ガールズちゃんねる

完璧な友達を求めている友達

160コメント2019/04/08(月) 23:38

  • 1. 匿名 2019/04/07(日) 23:04:18 


    トピタイわかりづらくてすみません

    主の友人は、容姿、言動、性格雰囲気、全てにおいて自分好みの友達を欲しがっています。
    私はその子好みの性格らしいですが、その他はとくに好みではないらしく、私に「こういう格好して目も大きくしたら?」といってきたり、その子に質問されて求めているのと違う返しをすると言い返されます。

    正直その子のことがとても苦手になってきました。距離を置くつもりですが、その子の感情がいまいちわかりません。自分にとって完璧な友達を求める理由ってなんだと思いますか?

    +189

    -8

  • 2. 匿名 2019/04/07(日) 23:05:21 

    え?なんだそいつ・・・。

    +390

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/07(日) 23:05:28 

    メンドイね

    +171

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/07(日) 23:05:31 

    頭おかしいんじゃない?
    ほかに友達いないよ。

    +294

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/07(日) 23:05:36 

    やべー女

    +186

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/07(日) 23:05:40 

    虎の威を借る狐

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2019/04/07(日) 23:05:56 

    何でお前に合わせなアカンねん

    +240

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:09 

    都合のいい友達がほしいってことなんじゃ?

    +232

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:09 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    他人ではなく姉妹のように思ってるからだよ😃

    +7

    -41

  • 10. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:11 

    こわー。

    ホラー映画にいそう。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:13 

    >>1
    そういう人は面倒だからフェードアウト

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:15 

    とりあえず離れましょう

    +135

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:32 

    >>1
    そんなヤバそうな女の考えること理解しようとするのもすごい

    +160

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:37 

    友人に容姿の良さを求めるのって学生時代にありがちだよね
    それで自分の立ち位置決まったりするから余計に
    完璧な友達を求めている友達

    +111

    -5

  • 15. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:45 

    ヤバイ人だよ。早々に離れる事をお勧めするわ。

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/07(日) 23:06:59 

    リームー

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:15 

    その女は完璧なの?

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:23 

    関わらないほうがいい。心が浪費されていく、そんなのといたら。

    +105

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:24 

    >>9
    姉妹ならあるかも

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:26 

    そういう危ないのは早く縁切らなきゃ危害加えてきそう

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:30 

    自分のことを少女漫画の主人公だとでも思ってるんじゃないの?
    いずれにせよ相手を尊重できない人とは縁切ってオッケー

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:33 

    友達はどれだけ自分の事可愛いと思ってるの

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:34 

    もはや、友達ではない。

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:48 

    そう言う友達はどんだけ完璧なの??

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/07(日) 23:07:56 

    お前も大したことないだろw

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/07(日) 23:08:13 

    私もちょっと分かる。
    叶姉妹みたいに身長や美意識近い友達が欲しいです。まわりにいない。
    友達は鏡と言われるし実際にいい子なんだけど金髪、ギャル服着てる友達とよくいたら親戚や近所からも軽蔑されたり嫌味言われたりしました。
    周りは見た目や職種、学歴しか見れないし。


    +9

    -24

  • 27. 匿名 2019/04/07(日) 23:08:24 

    私もいたけど、スッピンで登校したら、なんですっぴんなん!とかその子はギャルだったし、地味な私といたくなかったみたい。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/07(日) 23:08:26 

    自分の理想を押し付けるってストーカーみたい

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/07(日) 23:08:27 

    何様って感じ。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/07(日) 23:08:37 

    一歩間違えれば、詐欺にあったり、やばいものにのめり込む
    要素があると思う。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/07(日) 23:08:46 

    そんな女と付き合う男も大変そう
    男にも友達にも逃げられるタイプ

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:10 

    そんな面倒臭いヤツとは縁を切ろう!
    明日は切ろう!

    そんな奴に限って出席番号がすぐ隣とか居るんだよね(笑)

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:14 

    完璧な友達が欲しい気持ちは分かる
    けど、完璧な友達がいたとして
    その子に時分が必要なのか?と考えたらそんな子に自分は不要だよね

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:16 

    面倒くさ疲れないの?

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:24 

    自分の思い通りにならなかったら癇癪起こしそう

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:26 

    完璧ってなんだよ
    完璧な人なんかいねーわ!
    そもそもその友達完璧ではない。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:27 

    高校生の頃、顔が好みだから友達してる、と言われてびっくりした
    別に普通の顔だし、そんなこと言う人を友達と思えなくなった

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:32 

    完璧なモラハラ女だね。

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:37 

    なんで他人に支配されなきゃいかんの?
    奴隷ではないんだから

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:41 

    >>1
    年齢がわからないけど学生さん?クラスが同じなら難しいけど、他の子たちとも仲良くなった方がいい。
    社会人なら全力で疎遠一択。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:41 

    友達も周りも思い通りにしたい人なんだねー。
    いつか気付くよ。
    自分中心には世界が回って無いことに
    私がそうだったから

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:57 

    完璧から程遠いお友達

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/07(日) 23:09:59 

    そんな奴は友達ではない

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/07(日) 23:10:01 

    他の友達といな~。そのうちその人の理想通りじゃない自分が悪いんだ…!とか洗脳みたいな心理になるよ。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/07(日) 23:10:33 

    切れ

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/07(日) 23:10:45 

    間違いなく依存心半端ない。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/07(日) 23:10:45 

    そして孤独になればいい・・

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/07(日) 23:11:04 

    似たもの同士くっつくらしいし
    右みたいな凸凹な友達より同じくらいの身長、ルックスの友達の方がお互い気が楽。

    完璧な友達を求めている友達

    +15

    -10

  • 49. 匿名 2019/04/07(日) 23:11:47 

    主の知り合いはハッキリ言うだけましだよ
    すぐやばいやつってわかる
    ナチュラルに支配しようとしてくるワガママ女王様おばさんっているから

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/07(日) 23:11:48 

    こわ〜〜離れよう!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/07(日) 23:11:55 

    そんなの友達じゃないから切ったら?
    他人を思い通りにしようとする奴はヤバイよ。
    私も似たような友達いて人生乗っ取られそうだから
    切ったよ。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/07(日) 23:12:30 

    最終的には全て近い人しか話あわなくなるよ。
    だから私は完璧な旦那と結婚したから旦那だけいたらいい。

    +0

    -9

  • 53. 匿名 2019/04/07(日) 23:12:40 

    なんで友達なのにそんな上から目線なの?
    こっちから願い下げじゃ!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/07(日) 23:12:45 

    友達からアドバイスならされたことあります。
    私は超面倒くさがりなので
    詰めが甘いと良く言われます。

    友達が良かれと思って
    言ってくれているのもわかるけど
    たまに合わせようとしすぎて
    自分、無理してるのかな?
    って思ったりわからなくなります。


    +2

    -3

  • 55. 匿名 2019/04/07(日) 23:13:41 

    >>46
    そうそう
    そういう人って依存心半端ない
    そして人に甘えてる
    自分を変えるのではなく他人を変えようとしてる糞

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/07(日) 23:13:46 

    婚活してる女の人みたい
    生涯の伴侶でも探してるのかよ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/07(日) 23:13:57 

    彼氏になら、そういう要求する子多そう。
    友達に要求するのはレアだね。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/07(日) 23:14:22 

    自己愛かボダという人格障害だとおもわれ

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/07(日) 23:14:25 

    なにそれ怖い。ストーカー映画に出てきそう。
    離れていいよー。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 23:14:27 

    友達以下

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 23:14:33 

    仲良しグループに地味な子やブス入れたくない!みたいな子は学生時代に見た。正直苦手だった
    まずクラスメイトのことブスとか言う時点で酷いし

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/07(日) 23:14:48 

    何様なのその女友達

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/07(日) 23:15:06 

    叶姉妹がチグハグな見た目だったら成立しないもんね〜
    170cm近い身長同士に美意識
    憧れるわ〜


    このあたりまではねw




    完璧な友達を求めている友達

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2019/04/07(日) 23:15:44 

    その友達はきっとかまってちゃんでしょうね。
    いつも相手にされなくて可哀想に

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2019/04/07(日) 23:16:00 

    主も理想の友達のべて去ったらいいよ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/07(日) 23:16:00 

    なんらかの精神疾患だよ
    精神的なものへの理解や知識がない環境だから
    そういう人って思ってる以上にいるよ

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/07(日) 23:16:20 

    性格のことかと思ったら、容姿の話で驚いた!それはこわいね

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/07(日) 23:16:27 

    >>1
    友達に「あなたは完璧なの?」って言ってみたい

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/07(日) 23:16:30 

    映画であったな

    このてのはなし

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/07(日) 23:16:47 

    自分の理想を相手に叶えさせる人を知り合いだとする思えない。とはっきり言う。
    だって気持ちが悪いもの、奴隷扱い。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/07(日) 23:16:51 

    マイナス魔いるよね
    なんなのこいつ
    主の友達?笑

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2019/04/07(日) 23:18:04 

    完璧な友達が欲しいんじゃなく、コントロール要求が強いんだよ。
    従わせようとするって言うのは、1さんのほうが自分より下と決めてるから。
    結局自己愛が強いということ。
    人が自分の思い通りにならないと腹を立てるパーソナリティ障害の人との付き合いはマイナスにしかならないから速攻カットしたほうがいい。

    コントロール欲求が強い人の14個の特徴 | 生活百科
    コントロール欲求が強い人の14個の特徴 | 生活百科seikatsu-hyakka.com

    「人生が全て自分の思い通りになったらいいのに」と思ったことがある人も多いはず。 例えば自分にばかりうるさくものをいう上司、ちょっと口うるさい両親や恋人、偉ぶった態度をとる友人など…「もっと優しくしてくれてもいいじゃないか・・・

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/07(日) 23:18:46 

    そのお友達、多分自信があまりにも無いんだと思う。
    自信はないくせに、自尊心(自分には価値がある)は馬鹿みたいに高いから、周りの人を完璧にしてそんな人と付き合う私には価値があると思ってるんじゃないかな?

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/07(日) 23:18:53 

    友達の言う「完璧な友達」が
    友達と友達になりたくないかもしれないね。
    まぁその時点で完璧なの友達じゃなくなるのかな?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/07(日) 23:19:17 

    インスタ映えとか合コン要員とかそういうことなのかな

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/07(日) 23:19:44 

    多くの人が気持ちは分かるものなんじゃないかな
    自分の理想のものだけに囲まれて生活したい
    その気持ちってのは誰にでもあると思う
    ただ、みんな理想と現実の分別がついてるから人に押し付けないだけで
    子供に親の理想を押し付けようとする親と似たようなものだよ

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2019/04/07(日) 23:20:17 

    精神の未熟な DV 男によくあるタイプだね(´・ω・`)

    恋人に、つねに自分の思い通りの理想を押しつけ、
    それに少しでも反したことがあれば、
    たちまちバイオレンスの嵐

    その彼女も、ほぼ間違いなく家庭環境に問題がある
    両親の望むように振る舞わなければ、すぐに怒られたとか

    いずれにせよ主は、その彼女にそれ以上、関わる理由がない
    あとは逃げるのみ

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/07(日) 23:20:58 

    子供産んだら毒親間違いなし

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/07(日) 23:21:18 

    親友になりましょ!っていわれたママ友とは合わなくて都合よく使おうとしてきて疎遠になったな。自己中なんだろね。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/07(日) 23:21:27 

    はい。フェードアウト!

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/07(日) 23:21:46 

    主さんいくつ?
    ある程度大人だよね?
    いい歳こいてそんなバカなこと言ってる人がいるのか

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/07(日) 23:21:55 

    感情を知ろうとなんかせず、一刻も早く離れた方がいいと思います。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/07(日) 23:22:41 

    そもそもそいつが完璧に近くない限り完璧な女なんか寄ってこない。メンヘラしか寄ってこないでしょ。
    主は気があう人だけ大切にしなされ。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/07(日) 23:22:43 

    >>1
    支配欲の強いコントロールする人は最低です。
    反対に自分は人に合わせた行動が出来るのか?出来ているのかと、その自称友人に言ってやりたいですね。
    人に要求するのなら、まず、自分が出来てから物を言えって当たり前の事ですけどね。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/07(日) 23:23:02 

    怖い怖い怖い!!
    本格的に依存される前に逃げて!

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/07(日) 23:23:34 

    主は奴にとって胴上げされた人なんだよ。
    胴上げする側(その他大勢)になればいい。
    完璧な友達を求めている友達

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2019/04/07(日) 23:23:43 

    がる民だってそうよね。
    大人しく優しく否定しない人ばかり望んでいる。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/07(日) 23:24:04 

    >>68
    心底そうだと思ってるんでしょ。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2019/04/07(日) 23:24:40 

    じゃあこんなルックスに差あっても仲良くしますか??

    する   ➕
    しない  ➖

    完璧な友達を求めている友達

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2019/04/07(日) 23:25:40 

    >>89
    趣味や性格が合えば仲良くなるでしょ。

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2019/04/07(日) 23:25:47 

    そいつ中退しそう
    さっさと切って辞めさせた方がいいよ

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2019/04/07(日) 23:27:26 

    彼氏の服装がダサイから服のアドバイスをしたみたいな話はよく聞くよね
    似合うものをアドバイスしてるってこともあるのだろうし心理ってのは人それぞれ違うのでは
    まぁ恋人土同士だろうが友人同士だろうがお節介と感じる人とアドバイス助かるって人がいるもんだよね
    単純に主とその子が合わなかったという話だと思うよ

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2019/04/07(日) 23:27:32 

    相手が明らかに変なのに、さっさと逃げず理解しようとする主も不思議だわ。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2019/04/07(日) 23:28:27 

    >>1
    「目も大きくしたら」

    恐怖しかない!

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/07(日) 23:29:15 

    予言します🔮
    マイナス魔、それは97に書き込んだ貴女です!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/07(日) 23:30:14 

    その人
    自己性愛パーソナリティ障害じゃない?
    付き合っちゃダメだよ!!

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/07(日) 23:34:45 

    友達もアクセサリーってこと。
    自己愛に基づいた自己中心的な発言ってことです。

    自分をよく見せたいからって人までコントロールするとか。。

    自己愛性人格なんとかってやつじゃないか。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/07(日) 23:34:52 

    気に入ったものだけに囲まれて暮らしたいって
    人は自分のインテリアやアクセサリーじゃないんだから
    目が大きいのがいいならそういう理想の顔した完璧なお人形と付き合えばいいじゃんと言ってやりたいわ

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/07(日) 23:35:49 

    主です。コメントありがとうございます。こんな早くトピが承認されているとは思いませんでした

    やっぱりその子がおかしいですよね、
    私がその子を理解したいと思ったのは、普通に話したりする分にはとても楽しいと感じていたからです。優しい部分もあるし、気が合うところもあったので出来れば長く付き合いたいと思っていました。

    赤の他人の容姿に点をつけたり、私以外にも周りの人も見下していると感じたときからあまり関わりたくないと思うようになりました。他の部分で気があっても、やっぱりこういうタイプとは距離を置いたほうがいいですよね。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/07(日) 23:36:58 

    ある夜夢を見た。
    「私の理想の友達になるため目を大きくしなさいよー!」と追いかけてくる友人の手には‥‥

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/07(日) 23:37:24 

    私そのケがある。旦那にそれやってしまって早十数年。離婚寸前。
    どういう心理だろ…
    とりあえず、自分に自信がないのはあります。自分がない。それと他人を尊重できるほど人間的に成熟してない。
    ブランド物に頼りたくなるのと突き詰めれば同じ感じかも。

    +6

    -9

  • 102. 匿名 2019/04/07(日) 23:39:05 

    >>99
    他人の悪口を言う人は、間違いなくあなたの悪口もほかの人に言っています。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/07(日) 23:39:36 

    >>101
    知りたいです。
    自信が無いのに旦那さんを自分の好みにコントロールしたくなるんですか?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/07(日) 23:40:41 

    そんな人聞いたことないわ。精神異常者だから縁切りなよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/07(日) 23:44:20 

    好みの顔と雰囲気の子と仲良くなりたいって事はあってもその人の趣味とかを変えさせようとかは流石にないからびっくり…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/07(日) 23:47:02 

    目を大きくって整形しろってこと?
    怖すぎ。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/07(日) 23:47:50 

    苦痛になってきたというかもともと一緒に居たくないな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/07(日) 23:49:03 

    異常犯罪サスペンスのドラマに出てきそうでこわいよ
    自分の思い通りに人を変えようとするなんて

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/07(日) 23:51:18 

    >>78
    理想の子じゃなかったら何されるんだろうね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/07(日) 23:51:41 

    でも、ガルちゃんで友達いない人って自分に都合のいい完璧な友達求めてる人多いよね

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2019/04/07(日) 23:52:16 

    人に干渉する前に自分と向き合ってほしいね
    もしかして、自分の中の問題から目をそらしたいから主さんに執着してる?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/07(日) 23:53:17 

    インスタ映えを狙っている

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/07(日) 23:53:45 

    完璧な友達なんて空想でなきゃ気味が悪いよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/07(日) 23:54:22 

    >>110
    いない人が求めるのは自由では?
    この人は目の前にいる友達に目を大きくするよう勧めるんだよ?

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/07(日) 23:55:47 

    そういう人、人に責任をなすりつける事しか考えていない。
    うちの会社の女社長がそう。
    勝手に達成出来ない目標を立てて、出来ないと減給だの何だと
    キチガイみたいにわめき散らす。
    絶対そういうタイプだよ。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/08(月) 00:04:51 

    >>103
    参考になるかわからないですが、
    自分の理想に近づくために自分が変わったり努力するのは大変だし無理っぽいけど、
    身近な誰かが私が思い描く理想に近づいてくれたらなんか気分良くなるわぁ、みたいな感じですかね
    自分でもわかんなくなってきた。すいません

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/08(月) 00:05:56 

    母親がそれ。
    アラフォーになっても結婚しても自分好みの娘じゃないと許せないらしく、1キロ太った?その服装変、脚もう少し絞ったら?といちいち見るたびに指摘してくる。
    自分は太ってるくせに自慢のルックスの娘じゃないと許さない。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/08(月) 00:09:10 

    >>103
    周りの完璧なものに囲まれてればそれなりに自信がつくんじゃない?わからんけど

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/08(月) 00:09:31 

    やたら友達自慢してくる人いるよね?
    あなたは?って感じのブスが。
    自分に自慢することないから友達を自慢しちゃうタイプ。
    で、そんな人と友達な私も凄いでしょ?って人いる。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/08(月) 00:10:14 

    >>110
    求めてたとしても相手を変えようとはしないで離れるから一人なのでは

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/08(月) 00:10:30 

    >>103
    あと自分がいいと思ってることは、当然相手もいいと思ってるに違いない
    みたいな思い込みがあります。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/08(月) 00:11:40 

    >>115
    そうそう
    そうだわ
    優柔不断で自分では決められないから人に決めさせておきながら後で文句つけてくるタイプ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/08(月) 00:14:47 

    >>121
    あるね
    あるある
    自分の話以外は否定ばっかだわ
    肯定してるところや誉めることが滅多にない
    誉めれば貶す
    否定して上にたって優越感に浸ってるかんじもある

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/08(月) 00:17:56 

    私も主の友達っぽい人と付き合ってたけど、続かなかったなー。話すと楽しい部分もあるからバシッと切るのって勇気いるよね。

    でも、お互いを尊重してこそ仲良く出来るんだと思う。考え方を押し付けてくるタイプは、もう友達にはなりたくないな。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/08(月) 00:20:59 

    自分が美味しいものは、みんなが美味しいと思い込んでる友達います。
    彼からもらう、パスタや手作りのソースはまずくて食べられない。美味しいと言われた生ハムも臭かった。
    けど、レシピをドヤられるし、美味しいって言わなきゃ行けない雰囲気で。。。毎回いただくけど、苦痛。ゴミ箱直行です。
    私が、料理下手だから、完璧に見下されてるし、私が選んだ食材とか、鼻で笑われます。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/08(月) 00:22:18 

    押し付けがましい人も嫌だよ。
    自分が良かったら、人もいい!と思い込んでる人がいて、迷惑してます。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/08(月) 00:48:29 

    自分のイエスマンにならないと友だちじゃないって子も居るしね。
    誕生日は毎年誕生日会やって欲しいし、遊びの企画やごはんも自分の思い通りにならないとイライラするし、相談や意見には否定は絶対にしないし、察して動いて欲しいし、私の気持ちや気分を分かってて欲しいから、気に入らなかったら不機嫌になるし強めの言葉や態度になるからあなたが私への関わり方を直してね。私は絶対に私を曲げないけど!みたいな。

    一瞬にいて疲れたから距離をとりたかったし、会うにも頻度を空けたいのに、誘われて行けない事も許されなかった。来れない=友だちを大切にしてないみたいな。
    その子は関わる人の誰の悪口も言って、人に自分の機嫌や価値観だけ押し付けて折り合いもつけぶ人を大切にしてないのに、よく言うよ!って思ってフェードアウトしました……。
    居てストレスが多くて楽しくなく、気を使い過ぎて会う前から気が重く、会ってイラつき、解散して疲れて帰ってたので。。。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/08(月) 00:54:11 

    完璧な友だちというか、マンガみたいに心のなかを全部理解して、マンガみたいに困ったら常に気づいて最高の答えに導いてくれて、マンガみたいに自分を犠牲にしてでも友だちを幸せにしてくれる!それが友だち!!!!!
    絶対に私を否定しないし、察して動いて、私を喜ばせてくれるの!

    みたいな、白馬の王子様理論というか、お姫様接待を友だちに求める子がいて、気に入らなきゃ『気に入らない』を顔にも態度にも言葉にも出して周りを合わさせようとしててつらかった。

    私と会うまでの同級生とは上手く関われなくて、親とか関わる大人が甘やかせすぎた女の子だったけど、私もギブアップした。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/08(月) 01:02:02 

    そういう人といると心をなくす
    自分を満たしたいだけだから


    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/08(月) 01:08:07 

    目を大きくしなとかは言われたことないけど、なにかと他人の外見にケチつける子がいた
    すごく綺麗な人にさえ、鼻がどうとかなんだかんだとか…
    私も影で言われてたと思うし
    見た目以外のことじゃないあらゆることで誰かを見下してないと気が済まないみたいな子だったから縁きった

    女友達少なかったみたいで、すがられたけど、その度に私が本音言ってみても何年も変わらなかったので。

    長年いると情もうつるけど、自分のために踏ん切りつけるの大事

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/08(月) 01:09:37 

    >>128甘やかしすぎた周りの親が悪いところもあるからちょっと可哀想な気がしないでもないけど、ずっと付き合いきれないよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/08(月) 01:35:16 

    >>99
    似たような子と一時仲良くなったことある
    要は自分の言いなりになる奴隷が欲しいの
    踏み込むべき場所じゃないプライベートにずかずか入り込んで掻き回していく頭のおかしい人だよ
    言いなりになれば→奴隷
    言いなりにならず付き合い続けても次第に圧をかけてきて関係悪化、拒否すれば周りに被害者面で悪口拡散、どう転んでもたちが悪い
    早めに距離とって離れた方が良いよ
    話が合う…のも全部嘘、好きそうな話題を見抜いて調子良く合わせているだけ
    ターゲットに近づく、仲良くなる為の手段
    仲良くなってからチラ見せする顔が本来の姿
    良い面は凄く無理して作った仮の姿で、ターゲットが離れないように与えてる撒き餌みたいなもの
    他に変わりになる奴隷候補が出来たら見向きもされなくなる、相手は奴隷に出来れば誰でもいいから
    私はそれに気付いて逃げた、別の友人は自ら奴隷志願して洗脳されてたよ

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/08(月) 01:37:35 

    >>1
    いるいる。
    重い人無理。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/08(月) 02:28:36 

    学生の時にそんな子がいた…
    性格だけじゃなく同じ女性なのに友人として
    見た目とかの好みもあるらしく、それが私だったみたいで
    それ以上の理想に近づけようとしつこくされた
    服装やヘアスタイル、休日のすごし方まで
    口出しをするようになっていってた
    疲れて距離をおくと怒り
    「あなたはそんなことをする様な子じゃないし
    そんなことは言わないと思ってた」とか言ってこられ
    そもそも私の何を知ってるのか疑問だったし
    その子の頭の中にこの世に存在しない私が出来上がってた
    口論になるとその子は「私は芯があって強い人間だから」と
    言ってたけど「重い」の間違い
    卒業まで完全には離れられなかったけど
    一緒にいてもいいことは1つもなかったから離れて正解だった
    苦しめてくる子は友達じゃない

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/08(月) 02:33:17 

    私のそういう知り合いはシンママ育ちで長女だったなぁ
    どこか共通点があるかなぁ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/08(月) 02:50:28 

    フレネミーじゃない? 一緒に居るとどっと疲れるよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/08(月) 03:30:35 

    エナジーバンパイアね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/08(月) 06:51:38 

    私はまさにナチュラルに支配してくるタイプから逃れようとしてる。人に合わせてコントロールしてくるタイプ。だんだんその人の話の辻褄の合わなさ、自慢が多いことに疑問を持ち始めた。とにかく下の立場にいてほしいんだなーってのはわかったし、なぜか依存されてる好かれてる自分のポジションを作りたがる。きっかけは私が悩んでて、相談から。私、世話焼きで〜とか言ってた。しばらく順調になってきたら面白くなさそうにしてて、ちょっと弱音を吐いたら喜んで食いついてきたのでキモってなってる。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/08(月) 07:25:20 

    自分が見えてないんじゃないの、その人?

    人に自分の理想を押しつけて何をしたいのやら。距離置くに限る。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/08(月) 07:26:16 

    >>135
    毒親の片親育ちの一人っ子もいる。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/08(月) 07:40:39 

    実際いるよね
    私は、見た目はそのままでいいから、もっとこういう性格になってほしい(もっと私の言う事を聞いてほしい、常に一緒に行動して)みたいな事を遠回しに言われて、素で、「なんで?ていうか、
    なんで見た目そのままでいいとか勝手に定められて、○○に合わせた性格矯正しなきゃならないの?」と言ってしまった事がある
    今思えば、付き合う相手で自分のカースト上げようとしてたんだろうな

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/08(月) 08:02:04 

    >>134
    完全な依存と支配だよね。
    きもち悪ー。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/08(月) 08:03:43 

    >>132
    人格障害者ですよね。同じ目に遭いました。生きてきた中でであった人間のうち、最悪の人間でした。近づいてきたときは凄くいい人面してたけど。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/08(月) 08:05:25 

    >>122
    これもあるある。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/08(月) 08:50:58 

    そこまでではないけど、いまだに友人の言動にたまに腹立ったりこういうところが嫌だと思ってしまう自分。そんな自分に 小さい人間だなぁ、自分だって性格いいってほど良くないのに他人には求めるのか…みたいに思うときある。
    だいたい生理前とかの沈みがちなときだけどね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/08(月) 08:54:14 

    眉毛なら書き方が変だから「こんな風に書いたら良いよ」と言ってあげたいけど言えない。

    友達でも人は人だからね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/08(月) 10:23:29 

    干渉・監視・支配的な同級生居たけど、本人的には「無意識」かつ「気遣い」だったらしく距離をとった。
    距離とったら「あいつは私を捨てた!」「理由を話したり、話し合いをして欲しい!」とか言ってたらしいけど、一方的過ぎる事と人の言葉や気持ちもとらえられないから、そもそも『意見交換』や『話し合い』にならないのに?って思っちゃった…。
    その子のイエスマンになるしかないっていう。しかも、時間や感情を犠牲にしてくれる事が私への友情。いつ、どこでも飛んできて心配してくれる。絶対に否定しないで『味方』でいてくれる。私を最大限楽しませて喜ばしてくれる。私は機嫌悪い時は機嫌とってくれる。。。。みたいな。
    で、何か環境の変化があるたび絶対に報告。しかも一番最初に教えて?とか。
    すごい依存されたけど、心から話したり笑ったり出来なくて、ただ気を使うだけで悪口も言われてたし、離れて本当によかったです。

    一生一緒にいられる友だちは、お互いに気苦労やストレスにならない人を選ぶべき。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/08(月) 10:26:58 

    私『だけ』と仲良くして欲しいってオーラ出されて、他の人と談笑してたら『八方美人』とか言われた時に、「人の交遊関係を支配したい人だ…ヤバい。」と思って、変わらず他の人とも関わるようにしたら「裏切り者」扱いされた。

    人の行動範囲や交遊関係や価値観を支配してくる人は地雷。
    意見いってあげてる。教えてあげてる事を優しさと思ってる人も、本当はイエスマンを育てて自分色にして扱いやすくしたいだけ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/08(月) 10:36:26 

    生きづらい人でかわいそうだね。
    自分だって完璧にコントロールできない不完全な人間なんだから、
    好みの違う他人なんてそれこそ思い通りにいかないのにさ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/08(月) 10:55:15 

    その友達の理想する人なんていないよね
    ロボットくらいでしょー

    その友達子供できたら言いなりにさせるんだろうな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/08(月) 12:26:19 

    バービー人形集めてるみたいで気持ち悪い

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/08(月) 16:43:12 

    >>147
    離れたときにもわかるね
    相手は微塵も悪いことをしてないと思ってるから
    攻撃的に「なにかした!?怒」だからね
    「きっと、嫌なことをしたんだろうな…悲」ではないの
    自分の非は一切ない
    自分の言動を振り返れば何をしたかなんてわかると思うんだけどなー
    記憶障害かなにか?客観的視点もない
    自分がされて嫌なことがわかってないのかなー
    そういえば実際にされてみないとわからないタイプだったな
    所謂ノータリンってことか

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/08(月) 17:10:29 

    >>152
    所詮、人格が歪みまくってる人間だからね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/08(月) 17:22:16 

    お前はどんだけ完璧なの?
    完璧な友達を求めている友達

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/08(月) 17:26:33 

    >>152
    人格障害者は認知が歪んでいるし記憶をすり替えるらしいから自省なんて出来ないで逆ギレするんじゃない?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/08(月) 18:23:02 

    >>154
    それそのまま返すわw。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/08(月) 19:08:43 

    そんなこと聞いてたらキリがない。
    当たり障りなく付き合うのが良い。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/08(月) 20:20:16 

    たまたま聞こえてきたけど「可愛い子としか友達になりたくな~い」って言ってる子がいて、落ち込んだw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/08(月) 22:37:30 

    高校時代の友人が似てます。
    成績良くてスポーツ万能、美人で人望厚い女子Aに片思いで、実際接する友人をAと比べて見下したり、A礼賛話ばかりで、彼女の中で友達といえばA。
    いまは社会人になってからは社会的地位の高い職業、企業勤めの人がAの代わりで同じことしてます。
    鬱になった元彼捨てて省庁職員と結婚。

    彼女に見下される友達は去って、彼女にとっての友人は片思いなので人望劇薄の中年期を迎えているはず。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/08(月) 23:38:37 

    元カレがそんな感じだったわ
    ああしろ、こうしろと見た目を自分の好みにしたがる
    でも私が同じことを言ったらスルー
    この男は私が好きなんじゃなくて、単に自分好みの女が好きなだけなんだと思って別れた
    今の旦那はあまりそういうことは言わない
    でも主さんみたいに同性から言われるのは珍しいかも?
    主さんも試しにその友達に同じことを言ってみるとか??

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード