ガールズちゃんねる

大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

223コメント2020/11/24(火) 20:54

  • 1. 匿名 2020/11/22(日) 20:58:40 

    子どもの頃おもちゃが大好きで、お店に行って色々なおもちゃの見本やパッケージを見るだけでわくわくさせてくれました。

    大人になった今も魅力を感じる、思わずこれ欲しい!と思ってしまうようなおもちゃはありませんか?

    私にとってはシルバニアファミリーです。今見ても本当に可愛いです。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +700

    -4

  • 2. 匿名 2020/11/22(日) 20:59:23 

    こなぷん

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2020/11/22(日) 20:59:34 

    リカちゃん人形

    +233

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/22(日) 20:59:48 

    プラレール
    パッケージワクワクするし子供と一緒にやってると大人が夢中になってる

    +210

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:01 

    りかちゃん人形
    洋服とか精密に作られてる

    +226

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:14 

    レゴ

    +138

    -5

  • 7. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:17 

    シルバニアファミリーだと思うけど
    今のバージョンじゃなくて初期のアンティークっぽい時のだけだな

    +271

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:17 

    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +459

    -6

  • 9. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:18 

    レゴ

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:19 

    写真ないけどブリキのおもちゃはなんだか見てて懐かしい
    それで遊んだわけでもないんだけど、今はなかなかないよね

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:30 

    世代じゃないからこそママレンジが欲しい。
    本当に料理ができるおもちゃってどんなのだろう?
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +367

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:34 

    リカちゃん

    マクドのオモチャがリカちゃんなので、クリスマスはリカちゃんあけようかと悩み中…

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:46 

    肥後ずいき

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:46 

    ほしい、、、ボーナスで買おうかな笑
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +260

    -5

  • 16. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:53 

    こういう制作系のおもちゃ
    クッキングトイも昔よりクオリティ高くて欲しくなる
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +235

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:55 

    マインクラフト

    こういうゲーム、昔からすきだ
    SIMSシリーズとか

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/22(日) 21:00:55 

    ピタゴラスイッチみたいなおもちゃ

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/22(日) 21:01:02 

    トミカ

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/22(日) 21:01:06 

    リカちゃん大好き!
    ミシンで洋服作って着せ替えて楽しんでるよ〜!

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/22(日) 21:01:16 

    こえだちゃん!
    昔遊んだあのお家、今も売られているのは嬉しい。

    +145

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/22(日) 21:01:21 

    3Dドリームアーツペン
    空中で固まるの楽しそうすぎて子供はまだできないのに買ってしまったけど硬化があまりうまくいかず全然うまくできない

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/22(日) 21:01:59 

    >>15
    あ、ちゃんと読んでなかったすみません。
    ここ数年欲しいと思ってるおもちゃを載せてしまった

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:02 

    >>15
    私が小学生の頃に買ってもらった奴と一緒だ!
    これ、デザインが可愛いだけで特殊な物は何も入ってないから市販のでも代用可能なんだよね。
    結局マカロンも食べないからお蔵入りになっちゃった。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:09 

    >>15
    おいしくできるのかな??

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:10 

    モンチッチが今見てもかわいい

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:15 

    ドンジャラ
    昔家族でやって楽しかった
    本当に楽しかったんだよね
    いい思い出です
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +291

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:28 

    りかちゃん人形とシルバニアファミリーは大人になってから大人買いした。

    当時生活保護貰うような母子家庭で貧乏だったから欲しくても察して言えなかった。その反動がやばい、仕事と隠れて夜副業しながら昔欲しかったおもちゃ買ってるくらいだもん。

    +268

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:41 

    たまごっち育てたい

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:43 

    >>1
    今のウサギさんこんなに色白なの?!

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/22(日) 21:02:52 

    前から疑問だったのですが、リカちゃんの旦那さんの裸の陰部の箇所には何か付いてるのでしょうか?
    ごめんなさい、リカちゃん人形持ってないので素朴な疑問として受けて下さい。いやらしい意味では無いですよ!

    +36

    -6

  • 32. 匿名 2020/11/22(日) 21:03:21 

    ポケモンのこれ
    兄がポケモンとガンダム、私がシルバニアファミリーで異世界MIXして遊んでたw
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +124

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/22(日) 21:03:25 

    おもちゃというか
    幼稚園 のふろく
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +193

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/22(日) 21:04:03 

    お風呂で泳ぐおもちゃは買おうかどうかずっと迷ってる。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/22(日) 21:04:06 

    >>11
    絶対出ると思った!
    思考がワンパターンなのね

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/22(日) 21:04:07 

    ごめん、エロいのしか思い浮かばなかった

    +5

    -18

  • 37. 匿名 2020/11/22(日) 21:04:11 

    >>31
    ツルンとしてる

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/22(日) 21:04:19 

    あむあむたまご
    今なら根気強くすごいの作れそう
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +188

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/22(日) 21:04:50 

    >>1
    娘が小さい頃集めてたけど私も楽しんでたわ‪w

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/22(日) 21:05:06 

    >>23
    主です。そういうのも大歓迎です!

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/22(日) 21:05:13 

    >>11
    これおもちゃちゃうで家電やで。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/22(日) 21:05:23 

    >>27
    まだ持っていますよ

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/22(日) 21:05:26 

    かわいい
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +145

    -7

  • 44. 匿名 2020/11/22(日) 21:05:35 

    おもちゃとは違うけど、UNOやりたい。
    しかも、こんなテンションで!
    酒飲みながらだとイケるかな
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +127

    -6

  • 45. 匿名 2020/11/22(日) 21:06:20 

    車が好きなので、子どもと一緒にトミカ買いまくった。とんでもない数になった。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/22(日) 21:06:26 

    この白黒のたまごっち!!!
    今のたまごっちはカラーですごいですね!
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/22(日) 21:06:34 

    欲しい
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +179

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/22(日) 21:06:47 

    マザーガーデンのおもちゃは本当に可愛いのばっかりでインテリアとして欲しくなる
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +277

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/22(日) 21:06:48 

    >>33
    息子のを私が一番楽しみながら作って遊んでます。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/22(日) 21:06:54 

    >>32
    持ってた!懐かしい!!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/22(日) 21:07:11 

    つみきで動物とかを作れるやつ
    結構頭使うし何だか子供に良さそう

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/22(日) 21:07:29 

    >>37
    脱がしたんですねw

    +20

    -5

  • 53. 匿名 2020/11/22(日) 21:07:33 

    >>12
    昔クックオーブンとか言うおもちゃを買ってもらったのを思い出した
    オーブンといいつつホットケーキは蒸しパンぽくなるような感じだったけど楽しかったし美味しかった
    思い出補正かかってるかもだけど

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/22(日) 21:07:39 

    子どもの頃からミシンのおもちゃが欲しくて、大人になった今でも欲しい。子ども出来てまた思いが再燃中

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/22(日) 21:07:48 

    >>46
    私は時計の文字盤デザインの水色が欲しかった〜!復刻版出たとき買えばよかったなぁ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/22(日) 21:07:56 

    >>29
    今、鬼滅の刃のたまごっち育ててる。
    すごく面白いよ。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2020/11/22(日) 21:08:10 

    買ってしまった。子供と作ったけど
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +123

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/22(日) 21:08:17 

    >>16
    こういう系子供の頃から憧れて多々試しては、見本みたいに上手に作れず心折れてた。
    不器用なのかなぁ。大人の今やったらそこそこ作れるのかなぁ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/22(日) 21:08:24 

    >>37
    31です。
    ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/22(日) 21:08:51 

    >>11
    マッサージ機だよね 幼い頃なぜかマイクだと思っていた

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/22(日) 21:09:14 

    >>12
    持ってました
    コイルを熱してフライパンを温めるのでホットケーキを作るのに時間がかかりました
    でも楽しかったですよ

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2020/11/22(日) 21:09:14 

    >>8
    こえだちゃん懐かしい〜
    屋根裏部屋ついたバージョンのを持ってたわ

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/22(日) 21:09:44 

    アッコちゃんのテクマクマヤコン✨30年も前のおもちゃなのになんでこんなに可愛いんだろう💕これを再販してくれたらと本気で思っています。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +188

    -2

  • 64. 匿名 2020/11/22(日) 21:09:53 

    >>12
    私も世代じゃないけど本物が作れるって魅力的だよね

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/22(日) 21:10:21 

    >>44
    人生ゲームもこのテンションでできますよ。
    お金ないのに子供作りすぎー!ってこの顔で言いますよ。

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/22(日) 21:10:34 

    これが本気でほしくて、ずっと悩んでる。飴玉で作れるんだって!!!すごくない?
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +141

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/22(日) 21:10:53 

    こういうおままごとキッチンみたいなの。
    自分が子供だったら本格的だしすごく楽しそう。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +145

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/22(日) 21:12:12 

    >>8
    雲のケーキ屋さんを持ってたわ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/22(日) 21:12:26 

    子供に今年のクリスマスサンタさんになにもらうの?って何度聞いても「ラッパ!」しか言わなくて、既にラッパうちに2個あるから私の趣味でプラレールにした(おまけに100均のラッパ付ける 笑)

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/22(日) 21:12:51 

    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/22(日) 21:13:17 

    >>5
    たくさん持ってて近所の子とジャンケンして家具とか決めるんだけど、100着くらいの洋服を全部分け切ったら飽きて片付ける。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/22(日) 21:13:37 

    >>1
    アラサーだけど子どものとき欲しくてたまらなかったー。
    持ってる子が羨ましかったな。
    4歳の娘がいるけど、女の子らしい遊びが大好きなのにシルバニアは興味なくて悲しい...笑

    +43

    -3

  • 73. 匿名 2020/11/22(日) 21:14:11 

    >>66
    可愛いと思ってググったら意外とするね。
    8000円くらい?迷うな〜

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/22(日) 21:14:57 

    最近こんなゲームは売ってないよね
    ガチャガチャ遊んでました。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +106

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/22(日) 21:15:02 

    >>66
    これもってるよ!フルーツの飴で作ったらめっちゃすっぱかった 笑
    普通のグラニュー糖がやっぱ美味しい
    でも周りに飛び散るし、洗うのが面倒

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/22(日) 21:15:13 

    >>29
    アラサーだけどこれ買ったよw
    すぐ飽きると思ったけど、もう半年やってる😊
    サンリオコラボで可愛いよ
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +99

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/22(日) 21:15:31 

    >>38
    今日、クリスマスプレゼント購入の下見にオモチャ屋に行ったんだけど、画像のと似た感じでリラックマの編みぐるみも作れるやつがあったよ。
    娘へのプレゼントじゃなく、自分用に欲しくなったw

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/22(日) 21:15:39 

    海外ドラマFRIENDSのレゴ。
    忠実!おしゃれ!欲しい〜!
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +82

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/22(日) 21:16:35 

    >>44
    私を仲間に入れて!
    シラフでもそのテンションでいけるから!

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/22(日) 21:16:37 

    うちの子も持ってるけどマザーガーデンの和菓子セット
    ケーキ屋さんとかパン屋さんはよくあるけど、子どものおままごとで和菓子ってあまり無いしとにかく可愛くて良く出来てる
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +156

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/22(日) 21:16:37 

    >>73
    Amazonで4,000円弱だったよ!^_^

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/22(日) 21:17:18 

    >>63
    こういうやつの、セーラームーン持ってた!
    ムーンプリズムパワー!笑
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +126

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/22(日) 21:17:59 

    これ可愛すぎて、娘の誕生日プレゼントに買っちゃいました(笑)細部まで本当に可愛いです。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +115

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/22(日) 21:18:42 

    >>81
    そなのか、ありがとう😊

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/22(日) 21:19:00 

    機織り機のミニみたいなの憧れた!

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/22(日) 21:19:23 

    すみっコぐらしのグッズ。
    5歳の娘がすみっコ大好きで、気づけば私もまんまとハマってしまった。キャラの見た目も設定もかわいすぎる。
    グッズありすぎて全部は集められないけど、お店で見かけるたび手に取ってしまい散剤しちゃう。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/22(日) 21:20:20 

    マクドナルドのメーカーセット!
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/22(日) 21:20:56 

    >>8
    こえだちゃん、最近までタカラの完全オリジナルだと思ってた

    アメリカのおもちゃにルーツがあったのね

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/22(日) 21:22:01 

    >>1
    子供が飽きてしまったけど、数年後に飾る為しまってある。7軒どうやって並べようかしら(笑)

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/22(日) 21:23:01 

    室内用のキッズテント。全身は無理だろうけど上半身だけでも入って、一人の空間でのんびりしたい。
    子ども時代はアパートで一人部屋もなかったから自分だけの空間に憧れた

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/22(日) 21:23:02 

    >>85
    あむあむ?
    友達が持ってて欲しかった。リリアンで我慢してたw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/22(日) 21:23:37 

    >>66
    懐かしい!友達の家にあって遊びに行った時みんなでたまに作ってた!
    作ってる時は手がベタベタになるし出来上がりの大きさと労力は見合わないんだけどめちゃくちゃ盛り上がったな

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/22(日) 21:24:06 

    今、これほしい!
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +78

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/22(日) 21:24:07 

    >>7
    わかるわかる。
    私が子供の時はお皿とかティーセットとか陶器だった。
    実家の母が大事にしまっておいてくれてて、今娘が使ってる。

    +72

    -2

  • 95. 匿名 2020/11/22(日) 21:25:26 

    >>1
    今でも捨てずにある

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/22(日) 21:29:03 

    シルバニアの大きなお家?がずっと欲しかった!学校と小さい家は持ってたんだけど😰

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/22(日) 21:31:10 

    >>16 私も欲しくて子どもに買うテイでいっちゃう!?って思ってたんだけど、手作りおもちゃ系は作れば作るほど材料費も必要になるじゃない?専用の材料は値段もするし、子どもがお友達に作品を見せたらクラス中の子から私も私も!ってねだられてたくさん作らなきゃいけなくなるのかと思って‥
    実際購入された方のその辺の話を聞いてみたい

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/22(日) 21:31:44 

    昔クリスマス近くなると新聞におもちゃ屋の広告がいっぱい入ってて、見るだけでワクワクしたなぁ

    +107

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/22(日) 21:34:19 

    >>27

    おばあちゃんの家にもドラえもんドンジャラがあった
    いとこの家にはマクドナルドポンジャンがあった

    ウチにあったのはガチマージャンだったw
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/22(日) 21:36:35 

    >>70
    この2人、どっちが人気だったんですか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/22(日) 21:36:54 

    汽車のかたちのルーピング。私がほしくて買いました!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/22(日) 21:37:25 

    ディズニーのお人形ソランちゃんがかわいい
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +38

    -4

  • 103. 匿名 2020/11/22(日) 21:38:33 

    >>74
    思いっきりボタン押してガチャガチャやってたわw見た目以上に楽しめる!

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/22(日) 21:38:40 

    レゴフレンズ
    細かいパーツも可愛くて集めたくなる。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/22(日) 21:38:51 

    >>98 おもちゃとは違うかもしれないけど、12月のチラシにクリスマスツリーが載ってるの見てワクワクしてた。我が家にはクリスマスツリーがなくて寂しかったから、自分の子どもにはそういう思いはさせたくないし買って飾り付け一緒にしたいなーって思うけど、3歳だから速攻で倒したり飾りをとったりして大変なことになりそうだから二の足が踏めてない

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/22(日) 21:39:25 

    飛行機大好きなので今これがたまらなく欲しい!
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/22(日) 21:40:39 

    >>90
    大人も入れるのあるよ。姪っ子に招かれてお邪魔させてもらった。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/22(日) 21:41:13 

    これ欲しい。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2020/11/22(日) 21:41:33 

    >>97
    >>16の場合は1回使い切りで元になるスクイーズとデコ用のチョコペンやホイップが少量しか入ってないよ
    専用器具も必要ないから何度も繰り返し使うんじゃなくてその都度新しいパッケージを買う感じ

    アクアビーズは専用器具が必要で何度も繰り返し作れるけど、そもそも今はキーホルダー自体持ち込み禁止の学校も多いからまず友達に見せること自体少ないんじゃないかな

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/22(日) 21:42:17 

    >>85 わかる、織り機だよね。検索したら今も売ってるみたい。おもちゃだけど織り機って難しそう。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/22(日) 21:42:20 

    >>43
    かわいいけどめっちゃ高いやつ!

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/22(日) 21:42:22 

    >>4

    日本の技術はすごいなぁと思う

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/22(日) 21:42:31 

    >>8
    ヤバイ。まさしく画像のヤツ持ってたわw

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2020/11/22(日) 21:43:52 

    >>91
    85です
    多分それかな?
    私も親に言えなくて我慢してましたヽ(´o`;

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/22(日) 21:44:25 

    >>12
    YouTubeでママレンジでホットケーキどころかハンバーグ焼いちゃってる動画観てめちゃくちゃ欲しくなった!当時はかなりセレブなおもちゃだったみたいだからもしその時代に生まれてても買ってもらえなかっただろうな、、、。

    +38

    -2

  • 116. 匿名 2020/11/22(日) 21:45:05 

    >>74
    あったね~!

    真ん中奥の「金属の棒2本」が苦手だったわw

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2020/11/22(日) 21:45:18 

    >>100
    子供はミーちゃん(むかって左)、大人はケイちゃんな気がする
    どちらも人気だったよ
    ※私調べ

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2020/11/22(日) 21:46:35 

    >>28
    私も母子家庭で貧乏だったから反動で子供のためとか言いつつ自分が欲しいものどんどん買ってしまってる…

    +79

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/22(日) 21:47:18 

    >>8
    これ、友達の家にあって無茶苦茶羨ましかっ思い出、エレベーターが憧れでした

    未だに進化してるんだね
    こえだちゃんのれきし|こえだちゃん|タカラトミー
    こえだちゃんのれきし|こえだちゃん|タカラトミーwww.takaratomy.co.jp

    こえだちゃんのれきしのご紹介です♪こえだちゃんは「木のおうち」をはじめとした自然モチーフの、ファンタジックなおもちゃです。3歳から遊べるミニドール&ギミックハウスは子供の優しい心も育みます。商品カタログや楽しい動画やゲームも充実していますので、親子...

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2020/11/22(日) 21:47:21 

    >>102
    この子可愛いですよね!うちは妹?のレミンちゃん買いました。ディズニーなのもいい!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/22(日) 21:47:45 

    トイストーリーのリアルサイズシリーズをいつか全部集めたい

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/22(日) 21:47:46 

    >>109 97です。詳しいお話ありがとうございます。やはり作品を作れば作るほど必要になりますよね。学校に持たせなければ心配も要らないみたいでよかったです。
    子どもの頃から作品作りさせてたら手先が器用になりそう。うーん欲しい

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2020/11/22(日) 21:48:56 

    プレイモービル

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/22(日) 21:51:57 

    これ!!
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/22(日) 21:52:29 

    ブルーナボンボンミニ
    可愛い

    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +79

    -1

  • 126. 匿名 2020/11/22(日) 21:53:08 

    >>105
    クリスマスのおもちゃ屋のチラシも懐かしい!
    検索しても男の子向けが多いけどね、ある時期からはゲームソフトばっかりで味気ないわ

    +55

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/22(日) 21:53:52 

    >>105
    クリスマスのおもちゃ屋のチラシも懐かしい!
    検索しても男の子向けが多いね、ある時期からはゲームソフトばっかりで味気ないけどw

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2020/11/22(日) 21:55:57 

    トミカ
    やっと宇部興産のロングトレーラー手に入れた…独身時代のコレクションは子供にとられたので自分は自分でこっそり集めてる…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/22(日) 21:58:14 

    >>85
    織り姫っていうの持ってました!

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/22(日) 22:01:37 

    >>126
    懐かしい〜!姉妹でこれ見て、どれが欲しいかって話で盛り上がったなー

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/22(日) 22:02:55 

    >>94
    トイレや猫脚のお風呂もちゃんと陶器だったよね
    本当素敵

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/22(日) 22:03:59 

    ドールハウス
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/22(日) 22:04:00 

    >>12
    おもちゃだからやはり乾電池式?すぐ電池終わりそう😱

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/22(日) 22:04:51 

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/22(日) 22:07:16 

    >>1
    この子の存在を知って最近シルバニアにハマりました!
    家具も安いのに細かい所まで作り込まれていて、ついつい買いすぎてしまいます...。
    でも可愛くて幸せです(*^^*)
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +87

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/22(日) 22:08:12 

    ネフ社の積み木

    全て楽しそう。特にオルナボ。
    ただしめちゃくちゃ高額

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2020/11/22(日) 22:12:11 

    >>20
    これBBAが言ってたら可愛くない😬

    +0

    -27

  • 138. 匿名 2020/11/22(日) 22:12:17 

    工具のおもちゃセット
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/22(日) 22:13:40 

    >>117
    回答ありがとうございます😊密かに気になっていたのですっきりです!!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/22(日) 22:13:43 

    >>8
    年式?違うかもだけどまさにこのバージョン持ってた!!
    かなり精密なギミックだよねww エレベーターついてるし。

    あとは二階建て風のやつと、写真左下のパカパカひらくやつ。使い方間違ってるかもだけど水溜めてプールみたいに遊んでたw
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/22(日) 22:14:51 

    アサヒ玩具ママレンジ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/22(日) 22:21:40 

    今だにママレンジが欲しいと思う。
    あれでホットケーキ焼いたら美味しかったんだよねぇ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/22(日) 22:21:51 

    >>128
    山口県民です。
    すぐ、売り切れましたよね
    地味に欲しいと、ひそかにチェックしていますが、
    もう販売しないのかなあ
    ゲットうらやましいです

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/22(日) 22:22:26 

    今、これにこっそりときめいている
    男の子向けの戦隊物の武器なんだけど
    キラキラでブルーで弓!
    あ~ときめく、女の子向けのステッキとか大抵ピンクなんだもの
    誰かわかってくれるかな~?欲しいけど、買うのためらってる
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2020/11/22(日) 22:22:27 

    >>102
    かわいいですよね(o^^o)
    2歳の娘にといいつつ、私が欲しくて自分のお小遣いで集めています…もっと小物増やして欲しいー!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2020/11/22(日) 22:23:15 

    ドンキで働いてるんだけど、

    よくさ、コンビニとか建物のミニチュアみたいなのあるやん!なんかあれ、むっちゃワクワクする。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/22(日) 22:24:42 

    >>15
    20代の時に、友人から誕生日プレゼントに貰った。何度か作って食べた。普段お菓子作りはしないけど、楽しかったなぁ。実家に置きっぱなしだから取りに行こうなぁ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/22(日) 22:25:25 

    >>16
    年長の娘に買ったけど
    やっぱまだ早かったー。
    上手に作れないし、やり直せないしで大変。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/22(日) 22:26:30 

    >>34
    大人になってからヒヨコ浮かべて風呂入ってる。穴空いてないの買ったから、メンテ楽です。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/22(日) 22:28:58 

    アウリス社のシェルズグロッケン

    カタログプレゼントの子ども用玩具ページで見つけたこれを3歳の姪に贈ろうと思って注文しましたが、あまりの音の美しさに手放せなくなり自分用にしてしまいました笑

    値段が全く可愛くないけれど、ハーフトーンも買おうかと思っています。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +14

    -4

  • 151. 匿名 2020/11/22(日) 22:29:32 

    マザーガーデンのママごとセットとシルバニア揃えてメルヘンな子供部屋作りたい…
    ぬいぐるみや編み物セットとかもキレイに整えてインテリアにしたり…

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/22(日) 22:31:45 

    羽子板

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/22(日) 22:38:53 

    >>1
    子供の頃から今でも好きです
    でも、最近は家具が安っぽいんだよね...

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/22(日) 22:39:43 

    子供の頃はジェニーちゃんが欲しかったけど、リカちゃんしか買って貰えなかった。高校卒業してから、バイトしてお金貯めて1/6ドールとジェニーちゃんとバービーの服買ってたけど、思いきってスーパードルフィーお迎えして、せっせと服作ってた。就職してから2、3、4体目お迎えして、今も大事にしてる。大きいと服作りやすい。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2020/11/22(日) 22:43:56 

    >>30
    シルバニアのうさぎさんといえばこの子たちだよね
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +72

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/22(日) 22:45:55 

    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/22(日) 22:46:52 

    >>133
    コンセント式だったと思う

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/22(日) 22:47:22 

    >>3
    ジェニーちゃんも好き

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/22(日) 22:47:43 

    >>144
    リアタイに拘らなければ、最終回前後から次シリーズ始まる間で、値段が凄い落ちるので、その頃を狙って買ってみてはいかがでしょう?武器系は特に値下がりしやすいです。稀に人気だったものなんかは、在庫なくなって売り場に置いてない事もありますが。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2020/11/22(日) 22:50:42 

    >>157
    ありがとうございます。それなら地球にもお財布にも優しいね👛

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/22(日) 23:06:21 

    >>78
    今ちょうどHuluで見てハマってるとこ!笑
    めっちゃ可愛い♡

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/22(日) 23:10:53 

    >>12
    これ欲しかったなぁ
    めっちゃ憧れたやつや😊

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2020/11/22(日) 23:15:06 

    >>12
    私はママクッキーを持っていました。
    プラスチックの型や、クッキーをはさむ小さなトングが付属品でついていました。
    クッキーはサクッとはせず、カントリーマアム風のしっとりタイプのクッキーが焼けました。
    つや出しで玉子の黄身を塗って焼いた記憶があります。

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/22(日) 23:18:31 

    >>12
    もってたー!!
    確か近所の人からのおさがり。

    熱するのに時間かかるんだけど、たのしかった。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2020/11/22(日) 23:19:51 

    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +7

    -9

  • 166. 匿名 2020/11/22(日) 23:30:24 

    >>137
    釣りだろうけど、マジレスすると
    ドールサイズの作り方と型紙の載った本が発売されてるし、20年位前までジェニー服の型紙本が服のジャンル(和服とかドレスとか)シリーズ化されてたし、そのジェニーの本なんて今では廃刊になってて、浴衣、婚礼服、十二単、狩衣等の和服の型紙が掲載された本とか、図書館で貸出待ちが何人もいたりする本があるし、高額取引されてる物もあるし、ジェニーやリカちゃんの服作りは昔から大人の趣味としている人はいたよ。

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/22(日) 23:49:38 

    お子様メイクセットが大好きだった
    そのまま育ったからデパコスのクリスマスコフレ見るたびに欲しくなる
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/22(日) 23:58:48 

    >>167
    懐かしすぎて笑った平成元年生まれです
    買って貰えなかったけど、今でもこういうのに惹かれます

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/23(月) 00:03:13 

    ぎょぴちゃんを掬いながらお風呂に入りたい🛁
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/23(月) 00:07:20 

    すみっコぐらしのてのりぬいぐるみ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/23(月) 00:08:47 

    トミカ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/23(月) 00:10:36 

    レゴフレンズ
    シティもいいけど、フレンズも楽しそうでいいなと

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/23(月) 00:10:55 

    >>38
    子供の頃たまごっちのこれ買ってもらったなぁ
    めちゃくちゃ不細工なくちばしっちができた記憶があるw

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/23(月) 00:14:03 

    >>57
    子供の頃おばあちゃんとクレープ作ってジャム挟んで食べたこと思い出したなぁ(泣)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/23(月) 00:15:40 

    >>69
    将来はトランペット奏者かな?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/23(月) 00:18:38 

    >>87
    フライドポテトメーカー持ってました!!
    食パン入れたら細切れになって出てくるの面白かったし
    将来の夢はマックの店員って言って親を困らせてた

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/23(月) 00:20:42 

    >>176
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/23(月) 00:20:55 

    >>172
    私は娘用にデュプロ のプレイハウスからハマり、他にもデュプロ のピザショップ、遊園地、美女と野獣と買っちゃいました。そして、捨てられず保管してます。
    娘は今6歳になり、レゴ フレンズに興味ありです。見てると欲しくなるの分かります。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2020/11/23(月) 01:04:02 

    >>145
    娘に…と言いつつ買っちゃいますよね。
    うちも2歳の娘がいて、まだ自分が欲しいものとか主張しないから親が選べるのも今のうち!と思って色々集めてます(笑)

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/23(月) 01:12:05 

    >>8
    私が持ってたのはこの、きのこのレストラン
    今思うと木のおうちはちょっと高くて買ってもらえなかったのかも
    でもいっぱい遊んだなー。また見たい。捨てなければ良かった
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/23(月) 01:18:38 

    これ数年前に買った。
    変身ペンだけどリアルにペンとして使える。
    セーラームーンは無印が1番ハマったな〜。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/23(月) 01:27:02 

    >>1
    最近コーギーの家族が出たんですよね…

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/23(月) 02:11:50 

    フーアーユーっていう、毛玉を洗ったらぬいぐるみになるやつのピカチュウ欲しい。でも4000円も出したらでっかいぬいぐるみ買えちゃうし…洗ってピカチュウに戻したいだけなんだよね。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/23(月) 03:25:26 

    >>173
    私も買ってもらった!
    ハンドルを回すとカタカタいいながら編んでくれるんだよね。
    その後の処理が難しい!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/23(月) 03:37:24 

    >>88

    これは知らなかった…!!

    あなたもよく見つけたね!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/23(月) 04:49:53 

    アメリカ玩具
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/23(月) 06:30:14 

    >>43
    猿彦さんだわ。。。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/23(月) 06:48:11 

    高速回転三所攻め

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/23(月) 06:54:16 

    小学生の息子が欲しいっていうから買ってしまった…。
    すみっコぐらしのフィギュア入りのボトル可愛い!
    しかも香り玉も入ってて癒されます。

    ボタンを押す感覚もなかなか本格的で、組み立てタイプの付録のクオリティが進化していて感動しました。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/23(月) 07:03:51 

    >>146
    最近、職場の方から息子にとお下がりでトミカ:エネオスガソリンスタンド戴きました…。

    私自身、エネオスで10年程バイトしてて、現役時代にこの玩具欲しかったから、感動しちゃいました(涙)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/23(月) 07:39:58 

    >>1
    私はミニチュアとドールハウスが好きなので、
    2012年からシルバニアを集め始めました。
    未開封で集めてるので、8畳の2部屋がパンパンです。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/23(月) 07:52:19 

    >>128
    本物は専用の道路を走ってて一般道と交差する場所に踏切があるよね。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/23(月) 08:00:28 

    トミカとガチャガチャ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/23(月) 08:18:38 

    >>47
    かわいい
    子供の頃おばあちゃん達がリカちゃん見て
    憂いがある、色っぽいとか
    コソコソ言ってたんだけど
    なんかわかる気がする

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/23(月) 08:26:27 

    カプラ
    これは自分が半日遊び込めた。
    シンプルなのに面白い!
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/23(月) 08:59:41 

    メイキングトイがすごく好きです。
    アクセサリーでも編み物でも食べ物でも
    子供が楽しみながら作れるし私もつい
    一緒にハマって作ってしまいます。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/23(月) 09:04:51 

    やっぱりこれでしょ!
    今でも欲しい♡
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/23(月) 09:19:00 

    >>155
    懐かしすぎる!!赤ちゃんうさぎ持ってたなぁ……

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/23(月) 10:06:43 

    >>195
    これ結構本気で遊ぶには量いるよね。
    うちは模造品100枚あるけどたいしたもの作れなくて持て余してる…。
    1000枚くらいは欲しいわー。
    地域の無料のプレイルールに何千枚?もあって凄く楽しい。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2020/11/23(月) 10:08:54 

    アクアビーズとかアイロンビーズ。
    自分が少し大きくなった頃にアイロンビーズ出始めて、やったことがなかった。
    今娘がいるのでアクアビーズ始めたけどまだ小さいからうまく出来ず、まだハマるまでに至らない。もっと色々出来るようになったらたくさんビーズ買って遊ぶんだー!

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2020/11/23(月) 10:14:08 

    私は電子手帳とか大好きだった。
    子供用のワープロとか、シール作るおもちゃとか。
    あのままハマっていればプログラマーになれていたかもしれないのに、今はブラインドタッチもあやうい。
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/23(月) 10:15:37 

    >>151
    毎年の福袋がとても欲しいんだけど、今のところ娘はままごとにそれほどハマらず悲しい。
    ティーセットとアイス屋さんがめちゃくちゃ欲しい。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/23(月) 10:24:27 

    >>202
    私なんて娘どころか子供もいない独身よ
    でもメルヘン子供部屋作りたい笑

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/23(月) 11:15:30 

    >>78

    うわー!これ去年欲しくてしょうがなくてようやく物欲も収まってきたのに
    今見たらまた欲しくなってしもーたー!
    これ、めっちゃ可愛いですよねー!!

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/23(月) 11:48:58 

    >>57
    これもおもちゃなんだ!
    すごいなあ

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2020/11/23(月) 11:51:27 

    シルバニアの家が欲しかった
    人形じゃなくて家!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/23(月) 12:10:17 

    作って食べられる系
    こねぱん
    大人が見ても魅力を感じるおもちゃ

    +5

    -0

  • 208. どこかのだれかさん。 2020/11/23(月) 13:33:33 

    >>48
    かっわいーーーっ❤️❤️❤️

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/23(月) 13:44:03 

    >>189
    表紙を見て「プリキュアの玩具かな?」と思っちゃった

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/23(月) 14:36:54 

    >>1
    わかる!
    子供男2人なのにほしいわ。
    かわいいベッドだなーとか、ここでパン焼くんだ〜とか、妄想の世界に入っちゃう。
    子供が出て行っちゃったらシルバニアルームでも作るか…怖がられそうだけど。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/23(月) 14:42:09 

    >>69
    何回言わせてもラッパw
    ラッパの何かがめっちゃいいんだな。おもしろい子だね!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/23(月) 15:06:57 

    >>86
    私もすみっこぐらし大好き。なかなかグッズは買えないけど。
    ふりかけとか子供用レトルトカレーとかおかしとかの消えものは、すみっこぐらしついてるのをまず選んじゃう。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/23(月) 17:11:05 

    >>153
    初代はちゃんと木製家具だったと思う。緑色で。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/23(月) 17:56:04 

    >>32
    懐かし〜!!

    真ん中の赤いボートが、左まで行ったらコイキングが飛び出すんだよね!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/23(月) 18:05:40 

    >>149
    穴空いててもグルーガンで閉じればいいらしいよ
    子供が水鉄砲をお風呂で遊ぶんだけど毎回水抜け切らなくて少し経つと赤かび?みたいの発生するからお風呂おもちゃは気をつけないとだよね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/23(月) 19:02:54 

    >>74
    持ってたよ。
    最初のガタガタ道と終盤の木の幹みたいな所はボタンを強く叩いてショートカットしてた。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/23(月) 19:18:17 

    >>85
    最近母に買ってもらいました。
    34歳です。笑

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2020/11/23(月) 20:53:57 

    プリキュア、ポケモンのフィギュア

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/23(月) 21:19:03 

    >>161
    フレンズおもしろいですよね!このレゴはパッケージも人形もセットも最高にツボです✨

    >>204
    わかります!私もカートには入ってるんですがなかなかポチに踏み切れない笑でも何度見ても可愛いんですよね〜!販売終了したら後悔しそうだなぁ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/23(月) 21:19:10 

    >>201
    これ!
    このレターメイト欲しくて欲しくて
    誰かの家で遊ばせてもらったけど楽しかった!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/23(月) 21:24:03 

    バービー

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/23(月) 22:29:58 

    夫がシルバニアに夢中!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/24(火) 20:54:00 

    >>54
    小学校5年生くらいのクリスマスに
    買ってもらいました!
    キャンディのマイマシン♪

    少し高額だったから 姉と2人で1台だったけど。
    薄い木綿なら縫えたけど
    直ぐに下糸が絡まって使えなくなりました。
    大人のミシンでもプーさん柄とか
    あるから そういう方が良いかもしれません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。