ガールズちゃんねる

『ローラ引退しないで!』がいつの間にか『ローラ引退』に…。ローラ引退説が拡散中

85コメント2013/07/20(土) 11:35

  • 1. 匿名 2013/06/30(日) 19:25:15 

    『ローラ引退しないで!』がいつの間にか『ローラ引退』の伝言ゲームに。ローラ引退説が拡散中(秒刊サンデー) - エンタメ - livedoor ニュース
    『ローラ引退しないで!』がいつの間にか『ローラ引退』の伝言ゲームに。ローラ引退説が拡散中(秒刊サンデー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    ローラが引退するというデマが拡散している。ローラが引退するというデマが拡散している。これは2つのルートからそのようなデマになったのだが1つは「芸能人引退しろとか言ってる人 いるけど、ローラ自体は 関係ないじゃん 」というツイートが拡散し伝言ゲームとなりいつのまにか「ローラ引退」というキーワードに変化したもの。もう一つは本日とあるユーザがローラが引退するというツイートを拡散させたことによる。いずれも信憑性の無いデマではあるが今だに信じるファンが多い。

    +13

    -5

  • 2. 匿名 2013/06/30(日) 19:26:51 

    さすがバカッターww

    +86

    -3

  • 3. 匿名 2013/06/30(日) 19:27:08 

    なんで調べもしないのに信じるのかが不思議

    +56

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/30(日) 19:27:33 

    デマって簡単に広がるもんなんだね

    +59

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/30(日) 19:27:34 

    父親の罪を認めたことになるんじゃない?

    +10

    -34

  • 6. 匿名 2013/06/30(日) 19:28:24 

    逆に水沢アリーに引退して欲しいけどね

    +176

    -24

  • 7. 匿名 2013/06/30(日) 19:28:39 

    明後日のいいともどうするんだろうね。

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2013/06/30(日) 19:30:05 

    怖いな~ツイッタは。

    +27

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/30(日) 19:30:53 

    ローラは関係ないんだろうけど、父親が逃亡中だとねぇ。

    +96

    -9

  • 10. 匿名 2013/06/30(日) 19:31:13 

    ホントに良い迷惑だろうよ。

    +67

    -10

  • 11. 匿名 2013/06/30(日) 19:31:55 

    父親もすごいよね、娘と共演したのにず~っと逃げてるって。

    +110

    -2

  • 12. 匿名 2013/06/30(日) 19:32:08 

    結構こまめにツイートしてたローラだけど、25日から更新止まってるね

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2013/06/30(日) 19:33:23 

    ガールズちゃんねるでローラを庇う人も少なくなってきたよね

    +48

    -92

  • 14. 匿名 2013/06/30(日) 19:33:38 

    今の時点で、ローラが引退する必要はどこにもない。
    こういうときこそ、事務所は守ってあげて欲しい。
    今後の調査で、ローラが何か知っていたとなれば、話は別だけど。

    +144

    -39

  • 15. 匿名 2013/06/30(日) 19:34:05 

    まさに人の縁って切っても切れないってやつだね。

    +21

    -13

  • 16. 匿名 2013/06/30(日) 19:34:19 

    親や親族が逮捕っていうのはあるけど、親が国際指名手配で逃亡中っていうのはなかなかないよね

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/30(日) 19:34:21 

    ローラのトピ、何個も必要ないと思う…

    +54

    -7

  • 18. 匿名 2013/06/30(日) 19:34:31 

    引退して欲しい
    つーか、引退しろ糞

    +59

    -114

  • 20. 匿名 2013/06/30(日) 19:35:48 

    ローラって黄金伝説?で見たけど、あんな風に見えて超頑張り屋さんだったので見る目が変わった。
    何も非がないなら応援する!

    +138

    -43

  • 21. 匿名 2013/06/30(日) 19:36:19 

    この画像Twitterで回ってたけど正論だと思うな。
    『ローラ引退しないで!』がいつの間にか『ローラ引退』に…。ローラ引退説が拡散中

    +226

    -43

  • 22. 匿名 2013/06/30(日) 19:36:39 

    ローラは何も知らなかったし悪くないよ!!
    応援してるから頑張って~(^ー゜)ノ☆

    ローラ大好き!

    +96

    -52

  • 23. 匿名 2013/06/30(日) 19:37:18 

    ローラにも余罪が発覚したりしてw

    +33

    -93

  • 24. 匿名 2013/06/30(日) 19:38:28 

    虚言癖ってこえーww

    +29

    -8

  • 25. 匿名 2013/06/30(日) 19:41:06 

    ローラ、隠蔽みたいなのに関与してなければ良いけどね。

    +68

    -11

  • 26. 匿名 2013/06/30(日) 19:43:53 

    ほらほらガルちゃん偽客さん!
    もっとコメントして盛り上げないと
    過疎ってるのバレちゃうよヽ(*´▽)ノ♪

    +8

    -46

  • 27. 匿名 2013/06/30(日) 19:44:46 

    伝言ゲームっておもしろいもんで
    すごい短いことならまだしもそれなりの長さの文を35人ぐらいのクラスで伝言ゲームやると
    何度やっても最後は最初の言葉とは結構違うことになってるw

    +25

    -4

  • 28. 匿名 2013/06/30(日) 19:46:42 

    父親は全く反省しておらず、日本にくる気がないみたいだから、ローラから父親に説得してほしい。

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2013/06/30(日) 19:49:58 

    何個もローラトピ立てて、ローラを排除したい人がせっせとローラトピに書き込んいる印象だった。
    私の気持ち的には、父親指名手配ニュースが出た時と変わってない。
    何個もローラトピ立てて、憶測ばかりでローラを叩いてるコメント鬱陶しい。

    +31

    -26

  • 30. 匿名 2013/06/30(日) 19:52:00 

    ツイッターってデマが広がりやすいもんね
    「カンニング竹山がまだコンビ名なのは亡くなった相方の家に給料を送るため」→デマでした。本人がTwitterで否定
    「カンニング竹山がまだコンビ名なのは亡くなった相方の家に給料を送るため」→デマでした。本人がTwitterで否定girlschannel.net

    「カンニング竹山がまだコンビ名なのは亡くなった相方の家に給料を送るため」→デマでした。本人がTwitterで否定カンニング竹山 ‏@takeyama0330 一度気持ち悪いのでここでおじさんの立場からハッキリ言わせていただきます。添付の情報は全くのデマです。こんなやり方...

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/30(日) 19:53:20 

    29
    ローラを擁護する振りして、活動自粛へ持っていこうとコメントする人もいるよね。

    +27

    -17

  • 32. 匿名 2013/06/30(日) 19:55:01 

    ローラは謝罪してから、なんの行動もとってないのに
    憶測が飛び交いすぎてて、それはちょっと可哀想
    妄想でバッシングされたり、擁護されたり
    本人も父親が捕まらないことにはどうしようもないだろうし

    +33

    -11

  • 33. 匿名 2013/06/30(日) 20:00:36 

    Twitterでデモとか震災の時もだいぶあったね

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2013/06/30(日) 20:04:38 

    ローラ、ローラって騒ぎすぎ
    騒がれるべきは、ローラ父をはじめとする日本で詐欺を働いた外国人や
    日本の保険制度なのに、テレビもネットもローラの今後の芸能活動ばっかり報道されすぎで
    そっちは全然やらないよね

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/30(日) 20:05:07 

    >>14
    ローラの事務所は弱小だから、難しいのかも

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/30(日) 20:06:46 

    はなからローラを責める気はない、父親が詐欺でつかまっただけ、悪いのは父親。
    だけど、ローラかわいい♪だから許すみたいな意味不明なコメントしてる人には引くwww

    芸能人の親が犯罪おかしてる人結構いない?
    ガルネクの父親も下着泥棒じゃなかったっけ。

    +33

    -9

  • 37. 匿名 2013/06/30(日) 20:07:16 

    とりあえず親父出頭するなり、捕まってくれ

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2013/06/30(日) 20:11:14 

    ローラも身内が犯罪起こして行き場のない状態なのに
    過剰な励ましが多いのは困るだろうね

    +17

    -8

  • 39. 匿名 2013/06/30(日) 20:16:42 

    罪を償おうとしない親父がいると思うと腹が立ってみたくない

    もう見たくない

    +42

    -21

  • 40. 匿名 2013/06/30(日) 20:28:10 

    悪意に満ちたデマッターだな

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2013/06/30(日) 20:33:23 

    彼女は一旦退いたほうがいい。

    あのフザケタパーフォマンスが許されないでしょう。

    半年後こっそり戻れば皆忘れてる。

    +42

    -20

  • 42. 匿名 2013/06/30(日) 20:33:39 

    逃亡中の犯罪者の娘がヘラヘラしてるのは見ていられない。
    よりによってあんなキャラで売り出してるから自粛すべき。

    +59

    -20

  • 43. 匿名 2013/06/30(日) 20:39:21 

    しばらく自粛して、その間に父親が出頭して、落ち着いたらローラも復帰すればいいと思うけど
    現実はそうともいかないのかね

    +39

    -7

  • 44. 匿名 2013/06/30(日) 20:50:04 

    たかみなの時とは大違いですねwww

    +32

    -10

  • 45. 匿名 2013/06/30(日) 20:54:19 

    「バカッター」だの「デマ」だの言って相変わらずローラ擁護しまくってるけど、根拠なしに感情論で言いたい放題言ってるのは擁護派も同じ。

    目くそ鼻くそを笑う。

    +26

    -9

  • 46. 匿名 2013/06/30(日) 21:36:50 

    ガルちゃんにいつもいる奴でしょー
    一生懸命いろんなとこに昔のローラの写真貼り付けてけなしてる人
    ここぞとばかりに頑張ってますね。

    +15

    -15

  • 47. 匿名 2013/06/30(日) 21:38:40 

    引退しなくて良いから、税金返してー!
    親の借金は、子供が払いましょう。

    +39

    -23

  • 48. 匿名 2013/06/30(日) 22:32:23 

    父親が税金泥棒して逃亡したまま
    娘が芸能界で稼ぎまくって贅沢生活を維持するのは納得がいかないなー。

    +30

    -8

  • 49. 匿名 2013/06/30(日) 22:36:23 

    自分がローラの立場だったら、やったのは父親だから関係ありませんとは思えないけどな
    ローラを叩く気はさらさらないけど、21のコメント少し違和感

    +30

    -13

  • 50. 匿名 2013/06/30(日) 22:48:01 

    ローラの父親、これ以上娘に迷惑かけるな。
    早く出てくるべき。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/30(日) 22:52:26 

    現にローラは自分に関係ないとは言ってないけどね。謝ってたし
    なにはどうあれ、ローラは嫌いにはならないよ
    でも父親出てきてくれないと

    +13

    -10

  • 52. 匿名 2013/06/30(日) 23:40:28 

    最近ローラ擁護派がAKB信者並みに気持ち悪く感じるようになった
    ローラ関係ないって本気?行為自体は関係ないけど、もし自分の身内が国庫から詐取していたなんてわかったら何食わぬ顔でテレビなんて出られないと思うけどな

    +30

    -10

  • 53. 匿名 2013/06/30(日) 23:59:57 

    生活保護のときはそれこそ河本は関係ない位置にいたのに謝罪会見までさせたよね
    ペニオクの小森も騙してる認識はなかったって言ってたのに信じず事実上の引退に追い込んだよね
    ローラは親族の詐欺行為について謝罪会見させなくていいの?知らなかったをすぐに信じるの?
    相手によって態度変え過ぎ
    ローラを責めろとは言わないけど、でもそれじゃあ河本や小森を許さなかったのは何でなの?

    +23

    -12

  • 54. 匿名 2013/07/01(月) 00:31:46 

    53
    ケースバイケースでしょう。河本氏の場合は関与が明確だったし、当時未成年でもない。
    小森さんに関しては当人による虚偽広告で、親族の犯罪とはまったく性質が違う。

    +15

    -14

  • 55. 匿名 2013/07/01(月) 01:28:27 

    ローラはわるく無い!
    頑張って!ローラ!
    また笑顔見せてね!

    +9

    -26

  • 56. 匿名 2013/07/01(月) 01:54:23 

    責める気はないけど、本人としてもしばらく「自粛」って形で露出減らさないと精神的にキツくないかな?とは思う。
    まあ本人が活動自粛したいとしても、事務所はローラの稼ぎなしでやっていけないのかもしれないけど。
    こういうとき小さい事務所ってどうにも心もとないね

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/01(月) 04:11:32 

    バカッターwww
    とか書いてるけど、ここも2ちゃんもデマとそれを鵜呑みにするバカだらけじゃん

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/01(月) 06:40:55 

    57
    Twitterやる奴はほとんど馬鹿だろ

    つか娘が有り余る程の金持ってんだから払わせりゃいいんだよ。
    謝罪文で「かなしいです」とか書いてたけど、普通父親が日本人の税金奪って逃走中なんだから許せないとか腹立たしいとかって感情じゃないの?
    被害額を全部払って自力で探し出して日本に連れてくるとか今後父親とは縁を切るまで言ったらかっこいいのにな
    父親も捕まらず金も戻ってこず娘は能天気に「ok〜♡」なんてヘラヘラTVでできないだろ

    +16

    -6

  • 59. 匿名 2013/07/01(月) 07:01:12 

    ↑21
    21を賞賛してる人は、間違ってます。

    親が犯罪を犯しているなら、子供は親を更正させたいと思う。
    血がつながっている以上、親の犯罪をやめさせなけばならないと思う。

    犯罪を犯した父親が警察からの出頭拒否、娘なら犯罪者の父親を出頭させなければならない。
    自分が犯罪を犯したわけではないと、平然とテレビに出演し続けるローラは叩かれて当たり前。
     「 犯罪者の娘だ~ 」
    最低限のことすらできない娘は、叩かれて当たり前。
    「 やったのは自分ではないのに・・」
    これでは、ローラは犯罪の認識がないと思われてもしかたがない。
    ローラ叩きを批判する人は、犯罪を容認しているのですか?

    ローラの立場は、犯罪者の親を日本の警察に出頭させ、罪を認めさせ、親を更正させることです。
    血のつながった娘だからこそ、犯罪者の父親に罪を償わせ、日本の社会の許しを請うべきです。
    血のつながった娘だからこそ、犯罪者の父親を更正させ、社会からの信頼を取り戻せるようサポートするべき。
    それが犯罪者の娘のやるべき仕事です。
    しかしローラがその認識がない場合は、叩かれて当たり前です。
    ローラ批判を批判する人は異常です。






    +24

    -11

  • 60. 匿名 2013/07/01(月) 07:45:37 

    ローラは引退しろ

    +26

    -9

  • 61. 匿名 2013/07/01(月) 08:04:29 

    ローラはどこまで事実を知っていたか分からないし
    別に擁護するつもりも批判するつもりもないんだけど・・・
    突然、父親が犯罪者だと大々的にニュースで流され、
    犯罪者の娘って言われるローラの気持ちも考えてあげて欲しい。

    ローラの自宅が豪華で、それをまるで詐欺で騙し取ったお金で買ったみたいな発言する人もいるが
    ローラがブログ等で載せてる自宅は1人暮らしの家であり、家族と住んでる家ではない。
    高級そうな家具も、頑張って少しずつ買い集めている事をTVや雑誌で話しているし。
    何でもかんでも今回の詐欺の事に結び付けようとしてる人が多すぎる。
    他のトピではローラの昔の写真を載せ、性格が悪そうな顔をしてるだの、言いたい放題。
    父親は本当に最低な事をした。1日でも早く出頭して罪を償うべきだと思う。
    そして、外国人に甘すぎる今の日本をもっと見直すべきだ。
    日本人が一生懸命納めた税金を、簡単に騙し取られてる場合じゃない!!

    +14

    -7

  • 62. 匿名 2013/07/01(月) 08:09:11 

    ローラ援護派
    「なんで関係ないローラが引退しなきゃいけないの?あなたが犯罪者の子供とか言われたらどんな気持ちがしますか?アリー引退しろ!」

    +6

    -18

  • 63. 匿名 2013/07/01(月) 08:38:06 

    ローラのテレビで出す確立されたテンションまで自粛されそうで怖い。
    いつもと変わらずだと、何でこんな時に!とか一部発狂するのもいそうなのもゲンナリ。
    本人にとってもイメージの置き所に迷って本当めんどくさそう。

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2013/07/01(月) 08:52:54 

    父親関係なく嫌いな人なので消えて。

    +23

    -6

  • 65. 匿名 2013/07/01(月) 09:25:33 

    ローラは関係ない?そうかな?
    画面からはしばらく消えるべきだね。

    +29

    -7

  • 66. 匿名 2013/07/01(月) 09:37:35 

    ローラ父「やっほ~ ローヤだよ」

    +17

    -6

  • 67. 匿名 2013/07/01(月) 09:38:20 

    税金泥棒。

    +23

    -4

  • 68. 匿名 2013/07/01(月) 10:48:01 

    燃えて燃えて夏泥棒

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/01(月) 11:13:47 

    柴田恭平「関係ないね」

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2013/07/01(月) 11:52:54 

    自分達の税金が盗まれたのに
    みんな呑気だなー。
    平和ボケにも程がある。

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/01(月) 12:04:29 

    「ローラの親父が逮捕されたけどローラは芸能界から引退しなくてもいいと思う人、リツイートしてください

    って見たわ
    だけど誰もRTしてなかったよ



    ツイッター民「ローラが引退するって!反対の人RTして!ツイッターの力見せよう」

    それどこ情報?

    「友達みんなゆうてるからw」

    安定のおバカさんでした
    ツイッターの力って…笑

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2013/07/01(月) 13:22:51 

    どうせ引退しないんでしょ

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2013/07/01(月) 13:41:05 

    まぁ日本で詐欺して逃亡中の外国人の娘が毎日TVに出るのはどうだろうね…

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/01(月) 18:03:24 

    連想ゲームを本気にするマスコミもどうかと思うが。
    そんなあっさり辞めるような性格じゃないでしょ。
    今どういう状況かを理解できてるかどうかもビミョーだし

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/01(月) 18:09:45 

    ローラは、いきなり報道で知った訳じゃないよね?もちろん事情聴取されてるよね?
    バレなかったらどうしてたの?謝る訳ないよね。
    スポンサーとか可哀想だよね。少しは仕事自粛しとけば良かったのに。CMはさすがに無理。
    バレなければOK!かな。

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2013/07/01(月) 21:00:03 

    犯罪者の父親が逃亡してるくせ、ローラが平然とテレビに出演し続けることが許せまん、
    ローラを起用し続けるスポンサー企業の商品は不買します。

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2013/07/02(火) 04:40:48 

    ローラがメディアに出るのは仕方ないじゃん。
    元々スケジュールが決まってるんだし。
    今まで学校を母国に建てるって夢の為に頑張ってたけど
    これから父親が詐欺した分を返済する為に頑張るってなったら
    やり切れなさ過ぎるんだけど…。

    +4

    -15

  • 78. 匿名 2013/07/02(火) 15:05:40 

    母国に学校建てるお金を貯めてるとは思えない豪勢な生活・・・
    あ、お父さんの援助か!

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/02(火) 22:08:35 




    こんなことで引退するなら
    それこそ河本だって引退するでしょ

    それよりここでローラ批判するなら
    事務所に直接言うべき

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2013/07/03(水) 01:44:49 

    河本が引退しないのは創価の力でしょ
    ローラが引退しないのは
    ここにいるみんなの力
    自分の払った税金が盗まれてるのにいい気なもんだよ

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/03(水) 02:13:07 

    徐々に消えていくんじゃないんですか
    やっぱりここは日本ですから
    無関係では済まされない
    日本人だって生活苦しいです
    摂理や道理ってものは世界共通です
    因果応報。
    縁切りしてたならまだしも
    テレビで親子共演してる証拠もあるのだから
    知らないは、通用しないよね

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/04(木) 11:09:31 

    擁護する人達って日本人なの?
    日本の制度を悪用して国際手配されている父を持つ、その子供が
    毎日何食わぬ顔して連日テレビに出て、”やっほー” だよ?

    擁護組、頭大丈夫?

    +19

    -1

  • 83. 遥 2013/07/15(月) 10:51:18 

    ローラキライ‼

    +6

    -2

  • 84. man.3 2013/07/19(金) 22:23:39 

    親のしたことが子供に関係あるわけないじゃん、どうしてこんな幼稚園児でもわかるようなごく簡単なことがわからないかなあ。怒りを通り越して哀れにすら思えるよ。結局ローラ否定派って嫉妬してるだけじゃないwwwww

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2013/07/20(土) 11:35:17 

    あはは、笑える。
    それでは、あなたは入園できませんね。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード