ガールズちゃんねる

アラサーの方々は、自分のことをまだ若いと思いますか?おばさんになってきたと思いますか?

436コメント2020/10/08(木) 07:52

  • 1. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:24 

    中学生や高校生から見れば、おばさん。
    中高年から見れば、まだ若い。
    アラサーってそんな中途半端な年齢ではありますが
    実際アラサーのみなさんは自分の年齢についてどう感じていますか?

    まだ若い + もう若くない -
    アラサーの方々は、自分のことをまだ若いと思いますか?おばさんになってきたと思いますか?

    +250

    -852

  • 2. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:50 

    熟れてきた年齢よね

    +277

    -13

  • 3. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:10 

    高校生を見ると自分はもう若くないなと感じる

    +983

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:13 

    階段や坂ですぐ息切れする

    +332

    -6

  • 5. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:15 

    40歳から見たら、アラサーの人たちきれいです。

    +666

    -17

  • 6. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:30 

    自分の人生の方向性が定まった気がするから、若くはないと思う

    +121

    -7

  • 7. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:37 

    若めのおばさんだと思ってます

    +628

    -10

  • 8. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:45 

    47歳ですが見た目は劣化していませんよ!!!!

    +13

    -77

  • 9. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:48 

    えっと、+ -押すだけでコメントは不要なトピかな?

    +4

    -21

  • 10. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:06 

    もう若くはないよ
    若い子見ると本当にキラキラしてて可愛い

    +609

    -8

  • 11. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:07 

    え!私53だけど自分のことギャルだと思ってるよ(笑)

    女は気!!気!!気よ!!
    気で若さが決まる!

    +46

    -102

  • 12. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:09 

    もうすぐ32歳になりますが、20代の頃とは明らかに違うなと感じてます。
    白髪もチラホラ出てきたし、法令線も目立つような...
    シミも濃くなったし、まぶたも若干下がってきた気がします。
    痩せにくくなったし、ダイエットしてますがなかなか痩せなくてつらいっす。

    +527

    -11

  • 13. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:10 

    親戚が自分より上のおじちゃんおばちゃんばっかり…身内に若者がいない…

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:16 

    気持ちだけは若いよ!
    でもちょっとした怪我の傷跡がなかなか消えないし疲れがなかなか取れないんだ!

    +299

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:36 

    おばさんだと思ってるよー

    +97

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:55 

    もう若くはないけど大人になったなとも思えない…

    +356

    -4

  • 17. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:57 

    若いの?
    若いわけがない。

    +43

    -20

  • 18. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:05 

    自分よりババアをみて若いとも思わないし、ババアからまだまだ若いって言われても嬉しくない
    なんでも他と比較しないと判断できない人ならいいんだろうけど

    +178

    -4

  • 19. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:08 

    ここからが本番!!

    上品なおばさまになるか、小汚ないババアになるか

    +395

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:16 

    今の自分が一番年をとってると思うのは当たり前なんだよ。若返ることはないんだから。

    +149

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:18 

    おばさんは35から
    アラサーなんてまだまだ女の子よ

    +31

    -40

  • 22. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:21 

    年齢はなるべく思い出さないように生きてる。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:27 

    若くはないけどいい感じに落ち着いてきたなと思う
    若い頃の自分より今の自分の方が自分から見て好き

    +209

    -3

  • 24. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:53 

    30だけど、精神年齢が低いからまだ20くらいの気分
    でも小、中学生くらいからしたらおばさんだよね

    +307

    -4

  • 25. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:59 

    若い頃の自分が思ってた30代のイメージが思い出せない。
    若い子って、アラサー、アラフォーのこと、どう思っているのかな?
    今のアラサーって、昔のアラサー(20年前)よりきれいだよね?
    服装も若い子とそんなに変わらないし。

    私が若い頃は、アラサーとあまり関わりがなかったのと、詳細な年齢を知らなかったのもあるかも。
    あと、服装が絶対的に違ってた。

    +135

    -3

  • 26. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:03 

    このくらいから、結構人によるよね
    子供たくさんいる人たちはやっぱりおばちゃんて呼ばれ慣れて、おばちゃんが染み込んでる人多い
    独身は人それぞれだけどね

    +90

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:07 

    >>20
    でも今が一番若いんだよね〜

    +73

    -3

  • 28. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:14 

    高校生とかから見るとおばさんなんだろうけど50代とかから見ると若いんだろうから若いと思って生きてるよ。
    周りも見た目もまだまだ若い人いっぱいいるし。
    おばさんって思ったら本当におばさんになるよ。

    +191

    -4

  • 29. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:19 

    おばさんかどうかって
    若い事が良しとする前提で下らない
    自分達で自分のクビ締めてどうするのか

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:27 

    若くはないけど上でもない。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:38 

    キキララ感はなくなったけど、
    まだ小汚なくはないと思う。

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:42 

    アラサーって幅広いよね…。

    26歳の時は自虐で「私、おばさんだから〜」なんて言えてたけど、34歳になった今そんな自虐したら自虐にもならないし周りにも申し訳ない。

    +246

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:50 

    32歳だけど自分が高校生のときにバイト先にいたこれくらいのパートさんってすごい大人に見えたんだよねー。いざ自分がそうなってみるとあれー?って思う

    +202

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:51 

    まだ若い!って思ってた方が得だよ

    自分でおばさんだと思ったらどんどん老け込む

    +124

    -3

  • 35. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:52 

    ワシらから見れば君らは若者じゃよ
    アラサーの方々は、自分のことをまだ若いと思いますか?おばさんになってきたと思いますか?

    +175

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:05 

    高校生の自分からすると熟女たまんねえ

    +0

    -18

  • 37. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:16 

    アラサーの方に聞いてるのでは?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:27 

    >>29
    ほんとそう思う。人生100年時代に25過ぎたらおばさんってどれだけ長いと思ってんだよっていう。

    +170

    -4

  • 39. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:37 

    気の持ちようだよ
    もう歳だからが口癖で体の手入れ怠ったり自堕落に太ったら終わり

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:37 

    ガチのおばさんから見れば30歳の子がもうおばさんになったわ〜と言ってるの見ると苛つく

    +31

    -9

  • 41. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:51 

    なんでアラサーになった途端、おばさんだの老けてるだの言われなきゃいけないのか分からない。
    そりゃ10代20代と比べりゃ老けてるけど、10年後には、今の自分も若かったなって思うだろうし、今は今を楽しみたい。

    +228

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:57 

    >>1
    お年寄りにかこまれて仕事しているので30代はまだまだぴちぴちです
    そりゃ〜若い子と比べちゃうとおばさんなんだけど、まだまだ若いよ!

    +33

    -8

  • 43. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:02 

    自分ではよくわからない。
    34歳だけど、アーバンリサーチやイエナのミニスカートならタイツ履けばまだいけると思ってるし、化粧の仕方で20代にも30代にも見える気がする。

    +18

    -15

  • 44. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:02 

    昔、親がかごちゃん辻ちゃんの見分けがつかないって言ってて、何言ってるの?全然違うじゃん!って思ってたけど、最近の若いアイドル見分けがつかなくなってきた。悲しい。

    +167

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:04 

    ガル民ってもしかしてネタじゃなくてほんとにアラサーとかいるの?
    私22で平均くらいかなと思ってたけど若い方なのかな?

    だってアラサーって中途半端じゃなくてがっつりおばさんじゃん

    +9

    -31

  • 46. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:08 

    >>35
    平成生まれの議員っていつ出るんだろう

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:24 

    26ですがもう若くないと思います。肌も乾燥し始めてるし、今の曲が徐々に分からなくなってるし。

    でも、もう若くないって職場で言うと非難轟々なので言わない。後輩キャラでいる。

    若くなくなってからが人生長いよね。

    +60

    -10

  • 48. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:31 

    あんまりおばさんって言わないようにしてる
    気持ち大事!w

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:45 

    >>34
    本当これ。
    ふざけておばちゃんになったから〜って連呼してたら、はじめはうっすら否定してた旦那もおばちゃんって認識になってしまった。
    余計なことは言わない方がいい。

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:48 

    寝起きの顔がばばあ。記憶力もばばあ。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:50 

    >>45
    馬鹿だねぇ。ここは40以上なんかザラだよ。

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:52 

    32歳だけど
    まだ25歳くらいだと思ってるw

    +73

    -11

  • 53. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:56 

    >>34
    その考え好き!
    別に勘違いして調子に乗ってるわけじゃないんだし、前向きに生きてた方がいいよね。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:57 

    おばさんになってからの人生長すぎない???

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/17(木) 19:40:05 

    >>52
    それは図々しい

    +24

    -5

  • 56. 匿名 2020/09/17(木) 19:40:13 

    >>3
    大学生見ても思うよ。

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/17(木) 19:40:18 

    目がデカく見えるメイクに魅力を感じなくなった。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/17(木) 19:40:26 

    >>36
    アラサーに熟女なんて言ったら引っ叩かれるから気をつけな

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/17(木) 19:40:29 

    アラフィフです
    アラサーなんてまだまだケツが青いね

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2020/09/17(木) 19:40:36 

    高齢化社会での日本ではひよっこ。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:04 

    自分が20歳の時に30歳のパートさんたちはみんな母親みたいなイメージだったなぁ
    今自分33だけどもうおばちゃんだと思ってる

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:25 

    若くはないんだけど、周りを見ると自分より年配の世代ばっかりでこの中だと若いほうかなって思っちゃうんだよね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:38 

    ババアだと思ってるよ。階段上がる時に膝が痛い。若い子は駆け足。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:45 

    どんな渋い服も似合うようになってしまった。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:48 

    >>51
    未だにマッチとジュリーが当然のようにでてきて盛り上がるってもっと上の世代がご活躍なさってるはずだよね。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:49 

    トゲのあるトピだねえ
    でも年取ったなって思うよ。
    がん検診とか引っかかり出したし、顔のむくみが取れないまま朝になったり
    長時間運転が辛くなったり。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/17(木) 19:42:02 

    >>38
    先進国でこんなバカな話題してるの日本だけ
    恥ずかしいよね

    +50

    -5

  • 68. 匿名 2020/09/17(木) 19:42:13 

    心は若いけど、
    シワ、シミ、体力の衰え、白髪…など、
    目に見えるところで年を感じずにはいられない。

    突然訪れたこの変化をどう乗り越えたらいいのか。
    先輩方にお聞きしたい!!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/17(木) 19:42:28 

    >>35
    政治の世界では50歳が若手

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/17(木) 19:42:29 

    >>36
    消え失せろゴミ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/17(木) 19:42:38 

    おばさんだと思ってる。
    仕方ないよ。
    29歳

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/17(木) 19:42:41 

    綺麗なお姉さんでいたいという願望
    若いものが似合わなくなったw

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/17(木) 19:42:47 

    今が一番綺麗だと楽しんでる
    自分に使えるお金があるからファッションも楽しい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:07 

    街中でアラサーだと
    特別若者が集まるところでない限り
    自分より年上の人ばっかりだから
    なんとなくまだ若いと感じる

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:19 

    アラサーって一括りにしてもなぁ
    既婚未婚でも変わってきそうだし

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:24 

    老人ホームで高齢者と接してるせいか自分が年寄りだとは感じない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:35 

    >>68
    アラフォー?
    シミ、シワはまだ出ない年齢だと思う

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:50 

    >>52
    私も33歳だけど定期券買う時に窓口の人に「学生証出してねー、あ、通学じゃなくて通勤なのね」って言われたから大学生に見えるんだと勝手に思い込んでるよw

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:57 

    >>52
    思うのは自由だよ、、

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:07 

    田舎で周りに若者が全然いないのでアラサーでも若いほうです!(笑)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:22 

    顔は正直10代20代前半の方が何やっても可愛かったけど、金に物言わせてセンスで勝負できるから今は今で楽しい

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:29 

    >>45
    そんなあなたもあと10年もしないうちにあっという間にアラサーよ。
    おばさんだと馬鹿にしてた年上の人達と、いざ自分が同じ歳になったら、その時のおばさん達がどれだけ保ってたか思い知るよ。

    +47

    -3

  • 83. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:34 

    30歳くらいまでなら大学生と言ってもごまかせるよね。

    +3

    -10

  • 84. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:43 

    30代突入したらおばさんだよね。
    いくら若く見えたって年齢言ったら
    がっかりされる。

    +14

    -5

  • 85. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:34 

    お腹の肉付き

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:37 

    自分が中学生のときって30歳くらいの先生を見ておっさんおばさんに見えてたよね?

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:40 

    若い自負ありますよ
    年下の彼氏いますから

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:46 

    >>67
    本当恥ずかしい。
    女は男より早く歳を取るから16歳から結婚できるって設定も時代錯誤だし、女は1日ずつ価値が下がるって刷り込みのせい?馬鹿だよね。

    +46

    -2

  • 89. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:59 

    アラサーって若く見える人ともうおばさん化してる人で分かれると思う。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/17(木) 19:46:30 

    なんてことを聞くんだね、君は。

    By33歳

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/17(木) 19:46:36 

    たまに30代くらいでもあなた45歳?みたいな見た目の人いますよね…

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/17(木) 19:46:47 

    >>5
    45歳から見たら40歳のあなた方はハツラツとして素敵です

    +138

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/17(木) 19:46:56 

    若者ではないけどまだ全然若いよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/17(木) 19:46:58 

    >>11
    イタタタタタタ.......

    +23

    -11

  • 95. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:18 

    若作りしてるわけではないけど、なるべく見た目と感覚は若くあろうとしてます。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:27 

    >>88
    外国は年齢関係なく同年代同士で再婚したりしてるよね。
    日本は30越えたら終わりって刷り込まれる。

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:36 

    >>47
    そうそう、人生の大半おばさんなんだから26なんてまだまだ若いよ!たとえ肌が水弾かなくても!

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:54 

    今の日本は超がつくほど少子高齢化だから30歳でも若い側に入ります。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:12 

    30歳、若くないと思ってます。
    カフェでバイトしてるんですけど、10代後半や20代前半ばかりの若いバイトの子が多いので余計そう思ってしまいます…

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:30 

    白髪が一点集中して生えたらおばさん

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:32 

    私は33歳くらいまではお世辞かもしれないけど20代後半に見えると言われた。
    たしかにシワもなかった。

    35くらいになってきたら自分で鏡を見て老けたとよく感じるようになったよ。

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:42 

    男からして見たら、30すぎのおばさんなんて女ではないらしい。

    まあ、会社のお局さまを見ていると、容姿の劣化具合といい、我の強さといい、納得させられるけどね。

    年は取りたくない。

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:48 

    27歳。

    立派なおばさんと自負しています。
    が、だからこそ
    お肌のお手入れ
    体型維持には気を使っています!

    そのせいか
    ナンパのお兄さん達に
    若く間違えられるから
    その時だけは嬉しいです笑

    +3

    -15

  • 104. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:52 

    自分をおばさんだと思ってるんだけど、実際他人からおばさんって言われたら傷つくんだろうな

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/17(木) 19:49:07 

    アラサーの頃が一番楽しかった。
    気持ちも落ち着いてきて体力もまだあったから。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/17(木) 19:49:13 

    都会に住んでるか田舎に住んでるかでも感覚変わるかも。
    原宿や渋谷に行けば周りが女子高生ばかりで自分は若くないなと思うかもしれないし
    田舎に住んでれば周りがおばあちゃんばっかで自分は若いような気がしてくるかもしれないし

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/17(木) 19:49:30 

    高校の頃にいたアラサーの現代文の先生が首にシワが凄かったのを覚えてて、英語のアラ還の先生は樽体型だったのが記憶にある。
    徐々に近づいてる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/17(木) 19:49:56 

    実際どのあたりからおばさんを自覚し始めるんだろう。
    26歳くらい?

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2020/09/17(木) 19:49:57 

    >>3
    あぁーフレッシュだなって思うよね
    あんな時代が私にもあったんだなあ…と

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/17(木) 19:50:14 

    陰毛に白髪を発見したとき全てを察した

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/17(木) 19:50:28 

    自分の友達と比べると若いと思う。
    でも写真とか見るとやっぱ年相応って感じかな💧

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/17(木) 19:50:30 

    >>100
    一箇所に集まってるなら老化じゃなくて体の不調な可能性あるよ。
    東洋医学の方面で調べると載ってるよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/17(木) 19:50:45 

    29歳 良い意味で、若くないと思ってる。落ち着いた大人になりたいし、アラサーでまだまだ若い☆ってキャピキャピしてる人は個人的には苦手。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:06 

    履歴書や免許証の写真を見るといやでもおばさん化を感じますよね??

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:41 

    でも、還暦の人から見れば自分はまだ若いほうなんだなと思えばポジティブになれる。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:55 

    年齢聞かれたり言うの嫌になってきたなぁ。
    by31歳

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2020/09/17(木) 19:52:01 

    >>51
    40代が50〜アラカンにマウントされてたよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/17(木) 19:52:28 

    おばさんだよね

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/17(木) 19:52:44 

    写真見るとババァでびっくりする。因みに不意討ちショットね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/17(木) 19:52:45 

    自分が高校生のときの写真を見ると素直にわっか!!と思う

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/17(木) 19:53:11 

    >>101
    本当それ
    33歳くらいまでは若く見えたりもして体も顔も綺麗だった
    あれ?私ってあまり老けずに人一倍若いままこの先いけるんじゃない?なんて考えてた
    そこから急降下
    まだ男が寄ってきてた33歳くらいまでに結婚しておけばよかった

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2020/09/17(木) 19:53:21 

    プロスポーツ選手に自分より年下の選手が増えてきた。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/17(木) 19:53:51 

    おばさんではないと思うけど若くもないと思う。若くない=おばさんなのかな?「大人の女性」っていう枠にいるつもり。笑
    40以降はおばさんって枠になると思ってる。綺麗なおばさんになりたいものだ。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/17(木) 19:54:09 

    >>11
    残念だけど、気でなんとか保てるのは本当に気持ち

    見た目の若さは毛量と線維芽細胞の量だよ

    あと体型も維持できてれば言うことなしだね

    マジレスごめん

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2020/09/17(木) 19:54:23 

    見た目はおばさん、中身は女子高生!

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2020/09/17(木) 19:54:36 

    >>47
    同じく26だけど精神的にはもうおばさんかなと思いつつ会社ではまだ若い子扱いされてる
    白髪も生えないけど、何年か前に26だった先輩はたまに生えるって言ってたわ…もうそろそろなのかな。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2020/09/17(木) 19:55:26 

    目で見て食べたいって思う量と実際に食べられる量に開きが出てきた。
    思ったほど食べられない。衰えを感じる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/17(木) 19:56:04 

    40代の人から見れば、若い

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/17(木) 19:56:30 

    アイドルとかみると顔の区別がつかなくなってきたw
    たぶんあんまり興味ないからだと思うけど…

    甥っ子姪っ子がおばちゃんではなく○○ちゃんと呼んでくれてるけど、いつおばちゃんに切り替わるんだろう🤔

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/17(木) 19:56:31 

    >>1
    25歳になりアラサーに足を突っ込んだのですが
    大卒なのにコロナで無職です。

    まだ若いと言われますが
    人生そのものを真剣に考えなきゃいけないし
    学生を見ると自分は決して若くないし
    少し羨ましい懐かしい気持ちです。
    不安だ。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/17(木) 19:56:31 

    >>108
    35。
    それ以前は自虐的には言ってたけどまだまだ甘かった。
    35、それから40の壁は舐めちゃいかん。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2020/09/17(木) 19:57:23 

    老け方には個人差あるからねえ
    35でも小綺麗な人はいるし完全におばさんな人もいるし

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/17(木) 19:57:29 

    最近のアラサーは本当に若々しい。
    サザエさんより年下に見える人が多い。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2020/09/17(木) 19:57:34 

    亡くなったら若いのにと言われ
    生きてたらババアと罵られる年頃

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/17(木) 19:57:49 

    >>102
    別にそんな男誰も狙ってない

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2020/09/17(木) 19:58:04 

    7歳や8歳くらいの子から見たら私っておばさんなのかなあ🤔

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/17(木) 19:58:17 

    >>32
    26になった時友達とアラサーじゃん!ヤバ~笑とか言ってたな…

    +66

    -1

  • 138. 匿名 2020/09/17(木) 19:58:25 

    >>130
    アラサーって27からでしょ?

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/17(木) 19:58:48 

    39歳です!普通におばさんだと思ってます。
    てか25歳の時からバイト先で四捨五入したら30だよ!熟女じゃん。とかバイト先でいじられてたので、普通に25歳から自分はおばさんって割り切ってます。笑
    ただ世間の同年代と比べれば見た目は若いと思ってるし、周りにも言われる。

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2020/09/17(木) 19:59:06 

    過疎化してる村なら若者扱い!

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/09/17(木) 19:59:13 

    去年も今年も26歳の誕生日を迎えました。
    来年も26歳です。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/17(木) 19:59:21 

    >>25

    クレヨンしんちゃんのみさえは、「おばさん」って呼ばれてたけど、20代だよね。

    2,30年前からマイナス5歳くらいされてるきがする。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/17(木) 19:59:34 

    今年32だけど確かに10代20代の頃とは明らかに違うけど
    まだ老いぼれ〜とかいう年齢でもないと思ってる
    普通の大人の女

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2020/09/17(木) 20:00:12 

    たまに25歳くらいの子が私もうおばさんになっちゃった〜と言ってるけどそれはそれで違和感ある

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/17(木) 20:00:42 

    >>102

    独身の友達は、30過ぎてから2人くらいに告白されてたし、 「綺麗」と言われてよくご飯誘われてたよ。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2020/09/17(木) 20:00:58 

    >>65
    そうだよね!実家暮らしの人?かなんかのトピで、年頃の娘が一人暮らしなんて普通の家なら許さない、女は結婚まで実家暮らしが常識的ってコメントみて、まじで何歳だろうって思った

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/17(木) 20:01:05 

    山田涼介もアラサーに
    アラサーの方々は、自分のことをまだ若いと思いますか?おばさんになってきたと思いますか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/17(木) 20:01:14 

    >>142
    アニメの中だとおばさん扱いされてるキャラクターが実はまだ26〜28歳くらいだったりしますよね。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/17(木) 20:01:37 

    30代40代は大人の女性でしょ
    老いを本格的に意識するのって50代からだと思うけど
    まあ最近の50代と昔の50代でも今のほうが若々しく見えるけどね

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2020/09/17(木) 20:02:10 

    アイドルが25過ぎたらおばさん呼ばわりされる理屈はわかるけど一般人だったら全然青二才だよ。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2020/09/17(木) 20:02:11 

    長澤まさみや新垣結衣や吉高由里子はおばさんですか?

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2020/09/17(木) 20:02:35 

    アラサーでも20代なのか30代なのかで全然違うよね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/17(木) 20:02:35 

    >>32
    28くらいのときはアラサーアラサーって言ってたけど、30越えてから自分たちのことアラサーって言うと若ぶってる感じがして言えなくなったw
    どう考えても26歳の子と一緒のくくりにはできない

    +79

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/17(木) 20:02:56 

    おばさんだとは自覚しているけど、
    職場やママさんたちの間で「もうおばさんだからー」とやたらと言う人へのリアクション困ります。
    もっと上の人もいるし。
    そもそもおばさんかどうかの線引きって必要ですか?
    年齢を自覚した生活や行動は必要かと思いますが、おばさんかどうかは何に必要なんだろうか。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/17(木) 20:03:20 

    >>12
    本当に痩せなくなった!びっくりした!

    学生の時に主婦の方と働く機会があったんだけど、アラサーになると体重が落ちなくなるしシミシワが増えるとよく忠告されていて、対策は早めにしたほうがいいとアドバイスもらっていたのに…!
    気づいたらアラサーになって肌はくすんでるし軽い運動だけじゃ体重落ちない(ToT)
    おまけに体力もないから運動したくないし、代わりにお金は余裕ができてお菓子とか食べちゃうし、もうどうしよう🐖

    +48

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/17(木) 20:03:23 

    32歳、肌のハリがなくなってきた
    明らかに20代の時とは違う

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/17(木) 20:03:25 

    >>36
    DKがるちゃんしないでしょ笑

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/17(木) 20:04:47 

    今は34くらいでも若い人多いよ。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/17(木) 20:05:06 

    >>77
    私28だけど、激務とパワハラと病気で一気に老けて眉間と口元のしわやばいよ(TT)悲しい

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/17(木) 20:05:18 

    野球中継観てて、○○選手より上、もしくは同じ年齢だったらイヤだなぁ(より年下なはず)。と思って調べると、結構みんな年下。えっ。私はこんな老けてる?!と考えさせられる🤔

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/17(木) 20:05:50 

    30歳でおばさんだとしたらそれから50年おばさんとして生きないといけないの?つらい…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/17(木) 20:05:54 

    29歳ですが、子ども産んでから一気に老けたと思う。
    見た目だけじゃなくて身体が疲れやすくなったし、ほんの少し前まではオールしてそのまま仕事行くのも余裕だったのに今はオールなんて絶対出来ない。お酒も大好きで結構な量飲んでも滅多に酔わなかったのに、今はビールジョッキ1杯でほろ酔い。それ以上は酔ってしまうから自制して飲めない。
    年取ったなーって思います。
    でも自分で自分の事をおばさんだとは思わないかな!笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/17(木) 20:07:21 

    30歳になると男が寄ってこなくなる

    +2

    -7

  • 164. 匿名 2020/09/17(木) 20:07:24 

    30歳になって気持ちは若くいようと思ってるしもちろん化粧とか見た目も気を遣うのには変わりないんだけど最近白髪が増えてきたような気がするし、もっとショックなのが歯茎が下がってきてると思う。
    歯にものが挟まりやすくなって怖い。
    近いうちに歯医者行かないと。
    人間って大体80年くらい生きるのになんで歯の生え変わりって10歳までに終わってしまうんだろう?
    人生の長さに対して割合おかしすぎだよね?あと2回くらい生え変わってくれないと割りに合わない

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/17(木) 20:07:25 

    >>160
    昔の野球選手は35歳くらいでもだいぶおじさんベテラン扱いされてた気がする
    今の自分がその年齢に近づいてるけど

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/17(木) 20:07:36 

    コンビニやスーパーでお酒買うと身分証見せてと言われる時がある
    めんどくさいと思いつつも嬉しかったりする

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/17(木) 20:07:36 

    30歳、既婚、子なし。
    マンションの掃除しているおじさんに
    「おかあさん」と言われてしまった。ショック過ぎる!!

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/17(木) 20:07:54 

    >>147
    伊野尾は30
    アラサーの方々は、自分のことをまだ若いと思いますか?おばさんになってきたと思いますか?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/17(木) 20:08:16 

    人生は長いのに老け始めるスピードが早すぎる。
    神様は設計間違えたと思う。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/17(木) 20:08:49 

    特別若いとも思わないけどおばさんだとも思わない
    若いの次はおばさんって極端すぎない?
    中間の言葉作ってくれ、スーパーオネエみたいな

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/17(木) 20:09:19 

    程よいおばさんと思う。
    若い頃、変なおじさんとか痴漢にあったので、今が一番程よいなぁと思います。

    ただ、20代ビビりながら過ごしたので、ちょっともったいなかったなぁと思った

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/17(木) 20:10:03 

    30歳になって半年。
    肌はくすみとゴワつきが気になり、フェイスラインのたるみが気になってきた。
    髪も手入れしないとだらしなく見え、月1美容院。
    ビタミン剤がないと毎日体力持たない、次から次へと体の不調ご出てくる。

    若くないんだなと実感

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/17(木) 20:10:53 

    34歳。年齢より若く見られるけど、実際はおばはんよ。10代の子たちみると、若いなぁ〜って思う

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/17(木) 20:11:13 

    年的に確かにそういう年だと頭ではわかってる。
    でもたまに母校(高校)の前を通ると、知ってる先生今もいるかな?😊みたいな気持ちになっちゃうのよ…もう20年経つのに。同級生だった友達とカラオケ行くと超盛り上がるしさ。何か高校卒業した辺りで止まってる感じはあります。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/17(木) 20:12:12 

    美魔女って言ってください。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2020/09/17(木) 20:13:19 

    白髪も増えてシミも出来て立派なおばさんになってきてるのに、中身は18歳くらいから変わってないwww
    ヤバすぎ自分

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/17(木) 20:14:22 

    結局は見た目年齢だなって思う
    アラサー、アラフォーでもスタイル良くて綺麗な人はおばさんだと思わないもん

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/17(木) 20:14:30 

    おばさんだけど、まだまだ若い。
    超おばさんから見たら。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/17(木) 20:15:12 

    学校の制服が似合わなくなったらおばさんかな。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/17(木) 20:15:23 

    アラサーはまだ大丈夫では?
    35歳~はおばさんだなって思う

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2020/09/17(木) 20:15:57 

    今は死語だろうけど、大学生の頃Bガールやってました。髪の毛スパイラルで派手目のメイクして、毎日ファッション楽しんで…
    もちろん今は落ち着いてしまったけど、今時のギャルっぽい子とか見ると思わずそのメイク良いね〜そのファッション素敵〜と、勝手に心の中で褒めてしまう。
    自分もあんな頃あったなって、恋にも友達にも外見にも一生懸命だったなって、思い出してしまう。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/17(木) 20:16:03 

    アラサー、アラフォーでも、
    自分の人生楽しんでる人は若いよ!見た目も!
    ほんと、その年齢まで行くと、
    個人差激しい!

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/17(木) 20:16:13 

    若いって言われたら
    逆にお世辞を言われる歳に
    なったんだなーって。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/17(木) 20:16:36 

    白髪や肌の劣化とか老化現象の始まりやスピードって人によってかなり違うよね
    あと、若い時にちゃんとお手入れしてきたかでも随分違う

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/17(木) 20:17:30 

    若い!とは思ってないけど、おばさんって呼ばれてもまだ振り向かない。笑

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/17(木) 20:18:37 

    >>179
    20歳前後でセーラー服似合ってたら夜っぽい雰囲気しかないよ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/17(木) 20:18:41 

    若い子の流行が理解出来なくなった時に「あー私も年取ったんだなぁ」って思うようになった。
    今は制服に短い靴下+ローファーが主流みたいだけど、最初に見た時本当にびっくりした!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/17(木) 20:21:57 

    現在の職場が40代50代の方達がメインなので37歳の私は未だに若者扱いです
    でもそれはそれで気持ちが老け込まなくていいかも

    ただ「若いんだから」と力仕事に駆り出される事もある…年相応に腰が痛かったり疲れが抜けにくかったりするんだけどな
    60代の方もいるから、その人達に任せるよりは率先して動くけど最近ちょっとしんどい

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/17(木) 20:24:07 

    >>52
    私も30だけど20代半ばから後半ならそこまで変わらないかなと思っちゃう^^;
    図々しいのはわかってますw

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2020/09/17(木) 20:24:27 

    若くないなぁと思うけど、割と良い感じに年取ってきたんじゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/17(木) 20:24:36 

    筋肉鍛える系の運動しないでダイエットしたら老化実感。
    ただ痩せて、肌髪艶なく、逆に老けて見られるようになった。若い時はただ痩せるだけでキレイって言われたのになーーーーーーー!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/17(木) 20:25:56 

    27歳まだ若いと思ってる 。
    でもいつかおばさんと言われる覚悟はしなきゃなと思いつつ受け止められるだろうか…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/17(木) 20:26:27 

    29歳だけど本気で25歳だと思い込もうとしてるw
    実際年齢言わなきゃわからん。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/17(木) 20:26:47 

    >>152
    アラフォーでも同じ。
    30代か40代かで全然違う。
    でもこれはアラフィフになってもアラ還になっても同じことの繰り返しよ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/17(木) 20:27:23 

    >>193
    うわぁ…

    +1

    -6

  • 196. 匿名 2020/09/17(木) 20:28:21 

    年齢を聞かれたら永遠の28歳って言うことにしてる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/17(木) 20:28:57 

    早くて25歳で自分はおばさんなんだと思うのって勿体ないと思うけどな

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/17(木) 20:29:51 

    >>16
    アラフォーになってもそう思うから、
    一生このまま中途半端な精神年齢のままなんだろうなと思ってる

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/17(木) 20:30:01 

    合コンで年齢を聞かれ「30歳だよ」と答えたら気まずそうな顔をした男性陣を私は見逃しませんでした

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/17(木) 20:30:40 

    この間30歳になったんだけど、美容院行ったら数本白髪あったらしく担当に抜いてもらって、先日は陰毛にも白髪が見つかったよ。
    だからこれはもうおばさん以外の何者でもないなと悟った。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/17(木) 20:31:29 

    高校生、大学生とかのキラキラ、イケイケ感がない。
    いくら若いねって言われても、若さの次元が違う。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/17(木) 20:31:55 

    29だけど年々綺麗になってるって言われる。
    仕事も慣れてきて楽しいし。
    アンチエイジング目的で体鍛えるのも楽しい。
    年齢だけで判断されるの間違ってるわ。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/17(木) 20:32:15 

    >>3
    20歳ぐらいから高校生見て自分は若くないと実感してたよ…

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2020/09/17(木) 20:32:18 

    おばさん越えておっさんです

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/17(木) 20:33:26 

    >>45
    あなたもあと3年ガル民続けるならアラサーだよ。25歳だから。

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2020/09/17(木) 20:34:55 

    人生100年時代にアラサー程度のお子ちゃまがまだ、おばさんだのおばさんじゃないだの言ってるんだ。可愛いね。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/17(木) 20:35:45 

    >>19
    確かに!若い時は何もしなくても綺麗だからね。
    これからは努力次第で同い年でも雲泥の差がつく!
    清潔感のあるおばさま目指すわ!

    +48

    -1

  • 208. 匿名 2020/09/17(木) 20:36:09 

    子供産んでものすごい勢いで老けていった気がする。それまでの自由との落差のせいか顔から覇気が消えた。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/17(木) 20:37:13 

    35歳は高齢出産だから、若いとは思ってない。

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2020/09/17(木) 20:41:48 

    >>78
    同い年だけど素直に羨ましい
    数年前友達の結婚式に参加するのにワンピース欲しくてビームスに見に行ったら店員に入園式(入学式だったかも)とかですか〜?言われて子供いないからちょっとイラッとしたw
    老けてる自分が悪いんだけどさw

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/17(木) 20:42:17 

    >>209
    なのかもしれないけど未だに年齢を出産できるかの基準で測るところが時代遅れの日本女性だなと思う

    +3

    -6

  • 212. 匿名 2020/09/17(木) 20:43:45 

    >>202私もそのくらいの時に言われたことある
    やっと自分に合うスキンケアや化粧の仕方、自分に何が必要で不必要かが分かるようになったからかな

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/17(木) 20:44:10 

    日本上げしなきゃいけないガルちゃんだからどうせマイナスだろうけどたかだか30代前半でババアとか言われる国に生まれたくなかった
    北欧とかに生まれたかったな

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/17(木) 20:44:51 

    28歳
    まだおばさんとは思わないけど、子供がもうすぐ生まれるから
    おばさんて呼ばれたとしても抵抗ないな。

    メイクもおしゃれも好きだから身綺麗にはするけど、若く見られたいとは別に思わなくなった。
    やっぱ子供できるといろいろ覚悟つく。いい意味で。

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2020/09/17(木) 20:45:01 

    30歳。十代の子におばさん呼ばわりされても許せる。自分より年上の人におばさん呼ばわりされたら許せない。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/17(木) 20:45:06 

    気持ちだけは変わらないけどね。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/17(木) 20:46:42 

    本当に睡眠がいかに大切なのかを実感してる
    寝不足とたっぷり寝たあとのコンディションが全然ちがう
    時間が許す限り寝たい
    そして何もしたくない

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/17(木) 20:48:22 

    ケガや虫刺されの治りにくさで、おばさんになっていると実感した…

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/17(木) 20:49:36 

    31だけど、短い期間でどんどん老けるし、少しタンパク質とか取ってないでいると、髪がパサパサ、紫外線で肌はやれやれボロボロ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/17(木) 20:49:39 

    とにかくまぶたが思いんだよね
    頭痛もするしいつも目が疲れてるんだよね
    ガルちゃんやりすぎてるからなんだよね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/17(木) 20:51:04 

    100%ババアと思ってる
    でもあんまり人前で「私ももうオバサンですよ〜」って言うのも嫌味かなぁ〜とも思ってる

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2020/09/17(木) 20:51:31 

    疲れやすくなった。
    寝ないでいると体に支障が出る。
    あと肌の乾燥がやばい。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/17(木) 20:51:49 

    >>219
    紫外線はこわいよね
    よく運転するけど顔右側のほうがシワシミ多いよ
    UVカットガラスだけどなんだかんだいって紫外線たくさん浴びてるんだなぁっておもう

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:02 

    年上にババアと言われるのも許せないしなんなら1,2歳下にも言われるの嫌
    本気で殺意わく

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/17(木) 20:57:54 

    ばばぁだと思ってる

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2020/09/17(木) 20:58:19 

    >>1
    30のアラサーだけど、若いよ!まだ、若いけど若くないんだよな。人生の中で若いうちに入るけど、何もかも許される若さもなく責任がのしかかり疲れも取れなくなりはじめ…良い年齢だよね。

    +25

    -1

  • 227. 匿名 2020/09/17(木) 20:59:37 

    >>223
    だからか!!今まで気づかなかった。右側のこめかみとかしみめっちゃ多いなと思ってたんだよ。。怖いわ〜

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/17(木) 21:00:50 

    >>3
    33歳ですが20代みんな若いと思う。たるみがない。
    もうクソババアですよ。こんなに早く実感するとはね。

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2020/09/17(木) 21:02:05 

    >>221
    生まれて最初の15年間が子供、
    次の15年間が若い人、
    その次の30年間はオバさん、
    人生100年とするとあと40年間くらいお婆さん。
    って考えると私はとっくにオバさんだけど、オバさんお婆さんの期間が長すぎる。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/17(木) 21:03:19 

    子供に、ママはオネエさんとオバさんどっち?って聞いてオネエさんって言わせてまだ大丈夫イケると思ってたけど最近、ママはママ。オネエさんじゃない。ってやんわり言い出した

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2020/09/17(木) 21:03:48 

    29歳
    夫が8歳上のお陰で、この年でも毎日可愛いがられるから気持ちの上では若くいられる
    年の差婚のメリットかもしれない

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/17(木) 21:04:29 

    >>229
    こっわ。
    オバタリアンって言葉が無くなっただけマシか…

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/17(木) 21:04:57 

    >>229
    人生100年って残酷だよね
    40なっても60年残ってる

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/17(木) 21:06:04 

    ババアになってからがむしろ人生楽で楽しいのかもしれない
    そう思って今は生きてるよ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/17(木) 21:06:37 

    32才。子供産んで立派なおばさんだと思ってる。
    美容の手抜きはしてないんだけど、若い時と比べると決定的に違うね。
    洋服も好きだった可愛い服は似合わないから、今時感と清潔感重視で買ってる。
    でもリュック、レインコート、雨靴、アームカバーとか母親としてのアイテムが、どうあがいてもおばさん度をあげていく。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/17(木) 21:08:21 

    >>202
    年々綺麗になってるのに、年齢だけで判断されることがあるんだ。
    どんな時にどう判断されちゃうんだろう?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/09/17(木) 21:10:29 

    20代後半。若くはないけどおばさんではないと思ってます…

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/17(木) 21:11:23 

    アラサーのとき自分オバサンとは思わなかった
    いまもアラサーのひとみてもオバサンとは思わない

    でも自分より年上がアラサーてオバサンやと思ってた

    まぁ出も見た目だよ、20代でも老けてる人は老けている

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/17(木) 21:13:12 

    出産・育児は1つの分かれめだよね。
    独身の友達はピチピチに近いものがあるんだけど、出産組は落ち着いてるかな。
    会社にいる40代美人たちも、独身者はキラキラした物があるけど、母親たちは家庭を感じるんだよね。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/17(木) 21:13:38 

    白髪、法令線、流れ毛穴が出てきた33歳。

    うーん、おばさんだな!

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2020/09/17(木) 21:24:14 

    職場に28歳なのにほうれい線がすごい子がいて、たまたまその子と私(33歳)で飲みに行ったら近くの席に座ってたおっさんがほうれい線の子にいくつ?って聞いてきて「28です」って言ったらおっさんが「そっかー28かー!君は(私)もうちょっと上だよなぁ」って言われて、まぁそうなんだけど(笑)若干ショック受けつつ、ああ、もう若くないんだなって実感した。

    若い頃カッコいいと思ってた事も今は全然カッコいいと思わなくなったし、昔はビクビクしていた事も今は全然気にならなくなって貫録ついたのかなと思うこともしばしば。
    上品なおばさまになりたいので動作とか話し方とか今から気をつけてる。

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2020/09/17(木) 21:35:27 

    今の30代40代って昔と比べると綺麗だし若く見える

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/17(木) 21:36:44 

    >>35
    あまり嬉しくないw

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/17(木) 21:38:53 

    先日30歳になりました。
    28歳くらいから、大人になったんだといろんな時に感じます。おばさんおばさん思う必要は全くないだろうけど、若いとは思えない。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/17(木) 21:41:53 

    >>167
    独身なのに「奥さん」とかね
    ショックだよね

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/17(木) 21:43:17 

    >>242
    それを若い子が言うなら良いけど30代40代の人が自分で言ってたらなんだかなって感じ。
    私はもうアラフォーだけどね。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2020/09/17(木) 21:45:46 

    10代に分からない強さがある!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/09/17(木) 21:46:33 

    死ぬまで、若いって思いながら生きまーす

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/17(木) 21:52:38 

    >>11
    古ギャル(コギャル)人生だって楽しいよね(笑)

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/17(木) 21:54:05 

    私の目標は綺麗なババアになること!
    オバサンになるのはしょうがない!
    でも女は捨てずに、身なりは綺麗にしていくのが目標!

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2020/09/17(木) 21:55:54 

    >>246
    別にいいじゃん、誰にも迷惑をかけず自分で思ってるだけなら

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/09/17(木) 21:56:11 

    はりが違うのよねはりが!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/17(木) 21:56:52 

    >>237
    31の私から見たら20代ってだけで十分若いよ

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/09/17(木) 21:57:14 

    29歳、「やや若い」って思って生きてます。
    でも病は気からって言葉があるみたいに「おばさんおばさん」って無闇に自分に呪いはかけないようにしてる。口にしなきゃ別に「まだまだ若いぞ!」って思っても良いと思う。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:32 

    気持ちが28くらいでとまってる(笑)
    自分が30代前半なんですけど、
    年上かな?って思った人が年下だったことがかなりある。
    でもかなり疲れるようになったし、顔色も霞んでるので、かなりのババアです

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:07 

    >>47
    若くなくなってからが人生長いけど、若い時代も終わってみると長かったんだよね
    年取ってからは一年が早いけど30くらいまでは一年一年濃密だし
    女優やアイドルとかそんな若さに慣れ切った後の30代の変化はほんときついんだろうなぁと思う

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:04 

    >>92
    45歳です。
    37歳とか聞くと若い!って思う。
    肌も若いよね。

    +22

    -1

  • 258. 匿名 2020/09/17(木) 22:04:24 

    自分が30なった時
    ババァになったなと思った
    でも、今40から見ると若かったと思う
    まぁいずれにせよ
    今が一番若いから今を大切に

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:12 

    アンサングシンデレラの番宣で田中圭が2つ下の石原さとみをおばさん呼ばわりしてて少しムカついた
    男ってあんな図々しいのしかいないんだなって
    しかも私石原さとみと同い年だし

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:17 

    今16歳だけどもうババアだと思ってる

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:43 

    >>254
    おばさんと思えという圧力もあるよね
    おばさんと認めないお前は老害とか図々しいババアとか言われたり
    だから私おばさんだから〜とか一々ごめんねとか言わなきゃならない日本社会、正直辛い

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:04 

    >>260
    釣りにあえて釣られてみるけどここはキッズのくるとこじゃないよ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:07 

    32くらいまではギリギリ大丈夫だけど。32がピークだね。
    33.34はもう隠せてなくておばさんになって来てると思う。
    35で見た目はしっかりとおばさんになってしまうから覚悟しといたほうがいいよ。
    36歳より。

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:47 

    34、若いつもりだけど周りの同年代がみんな笑うと目のシワ口のシワすごいある…
    と思うので、私も同じようなシワ顔なんだろうなぁと思うのでした

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:28 

    会社で周りの男性に甘やかされたりとかがギリ許されるのが30代前半
    自分はそんな存在ではないと強く戒めて振る舞いに気を付けないといけないのが30代後半からって感じ

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:49 

    33歳になる。
    小学生から20代後半までジャニーズ、年下興味なし。
    去年あたりから年下、ジャニーズが好きになった。。
    おばさんになった気がする。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/17(木) 22:43:33 

    20代のアラサーはおばさんじゃないけど、30歳からはおばさんだと思ってるというか周りがそういう扱いをしてきて自覚した

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2020/09/17(木) 22:54:48 

    26。おばさんだとは思わないけど、20前後の子を見ると若いなー!って思うよ。ほんの数年前まで自分もそうだったのが信じられないこともある。そのくらいの時って自意識過剰だったり病んでたりであまり良い思い出がない。若いは若いで辛かった。自分を安定させるのが上手くなってきた今の方が楽。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/17(木) 22:55:39 

    心の中ではまだまだ若いと思ってるけど
    自虐的に○○おばさんって言ったりする

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/09/17(木) 22:56:41 

    >>260
    たしかに36歳はババアかも

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2020/09/17(木) 23:00:36 

    年齢なんて気にしません。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/09/17(木) 23:02:40 

    30だけど明らかに肌のハリがなくなったからもうおばさんだなって思う。
    二の腕が本当にムササビみたいになった。
    若い頃と体重変わってないけどとにかく全身の脂肪がやる気なくだるんだるん…

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2020/09/17(木) 23:08:36 

    アラサーだからというか、おととし出産してから急に老けたなと思う。
    2年前の自分と今の自分のキラキラ度が違いすぎてびっくりする。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2020/09/17(木) 23:10:22 

    保育園以下の子には自ら「おばちゃん」と言えるけど、小学生以上の子にはおばちゃんと言えないし、言われたらイラッとしちゃうかも

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/17(木) 23:13:47 

    もうすぐ30。
    子供(保育園児)の友達とかと話す時、おばちゃんって自分のこと呼ぶ歳なんだろうけど、まだ言えてない(笑)
    謎の抵抗がある…
    でももうお姉さんじゃない。
    一度言っちゃえば抵抗なくなるのかなー
    自分はまだまだ若い!なんて思ってないつもりだけど、実は心のどこかにそんな思いがあるのかな。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/17(木) 23:16:41 

    >>255
    年上かなと思ってたけどそうではなかったこと結構あります🤣
    自分はまだ若いなんて思い込みがあるのかな。
    そんなことはない、つもりなだけかな。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/17(木) 23:17:26 

    おばさんだと思う
    お客さんに呼ばれるときはお姉さんとかだけど、老けたなってことがかなりある。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/09/17(木) 23:21:41 

    >>5
    初老だもの…

    +2

    -4

  • 279. 匿名 2020/09/17(木) 23:22:44 

    >>5
    わかります!ただ、私は38歳ですが老人関係の仕事をしてるので自分もまだまだ本当に若いと感じてます。これからの人生で今がいちばん若いということを忘れないでくださいね✨

    +53

    -1

  • 280. 匿名 2020/09/17(木) 23:23:12 

    >>273
    ママ界もアラサー1人目乳児持ちくらいの服装も若いキラキラ新人ママ時代を抜けると更にがくんとキラキラ度が下がるのよ…

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/17(木) 23:23:41 

    34歳が38歳を、ババァじゃん!って言って笑ってたよ。

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2020/09/17(木) 23:26:48 

    >>11
    自信持てばいいと思う。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2020/09/17(木) 23:33:30 

    キャピキャピ死語かも、、した若さはないけど、アラサーの方はキレイだよ。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/09/17(木) 23:34:05 

    >>67
    この人はおばさんかどうか?とか、おばさんなのに自信を持ってるのかどうか?とか…。
    警察の取り締まりのような人が多い。
    陰湿な人が多すぎる。

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/17(木) 23:39:40 

    >>12
    私ももうすぐ32歳になります。見た目は老けましたし体力もなくなりました。もうおばさんって実感してます。

    +22

    -1

  • 286. 匿名 2020/09/17(木) 23:49:14 

    歳を取るにつれて内面が人相に出やすいと思ってるから気をつけてる

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/17(木) 23:52:18 

    今年30歳で特に年齢を気にしていなかったのですが最近職場の部下に恋をしてしまいました。
    26歳の男からしたら30歳はおばさんですかね?

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/17(木) 23:54:13 

    買い物に出かけても、疲れやすくカフェでひと休みや早く帰ることが多くなった。
    昔はぶっ通しで1日中お店まわってたのに。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/18(金) 00:00:21 

    最近のアラサー若くない?
    私自身も27歳のアラサーだけどまだまだ若いと思ってるよ!
    気持ちがおばさんになったら見た目もどんどんおばさん化していくからね
    20前半の子とは別の若さがあるさ!!

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2020/09/18(金) 00:03:18 

    >>67
    外人と仲良くなっても年齢聞かれたことない
    若い子からおじさんまで趣味で仲良くなることあるけど誰にも聞かれないから私も聞けない
    だから仲良くなった外人が何歳か分からない
    年齢なんて知らなくても十分楽しんでるわ

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2020/09/18(金) 00:17:34 

    30代はおばママ
    20代は若ママ

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2020/09/18(金) 00:19:34 

    >>287
    アラサー同士だしいいんじゃない?4個離れてるカップルなら

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/18(金) 00:23:49 

    昔とは違ってきてると思う
    昔は30代っていうといかにもおばさんな人ばかりだったけど、今は30代でもほんと見た目が20代と変わらない。年齢知らなきゃわからない

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/09/18(金) 00:27:16 

    >>1
    若いと思われるより歳相応に落ち着いてると思われたほうが嬉しいです。
    何歳になっても女性らしくありたいので、おばさんでも、綺麗なおばさんと思ってもらえるような人に、私はなりたい。

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2020/09/18(金) 00:28:52 

    30すぎた人でも綺麗な人いるから、最近30代になりたくないと思わなくなってきたけど、20代のうちから色々頑張らねばと思えてきた

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2020/09/18(金) 00:31:28 

    今32歳だけど、精神的にはずっと28歳くらいの気分

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/18(金) 00:33:20 

    30歳です。もうすぐ子供2人目も生まれるし立派なおばちゃんよ。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2020/09/18(金) 00:52:54 

    >>46
    今平成1年生まれが31とかだろうから被選挙権自体は持ってるだろうしそろそろかな

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/18(金) 01:01:29 

    >>148
    わかる。サザエなんてあれで24だからね。自分がもしサザエさんの中のキャラクターとして登場するとしたらどんな絵になるか想像するとゾッとする。
    サザエとフネの中間ぐらい?!
    若くないって実感する。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2020/09/18(金) 01:08:44 

    29歳、ピンク、フリフリ、ミニスカート好きで何歳になっても着る!と思ってたけど流石に服装大人しくなってきた。
    メイクもこれは痛いかな、とか気にし始めるようになった。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/09/18(金) 01:27:36 

    28
    歳のせいなのか子ども産んだからなのか体型が変わった
    でもおばちゃんだとは思ってない
    まだお姉さんでいたい

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/18(金) 01:27:40 

    いまは完全にババアだけど若い気でいる
    若くないのはわかってるのになんだろうね?
    若い頃見てたおばさんの気持ちがよくわかる
    あー白髪ほんと嫌
    ほうれい線なんとかなんないの?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/09/18(金) 02:28:44 

    >>31
    キキララ感あったの?笑

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2020/09/18(金) 02:55:31 

    29歳です。

    腰が痛くて、膝が痛いです。
    30歳目前で急にガタがきています…

    今からこんなんで年取ったらどうなるのか心配です。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2020/09/18(金) 02:58:52 

    子供産んでるか産んでないかで見た目は結構変わるのでは?

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2020/09/18(金) 03:01:52 

    身体にガタがくるようになった。
    生理もなんだかおかしいし、右膝パキパキいうし子供と遊んだりしたらすぐに息切れするw

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2020/09/18(金) 03:24:23 

    50歳でも人生のまだ半分よ
    寿命も伸びたんだし、お姉さんの期間も伸びてるよ!

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2020/09/18(金) 03:38:35 

    >>12
    わたしビオチン飲み続けて白髪ナシ。ビオチンいいらしいよ、5年飲んでる。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2020/09/18(金) 05:05:38 

    顔による
    美人卵形顔で体型維持してるとやはり若い
    ブス面長は損

    だが自分から若く見える何て言った瞬間興醒めするから言わない事w

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2020/09/18(金) 05:25:24 

    >>19
    ババア言ってるようじゃ上品には程遠い。

    +15

    -2

  • 311. 匿名 2020/09/18(金) 06:41:52 

    アラサーでも20代のうちはまだ若いと思っててもいいと思う。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/18(金) 06:43:45 

    >>2
    顔に生きざまが出始めるよね。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2020/09/18(金) 07:07:54 

    友人の子供と会話する時自然に「おばちゃんはね〜」と出たのが30過ぎだった。
    自分でも(あっ、おばさんと自覚してるのね)としみじみ思ったわ。

    子供からすればお母さんと同じくらいの年の人は全部おばさんなんだろうな。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2020/09/18(金) 07:24:58 

    栄養ドリンクないと
    生きていけないアラサーです

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/09/18(金) 08:16:40 

    もういい大人だなと思う
    そういう意味では若く無いけど、別におばさんだとも思わない
    間くらい

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/09/18(金) 08:22:38 

    もうすぐ30歳
    日々体力のなさに驚く毎日

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/09/18(金) 08:31:31 

    >>11
    これくらい明るい方がいいけどね。わたしおばさんだからさ。。おばちゃんです!とかいちいち宣言したりマイナスな発言の方が多分痛い

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2020/09/18(金) 08:51:17 

    子ども産むとほんとガクッとくるよ
    もう輪郭も緩むし体型がほんとおばさんになる

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2020/09/18(金) 09:17:27 

    アラサーだけど、おばさんだと思う
    二十歳過ぎたら誕生日来ても嬉しくなくなった…

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/09/18(金) 09:38:14 

    昔は30過ぎたらおばさんって思ってたから、アラサーになった今信じたくないけどもうおばさんだと思う

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/09/18(金) 09:38:15 

    33歳ですが、若いとは思ってません。
    子供も産んだので独身の33歳より
    更に老けてると思います。
    なのでこの先、気を付ける事といったら
    若作りしないこと!www
    どうしても気持ちは20代とかわらないから
    勘違いしないようにwww

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2020/09/18(金) 10:03:49 

    鏡持ってれば気付くでしょ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/09/18(金) 10:38:44 

    似合うものが変わってくるから、新しいファッションにも挑戦してほしい。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/09/18(金) 11:04:57 

    周りにいる人たちによって違うと思う。
    20代後半でも10代の女の子たちに囲まれる状況なら老けるし
    30代でも周りが40代以上のおばちゃんばっかりなら若者気分で居られる。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2020/09/18(金) 11:23:44 

    まだアラサーじゃん
    全然若いしこれからと思う!

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/09/18(金) 11:47:11 

    >>11私あなたみたいな人大好き
    自分が10代20代の時もあなたみたいな人の方が付き合いやすかった
    若くていいよねー…って言ってくる人よりも

    自分のことおばさんって思ってる人は思っとけばいいけど他人の事まで あんたも同じおばさんよ! なんて巻き込む事ないよね

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2020/09/18(金) 12:03:08 

    >>5
    振り返ると、必死だった20代より
    家庭は子育てとか大変だったけど
    35くらいから
    仕事も家事もテキパキこなせるし
    人間関係も充実し始めて
    落ち着いて自信持てた気がする。
    あと、第2次モテブームが来てましたね、笑
    旦那さん一筋だけど。

    45の今は、老いを感じてて
    もっとあれやこれや
    やっておけばよかったと後悔ばかり。
    特に美容ね、大切ですよ。

    +10

    -9

  • 328. 匿名 2020/09/18(金) 12:24:14 

    >>259
    あまり深い意味はなかったんじゃない?
    田中圭は若い時に結婚して2児のパパだし、そういう意味では早くからおじさん呼びされてるだろうからねw
    石原さとみも今年34歳ならそんなに若くないし、30超えたらおばさん扱いされることぐらいあると思うけどな。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2020/09/18(金) 12:34:32 

    今34で去年くらいから友達があきらかに老けだしたから、私も同じようにおばさんなんだろうと思っている
    白髪も皺もまだないけど、ちゃんと若者ぶらないようにしてる

    独身の友達が「お姉さんにかしてね」とか子どもに向かって言うの聞いてビックリするくらいには、34をお姉さんだとは思えないようになった

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2020/09/18(金) 12:43:17 

    今年28だけど老けたとかおばさんになったとは思わないな〜。
    もちろんそう見えないように筋トレや運動、
    食事には気をつけてる!
    子ども2人いるし、やっぱり子持ちは老けるの早いとか思われたくないから頑張ってる!

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2020/09/18(金) 12:46:00 

    >>52
    でも思うだけならそれくらいでちょうどいいと思います。
    自分で老けた老けた言ってると本当に老ける気がする。若いと思ってた方が絶対いいと思います!気持ち的に!

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2020/09/18(金) 12:50:36 

    確かにターンオーバー遅いし、透明感も減ってきたし、お洋服もなんでもいけるわけじゃなくなったよね…。
    ただ、子どもの頃に想像してたよりはずっと若いなとは思う。
    子どもの頃は、30超えたら見た目的にももっとオバさんになると思ってた。
    でも32で未婚彼氏なしだから、人生詰んだ感はある。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/09/18(金) 13:10:39 

    会社の36歳が自分のこと若いって言ってた

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2020/09/18(金) 13:13:19 

    おばさん、おばさん!
    もう30過ぎ辺りからそう思ってるし、周りからもそう思われてると実感してた。
    25過ぎると「え?案外いってるねー」って言われるのに、30だなんて。。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2020/09/18(金) 13:17:02 

    自分が23歳の時
    職場で不倫してる32歳の先輩が
    「私ってコジコジに似てるって言われるのー」って言ってて
    痛いおばさんだなと思ってたから

    言動や生き方に気を付けないと大事故だからアラサーはおばさん。立派な。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2020/09/18(金) 13:21:10 

    >>3
    よくスポーツ選手に歳下が増えると実感するって聞いて確かにって思ってたけど
    高校生とかアイドル見て自分の半分の年齢か…と思うと恐怖すら感じる。

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/09/18(金) 13:38:35 

    白髪あるもん。もう若くないよ。ショックだけど、まあ子供いるし仕方ないかなとも思ってる

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/09/18(金) 13:38:51 

    >>333
    それは痛い

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/09/18(金) 13:39:56 

    >>328
    石原さとみをそう呼べるなんて強者だな。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2020/09/18(金) 13:49:17 

    >>328
    たとえ見た目的におばさんであっても、本人を前におばさん扱いするのは失礼だと思うけど。
    しかも50歳とかならまだしも、34って微妙な年齢の人に。
    配慮が足りない人だなって思う。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/09/18(金) 13:55:14 

    >>3
    若い時って、謎の無敵感があるよね
    それが無くなったとき、老いを感じた

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2020/09/18(金) 13:56:20 

    28歳です。
    自分の歳言いたくない年齢になったと痛感してます。
    30歳過ぎたら当たり前におばさんという考えがあるので、せめて20代のうちは悪あがきしたいですw

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/09/18(金) 13:59:45 

    ドモホルンリンクルのCM見ると年取ったなぁって思う。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/09/18(金) 14:05:54 

    28歳。
    この前スプラトゥーン2で興奮しすぎて「ババアなめんなよ」と独り言を言ってしまった。
    初めて、自分が年取ってるって認識してるんだなぁと気付いた。笑

    スプラトゥーンって年齢層明らかに低いですよね?

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2020/09/18(金) 14:10:30 

    重いもの持ったらすぐ腰にくる
    若い頃だったらもっと動けたのにと悔しくなる
    32歳

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/09/18(金) 14:14:29 

    そういうのを考えたことがない。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2020/09/18(金) 14:21:16 

    10代、20代前半とかの頃と比べたら
    おばさんになったと思う。

    でも悪いことばっかりでもない。
    若い頃は変な男に絡まれたり付き纏われたり
    (美人なわけでないので多分若かったというだけで)
    後半になったら結婚したくて焦って、
    あとは人間関係で悩んだりしてた。
    今は変な男もよってこないし、
    いいかんじに人間関係も整理されて
    いろいろ開き直って楽になれた。
    今はおばちゃん最高って思ってるよ。まあ、年相応に綺麗に見えるよう多少努力はしてる。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2020/09/18(金) 14:24:38 

    >>1
    アラサーって言っても30を越えてるかギリ20代なのかで、かなり違うよね。
    30こえてたら、もう「若者」のカテゴリーではない。
    20代なら世間的にはまだ若者。

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2020/09/18(金) 14:24:53 

    31歳。
    結婚して子供がいて社会人経験もそれなりだけど、精神が中学生のまま止まってると思う時がある。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/09/18(金) 14:30:11 

    >>332
    32歳、アラサーならまだ可能性あるよ。
    でも30代後半のアラフォーになると、本当に厳しい。
    30代の月日は光速で過ぎてく。
    後悔しないようにね。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/09/18(金) 14:38:04 

    自分のことは間違いなくおばちゃんだと思うけど、同世代の人をおばちゃんとは言えない(子ども相手に話すときとか)
    そういう意味では30代はまだ真のおばちゃんではないのかもしれない。おばちゃん見習いくらいかな。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2020/09/18(金) 14:47:52 

    ぽっこりお腹が気になり始めたので
    ストレッチと筋トレしています。
    若作りではなく年相応に綺麗になりたいです。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2020/09/18(金) 14:49:47 

    >>101
    だいたいみんなそんな感じだよね。
    30前半で20代に見えるのは普通のこと。誤差が2、3歳だから。
    35過ぎて20代に見える人ってなかなかいない。

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2020/09/18(金) 14:52:23 

    >>155
    わかる〜!!!

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2020/09/18(金) 14:53:32 

    >>14
    蚊にさされたあとがいつまで経っても治らない。涙

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2020/09/18(金) 14:55:03 

    アラサーだけど昨日年下旦那におばさんって言われて心底イライラした。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2020/09/18(金) 14:56:33 

    >>40
    なるほど!!

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2020/09/18(金) 14:57:48 

    >>304
    私も体ボロボロです。笑

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/09/18(金) 14:58:55 

    でも他人からおばさん扱いされたら腹立ちますよね?

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2020/09/18(金) 14:58:59 

    >>255
    なんでこんなに疲れやすいんでしょうね。更年期にはまだ早いし!!!悲しい!!

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2020/09/18(金) 14:59:56 

    いろいろと狭間の年齢だよね

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2020/09/18(金) 15:00:51 

    >>213
    北欧いいですねー!

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2020/09/18(金) 15:01:49 

    >>219
    タンパク質!!!そうだったのか!!気をつけよ、、、

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2020/09/18(金) 15:04:39 

    30だけど、自分はもう若くない、おばさんって発言繰り返してたらムダに損することあったし気をつけよ。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2020/09/18(金) 15:10:29 

    >>159
    自律神経やられまくって体ガタガタです。by30

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2020/09/18(金) 15:11:59 

    ばばあだよ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2020/09/18(金) 15:18:01 

    >>18
    私も、30代が20代や高校生と張り合ってると思ってる人たちが変だと思う。私は30代なってみたら自分が想像してたより歳って気がしなかった。

    でもそれは若い子と比べてとか、年上と比べてではない。自分の中の30代のイメージと比べたらって話だよ。

    世代が10も20も下の人と若さで張り合ってると本気で思ってるのかな。常に誰かと張り合ってる人だって同年代と比べて私はまだイケてる〜とかそんなもんじゃないの?

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2020/09/18(金) 15:18:49 

    >>344
    笑ったww
    顔も知らないのに何か想像してしまったw
    スプラトゥーンは10代多いね。
    まだまだ大丈夫、若いしあなたかわいいよー!

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2020/09/18(金) 15:20:28 

    見た目は若いって自分で思ってる人
    大体年相応。
    30歳はおばさんだよ。

    +8

    -1

  • 370. 匿名 2020/09/18(金) 15:35:34 

    まだないけど、知らない子におばさんって言われたら傷つくと思うw
    自分でも見た目おばさんだなーと思ってるけどさw

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2020/09/18(金) 15:43:34 

    >>86
    いや、30歳の先生いたけどお姉さんだと思ってた。

    +5

    -2

  • 372. 匿名 2020/09/18(金) 15:46:43 

    >>1
    30歳からおばはん
    35歳ぐらいから息してるだけで太ってきた
    調子よい日は一週間に一回あるかないか

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2020/09/18(金) 15:47:27 

    33歳。
    普段より地味な色の服を着てみて「この色着たらなんか老けて見えない?」って母に聞いたら「あんたはもうお姉さんじゃないんだから」ってさらっと言われてグサっときたw
    30こえたらおばさんって自覚しとくべきだね(笑)

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2020/09/18(金) 15:48:50 

    32歳だけどまだおばさんと思っていない!
    思ったら損だなと思って!
    まだおばさん予備軍で、おばさんになる練習中って気分。
    子供には「おばさんに貸してごらん」とか言う。

    +7

    -2

  • 375. 匿名 2020/09/18(金) 15:50:24 

    >>373
    うちの母も同じこと言うんだけど、もうお姉さんじゃないとかいちいち言わなくて良くない?
    今より老けて見えるか見えないかを聞いてんだからさ。
    そう言う場面で若くない、お姉さんじゃない的なこと言われるとイラッとする。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2020/09/18(金) 16:09:14 

    自分ではまだ若い!って思ってるのに、白髪出始めたり痩せにくくなったりそれなりに老けを感じてしまうから、複雑な心境に落ち込むw

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2020/09/18(金) 16:18:46 

    気持ちが若いのは大事だが
    子供からおばちゃんと言われた時に
    ガチでキレてお姉さんだから!って言い直させるような人にはなりたくない。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2020/09/18(金) 16:19:53 

    少なくとも気持ちだけでは若いと思ってないと人生損すると思う

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2020/09/18(金) 16:30:47 

    会社にも30すぎの人は何人かいるけど、まあ見事なまでにおばさん、もといBBAですね。本人たちはまだ若いつもりみたいで、たまにノースリーブなんか来てくるけど、まわりの男性社員はドン引き。

    年下の20代の男性社員を狙っているみたいだけど、その男性社員からは本当に気持ち悪いと言われてる

    30すぎたらもう女としてはおしまいなんですね。よくわかります。

    +0

    -6

  • 380. 匿名 2020/09/18(金) 16:32:39 

    >>101

    ずうずうしいおばさん。

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2020/09/18(金) 16:34:42 

    普通にまだ学生って言われる。
    四捨五入アラサーになったばかりだけど。

    +0

    -5

  • 382. 匿名 2020/09/18(金) 16:41:47 

    コンビニの鏡にうつった自分がばあさんみたいでビックリした

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2020/09/18(金) 16:48:35 

    >>52
    33だけど1.2年前まではそう思ってた
    最近可愛らしい服がなんか似合わない

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2020/09/18(金) 16:49:28 

    ちょっと愚痴入るけどいいですか。
    友達がネットから飛び出してきたような事ばっかりリアルで言ってくる子がいる( ;_;)
    24歳でカラコンしてたら「まじでもうやめなwwカラコンって変ww」
    26歳で高めのヒール靴履いたら「この歳でそんな高いヒール履くとかww」
    30歳で「着る服考えろよww」
    他の人からそんな事言われた事ないし、別に普通の範囲なのに系統違うからっていつもネタっぽくバカにしてきてちょっとうざい・・・。
    歳歳言って気にしすぎてるあなた、27歳の時に別の友達の彼氏から33歳に見られていたよ。
    あなたは知らないけど私は知ってるよ。
    多分これは年齢をあまりに気にしすぎた結果だよ。
    私は接客業もやっていたていろんな人と接したけど、人生で一度も歳が上に見られた事がないよ。
    気持ちの持ちよう大事!!!

    +6

    -2

  • 385. 匿名 2020/09/18(金) 16:52:56 

    >>384

    本当に気持ち悪い。

    +0

    -4

  • 386. 匿名 2020/09/18(金) 16:59:49 

    >>52

    おばさんって、本当に図々しい。

    +1

    -4

  • 387. 匿名 2020/09/18(金) 17:00:35 

    今、31歳ですが去年くらいから脂っこい物を食べ過ぎると胃もたれ、
    寝ても疲れが取れにくくなる、白髪を見つけた、傷が治りにくい等々…明らかに年齢を感じる瞬間が増えた

    30歳を過ぎて、一気にオバサン化が進んできたわ

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2020/09/18(金) 17:04:38 

    >>12 これ全部当てはまる!今更美容を頑張っても良くて現状維持、、、

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2020/09/18(金) 17:05:15 

    >>385
    どっちが?

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2020/09/18(金) 17:09:21 

    32歳までは若かったわー
    自分でも可愛いと思ってたし自撮り大好きだし
    鏡見るのも楽しかった

    34歳からアゴにふっとい髭生えてきて、おしゃれ染めから白髪染めに
    36歳でふとした時に撮られた写真に
    本当に私なのー!?とソフィー婆さんのように叫び一切写真撮らなくなる
    38歳太陽光に照らされたショッピングウィンドウに映った真実の姿に悲しくなる
    顎が外れ顎関節症になり口が開かなくなる

    36歳辺りからガクッときたね
    あとはガックンガックン目尻と共に下がっていく一方だよ

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2020/09/18(金) 17:14:07 

    見た目より中身、特に気配りや家事能力で勝負!な年齢かな
    ほら、30でデビューするアイドルっていないでしょ。けど30で売れる演技派女優はいる。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2020/09/18(金) 17:15:41 

    >>8

    そう思ってるの自分だけだよ

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2020/09/18(金) 17:18:45 

    >>47

    33の自分から見ればめちゃくちゃ若くて羨ましいよ…あと3年も二十代で入れるなんて…

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2020/09/18(金) 17:36:30 

    32です。
    産後の体型崩れがおぞましいです。
    こんなBBAになるとは思ってなかった。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2020/09/18(金) 17:37:54 

    >>385
    おめーが気持ち悪い

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2020/09/18(金) 17:46:31 

    >>31
    キキララ感ワロタ

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2020/09/18(金) 17:47:36 

    年々歳をとるのが苦しくなる
    肉体的にも精神的にもダメージがくる

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2020/09/18(金) 17:56:46 

    人によって差が出始める年齢だよね
    仕事のストレスが影響してるのか、職種(正社員・パート・フリーランス・主婦など)でも老け具合が違う

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2020/09/18(金) 18:10:25 

    >>1
    女性の寿命80代後半だしなあ。32歳だけど、正直まだ若いと思ってる。

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2020/09/18(金) 18:11:53 

    >>34
    うん!すっごく同意!
    体力ちょっと無くなってきたり、少し老けたり、そういうのは感じるけど、全部まるっと受け入れて、30歳なりの清潔感ある綺麗な人を目指そうって前向きに捉えてます(^^)意識次第で顔つきって本当変わる!アラサーという、若くもないけどおばさんでもない、中間の年頃を前向きに楽しみたい(^^)

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2020/09/18(金) 18:14:30 

    出産してるし肌のハリはないし若くないよ

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2020/09/18(金) 18:16:29 

    >>36
    もしこれが本当に男子高校生ならキモすぎる。
    こんなキモイDK、世代関係なく引く…。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2020/09/18(金) 18:17:28 

    こうやって女性も若さに固執してるんだよ、きっと。

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2020/09/18(金) 18:22:18 

    法令線と顔のくすみが;;
    若くいたいと思うのに、身体は正直です。
    年相応に綺麗でいたい!

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2020/09/18(金) 18:23:29 

    おばさんと言われても、その通りとしか思わなくなってきた。

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2020/09/18(金) 18:24:17 

    27歳頃シミを発見して、これから外見は下降線に向かっていくのか…と思った
    でも知らない男性から「良かったら連絡ください」と言われることが一番多かったのもこの時

    お姉さんとおばさんの間を行ったりきたり

    +5

    -1

  • 407. 匿名 2020/09/18(金) 18:36:40 

    >>169
    昔の人は寿命50歳くらいだったからちょうど良かったのかも。いまは寿命が伸びすぎた。

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2020/09/18(金) 18:43:48 

    ガル男40歳です。私は女性は30代が一番好きです。
    アラサーの方々は、自分のことをまだ若いと思いますか?おばさんになってきたと思いますか?

    +1

    -3

  • 409. 匿名 2020/09/18(金) 18:46:48 

    >>344
    スプラトゥーンでスカウトされて一時期チーム入ってたけど、全体的な年齢層は10代がピークで次が10歳未満や20代

    でもチーム入ってパーティー組んでるようなガチ勢は20〜30代って感じ
    何のゲームでも言えそうだけど。笑

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2020/09/18(金) 18:50:26 

    人生80年だと思えば40歳まではまだ午前中だし、人として働いてる分には全然若いと思ってるわ。
    徹夜もできるし食べ放題も行けるし風邪一つひかないし、体力も記憶力もそんなに衰えた感じしないから元気!

    +0

    -1

  • 411. 匿名 2020/09/18(金) 18:53:30 

    なにいってんの!人生100年時代だって言うのに
    30歳なんてまだ3分の1じゃない

    +0

    -2

  • 412. 匿名 2020/09/18(金) 18:55:13 

    見た目は若いけど昔より出不精になったし色々やる気が無くなってきた😂

    +0

    -1

  • 413. 匿名 2020/09/18(金) 19:03:47 

    30歳、年相応に老いてるなーと思います。

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2020/09/18(金) 19:07:24 

    若い子に張り合おうなんて恐れ多い。
    若い子って本当に肌艶よくて顔の造形関係なしに美しくて見える。
    と、同時に私にもあんな時代があったんだなーとしみじみ…。
    職場の若い女の子たちがキャッキャしてる所を微笑ましく眺めるアラサー 。

    +8

    -0

  • 415. 匿名 2020/09/18(金) 19:08:29 

    >>31
    キラキラ笑

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2020/09/18(金) 19:09:23 

    >>312
    メンタリストのだいごが顔には性格は現れないって言ってた

    +1

    -2

  • 417. 匿名 2020/09/18(金) 19:09:32 

    >>88
    でも「自分磨き」なんて言葉でごまかして、ただ働きながら「いつかATMが手に入る」を待つような生き方だったらな…
    女の価値は1日ずつ下がるは正しいと思うけどね

    +1

    -2

  • 418. 匿名 2020/09/18(金) 19:25:53 

    >>19
    アラサーになったので、綺麗なおばあちゃんになるためにケアしたり徳つんでるところ。周りの同期からは耳年増扱いされるけど若さにしがみつくよりはましだと思ってる。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2020/09/18(金) 19:28:45 

    >>14
    そうそう、アザもなかなか消えない
    そのまま変異してしみになりそうに見えるww

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2020/09/18(金) 19:30:45 

    方言キツくて元々ババくさい喋り方だったけど、最近馴染んできた

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2020/09/18(金) 19:38:44 

    35歳になるとほんとうに見た目がおばさんになります。これは本当になります。
    だから、アラサーの間は最後の若さを楽しんでください。しっかりと楽しんでください!

    +5

    -1

  • 422. 匿名 2020/09/18(金) 19:41:41 

    30になってから、からかいの言葉で「おばさんww」って使われる用になったなーぐらい。それも言ってくるのはアラフィフ、アラ還のオッサンとかだしあんまり気にしてない。
    あまり楽しい子供時代を送ってこなかったから、歳重ねれば重ねるほど今が1番楽しい。

    +1

    -1

  • 423. 匿名 2020/09/18(金) 19:48:44 

    >>11
    見た目がどうあれ、こういう気持ちの若さというか元気が一番だよね(笑)
    人間的に好き。

    +1

    -1

  • 424. 匿名 2020/09/18(金) 19:59:06 

    18歳で産んで今32歳で子供が中学生なんだけど、
    子供いるともう18歳から30代くらいの感覚だったからおばさんとか言われても全然余裕(笑)

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2020/09/18(金) 21:12:07 

    >>409
    詳しく教えて下さりありがとうございます♪

    オンラインゲーム、生まれて初めてやってみたら明らかに低年齢の子が凄い勢いで向かってくるから世間に対する目が変わって人が怖くなってきたアラサーです笑
    これからも一人でコツコツ頑張ります。

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2020/09/18(金) 22:11:44 

    13歳の時は想像もつかなかった、33歳の自分が





    吐きそうなほどモテるとは

    23の時より断然モテてる!ヤリモクもいるけど、23の時もヤリモクは一定数いたし。
    特に年下からのアプローチが増えました。あと20代の時はガリガリだったけど、30くらいで体に肉ついて胸もでかくなったからだと思う。

    +0

    -2

  • 427. 匿名 2020/09/18(金) 22:39:13 

    がるちゃん民って意外と謙虚なのかな
    30なんて全然おばさんじゃないしおばさん扱いするなって言う人がもっと多いかと思った

    +2

    -1

  • 428. 匿名 2020/09/18(金) 23:01:11 

    >>211
    わたし36だけど。35で産んだらもうきついよ。体力的に。やっぱもう高齢出産だよ。人間体の仕組みは変わってないんだから。

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2020/09/18(金) 23:40:57 

    経産婦は子供生む前の身体にはならないねぇ
    やせててもおっぱい垂れてるし
    使用前使用後みたいに違う

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2020/09/19(土) 14:27:43 

    人口のほとんどがおばさんだから強く生きる

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2020/09/19(土) 22:02:43 

    >>426

    おばさん惨めですね。

    誰にも必要とされてないのに。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2020/09/20(日) 08:38:43 

    ギリ昭だけど
    同い年の人に平成生まれでカモフラージュされおばさん扱いされるのは許せない

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2020/09/20(日) 08:41:27 

    31だけど10代20代の人におばさん扱いされるのはわかるけど
    年そんなに離れてない1つか2つ下や年上におばさん扱いされるのは本気で許せないし殺意が湧く

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2020/09/22(火) 03:23:51 

    28だけど、26歳がめちゃくちゃ輝いているように見える。一年の差がすごく大きい。

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2020/09/23(水) 22:12:00 

    >>431
    まあモテない人は23歳でも何歳でもモテないよね笑
    かわいそう笑
    半分だけでも分けてあげたいわ笑

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2020/10/08(木) 07:52:51 

    肌質が衰えた
    徹夜後の体力が持たない
    テキパキするのがしんどい
    無趣味で精神的におばさん
    もうすぐ28だ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。