ガールズちゃんねる

二階堂ふみ 紅白で生歌披露へ!“口パク”の朝ドラリベンジ

88コメント2020/11/14(土) 10:55

  • 1. 匿名 2020/11/13(金) 10:56:05 

    二階堂ふみ 紅白で生歌披露へ!“口パク”の朝ドラリベンジ | 女性自身
    二階堂ふみ 紅白で生歌披露へ!“口パク”の朝ドラリベンジ | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】「10月29日に全ての撮影が終わりました。クランクアップのときは、二階堂さんが大号泣してしまって。あいさつの言葉を詰まらせるほどでした。主演の窪田正孝さん(32)がそれを温かく見守っていたのが印象的でしたね」(ドラマ関係者)NHK連続テレビ小説...


    「大きな声での歌唱は、飛沫感染のリスクが懸念されました。そのため、すべてのシーンではないですが、場合によっては、歌を事前収録して本番は口パクにするなど、コロナ禍前には予定していなかった対応をする必要もありました」(前出・ドラマ関係者)

    (中略)

    そうなると期待してしまうのが、二階堂の“生歌”だ。過去の紅白を振り返ってみても、可能性は十分にある。

    「’13年の紅白では、紅組司会を務めた綾瀬はるかがNHKの復興ソング『花は咲く』を歌唱。また、その年の朝ドラを紅白で大々的にコーナーとして扱った例として『あまちゃん』があります。宮藤官九郎さんが紅白用に台本を書き上げ、のんをはじめとした出演者がドラマの役柄のままで登場。当時ヒットした劇中歌『潮騒のメモリー』などを歌って、盛り上げました」(スポーツ紙記者)

    +3

    -55

  • 2. 匿名 2020/11/13(金) 10:56:40 

    女優より本当に生歌の上手い人たくさん出て欲しい

    +217

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/13(金) 10:57:52 

    山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」聞きたいなぁ!

    +297

    -10

  • 4. 匿名 2020/11/13(金) 10:58:03 

    森ななは出ないのかな?

    +1

    -20

  • 5. 匿名 2020/11/13(金) 10:58:34 

    この人より藤丸さんの声が好き♪

    +137

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/13(金) 11:00:11 

    >>1
    >そうなると期待してしまうのが、二階堂の“生歌”だ。過去の紅白を振り返ってみても、可能性は十分にある

    完全に記者の空想やん

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/13(金) 11:00:21 

    司会だしね、絶対ありそう!

    +7

    -48

  • 8. 匿名 2020/11/13(金) 11:00:28 

    音の歌唱はあれだけ不評だったのに、まだやる気なの?

    +138

    -6

  • 9. 匿名 2020/11/13(金) 11:00:33 

    歌手が沢山出てたからエールコーナー30分ぐらい有りそうね・・・

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/13(金) 11:01:08 

    只今、彼女はボイトレ中。

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/13(金) 11:01:23 

    あれ、口パクだったっけ?
    エールでの歌はみんなちゃんと歌ってなかったっけ?

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/13(金) 11:01:42 

    >>4
    ほとんど総出演だと思う・・・

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/13(金) 11:02:29 

    >>9
    エール好きだけど寸劇とか特別コーナーまで作ると紅白の視聴者置いてけぼりになるからやりすぎないでほしい。
    過去にあまちゃんや花子とアンでポカーンになったから。

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/13(金) 11:03:08 

    山崎・御手洗・薬師丸は歌うでしょうね♪

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/13(金) 11:03:10 


    二階堂ふみ 紅白で生歌披露へ!“口パク”の朝ドラリベンジ

    +1

    -20

  • 16. 匿名 2020/11/13(金) 11:06:19 

    >>14
    この3人が歌うなら音も歌うのよね、きっと。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/13(金) 11:06:21 

    >>13
    そうだけど
    今回は嵐のジャニーズコーナーとエールコーナーの2本立てだと思う

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/13(金) 11:07:14 

    >>2
    同意します。他に聞きたい本業の人が沢山います。演技の幅も広くて素敵な俳優さんだけど、歌は求めていないかな。お話の中のエピソードを実行してほしい。

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/13(金) 11:07:17 

    頑張ってるのは分かったけど上手くないよね…やめといた方が良いよ。

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/13(金) 11:08:04 

    二階堂ふみ 苦手です・・・。

    +62

    -13

  • 21. 匿名 2020/11/13(金) 11:08:04 

    >>7
    見たいと思わない
    その時間あったら売れてるアーティストの曲を長くしろ

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/13(金) 11:08:06 

    >>8
    二階堂ふみって歌はあまり上手じゃ無いんだ??!

    てっきり菅田将暉とかひゅーいとかと仲が良いし、ギター持ってストリートぽい事してたからお上手なのかと!笑

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/13(金) 11:09:53 

    もともと歌手のキョンキョンでさえ、薬師丸さんと差がついたしね。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/13(金) 11:10:24 

    記事をよく読むと歌をうたうとは決まって無いみたいなのに…なんやこの記事。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/13(金) 11:10:39 

    二階堂ふみ、好きって訳ではないけど色々な役やれて歌も歌えて凄いなって思う。

    +10

    -11

  • 26. 匿名 2020/11/13(金) 11:10:56 

    歌わないほうがいいよ。ボエームのくだりは毎朝聞くの辛かったよ。
    本職に任せておいたほうがいい。

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/13(金) 11:11:37 

    あまりエールのコーナー作ると文句出るぞー。
    ここでも賛否両論だし
    ツイッターの朝ドラ民はかなり否定的なのに。

    +15

    -5

  • 28. 匿名 2020/11/13(金) 11:11:58 

    >>13
    あまちゃんコーナーは面白かったけどな

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/13(金) 11:15:17 

    音も二階堂さんも好きだが、オペラ歌唱のシーンは聴いてるの辛かった
    プロでもオペラ、ソプラノは頭痛くなる

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2020/11/13(金) 11:15:35 

    >>17
    それプラス鬼滅かなと予想

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/13(金) 11:16:26 

    エールからなら育三郎でお願いしたい

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2020/11/13(金) 11:17:20 

    育三郎は本当は今年甲子園で歌う予定がコロナ出なくなくなったから育三郎に甲子園の歌、歌ってもらいたい!
    めちゃくちゃ感動した。
    紅白も最後はカメラ目線でお願いしたい(笑)

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/13(金) 11:17:52 

    今日のエールを見て、音の役は志田未来の方が良かったのでは…?と思いました。
    演技力の違いがはっきり分かりました。
    二階堂ふみは、とにかくガサツでうるさく演技に深みがない。

    +26

    -7

  • 34. 匿名 2020/11/13(金) 11:18:22 

    ここは僕たちに任せて✨
    二階堂ふみ 紅白で生歌披露へ!“口パク”の朝ドラリベンジ

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/13(金) 11:18:44 

    >>15
    こんなCMあったっけ?

    けっこうテレビ見てる方なのに知らん

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/13(金) 11:18:57 

    >>11
    口パクじゃないの?
    声楽みたいな歌い方の時があったよね
    音大やミュージカル専用の人が歌ってるような歌い方の時とか

    +1

    -15

  • 37. 匿名 2020/11/13(金) 11:20:01 

    >>35
    あったよ~
    生田斗真とか四人くらいのタレントが出て、CMやってた

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/13(金) 11:21:32 

    二階堂さん、口パクはいいけど、偽乳はいけません

    +7

    -8

  • 39. 匿名 2020/11/13(金) 11:22:10 

    >>28
    朝ドラ見てない側からするとしんどいのよ。
    いつまでやるの?ってなる。
    ほとほどにしてほしい。

    +23

    -5

  • 40. 匿名 2020/11/13(金) 11:34:11 

    >>7
    とーしのはーじめのー♪
    最後の曲?
    みんなで歌うやつだけでええよ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/13(金) 11:36:46 

    目が笑ってないように見えて怖い

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/13(金) 11:37:05 

    >>8
    か細いキンキン声だよね。腹から声が出てない。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/13(金) 11:37:14 

    >>11
    本人の歌唱だろうけど、別撮りかなと思ってた
    歌手ではないし、演技しながらだとなかなかあの歌声をだすのも大変だろうし
    本物の歌手も多い中、頑張ってると思う

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/13(金) 11:40:45 

    鶏が首絞められたみたいな声で聞いてるととても息苦しくなる
    司会に集中して欲しいな

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2020/11/13(金) 11:41:18 

    GReeeeNが唄ってるエールの主題歌をみんなで一緒に歌うのならいいんじゃない?
    ソロはきついと思う。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/13(金) 11:49:00 

    >>22
    普通に歌った場合はわからないけど、ドラマでオペラを歌ったときはキツかった。その道のプロじゃないから当たり前だけど。

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2020/11/13(金) 11:50:25 

    エールの中で歌ってる人で一番上手かったのは
    薬師丸ひろこさんかな。
    個人的にね

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2020/11/13(金) 11:52:51 

    音さんかなり練習してらっしゃると思うけど、ラ・ボエームのときは聴いていられなかった。普通の歌ならまだ、と思ったら、教会のコンサートの歌もなんだかなぁだったし。
    久志さんや御手洗ティーチャーあたりなら、ねぇ。

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/13(金) 11:54:19 

    >>33
    でも、最初のほうをみると、ガッツがある性格というか、強引な性格だから二階堂ふみであってるような。
    窪田正孝がレコード会社に打ち切られそうになったら、直談判して強引に延長させるんだよね
    めちゃくちゃ気が強い嫁設定だよ。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/13(金) 11:54:46 

    直太朗出て欲しい

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/13(金) 11:58:01 

    >>14
    岩城さんも入れてー

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/13(金) 12:06:47 

    >>22
    ゴチバトルでジュディマリ歌ってたけど、上手くもなく下手でもなく普通だった。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/13(金) 12:10:09 

    >>8
    雰囲気は出せるけど、上手ではないんだよね

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/13(金) 12:11:57 

    女優の大して上手くもない歌より、ヒット曲を本人歌唱の方がいい。
    歌が上手い演歌歌手が他の人の曲を聴かされても。まあ、トイレタイムになるけどね。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/13(金) 12:15:31 

    「わ・び・ろ」

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/13(金) 12:21:04 

    >>11
    柴咲コウは口パクだったけど音は口パクっぽく見えないんだよねー。逆にあれで口パクならもっと加工して上手く聴こえるようにしてほしい。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2020/11/13(金) 12:22:28 

    >>49
    脚本家が変わってからキャラクターの設定がかなり変わった
    最初の音のキャラクター像は「世界は自分を中心に回っていると思っている妻」だったし

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2020/11/13(金) 12:24:02 

    劇中ででた久志や藤丸さんの歌唱を収めたサントラ出してほしい。できればちづこさんも。
    りんごの歌も入れてほしい❗️
    古関裕而の曲は聞くことはできるけど、久志verが聞きたい❗️

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/13(金) 12:25:38 

    >>14
    ティ出ますかね!?出たら嬉しいけど。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/13(金) 12:25:40 

    >>57
    音が性格違うから、年取ったって演出なのかと思ったら脚本家かわったのね。
    別人すぎてすごい違和感あった。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2020/11/13(金) 12:28:03 

    >>32
    あさいちで言ってたけど、あれはカメラの横にいた裕一を見てたらしい。
    カメラ目線で白けたとか言われてて可哀想だった。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/13(金) 12:35:33 

    海で歌ってた晩秋の頃って歌好き

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/13(金) 12:44:57 

    >>14
    薬師丸さんには歌って欲しい

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2020/11/13(金) 12:45:45 

    >>61
    白けてないよ!すっごい良かった。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/13(金) 12:50:25 

    >>11

    歌は録音スタジオで別撮りして、本番はそれに合わせてやってるんだよ

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/13(金) 12:58:32 

    あー…あまり上手じゃないよね、ドラマの中でギリ、歌番組では止めておこうよ。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2020/11/13(金) 13:01:57 

    千鶴子さんの役の人が歌が上手くてびっくりした。千鶴子さんの歌は聞きたい。
    音の歌はちょっと……。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/13(金) 13:13:02 

    >>8
    朝ドラで聞いてて頭痛くなった。
    プロの方たちとの対比で余計下手に聞こえたね。

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2020/11/13(金) 13:18:48 

    演技上手い風で嫌い
    ガルちゃんで人気あるけどド下手だと思う
    今年の紅白は好きな人でそうなのにやめてほしいな

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2020/11/13(金) 13:21:04 

    エールって話題になってるの?
    コケたイメージなんだけど…

    +9

    -8

  • 71. 匿名 2020/11/13(金) 13:23:20 

    朝ドラネタちょっとならいいけどダラダラやるのはやめた方がいいと思う
    朝ドラ見てなくて紅白だけ見る人の方が多いから、そういう人はトイレタイムになるだけ

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/13(金) 13:26:16 

    エールめちゃくちゃ面白いと思うけど
    ガルちゃんでは不評なんだ
    久々に8割方見てるし、毎回感動するー
    二階堂さんもエールメドレーで1曲(短いの)くらいならいいんじゃないの

    +9

    -10

  • 73. 匿名 2020/11/13(金) 13:28:23 

    あまちゃん見てなかったから、紅白でのんと橋本愛が歌ってるのを初めて聞いて、
    あまりの下手さに愕然としたのを思い出した
    ドラマを見てた人ならかわいいな、で済むんだろうけど
    未見の人には拷問だったよ
    二階堂ふみの歌の実力はどんなもんなんだろう

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/13(金) 13:30:34 

    綾瀬はるかも下手だったし、有村架純はマイクも離してほぼ歌ってなかったし、
    女優に歌唱力まで求めたらかわいそう
    ドラマはあくまで役なんだから

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/13(金) 13:33:21 

    二階堂ふみは自分でも歌がうまくないって自覚してるって、何かのインタビューで見た。
    それでも頑張って練習してオーディションで音役を勝ち取ったって。
    朝ドラヒロインだし、歌はうまくて知名度イマイチのミュージカル女優をあてるよりも
    知名度と演技力で選ばれたのかな。

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2020/11/13(金) 13:42:00 

    >>72
    自分も好きではまってるよ。
    朝ドラはだいたいガルではどの作品でも文句言われてる感じはする。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/13(金) 13:42:27 

    >>40
    蛍の光、、、

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/13(金) 13:42:58 

    >>72
    別にガルちゃんではそこまで不評じゃないと思う。
    ただ、紅白で二階堂さんが歌うのはどうなのって感じ。記者の妄想記事で色々言われるのも可哀想だけど。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/13(金) 13:44:45 

    >>8
    若い時の できる子イメージの時はホント嫌だったけど、夫のコネで役取ったエピソードには ナイスキャスティング。
    音程はあってるけど、声質が悪すぎる。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2020/11/13(金) 13:46:32 

    >>63
    薬師丸さんの歌 よかった!
    柴咲コウも あの役で歌って欲しい。
    音の歌は、いらん!

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2020/11/13(金) 14:59:54 

    >>74
    そう、だからこそ音が歌う場面は歌のプロの人の吹き替えが良かったし、紅白にも二階堂ふみの歌は求めてない。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/13(金) 15:15:47 

    >>15
    生田斗真さん、二階堂ふみさん、池松壮亮さん出演CM集!モンハン&マリオ - YouTube
    生田斗真さん、二階堂ふみさん、池松壮亮さん出演CM集!モンハン&マリオ - YouTubeyoutu.be

    生田斗真さん、二階堂ふみさん、池松壮亮さん等がゲームのキャラクターに扮するデカビタCのCMシリーズをまとめてみました。2018年2月現在まで。モンハン&マリオスポーツの全4篇。 引用:https://www.youtube.com/user/SuntoryGroup/videos デカビタHP→https:...


    +0

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/13(金) 15:26:22 

    >>32
    伴奏は福島商業の吹奏楽部でお願いしたい。
    リモートコラボしていたけど生演奏して欲しい。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/13(金) 16:01:14 

    >>14
    堀内敬子さんの歌声も聴きたい!!

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/13(金) 16:08:22 

    >>34
    合成みたいに育三郎がちっちゃい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/13(金) 19:30:35 

    >>8
    あれじゃぁ歌手は無理だよね、っていう説得力はあったけどねーー

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/11/13(金) 21:06:15 

    >>70
    スカーレットと勘違いしてるのかな?

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2020/11/14(土) 10:55:16 

    >>7
    ずーっと思ってるけど、なんで彼女の歌う場面吹き替えにしないんだろう?
    あんな歌のプロたちの中でこんな素人が歌うとか地獄すぎるよ。公開処刑みたいで可哀想。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。