ガールズちゃんねる

前髪長い人、前髪どうしてますか?

108コメント2020/10/18(日) 12:03

  • 1. 匿名 2020/10/03(土) 20:33:51 

    主はショートボブで、前髪は口に当たるくらいまでの長さです。
    邪魔すぎてかきあげっぽくドライヤーでセットしますが外に出ると汗や風ですぐ崩れ…
    かといってただ斜めに分けてると、ちょっとうつむいただけで前髪が垂れ下がってきてうっとおしい…
    編み込みやポンパは似合わない気がする…
    前髪を短く切って下ろすとおでこに髪が当たって痒くなる…
    どうしたらいいのか…もうお手上げ状態です。
    前髪長い皆様はどうしてますか?

    +116

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/03(土) 20:34:31 

    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +36

    -50

  • 3. 匿名 2020/10/03(土) 20:34:34 

    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +259

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/03(土) 20:34:58 

    流してヘアスプレーで固める。

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/03(土) 20:34:59 

    かきあげてる

    しかし中村アンみたいなかきあげにはならない

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2020/10/03(土) 20:35:22 

    >>3
    あながち間違えではないw

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2020/10/03(土) 20:35:48 

    頑張って伸ばして仕事中はオールバックで一つ結びしてる
    伸びるまではピンで留めてた
    可愛さはありませんが…

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/03(土) 20:36:25 

    そうなんよ、パッツンはデコ痒くなるな

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/03(土) 20:36:26 

    寝る前にカーラーして、お出かけ前は前髪を根元から上げてスプレーして立ち上げ前髪にしてる。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:00 

    少し巻いて流している
    だが、事務仕事には不向き

    +110

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:02 

    家にいる時は髪ピタ。
    クセつかないしいいですよ。

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:04 

    >>1

    結婚式を将来あげるなら髪を結う為にカット禁止令出ますよ~(笑)
    いっそ長く伸ばす練習してみる?

    +2

    -72

  • 13. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:06 

    ワンレンのショートなんでそのまま横に流してる。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:21 

    巻いて横分けしてる。長さは目にかかるぐらい

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:32 

    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:40 

    耳にかけたら?

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/03(土) 20:37:54 

    >>3
    イケメンに見える✨

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2020/10/03(土) 20:39:17 

    何とか耳に掛けれる長さだから掛けてる
    でも俯いたり動いてたら落ちてくるから仕事中はピンで止めてる

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/03(土) 20:39:23 

    外にいるときはさほどじゃないのに
    家にいるときのあの邪魔加減ってなんなんだろ?

    +201

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/03(土) 20:39:30 

    コテで巻いて流してるけど、つい癖で耳にかけて変な髪型になっちゃう。

    +112

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/03(土) 20:40:27 

    >>2
    松尾さん

    +0

    -5

  • 22. 匿名 2020/10/03(土) 20:40:28 

    私も主さんくらいの長さだけど、耳にかけてピンで止めてる

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/03(土) 20:40:42 

    >>2
    松尾さん

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2020/10/03(土) 20:40:43 

    >>3
    美人の風格。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/03(土) 20:41:02 

    うしろでひとつ結びしてる。
    私的にはちょっとゆるめておしゃれ感だしてるつもりだけど、友人からはいとうあさこリスペクトしすぎって言われる。

    +177

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/03(土) 20:41:34 

    >>11
    アイドルがつけるピン?私もそれ好き!いつもつけたい!

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2020/10/03(土) 20:41:37 

    邪魔な時はこんな感じにしてる
    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +72

    -6

  • 28. 匿名 2020/10/03(土) 20:41:39 

    >>12
    なぜ結婚式?笑

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/03(土) 20:41:56 

    >>1
    私の悩みかと思った!

    ほんと前髪ジャマですよね!
    家にいる時はクリップでとめてるけど、外出する時はさすがにとめれないのでそのまんまワンレンボブで、
    風で顔にかかるとほんまに鬱陶しい!

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/03(土) 20:43:49 

    ぴっちり横分けです

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/03(土) 20:44:38 

    私もボブで前髪は耳にかけれる位の長さにして耳にかけています。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/03(土) 20:45:10 

    >>2
    松尾さんってどなた?

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/03(土) 20:45:56 

    >>27
    私もこれ。本当は斜めに流して結びたいけど、うまくいかない。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/03(土) 20:46:29 

    おでこや顔を出すのが恥ずかしくてずっと前髪ありますが
    邪魔なので勇気を出して伸ばしたい…

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/03(土) 20:46:48 

    軽く根元立ち上げて流してるけど、事務仕事なので結局耳にかけちゃう。
    家ではポンパドールみたいに上げてる。
    ラクすぎてもう前髪切れない。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/03(土) 20:47:01 

    >>3
    こちら彼氏になります
    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/03(土) 20:48:24 

    外にいる時は帽子で押さえつけてる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/03(土) 20:48:28 

    >>12
    今時はね、長くなくてもなんとかできるのよ

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/03(土) 20:49:38 

    前髪長いから巻いて流すか、邪魔な時は耳にかけている
    家では三国志みたいな団子ヘアにしているわ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/03(土) 20:50:59 

    結構伸ばして耳にかけてピンで固定してる人を見た事ある。
    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +83

    -4

  • 41. 匿名 2020/10/03(土) 20:51:12 

    外出先で手も洗わず、前髪触るのが嫌なんだよね。
    ピンでとめてるんだけど、マスクやらメガネやら耳が渋滞する。

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/03(土) 20:51:54 

    >>36
    めっちゃイケメンじゃん

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/03(土) 20:52:34 

    >>40
    私こんな綺麗に丸くならない😢

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/03(土) 20:53:04 

    地味だけどひっつめてスプレーで固めてる。長くやってると禿げてくるけどね。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/03(土) 20:53:24 

    わたしも主さんと同じくらいですが、顔が痒いです。
    あと少しでオールバックで結べそう。伸ばします。それまではピンで留めておきます。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/03(土) 20:53:49 

    >>25
    私は「もたいまさこさんですか?」って姉に言われたわ

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/03(土) 20:54:02 

    顔の形的?には短い方が良いらしいんですが、
    太くて量が多いくせ毛なので短くしても
    前髪がこんもりしてしまう…
    職業柄明るい色も出来ないので
    真っ黒の重い髪。
    どーしたら

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/03(土) 20:54:44 

    >>2
    この人のようにフワッと流れるように前髪だけパーマかけてる、でもラーメンとか食べる時はうつ向くので前髪が邪魔になる

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2020/10/03(土) 20:58:38 

    >>1
    前髪伸ばそうと思ったけどやめた方がいいかな?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/03(土) 20:58:44 

    >>36
    美男美女

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/03(土) 20:59:36 

    前髪を全部後ろにひっつめて頭頂部あたりでパッチンピンで止めてるおかっぱのお姉さまがいて、「遠藤」って「名前わからないけどあの遠藤の人」って呼ばれてた(相撲)

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2020/10/03(土) 20:59:40 

    >>3
    じゃあいいですぅぅぅ

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:14 

    >>19
    めっちゃわかるw

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:43 

    >>25
    女王の教室ですって言ってる

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:04 

    >>1
    私も前髪の悩み全部一緒
    シャンプー後の濡れた状態から後ろ方向にかきあげて乾かしても生えグセでペタンコの鬼太郎になる
    ワックスやスプレーやマスカラみたいな形状のスタイリング剤やら何使っても太刀打ちできない
    耳にかけるとナスのヘタみたいな癖がつく
    短く切っても斜め前髪すらできなくて良い感じにセットできたことがない
    どうしたらいいのー

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:08 

    中村アンちゃん風。
    一番楽なのよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:05 

    >>7
    私も同じく。
    前髪だけピンで真後ろに留めて
    髪はひとつまとめ。
    飲食業だから、模範的っちゃそうかもだけど 
    可愛さとか女らしさとは掛け離れてますわ‥

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:36 

    オールバックポニーテール
    ワンレンの下の方でシニヨン
    キャップやキャスケット被る
    とかかなぁ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/03(土) 21:06:13 

    >>11
    マジックテープみたいなやつだよね
    私それ使いにくくてダメだった
    100円ショップに売ってる跡がつきにくいピンに落ち着いた
    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/03(土) 21:06:58 

    >>7
    私もオールバックですが、イマイチ決まらなくて…その時前髪分け目作ってます?センターとか。それとも分け目なく全部ひとつまとめにしてます?

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/03(土) 21:07:25 

    >>12
    なぜ未婚だと決め付けているの?

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:18 

    前髪も後ろも肩ぐらいの長さだけど七三みたいに分けてる。
    邪魔な時は耳にかけて基本かけないでそのまま。
    家にいる時は全部一緒に後ろで結ぶ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:49 

    >>3
    イケメンの動物って髪が長くて面長でキリッとしてる

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/03(土) 21:11:10 

    >>44
    私も最近こんな感じ。コロナで顔に触らないように言われてからずっと
    富士額がバレない位置で分け目作ってる

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:32 

    後ろ髪と共にまとめてる。深津絵里さんに憧れるけど、強そうな女戦士みたいになってしまう。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:09 

    まさに今前髪で悩み中。アゴのとこまで伸ばしたけど切って前髪作りたい。けど、生え癖や髪質からいってこのままかな。ひっつめのポンパドール楽なんだよね。

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:48 

    >>60
    すみません、横ですが、少し分け目を残してきっちり結び過ぎずに崩すと抜け感が出ていい感じです

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/03(土) 21:15:10 

    >>19
    わかるー家では専ら前髪ごと三つ編みか編み込み
    インディアンの娘みたいな髪型が一番楽

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:06 

    >>27
    どなた?岡田晴恵に似てる

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:26 

    安室ちゃんに憧れてセンターパートにしてた時期があったけど、同級生にモナリザと言われて即切った。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:18 

    >>12
    ショートの花嫁さんだっているでしょ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/03(土) 21:26:40 

    >>2
    職場の人の前髪長くて、仕事で話す時にうつむくと落ちてきて、耳にかけてもかけても何回も落ちてくるのうざくて集中できない
    外部の人に会う仕事でもないんだからピンでとめるとかしてほしい

    +11

    -14

  • 73. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:19 

    なにもしてない
    菜々緒みたいな髪型

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:44 

    夏場は暑いからひとつ結びにする事が多かった
    毛先巻くと垢抜けるよね
    このモデルさん綺麗だわ…
    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +83

    -2

  • 75. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:35 

    横でごめん。
    剛毛多量癖ありの髪質じゃ、やりたい髪型と似合う髪型と、やれる髪型が違うから悩む。結んでも、後れ毛や引っ張りだすのも難しいよね。
    いっそボーズになりたい。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:44 

    センター分けにしてたら薄くなってきて、今は前髪ありのショートボブなんだけど顔が丸いのでおでこ出したいんだよね。なんで分け目って薄くなるんだろう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:12 

    >>72
    自分の前髪じゃなくて他の人の前髪が気になるの?

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:58 

    >>7
    私、おでこの生え際の毛が短くてピョンピョンでるからできないー。
    憧れるわー。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:54 

    前髪の分け目が二つあって、前髪短いとベジータになっちゃうからやむなく伸ばしてる。ロングでもショートでも後ろと同じ長さか、前下がりにして耳にかけようと思えばかけられる長さにしてる。
    でも、耳にかけたあとの前髪クセ付きすぎてあとで鼻の穴に刺さる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/03(土) 21:57:42 

    >>70
    私なんて、ハイキングウォーキングQ太郎って言われたよ。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/03(土) 21:59:48 

    >>1
    毛先流してワックスしてスプレーで流し前髪にしてる。前髪の内側から固めると汗でも雨でもうねらないし崩れない。トリエのスプレー使ってる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:53 

    >>76
    ずっと同じ位置でかきあげ風に流してたら分け目目立ってきたような気がして焦ってる。たまには短く切って前髪作ったほうがいいのかなぁ…

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/03(土) 22:08:05 

    >>19
    めっちゃわかります(笑)特に掃除機をかけてる時のうっとうしさは異常!くちばしピンで挟んでます😂

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/03(土) 22:13:42 

    前髪パーマして流しやすいようにしてる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/03(土) 22:15:55 

    >>77
    一緒に書類見て話してる時に髪落ちて、耳にかけて、髪落ちて、耳にかけて、髪落ちて、、、を繰り返されると結構気になるよ

    +29

    -4

  • 86. 匿名 2020/10/03(土) 22:41:59 

    >>20
    これ。風強い日とかだったら、もうええわ、となって耳にかけちゃうね。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/03(土) 23:11:24 

    毛先に少しパーマをゆるーくあてて
    横に流れるようにしてる
    長さは真っ直ぐ下に下せば顎くらいまでの長さ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/03(土) 23:17:30 

    >>8
    なんでだろ。ぱっつんにしたばかりデコ痒い

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/03(土) 23:22:31 

    >>40
    これってアリだったの?私も思いついてやってみたけど、やっぱり変かなーって思ってた。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/03(土) 23:23:35 

    >>36
    シュッとしたカップルね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/03(土) 23:45:41 

    >>70
    私なんてアンミカ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/03(土) 23:45:49 

    最近、こんな感じの髪型の人多い。
    量産型
    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +0

    -14

  • 93. 匿名 2020/10/03(土) 23:58:27 

    ちょうど耳にかからないぐらいぐらいで主さんより少し長いと思うけど、ほぼセンター分けにしてる。
    テキトーに画像拾ってきたけどこんな感じ。
    あと3cm伸びてくれれば逆に気にならないのにと思う。
    前髪長い人、前髪どうしてますか?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/04(日) 00:03:22 

    >>92みたいな髪型だよ
    顔は雲泥の差だが

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/04(日) 00:22:41 

    >>3
    マキバオーに出てきそう、アマゴゼンとかって名前でw

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/04(日) 00:35:32 

    前髪センターで分けてたら
    卑弥呼様(なんか、お笑いにいる人)みたいって
    言われてからやめたなー・・・

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/04(日) 01:30:17 

    今ちょうど鼻先くらいで、かき上げにはまだ短く、かと言って流すには長くてペタってなっちゃう、我慢の時なんだろうけど、切りたい衝動にかられてる。せっかくここまで伸ばしたのに、、、

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/04(日) 02:05:34 

    眉下くらいの中途半端な長さでまとまらないから
    前髪だけ縮毛かけたら綺麗に流せるようになったよ
    顎まで伸ばしてみる!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/04(日) 08:30:38 

    >>60
    どう頑張ってもオールバック似合う顔ではないので結びやすさ重視で分け目作らずオールバックです

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/04(日) 08:32:45 

    >>2
    加藤千絵さん!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/04(日) 08:56:53 

    直毛で毛量少なめ、ぺたんこになりやすく、コテで巻いたりして前髪を流そうとしても癖のつきづらい髪質です

    最近体調不良でお風呂に入るのが辛く、シャンプーは2〜3日に一度、コンディショナーやリンスはしない、洗った日はお風呂上がりに毛先にオイルをつけるだけという生活を数か月していたら(不潔ですみません)、頭皮の皮脂量が適正化されてきて3日目でもべたつくことがなく、またいい感じにゴワつくことで髪全体がまとまりやすくなりました!
    毎日シャンプー&コンディショナーが当たり前だったので最初は抵抗あったのですが、この先体調が良くなってもずっとこのスタイルでいこうかなと考えています

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2020/10/04(日) 15:20:15 

    意地でも前髪を上げないお局が居る。来年50だけど昔を引き摺っていて昭和で止まってる。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/04(日) 19:27:36 

    >>93
    どうやってこういう風に流れるの??
    流そうと思っても下にストンッて落ちてめっちゃ邪魔

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:51 

    >>103
    私の場合は癖で何もしなくてもこうなるけど、軽く外巻きにすればこんな感じになるよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/04(日) 22:47:02 

    >>104
    返信ありがとう!
    癖でなるってすごく羨ましい、、、
    私もコテで巻いてみてるんだけど、自分のやり方が下手くそなのか顔にかかっちゃう(TT)

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/12(月) 00:58:18 

    >>12
    ああ...文金用か。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/12(月) 01:02:52 

    普段は短く切っているのだけど
    転勤族で美容室難民でしかも2ヶ月くらい切ってなくて、頬骨あたりの長さをセンターパートにしてるけど今まさに切るか伸ばすか悩んでる。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/18(日) 12:03:36 

    >>1
    私は耳にかけています!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード