ガールズちゃんねる

片想いと両想い、どちらが楽しいですか?

99コメント2015/03/21(土) 21:03

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 18:36:28 

    友人が「片想いと両想いなら片想いの方が楽しい」と言っていました。
    お恥ずかしい話ですが、私は両想いになったことがないので比べようがありません(;_;)

    ドキドキすることはあるけれど、マイナスな方向に考えてしまいがちな私は片想いは苦しいものという印象しかありません。
    想いが通じ合い、共有する時間や物、思い出が増えていくことの方が楽しいように思います。
    皆さんはどうですか?

    +96

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 18:37:28 

    前にもこういうトピなかったですか?

    +5

    -31

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 18:37:52 

    片思いは辛いだけ!

    +150

    -21

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:00 

    どっちも違った楽しさがあるよね!
    恋してるだけで毎日ウキウキ(^^)

    +219

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:20 

    両思いがいい!

    +190

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:38 

    相手にも気がありそうな時の片思いは楽しい

    +475

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:45 

    両想いで付き合う寸前!

    +431

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:57 

    片思いはうまくいってる時は辛いですよね。
    両想いのほうが、安心感があって好きです!

    +9

    -16

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:59 

    両想い。でもあの好きな人の事を想うだけでドキドキする感じが何かいい

    +106

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:04 

    両想いだと思ってる片想い。意味分かるかな?

    +278

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:09 

    片想いかな!
    両思いになるとさめてしまうので笑

    +38

    -12

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:11 

    両思いになるまでがすごい楽しい!相手のことを考えながら胸を踊らせる感覚が幸せ!

    でも両思いになってしまったらお互い慣れてきてドキドキ感はあまりなくなったよ…

    +117

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:14 

    片思いの頃は綺麗になったなど周りに言われる。

    両思いになると安心感からか幸せオーラはあるけどブスになったって言われる。

    私が輝けるのは片思いらしいᕕ( ᐛ )ᕗ

    +103

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:19 

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:24 

    ずっと片思いは嫌だな

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:31 

    両思いの一歩手前が幸せ!

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:49 

    片想いの方が恋をしている楽しさはあるけど、
    満たされて幸せなのは両思い。

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 18:40:06 


    片想いと両想い、どちらが楽しいですか?

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 18:40:09 

    私は絶対片思いしたくないです!
    良さが全く分かりません。

    +7

    -30

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 18:40:29 

    10
    つまり、両想いだと思ってるんだけど告白とかしたり、付き合ってるわけじゃないから、
    実質片想いってことですよね。あの感覚は中学生くらいにありましたね。
    学校に行くのが特に楽しかったです。

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 18:40:37 

    友達以上恋人未満のあとちょっと!って具合が好きでした♡笑

    +100

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 18:40:39 


    付き合ってないけど
    両想いってのが
    わかるとき最高に楽しい(笑)

    +140

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 18:41:56 

    両思い。
    言葉はなくても、目と目で通じ合う
    私達にしかわからない秘密のメッセージ

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 18:41:59 

    まあ中学生の時の感覚は流石に無いよね。大人になれば色々見えるしね。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 18:42:14 

    若い頃は桃色片想い♪
    年取るともう肩重い…

    +8

    -13

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 18:42:16 

    君に届け読むといいよ
    両思いで付き合いだした瞬間つまらなくなって見なくなった漫画
    片想いと両想い、どちらが楽しいですか?

    +83

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 18:42:18 

    楽しいのは片想い
    幸せなのは両想い

    +94

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 18:43:24 

    そりゃあ両想い!
    その前で片想い期間もあるわけだし、
    会えなくてつらいとかのときめきは
    どっちにもあるから。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 18:43:32 

    片思いしてる人が既婚者だったり、彼女いたら辛すぎる。
    やっぱり両想いがいいな。

    +45

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 18:44:37 

    すみません、断然片思いです。
    両思いになるまでのドキドキが
    いいんです。
    両思いになったとたんに冷めるタイプです。
    私たいな人は乙女ゲーで
    床ローリングしてるのが一番です。

    +20

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 18:44:39 

    マジレスすると、

    両思いの相手と片想いを装ってメールしたりするのが一番楽しい

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:06 

    片想いは綺麗な思い出に出来る。
    両想いは付き合うと相手の嫌なところとかもわかっちゃうし、別れ方でも後々苦い思い出になったりする。
    でも、一緒に色んなことを共有出来るから両想いの方が楽しいかな。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:09 

    片思いは相手に好きな人がいるって知ってたらすごく辛いから、
    両想いかな。でも、両想いになった後 あれ?何か思ってたのと違う って時ある

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:48 

    目と目で通じあうだって、おばさんくさっ!

    +4

    -19

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 18:46:12 

    そりゃ両想いだよ〜

    独り身はツライ…

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 18:46:20 

    両思いになってたらそれもまた良いけど
    片想いもドキドキ感があって楽しめるよー

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 18:47:03 

    前は、さっさと付き合いたい派で片想い期間が嫌いだった。でも今はラインで一回一回ドキドキする片想いが好き

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 18:47:12 

    大人になると追っかけるの疲れるんで早々に両思いになった方がありがたいです。
    ガツガツ行ける精神力も体力もないのでね。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:09 

    片思いから両思いになって初めてHする時は気が変になりそうになる。

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:46 

    胸の高鳴りを抑えきれず夜中に枕を抱きしめてベッドで足をバタバタさせる感じは片思いだなぁ…。
    いいなぁ。

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 18:49:51 

    好きなあの人のままでいて欲しい!
    両想いになっても変わらないで!

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 18:50:52 

    25歳、独身
    ドキドキしたい…

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 18:51:07 

    付き合う寸前の雰囲気で飲み行くのが楽しい!

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 18:51:30 

    両思いを確信してる時の片思いかな
    付き合う手前、今まさにそんな感じです!

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 18:51:55 

    片想いは苦しいのが楽しい
    両想いは大切にされるのが嬉しい

    どっちも楽しいけど両想いになってあちこち行ったり変な駆け引きしない方が安心出来て私はいいかな。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:57 

    片思いかな
    落としてる最中、落ちる所見るのが楽しい。
    貴方に気がありますよってアピールしてる時のスリルが好き。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:17 

    両思いだと分かって、キス交わす手前が最高に好き~!!

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:19 

    半年間片思いしてますが、曖昧な感じで正直辛くなってきてて、片思いやめたいって思うから断然両思いがいい!

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:54 

    そんなに好きじゃなくてもお互いに好意があることがわかると嬉しい気持ちになる。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 18:57:40 

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:33 

    彼氏なんてとんでもないことでございますっ!っていう娘が君に届けはやっぱり付き合うことになったら買わなくなった(笑)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 18:59:27 

    両想いです!
    片思いのドキドキも良いですが、
    両想いになって落ち着いた感じが好きです。

    気心が知れて、お互いを分かり合ってると安心します

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:07 

    若い頃は片思い。でも相手は誰でも良かったのかも?
    友達とキャッキャッ恋バナする時間が楽しかった。
    私こんなに恋してるの!って自分に酔いしれて楽しんでた。

    結婚した今は両思い。
    本当に○○(旦那)って私のこと好きだよねぇ〜(ニヤニヤ)とか、大好きな奥様のためならお皿洗いくらい喜んで出来るよね?♡
    みたいな、両思いだからこそバカな毎日を心から楽しんでます(笑)

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:10 

    今、まさに両思いの状況のはずなのに
    片思いのように苦しい…(泣)
    ここ何ヵ月片思いしていた人とつい一週間
    前から付き合うことになりました。
    同僚なので最低でも一週間に1回は
    顔を会わせることになります。
    ただ、今日向こうが休みで私の仕事終わりに
    会う予定だったのですが昼間から連絡が
    取れません…(´;ω;`)
    もともとマイペースな人だけど付き合い
    始めてからはわりとマメに連絡を
    くれたりわざわざ会いに出てきてくれて
    幸せだったのですが…今日は辛いです…
    少し前まで片思いしていてもしかしたら
    向こうも気があるような素振りを見せて
    きていて、ドキドキ…みたいな時も今
    思えば幸せだったかもなぁ~ρ(・・、)
    両思いになったからこその不安と
    淋しさみたいなものに今は押し潰されそう
    で辛いです…
    トピ主さんのお友達の言うこともなんだか
    共感できる気がします( ;∀;)

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 19:01:37 

    両想いになるって確証ある片思いが一番楽しい。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 19:03:03 

    Berryz工房「付き合ってるのに片思い」 (MV) - YouTube
    Berryz工房「付き合ってるのに片思い」 (MV) - YouTubewww.youtube.com

    2007年11月28日発売の15thシングル。 作詞・作曲:つんく amazon⇒ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000WE6W4W iTunes⇒ http://itunes.apple.com/jp/album/id268893932

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 19:13:25 

    お互い両思いなのに付き合ってない感じの頃はヤバイね。
    手触れちゃうだけでドキッとして、中学生のようだわ。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 19:33:57 

    片思いのときは痩せるけど、両想いになると太る

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 19:42:35 

    片思いの男性の家に遊びに行って終電が無くなって泊まったときに
    ひとつのベッドでイチャイチャ(キスもHもせずにハグだけ)してる時は
    最高にドキドキして興奮した、もちろんその後付き合った。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 19:44:44 

    両思いに決まってる。
    相手の出方にドキドキハラハラする片思いって、片思いが叶うか叶わないかしてから、あの時は良かった…って振り返るから良く思えるだけ。
    両思いのほうがあれこれ相手を想う幸せが違う。一緒に行きたい所も行けるし、堂々と自分がパートナーって名乗れる。自分の生活に当たり前に相手がいることの幸せには敵わないよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 19:46:20 

    お互い同じくらい好きな両思い‼︎
    大好きな人に同じくらい思われてる自信があると幸せ。
    自分ばっかり好きだとツライ。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 19:49:34 

    そりゃ両思いの方が楽しい。
    一方的ではなく、相思相愛のね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 19:52:53 

    片想いの時の、LINEのやり取りとかめっちゃ好き♡
    電話していい?とかくらい進展するとまじ楽しすぎる。(笑)

    そんで片想いなのにお互い電話してるときとかはやばいねー。終始ドキドキしっぱなし。

    片想いのそのいい感じのやつが永遠に続くとしたら、毎日ドキドキして女性ホルモン分泌してめっちゃきれいになりそう(笑)

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 20:05:09 

    両思いになると、安心感がある。
    そこから心というか、考え方に余裕が出てきてポジティブになれることはある。
    よって笑顔が増える→可愛くなったねと言われることが増える。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 20:14:14 

    付き合って別れた彼氏はあまり思い出したくないけど
    片思いのまま終わった恋の相手は今でもサイコーに
    いい男だと思ってます
    好きになって良かったと思い出せるようになった今では
    切ない思いも何もかも宝物です
    臆病だった自分も不器用だった自分も。



    歳をとったなぁ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 20:34:36 

    今、まさに相手から告白されるのを待ってる状況です。毎日メールして、日曜はデートの予定でほんとワクワクしてます。

    つぎ、告白してくれるといいな(*´∀`*)

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 20:52:56 

    片思いが楽しいのは若い時だけだと思う。
    結婚とかを考えるようになったらフリーの時の不安感もあるし、片思いの相手に奥さんや彼女がいるということも増えてくるし楽しいなんて考える余裕はなくなる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 20:54:37 

    片思いは
    嫌なとこみてないもんねー!
    勝手にドキドキして勝手にきゅんきゅんして(笑)
    両想いになったら、
    嫌なとこも見えてくるし、
    両想いが実った瞬間が一番楽しい!

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 21:11:19 

    いいなーいいなー!
    お互い両想いだろーな!って時の付き合う前のデートが1番楽しいー!
    メールも絵文字や顔文字凝ってみたりして♡
    どんな服着て行こーとか、もう内面から輝くよね♡

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 21:16:12 

    私は片思いで!!(^o^)
    片思いは好きな人が話しかけてくれただけ、見かけただけでその日一日中テンション高くなったりするw
    あと友達と話すなら断然片思いの時の方が楽しいww

    両思いの安心感とか好きな人に「好きだよ」って言われるとこは幸せだから難しいけど・・

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 21:21:44 

    好きになり始めは結構楽しい!!
    両想いは楽しいというか、
    幸せ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:38 

    好きな人が、「告白されたら、付き合う」って言うのを 聞いて、誰でもいいのか?って冷めた。だから、付き合わずに、自分を大事にして良かったって思ったよ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 21:46:42 

    楽しいのは片思い❤
    今日は出会えるかなとか、話し出来るのかな...とかのドキドキがいい!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 22:03:37 

    片思いで追っかけてるのが切なさがあって楽しくて、
    振り向かれると一気に覚めちゃう

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 22:28:42 

    もしかしたら両思いかも?!って時の片思いが楽しい!

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 22:34:51 

    両思いに決まってんじゃん…
    片思いなんか 恋愛のうちに入らないでしょ

    +2

    -13

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 22:35:06 

    片思いの感覚を忘れた(笑)
    でも旦那と6年一緒にいるけど、今も大好きだし幸せだから両思い!

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 23:10:25 

    片思いの頃は毎日胸が苦しくて
    両思いになりたいと思っていたけど
    気持ちが通じた今は、
    片思いの頃の方がドキドキする事が多く
    楽しかったなぁと思います(笑)

    ただやっぱり両思いの方と過ごす今が幸せかなぁ…

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 23:20:33 

    両思いに決まってるじゃん。

    片思いの方がいいとか言ってるやつぶん殴りたくなる(笑)

    +3

    -12

  • 80. 匿名 2015/03/07(土) 00:00:01 

    ぶん殴りたくて結構
    ブスなので片思いしかなれません
    告白もしません
    見てるだけです
    下手に友達以上恋人未満みたいな関係になると拗れるのは何度も経験した
    両思いに越したことはないかもしれないけど、私のような者は両思いという選択肢がありません
    よって片思い楽しい\(^O^)/

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/07(土) 01:00:54 

    片思い終わりかけ、両思いかも?が最強だと思う!

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/07(土) 01:09:14 

    同じ人に七年片思いしてました。
    最初の二年位は楽しかったけどどんどん苦しくなっていって…。
    でも全く脈のない相手だったので諦めざるを得ませんでした。
    私は両思いのほうがたのしいかな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/07(土) 01:11:10 

    両思い直後の足が地につかない感じが好きです。
    ふわふわしてすっごく幸せ〜って思います。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/07(土) 01:41:49 

    この人私のことどう思ってるんだろ?私が好きなこと知ってるのかな?という状態
    →完全に脈があると確信した、両片想いのつき合う寸前状態
    あたりが最高にドキドキして楽しい♡
    つきあい始めたらそれはそれですごく楽しいし毎日満ち足りてるけど!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/07(土) 02:23:20 

    片想いの脈ありそうだな!って時が一番楽しくて
    一番キュンキュンする♡♡

    でも付き合ってその人と初めてのチュウも毎回ドキドキしていい!♡♡

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/07(土) 02:50:02 

    初めて両想いになって付き合いはじめましたが、
    デートドタキャン、メール無視、LINE未読無視、電話出てくれない、などが多々あり、
    片想いの時よりも泣いています。
    現在もLINEしたメッセージが未読1週間過ぎてます。

    片想いの時のほうが幸せでした…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/07(土) 06:14:44 

    両想いになってから1カ月までかな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/07(土) 08:37:49 

    両想いになるまでの相手も好きだよってなる時。
    片思いで相手にされなくて、の状態はしんどいかなぁ。
    片思いって、あの淡さはもうないけど(笑)
    目があっただけで、嬉しかったり、ちょっと話しただけでキャーってなったり、いつからそれが無くなったのか(笑)
    大人になると、片思いの長い期間より、とりあえず飲みに行き、その流れになってしまう。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 10:11:28 

    両想いでも、好きな人にずっと好きでいてもらいたいから綺麗になりますよ!
    片想いが好きとか言ってる人は酔いしれてるだけのような?
    両想いになった途端冷めるパターンの人が多いと思う!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 11:02:33 

    私は、片思いの時の方が楽しい!
    両想いも嬉しいし、楽しいけど、
    片想いの時のドキドキハラハラが好き(o^^o)
    恋の病で相手のいいとこしか見えないしね(笑)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 13:46:23 

    楽しいのは片思いかな
    ドキドキするし、一喜一憂して振り回されるのもまた楽しかったり(  ̄▽ ̄)笑
    でも幸せなのは両思いだと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 14:29:23 

    片思いが両想いになった瞬間が一番幸せ!!!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 17:46:00 

    片思いのほうが幸せです。
    両思いになったところでうまくいくとは限らないからです。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 17:48:44 

    相手が自分のことを好きなんだなーとわかるときの片思い!
    前そうだったけど、相手が受験の間に向こうは冷めちゃったみたい。わたしはまだ好きなのになー。笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 18:20:11 

    片思いでもうまくいってる時!
    相手も自分のことが好きかもって噂とかを聞いた時が一番楽しいですね!付き合う寸前とかとくに!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 01:46:12 

    片思い以上両思い未満!

    あのどっち付かずの時がイッチバン楽しい!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 06:57:04 

    片想い、メールや相手の表情で一喜一憂。胸がいつも苦しい…
    両想いになったワクワクドキドキをしたいよー!!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 11:35:08 

    片想いのときは、両想いがいいと思います。

    両想いになって付き合って、嫉妬する自分が嫌になったら片想いがいいと思います。

    ただのわがままです(〜 ̄▽ ̄)〜

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 21:03:59 

    付き合う前は些細なことでも幸せを感じる
    そんな些細なことが付き合ってからは当たり前になってしまって幸せを感じなくなってしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード