ガールズちゃんねる

電動歯ブラシ

65コメント2020/12/06(日) 16:13

  • 1. 匿名 2020/12/04(金) 16:28:39 

    使ってるひといますか?
    オススメが知りたいです!
    また、使ってみたけどあんまりだった商品も知りたいです。よろしくお願いします!

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/04(金) 16:30:07 

    ソニッケア

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/04(金) 16:30:20 

    電動歯ブラシ

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/04(金) 16:30:20 

    電動使いつつもきちんと歯ブラシで歯茎もブラッシングしないと歯周病になるよ

    +13

    -14

  • 5. 匿名 2020/12/04(金) 16:30:26 

    性欲の処理は電動だけど参加していいかな?

    +14

    -29

  • 6. 匿名 2020/12/04(金) 16:30:38 

    替ブラシが結構高い気がする
    ブラシが小さめの電動歯ブラシを探し中
    今はシステマを使ってます

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/04(金) 16:30:41 

    ブラウンのオーラルB使ってるよ。
    歯磨き短時間で楽になりました。

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/04(金) 16:31:34 

    ソニッケアー!初めて使った時歯がツルツルになって感動した!一応その後に普通の歯ブラシとフロスもやってる。

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/04(金) 16:32:27 

    パナソニックとフィリップスで迷ってる
    ヘッドが小さめのオススメないですか?
    教えて下さい。

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/04(金) 16:33:33 

    歯医者に行った時、隣のブースに親子いて(子供が治療中)母親が
    「電動歯ブラシとかはどうなんですか?」と質問したら先生は
    「手の方が良い」って言っていたよ。理由までは聞き取れなかったけど。

    +10

    -18

  • 11. 匿名 2020/12/04(金) 16:33:46 

    ソニッケア使ってましたが、安いオムロンに替えました。

    そんなに気にしないことにした

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/04(金) 16:34:35 

    ハブラシで力入り過ぎてて知覚過敏になったから、電動にした人いますか?効果ありますか?

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/04(金) 16:36:10 

    >>1
    ソニックケア
    使うともう戻れない‼️

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/04(金) 16:37:37 

    ドルツ使ってます
    歯並び良くないのでタフトタイプの替えブラシがあるドルツにしました
    タフトで隅々まで丁寧に、普通のブラシは仕上げみたいな使い分け
    ソフトコースもあるので初めてでも使いやすいと思います

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/04(金) 16:40:14 

    ヴイィィィィン (アッ

    +0

    -9

  • 16. 匿名 2020/12/04(金) 16:42:28 

    これ欲しいけど、使ってる人いる?
    電動歯ブラシ

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/04(金) 16:43:48 

    電動歯ブラシの替えの歯ブラシのサブスク気になってる

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/04(金) 16:47:42 

    >>7
    同じく!普通の(マルチアクション)ブラシだと歯茎が痛いのでやわらか極細毛ブラシ使ってます

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/04(金) 16:48:15 

    >>9
    パナソニックがいいよ
    替ブラシが安いから

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/04(金) 16:53:12 

    電動歯ブラシもいいけどフロス使うともっと良いよ
    フロス使うと歯磨き後なのにも関わらず食べかすとか面白いほど取れてすごく歯がトゥルトゥルになる
    これ初めてから口臭めっちゃ変わった

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/04(金) 16:59:12 

    インスタでみかける電動歯ブラシのサブスク使ってる人いますか?あれどうなんだろう。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/04(金) 16:59:20 

    昔使ってみたら、「電動の味」がだめだった。。

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2020/12/04(金) 17:00:02 

    >>1
    電動よりも音波ブラシのほうがいいよ
    ソニッケアとかプリニア
    値段は電動より高いけど買うなら音波。
    衛生士

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/04(金) 17:01:12 

    ジーシープリニア

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/04(金) 17:02:54 

    >>10
    私が行っている歯医者もそうだよ。
    電動は強すぎるから歯茎を削ってしまうけど、削れた歯茎はもう元に戻らないから、が理由だって。
    …でも私は電動は譲れないけどね😅

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/04(金) 17:03:39 

    リステリン→手磨き→ソニッケアー→フロス→歯間ブラシ+コンクール→シメのリステリン

    寝る前にこんだけ行程かけて頑張ってるよ!
    それでも生まれつきの歯の並びや歯質で、完璧には磨けないものなのよ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/04(金) 17:04:33 

    >>16
    ちょっと前に買って使ってるけど、強さの調節出来ないから強いと思っても変えられないのが辛い
    あんまりやると歯茎に悪そうで…
    前から使ってた高い方にすれば良かったと思ってる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/04(金) 17:14:49 

    >>10
    >>25
    そうなの?友達が電動に変えて虫歯が出来なくなったって言ってたから電動使ってるけど、というか手磨きにフロス➕電動で仕上げてるんだけど…週3回くらいにしとこうかな?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/04(金) 17:15:00 

    オーラルb使うようになってから歯医者さんに褒められるようになった

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/04(金) 17:15:23 

    >>9
    フィリップスって中身がパナソニックかもしれないよ。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/04(金) 17:18:14 

    ソニッケア
    使い始めて数ヵ月後に歯周ポケット調べてもらったら浅くなってた

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/04(金) 17:18:15 

    ソニッケアー使って夜だけフロスもするようにしたら歯医者さんに歯磨きよくできてますねって言われるようになった

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/04(金) 17:24:36 

    >>19
    ありがとうございます!
    電気屋さんでパナソニック見てみます!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/04(金) 17:25:46 

    >>30
    ありがとうございます!
    フィリップスって、中身がパナソニックだったのですね!知りませんでした!
    パナソニックの電動歯ブラシ、見てきます。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/04(金) 17:29:09 

    あたしもドルツ
    もう手磨きは無理
    戻れない😌

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/04(金) 17:33:30 

    ソニッケアーって5千円もあれば2万円以上もあるけど、おすすめしてる人はどの価格帯のかも教えて欲しい。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/04(金) 17:46:25 

    >>15
    電動歯ブラシ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/04(金) 17:50:22 

    ブラウンオーラルB使ってます!
    ちょうど1年ぐらいになりますが、歯磨きの時間が短縮されて便利!だし、歯の裏側もツルツルになって歯石も付きにくくなりました

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/04(金) 17:55:44 

    ソニッケアーダイアモンドクリーンどうだろう
    名前も素敵だw

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/04(金) 17:57:02 

    電動でも手磨きでも、磨き方が正しければどちらも効果は同じ、下手は何を使っても駄目と専門家がテレビで言った。
    ブラシの当て方や角度の問題だと思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/04(金) 18:00:41 

    ドルツ使ってます。
    表面はすごく綺麗になるんだけど歯の裏とかが上手く磨けてない気がして朝は手動、夜は電動で使いわけるようになりました。
    どっちがいいとかあるのかな?
    電動歯ブラシ

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/04(金) 18:24:55 

    >>10
    歯肉炎を起こして歯磨きの指導があったんだけど、歯ブラシを歯茎に軽く触れるくらいだった。強くごしごし磨くと歯茎下がりの原因といわれたよ。電動だと押し当てちゃうからかな?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/04(金) 18:28:35 

    >>42
    1年くらい電動歯ブラシ愛用してたんだけどある日鏡で歯茎みたらありえないくらい下がってた。ちなみに27歳のとき。怖くてそれ以来使うのやめて3年経った今はなんとか歯茎維持してます。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/04(金) 18:32:10 

    ドルツ使ってます。
    替えブラシが高いから問屋さんで買ってる。
    新しいのに買い替えた時、同じドルツでも安い方にしたら磨けた感が減った。
    古くてもランク高い方が良いと分かりました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/04(金) 19:04:29 

    ブラウンのオーラルB使ってたけど、替えブラシ部分に空洞が多くて、きっちり毎回水切らないとすぐ内部にカビが生えるのが嫌で、先日ドルツに買い換えた。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/04(金) 19:50:50 

    >>1
    私が通ってる歯医者さんが他の患者さんとの会話で「ブラウン?あ〜あんまり良くない、回転式じゃないやつでパナソニックとかで出してるのがおすすめ」って言ってるの聞いたよ!笑

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/04(金) 20:31:56 

    歯医者さんたちからやめた方がよいと言われたけど

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2020/12/04(金) 20:33:53 

    >>47
    そう思うなら、書き込む必要なし

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/04(金) 20:35:36 

    フィリップスのsonicare
    この前の歯科検診で歯垢も歯石も少ないですねって褒められた。できれば毎日フロスもできるといいですねとのこと。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/04(金) 20:42:08 

    昔はシステマで、マイナーな超音波タイプの電動歯ブラシがあったけど、売れなかったらしく撤退。
    私は買いだめしといた替えブラシがなくなったのを機に本体も買い換えたけど、メーカーは違えどやっぱり超音波タイプの充電式。
    回転式は歯が磨耗しそうだから、使ったことないけど避けてる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/04(金) 21:11:43 

    パナソニックのドルツにしました。
    8000円くらいの商品です。
    最初はくすぐったい感じがしましたが、慣れましたよ!
    パナソニックは日本人に合ってると思います!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/04(金) 21:33:45 

    >>10
    保育園の頃、歯ブラシよりいいのかなと思って使わせたけど
    歯医者さんで中学卒業辺りまでは電動歯ブラシは使わない方がイイって言われた
    子供の歯には強過ぎるみたい

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/04(金) 22:19:35 

    ソニッケアーとブラウンで迷って、ヨドバシで色々見た結果。
    ソニッケアーの微振動が私の手には耐えられなかった。モゾ痒くなる。
    ただそれだけの理由でブラウン歴8年です。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/04(金) 23:24:50 

    >>32
    フロスって全部の歯の間するもの?
    それとも気になる箇所だけですか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/04(金) 23:30:50 

    >>54
    全て!いくら歯磨き工夫してもどうしても食べかすやたらつまるゾーンが私にはある。でもそこだけじゃ気持ち悪いから全ての歯やります。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/05(土) 01:31:30 

    みなさんどのくらいの価格の物を購入していますか?
    ドルツかソニックケアーにしようと思っていますが、1万円以下のでいいのか、もうちょっと出していい物を買うべきなのか…。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/05(土) 02:06:20 

    >>8
    フロス使うなら、歯ブラシの前よ。
    比較実験でも、順番逆にすると汚れ落ち悪くなってた。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/05(土) 02:10:40 

    >>10
    小さい子は力のコントロールが下手で、強く押し付けがちだからだよ。
    大人でもそこは常に注意して使わないと、ヤバい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/05(土) 03:25:57 

    ソニックケアの高価格帯モデルとドルツを使っています。
    夜はしっかり長目にソニックケア。
    替ブラシが高いけど替え時が分からないほど丈夫…。
    ドルツは安価だけど手軽で持ち運びも可能なのでランチ後に使うことが多いです。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/05(土) 04:04:03 

    いまオムロンの、普通の電波式使ってるんだけど
    超音波式が気になってて…
    使ってる人居る?
    高いけど、その価値あり?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/05(土) 07:45:59 

    歯医者で買ったプリニアのを15年使ってる。
    替えの歯ブラシは高いんだけど歯がつるつるになるから本体が壊れるまで使う。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/05(土) 14:24:14 

    >>1
    ドルツです✨
    フィリップスも持ってますが私は口が小さいのでヘッドが大きすぎた為、奥歯にうまく届かなかったのでパナソニックのドルツで落ち着いています

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/05(土) 16:03:20 

    電動をずっと使っていたら知覚過敏になったよ
    ちゃんとした角度とかで使うのは難しくて削りすぎてたみたい
    今は歯ブラシは柔らかめしか使えないし
    知覚過敏すぎて歯の治療も一苦労
    後悔してる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/05(土) 22:37:45 

    >>48
    私も三人歯医者さんに聞いてみたけど、普通の(どちらかというとやわらかめがいい)歯ブラシでしっかり磨くのがいいらしいよ。電動はおすすめしないって。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 16:13:58 

    >>64
    いちいち、このトピに来なくていい
    文章の理解力ない方?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード