ガールズちゃんねる

ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

254コメント2020/12/23(水) 16:19

  • 1. 匿名 2020/12/08(火) 10:57:47 

    ジュエリートピで、ツツミが評判良さそうで気になってます!
    お持ちの方、色々教えて下さい^ ^

    +87

    -6

  • 2. 匿名 2020/12/08(火) 10:59:05 

    オパールが可愛いよね、ツツミ

    +46

    -8

  • 3. 匿名 2020/12/08(火) 10:59:17 

    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +14

    -17

  • 4. 匿名 2020/12/08(火) 10:59:23 

    妬まれない丁度いい位置付けのジュエリーショップ

    +237

    -7

  • 5. 匿名 2020/12/08(火) 11:00:25 

    セール品の印象

    +61

    -4

  • 6. 匿名 2020/12/08(火) 11:00:49 

    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +11

    -66

  • 7. 匿名 2020/12/08(火) 11:00:51 

    ピンキリ
    安っぽいもの質の悪いものから良いものまである。

    +111

    -5

  • 8. 匿名 2020/12/08(火) 11:01:33 

    気に入ったのがあったら買えば良いんでない?

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/08(火) 11:02:08 

    ジュエリー界のシャトレーゼみたいなポジションかと思う

    +456

    -9

  • 10. 匿名 2020/12/08(火) 11:03:05 

    ツツミで買いやすい価格帯と同品質のものが若い人に人気のブランドだと1万くらいプラスされて売られてる。まあそう言うもんだよねネームバリューって。

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/08(火) 11:04:35 

    うちのご近所のお店に限ったことかもだけど、店員さんが本当に優しい。
    他のジュエリーショップではツンケンしたオババ多めだけど、親身になって話を聞いてくれる。
    母娘で大好きです。

    宝石界のしまむらとか言われてるんだっけ?
    品質もデザインも素敵なのになぁ…
    このラインのコンセプトとか泣いちゃうよ
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +209

    -10

  • 12. 匿名 2020/12/08(火) 11:06:21 

    痛ましい事件思い出しちゃう

    +37

    -5

  • 13. 匿名 2020/12/08(火) 11:06:52 

    >>9
    あなたいいこと言う

    +186

    -6

  • 14. 匿名 2020/12/08(火) 11:07:17 

    ツツミの店員ってなんでおばさんばっかりなの?おばさんというかもうおばあさんというか…
    みんな50代以上に見える。いや私も33だから立派なおばさんなんだけど、なんかツツミは「ジュエリーショップ」っていうより「マダムの宝石店」っていうイメージ‪w
    商品は普通のジュエリーなの?20代でも30代でも入ってOK?

    +94

    -28

  • 15. 匿名 2020/12/08(火) 11:07:31 

    楽天でめっちゃ安くなるよね
    ポイント還元で
    気になるけど、実物見て買いたいから買った事はないw

    +87

    -4

  • 16. 匿名 2020/12/08(火) 11:08:02 

    彼氏からもらったら正直えっ…て思う。
    親世代向けだよね。

    +18

    -51

  • 17. 匿名 2020/12/08(火) 11:08:49 

    >>9
    上手いこと言うね👍️

    +106

    -6

  • 18. 匿名 2020/12/08(火) 11:09:18 

    >>1
    指輪もらってずっとつけてる(^-^)

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/08(火) 11:10:02 

    一度リング買ったけど、まあそれなりでした。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/08(火) 11:10:16 

    >>4
    僻まれないっていいことなの?
    ツツミは好きだけど見下されるし僻まれない=いいことではないと思う

    +55

    -12

  • 21. 匿名 2020/12/08(火) 11:11:22 

    親とか兄弟親戚からもらうならいいけど
    彼氏からはプレゼントとしてもらいたくないかなぁ、、、
    という位置

    +30

    -28

  • 22. 匿名 2020/12/08(火) 11:11:25 

    >>14
    わかります
    入ってる商業施設も、古ぼけたイオン(イオンモールじゃなくてイオン)とか地下のショッピング街とかにあるイメージで、20〜30代の若い人が行く店じゃないのかと思ってたけど。そんなことないのかな?

    +43

    -14

  • 23. 匿名 2020/12/08(火) 11:14:25 

    正直、もろいです。
    すぐダメになります。ネックレスが何回もきれました。

    +14

    -33

  • 24. 匿名 2020/12/08(火) 11:16:41 

    ピンキーリングを先日買いました!
    ガルちゃんでいろんなデザインがあるよと教えてもらって、サイズも1号からあると伺ってたので。
    ガルちゃんに感謝。ただクリスマスシーズンだからか、1ヶ月以上待ちだけど…

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/08(火) 11:17:35 

    >>23
    ネックレス引っ張りながらつける癖ない?私はそれでイタリア製のチェーンとか何回かやってる…
    その癖があると金属に余計な力がかかってもろく切れやすくなるんだって

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/08(火) 11:21:10 

    >>20
    ツツミだ!って分かるの?
    そんなに他人様のジュエリー凝視したことないよ。あなたするの?

    +160

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/08(火) 11:23:04 

    >>14
    >>22
    長く勤められる意外と良い待遇なのかもよ笑
    あんまり若い店員さんばかりなのもちょっと不安じゃない?
    ツツミって地域密着型のお店目指してるのかな
    楽天で見るとデザインはオーソドックスなもの多くて幅広い年代で使えそうだし

    +122

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/08(火) 11:23:04 

    >>26
    いや、4が僻まれないちょうどいい位置付けと書いていたからさ
    ツツミと知られたときの話でしょ

    +12

    -12

  • 29. 匿名 2020/12/08(火) 11:27:46 

    安いけど品質が悪いわけでもないし気負わず入れるジュエリーショップだよね。

    +131

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/08(火) 11:27:50 

    デザインが垢抜けない
    でもモノは良いと思う

    +9

    -7

  • 31. 匿名 2020/12/08(火) 11:30:57 

    >>29
    質はあまりよくないと感じる
    脆い

    +4

    -21

  • 32. 匿名 2020/12/08(火) 11:32:58 

    ツツミってジュエリー界のしまむらとかそんなイメージなの?!
    私の家の近くだと、百貨店の宝石売り場に入ってて割と高級なイメージがあるなぁ
    ブシュロンとかと同じフロアにある。
    デザインもシンプルで使いやすそうで素敵だな~と思ってた。

    +107

    -27

  • 33. 匿名 2020/12/08(火) 11:33:01 

    >>9
    そうなの!?
    歴史ある老舗で朴訥としたイメージあったけど、そんなに安いの?
    シャトレーゼは大好き。

    +112

    -4

  • 34. 匿名 2020/12/08(火) 11:34:23 

    >>9
    シャトレーゼって行ったことないんだけど不二家みたいなもの?
    ユーハイムとかかな?

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/08(火) 11:36:38 

    安くてお手頃

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/08(火) 11:36:41 

    ツツミ、私も気になっていてネックレス買おうと思ってます!ただ婚約指輪や結婚指輪にツツミは嫌だなと思います。

    +22

    -15

  • 37. 匿名 2020/12/08(火) 11:36:46 

    K10、18のイヤリングを安価で作ってくれるの本当にありがたい。
    ピアスはあるけどイヤリングは原価高くつくせいかジュエリー店では取り扱いないところも多いんだよね。あってもツツミより2~3万高いので本当に助かる。

    +78

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/08(火) 11:38:05 

    >>9
    シャトレーゼって言われて、ツツミは嬉しくないかもねw

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/08(火) 11:38:25 

    ガチの話、不倫浮気大好きな男の間で人気らしい。

    安いのに無駄にデザインがシンプルで綺麗だから、遊びの女を釣るのに丁度良いって聞くw

    +3

    -45

  • 40. 匿名 2020/12/08(火) 11:39:28 

    かなり安いよね
    低収入には有難い

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/08(火) 11:39:50 

    人に妬まれないのは安いからだよ。

    そりゃ、ハリー・ウィンストンやカルティエだよと言ったら嫉妬されるねや見え見えだもん(笑)

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2020/12/08(火) 11:41:00 

    サマンサとかより老舗なだけあって落ち着いたデザインが多くて年齢問わずつけられるイメージ。
    バカ高くはないけど、おもちゃみたいな感じはしないし

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/08(火) 11:41:07 

    ジュエリー関係の仕事してる人いわく、低収入サラリーマンがよく買いに来てたと言ってたよ。

    +5

    -29

  • 44. 匿名 2020/12/08(火) 11:42:23 

    そうそう、TSUTSUMIはプレゼントで貰うより自分でファッション感覚で買うブランドイメージが強い

    +140

    -3

  • 45. 匿名 2020/12/08(火) 11:42:28 

    うちの近くにあるからたまに覗く!自分で買うには丁度いいかなと思い一万前後の買うんだけど
    すぐセールしてない、、?!次からはセールにするw

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/08(火) 11:42:28 

    >>32
    正直昔は軽い感じで見てたなぁ。でも今は結婚指輪の候補にしたかったなって思う。
    結婚当時、元町に行っていろいろ見せ見てたけどツツミは素通りだった。
    買った後でたまたま見に行ったらデザイン好きな感じだったし、国内ブランドで老舗っぽい雰囲気も良かった。

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2020/12/08(火) 11:44:00 

    >>26
    横だけどもし付けてるジュエリーの話になったとして、「ツツミだよ」って言った場合の話をしてるんじゃない?

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/08(火) 11:44:22 

    4℃より格が1つ上程度としか思ってない。
    貰いたくない

    +10

    -32

  • 49. 匿名 2020/12/08(火) 11:44:59 

    >>12
    宇都宮ですよね
    わたしも忘れられない

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/08(火) 11:48:39 

    >>39
    そうなんだ!

    私の知り合い(ダブル不倫)も、男から貰ったって言ってたよ!!
    男側は販売員で低収入(笑)
    お手頃だから男から都合良いんだろうねww

    しかもその知り合い、自分の旦那から婚約指輪も結婚指輪も結婚後にプレゼントも貰ったことない人だから、ツツミ貰って大喜びしてたわwww

    +3

    -40

  • 51. 匿名 2020/12/08(火) 11:50:05 

    お婆ちゃんが似合うデザインが多い

    +4

    -19

  • 52. 匿名 2020/12/08(火) 11:50:07 

    なんかここでは結婚指輪とかにはあんまり宜しくないのかな(--;)
    私はお金がないのと気に入ったのがあったので婚約指輪と結婚指輪はここで買いました!かわいくて気に入ってます🤗

    +141

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/08(火) 11:51:47 

    >>48
    私は4℃と同じくらいのイメージ

    +17

    -16

  • 54. 匿名 2020/12/08(火) 11:54:07 

    >>52
    多分、結婚指輪は一生ものだから高級なブランドもの買う人が多いんじゃないかな?
    ツツミは学生や独身がファッション感覚で買う人多いのも事実。
    でも妥協とかではなくて自分が気に入ってるならどこのでも良いと思うけどね

    +50

    -4

  • 55. 匿名 2020/12/08(火) 11:55:18 

    >>52 上には上がいるから考えたらキリがないよね・・

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/08(火) 11:56:20 

    4℃好きだけどなぁ・・結婚指輪のデザインも良かったよ。最後まで迷ってタナカにしたけど。

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/08(火) 11:56:53 

    >>52
    気に入ってるのが一番!

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/08(火) 11:57:23 

    >>39
    なんか切ない話だね。。
    ブランド自体はいいのに。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/08(火) 11:57:42 

    ブランドネームに興味ないし気軽に行けるから何度も利用してた。
    ネックレス、指輪、ピアスとかね。
    お手頃価格だから特にピアスは何個も買ったよ。
    でも安いとは言え、2万位のダイヤのピアス片方を排水溝に流してしまった時はショックだった…。

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/08(火) 11:57:43 

    イオンとかららぽーとに入って時点でお察し

    +4

    -17

  • 61. 匿名 2020/12/08(火) 11:58:51 

    >>20
    ティファニーとかパッと見てわかりやすいブランドじゃないって意味じゃないかな。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/08(火) 12:00:30 

    18金のピアス手頃な値段で、品質も確かだからいくつか買ってる。
    先日誕生日に2万くらいのダイヤのピアス買ったけど、運良くご奉仕品?でかなり大きめのを買えたよ。
    無料でクリーニングしてくれるらしいよ。

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/08(火) 12:00:54 

    そりゃ、ティファニーやハリー・ウィンストンやカルティエみたいなハイブランド持ってる人から見ればオモチャみたいなもんだよね。

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/08(火) 12:03:55 

    ハリーはわかるけど、カルティエやティファニーは安いのが沢山ある

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2020/12/08(火) 12:04:00 

    >>50  ショボい者同士の不倫でワロタ

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/08(火) 12:06:02 

    >>63
    だねー。私は逆にそんな高給なものは怖くて付けられないし、海外ブランドののデザインがあんまり好きじゃないからシンプルなのを買うなら国内で十分て感じ。

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2020/12/08(火) 12:06:59 

    若かった頃、義母がよくピアスをプレゼントしてくれた。
    可愛かったし、嬉しくて大事に使ったよ。
    ホワイトゴールド素材だったかな。
    旦那からだったら、もうワンランク上のブランドが欲しいのが正直な気持ちだけど、義母や友人からだったら十分嬉しいブランドって位置付け。

    +116

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/08(火) 12:07:00 

    >>64 
    ティファニーとカルティエって安いものは、ダイヤ無しか付いていてもよーく見ないと分からないものがちょこん!って感じじゃない?
    そう考えるとやっぱり高いと思う。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/08(火) 12:09:31 

    >>23
    TSUTSUMIのネックレスもう10年は使ってるけど1度も切れた事無いから扱い方じゃないかな?
    他のお店でも華奢なチェーン好きで買ってるけど無いな。

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/08(火) 12:10:39 

    高校生や大学のときに親からネックレスやリングやイヤリングを何回かプレゼントされてるから、確かに高級なイメージはないな。
    思い出の品という感じで大事にしてる。
    娘が高校生になったら譲ろうと思ってる。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2020/12/08(火) 12:12:43 

    >>50 旦那にすら指輪やプレゼント貰ったことないような女が外の男から高級ブランド貰えるわけないよね

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2020/12/08(火) 12:15:13 

    店員さんが親切。見たいだけの時は一言声かけて放っておいてくれるし「サファイアの指輪探してて」って伝えると奥から店頭に並んでない分も出してくれる。普段使いには良いよ。

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2020/12/08(火) 12:16:08 

    ジュエリーミッツ

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2020/12/08(火) 12:16:21 

    >>64 カルティエ、ティファニーは安い指輪あるけどダイヤが無いか若しくは超小さすぎて着けても意味あるの!?って感じだよ。
    相場で考えると他に比べればけっこう高いよ。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2020/12/08(火) 12:16:44 

    >>53
    私は4℃よりも下だと思ってたわ。

    +33

    -9

  • 76. 匿名 2020/12/08(火) 12:17:00 

    >>71

    私は元旦那からはジュエリーをもらったことないけど、再婚相手にはハリーの指輪やパテックの時計をもらった

    +3

    -16

  • 77. 匿名 2020/12/08(火) 12:17:04 

    海外高級ブランドのジュエリーだって色々でしょ。
    富裕層はポンポン買えるだろうし。
    庶民は○○貯金と銘打って数年がかりで一個買う人も多いのでは。
    一度だけ、後者から私が初ボーナスで買ったノーブランドのピアスを嗤われたことがあるけどさ。

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2020/12/08(火) 12:17:38 

    ショボい

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2020/12/08(火) 12:19:06 

    >>74
    そうかな
    8〜10万くらいのラインもたくさんあるよね
    他のブランドもダイヤなしならそんなもんじゃ?
    格安すぎるところは知らんけど

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2020/12/08(火) 12:19:13 

    >>76
    再婚ならいいじゃん。

    この人たちのは不倫だからw笑

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2020/12/08(火) 12:20:19 

    >>79
    安っ!!30万以上で考えてたわ・・・・

    +1

    -14

  • 82. 匿名 2020/12/08(火) 12:22:07 

    >>76
    再婚と不倫は土俵が違うよ
    誰にも大事にされてない不倫女が笑い者にされてるだけ

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2020/12/08(火) 12:22:17 

    >>4
    職場のおばさん達差し置いて寿退社決まって嫉妬されて居づらかったけど指輪ツツミって言ったらまた優しくなってワロタ。

    +108

    -4

  • 84. 匿名 2020/12/08(火) 12:22:53 

    この前楽天でポイント還元やってたからプラチナとダイヤモンドのピアス買ったよ、他人が着けてる物見ても値段なんて気にしないし好きなの買ってる。
    仕事にしていくのにもちょうど良いし。

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/08(火) 12:22:54 

    ジュエリーにこだわりないし婚約指輪も結婚指輪もツツミにした。傍目から見たら「安っぽい」とか思われてるのかな?

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2020/12/08(火) 12:23:20 

    >>7
    そうでもない。一番高いのでも20万くらい。

    +0

    -15

  • 87. 匿名 2020/12/08(火) 12:27:05 

    >>83
    失礼な話だ

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/08(火) 12:28:01 

    >>32
    タサキと間違えてない?
    本当にツツミ?

    +81

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/08(火) 12:35:52 

    >>48
    私は4℃より下のイメージだな。

    +12

    -11

  • 90. 匿名 2020/12/08(火) 12:37:06 

    >>39
    >>50

    なんか自演ぽい

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/08(火) 12:43:20 

    あくまで個人的な意見だけど、サプライズ婚約指輪がツツミだったらかなりショック。
    ほんと、私の個人的な意見です。

    +8

    -9

  • 92. 匿名 2020/12/08(火) 12:52:18 

    大人界のサン宝石

    +4

    -11

  • 93. 匿名 2020/12/08(火) 12:53:46 

    >>88
    32です、
    大変失礼致しました。
    今調べてみたらタサキと間違えておりました。本当すみません。
    指摘して下さりありがとうございます💦

    +80

    -3

  • 94. 匿名 2020/12/08(火) 12:56:22 

    >>12
    ググったけど悲惨すぎだった
    犯人と相手の貢がせた女は永遠に地獄の業火で焼かれ続けて欲しい

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/08(火) 13:10:00 

    ツツミの話じゃなくて申し訳ないんだけど、シノハラってお店は有名なの?
    地元の松坂屋に催事できた時に指輪を買ったんだけどk18で作りもけっこうちゃんとしてるのに3万円台で買えたよ
    あるブランドの真似風wの指輪なんだけど指通りもよくてすごく気にいった

    +1

    -13

  • 96. 匿名 2020/12/08(火) 13:11:23 

    手頃な価格だから普段使いにもってこいです!

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/08(火) 13:15:22 

    >>50
    不倫は駄目だけど、その知り合いの人なんか可哀想だね…。
    結婚・婚約指輪も結婚後のプレゼントもしない旦那なんて日頃から妻を大事にしてなさそうで、不倫されても仕方ないと思っちゃうわ。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2020/12/08(火) 13:15:35 

    >>12
    犯人死刑になってるけどそれでも許せない残酷な事件だよね

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/08(火) 13:23:56 

    年代問わずという感じですよね!色石も多いし、可愛い物からシンプルな物まで幅広い。

    プレゼントで貰うなら、ツツミは一緒に見に行きたいお店ですね。気に入った物を毎日普段使いするのにちょうど良い価格帯が多いというか…。せっかくのプレゼントなので、毎日したい!
    けど、ブランド物は落としたり無くしたら怖いので…

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/08(火) 13:24:08 

    >>1
    自分好みの💍やネックレスあったので
    何度か夫に買ってもらった。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/08(火) 13:28:44 

    >>52
    結婚当初ジュエリーに興味がなくて適当なデパ1ブランドにしたけど同じ価格帯ならツツミにすれば良かったなと思っています。
    結婚・婚約指輪をツツミで選ぶ人は、堅実なジュエリー通みたいな印象があるので!

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/08(火) 13:30:30 

    >>90横だけど、自演じゃないと思う。
    ツツミで働いてた姉が、収入低くて予算押さえたいダサい不倫カップルが客に多かったって言ってたの思い出したよ!!

    +1

    -31

  • 103. 匿名 2020/12/08(火) 13:30:41 

    指輪はカルティエで、ピアスがツツミ多いです!
    ピアス無くしそうで高いジュエリー怖くないですか?

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2020/12/08(火) 13:31:21 

    >>12
    元店舗付近を通るたび、考えちゃうよ。
    本当に酷い事件だったね。

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/08(火) 13:33:26 

    ツツミ事件の呪いがありそう。
    歴史を知っていれば貧乏人でも買いたくない

    +1

    -39

  • 106. 匿名 2020/12/08(火) 13:37:21 

    >>38
    何だろ
    普段使いのジュエリー💎かな

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/08(火) 13:38:12 

    >>102
    なんで不倫カップルって分かるんだろう?
    片方だけ結婚指輪してるとかかな?

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2020/12/08(火) 13:58:10 

    >>11
    わあ、素敵すぎる。。
    感動したわ。。

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/08(火) 14:09:01 

    >>9
    自社工場から店舗に直送 🚚

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/08(火) 14:10:21 

    >>34
    アパレルでいうとしまむらのポジションかな。

    +2

    -16

  • 111. 匿名 2020/12/08(火) 14:10:28 

    デザインがいまいちじゃない?
    野暮ったい

    +1

    -14

  • 112. 匿名 2020/12/08(火) 14:11:12 

    >>105
    放火されたやつ?あれ犯人が100%悪くない?

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/08(火) 14:12:48 

    >>101
    それないかな
    単純に節約したいんだなとしか…

    +5

    -17

  • 114. 匿名 2020/12/08(火) 14:13:32 

    >>12
    酷すぎる

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/08(火) 14:21:44 

    >>25
    横ですが引っ張りながらつけるっていうのが想像できないのですが、どういうやり方ですか?
    私は普通につけてるつもりでネックレス切れたこともありませんが、もし知らないうちにやっていたら気をつけたいので教えてくださると嬉しいです!

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2020/12/08(火) 14:26:25 

    >>33
    品質そこそこ、種類たくさん、ディスカウントより安くないけど、デパートよりは安いよ!って感じだと思う
    シャトレーゼが和菓子に洋菓子にアイスになんでもあるみたいに、ツツミは色石、パール、k18、プラチナ、k10、なんでもあるから、何かしら好みのもの見つかるよ!みたいな

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/08(火) 14:31:30 

    高校生の頃付き合ってた人からピアス貰ったことある。
    別れた後元彼関連のもの全部一気に捨てたけど、ピアスだけは可愛いから捨てられなかった!

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/08(火) 14:33:23 

    娘に買ってあげる程度のアクセだと思ってる。
    背伸びしたい年頃の高校生から大学生、モノを選べば社会人まで。

    +3

    -16

  • 119. 匿名 2020/12/08(火) 14:44:17 

    皆さんは、エステールとツツミなら、どちらがお好き?

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2020/12/08(火) 14:46:33 

    >>12
    被害者の方の1人が前の職場の営業さんの友達だった...
    酷すぎて忘れられない。

    +35

    -3

  • 121. 匿名 2020/12/08(火) 14:51:35 

    >>20
    わかる
    確かに妬まれるのは嫌だけど、そもそも経済力は人それぞれだし、経済力低い人に気を遣わなきゃいけないのは何でだろうと思う

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2020/12/08(火) 14:54:24 

    イオンモールに入っているのでアクセサリーショップですね。

    +0

    -14

  • 123. 匿名 2020/12/08(火) 15:08:43 

    >>14
    そうなの?
    うちの賢のツツミは若い人ばかりだよ。
    長く続けやすい職場なのかな。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/08(火) 15:12:32 

    普段使いにちょうど良いし可愛いよね。
    今のクリスマスシーズンは、店の前通ったけど人たくさん居たよ。
    私も前に夫に貰ったけどすごく気に入ってて大事にしてる。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/08(火) 15:24:58 

    特にツツミに悪いイメージはないけどなぁ
    まぁ、特別オシャレなイメージもないけど
    日本の老舗ブランドの1つって認識

    まぁ彼がツツミをプレゼントしてくれたんですって!?素敵ー!!みたいな豪華なイメージはないけど、豪華な云千万のネックレスつけてちょっとしたパーティに行くような生活してないし…

    華美過ぎずでもちゃんと一定のクオリティある普段使い出来る定番商品を多く扱ってるってのは別に悪いことじゃないと思う

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/08(火) 15:45:33 

    ジュエリーリフォームやってる人に聞いたけど、ネックレスが切れるとか石が外れる直しがすごく多いらしい。もし買うのなら日本ブランドのしっかりしたお店(銀座TANAKA・ダイヤモンドシライシ・ミキモトとか)を勧めるって。
    ちなみに私の結婚指輪は銀座TANAKA。プラチナの純度が高くて求めやすい指輪を探したらここになった。

    先月御徒町に行った時に御徒町のツツミ見てきた。低価格帯(10万円以下)は華奢でちゃちい感じがした。高価格帯の方はデザインがいまいち気に入らなくて、結局銀座で買った。




    +4

    -26

  • 127. 匿名 2020/12/08(火) 15:50:56 

    私結婚指輪ここのだよ!
    婚約指輪を探したときここに最初にふらっと入ったんだけど、すっっごく丁寧な接客をしてもらって、その時は他の店も行ってみたくて買わなかったけど接客は一番よかった。婚約指輪は別で買ったんだけど笑
    結婚指輪は特にこだわりなかったから、適度なお値段で品質もいいし何より最初の接客の印象があってここで買ったよ。たまに寄ってクリーニングしてもらってる。

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/08(火) 16:33:02 

    >>101
    私は婚約指輪も結婚指輪もツツミで購入しました!
    そんな風に言っていただけて嬉しいです🎵
    お店が地元に昔からあって歴史があって安心感ありました。
    店員さんも親切でとても良かったです。

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2020/12/08(火) 16:43:22 

    >>102
    ↑ますます自演ぽさに拍車がかかる。笑
    10カラットさんも自演してたみたいだね
    色々バレそうになって「横だけど、~~」と。

    +16

    -4

  • 130. 匿名 2020/12/08(火) 16:53:05 

    この間ツツミで1カラットダイヤモンドネックレス買ったよ。98万円でした。店員さんは、デパートで同じクオリティのものを買ったら、150マン以上しますよと言っていたけど、なんだかぼったくられた気分。。でも、磨きだけfairかな?1番下のランクだけど、他は、色はE、透明度はgoodでなかなか質は良かったから、高いのかな?

    +0

    -17

  • 131. 匿名 2020/12/08(火) 17:37:29 

    >>130
    ん?透明度がグッド?
    グッドなのはカットだと思いますよ。
    いろいろとあやふやみたいですが、1カラットUPはデパートなら150以上のものばかりなのは事実ですよ。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/08(火) 17:41:17 

    お手頃で私は好きだよ。
    なくすことが多い私には丁度いいし、結構色々買ってるよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/08(火) 17:45:45 

    >>1
    ジュエリートピでツツミを知り、指輪とネックレスを買いました。
    値段はお手頃な物からあるし、店員さんはグイグイ来なくてゆっくり見れたし、私はとても気に入っています!

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/08(火) 17:48:37 

    >>130
    私の持っているダイヤモンドの透明度はvvs2という表示でした。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/08(火) 17:50:05 

    >>131
    ありがとうございます😢💕
    ぼったくられたのかと思ったので、安心しました。

    カットがEなんですね。私は宝石にうとくて。。

    大切に使います。

    +0

    -21

  • 136. 匿名 2020/12/08(火) 17:51:43 

    >>134
    私もその文字が書いてありました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/08(火) 18:22:04 

    >>135
    Eなのはカラーですよ…
    不安に思うならちゃんと調べてみたらいいと思いますよ。、

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/08(火) 18:29:00 

    >>23
    ①お手頃な価格帯とか、華奢に見えて女性らしさを感じるデザインというのは、結局は地金を少なめに使ってお手頃価格にしたり華奢で優しいデザインにしているので、どうしても切れやすくなります。
    あと、チェーンの途中が何度も切れているのは全体的に地金が伸びていると思われます。
    ②引っ張ってしまって引き輪やプレート横の丸カンが開いている場合もあります。

    ①はチェーン毎、買い直した方が紛失の危険性は低くなります。
    ②は修理で対応しやすいです。洋服を脱ぐ時に引っ張ってしまった場合が多いです。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/08(火) 18:48:41 

    >>27
    着物とかジュエリーとかの高額な物も売ってる店だと、
    ある程度年齢がいった店員さんが居てくれたほうが
    安心感はあるよね。

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/08(火) 18:53:50 

    >>116
    そうだね!
    ティファニーやカルティエのいかにもな、すぐわかるデザインも可愛いしほしいけど、石が好きだから、やっぱりお手頃なツツミでいろんな石のネックレスをお得に買いたい。ルビー、サファイア、エメラルド、パールが欲しいかな。ティファニーやカルティエで買ったら、家が買えそう。。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/08(火) 18:56:09 

    >>137
    そうでしたか。。勘違いしてました。調べてみます。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/08(火) 18:56:47 

    >>23
    私も何回も切ってる いじる癖あるから仕方ないと思ってるけど年一回は切ってて修理だしてる
    幸いなことにトップを落としたことはないけど、そろそろ新しいチェーン買おうかなと検討してる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/08(火) 19:01:36 

    >>103
    私は逆にピアスこそ良いの買ってるよ!
    ティファニーのピアスをヘビロテしてるけど、バネ式のキャッチのお陰か全く紛失する気配無いです。
    カルティエのも、マフラーやらマスクやらに引っ掛けたくらいではびくともしません。
    何度かツツミのピアスを購入したこともあるけど、フックタイプとスタッドピアスそれぞれ失くしちゃいました…。
    華奢で可愛くてお気に入りだったんだけどな…。

    +6

    -8

  • 144. 匿名 2020/12/08(火) 19:07:30 

    楽天Delで20パーセント還元!とかしてるから一体原価いくらなんや〜と思った

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2020/12/08(火) 19:09:27 

    >>23
    亡くなった母に買ってもらったネックレス2個、散々付けてたし、15年以上経つけど切れたことはなかったよ。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/08(火) 19:09:42 

    >>130
    多分goodなのはカットだと思うけど、ツツミはカット技術あまり良くないのかな?
    色はHまで…いやJまで下げて良いから、カットはエクセレントが良いな〜。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/08(火) 19:12:31 

    >>144
    実店舗でもちょくちょく20%OFFやってますよね〜。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/08(火) 19:18:33 

    Today’s Diamond っていう若者向きのブランドも最近できたよね。
    デザインがツツミよりも可愛くて若者向きだけど本物のゴールドでいい感じ

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/08(火) 19:45:39 

    丸の内にあるそうで行ってみたい!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/08(火) 19:46:31 

    >>129
    10カラットさんて何!?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/08(火) 19:48:28 

    >>148
    アラフォーだけどこの前ここで買ったよ
    18KYGの60センチネックレスで4万だった
    アパレルショップで取り扱っているので似たようなデザインだと10Kもしくは真鍮にゴールドメッキとかで、さらに値段も高いとかザラだからそう考えると良心的よね

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/08(火) 19:58:10 

    >>151
    K18の60cmで4万円!いいお買い物されましたね 
    アパレルのジュエリーはデザインはいいけど品質がね😅

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/08(火) 20:05:07 

    >>148
    知らなかった!サイトもかわいい!
    教えて下さってありがとうございます
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/08(火) 20:19:37 

    >>143
    そうなんですね!
    カルティエのピアス、何を使われてますか?
    大きめ?小さめ?
    カルティエ好きなので参考にさせて下さい!

    +4

    -8

  • 155. 匿名 2020/12/08(火) 20:32:13 

    >>146
    カットはさらに1番下のランクでした。
    私は透明度を見ちゃうので、あまりキラキラしてはいませんでしたよ。

    婚約指輪はティファニーなんだけど、カットがエクセレントだから、すごい輝いてる。

    カットは大事だね。

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2020/12/08(火) 20:33:41 

    >>143
    >>154
    ここはジュエリーツツミのトピですよ(゜-゜)
    他ブランドで延々と話すのはトピずれ
    叩く人が来たり色々言われる前にやめましょうよ

    2020ホリデー、売り切れも出てますね
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +59

    -3

  • 157. 匿名 2020/12/08(火) 21:00:01 

    はじめてツツミでオパールのピアス買ったけど、値段の割に18金でかわいかったよ!

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/08(火) 21:04:13 

    >>94
    宝石店で働いてます。
    男性に無理やり買ってもらおうとするお客さんがいて本当に怖いです。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/08(火) 21:04:17 

    >>143
    私もツツミのピアスなくしちゃいました。
    ポスト結構細いですよね。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/08(火) 21:31:02 

    私はずっと20代の頃からアラフォーの今もツツミ。
    他のジュエリーブランドもいろいろ見たけどこの品質でこの値段?みたいなブランド多くて、結局ツツミに戻ってしまう。値段が良心的だと思う。シンプルなデザインだから長く使えるし、私はいろいろ持ってるけどどれもお気に入りです。

    +39

    -1

  • 161. 匿名 2020/12/08(火) 21:35:52 

    私はツツミでダイヤの指輪やピアスを購入しています。
    とても親切な店員さんがいらっしゃり、予算はこのくらいで、ダイヤのクラリティと大きさはこのくらいのデザインで指輪を探していますと伝えております。
    決して安い買い物ではありませんが、地金太さとダイヤの質を選べば、素敵な指輪が作れますよ。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/08(火) 21:36:00 

    >>126
    もう19年も前からツツミのネックレス、指輪使っているけど石が外れたことないし、ネックレスも切れたことないよ??
    扱いが雑な人なんだろうなって思います。

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/08(火) 21:54:23 

    セールをよくやってるのでつい見ちゃう。
    ダイヤモンドのブレスレット愛用してます。
    リングとか若い子でも喜ぶような
    ア○ットみたいなデザインもありますよ。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/08(火) 22:45:27 

    >>155
    横だけど、カットがグッド以下なら大きいので尚更気になりますね。
    大きさ重視!ってタイプならいいけど、ぼったくられた気分になってるなら4Cをちゃんと知ってから購入したほうが自分のためですよ。

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/08(火) 22:46:00 

    経験上ピアスをよく失くす人はブランドやポストの太さとか関係無いよ、キャッチがゆるんでいても気付かないでそのまま引っかけたりするからだよ。
    ティファニーみたいなキャッチかクリスメラみたいな落ちにくいキャッチなら失くさないよ。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/08(火) 22:48:18 

    ツツミ(7937)の株を買うと優待が貰えます。
    9月の優待は15%割引券
    3月の優待は1000円相当のクオカードです。

    本日の終値は2107円です。

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/08(火) 23:06:42 

    ご奉仕品でハーフエタニティ買いました。
    綺麗な手ではないけど、指輪でキラキラしてると嬉しい😆

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/08(火) 23:11:33 

    >>102
    お客さんのことをそんな風に言うなんて品の無いお姉さんですね

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/08(火) 23:16:10 

    テニスブレスレットを買ったら、満員電車で、腕から取れた?落ちた。人混みにやられた。
    伯母さんが、ツツミは留め具がチャチだと言ってたが、もう遅かった。

    +3

    -9

  • 170. 匿名 2020/12/08(火) 23:17:42 

    >>164
    そうでしたね。。ダイヤモンドって奥が深いんですね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/08(火) 23:20:37 

    安い、安い言われるけど、庶民が一括で買うには躊躇する額のものもあるから本当に幅広いなと思っている。マジモンの高いのはショーケースには並んでない。店員さんにお願いしないと見せてもらえない。

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/08(火) 23:39:44 

    カラーストーンジュエリーの品揃えはどこより豊富だと思う
    同じ石同じ色でデザインが各種選べるし、逆に同じデザインで石違い色違いが探せるので、色石好きには見るだけでも楽しい
    そこそこ大きめカラーストーンのジュエリーを各色欲しい私には強い味方

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/08(火) 23:58:48 

    >>144
    石や金とか安い時に大量に買い付けて少しずつ出してるみたいですよ。あと確かカットや加工も自社でしてたはず。企業努力の賜物ですね。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/09(水) 00:21:39 

    >>101
    宝石店で働いてたけど、ツツミ選ぶのはジュエリー通っていうほどではないよw
    ブランド料を上乗せしてないだけで、品質は値段と見合ってる感じ。
    本当に一流の石使ってるのはハリーウィンストンとガルちゃんでは有名じゃないけどグラフかな。
    カルティエとティファニーはブランド料が多め、ブルガリはまぁまぁって感じです。

    +16

    -11

  • 175. 匿名 2020/12/09(水) 00:32:45 

    >>172
    私もカラーストーン好きだから、ツツミで探そうかな。ルビーは持ってるから、エメラルドが欲しいな。エメラルドグリーンのニットに合わせたい。サファイアも紺に合うよね。夢が広がる。。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/09(水) 00:33:56 

    地元に路面店舗があったし、いいものもお手軽に買える値段のものも幅広くあるから割と利用する︎︎︎︎︎☺︎
    アレルギーあるからK10とかで安く買えるの有難いし、たまに3000円ぐらいの買うww
    悪質なものがないから安心するっていうのもあるかな。

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/09(水) 00:36:54 

    >>174
    だからセレブはハリーなんだね。でも庶民には買えないな。。

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/09(水) 02:07:50 

    日常使いに丁度良いからツツミさん好きです。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/09(水) 05:34:14 

    >>11
    詩人ですね。
    ツツミの社員が考えたのかな?
    歌詞みたいで素敵。

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2020/12/09(水) 09:33:43 

    >>107
    お客には必ず声かけて、婚約指輪お探しですか?結婚指輪ですか?など用途を聞きます。
    男性が1人で入店しても何のプレゼントか確認します。
    だから不倫だとバレます。
    てか、不倫関係を開き直ってる客が多い。

    +1

    -19

  • 181. 匿名 2020/12/09(水) 09:37:07 

    >>177
    しかもハリーは宝石の質の良さが一番いい。
    生で見ると輝きが全然違うよ。

    +3

    -10

  • 182. 匿名 2020/12/09(水) 09:39:52 

    >>101
     
    建前:堅実

    本音:安物しか買えない、堅実という言葉で気持ちを誤魔化す、貧乏を認められなくて堅実ということにしたい

    +2

    -15

  • 183. 匿名 2020/12/09(水) 12:19:46 

    >>182
    あなたのハイブランドコレクションを着画でどうぞお披露目して下さい
    拾い画はすぐにバレますのでご遠慮下さいね〜
    ではどうぞ!はいっ!!

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2020/12/09(水) 12:35:52 

    >>90さんや>>129さんの言う通り自演コメント多いと思う
    姉が…伯母が…リフォームの人が…不倫…、話のパターン一緒じゃん
    >>39 >>50 >>102 >>169 >>126 >>180
    いくら言っても私は好きだから買うよ

    いつもツツミの話すると下げコメントする人いるけど毎回同じ人かな
    複数人いそうな気もするけどね
    去年も5万円以下ジュエリートピで見かけた

    特定の企業に対する誹謗中傷に当たりますよ
    ツツミが開示請求して起訴してきたらどうするの?
    大抵の企業には顧問弁護士ついてるけどあなたがたには弁護士ついてるの?
    5万円以下のジュエリーを話そう!
    5万円以下のジュエリーを話そう!girlschannel.net

    5万円以下のジュエリーを話そう!主はがるちゃんでツツミを知り、ルビーのピアスを購入しました。 とっても可愛くてお気に入りです! ハイブランドには手が届かないので、お手頃価格のジュエリーを集めています。 みなさんのお気に入りも教えて下さい☆ ※...

    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +26

    -2

  • 185. 匿名 2020/12/09(水) 12:58:23 

    振り袖に合わせたくて真珠のピアスを買った
    (アラサー、披露宴に招待された)
    10,000円で購入しやすかった

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2020/12/09(水) 14:45:41 

    >>180
    ツツミはそんな接客しないよ
    店内に入ると「なにかございましたらお声かけ下さい」って言われてこちらから
    なにか聞くとかしないかぎりうるさい接客無しでゆっくり見させてくれる感じ

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2020/12/09(水) 14:59:37 

    確かにツツミさんつかす離れずの接客でちょうど良いと思う
    だから入りやすい

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/09(水) 15:01:20 

    >182
    見栄を張らずに適正価格の物を買っていたら、あなたも自然にお金持になれるはずよ
    こんなところでストレス発散しなくて済む。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2020/12/09(水) 16:04:11 

    昔彼氏が二十歳になったからとバイト代で母親にネックレス買ってあげてた。その時はツツミ、、?と思ったけど、母になるとその気持ちが嬉しいよなぁと思う。

    +23

    -3

  • 190. 匿名 2020/12/09(水) 16:54:18 

    >>16
    あなたがいくつかも分からないのに親世代とか言われてもねえ…。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/09(水) 16:59:55 

    >>115
    チェーンの両端を持って首に当てがってチョーカーみたいな状態にして付けてないかってことじゃないの?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/09(水) 17:02:08 

    >>14
    私の地元の百貨店と併設のショッピング施設のツツミは若いお姉さん居ますよ。場所によって違うと思います。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2020/12/09(水) 17:04:24 

    >>143
    >>154
    こんなとこで金持ちアピールして恥ずかしくないの?
    それとも他所で散々自慢して嫌われたからネットで言ってるの?

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2020/12/09(水) 18:05:36 

    >>191
    こういうことですか?下手くそでごめんなさい…
    首が痛そうな気がするんですが…
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/09(水) 18:06:30 

    >>193
    ねぇここで安物って批判してるのもしかして10カラットさんじゃない?もうガルじゃ相手にされないもんね

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2020/12/09(水) 18:26:23 

    ロングネックレスは一本あると便利ですか?
    お持ちの方教えて下さい!
    画像のを買うか迷っています。K18で60cm、石はブルートパーズで5万円です。
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/09(水) 18:31:17 

    このイヤリングかわいい(*´ω`*)
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +29

    -1

  • 198. 匿名 2020/12/09(水) 18:35:02 

    >>185 
    はんなり和風美人って感じですね✨
    良かったら見せてくださいませんか?
    物撮りでかまいませんのでよかったらお願いします

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2020/12/09(水) 18:43:17 

    ピアス届きました。
    想像してたより小さかった…!
    耳に付けた画像で考えてましたが、ちゃんと定規でサイズ測らないとダメですね💦
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +36

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/09(水) 19:10:33 

    >>199
    ラピスラズリですか?可愛いですね、色が濃いから小さめでも存在感あって良いと思いますよ!

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/09(水) 19:42:07 

    >>200
    はい!ラピスラズリです!
    ブルーにゴールドの枠が可愛くて、いつか欲しかったのですが
    ポイントアップキャンペーン中だったので☺️
    ツツミ手が出しやすくていいですねぇ⭐️

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/09(水) 20:09:56 

    >>198
    公式オンラインショッピングから拾ってきた
    これと同じ物です
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/09(水) 20:22:07 

    久しぶりに色石たくさん見たくて近所のツツミに行ってみたら、ピンクダイヤとイエローダイヤがいくつも並んでいてびっくり
    ファンシーやファンシーライトだけど、地方都市住まいだとカラーダイヤが複数揃ってるところなんてなかなか見られないから驚いたわ

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/09(水) 20:25:59 

    >>189
    当時のあなたはなんでツツミ?って思ったの?

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2020/12/09(水) 20:53:29 

    >>203
    すごい!良い物を見れましたね✨

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/09(水) 21:10:27 

    >>196
    ロングネックレス、便利ですよ。セーターの上にもつけられるし。きれいなブルーですね!

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/09(水) 21:12:45 

    >>199
    可愛いですね!デザインがいいですね。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/09(水) 21:18:48 

    このシリーズ可愛い。右から2番目のネックレスはまだサイトにあったから買おうか悩んでます。
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/09(水) 22:20:19 

    >>208
    パールとゴールドの組み合わせ可愛い!

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/09(水) 23:06:20 

    >>174
    ブランド料を上乗せしていなくて、品質が値段と見合っていれば充分だわ
    むしろプロのお墨付きをもらえたみたいで嬉しい
    ハリーウィンストンやグラフは一流の石を使っているのかもしれないけれど、私にとってはあれこれいくつも買えるお値段じゃないもの
    色石は各色揃えたいし、ダイヤなら地金違いで欲しいから、私はツツミ好きよ

    +30

    -2

  • 211. 匿名 2020/12/10(木) 01:19:21 

    いくら一流のダイヤを使っているとはいえ、一般人が買えるダイヤなんて極小ですよ😢

    それならツツミや御徒町でそこそこの大きいダイヤを買いたい。ジュエリー以外にもお金使いたいし…。

    庶民もジュエリー楽しめる時代に生まれて良かった✨

    +36

    -1

  • 212. 匿名 2020/12/10(木) 01:35:56 

    >>199
    かわいいー!
    季節問わず使えそうな感じだね
    ピアスって人からはずっと見えてるから自分で付けて確認した時に少し小さいかな?くらいの大きさの方がきっと上品だよ

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/10(木) 09:18:36 

    >>212
    >>207
    ありがとうございます😊
    他のブランドでYGとラピスラズリの組み合わせのピアスがあって気になっていたのですが
    手が届かなかったので、ツツミで買えて良かったです!
    金属アレルギーなのですが、そこも安心で助かります。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/10(木) 10:54:03 

    昔はマダムなイメージがあったけど、今は洗練されてる感じでおしゃれなものが増えたと思う。
    前から気になってた指輪買えたのでウキウキです。
    サイズ直しに出していますが、忙しい時期だから日数かかるかな…でも楽しみ!

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/10(木) 12:27:48 

    うちは結婚指輪がツツミだよ
    ハタチのとき、本当にジュエリーに疎くてこだわりがなかったから、旦那に結婚指輪はツツミ!って言われて連れてかれた。その時はなるほど指輪=ツツミなんだすごい!くらいに思ってたw
    周りが結婚し始めてカルティエだのティファニーだの言ってるの聞いて結婚指輪がツツミって少数派なんだと気づいたよ。
    でもデザイン好きだし旦那が買ってくれて嬉しかった。結婚10年、毎日つけてる!

    +57

    -4

  • 216. 匿名 2020/12/10(木) 13:47:51 

    私もツツミ好きです♡お値段も素材も色々ありますよね。アレルギー持ちだからありがたい!!
    ダイヤのハーフエタニティリングは毎日使っていますが、丈夫だし適度に光ってくれるのでお気に入りです💠
    今度はピンキーリングがほしいので、コロナが落ち着いたらお店で買いたいなあ〜。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/10(木) 15:01:35 

    >>215
    こういうエピソード素敵だなあ(#^.^#)

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2020/12/10(木) 15:08:38 

    >>206
    196です ありがとうございます!定番品みたいなのでもうちょっと貯金して買います

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/10(木) 15:27:55 

    >>199
    前もって5mm方眼のノートかメモ帳を用意しておいて
    サイズを参考にして簡単に絵を描くと実物のイメージ掴みやすいよ

    石の質感を伝えるためだと思うけど
    ジュエリーの画像は大体アップになっていることが多いので
    実物よりやや大きく勘違いしやすい気がするので

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/10(木) 15:29:01 

    >>215
    ツツミさん誠実な会社だし旦那さん見る目がある

    +22

    -2

  • 221. 匿名 2020/12/10(木) 15:59:46 

    癒されカラーのシンプルリング、飴みたいにつやつや


    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +38

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/10(木) 16:03:20 

    ラピスラズリ+ロッククリスタル、脇石のダイヤモンド
    ラピスにしては艶感があるのはクリスタルのおかげなのかな?
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/10(木) 19:57:59 

    ハーフエタニティ買って先週サイズ直して受け取ったよ!可愛くて可愛くて仕事には着けていけないから家で楽しんでる。
    今度は色石の指輪欲しいなーと思ってサイト見てる。

    +15

    -1

  • 224. 匿名 2020/12/10(木) 20:02:15 

    >>184
    本当にそう思っているだけで、何を根拠に訴えるのでしょうか。事実を言ったまでで、ツツミにとやかくいわれる意味がわからないし。指輪は何本か購入しましたし、それ自体は愛用しましたよ。

    +4

    -10

  • 225. 匿名 2020/12/10(木) 20:42:26 

    >>224
    「本当にそう思ってる」って「不倫」の事を書いた人ですか?
    「ツツミは不倫の客が多い」というのは流石にまずいと思うよ。
    事実、客の何%が「不倫の客」なの?
    ウチは主人とよく買いに行ってるけど不倫らしき人は見た事がない。

    内心の自由はあるけど、思うだけではなく不特定多数の人間が見る公の場で「不倫の客が多い」と公言するのは明らかな誹謗中傷、営業妨害に当たると思うよ。
    知り合いの弁護士に聞いてみるね。

    +24

    -2

  • 226. 匿名 2020/12/10(木) 22:06:45 

    >>224
    えっ>>184読んだ上でそのコメントなの??
    訴えの根拠=あなたが「不倫の客が多い」という不確かな書き込みをした事
    訴えの理由=ツツミにとって上記が風評被害・営業妨害

    つまりあなたがいくら購入しようが関係ないんだよ
    ツツミに限らず他にもこういう書込みしてない?
    余計悪質と見なされるけど大丈夫?

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2020/12/10(木) 23:09:18 

    >>219
    なるほど!教えて下さりありがとうございます
    明日方眼ノート買いに行こう💨

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/10(木) 23:45:03 

    >>227
    方眼ノート使えるのよ。
    どの程度の華奢さなのかよく分かる

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/10(木) 23:55:53 

    K18で安くてかわいいのが沢山あるよね!
    ロングネックレスとかピアスはちょくちょく買ってる。ピアスも地銀だけのやつですら他ブランドだと2.3万高くなる。
    ロングネックレス他ブランドで同じデザインなのにK0金で倍の値段したよ。

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2020/12/11(金) 01:54:26 

    日常使いに丁度良いんだよね
    そしてアフターフォローがちゃんとしてるから安心

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/11(金) 10:17:57 

    楽天セールでツツミのフープピアス買いました。
    シンプルなのはブランドじゃなくてもツツミで十分に思えて。届くのが楽しみです。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/11(金) 13:08:16 

    >>184
    >>186
    私は声かけてくれたよ!
    婚約ですか?ご結婚ですか?って。

    店舗やスタッフによるんじゃない?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/11(金) 13:40:34 

    >>176
    アレルギーあるなら18kか24kがいいよ。
    10kは安価なだけに他の金属の割合が高いからお勧めしない。

    地金の色のままの物、かつ純度の高い物がいいよ。

    私も金属アレルギーだからプラチナ以外は考えられなかった。ちなみに結婚指輪はプラチナ999のほぼ混ぜ物なし。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/11(金) 17:41:13 

    楽天でリング買ったらダイヤが肉眼で見ても分かるほど白く濁ってて問い合わせたら返品は受け付けるが送料は購入者負担になると…。
    レビュー見たら同じような経験した人いっぱいいたから石付きの物は絶対店舗で実物を確認してから購入することをお勧めします!
    楽天とオンラインショップの方が1割〜2割安いのはそういうわけもあるのかもしれない

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/11(金) 20:17:18 

    >>221
    >>222
    二つとも素敵ですね✨
    わたしは指が太いので、ずらして重ね付けしたいな(*´ω`*)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/11(金) 20:18:58 

    >>231
    楽しみですね〜もし良かったら見せて下さい🙂

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/11(金) 23:13:37 

    >>234
    買う前にレビューを読み込むのがコツ

    +2

    -4

  • 238. 匿名 2020/12/11(金) 23:14:57 

    >>235
    重ね付け出来るなあと思ってこの二つをチョイスしました
    理解して頂けたの嬉しい

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2020/12/12(土) 11:55:09 

    >>234
    楽天で見てみたのですが該当するリングが見つけられませんでした。
    今後購入する上で参考にしたいので、何という名前のリングが検索のヒントをお願いします。
    同じような経験の人いっぱいとおっしゃってますね。
    そのリングは全レビュー件数のうち何件がそのようなレビューだったんですか?

    また、「楽天とオンラインショップの方が1割〜2割安い」のは実店舗管理維持費と人件費がかかっていないからです。ツツミ以外のどのお店でも一緒だと思いますよ。

    +15

    -3

  • 240. 匿名 2020/12/12(土) 12:02:44 

    >>238
    235です お洒落な組み合わせですね(^^)
    季節を問わず身につけられそう💎

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/12(土) 16:55:11 

    >>9
    うまい!!座布団3枚!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/12(土) 16:56:55 

    >>234
    店舗でグレードがついていないダイヤのネックレスを3つ見せてもらったことがありますが、一番綺麗だったのが、一番小さくて値段が高かったです。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/13(日) 00:11:23 

    今日、初めて店舗に入りました。
    店員さんも後ろから金魚のフンのように付いてこないし、ゆっくり見れた。
    凄く気に入った商品があったけど、YG、PGで迷って購入まで至らず。
    とりあえず、ガルちゃんで検索と思って、ここきて、さっき、楽天みてみたらポイント還元してたから、店員さんには悪いけど楽天で購入しようと思います。
    ガルちゃんありがとう!

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/13(日) 16:00:12 

    少し前にこのバングル風ブレスレットを買いました!公式では5万だったのが楽天だと3万5千円で、k18とダイヤでこれはお得だな~と思っていたら、今は楽天でも5万に。ラッキーでした!
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +39

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/13(日) 21:47:11 

    >>225
    大丈夫?勝手に不倫の話を人に押し付けないで。何の話?謝れ。

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2020/12/13(日) 21:49:31 

    >>225
    不倫の話は全く知らないんだけど。あなたこそ知らない話をさも私が話したよに書き込んで、私が訴えるわ。知り合いの弁護士に相談します。

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2020/12/13(日) 21:52:44 

    >>226
    うざ(笑)不倫、不倫って…(笑)
    不倫されちゃった経験あんの?

    +1

    -9

  • 248. 匿名 2020/12/14(月) 01:54:03 

    >>245
    >>246
    >>247
    同じ日の書き込みで時間も非常に近く、同意見のお二人に突っかかるコメント。
    まさか>>224と同一人物ではありませんよね?
    すでに不快に思われた方がガルちゃん運営会社やツツミに連絡してるかもしれませんよ。
    そろそろ書き込むのをやめたほうがよろしいかと。
    なお、通報しました。皆様スルーして通報にご協力お願いします。
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +18

    -2

  • 249. 匿名 2020/12/14(月) 17:11:05 

    >>246
    どうぞ訴えて下さい。
    特定せずに?付きで返信してるので怖くもなんともありませんから。
    因みに聞いてみましたよ。アウトにさせられる可能性が高いそうです。
    ここまできたら、このトピごとツツミ本社にメール添付で送付しますね。

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2020/12/14(月) 17:27:45 

    >>248
    あ、ツツミ本社に連絡したので通報で消さないでください。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/14(月) 21:06:36 

    >>244
    シンプルでおしゃれ!!

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/15(火) 20:27:32 

    楽天セールで買ったツツミのピアスが届きました。
    華奢やフープが欲しかったので、バッチリ。直径15ミリほど。
    スキンジュエリーのようにしっくり身につけたいです。
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +34

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/21(月) 22:26:04 

    ふらっと入ったツツミで
    素敵なリングを見つけてしまいました
    クリスマスフェアでだいぶお買い得になってて
    それからそのリングの事が頭から離れなくなり
    何度も店舗で試着させて貰い…ついにポチってしまったよ!
    届くのが楽しみ!
    画像はツツミオリジナルブランド『Blessed Rain』のリング
    このシリーズはどれもかわいい!
    ジュエリーツツミってどうですか?Part.3

    +21

    -3

  • 254. 匿名 2020/12/23(水) 16:19:06 

    色石が欲しいけどずっと迷ってて、結果マルチストーンのものを買いました!(欲張りw)
    小さめだけどキラッと光って、荒んでいた心がときめきます。
    ネットの画像とは少し色味の印象が違いましたが、実物の方が好みなので満足してます。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード