16 

    >>227
    鬼滅アンチ新年早々乙

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/01(金) 01:50:25 

    >>210
    人気のキャラはやっぱ転売されてるね
    あと100話や300話の区切りの絵

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/01(金) 12:31:34 

    >>187
    まぁここもだけど過疎ってるからしゃあないよね
    私もサム8トピ申請し続けたのに採用されなかったし

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2021/01/01(金) 13:56:09 

    あー、やっぱり転売されてるんだ…
    ていうか、配布も早々に終了した特典のトピとか意味ないだろ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/01(金) 14:06:52 

    >>232
    あからさまな叩きトピにはファンは近寄らないよなぁ
    ただでさえ今は漫画系トピ荒れるのに
    好きな人トピを立てて欲しいのに、そっちは絶対立てないよねー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード