ガールズちゃんねる

久慈暁子アナ、高橋真麻とギスギス?KY発言連発で坂上忍も「向いてないよ」とバッサリ

159コメント2020/09/30(水) 01:43

  • 1. 匿名 2020/09/29(火) 09:14:24 


    久慈アナ、高橋真麻とギスギス?KY発言連発で坂上忍も「向いてないよ」とバッサリ | 日刊大衆
    久慈アナ、高橋真麻とギスギス?KY発言連発で坂上忍も「向いてないよ」とバッサリ | 日刊大衆taishu.jp

     28日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、久慈暁子アナウンサー(26)と高橋真麻(38)がギスギスとしたやりとりをする場面があった。


    坂上忍(53)は「(高橋が)お局みたい。圧が、圧が」とツッコミ。すると久慈アナが「そんなことないです。優しい先輩です」と反応したが、高橋は「優しくもまだしたことない」とバッサリ切り捨てていた。

    「イケメン100人が『この女性、料理下手かも』と思った瞬間」のトークでは…

    「私、みんなが『えっ』って言ってたんですけど、『水でビチャビチャの鍋に油を入れて火にかける』っていうのはわかる」「少しの水だったら大丈夫なんですよ」と発言。

    「レシピ通りに作らず創作料理に走る」「卵焼きが焦げている」といったエピソードについても、「食べてみて、あれ?っていう時ありません?」「卵焼きに砂糖入れすぎると真っ黒になりません?」と料理初心者のようなコメントを連発。

    +17

    -120

  • 2. 匿名 2020/09/29(火) 09:15:43 

    なんか天然そうというか、浮世離れしてそうなイメージはある。よく知らんが。

    +191

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:07 

    分かりづらいトピだけどこの人を叩かせたいのかな?

    +467

    -2

  • 4. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:18 

    何が言いたい記事なのかよくわからない

    +802

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:18 

    真麻をフォローしたのにバッサリ切り捨てるのはかわいそう

    +727

    -10

  • 6. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:28 

    どなた?

    +24

    -6

  • 7. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:37 

    マーサはフリーになって子供産んでから重鎮みたいな感じになったのは分かるww

    +455

    -5

  • 8. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:57 

    昨日観てたけどギスギスしてなくて
    和気あいあいとしてたよ。
    何のためのトピ?

    +218

    -7

  • 9. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:59 

    私、天然なんです〜、おバカなんです〜アピールもういいよ。特に女子アナ。

    +202

    -22

  • 10. 匿名 2020/09/29(火) 09:17:02 

    見た目が良いから
    勝手に期待され叩かれ
    ちょっと可哀想。

    大谷と付き合いたいとか
    本人一言も言ってないのに
    勝手に叩かれていたのも可哀想だった。

    +308

    -14

  • 11. 匿名 2020/09/29(火) 09:17:04 

    真麻年々性格がキツくなってる

    +304

    -5

  • 12. 匿名 2020/09/29(火) 09:17:05 

    可愛いから許す(°▽°)

    +24

    -25

  • 13. 匿名 2020/09/29(火) 09:17:19 

    よく知らんけど坂上忍の方が向いてないと思う

    +298

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/29(火) 09:17:20 

    マーサよりかわいいから大丈夫

    +213

    -19

  • 15. 匿名 2020/09/29(火) 09:17:20 

    実際、お局みたいな返しだし、20代の女子アナのボケ発言にカリカリしなくてもいいのに。
    料理のあれこれ、わからんでもないわ。

    +221

    -2

  • 16. 匿名 2020/09/29(火) 09:17:20 

    卵焼きに砂糖入れすぎるとたしかに焦げやすいよ

    +236

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/29(火) 09:18:01 

    ギスギスさせようとしてるみたいなこと言ってるのは坂上さんみたいに読めるけど?

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/29(火) 09:18:18 

    真麻ってコネ入社で嫌われてたけどキャラと一生懸命さで好感度上がったのに、今もう性格の悪さ隠し切れないくらいギスギス感やばいよね。

    +358

    -8

  • 19. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:09 

    >>3
    むしろ先輩の真麻から冷たく返されて、大御所の坂上から突き放されて可哀想だけどね。

    +226

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:11 

    トピずれだけど女子アナの番組で久喜さんが同期アナと同じ部屋なのに一言も話さず仲悪そうだったイメージ(笑)

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:13 

    レシピ通りに作らないで創作料理作るのはすごくない?
    卵焼きに砂糖入れすぎるとたしかに焦げやすいから真っ黒になるけどそれって料理初心者の発言なの?
    料理初心者はそんなことも知らなくない?
    意味わからなすぎて「?」がいっぱいになった

    +119

    -6

  • 22. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:14 

    >>12
    だな

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:24 

    コレ何でわざわざトピ立てた

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:41 

    >>3
    私の読解力が無いのかと思い、何回か読み直しました。文面に「」が多くてよく分からないんです…主語も分かりにくいし…
    どなたか要約していただけないでしょうか?

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:56 

    人となりを知らないけど、発言だけを読むとその通りとしか思えない。
    むしろ真麻さんが変わったなあと。もっとかわいらしい人かと思ってた。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/29(火) 09:20:07 

    そんな養殖いままでにもたくさんおるやん
    そして、その場にいる年上女はあえて冷たい返しするのもお約束っていう

    つまらん

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/29(火) 09:20:23 

    >>16

    うん。卵焼きも少しの水がついた鍋に油も分かるw

    むしろ料理してるんだなって思うけど

    +133

    -3

  • 28. 匿名 2020/09/29(火) 09:20:24 

    >>1


    卵焼きが焦げている」といったエピソードについても、「食べてみて、あれ?っていう時ありません?」「卵焼きに砂糖入れすぎると真っ黒になりません?」




    ???


    +29

    -6

  • 29. 匿名 2020/09/29(火) 09:20:25 

    久慈さん可愛いよね。
    めざましで見るたびにこの顔に生まれたかったと思う。

    +63

    -23

  • 30. 匿名 2020/09/29(火) 09:20:39 

    石橋貴明イチオシ

    それが久慈アナ

    +9

    -7

  • 31. 匿名 2020/09/29(火) 09:20:40 

    >>9
    NHKのおはよう日本も朝の番組で女子アナ同士でウフフと笑いあって和やかムードをわざとらしく作ったりおっちょこちょいアピール、不器用アピール、ついでに言うと韓流ゴリ押しがウンザリ。

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/29(火) 09:21:27 

    >>28

    砂糖入れすぎると焦げるということ知ってるのになぜ


    食べてみてあれっ?

    ってなるの?

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2020/09/29(火) 09:21:36 

    >>23
    イライラのはけ口探してるBBAのみなさ~ん、良いカモ入ってますよ!

    的な?
    無理矢理感あるね

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/29(火) 09:21:49 

    >>24
    元記事もそんなに長くないし読んできたらわかりやすいと思うよ

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/29(火) 09:22:08 

    >>1
    もっとお人形さんみたいで可愛いんだから
    いい写真選んだれや

    +17

    -9

  • 36. 匿名 2020/09/29(火) 09:22:26 

    久慈アナはちょっと実力不足なんだよ。

    +44

    -10

  • 37. 匿名 2020/09/29(火) 09:22:39 

    岩手だから。特に話のオチとか方向性考えて答えるとか気にしないよ。良くも悪くも。まぁ全国の人は悪い方にしか受け取らないだろうけど。
    福田萌やおさるのお嫁さんみたいなのの方がむしろ岩手では異種。
    だからあまちゃんののんも岩手とうまくフィットしたんじゃないかな。県民に愛されてるよね。全国的には天然でフリートークは向いてないとか散々な言われ方だよね。

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2020/09/29(火) 09:22:42 

    この人なんも悪くないじゃん

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2020/09/29(火) 09:23:11 

    >>12
    女だけど同意。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2020/09/29(火) 09:23:21 

    >>1
    バイキングって誰が観てるの?
    坂上さんでしょ?

    まさかみんな観てないよね?

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2020/09/29(火) 09:23:54 

    >>13
    何に?

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2020/09/29(火) 09:24:02 

    >>5
    あれは真麻が怖かった
    優しくしてくれてるって言ってたのにあえて優しくしてないと言う理由が分からなかった
    それにフライパンに多少の水がついてても油入れても大丈夫だよ
    ことイケメン100人のやつイラついた
    「文句言わずに食べてあげてる俺ってカッコイイ」って思ってるよね絶対

    +208

    -3

  • 43. 匿名 2020/09/29(火) 09:24:25 

    久慈さん好きよ。KY貫いて、そのうちキャラできるんじゃない。

    +4

    -9

  • 44. 匿名 2020/09/29(火) 09:24:26 

    真麻の返しが嫌な感じ

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/29(火) 09:25:02 

    めざまし見てると、永島アナのときはみなさん仲良さそうだなって思うけど、この人のときは一人でなんかから回ってる感じに見えちゃう
    そういうフィルターがかかってるだけかもしれないけど

    +58

    -3

  • 46. 匿名 2020/09/29(火) 09:25:24 

    そもそもイケメン100人に女性が料理下手と思った瞬間を聞くコーナー?の意味がわからない
    それについてスタジオで語るのもなんの意味があるのか。おもしろいの?イケメンである必要性もわからないし

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/29(火) 09:25:56 

    >>20
    私もそれみた!
    それよりジャニとワンチャン発言したアナウンサーのパワハラの方がヤバかったけどw

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/29(火) 09:26:34 

    >>31
    モーニングショーではまさに今「愛の不時着」の紹介してる

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/29(火) 09:26:36 

    >>5
    性格が鼻の穴に出てるよね

    +127

    -7

  • 50. 匿名 2020/09/29(火) 09:27:44 

    わかる
    わたしもフライパン濡れたまま使う
    あと、卵焼きは確かに砂糖入れすぎたら焦げる
    パルスイートだと入れすぎても焦げないよ!

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/29(火) 09:27:53 

    高橋アナと久慈アナ面識ないのに優しい先輩とか言われたら優しくしたことないとか言いたくもなるのかな?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/29(火) 09:28:15 

    >>1

    砂糖入れすぎると焦げやすいのは判ってるみたいなのになぜ食べてみてからあれっ?

    となるの?



    +4

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/29(火) 09:29:05 

    読んだけどいまいちわからん

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/29(火) 09:29:17 

    >>1
    卵焼きにお砂糖入れると焦げやすいよね
    とろ火か弱火にしてじっくり焼くのがいいよね

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/29(火) 09:29:37 

    怖いね

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/29(火) 09:30:08 

    >>5
    やっぱりお局だよね

    +138

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/29(火) 09:30:20 

    真麻より久慈さんの方が可愛いから嫉妬かな。
    もう少し優しくしてあげて欲しい。
    坂上と真麻の圧で潰されたら可哀想。

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2020/09/29(火) 09:31:20 

    >>18

    世界に一つだけの花の歌詞の主旨がとっても気に入らなくて屁理屈で主観でケチつけてたから


    あー⤵︎
    ってガッカリしたの覚えてる


    number oneじゃなくてonly oneとかがまかり通ったら自分達の立つ瀬がないんだろうか
    人に上と下をつけて上に立っていつだって見下したい人のタイプ?



    +7

    -5

  • 59. 匿名 2020/09/29(火) 09:33:09 

    久慈アナってめざまし卒業したんだ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/29(火) 09:33:42 

    坂上の方が向いてないから大丈夫
    自分も飲酒運転→パトカーとカーチェイスしてたくせに山口達也に物申して芸能界復帰がいいとは思えないとかほざいてるあたおか自称俳優
    生放送だし慣れるまでは少しかかるよ

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/29(火) 09:34:26 

    >>15

    二十代で一括りにしないで下さい、失礼な笑
    それに職種も考えた時に逆に『あれっ?』となります笑

    まぁそれはいいとしてすぐに二十代女性という意味の判らない理屈つけて何かを貶すのは頭の悪い下品なおじさんみたいですよ…


    +2

    -8

  • 62. 匿名 2020/09/29(火) 09:35:08 

    >>45
    このこをつぎのメインにしたいんだろうけど性格が嫌だわ。。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/29(火) 09:35:58 

    可愛い顔してるから
    ヒガミ屋からは叩かれそう

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2020/09/29(火) 09:36:03 

    久慈アナはバイキングでいったら第2の榎並かも

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/29(火) 09:36:22 

    >>5
    真麻ってスッキリのコメンテーターも不勉強なのに偉そうにコメントしてるのが鼻に付くんだよ。

    +158

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/29(火) 09:36:34 

    >>62
    性格悪いの?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/29(火) 09:36:47 

    イケメン100人が大してイケメンじゃないんだろうな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/29(火) 09:36:50 

    >>18
    絶対に自分はコネじゃないって言い続けてたよね
    いや、コネだし、コネでも個性があるからこそ生き残れているのに

    +79

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/29(火) 09:38:29 

    フジテレビの女子アナというだけでこれからの人生勝ち組入り決定してるようなもん

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/29(火) 09:39:47 

    >>42
    私もあれにはイラついた。鶏肉のソテーが生焼けだったのに、傷つけたら可哀想だと彼女の気をそらしてレンチンしたとか、それは違うだろうって思った。焼けてないからもう一度焼き直してって何故言わない?他のケースもそうだけど、彼女のためにも言ってあげるべきだと思う。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/29(火) 09:39:53 

    久慈アナにバイキングは似合わないと思う
    めざましの方が雰囲気にも合ってるし

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/29(火) 09:39:57 

    坂上は芸能界向いてる

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2020/09/29(火) 09:40:48 

    >>15

    20代だから〜とたしなめられても嬉しくない、情けなくて惨めになるからそういう慰め方、かばい方
    個人的なキャラや性格です

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2020/09/29(火) 09:41:12 

    >>49
    笑ったwww

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2020/09/29(火) 09:42:36 

    >>1
    多少空気読めない感じはなくもないけど、お局と言われた先輩アナをフォローしたくて優しいと言ったのに、当の先輩アナから見捨てられるみたいなのは、むしろ先輩アナに問題あると思うが…

    たとえこれまでに何も無くても「ありがとね!」で済む話じゃないのかな。

    高橋真麻に限らず、フジは結婚して復帰する人が多いけど正直絶対に復帰してほしい人はそんなにいない。

    +105

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/29(火) 09:42:51 

    >>70
    ヨコだけど、彼女の為っていいながら、
    「そういう風に取り繕った俺ってかっこいいでしょ」って
    絶対思ってるよね。
    自分大好き男って感じ。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/29(火) 09:43:07 

    >>1

    砂糖入れ好きたら焦げやすいのは知らなかったとして見た目で焦げてるの判るのに食べてみてから


    あれっ?


    となるんだ笑

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2020/09/29(火) 09:43:16 

    >>5
    後輩が気を遣ってるところを切り捨てるところが、いかにも嫌なお局って感じ。
    私は真麻と同年代だけど、若い子への嫉妬かな。

    +242

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/29(火) 09:43:49 

    >>50
    お砂糖みりん沢山入れて甘ーーい卵焼きは焦げ付きやすいよね
    このアナウンサー東北だから甘辛い卵焼き焼いたことあるんだなと思った
    それわからない真麻さんのが料理色々やってないのかなと思った

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/29(火) 09:44:29 

    >>5
    久慈さんは好きじゃないけどこれは真麻が感じ悪い

    +198

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/29(火) 09:45:42 

    え?いつのまにくじちゃんバイキングなの?
    めざましはいないの?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/29(火) 09:48:59 

    初回で安藤さん達切っての長尺になったから周りいじって盛り上げようと坂上さんや真麻さん達の必死さは見え隠れしてたよ
    向いてない君の対立関係作るの好きなんだと思うよ
    榎並さんいなくなってもう1人のベテランアナは弄れないからかなと思った
    久慈さんの新しいはっちゃけキャラ生まれるか噛み合わないままか対処の仕方に期待って感じ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/29(火) 09:51:09 

    >>35
    この写真も充分かわいいよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/29(火) 09:54:07 

    >>18
    それは世の中のルッキズム達がすぐ容姿で暴言で貶すからじゃない?


    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/29(火) 09:54:57 

    >>20
    みたみた。
    久慈さんって、女子と上手くやれないタイプなのかなーと思って見てた。
    カメラの前で、編集とかあるだろうにあの番組の感じだと、普段はもっとそうなのかなぁと。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/29(火) 09:55:25 

    >>59
    卒業してないよ
    金曜と土曜やってるよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/29(火) 09:55:35 

    真麻はいとうあさことの旅番組での態度がかなりよろしくなかったなぁ。久慈アナもめざましどようびでの暴走は目に余る。でもこの対応された久慈アナは可哀想だね

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/29(火) 09:55:41 

    坂上も真麻も扱いにくい腫れ物注意な人物
    元モデルの新人アナには酷だわ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/29(火) 09:56:39 

    ちゃんと料理したことあって凄いって思う。
    私なんて働いてた時フライパン触った事すらなかったよ。坂上に向いてる向いてない言われる筋合いないわ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/29(火) 09:56:42 

    この子は顔が小奇麗ってだけで
    人としての魅力を感じた事が一度もない。

    +13

    -4

  • 91. 匿名 2020/09/29(火) 09:59:05 

    >>88
    さすがに久慈アナは新人の枠ではないけどこの二人に挟まれるのは誰でも嫌だと思うw

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/29(火) 09:59:23 

    >>51
    だからって「面識ありません」なんて年下は言えないよ
    とりあえずアナウンサーとしては先輩だから当たり障りないこと言ったんでしょ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/29(火) 10:02:18 

    途切れ途切れでしか見てなかったんだけど、真麻ってコメンテーターだよね?途中からコーナー司会みたいな事をやってたけど、OGで最近はご意見番みたいになってる真麻に仕切られて、若い女子アナがかわいそうだった。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/29(火) 10:05:57 

    >>21

    まず料理できるできないに年齢関係ないよね笑

    20代でもセンスある人はできる


    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/29(火) 10:06:40 

    >>27

    火に油を注ぐだけ
    とか
    水と油

    という物事がそもそもあるしね笑
    料理や年齢云々の前に



    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/29(火) 10:06:49 

    >>1
    2人の女がいて、男が年下女の方に
    「先輩こわいでしょ〜?www」
    みたいに茶化してくるやつほんとデリカシーなくて嫌い、歯を見せて笑うなくたばれと思う

    年下は「そんなことないです」って言うしかないし年上の顔色伺わないといけないし
    年上は「また勝手にお局扱いかよ…年下も気遣ってるやんけ…」ってなって誰もいい思いしない

    +87

    -2

  • 97. 匿名 2020/09/29(火) 10:09:07 

    記事が下手くそすぎて全くわからない
    テレビの感想文すら満足に書けない人が記者とかいえる時代なのか

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/29(火) 10:11:10 

    このアナウンサーの顔好き

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2020/09/29(火) 10:12:20 

    >>42
    私はマーサの気持ちも分かる笑。今回久慈さんは当たり障りない事を言ってるんだろうけどね。男性の前でそういう事言う女性っているもん。

    普段全然関わってない女後輩が、私の事を尊敬してる!凄い!って男性社員に言いふらしていた。
    褒められて嬉しい!って感情はあまり無く、殆ど関わりないから具体性も無いし適当に言ってんな〜って正直思ってた。言われ過ぎると、なんなら馬鹿にしてる?笑、とすら。
    はい、若さへの妬みも込みです。w

    +4

    -17

  • 100. 匿名 2020/09/29(火) 10:12:43 

    >>3
    まぁガルちゃんでこう言う人のトピは叩かれるでしょうね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/29(火) 10:13:32 

    >>5
    つまり、圧がお局みたいというのが、まんまその通りってわけだ笑

    +62

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/29(火) 10:14:29 

    これ読む感じではKYなの?同調圧力パワハラすごい職場だね
    一生懸命やってたらいいやん

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/29(火) 10:14:51 

    >>99
    お局さん?笑

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2020/09/29(火) 10:15:10 

    >>15
    私も結婚するまで料理しなかったけど
    今じゃ5時起きで弁当作る

    料理なんか死ぬまでにいつでも学べること。キャリアは今しか積めない。料理できないのを馬鹿にするのはおかしい

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/29(火) 10:15:31 

    久慈さんが入社したときもう真麻退社してたよね。接点ないのにヨイショするのもきついしされた方も言い返したくもなるよ
    そもそもこんな質問する坂上が悪い

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2020/09/29(火) 10:15:46 

    >>5
    マーサって感じ悪いし性格悪いよね
    一時期マツコとかが、女子アナは嫌いだけどマーサは可愛いって言ってた時期あったけど
    どこが?って思ってた

    +125

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/29(火) 10:18:46 

    くじぱんって同期のアナウンサーとめっちゃ不仲だって暴露されてた人だよね?
    収録なのに修正効かないレベルで不仲丸出しだったから衝撃だったわ。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/29(火) 10:22:13 

    >>49
    お母さんも性格悪いことになっちゃうよ!笑

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/29(火) 10:22:57 

    これはまた真麻がブログあたりで言い訳しそう(笑)
    この人スルースキルないもんね

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/29(火) 10:24:19 

    久慈アナ、原稿読み下手すぎだし向上心も感じられないから苦手。コメントも薄っぺらいし。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2020/09/29(火) 10:31:27 

    >>78
    旅番組では母校の先輩であるいとうあさこと片瀬梨乃への態度も悪い

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/29(火) 10:40:51 

    >>111
    かたせ梨乃

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/29(火) 10:45:29 

    >>32
    砂糖を入れすぎると焦げやすい事を知らないんだと思ったよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/29(火) 10:46:36 

    >>1
    記事を読んだ限り、この子がなぜディスられるのかわからないのだけど…

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2020/09/29(火) 10:55:32 

    >>103
    33ですwお局さんになるのかな?
    まぁ、ありがとう〜って流すけど、心の中ではそう思っちゃいます。w

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2020/09/29(火) 10:56:29 

    >>3
    そんな単純じゃないよ笑
    ちょっと普通に疑問を書いただけで捻くれた人が偏見で待ってました!とここぞとばかりに鬼の首をとったように発狂してくいついて、コメントした人をなじって嘲るんだよ笑

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2020/09/29(火) 10:56:38 

    美人だよね久慈アナ

    +11

    -7

  • 118. 匿名 2020/09/29(火) 10:58:37 

    昭和は天然でも愛される穏やかな世だった
    今は殺伐としてる
    私自身も天然の子がいると発達かと構えてしまうし
    生活に余裕ないからいろいろギスギスしちゃう

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/29(火) 11:01:50 

    「レシピ通りに作らず創作料理に走る」「卵焼きが焦げている」といったエピソードについても、「食べてみて、あれ?っていう時ありません?」「卵焼きに砂糖入れすぎると真っ黒になりません?」と料理初心者のようなコメントを連発。

    美人でも料理下手発言すると場が凍るのか
    まあ26歳という年齢も若くはないから微笑ましい感じでもないしね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/29(火) 11:05:10 

    真麻ってブスいじりとか体張る仕事ばかりやらされて可哀想だと思ってたけどやっぱりブスキャラで扱われ続けたらひねくれるよね
    美人の後輩アナには内心やっかみがありそう

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/29(火) 11:06:25 

    >>61>>73
    うるせぇなあ。
    いちいち掲示板ごときで我を出してくるんじゃないよ。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/29(火) 11:09:38 

    フォローしたのに切り捨てはかわいそうだね
    真麻もバラエティーノリで「いやほとんど関わったことないんだけどw」っていう感覚で発言したのかもしれないけど久慈アナも一応先輩を立てたわけだから「怖くないよね~w」って同調してあげたほうがオチになったというかギスギスしなかったんじゃないかな
    まあ先輩怖い弄り自体面白くはないけどさ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/29(火) 11:11:37 

    >>5
    こういうことするよね。お局って

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/29(火) 11:14:14 

    >>1

    “すると坂上が「あなたこのコーナー向いてないよ。料理しなさそうだもん」”

    お ま え も な

    記事のやりとりで一番おかしいの坂上だと思うんだけど女の戦いに持って行くこの記事がほんと。。。

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/29(火) 11:18:00 

    やっぱり女って性格悪いね

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/29(火) 11:23:21 

    久慈さんって結構あれな感じだよ
    顔が可愛いから攻撃されてるって言ってる人いるけど

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/29(火) 11:24:51 

    >>42
    優しくしたこともないのに、取ってつけたように優しい先輩です。とフォローされちゃったのがカンに触ったのかな
    この前、クランの服について、着られない人のひがみとか的外れなこと言ってたけど、この人もすごいひがみ根性よね
    久慈パンみたいな苦労知らずの美人のお嬢様って感じがムカつくのでしょう

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/29(火) 11:31:24 

    >>62
    わかる 
    顔は凄く可愛いけど性格嫌だよね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/29(火) 11:33:34 

    若い人がパワハラ坂上とお局真麻相手に頑張ってるんだから応援するわ
    私なら初日で吐く

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/29(火) 11:39:27 

    >>48
    モーニングショーは青木と斎藤アナと羽鳥が「btsは世界中で大人気。日本でもファンが多い」と言ってたね。btsのファンなんて見た事ないけど。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/29(火) 12:01:26 

    この記事結局何が言いたいのかわからなかった…!
    ギスギスしてるようにも見えない!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/29(火) 12:07:13 

    >>5
    かわいいだけで仕事いっぱい回されて!
    キイィィー!っていう気持ちは少なからずありそう。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/29(火) 12:13:27 

    この子は真麻と坂上という性格悪いジジババ相手によく頑張ってると思う

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/29(火) 12:24:55 

    お局みたいだわ。それを番組内で見せちゃうところがヤバい。

    私なんて塩いれたあげく黒くしちゃったことありますよぉ~ぐらい言えたらいいのに

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/29(火) 12:34:09 

    私久慈アナの顔がどストライクで久慈アナのこと好きなんだけど、正直トークは...
    多分頭の回転が早くなくて、その時求められているだろう返しがきちんとできないタイプ。だから空気がおかしな感じになっているのを、トーク番組とかにたまに出てるの見ると感じる。
    アナウンサー業も、やる気ないという理由でめざましレギュラーから土曜に異動になったし...
    顔はめちゃくちゃ可愛いんだけどね〜テレビ向きの性格ではないんだろうな。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/29(火) 12:41:54 

    >>36
    アドリブがいまいちよね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/29(火) 12:55:47 

    真麻さんと同じ雙葉に同時期に通ってました。
    真麻さんを見て思うのは、女の世界にずっといたんだなと。
    女の世界って相手に合わせるというか、相手をマウントして自虐姿勢でいくか、上から姿勢でいくか相手によってコロコロ自分を変えてるかんじ。
    真麻さんはその典型的なタイプだと思う。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/29(火) 13:40:56 

    >>106
    ブスだからじゃない?
    女って可愛い子は嫉妬して褒めずにブスを可愛いとか言ったりするじゃん

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/29(火) 13:57:08 

    >>106
    苦労したブスが性格が良いって思い込みはやめてほしい
    褒め称えられた美人の方が、ひねくれてなくて、他人に優しいってことも沢山ある

    真麻嫌い
    真麻の良さがさっぱりわからない

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2020/09/29(火) 13:58:45 

    >>36
    だからって、真麻のあの言い草はないわ
    見た目は真麻より実力あるよ

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2020/09/29(火) 14:07:56 

    >>135
    そんな理由だっけ?
    平日も出てるよ
    平日は二番手で萎縮して見える時あるけど、土曜日はメインに座って、佐野アナとキクちゃんと和気藹々やってて楽しそう

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2020/09/29(火) 14:09:10 

    久慈アナ一生懸命やっているのに2人に攻撃され可哀想。パワハラだよね。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2020/09/29(火) 14:39:22 

    この人かわいい顔だよね。
    かんなちゃん系。

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2020/09/29(火) 15:29:06 

    >>99
    ちーと屈折してるなぁ
    大人の余裕があった方がいいんだけどね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/29(火) 15:32:00 

    >>129
    本当にそう思う。
    こんな中で笑顔で仕事できる久慈アナはすごいと思う。えらいよ。

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2020/09/29(火) 16:14:32 

    >>137
    マアサさんはビジュアルが劣っていることがすごくコンプレックスで、それをバネにめちゃくちゃ勉強してたタイプに思える
    親が芸能人だとか勉強面でしかマウント取れないから
    お顔がいいだけでのらりくらりやってきたタイプにマウント取ってわたしは上よ!っと思いたいのだろう

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2020/09/29(火) 16:24:59 

    >>146
    真麻こそ勉強してんの?
    コメンテーターやってるけど毎回的外れだし勉強足りてないの丸わかりでげんなりするんだけど
    声楽やってて発声はいいってだけな感じ

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/29(火) 16:35:57 

    >>7

    会社員やめたら2世のスタンスになるのか

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/29(火) 17:08:48 

    確かにクジさんは
    顔だけなところはあるけど笑、
    真麻ももっと余裕もって
    気を遣ってくれたところは
    スルーしてあげればよかったのに。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/29(火) 18:14:17 

    真麻優しくないと思う時がちょくちょくある

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/29(火) 19:27:43 

    >>23
    しかも『バイキングMORE』ってなんじゃ?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/29(火) 20:39:33 

    砂糖いれるのこげるし、
    創作料理したい日もある。
    毎日料理してると飽きるしさ。

    わざわざ揉めさせなくても。。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/29(火) 21:25:40 

    >>135
    >>136
    分かる
    頭の回転悪いんだよね
    アナウンサーとしては実力不足

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/29(火) 21:28:46 

    久慈アナって同期と仲悪い人だよね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/29(火) 22:15:48 

    >>41
    司会業でしょ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/29(火) 22:50:31 

    >>11
    フリーになって、笑われながらもがんばって自分の地位を築いた頃はけっこう好きになったけど、
    結婚したあともずっと父親とワンセットで出てきてけじめがないし、芸能界最速の産後復帰をするとか言って早々にテレビ出てきて、
    最近は真麻出てるとチャンネル変えるようになった。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/29(火) 23:11:20 

    >>45
    テレビでしか観てないからよくわからないけど永島アナは性格良さそうだし仕事も安心感あるし好感持てる
    久慈アナは可愛らしい顔だけどなぜだか好きになれない
    なんか仕事一生懸命してる感じがなくて結婚までの腰掛けっぽく見えてしまう

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/30(水) 01:24:09 

    これ見てたけど、久慈アナは進行が頼りなくコメントも所々的外れだったりして、ちょっとハラハラした。
    けどどう見ても料理してそうだったのに、
    若くて見た目が可愛くてキラキラしてるってだけで料理しないキャラを押し付けようとしてた坂上と真麻は昭和の醜い中高年の姿そのものだったよ。年長者が20代相手に、すごくみっともなかった。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/30(水) 01:43:18 

    >>146
    雙葉は中学受験の御三家なので、中受の人には勉強は敵わない人が殆どです。そのかわり幼稚園組はおうちがいい。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。