ガールズちゃんねる

「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫…こんなとき、どう返せばいいの?

93コメント2020/12/06(日) 09:28

  • 1. 匿名 2020/12/05(土) 13:06:25 

    夫の口癖について相談です。「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫。今に始まったことではなく、昔からずっとです。こんなとき、何と答えたらいいのでしょうか? いつも「ない!」と返しているのですが、ひねりがないですよね? 相手を変えることは無理だと思うので、私がなんと言えばいいのか教えていただけると幸いです。面白い返し、大歓迎です(東京都 主婦)
    「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫…こんなとき、どう返せばいいの? - TOKYO FM+
    「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫…こんなとき、どう返せばいいの? - TOKYO FM+tfm-plus.gsj.mobi

    住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイド番組「Blue Ocean」。毎週金曜日に放送している「オトナのなんでも相談室」では、リスナーから届いたお悩みをBlue Oceanリスナーみんなで考えていきます。今回は、「何か面白いことない?」と言ってくる夫への“上手な返し方”を知りたいと言うリスナーからのメッセージを紹介しました。

    ◆ちょっとした家事をお願いする
    この際「ある! ある! ある~!!」と言って家事を頼んだらどうでしょうか? 庭掃除やちょっとした買い物など、小さな家事からお願いしてみては?

    ◆「面白いことは自分で作り出すものだ!」
    これ、長男が小学生の頃によく言っていました。そんなときの私の返しは、「面白いことは与えられるものではない。自分で作り出すものだ!」。

    ◆「鏡を見てごらん?」
    この話を聞いて、はっと思い出したことがあります。私も以前、よく独り言で「何か面白いことがないかな?」「何かいいことないかな?」とつぶやいていました。側にいた母は、いつも笑顔で「鏡を見てごらん?」と返してきました。

    ◆「まずは、そっちの面白い話を何かして」
    私は、まず「ある」と答えます。「え? 何々?」と食いついてきますので、「これはかなり面白い話なので、ただで話すわけにはいかない。まずは、そっちの面白い話を何かして」と言うと、文句を言いつつも「そういえば……」と最近、自分が面白いと思ったエピソードを話し出します。

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/05(土) 13:07:00 

    鏡見とけば?とか

    +86

    -4

  • 3. 匿名 2020/12/05(土) 13:07:47 

    地味にイラッとするよね~
    そっちこそ面白い話してよって言いたくなる

    +138

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/05(土) 13:08:14 

    「そんなものない」

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/05(土) 13:08:14 

    掃除洗濯、料理!
    全部面白いよ!

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/05(土) 13:08:15 

    鬼滅の刃

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2020/12/05(土) 13:08:18 

    好きって言う

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/05(土) 13:08:39 

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/05(土) 13:08:46 

    自分で探せって言うかな

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/05(土) 13:08:53 

    家事頼むのいいね!
    すごく面白いよー!って毎回言うと、やるようになるか、聞かなくなるか笑
    どちらにしても良い方法だね!

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/05(土) 13:09:01 

    「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫…こんなとき、どう返せばいいの?

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/05(土) 13:09:05 

    昔からずっと言われてきたのか…面倒くさくて結婚するまで保たないな。

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/05(土) 13:09:19 

    面白いことを見つけて教えてあげるのが一番では?
    だってそれが希望なんでしょ
    変な答え方せずに質問にはっきり答えな

    +1

    -17

  • 14. 匿名 2020/12/05(土) 13:09:42 

    つい言っちゃう

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2020/12/05(土) 13:09:56 

    「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫…こんなとき、どう返せばいいの?

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/05(土) 13:10:02 

    youtube見とけ

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/05(土) 13:10:03 

    めんどくさいな
    かまってちゃんみたいだ

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/05(土) 13:10:15 

    >>3
    面白い話を求められても面白い話ってなかなか無いよね
    何が面白いかは人それぞれだし、話をしてつまらないとか言われたら腹立つだろうし

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/05(土) 13:10:48 

    >>1
    「なんか面白い事ないかなあ」
    いつもこれ言ってる後輩(女性)がいたなあ
    男性がチヤホヤして当たり前、と言う考えの子だった。つまらないなら自分で面白いこと探せばいいのにね。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/05(土) 13:11:17 

    >>1
    そういう人って、何か良いことない〜?も言ってそう

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/05(土) 13:11:20 

    同じ事親に言ったらあんたの顔充分面白いよって親に言われてたわw

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/05(土) 13:11:58 


    >側にいた母は、いつも笑顔で「鏡を見てごらん?」と返してきました。

    闇が深いわ!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/05(土) 13:12:08 

    真っ白い犬でも、見とけって言う

    尾も白い

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/05(土) 13:12:17 

    「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫…こんなとき、どう返せばいいの?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/05(土) 13:13:02 

    これ面白いよ交代しよ~はいパス!掃除機渡して逃げるわ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/05(土) 13:13:15 

    なんか面白いことない?って言われて
    最近あった自分なりに楽しかったことを話したとして
    好意的に聞いてくれるとは思えないんだよね
    別に…面白くないって顔するんでしょうが、どうせw

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/05(土) 13:13:38 

    お前が提供すれよバカ
    と言う

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/05(土) 13:13:58 

    ねーあったらいいのにねーって言って黙る

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/05(土) 13:14:12 

    私もない!っていう

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/05(土) 13:15:15 

    友達でもいたな「なにか面白い事ないかね」っていう人

    私はあるし、面白い事って人それぞれ違うしでイラッとしてた

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/05(土) 13:15:31 

    私と一緒なんだからつまらない訳ないでしょ、と言ってみたい。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/05(土) 13:17:53 

    >>13
    ねーねー、面白いことない?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/05(土) 13:20:30 

    「はいッ!(ジェンガ)これでもヤッテなさいッ!」

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/05(土) 13:21:24 

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/05(土) 13:21:48 

    >>5
    料理って奥が深いよね
    美味しいもの作るでもいいし
    凝ったもの作るでもいいし
    私はいまスーパーで売ってる10円台の焼きそばで何か料理できないか試してる
    難しいね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/05(土) 13:22:53 

    >>5
    極主夫道見せながら言うと良さそう

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/05(土) 13:23:02 

    >>2
    🤣

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/05(土) 13:23:06 

    私「昔、家に真っ白い犬がいました」
    元夫「うんうん、それで?」
    私「─尾も白い」
    元夫「・・・」

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/05(土) 13:24:14 

    ガルちゃんを紹介する

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/05(土) 13:25:15 

    そんな面倒臭い事言ってくる旦那には、「友達のA子んち100㎡のマンション買ったんだって~、B子のところはBMW買い替えたみたいだし、うちが一番面白いね」くらい言ってやりましょー

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/05(土) 13:27:42 

    うるせー、お茶入れるからお茶でも飲んどけ!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/05(土) 13:27:57 

    >>38
    意味が分からなくてしばらく考えたw
    おもしろい ねw

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/05(土) 13:28:57 

    「タダではちょっと」
    「私はお笑い芸人じゃないからね」
    というのが思いつきました。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/05(土) 13:32:49 

    おめえはキャバ嬢か!!
    といっとく。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/05(土) 13:32:56 

    無言で鏡を見せる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/05(土) 13:33:38 

    >>1
    なんでこっちがわざわざ娯楽提供せなあかんのじゃ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/05(土) 13:35:44 

    >>1
    安室ちゃんの「 Chase the Chance」(1995年・初のオリコン1位)聴かせればいいよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/05(土) 13:41:58 

    これって自分で考えるか一緒に考えるかのどっちかだよね。それを「なんかない?」と提供される物だと思ってるメンタルがイヤだわ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/05(土) 13:41:58 

    そうやって言ってくるダンナさんを面白い人扱いにして他人事のように言ってみたら?

    「何か面白いことない?って聞いてくるダンナさんがいるんだってー。面白い〜。」ってクールに。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/05(土) 13:42:09 

    お前が先にしてみろよって思っちゃう
    こんな事よく言われたら

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/05(土) 13:44:08 

    つまんない人間なんだろうな
    よく結婚したね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/05(土) 13:45:40 

    主が行きたい所を提案してつきあわせるのは?

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/05(土) 13:45:59 

    ちょっとベランダ出てみって言って、出たらソッと鍵を閉める。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/05(土) 13:47:55 

    これ聞く人って何か答えたら「そんなのつまんないよ」とか否定してくるよね
    たちが悪い

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/05(土) 13:51:58 

    めんどくせー
    私は面白いことだらけだから、そんな事言う人の気持ちがわからない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/05(土) 13:53:14 

    メガ盛りのペヤングでも食べてろ、って言う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/05(土) 13:53:20 

    バイデンの選挙不正について調べてみたら?と言っておく

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/05(土) 13:54:40 

    YouTubeで吹石一恵の歌でも聞いてろ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/05(土) 13:54:53 

    私、家電量販店で働く者です。
    以前来店されたお客さまが頭皮マッサージ機をお試しされた際、カツラごと持っていかれた話を披露します。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/05(土) 13:58:22 

    >>1
    出かけよう!
    って言うかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/05(土) 14:12:41 

    ないよ♡

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/05(土) 14:18:08 

    >>2
    優勝!

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/05(土) 14:23:39 

    ない❗自分で面白い事探せば。って言う。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/05(土) 14:26:56 

    旦那じゃなくても友達とか男の人がなんか面白いことあった?とか面白い話してとか言われたらイラッとするわ。
    まずあなたからしてくれってなる。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/05(土) 14:27:27 

    例えば?何か先に言って?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/05(土) 14:40:07 

    これ言う人って自己中だから無理

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/05(土) 14:42:05 

    私、20近く年上の男の人にこれ言われたことある。年下の女の子に言われてもイラッとくるのに。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/05(土) 14:43:31 

    >>1
    「政治のこと教えて」と言ってみるとか

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/05(土) 14:48:46 

    ねぇよ

    あるわけねぇだろ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/05(土) 15:11:09 

    暗い暗いと嘆くより
    進んで灯りをつけましょう

    これ刺さるよ
    他人をツマンナーイとか言ってるギャル(笑)にも

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/05(土) 15:22:40 

    お前の存在自体

    って言ってやる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/05(土) 15:31:04 

    >>1
    あんたの給料あがったら面白いことおしえたる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/05(土) 15:38:03 

    こんな質問をするのは、自分が何を好きか分かってない人。
    他人に聞くんじゃなくて、自分の心に聞きなさい。
    あんたは何をしてると気に面白いと思うの。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/05(土) 15:48:03 

    >>5
    これら全部面白いからあなたやってね!面白いから!
    と言ってやりたい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/05(土) 16:02:39 

    >>1
    定番だけど、「尾も白い犬」

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/05(土) 16:34:50 

    私も探してるんだよね〜、見つけてみてよ。って相手に面白いこと探させる。面白さのポイントなんて人それぞれでしょ?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/05(土) 17:01:43 

    「ない」

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/05(土) 17:24:44 

    じゃあ、面白いこと逆に考えてみてよ。
    面白かったら500円あげるよ。た言う。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/05(土) 17:26:42 

    >>59
    モラルがない!!💀💀💀💀

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/05(土) 17:51:00 

    「何か面白いことない?」と頻繁に言ってくる夫…こんなとき、どう返せばいいの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/05(土) 19:07:34 

    ジェンガ
    ツイスターゲーム
    桃鉄用意しとく

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/05(土) 19:24:47 

    うちの旦那も同じ。
    つまらない、つまらない、面白くない楽しくない一日中ずーっと言われて辛い。
    だから低賃金のところに勤めた自分が悪いんだろ?と喧嘩の毎日です。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/05(土) 20:09:30 

    同僚男性にこれよく言われたな
    あと私の事を人生楽しそうだねとも言ってた
    は?面白い事は自分で感じて見つけ出すものだし、私は希死念慮くそ人間だし何も見えてねぇ自分が悪いだけだろこいつ
    ってめちゃくちゃイライラしたな...

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/05(土) 21:10:47 

    よし、今から一緒に探そうぜって

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/05(土) 21:18:49 

    鏡見てみたら…爆笑出来るよ🤣って言う🍀

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/05(土) 22:00:06 

    面白いのはあなたの顔で、
    面白くないのは、知性のない頭から出てくる、あなたの問いかけ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/05(土) 22:03:02 

    >>23
    わーっはっはっは
    それ校長先生がよく言ってた!懐かしい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/05(土) 23:23:28 

    >>54
    なんか面白いことないかなーーが口癖の後輩が居たけど、その子は読書も嫌い、家事も嫌い、インテリアもファッションも興味なし、音楽は自分の好きなバンドしか聞かない、過去に色々とおすすめをいっても全く興味なしだったから、もう何も言わず「そうだねー」「ほんとにね」とだけ、返して黙るようにした。
    そしたら、「はあーあー」「あーあー」って延々と大きい声でため息つくの

    あまりにも失礼すぎて、話しかけられてもハイ、イイエのみの塩対応化

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/05(土) 23:25:47 

    >>82
    ソンナオマエガイチバンツマランワ…って呪文みたいに唱えてやりたいw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/05(土) 23:27:42 

    >>71
    他人にこんなことを聞いてくる人が面白かった試しがないわ
    見るからに退屈であんまり知的じゃない人ばかり

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/05(土) 23:28:47 

    興味がある単語をググッてみればいいのに

    ネット記事から本から色々出てくるのにね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 02:38:38 

    >>22
    毒親やね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 09:28:08 

    >>89
    それやってみます!w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード