ガールズちゃんねる

素朴な疑問を投げかけるトピ

3286コメント2020/09/01(火) 15:05

  • 3001. 匿名 2020/08/19(水) 11:33:18 

    >>2994
    お互い右に曲がるのと左に曲がる合流地点で曲り合う時に、もっと下がれって
    こっちはこっちで下がって欲しかったんだけど

    +0

    -0

  • 3002. 匿名 2020/08/19(水) 11:33:18 

    >>2990
    その子とバイト外で付き合いあるならいいんだが。
    そうじゃないただのバイト仲間ならその辺は店長の仕事じゃないかな。
    やる気を出させるよりは見守ってあげた方がいいような。

    +0

    -0

  • 3003. 匿名 2020/08/19(水) 11:33:53 

    >>2987
    幼い頃
    子どもの頃

    +1

    -0

  • 3004. 匿名 2020/08/19(水) 11:34:07 

    >>2933
    優しい、可愛い、とかで子供は懐くと思う。
    逆にメガネかけたりショートヘアのお母さんには知的やボーイッシュなイメージを感じ取るのかあまり寄らなかったな。

    +1

    -0

  • 3005. 匿名 2020/08/19(水) 11:34:07 

    ゴキブリにスプレーをかけると気持ちよすぎて死ぬって本当?

    +0

    -1

  • 3006. 匿名 2020/08/19(水) 11:34:09 

    >>2984
    むしろ好き
    我ながら触り心地最高だと思う

    +0

    -0

  • 3007. 匿名 2020/08/19(水) 11:34:54 

    日本人は消費増税はじめ
    政府の有力議員や高級官僚、パソナ・電通・全国旅行業協会・リクルート
    経団連加盟企業等の政府のお友達企業にピンハネ、搾取され苦しめられ
    海外だと暴動が起きてもおかしくない状態だと思うのですが
    なぜ日本では暴動が起きないのでしょうか?
    むしろガルちゃんでは総理や副総理を崇め称え
    税金泥棒みたいな旧財閥系をはじめとする経団連加盟企業を崇拝している人が多いのはなぜですか?

    +1

    -0

  • 3008. 匿名 2020/08/19(水) 11:35:05 

    >>2851
    便座の裏って凄い汚いですよね
    その汚れが便座カバーに付いてそれを洗濯するとかやりたくない
    被せるタイプの付けるとなると便座の裏側触ることにもなるしそれも無理

    +1

    -0

  • 3009. 匿名 2020/08/19(水) 11:35:17 

    >>2988
    えーん

    +0

    -0

  • 3010. 匿名 2020/08/19(水) 11:35:59 

    >>2852
    地球が出来て雨が降った時に土に含まれる塩分が溶け出したから

    +0

    -0

  • 3011. 匿名 2020/08/19(水) 11:36:06 

    趣味で小説を書いている人のことをどう思いますか?
    履歴書には書けるほどの趣味ではないですし、周囲にもあまり話したことはありません。

    +1

    -0

  • 3012. 匿名 2020/08/19(水) 11:36:31 

    いろんな知識や知恵を得るにはたくさん人と交流して、いろんな人と会話することと言いますが、とにかく人が嫌いで、自分以外は敵と思ってしまいます
    友達はいないよりいる方が良いはずですが、正直足を引っ張られることもありますし、面倒なことなことが起きたりで、必要性を感じません
    でも、夫やお義母さんは、結婚で地元を離れ、知り合いや友達のいない私を不憫に思うのか、友達を作らせようとします
    今度も親戚で年が近い人がいるからご飯したらと誘われました
    内心、興味のない人と無償で会話するのかーと思ってしまいます
    無理にでも人と関わるべきですか?
    コミュ力を鍛えるべきですか?

    +0

    -0

  • 3013. 匿名 2020/08/19(水) 11:36:43 

    >>3005
    だとしたら私はそれで死にたい

    +2

    -0

  • 3014. 匿名 2020/08/19(水) 11:37:03 

    >>2978
    子どもの頃、幼い頃でいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 3015. 匿名 2020/08/19(水) 11:37:04 

    >>3011
    ライフワークがあっていいなとおもいます

    +1

    -0

  • 3016. 匿名 2020/08/19(水) 11:37:21 

    >>2983
    出来るかな…
    とりあえず自分から動かないといけないですね、

    ありがとうございました。
    参考になりました!

    +0

    -0

  • 3017. 匿名 2020/08/19(水) 11:37:37 

    >>2985
    ヤンチャそうなおじさんおばさんだったから
    私が名札してたからお前の名前は覚えたでるとこでるって
    しかも近所の人だわ

    +0

    -0

  • 3018. 匿名 2020/08/19(水) 11:37:58 

    高校時代に修学旅行に行かなかった人はどう思われますか?

    +0

    -0

  • 3019. 匿名 2020/08/19(水) 11:38:02 

    >>1
    カフェインには体を冷やす作用があります。単純に好きだから飲んでるという人は確かに多いですが実は理にかなっています。
    ちなみにですがイギリス人は暑い時ほど熱い紅茶を飲むと聞いた事もあります。

    +0

    -0

  • 3020. 匿名 2020/08/19(水) 11:38:07 

    >>3012
    他の人がなんといおうと
    あなたが必要だと思わないことを無理してすることはありません

    +0

    -0

  • 3021. 匿名 2020/08/19(水) 11:38:20 

    >>3007
    日本人は昔から暴動は起こさない国民性だからです。
    冷静沈着です。
    すぐ暴動起こす国は王が続かず破壊されてます。

    +1

    -1

  • 3022. 匿名 2020/08/19(水) 11:38:43 

    >>2989
    SNSですか?
    Twitterとかでいいのかな…

    共通の趣味とかあったら話が合いますね、
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 3023. 匿名 2020/08/19(水) 11:39:10 

    ブルゾンちえみって結局何がしたかったの?

    +0

    -0

  • 3024. 匿名 2020/08/19(水) 11:39:32 

    >>2996
    生理前は黄体ホルモンがたくさん分泌されます。
    黄体ホルモンは食欲を増進するので、妊娠に備える体力をつけたりします。

    +1

    -0

  • 3025. 匿名 2020/08/19(水) 11:39:33 

    >>63
    この前温めるの面倒で冷蔵庫で冷やしたままのお味噌汁食べたら美味しかった

    +2

    -0

  • 3026. 匿名 2020/08/19(水) 11:40:01 

    >>3002
    ちょっとこじんまりとした店で、社員は裏専門で表はバイト専門って感じ。店長もたまに色々教えてるみたいなんだけど何せ裏があるから時間取れないすまん教育はバイトに任せたいって感じかな。
    見守ってたけど本人に向上心も見えず、かといってミスのカバーとか迷惑はこちらに降ってくるからそろそろ何とかせんと…って状況。

    +0

    -0

  • 3027. 匿名 2020/08/19(水) 11:40:33 

    >>3012
    かなり狭い世界で生きていてください。
    あなたと関わる人のほうが大変です。

    +1

    -0

  • 3028. 匿名 2020/08/19(水) 11:40:37 

    >>2791

    媚売りは反応的にたぶんあまり好きそうじゃないですね…

    私も緊張して変なこと口走るので出来ればあまりお話したくないですし、話していいなら好きなこと話しますけどそれが迷惑かもしれないですし、、難しいです(*_*)

    +0

    -0

  • 3029. 匿名 2020/08/19(水) 11:41:03 

    >>2426
    この場合はセーフだよ。夫婦関係が破綻していたら、不倫にならないよ。堀ちえみが裁判所でそう認められてたよ。

    +0

    -0

  • 3030. 匿名 2020/08/19(水) 11:41:45 

    >>2999
    固定電話でかけたの?

    +0

    -0

  • 3031. 匿名 2020/08/19(水) 11:41:49 

    >>21
    磨かないのはたぶん食べ物の余韻を残して味わっていたいんだと思う

    +0

    -1

  • 3032. 匿名 2020/08/19(水) 11:42:01 

    >>3011
    親戚のおじさんが仕事やめてひきこもって小説書いてるって聞いて
    やばい人だったのかと思ってたら、本当に本を出すことになった!

    好きなことは続けるべきだと思いました。

    +2

    -0

  • 3033. 匿名 2020/08/19(水) 11:43:10 

    >>3007
    諦め癖ついてるよね。あと子供は学校部活に忙しく大人は仕事忙しくて毎日の生活を維持するしかできないって感じかなー。
    2011年の震災の時入学式と授業1ヶ月なくなったんだけど学費返ってこなかったのね。まぁ未曾有の震災だったしね…もっと大変な人いるし…って感じで終わったけど、留学生にはそれ関係ないよ!外国なら普通暴動起きてるよ!って言われた。

    +2

    -0

  • 3034. 匿名 2020/08/19(水) 11:43:31 

    >>1054
    会社なのにネットバンキング使っていないの?
    現金を持ち歩くのか、その場で引き出しての作業か知らないけど、危険じゃない?
    振込先間違えや金額間違えのミスとか、強盗とかいろいろ。

    +0

    -0

  • 3035. 匿名 2020/08/19(水) 11:44:15 

    >>2998
    それって捨てましたか?
    カビ生えたのはどうやっても臭いとか消えませんよね

    +0

    -0

  • 3036. 匿名 2020/08/19(水) 11:44:32 

    >>2660
    在日の多くは、当時の韓国政府に迫害された共産主義者です。
    革命を起こすために日本の共産主義者たちが招き入れたとも言われています。
    同じように文革などの騒乱から逃げて来た在日中国人も大勢います。
    それらを国に帰すことは簡単にできるのですが、政治家はやりたがりません。そうこうしているうちにメディアも政治も官僚も大企業も在日に乗っ取られました。
    日本はすでに日本人の国ではありません。ここで話題になるタレントもほとんどはあちらの方です。多くの日本人は気にしていませんし、受け入れるしかありません。

    +1

    -0

  • 3037. 匿名 2020/08/19(水) 11:44:32 

    >>3011
    私もオリジナルの小説書いてる。
    人に読ませる気はないから意味は無いのかもしれないけどただ楽しいです。

    +0

    -0

  • 3038. 匿名 2020/08/19(水) 11:44:32 

    ガルちゃんは会社が運営してるんですか?
    それとも個人?

    +0

    -0

  • 3039. 匿名 2020/08/19(水) 11:45:54 

    >>827
    記帳2回とかでわたしも並び直してる。
    でもその後あと譲った人が振り込み3回くらいしてて切なくなったや。

    +1

    -0

  • 3040. 匿名 2020/08/19(水) 11:46:06 

    >>21
    職場に歯ブラシ持ってくのが何か嫌で、家でしかやらない。
    うがいはしてる。

    +0

    -0

  • 3041. 匿名 2020/08/19(水) 11:46:45 

    >>2984
    綿のパンツと化繊のパンツだと化繊の方が長持ちするからそればっかり履いてる
    履き心地は悪いとは思った事はないかな

    +0

    -0

  • 3042. 匿名 2020/08/19(水) 11:46:55 

    >>3035
    私は除菌ティッシュで拭いてアルコールスプレーをかけて使ってる
    臭いはしないけどまたすぐにカビが生えるらしいから捨てようと思ってる所

    +0

    -0

  • 3043. 匿名 2020/08/19(水) 11:47:23 

    >>2819
    え?普通

    +0

    -0

  • 3044. 匿名 2020/08/19(水) 11:48:26 

    >>2950
    60分走る体力が無いので、その辺の心配は無いですが、本当に気持ちがいいから走っているんですね。
    知らない世界でした。

    +0

    -0

  • 3045. 匿名 2020/08/19(水) 11:48:30 

    >>3001
    えーそれで怒鳴るのはおかしいね。動画撮るのは更におかしい。でもその場でやめてください!って言ったり近づくのを撮られても何かやだよね…。同じ土俵に立ちたくないけどこちらからも撮り返して保身するしかないのかなぁ…

    +0

    -0

  • 3046. 匿名 2020/08/19(水) 11:50:17 

    >>3018
    そっか行かなかったんだなと思う
    人それぞれ事情はあるしね、って思う
    それだけ

    +1

    -0

  • 3047. 匿名 2020/08/19(水) 11:50:18 

    >>3012
    もっとひねくれる前に無理にでも人と関わるべきだと思います。

    +0

    -0

  • 3048. 匿名 2020/08/19(水) 11:51:07 

    >>30
    三国人のほうがうるさいじゃん。
    声も大きいし。

    +0

    -0

  • 3049. 匿名 2020/08/19(水) 11:51:24 

    >>21
    すごく虫歯になりやすいので絶対に磨く
    歯が丈夫な人が羨ましい

    +0

    -0

  • 3050. 匿名 2020/08/19(水) 11:51:50 

    >>3018
    詮索はしないけど何か理由あったんだろうな〜って感じ。
    病気、お金無かった、誰かに反対された、部活の大会とかぶった、辺りかなーと勝手に推測。

    +0

    -0

  • 3051. 匿名 2020/08/19(水) 11:51:59 

    誹謗中傷防止のためネット掲示板やSNSがなくなる可能性はありますか?

    +0

    -0

  • 3052. 匿名 2020/08/19(水) 11:52:26 

    >>3012
    あなたビッグバン・セオリーのシェルドンそっくりだよ!
    海外ドラマなんだけど、良かったら一度見てみてほしい
    ほんと似てる!w

    +2

    -0

  • 3053. 匿名 2020/08/19(水) 11:52:52 

    小室圭って結局どうなったの?

    +1

    -0

  • 3054. 匿名 2020/08/19(水) 11:53:46 

    >>3018
    理由による。体調不良ならしょうがないし、イジメられてたからというのなら辛かったねって同情する。
    「タルいから行かねー」みたいな厨二病は引く。

    というか、高校の修学旅行行かなかったなんて自分から言わなきゃ知られることなくない?

    +1

    -0

  • 3055. 匿名 2020/08/19(水) 11:53:51 

    楽天のサイトって見にくくないですか?
    あれはあえてそうしてるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 3056. 匿名 2020/08/19(水) 11:53:54 

    >>2966
    東大王に出てる鈴木光ちゃんは「幼い頃に」と言ってたね

    +1

    -0

  • 3057. 匿名 2020/08/19(水) 11:55:12 

    なんでこじるりトピはあんなに叩かれてたの?
    擁護じゃなくて、こじるりがやったであろうことは確かに叩かれるだろうなと思うんだけど、そんなに話題になる人たちなのかなと。
    相手も有名作品の作者だけどそんなしょっちゅうメディアに出てるわけでもないし、ましてたかがこじるりなのになんであんなに伸びてたんだろう?

    +0

    -0

  • 3058. 匿名 2020/08/19(水) 11:55:20 

    冷凍庫のアイスだけが柔らかくなります
    どうしたら固まるようになりますか?

    +1

    -0

  • 3059. 匿名 2020/08/19(水) 11:55:43 

    >>3038
    Wikipediaに載ってた
    素朴な疑問を投げかけるトピ

    +0

    -0

  • 3060. 匿名 2020/08/19(水) 11:56:10 

    >>3021
    あれ、でも昔は学生運動あったりしたよね?

    +1

    -0

  • 3061. 匿名 2020/08/19(水) 11:56:58 

    >>3051
    ないでしょう。
    仲間外れやイジメは本能なんだと思います。

    +1

    -0

  • 3062. 匿名 2020/08/19(水) 11:57:08 

    >>3058
    冷凍庫のなかがパンパンではありませんか?

    +0

    -0

  • 3063. 匿名 2020/08/19(水) 11:57:45 

    >>3011
    誰かに言うためにやるもんじゃない。
    自分が好きだからやるのが趣味だ。

    +2

    -0

  • 3064. 匿名 2020/08/19(水) 11:57:48 

    >>3037さんへ。
    わかります。
    書いている時が一番楽しいですよね。
    新人賞や小説大賞などの応募考えていますか?

    +0

    -1

  • 3065. 匿名 2020/08/19(水) 11:58:08 

    >>3058
    箱から出して一番下の段に置く。

    +0

    -0

  • 3066. 匿名 2020/08/19(水) 11:58:33 

    >>3015さんへ。
    ありがとうございます。
    完全に生活の一部となっています。
    書いている時が、一番落ち着きます。

    +0

    -0

  • 3067. 匿名 2020/08/19(水) 11:59:15 

    >>3062
    冷凍庫は少し余裕があるくらいです
    液晶画面が壊れていて反応しないので冷凍庫も壊れてるのかな…?

    +1

    -0

  • 3068. 匿名 2020/08/19(水) 12:00:34 

    >>3063
    確かにね。私もぬいぐるみを集めてるのは内緒にしてる。

    +0

    -0

  • 3069. 匿名 2020/08/19(水) 12:02:30 

    >>84
    欲望の赴くままに生きているから。

    +1

    -1

  • 3070. 匿名 2020/08/19(水) 12:02:52 

    しばらく人と話してないとコミュニケーション力が低下しますか?

    +1

    -0

  • 3071. 匿名 2020/08/19(水) 12:03:09 

    >>3032さんへ。
    行動力があって凄いです。
    小説新人賞をとったとかですか?

    +1

    -0

  • 3072. 匿名 2020/08/19(水) 12:05:29 

    >>2606
    投稿した物です。
    他のスタッフの方達は優しく辞めるのを考えてしまいます
    今日出勤したんですが、今日はまだ代表の機嫌が良く
    そうゆう感じを、だされるとまだ考えてしまいます。
    ですが、今日もまた笑いながら体重の事弄られました

    +0

    -1

  • 3073. 匿名 2020/08/19(水) 12:05:52 

    >>56
    陸上部だったから
    全身から滝の様に汗かくのと
    カンカン照りには慣れてる
    でもそれは半袖短パンだから出来る
    湿度の高い曇の日に出勤前パンスト履くと
    家の中でフラッフラになったりはする

    +0

    -0

  • 3074. 匿名 2020/08/19(水) 12:06:02 

    >>3070
    うん。言葉が出なくなる。

    +0

    -0

  • 3075. 匿名 2020/08/19(水) 12:06:10 

    >>3070
    瞬発力が落ちる気はします。

    +2

    -0

  • 3076. 匿名 2020/08/19(水) 12:06:35 

    >>1
    バリ島やベトナムとかのコーヒーの産地も熱い方がスタンダードだよ。コーヒーは体を冷やす飲み物。東南アジア式に淹れたのを飲んで少し経つとスーッと体内から熱が逃げていくのがわかります。

    +0

    -0

  • 3077. 匿名 2020/08/19(水) 12:07:35 

    >>3063さんへ。
    そうかもしれないですね。
    自分の中で楽しみたいと思います。

    +0

    -0

  • 3078. 匿名 2020/08/19(水) 12:07:42 

    >>89
    友人は玄関で鍵を開けて、荷物やお金を用意してから電話したって言っていた。
    靴を忘れないようにってアドバイスもらった。
    まだ運ばれたことないけど。

    +1

    -0

  • 3079. 匿名 2020/08/19(水) 12:08:47 

    >>3 これは嫌な上司だけじゃなくて他の周りのメンツも重要。ある程度気兼ねなく話せる人を早く見つけるべき。

    +0

    -0

  • 3080. 匿名 2020/08/19(水) 12:09:03 

    >>3052
    見たところで解決しないこと勧められても
    本当は自分が似てるんじゃない?

    +1

    -2

  • 3081. 匿名 2020/08/19(水) 12:10:53 

    >>7眼が覚めるから。身体が温まるから。お通じ良くなるから。

    +0

    -0

  • 3082. 匿名 2020/08/19(水) 12:13:27 

    >>3071
    詳しいことは今度の会食で聞くので、まだわからないんです。

    50を過ぎ結婚もせず実家に住み、突然会社を辞めて3年。
    小説を書いてるとはだれも聞いていなかったし、みんな心配していました。
    十分お金が貯まったら、誰にも邪魔されず書こうと決めてたのかも知れないですね。

    +0

    -0

  • 3083. 匿名 2020/08/19(水) 12:14:57 

    >>2708
    私も何年もニートしてました。やはり正社員でしっかり働くのが理想でしょうが、まずはリハビリと思って派遣会社に登録してみるのはいかがでしょうか?

    私は運良く登録会当日に3ヶ月の短期のお仕事を紹介してもらい、職歴を回復させてなんとか社会復帰できました。10年もしっかりお勤めされた経験をお持ちなら、ブランクがあっても紹介してもらえると思います。面接(顔合わせ)も営業さんが一緒に受け答えしてくれるので楽です。

    +2

    -0

  • 3084. 匿名 2020/08/19(水) 12:15:13 

    >>3064
    応募は特に考えてないですね。
    オリジナルとは言ったものの、何分素人なので今まで触れた漫画や映画に影響されてないとは言いきれないからです…。
    考えてらっしゃいますか?
    全然関係ないですが短歌はよく応募してて、賞金貰ったことがあります笑

    +0

    -0

  • 3085. 匿名 2020/08/19(水) 12:16:07 

    >>2957
    涼しい場所にお住まいなんですか?

    +0

    -0

  • 3086. 匿名 2020/08/19(水) 12:17:08 

    >>2893
    汗かきだから、あなたがうらやましいです。

    +3

    -0

  • 3087. 匿名 2020/08/19(水) 12:18:53 

    札幌の地名やバス停がたとえば北7東5などと変わっているのは何故ですか?

    +1

    -0

  • 3088. 匿名 2020/08/19(水) 12:18:54 

    >>3072
    私のとこのパワハラ上司も機嫌の差があるけど、本来それ自体がダメな事だと思う。
    気分にムラがあるのって一番厄介。
    普通の人は不機嫌を出さないように努力してるから。
    機嫌良いから良かった〜じゃなく、この前とこんなに差があるよ〜やっぱダメな人だな〜って思っておいた方が良いよ。

    +2

    -0

  • 3089. 匿名 2020/08/19(水) 12:20:41 

    >>3080
    いや、見ると解決することも結構あるかもよ

    +1

    -1

  • 3090. 匿名 2020/08/19(水) 12:20:52 

    >>3086
    いやヨコだけど、汗かかないと熱がこもって大変なんですよ!

    +3

    -0

  • 3091. 匿名 2020/08/19(水) 12:22:25 

    >>900
    昔ていつ頃の事いつてるの?私は昭和生まれだけど、食料沢山有ったわよ。明治、大正じゃあるまいし。
    それは貧富の差では?

    +0

    -0

  • 3092. 匿名 2020/08/19(水) 12:22:56 

    >>3089
    頑張って解決してくださいね!

    +1

    -0

  • 3093. 匿名 2020/08/19(水) 12:23:45 

    >>3007
    日本人は、政府のせいにしてはならない、全ては自己責任、我慢こそ日本人の美徳、これらの戦前からの昭和精神が根付いているからだと思う。
    みんな我慢してるんだから我慢せよ、みんなと一緒にしろ、違った事をする者は許さない、といった変な同調圧力もあります。

    一方で政府、官僚、大企業の偉い人が決めたことは仕方ないのでその中で生きていくしかない。
    庶民は黙って従うしかない、といった諦めもあるでしょうね。
    暴動や暴力での抵抗は当然良くないですが、あまりにもふざけた政策ばかりしている政府に対し
    海外のような大規模デモ集会があってもいいと思います。

    +1

    -1

  • 3094. 匿名 2020/08/19(水) 12:24:26 

    >>212
    そう思うよ。今の所2食。

    +0

    -0

  • 3095. 匿名 2020/08/19(水) 12:24:43 

    歯が痛い

    +0

    -0

  • 3096. 匿名 2020/08/19(水) 12:24:46 

    >>3072
    はよやめなされ
    うんこ投げるので有名なゴリラと知ってて
    毎日わざわざうんこ投げられにいってるのと一緒だよ

    +2

    -0

  • 3097. 匿名 2020/08/19(水) 12:25:05 

    >>3095
    歯医者さんへ
    すぐいけないようなら鎮痛剤が効くよ

    +1

    -0

  • 3098. 匿名 2020/08/19(水) 12:25:31 

    >>3092
    ほんとそっくりだわ!
    あなたの周りの人に見てほしいなあ

    +0

    -0

  • 3099. 匿名 2020/08/19(水) 12:25:42 

    今日、冷蔵庫が届くはずなんです。
    朝に配達時間を連絡しますって言ってたんです。
    まだ連絡ないけど。
    電話した方がいいのかなー。来るのかなー。

    +0

    -0

  • 3100. 匿名 2020/08/19(水) 12:26:23 

    >>3097
    痛み止めのんだけどじんわり痛い

    +0

    -0

  • 3101. 匿名 2020/08/19(水) 12:27:54 

    >>3099
    今日はまだ11時間以上ある。気長に待て。

    +0

    -0

  • 3102. 匿名 2020/08/19(水) 12:27:57 

    >>3096
    うははは。ヨコだけど最高!
    他のスタッフはうんこ避けるのうまいんだw

    +2

    -0

  • 3103. 匿名 2020/08/19(水) 12:28:46 

    >>3099
    忘れられてる可能性があるから
    「連絡待ってるんですけど何時ごろの予定ですか~」って電話したほうがいいと思う

    +0

    -0

  • 3104. 匿名 2020/08/19(水) 12:29:18 

    >>3100
    お大事に
    私はそれで神経抜いたわ

    +1

    -0

  • 3105. 匿名 2020/08/19(水) 12:29:35 

    >>3101
    え!ながー!!
    古い冷蔵庫は空にして電源切って待ってるのよー。

    +0

    -0

  • 3106. 匿名 2020/08/19(水) 12:30:53 

    >>3103
    おお!そうか!そうかそうか。
    電話してみる!

    +0

    -0

  • 3107. 匿名 2020/08/19(水) 12:31:35 

    >>3104
    まじかーー
    やだなぁ

    +0

    -0

  • 3108. 匿名 2020/08/19(水) 12:34:07 

    >>3093
    暴動や大規模デモが起こらない理由のヒント

    日本の人口分布と議員や大企業役員の年齢

    +0

    -0

  • 3109. 匿名 2020/08/19(水) 12:35:17 

    何でがるちゃんのプラマイが反応しないのでしょうか?
    思い当たるのは私が嫌韓中だから、嫌韓中意見に対してプラスつけてたから?同じ人いるかしら?

    +3

    -0

  • 3110. 匿名 2020/08/19(水) 12:41:59 

    >>3053
    宇宙に飛ばす予定!親子一緒に!

    +1

    -0

  • 3111. 匿名 2020/08/19(水) 12:42:22 

    >>108
    変な人もいる。。既婚者もいた…
    そんな私は私はマッチングアプリで知り合い9月に入籍します。マッチングアプリで挫折しかけ、もう辞めようかなぁって時に今の彼氏と出逢えた
    人を見極める力があれば私みたいにならないと思いますが、私の場合は失敗重ねて徐々に人を見極める力がついてきた。笑

    因みにうちの職場はほぼほぼ女職場だからか、マッチングアプリで彼氏・旦那と出会った人が多いです。

    +0

    -0

  • 3112. 匿名 2020/08/19(水) 12:44:06 

    コロナはいつ収束するのでしょうか
    年末の義実家への帰省が嫌なのですが、それまでコロナ禍は続くでしょうか

    +1

    -0

  • 3113. 匿名 2020/08/19(水) 12:45:57 

    >>3084さんへ。
    私は自分の実力を知りたいので、チャレンジしてみたいと思います。
    でも、新人賞や大賞が多すぎでどがいいのか……迷っています。



    +2

    -0

  • 3114. 匿名 2020/08/19(水) 12:50:59 

    断捨離しようと思っても、やっぱりやめようってなるんですけど
    みなさんどうやって決断してますか?

    +1

    -0

  • 3115. 匿名 2020/08/19(水) 12:53:31 

    >>3112
    いつ収束するか、専門家もわかってないのでガル民じゃわかりません
    半年経ってほぼ全く何も変わってないから(ワクチン開発は進んでるけど、一般庶民が打てるようになるには相当時間かかるからね)年末じゃ収束してないだろうね

    +1

    -0

  • 3116. 匿名 2020/08/19(水) 12:54:14 

    >>3103
    電話がつながらないわー。

    +0

    -0

  • 3117. 匿名 2020/08/19(水) 12:56:06 

    >>3109
    本当ー?私ちゃんと付けられる。

    +0

    -0

  • 3118. 匿名 2020/08/19(水) 12:57:17 

    >>3087
    開拓地だからかなぁ。

    +1

    -0

  • 3119. 匿名 2020/08/19(水) 12:58:25 

    じんわり頭が痛いけど、薬飲むか悩む~。

    +0

    -0

  • 3120. 匿名 2020/08/19(水) 13:01:28 

    >>355
    過信しない方が良いよ。終わってお
    茶碗取り出したらよくふちが欠けてるよ。

    +1

    -0

  • 3121. 匿名 2020/08/19(水) 13:03:08 

    >>2801
    胃カメラするのが一番いいよ!ネットで腕のいい医者調べて。全然苦しくなくやってくれるとこ必ずあるから。

    +1

    -0

  • 3122. 匿名 2020/08/19(水) 13:04:12 

    >>3116
    それ大丈夫?どこで買ったの?

    +0

    -0

  • 3123. 匿名 2020/08/19(水) 13:06:23 

    >>402
    5%オフの日は駐車場が近くが無くなるから8時開店と同時に入店します。

    +0

    -0

  • 3124. 匿名 2020/08/19(水) 13:08:54 

    >>3119
    我慢しないで

    +2

    -0

  • 3125. 匿名 2020/08/19(水) 13:11:22 

    >>3045
    同じ土俵に立ちたくないとおもいました。
    そう言って貰えてスッキリしました。
    こちらが煽ってたりしたらまだ、動画撮るのわかるのですがね…
    近所なので名前も知られて嫌がらせされるかもしれません。田舎に引っ越して怒鳴られたり、いきなり知らない人に嫌味言われたりが結構あったので、相談にのってくれた方々嬉しかったです!ありがとうございました

    +0

    -0

  • 3126. 匿名 2020/08/19(水) 13:11:51 

    >>2355
    終わってすぐ誘ってきました

    +0

    -0

  • 3127. 匿名 2020/08/19(水) 13:18:38 

    >>2252
    キャバクラに行き過ぎてる

    +0

    -0

  • 3128. 匿名 2020/08/19(水) 13:19:10 

    >>3082さんへ。
    きっと、小説を書くことが自分の中で支えになっていたのでしょうね。

    私も同じで小説を書くことが、支えになっています。
    嫌なことがあっても、疲れて帰った日も、小説を書くという支えがあるからこそ、一日をがんばることができます。



    +1

    -0

  • 3129. 匿名 2020/08/19(水) 13:19:52 

    >>465
    歳取っても眠れるよ。
    軽率発言慎む事。
    人によって睡眠の質が違うのよ。
    あなた歳とってるの?

    +1

    -1

  • 3130. 匿名 2020/08/19(水) 13:24:37 

    >>3084さんへ。
    ごめんなさい。
    誤字です。
    正確には、多すぎてです。
    寝転んで書いているとはいえ、文章を書いている身としては恥ずかしいです。
    穴があったら入りたいです。

    +0

    -0

  • 3131. 匿名 2020/08/19(水) 13:25:53 

    >>488
    私怖くて360度写るドライブレコーダー10万円の給付金で付けたよ。

    +2

    -0

  • 3132. 匿名 2020/08/19(水) 13:29:03 

    >>506
    私は70歳代

    +2

    -0

  • 3133. 匿名 2020/08/19(水) 13:29:54 

    がるちゃん楽しいですか?
    なんでみんなやってるの?

    +1

    -0

  • 3134. 匿名 2020/08/19(水) 13:32:39 

    >>510
    毎週月曜日に捨てます。
    100均の2個入ってるやつ使ってる。洗っても菌が取れそうに無いから。

    +1

    -0

  • 3135. 匿名 2020/08/19(水) 13:33:35 

    がるちゃんとTwitterやめたい!

    +0

    -0

  • 3136. 匿名 2020/08/19(水) 13:43:29 

    >>3122
    ただいまー。冷蔵庫届きました!
    お騒がせいたしました。

    +2

    -0

  • 3137. 匿名 2020/08/19(水) 13:44:44 

    エアコンが苦手な人って暑くないの?

    +1

    -0

  • 3138. 匿名 2020/08/19(水) 13:50:39 

    >>3136
    よかったねー!

    +2

    -0

  • 3139. 匿名 2020/08/19(水) 13:51:38 

    >>3137
    暑い
    咳喘息もちで、冷たい空気を吸うと咳がでるから極力つけたくない…つけるけどね

    +0

    -0

  • 3140. 匿名 2020/08/19(水) 13:54:53 

    >>3139
    私も喘息だけどガンガンつけてるよ

    +0

    -0

  • 3141. 匿名 2020/08/19(水) 13:56:04 

    信念ってありますか?

    +0

    -0

  • 3142. 匿名 2020/08/19(水) 13:57:58 

    夫が出張で札幌に行くのですが、千歳空港や札幌でオススメのお土産ありますか?
    白い恋人とルタオ以外で。

    +0

    -0

  • 3143. 匿名 2020/08/19(水) 14:04:39 

    >>3138
    ありがとう~!

    +1

    -0

  • 3144. 匿名 2020/08/19(水) 14:04:59 

    >>3133
    楽しくないですね、むしろ嫌な気分になることが多い。
    やる事いっぱいあるのに、人生という貴重な時間をドブに捨てている。
    でもなぜか開いてしまう。完全にガル依存です。
    抜け出す方法教えて?

    +1

    -0

  • 3145. 匿名 2020/08/19(水) 14:05:46 

    >>3142
    美瑛の豆ぱんかコーンぱん空港にしか売っていないし焼いて朝しか販売しないとかで購入出来るのがすごく限られてる

    +0

    -0

  • 3146. 匿名 2020/08/19(水) 14:07:06 

    マウントを取るとは同性だけじゃないの?
    と言われて、異性もありますよね?

    +1

    -0

  • 3147. 匿名 2020/08/19(水) 14:07:20 

    ゴリラと鉢合わせしたら勝てる気がしません。

    +0

    -0

  • 3148. 匿名 2020/08/19(水) 14:07:35 

    >>2675
    上位上司に相談したらそれがセクハラなの?って言われました。。

    +0

    -0

  • 3149. 匿名 2020/08/19(水) 14:08:13 

    >>3144
    私も抜け出したいの😭
    誰か教えて😃💡✨

    +0

    -0

  • 3150. 匿名 2020/08/19(水) 14:09:24 

    >>3145
    美味しそう!残念だけど旦那は夜の便で帰って来るのです💦

    +0

    -0

  • 3151. 匿名 2020/08/19(水) 14:09:50 

    24時間戦えますか?

    +1

    -0

  • 3152. 匿名 2020/08/19(水) 14:10:02 

    >>3149
    ヨコ がるちゃんをやるととても嫌な気持ちになる嫌な気持ちになる嫌な気持ちになるって唱えたらいいよ。

    +0

    -0

  • 3153. 匿名 2020/08/19(水) 14:10:36 

    >>3146
    あるよー!異性の方があると思わない?
    男に言われるとモラハラになるのかな。

    +3

    -0

  • 3154. 匿名 2020/08/19(水) 14:12:29 

    >>3151
    無理かな。お手洗い行きたくなるよー

    +1

    -0

  • 3155. 匿名 2020/08/19(水) 14:13:14 

    >>3140
    咳出ませんか?
    私は最近やっと咳喘息ってわかったところで、治療中なんです
    治療がすすめば出なくなるのかな・・

    +1

    -0

  • 3156. 匿名 2020/08/19(水) 14:13:51 

    みんなどこに住んでるの?

    +0

    -0

  • 3157. 匿名 2020/08/19(水) 14:14:26 

    >>3141
    どうせだから楽しく生きる

    +2

    -0

  • 3158. 匿名 2020/08/19(水) 14:14:36 

    >>3156
    大阪城よ

    +0

    -0

  • 3159. 匿名 2020/08/19(水) 14:15:05 

    一人っ子はワガママ,可哀想という風潮。誰が言い出したんだろう?
    兄弟の数じゃなくて育て方次第なのにね。

    +1

    -0

  • 3160. 匿名 2020/08/19(水) 14:15:22 

    >>3149
    刺繍と海外ドラマにはまったときはネット見る時間が減ったよw
    特に刺繍は時間泥棒で一日があっという間に終わる!

    +2

    -0

  • 3161. 匿名 2020/08/19(水) 14:17:53 

    >>2292
    「それ休憩終わってからでもいいですか?」って一回言い返した方がいい。

    >ズボンをさげパンツをさらけだした状態でワイシャツをなおしたり
    うちにもいます。
    「なんなんですかそれ、トイレでやってください。」
    ってみんなの前で言ったらやめました。

    +0

    -0

  • 3162. 匿名 2020/08/19(水) 14:19:03 

    >>3147
    私もです。

    +1

    -0

  • 3163. 匿名 2020/08/19(水) 14:19:23 

    >>3153
    よかった!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 3164. 匿名 2020/08/19(水) 14:19:36 

    >>3160
    横 刺繍楽しいですよね。ただ止まらなくなる😅

    +0

    -0

  • 3165. 匿名 2020/08/19(水) 14:19:53 

    >>3148
    もっと上はいないの?

    +0

    -0

  • 3166. 匿名 2020/08/19(水) 14:20:44 

    >>3159
    言い出しっぺにはすかしっぺを!

    +0

    -0

  • 3167. 匿名 2020/08/19(水) 14:21:18 

    >>3162
    良かった私だけじゃなかった。

    +0

    -0

  • 3168. 匿名 2020/08/19(水) 14:24:51 

    >>3117
    プラマイ反応するんですね。
    こちらのコメントにありがとうのプラスつけたいけど反応しなくて。レスありがとうございます。

    +0

    -0

  • 3169. 匿名 2020/08/19(水) 14:26:42 

    >>3150
    そうでしたか;
    それでは北菓楼のカップシュークリーム 夢風船かスナッフルスのチーズオムレットなどいかがでしょう?

    +1

    -0

  • 3170. 匿名 2020/08/19(水) 14:27:43 

    >>3159
    そう思い込みたい人

    +0

    -0

  • 3171. 匿名 2020/08/19(水) 14:29:00 

    全然トピが承認されないのはなぜ?
    私のゴリラトピはいつ立つんだろ

    +3

    -0

  • 3172. 匿名 2020/08/19(水) 14:30:38 

    >>3159
    ね!
    私は娘がいるけど、、、(1歳)
    周りが2人目妊娠中とか出産した人が最近多いからなんか兄弟作ってあげた方がいいかなーとか考える。
    けど一人っ子の子が良いとか悪いとかは思わない

    +0

    -0

  • 3173. 匿名 2020/08/19(水) 14:33:46 

    >>3169
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    +0

    -0

  • 3174. 匿名 2020/08/19(水) 14:35:10 

    >>3160
    私も刺繍に興味あります。
    糸や棒はどこのメーカーがオススメですか?

    +0

    -0

  • 3175. 匿名 2020/08/19(水) 14:36:16 

    >>3164
    刺繍いいですね!
    初心者ですが、オススメの糸や棒などありますか?

    +1

    -0

  • 3176. 匿名 2020/08/19(水) 14:41:45 

    >>3174
    よくわからないので全部100均です!
    こだわりがでてきたら手芸店で買おうとおもいますが
    ずっとダイソーの糸でやってます!
    ダイソーの糸のせいかわかりませんがめっちゃ絡みますw

    +2

    -0

  • 3177. 匿名 2020/08/19(水) 14:42:02 

    棒ってなにwwww

    +1

    -0

  • 3178. 匿名 2020/08/19(水) 14:43:59 

    >>3165
    私が喋れるような人ではないのと職場にいないことが多いです。

    +0

    -0

  • 3179. 匿名 2020/08/19(水) 14:46:18 

    >>3177
    名前ど忘れしちゃったのよ🙄
    編み棒?なんて言うのあの棒?

    +3

    -0

  • 3180. 匿名 2020/08/19(水) 14:47:16 

    >>2977
    なるほど
    確かに伸びても同じだもんね
    本当は良くないのかもだけど、表面削らないとネイルが段々になるのでヤスリで削ってます…

    +0

    -0

  • 3181. 匿名 2020/08/19(水) 14:47:34 

    >>3177
    今、調べたら刺繍針だったわ

    +2

    -0

  • 3182. 匿名 2020/08/19(水) 14:48:32 

    >>3176
    ありがとうです❤️

    +1

    -0

  • 3183. 匿名 2020/08/19(水) 14:48:38 

    >>3178
    うーん、私なら上位上司に再度時間を作ってもらって書面にして渡すかな
    (いつ何をされたか全部時系列別に書き出す。動画とか音声があるならそれも)
    男性ってそこまでしないと本気度がわかってもらえない

    それでだめなら喋れるような人ではない人に掛け合うわ

    +1

    -0

  • 3184. 匿名 2020/08/19(水) 14:51:24 

    刺繍って簡単ですか?

    +1

    -0

  • 3185. 匿名 2020/08/19(水) 14:51:43 

    >>3157
    どうやって?

    +0

    -0

  • 3186. 匿名 2020/08/19(水) 14:55:50 

    幸せですか?

    +0

    -0

  • 3187. 匿名 2020/08/19(水) 14:58:25 

    >>3184
    YouTubeとかみながらやるといいよ。簡単かどうかはあなたの心しだい。

    +1

    -0

  • 3188. 匿名 2020/08/19(水) 14:59:11 

    >>3113
    とりあえず全部応募

    +0

    -0

  • 3189. 匿名 2020/08/19(水) 15:01:18 

    >>3142
    土産話にまさるお土産はない

    +0

    -0

  • 3190. 匿名 2020/08/19(水) 15:02:06 

    >>3187
    ありがとう😃

    +0

    -0

  • 3191. 匿名 2020/08/19(水) 15:02:56 

    >>3171
    ゴリラトピが立たないならここでゴリラの話をすればいい。
    みんなが無視しても私は全てにレスポンスしよう。

    +3

    -0

  • 3192. 匿名 2020/08/19(水) 15:04:00 

    >>3178
    Excelに日々の言動の記録をつける
    ある程度貯める
    人事に誤送信する

    完璧や

    +3

    -0

  • 3193. 匿名 2020/08/19(水) 15:04:08 

    >>3190
    可愛いのできるといいね。

    +1

    -0

  • 3194. 匿名 2020/08/19(水) 15:05:14 

    >>3171
    ゴリトピたつといいね。

    +2

    -0

  • 3195. 匿名 2020/08/19(水) 15:05:48 

    >>2292
    パンツをさらけ出したところで写真激写
    人事に誤送信

    これやな

    +1

    -0

  • 3196. 匿名 2020/08/19(水) 15:06:45 

    >>3184
    アルファベットとか文字から始めたらどうかな?
    あと最近はセリアに刺繍キットがあるよ
    刺繍図案がプリントしてあるティッシュケースとかおすすめ

    +2

    -0

  • 3197. 匿名 2020/08/19(水) 15:07:24 

    >>3191
    アリガトウ
    ゴリラ トピ タテタ ハナセ
    ト イウ ナイヨウ ダッタ

    +0

    -0

  • 3198. 匿名 2020/08/19(水) 15:09:37 

    子ゴリラがのんびり幸せそうにしてる姿をみると私も幸せゴリラになります。

    +0

    -0

  • 3199. 匿名 2020/08/19(水) 15:11:11 

    >>2292
    毎日なら簡単に証拠ビデオとれそう
    更衣室の中からと外からの両方のアングルが映るようにスマホを2台置いて
    録画しておけば一発じゃない?

    +0

    -0

  • 3200. 匿名 2020/08/19(水) 15:12:30 

    >>3184
    この人の動画おすすめしたい
    【初心者さんにオススメ!】~イニシャルの刺繍の仕方~アンナスの動画でわかる刺繍教室 - YouTube
    【初心者さんにオススメ!】~イニシャルの刺繍の仕方~アンナスの動画でわかる刺繍教室 - YouTubeyoutu.be

    annas(アンナス) / 刺繍作家・刺しゅうイラストレーター http://twutea.web.fc2.com/ [BASE] ネットショップ アンナとラパン https://atelierlapin.handcrafted.jp/ [Etsy] 海外向けネットショップ(Net shop for overse...

    +1

    -0

  • 3201. 匿名 2020/08/19(水) 15:13:01 

    >>3193
    うん❤️
    ありがとう😆💕✨

    +1

    -0

  • 3202. 匿名 2020/08/19(水) 15:14:00 

    >>3200
    ありがとう😃

    +1

    -0

  • 3203. 匿名 2020/08/19(水) 15:14:35 

    >>675
    気が付いたら発疹が出てた。病院は早い方がいいよ。頑張っても治るもんじゃない。みじゃけて汁が出るとそこが治っても感覚が感じなくなり、感覚を取り戻す迄10年、20年かかるよ。発症している時は痛くて寝れたもんじゃないよ。GO to病院!

    +0

    -0

  • 3204. 匿名 2020/08/19(水) 15:15:39 

    >>3196
    ありがとう😃
    100均のは良くないって聞いたけど、大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 3205. 匿名 2020/08/19(水) 15:16:41 

    ゴリラトピの方ではないのですが
    私もゴリラ好きで、動物園行ったらずーっと
    見てしまうのですが、最近動物園でゴリラを観ないんです。
    各動画園はゴリラを飼ってほしい
    素朴な疑問を投げかけるトピ

    +5

    -0

  • 3206. 匿名 2020/08/19(水) 15:16:47 

    >>3204
    お金があるならいいやつかえばok

    +3

    -0

  • 3207. 匿名 2020/08/19(水) 15:19:02 

    ゴリラはなぜ胸をドンドコ叩くんですか?

    +0

    -0

  • 3208. 匿名 2020/08/19(水) 15:22:48 

    >>3207
    あれは威嚇じゃなくて
    あそんでちょ、かまってちょ
    のサインらしい

    +4

    -0

  • 3209. 匿名 2020/08/19(水) 15:24:00 

    >>3205
    条約にひっかかって輸入できないんじゃない?
    ラッコとかも同じ理由で、高齢化によりどんどん減っている
    もう少ししたら国内では見られなくなるかもね

    +2

    -0

  • 3210. 匿名 2020/08/19(水) 15:26:36 

    >>2592
    ありがとう。
    では食事用に4匹、つまみように1匹追加して、5匹としたいと思います。
    南蛮漬けは高度テクニックですね。
    うちは焼いてマヨと七味をつけて食べるという、スルメみたいな扱いしかできなくて、シシャモさん達に申し訳ない気もします。

    +0

    -0

  • 3211. 匿名 2020/08/19(水) 15:29:07 

    ゴリラの平均寿命は?

    +0

    -0

  • 3212. 匿名 2020/08/19(水) 15:29:09 

    >>3206
    そうだね。

    +0

    -0

  • 3213. 匿名 2020/08/19(水) 15:31:31 

    1日の睡眠時間は何時間ですか?

    +0

    -0

  • 3214. 匿名 2020/08/19(水) 15:32:17 

    旅行って行くと楽しいけど、すっごく疲れる。
    同じ人いない?

    +1

    -0

  • 3215. 匿名 2020/08/19(水) 15:34:05 

    羊たちの沈黙ってタイトルの映画あるじゃないですか。羊たちが沈黙する映画ですか?

    +2

    -0

  • 3216. 匿名 2020/08/19(水) 15:35:21 

    >>3214
    わかるよ~。すっごく楽しかったんだけどなぜかグッタリ。なぜかしらね。

    +2

    -0

  • 3217. 匿名 2020/08/19(水) 15:47:57 

    >>843
    何歳か忘れたけど、年齢制限あるよね。

    +2

    -0

  • 3218. 匿名 2020/08/19(水) 15:48:04 

    >>2927
    きれぢだと思ってる人はほとんど中にすでに血豆(ぢ)がある

    +1

    -0

  • 3219. 匿名 2020/08/19(水) 15:54:46 

    >>853
    拭いても残っていると時間が経つとヒリヒリ、チクチクしてくるからウォレットが欠かせない。

    +0

    -0

  • 3220. 匿名 2020/08/19(水) 15:55:54 

    カラスにも派閥がありますか?

    +1

    -0

  • 3221. 匿名 2020/08/19(水) 15:56:41 

    >>3215
    羊たちというのは、我々のようなおとなしい普通の一般の人間達のこと。沈黙はなんだろなあ…怖くて沈黙してしまうのか、口を封じられるから沈黙なのか、、まーともかく怖い映画です。見てみなはれ。

    +2

    -0

  • 3222. 匿名 2020/08/19(水) 15:57:28 

    >>3154
    メシも喰わんとならんし

    +1

    -0

  • 3223. 匿名 2020/08/19(水) 16:04:46 

    体がでかいのに胸がないので、体に合ったサイズを買うと、胸がカパカパになります。パットをいれたら解決するのでしょうか?教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 3224. 匿名 2020/08/19(水) 16:07:45 

    >>3151
    観たいテレビもあるけん

    +1

    -0

  • 3225. 匿名 2020/08/19(水) 16:10:15 

    >>3012
    私も同じ。今の自分で100パーいいと思ってるわけじゃなく葛藤しているところも同じです。

    +2

    -0

  • 3226. 匿名 2020/08/19(水) 16:10:24 

    >>3205
    こっち来たら遊んだるで
    素朴な疑問を投げかけるトピ

    +3

    -0

  • 3227. 匿名 2020/08/19(水) 16:11:24 

    >>3151
    風呂入りたいよ

    +3

    -0

  • 3228. 匿名 2020/08/19(水) 16:11:29 

    お酒の質問なんですが、
    私、ワインは飲める、焼酎も飲める、ビールは大好き、
    だけど日本酒だけはどうしても飲めないんです。
    お米は大好きなのになぜ日本酒は飲めないんでしょうか?
    現在25歳なんですが年齢を重ねれば飲めるようになるのでしのうか?
    同じ方いますか?

    +2

    -0

  • 3229. 匿名 2020/08/19(水) 16:13:02 

    >>3226
    ゴリラだーーー🎊

    +1

    -0

  • 3230. 匿名 2020/08/19(水) 16:15:41 

    ここのトピは和みます。ゴリラのおかげですか?

    +3

    -0

  • 3231. 匿名 2020/08/19(水) 16:26:35 

    「いただきます」を声に出さない恋人だったら注意しますか?

    +1

    -0

  • 3232. 匿名 2020/08/19(水) 16:27:07 

    >>2485
    本当に年を取ったせいだけと言える?
    特に今年なんて今までにないことが当たり前かのように流れて行ってるし、皆おかしいことに気付いてなくて疑問を持たないのも意味わかんないんだけど。
    怖い。

    +0

    -0

  • 3233. 匿名 2020/08/19(水) 16:28:53 

    >>2542
    調べてわかるなら人生理解に苦しむことはないです。

    +1

    -0

  • 3234. 匿名 2020/08/19(水) 16:55:51 

    >>3155
    咳出ないです。
    私は軽い方みたいで、今はだいぶ落ちいてます。
    でも、酷いときでも私はエアコンは大丈夫でした。

    +0

    -0

  • 3235. 匿名 2020/08/19(水) 17:06:15 

    >>3188さんへ。
    いえるのはエンタメ系寄りの一般文芸です。

    ググってみるとレベルは高いですけど、某新人賞にたどり着きました……がんばります。
    あとは、締め切り確認と二重応募に注意ですかね。

    +2

    -0

  • 3236. 匿名 2020/08/19(水) 17:26:12 

    >>3231
    言わないかなー
    でもお礼、謝罪がなかったら言う。
    私にでもそうだけど周りにね。

    +1

    -0

  • 3237. 匿名 2020/08/19(水) 17:28:19 

    40歳です。
    食べなくても痩せません。
    どうしたら痩せますか?

    +2

    -0

  • 3238. 匿名 2020/08/19(水) 17:30:25 

    >>3237
    筋トレやってみて!

    +1

    -0

  • 3239. 匿名 2020/08/19(水) 17:42:25 

    >>1684

    最近スクラブやってなかったのでやってみます!
    デオナチュレ使ってるんですがミョウバン入りだったような、、
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 3240. 匿名 2020/08/19(水) 17:54:39 

    おじいちゃんはなぜ元気なの。

    +0

    -0

  • 3241. 匿名 2020/08/19(水) 17:54:52 

    >>3238
    どうやってやったらいいかわからないです

    +1

    -0

  • 3242. 匿名 2020/08/19(水) 18:04:20 

    >>3241
    YouTubeで探してみるといいよ。いきなり筋トレだとキツイだろうからストレッチとかからしてみるといいかも。

    +2

    -0

  • 3243. 匿名 2020/08/19(水) 18:05:49 

    水周りの掃除ってどれくらいの頻度でしてますか?
    キッチン、お風呂、洗面台、トイレ

    +2

    -0

  • 3244. 匿名 2020/08/19(水) 18:09:17 

    >>3240
    自分は周りと違うって思い込んでるから

    +0

    -0

  • 3245. 匿名 2020/08/19(水) 18:12:05 

    専業主婦で子供を保育園に預ける人って、なんでですか?
    失礼な質問かもしれないので、中々リアルで人に聞けなくて…。

    +2

    -0

  • 3246. 匿名 2020/08/19(水) 18:32:06 

    >>2524
    いやいやきちんと答えてあげるガル民達も大したものだよ。

    +2

    -0

  • 3247. 匿名 2020/08/19(水) 18:35:09 

    >>3245
    親の介護で幼稚園から保育園に転園した人を知っている。
    それぞれの家庭の事情があると思うよ。
    田舎は枠が空いてたら専業、兼業関係ないし。

    +2

    -0

  • 3248. 匿名 2020/08/19(水) 18:47:39 

    >>3220
    鳥は全般あるよ!

    +1

    -0

  • 3249. 匿名 2020/08/19(水) 18:48:02 

    >>3242
    ありがとう😃
    ストレッチやってみます。

    +1

    -0

  • 3250. 匿名 2020/08/19(水) 19:04:37 

    >>3249
    💪👍

    +0

    -0

  • 3251. 匿名 2020/08/19(水) 19:05:01 

    >>32
    洗い物大嫌い。動画見たり音楽聴いてると子供が邪魔してくるし、食洗機は訳あって設置できないから困ってる。

    スプレータイプの洗剤使ったり、新しいスポンジを出したりしてみる。気分転換にブラシも使ってみる。まずは5枚だけ洗ったり、お椀だけ洗ったりしてみる。次に通りかかったらまた5枚とか洗う。

    +0

    -1

  • 3252. 匿名 2020/08/19(水) 19:10:01 

    >>2940
    うちも庭に巣箱掛けてたらこの前迄いたよ。巣箱の中で雛をかえしたよ。親が餌を運んで来て雛がチイチイ言って待ってるよ。障子を少し開けてそっと見てるの。

    +1

    -0

  • 3253. 匿名 2020/08/19(水) 19:45:23 

    >>1182
    人間の様に目が動かないから、首を回して物を見るて書いてあった気がします。

    +2

    -0

  • 3254. 匿名 2020/08/19(水) 19:52:07 

    >>1
    僕も真夏でも暖かい飲み物飲みますね体冷やしたくないんで

    +0

    -1

  • 3255. 匿名 2020/08/19(水) 20:09:00 

    >>2118
    だからお母さんが怒るのよ。
    人に注意されると開き直るし手が付けられ無いよ。親しき仲にも礼儀あり。昔の人は良く言ったもんだ。
    弁当持たせたり、小遣い渡したりしても誠意がこもって無いよ。お母さんにとってはとんだ娘だね。

    +1

    -1

  • 3256. 匿名 2020/08/19(水) 20:41:15 

    >>3247
    回答ありがとうございます、介護は納得です。
    あとはご自身が病気されてるとかもあるかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 3257. 匿名 2020/08/19(水) 21:28:44 

    奨学金のスレ見て単純に疑問に思ったけどどうして貧乏なのに子供産むの?私立医大歯科とかとんでもない金額の場合を除いては進学費用のことくらい考えて子供産むんじゃないの?借金を背負わせてマイナスからのスタートなんて子供に申し訳なくないの?
    貧乏で苦労するのは結局子供なのに
    批判ではなく自分が貧困家庭で満足な教育も受けられず被害を受けた側の人間だから知りたいです

    +0

    -3

  • 3258. 匿名 2020/08/19(水) 21:32:14 

    >>2266

    へえ~~!知らなかった!!
    そういえば茶道のお椀って、お茶碗みたいな形してるもんね!

    +0

    -0

  • 3259. 匿名 2020/08/19(水) 21:34:48 

    >>2868
    それは私の事です。虫歯1本も無い。歯科メンテは4ヶ月に一度。歳は結構行ってるよ。孫は高一。

    +1

    -0

  • 3260. 匿名 2020/08/19(水) 21:34:54 

    >>3183
    相談窓口があるんですけど職場に女性が2人しかいないので誰が相談したか上司にバレてしまうのが難点です。

    +0

    -0

  • 3261. 匿名 2020/08/19(水) 21:37:57 

    >>2643
    朝、下痢も治まり、熱も平熱に戻っていたので出勤しました❗️ありがとう❗️

    +2

    -0

  • 3262. 匿名 2020/08/19(水) 22:58:33 

    >>3257
    奨学金…ねえ。
    あんなもんでヒーヒー言うなんて、頭が悪すぎて終わってるわ。

    +1

    -1

  • 3263. 匿名 2020/08/19(水) 23:54:15 

    >>1961

    前頭葉が鈍くなってポンコツになって本能的な拒否感ばかりなんだね


    +1

    -0

  • 3264. 匿名 2020/08/20(木) 06:34:05 

    >>1050
    死刑廃止にすると税金使って、こんな老人ばかり面倒みるのかな

    いっそ無期限廃止にすればいい
    受刑者も刑務所で一生送るの辛いだろうし。

    +0

    -0

  • 3265. 匿名 2020/08/20(木) 06:46:47 

    >>2610
    それの逆バージョンもあるよね。
    普通これくらいできるんだから、もっと努力しろよって馬鹿にしたり追い詰めて苦しめるやつ。
    できるできないに関わらず、意地悪な人って嫌だよね。

    +0

    -0

  • 3266. 匿名 2020/08/20(木) 14:39:57 

    >>3257
    貧乏生れ貧乏育ち、奨学金利用して大学行きました。
    貧乏人は子供持つなはおかしい。
    進学したいのは自分なんだから自分で何とかした。

    +1

    -1

  • 3267. 匿名 2020/08/20(木) 14:45:06 

    新月だったんですねー。まだ早いのに生理になりました。
    月周りが関係すると聞きますが、関係あるのかな?

    +0

    -0

  • 3268. 匿名 2020/08/20(木) 14:48:25 

    過疎っているけど、まだ見てる人はいるのかな?

    +2

    -0

  • 3269. 匿名 2020/08/20(木) 15:14:05 

    >>3267
    聞きますよ。お産の時も潮の満ち引きが関係すると聞くよ。

    +2

    -0

  • 3270. 匿名 2020/08/20(木) 15:19:26 

    >>2957
    それで耐えられる場所ですね。
    私は広島の郊外だけど、暑くて24時間エアコンの生活よ。

    +0

    -0

  • 3271. 匿名 2020/08/20(木) 15:25:49 

    >>3156
    広島の原爆ドーム

    +0

    -0

  • 3272. 匿名 2020/08/20(木) 19:23:19 

    >>3266
    まさか自分が貧乏で子持ちなの?

    +0

    -1

  • 3273. 匿名 2020/08/20(木) 19:26:50 

    >>3266
    でも実際、綺麗事抜きに自分が苦労するような貧乏家庭に産まれたいかと言われたら嫌だし平均~裕福な家庭に産まれたいと思う。
    愛があればとかは綺麗事と身勝手な親側の願望でしかないし当たり前に貧乏は嫌だよ。

    +1

    -1

  • 3274. 匿名 2020/08/20(木) 21:09:08 

    頑張っても報われないときはどうしてますか?
    もっと頑張りますか?
    もうこれ以上頑張れません(:_;)

    +0

    -0

  • 3275. 匿名 2020/08/21(金) 07:52:15 

    食事に行くのは2回目で手を繋いでこようとするのが嫌です…
    誘いに応じるのがいけないのですかね?

    +0

    -0

  • 3276. 匿名 2020/08/21(金) 07:59:42 

    >>3274
    がんばらないです!
    がんばるとは他人が決めることと思う

    +0

    -0

  • 3277. 匿名 2020/08/24(月) 18:41:35 

    もう誰もいないかな
    離婚についての戸籍のこと
    結婚時は夫の姓を名乗っていて離婚後に旧姓に戻し、子どもは名字の変更はしない場合子どもは元夫の戸籍にいる
    学校などへの提出書類の父母の欄はどう書けばいい?

    +0

    -0

  • 3278. 匿名 2020/08/25(火) 11:41:02 

    >>3274
    頑張り方を変えます。
    頑張ることにはなんの価値もなくて、頑張って結果を出すことが大事だと思ってます。

    +0

    -0

  • 3279. 匿名 2020/08/25(火) 11:41:28 

    >>3277
    学校に聞けばいいのでは?

    +0

    -0

  • 3280. 匿名 2020/08/25(火) 14:42:39 

    >>1
    暑いからといって冷たい物ばかり飲むのは良くないからじゃない?

    +0

    -0

  • 3281. 匿名 2020/08/25(火) 14:47:36 

    >>121
    そんな事考えるのがびっくりするんだけど。

    +0

    -0

  • 3282. 匿名 2020/08/25(火) 19:09:02 

    >>598
    きっと普段の生活でもこんな答え方する人なんだろうね。

    +0

    -0

  • 3283. 匿名 2020/08/26(水) 09:48:31 

    誰も見ていないかもだけど、投下。
    不倫女はどうしてあんなに独占欲がすごいのでしょうか。
    お前の男じゃないのにマウンティングがすごいと思います。自己主張がすごいです。

    +0

    -0

  • 3284. 匿名 2020/08/29(土) 21:30:38 

    3時のヒロインの一番太ってる人くらいの巨漢のお母さんが昨日3人目を抱っこしているのを見た、、。 たびたび幼稚園で会ってたけど、元から太ってるから妊娠中も全く気づかなかった💦
    失礼だけど、旦那さんデブ専なのかなあ? 

    +0

    -0

  • 3285. 匿名 2020/09/01(火) 12:02:53 


    男ですが女性のスーツのことで
    夏でも白いスーツ姿で国会議員さんやアナウンサーをみるのですが、女性スーツの上着の下に着ているのはタンクトップのような襟も袖もないようですが、上着の襟とか汗でよごれないのですか
    一日着たら襟元が黒くなりそうだし直接肌に襟や袖口があたって気持ち悪くないのでしょうか

    +0

    -1

  • 3286. 匿名 2020/09/01(火) 15:05:50 

    被害者がダイイングメッセージを残す時、暗号めいたり、隠喩だったりするのはなぜだろう?
    死ぬ間際に、さっと思いつくものかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード