ガールズちゃんねる

“激辛焼きそば”企画が物議「そもそも無理がある」 インド人が“辛さに強い”は間違い?

112コメント2020/10/13(火) 14:10

  • 1. 匿名 2020/10/09(金) 22:54:49 

    “激辛焼きそば”企画が物議「そもそも無理がある」 インド人が“辛さに強い”は間違い? | リアルライブ
    “激辛焼きそば”企画が物議「そもそも無理がある」 インド人が“辛さに強い”は間違い? | リアルライブnpn.co.jp

     10月7日に放送されたTBS系のバラエティ番組 『世界くらべてみたら』の放送内容が、物議を醸している。


    日本の代表的な激辛メニューとして、まるか食品株式会社が発売している「ペヤングソースやきそば」の激辛バージョン「ペヤング獄激辛やきそば」を、辛い物が得意なインド人に食べてもらうという企画

    番組によると、インドはスパイス王国であり、辛い料理を毎日食べ慣れていることから、激辛ペヤングを食べ切れるのではないかという仮説を立てたが、ネットではこの実験に対し、異議を唱える声が相次いだ。


    もともと、インドは広大な土地および地域・民族・宗教・階層などによって料理の傾向はバラバラであり、北インドで作られるカレーは南インドに比べると全く辛くないなどの違いもあるため、「辛さに強いインド人」という仮説は成り立たないのでは? という声もあった。

    +114

    -0

  • 2. 匿名 2020/10/09(金) 22:55:30 

    激辛と大食いはもう廃れろ

    +396

    -22

  • 3. 匿名 2020/10/09(金) 22:55:53 

    私はこの人生にスパイスを求めてるわ。みなさんは?

    +26

    -16

  • 4. 匿名 2020/10/09(金) 22:55:54 

    この手の企画は嫌い。
    ギリギリの芸能人が無理するから。

    +276

    -7

  • 5. 匿名 2020/10/09(金) 22:55:56 

    見てた
    泣いてたよね

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2020/10/09(金) 22:55:56 

    道歩いててこんなの食べさせられたら嫌だわ~

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/09(金) 22:56:11 

    辛いだけで美味しくは無いしね

    +195

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/09(金) 22:56:24 

    いいじゃん、インド人金もらえてるんだから。

    +4

    -27

  • 9. 匿名 2020/10/09(金) 22:56:27 

    うん観てたよ。
    ヤラセくさいなって思いながらね。

    +25

    -5

  • 10. 匿名 2020/10/09(金) 22:56:29 

    日本の代表的な激辛メニューってw
    食べた事ない人の方が多い&日本人も食べられないじゃん

    +178

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/09(金) 22:56:40 

    “激辛焼きそば”企画が物議「そもそも無理がある」 インド人が“辛さに強い”は間違い?

    +4

    -62

  • 12. 匿名 2020/10/09(金) 22:56:59 

    痛いだけの辛さと美味しい辛さは違う

    +98

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/09(金) 22:57:20 

    なんでこんな辛いの作るの?

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/09(金) 22:57:34 

    >>3
    どんな顔して言ってるの?
    スパイスより興味ある。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/09(金) 22:58:03 

    いきなり声かけられて外国のテレビで外国の物を食べるなんて怖くてできない

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/09(金) 22:58:04 

    これの韓国人の回の男無理して意地で食べてて大したことないと言ってて笑った。さすが韓国人。
    どんだけ意地っ張りなのよ。

    +98

    -20

  • 17. 匿名 2020/10/09(金) 22:59:08 

    >>11
    クロちゃんなにしてるの?

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/09(金) 22:59:27 

    プルダックポックンミョンの辛口とどっちが辛いんだろ?

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/09(金) 22:59:31 

    このトピでも泣いたとか痔になるとか書かれてたね
    本当に辛いんだろうね
    「ペヤング獄激辛焼きそば」辛すぎて身体が拒否反応! 激痛で食べ切れず麺を洗う事態に
    「ペヤング獄激辛焼きそば」辛すぎて身体が拒否反応! 激痛で食べ切れず麺を洗う事態にgirlschannel.net

    「ペヤング獄激辛焼きそば」辛すぎて身体が拒否反応! 激痛で食べ切れず麺を洗う事態に 同商品は「ペヤング激辛やきそばEND」の辛さの3倍を誇る。「泣けるほど辛い、究極の辛さをご堪能ください」とアピールしており、相当のよう。 結局、筆者は10口も食べられ...

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/09(金) 22:59:53 

    りんご味もだけど遊び心が過ぎるね最近のペヤングは

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/09(金) 22:59:53 

    激辛とか見てて何も面白くない
    ヒーヒー言いながらまずそうに食ってて良くあれを企画と言えるよな

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/09(金) 23:00:48 

    ずっとテレビ観てないから、海外ロケしてる事に驚いた!

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/09(金) 23:02:21 

    >>3
    甘い人生がいい

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/09(金) 23:02:21 

    >>17
    右上のテロップ見たらなんとなく分かるよ…
    分からん方がいいかもまじキモい

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/09(金) 23:03:35 

    こうやって日本人に激辛流行らせて胃癌とか食道癌にさせたいのかな?って思っちゃう

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/09(金) 23:03:54 

    >>7
    辛いだけで旨味がないラーメンの代表

    +113

    -17

  • 27. 匿名 2020/10/09(金) 23:04:03 

    前に有吉の番組で、アイドルの子で完食してる子見てすごい苦行させるんだなテレビはって思った。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/09(金) 23:04:04 

    これ食べた
    どうにか半分食べたけど食べた後舌が痛くて痛くて地獄だった。牛乳飲んでも全く痛みが取れなくて口閉じれなかったよ

    ヤラセじゃないとしてこんなの食べさせて印象悪くしないでほしいわ

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2020/10/09(金) 23:04:20 

    この焼きそば、すゑひろがりずの南條さんがYouTubeの企画で完食しててびっくりした
    舌につけないようにして食べてたけど胃の中大丈夫かな

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/09(金) 23:05:15 

    >>7
    ペヤングの激辛はいつも痛み重視で味そっちのけだもんね
    味がよかったらこんな危険物扱いされないのに

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/09(金) 23:06:27 

    >>2
    大食いはわかるけど、若手のかっこいい俳優さんが有吉ゼミで頑張って激辛食べてるの面白いけどな〜

    +6

    -30

  • 32. 匿名 2020/10/09(金) 23:06:55 

    >>5からいよーエーンって涙ではないよ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/09(金) 23:07:48 

    私コレひと口食べただけで心臓痛くなってもがき苦しんだよ…
    夫ももがいてた…
    心臓悪い人とかは危険だよ…

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/09(金) 23:08:16 

    >>7
    そうなんだよね。
    辛い中にも本当に美味しさがあるならいいし、これは強い辛さがあってこそ本当に美味しくなる!
    っていう、料理人の信念があるならまだしも、
    チャレンジメニューとして遊んでないか?ってやつとか、もはやただの話題作りなのはダメだよね。
    大盛りもしかりだよ。大盛りにする事でより一層美味しくなるなら良いけど、
    ご飯の水分と時間経過で衣ベチョベチョ肉カチカチを平気で提供出来る店の神経よ。
    料理人のプライドゼロかな。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/09(金) 23:08:29 

    ペヤングもいい加減にした方がいい。
    この激辛以外にケーキ味とか美味しくないのに話題集める目的の商品多い。
    食べ物をオモチャにしてると思う。
    食品会社なのに食品を粗末に扱いすぎ、そりゃGも混じるわなって納得。

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/09(金) 23:08:30 

    辛くても美味しいなら食えるよ。
    でもこれ不味いんだよ。
    口の中痛くなるだけだしさ。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/09(金) 23:09:01 

    辛いのが強いのは韓国じゃない?インドより

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/09(金) 23:09:31 

    >>1
    テレビだと激辛食べれる人凄いみたいな扱いだけど、ただ舌の感覚が鈍いだけだよね

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/09(金) 23:10:25 

    うわーこれ激辛好きの私でも3口しか無理だった。
    生卵入れたら辛みがなくなって完食できたけどもう一生食べない。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/09(金) 23:10:29 

    激辛大好きです、ってタレントもいらんなぁ

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/09(金) 23:11:37 

    >>26
    すみません、結構好きです。
    時々食べてます💦

    +33

    -10

  • 42. 匿名 2020/10/09(金) 23:12:21 

    赤いやつはギリギリ辛さとおいしさを両方味わえる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/09(金) 23:13:37 

    前に雑誌のコラムで、パキスタンのカレーはどこも辛いんだけど、インドのカレーは辛いのはもちろん辛さ控えめだったり甘めだったりいろんな辛さや味のカレーがあると書いてあったな。
    辛いが全てではないんだよね。カレーの種類が豊富らしいよ。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/09(金) 23:13:57 

    >>41
    私も食べるけど美味しくはないよね
    辛いラーメンが全然ないから仕方なく食べてる感じ
    そのままだと美味しくないから私はチーズ入れて食べて〆でご飯入れてリゾットにしてる

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2020/10/09(金) 23:15:53 

    罰ゲームの激辛とかも全然おもしろくない
    一昔前の感覚だよ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/09(金) 23:18:39 

    >>26
    10年前ハマって毎日のように食べてたわ。
    今思うといろんな意味でゾッとする

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/09(金) 23:21:13 

    唐辛子系の激辛は中国と韓国でやればいいのに。
    特に中国は唐辛子大好きで真っ赤な激辛料理を好むから、その国で辛すぎて食べれないって言われたら大したもんだよ。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/09(金) 23:23:44 

    >>16
    お前はどんだけ性格悪いんだ

    +22

    -18

  • 49. 匿名 2020/10/09(金) 23:25:19 

    >>7
    自分はこの地獄辛好きで美味しくいただいてます。
    でもスーパーでまとめ買いしてる時、ちびっ子に『あー!このまっずいの買ってる、まっずいのにー!』って指差されました…笑
    それが当たり前なんだと痛感しました。
    外国の方こそびっくりですよね。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/09(金) 23:26:21 

    ロシアン佐藤が何気に激辛強いよね
    味変しなくても普通に食べてる
    確かペヤングも食べてた

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/09(金) 23:30:57 

    >>19
    これ実際食べた人の話だと、辛いを通り越して凄く痛いらしいよ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/09(金) 23:32:22 

    このトピ読んでるだけで鼻の横の頬に汗かいたw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/09(金) 23:33:04 

    >>3
    笑かすな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/09(金) 23:43:58 

    >>1
    テレビ番組作ってる人って小学生みたいな偏見持つ人多いのかな?
    それとも視聴者はこのぐらい頭悪い企画が好きだろうと思ってるなめてるのかな

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/09(金) 23:45:08 

    >>31
    食べ物で遊ぶ番組ほんと嫌だ

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/09(金) 23:53:18 

    >>1
    ロイズのポテトチップスとかチーズおかきとか他の国の人達に食べさせて喜んで貰える場面もあったし、日本には沢山の美味しい物あるんだから、そう言うのを観たい。

    私が作った訳では無いけど、日本のもの褒められると何か嬉しいしので(笑)

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/10(土) 00:07:06 

    >>22
    現地の人や在住してる日本人の人をレポーターにしてるみたいなので渡航はしてないのかも?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/10(土) 00:11:37 

    >>7
    食べた?辛いけど美味しかったよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/10(土) 00:14:02 

    辛いのに強いからってマウンティングとるモデルいるよね
    私の方が辛いの食べられるー!私より辛いの食べられる人なんているわけないー!みたいな。
    どっちでもいいよー(笑)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/10(土) 00:15:35 

    >>2
    大食いは無くして、普通のグルメ番組にギャル曽根呼べば良いんじゃないのと思ってる
    ギャル曽根なら1日軽く10軒は撮れるでしょうし、それに撮るだけ撮ったら後は全部残すみたいなことはせずちゃんと全部食べるだろうからその辺安心出来るし

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/10(土) 00:18:35 

    >>16
    本当に辛くないんじゃないの?韓国人って辛いの平気な人が多いイメージだわ。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/10(土) 00:19:16 

    >>59
    真っ赤っかの激辛食べまくります、何にでもデスソースやらブートジョロキアやらかけますって人は自殺行為やってるんじゃないかと思ってる
    リストカット一歩手前って感じ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/10(土) 00:21:37 

    >>61
    実は韓国の唐辛子よりも日本の鷹の爪の方が辛いらしいよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/10(土) 00:28:08 

    梅ガムフランスの人たち美味しいって言っててなんだか嬉しかったよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/10(土) 00:29:16 

    >>19
    一口で痛すぎてギブアップした
    激辛は得意な方だったけどこれは無理
    味は美味しいよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/10(土) 00:29:48 

    日本人なら納豆食べるよねってむりやり食わされるようなもんか

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/10(土) 00:33:22 

    辛いもの好きな女が「えー全然辛くなーい」とかって食ってそう

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/10(土) 00:34:34 

    >>31
    汚くない?見たくなくて番組変えちゃう

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/10(土) 00:54:50 

    >>15
    その通り。インドってその風土の特性から「誰が作ったかわからない食品を食べない」という考え方が日本以上にあるので、このTV番組に出演してくれる人を探すのは楽じゃなかったはず

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/10(土) 01:10:06 

    これ見てた。
    インドの人が「これお腹壊さない?」って聞いて
    スタッフが「大丈夫です」って言ってたけど、
    あの激辛は人によっては腹壊すだろ、スタッフ無責任だなーと思いながら見てた。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/10(土) 01:10:42 

    インド人ってバターとか砂糖とかも大量に使うから、スパイスの辛さ緩和されてるのじゃないの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:09 

    >>14
    スパイスより辛口なコメで笑った

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:51 

    >>56
    そう、こういう美味しいものを食べてもらう企画の方がいいね👍
    “激辛焼きそば”企画が物議「そもそも無理がある」 インド人が“辛さに強い”は間違い?

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/10(土) 01:21:16 

    辛すぎて涙ぐみながら食べてる人もいたよね
    それを笑ってみている感じが何か嫌だった
    フランスとかはほとんど絶賛してくれる人が多かったけど
    日本の商品いいでしょう?って押し付けてる様な気がして
    あまり好きじゃない企画

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/10(土) 01:27:54 

    ギネスになってるのが
    リーパー
    スコーピオン
    ジョロキア
    私はジョロキアが好き

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/10(土) 01:30:33 

    最近ドンキでR-18カレー
    激辛ではなく、激痛辛いみたいな
    パッケージのレトルトカレーを
    見つけ、更にランクが上がっている
    レトルトカレーを見つけた
    しかも、値段は約800円から1000円位
    激辛好きだけど、ペヤング激辛endも
    挑戦できない、私には無理。
    というより、カレー値段高すぎ
    誰が買うんだ?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:03 

    >>26
    麺がスカスカっていうのかボソボソしてて不味い。
    日本の麺がいかに美味しいかが分かる。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/10(土) 01:53:45 

    人が苦しんでるのを見て面白いと思えないわ…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/10(土) 02:08:02 

    >>1
    これ食べたことある
    一口で口の周りが腫れ上がってずっと痛みが残って最悪だった
    夫も一口でギブアップ…
    万が一間違えて小さな子供が食べたら多分病院に行かなきゃいけないレベルだった
    ペヤングは悪ふざけ商品沢山作ってるけど本当にこれだけは危ないと思った

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/10(土) 02:10:48 

    >>44好きだって言ってる人にわざわざそんなレス付けちゃうかー…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/10(土) 02:35:49 

    >>37
    韓国とかタイとか辛いのが大丈夫そうな国の人に食べてもらってたよ
    タイの人が何人か食べ切ってた
    韓国はひとりくらいいたかな?
    ひと口だけでやめることも可能なのに辛いのが得意な国の人は結構がんばって食べる人多かった
    男の人は特に
    日本のものがそんなに辛い筈がないっていう先入観があるからムキになっちゃうのかも

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/10(土) 02:39:36 

    >>38
    痛覚障害

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/10(土) 02:44:36 

    激辛食べさせるの可哀想だわ。
    そもそもカレーのスパイスのそれと辛さのタイプがちがうんじゃないの。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/10(土) 04:22:06 

    >>1
    日本人はマナーが良いとかいまだにちょんまげでサムライがいるとか思ってる外国人がいるよね。
    他にも日本人は空手や相撲が出来るって思ってる外国人いる。
    それと同じ思考回路だな。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/10(土) 04:38:00 

    ENDは美味しいけど、これは少し旨味が弱い

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/10(土) 04:39:03 

    ペヤングの激辛シリーズって食べたことないんだけど、ネットのレビューとか見るととても完食できないって人が多いんだよね 食べ物扱っている会社が人間の限界越えるようなもん作るなよ(-_-#)

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/10(土) 04:40:33 

    >>13
    一定数の需要があるから

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/10(土) 05:50:37 

    インドカレーってココナッツ風味で、ペヤングとは違う種類の辛さだよね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/10(土) 06:19:56 

    >>68
    そういうのは気にならなかったな。大食いの方が嫌い。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/10(土) 06:40:56 

    3種類のセット全部上のインド辛頼もうとしたら、イロンナアジ、タノシム?って頼ませてくれなかったけど顔覚えてもらえて頼めるようになった。
    オミジュオミジュイル?って優しいインド人。
    パキスタンとか色々行ったけど、インド人のインドカレーは美味い

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/10(土) 06:42:11 

    激辛のものを泣きながら食べてるやつはほんとにやめた方がいい
    家族が見てるから頑張るとか言って無理に食べるのほんとに危険だよ
    自分で食べられないような辛さの料理作ってる店の料理人とかプライドないのかと思う
    美味しく安全なものを出してこそ料理人だろ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/10(土) 06:46:24 

    >>2
    大食いも昔は好きで見てたけど最近は食材の無駄遣いとばかり思ってきた。
    激辛も体によくないし食べてる人の体が心配になる

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/10(土) 06:55:47 

    >>90
    つづきで、友達が一番辛いマークのカシミール完食したら、ガンバツテグダサーイワタシコレタベナイ。ガンバッテクダサーイガンバツテクダサーイって店員さん握手しにきてくれてた。
    アホみたいに辛いの頼むの少し恥ずかしい事なんだなと友達と思った

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/10(土) 07:15:10 

    現地のスパイスと日本の品種改良品は違うのにTVは馬鹿しかいない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/10(土) 07:15:30 

    >>61
    その男以外は完食できた韓国人いなかったんだよね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/10(土) 07:34:20 

    激辛でも辛辛魚は旨い!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/10(土) 07:37:28 

    こうやってわざと日本のイメージを落としに行ってるんです。日本のマスゴミは。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/10(土) 07:38:51 

    (激辛好きだしペヤングも中本の北極も平気で食べられたけど、ここではマイナスなのかな…)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/10(土) 08:23:39 

    >>31
    若手俳優の分だけ辛さを抑えてそう。
    横浜流星とか伊藤健太郎とか若手俳優の完食率が高い。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/10(土) 08:56:15 

    >>7
    食べたけど美味しかったよ!
    買い溜めしてある!!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/10(土) 09:01:46 

    >>56
    わかるなんか嬉しい感じ
    そうめんに対するフランスの反応とか
    嬉しかったし、イタリアは麺に対して
    こだわりがあったりが面白いなと思ったり、
    一部を切り取っているんだろうけど
    お国柄を感じられてて面白い
    インドは梅ガムの味じゃなくてガムの
    セイノウに対しての感想で
    本気でガム業界さん進出早く!!って思ったw
    ペヤングは「日本人でも完食できる人ほぼいない」って
    伝えていれば、いいのにと思った

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/10(土) 10:00:16 

    >>80
    わざわざね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/10(土) 10:01:48 

    >>41
    私も好きですよ
    辛さと麺の感じが好きで
    この前、チャルメラの宮崎辛麺食べたけど、辛くないし味もぼやけててイマイチだったなー
    期待してたのに残念や

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/10(土) 10:02:59 

    >>77
    袋麺のが麺美味しいよ

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2020/10/10(土) 10:09:33 

    >>19
    娘が誕生日プレゼントの一つにこれもらって食べたけど、二口でもどした🤮
    私も一本、一口ではなくて麺を一本もらって食べたけど、ピリピリしたよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/10(土) 10:43:46 

    激辛企画、苦手だな。
    なんでわざわざ無理して食べるものを作るの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/10(土) 10:48:22 

    >>99
    辛味を抑えてなかったら、それはそれでメンタル大丈夫か心配になる…
    有吉ゼミで出てくる激辛料理というより最早料理味の唐辛子と山椒ってレベルの物を美味しいってパクパク食べちゃったり挙げ句追いジョロキアとかやっちゃう人って大体メンタル病んでる気がする

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/10(土) 15:15:26 

    >>16
    韓国人の女友達に昔聞いたけど、辛いの食べられない男性=男気のない男性って感覚があるらしい。それだけで魅力が薄れるとまで言ってたから、辛いの食べられないと思われるのが恥ずかしかったのかも。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/10(土) 16:40:02 

    >>16
    あの国はメンツ命だからね()

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/10(土) 22:12:50 

    >>1
    赤唐辛子・青唐辛子・わさび・山椒・胡椒・辛味大根・辛子(マスタード)・タデ
    ※追加あったらぜひ

    赤唐辛子大丈夫でもわさびは全くダメとかザラてすから単純には比較できないと思ってます

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/13(火) 14:04:37 

    >>61
    辛いのばっか食べてるから脳細胞破壊されてキレやすくなるし、年取ると肌がくっそ汚くなるけどね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/13(火) 14:10:48 

    >>101
    私は逆に、イタリア人のアルデンテ信仰が気持ち悪かった
    常に自分たちが正しい、みたいな傲慢さを感じて気持ち悪かったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。