ガールズちゃんねる

女友達に言ってはいけない言葉とは?

98コメント2012/12/27(木) 10:33

  • 1. 匿名 2012/12/25(火) 10:48:55 

    女友達に言ってはいけない言葉・言動って何だと思いますか?

    仕事、結婚、性格、お金など分野があると思いますが。

    年齢によっても異なると思うので、年齢も教えていただけると嬉しいです。

    自分では気が付かないうちに相手のプライドを傷つけてしまったりあると思います。
    友達とは長い付き合いをしたいから、言葉には気をつけたいです。

    +14

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/25(火) 10:50:45 

    子供がいない既婚者に「お子さんはまだ?」は禁句。

    +348

    -8

  • 3. 匿名 2012/12/25(火) 10:52:49 

    お金貸して

    +172

    -4

  • 4. 匿名 2012/12/25(火) 10:56:59 

    ボーナスいくらだった?

    +135

    -3

  • 5. 匿名 2012/12/25(火) 10:58:40 

    幼児体型

    +58

    -9

  • 6. 匿名 2012/12/25(火) 10:59:31 

    (写真を見ながら)歯ぐきすごい見えてるぅー!

    +62

    -6

  • 7. 匿名 2012/12/25(火) 11:00:05 

    もしかして、ワキガ?

    +77

    -8

  • 8. 匿名 2012/12/25(火) 11:00:10 

    旦那さんの給料のこと聞くのはNGだと思う。

    +227

    -5

  • 9. 匿名 2012/12/25(火) 11:00:36 

    毛深いねー!

    +61

    -4

  • 10. 匿名 2012/12/25(火) 11:01:48 

    旦那さんの役職て何?
    (リアルで 聞かれて引いた)

    +129

    -10

  • 11. 匿名 2012/12/25(火) 11:01:51 

    化粧うまいね!と、写真うつりいいね!

    ・・・どっちも言われたことのある言葉だけど(苦笑)

    +82

    -6

  • 12. 匿名 2012/12/25(火) 11:03:20 

    >11

    写真うつりいいね!

    ↑確かに!!ww

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/25(火) 11:06:33 

    「かわいそう」

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2012/12/25(火) 11:13:56 

    旦那給料どんくらい?

    めちゃ引いた。

    +120

    -6

  • 15. 匿名 2012/12/25(火) 11:21:22 

    久しぶりにあった友人に、上から下まで嘗め回すように服装チェックをされた

    そして、「ふぅーん」・・・・

    +134

    -3

  • 16. 匿名 2012/12/25(火) 11:24:45 

    「部屋綺麗なイメージない!」
    実際に言われた。本当は来た人が驚くほど綺麗好きなのにー(´;ω;`)

    +40

    -10

  • 17. 匿名 2012/12/25(火) 11:27:15 

    最近太ったんじゃない?はやめておいたほうがいいです。

    +101

    -11

  • 18. 匿名 2012/12/25(火) 11:27:54 

    旦那、子供の自慢。
    ママ友特集で仲間外れにされる原因らしい。

    +108

    -4

  • 19. 匿名 2012/12/25(火) 11:30:29 

    あなたって、こうだよねー。
    とかの『決めつけ』

    +117

    -4

  • 20. 匿名 2012/12/25(火) 11:30:29 

    胸ないよね

    +32

    -5

  • 21. 匿名 2012/12/25(火) 11:39:56 

    お互いの家庭に踏み込んだ内容はNGだよね。
    表面的に上手に付き合う感じです。

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2012/12/25(火) 11:52:29 

    自分自身の給料聞かれるのも、正直嫌です。
    実際聞かれて、引きました。

    だって、何のために聞くの??

    +87

    -4

  • 23. 匿名 2012/12/25(火) 11:56:28 

    ヘソクリどれくらい、あるの?

    聞かれて驚愕。言う訳ないし。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2012/12/25(火) 11:57:29 

    ウチが兼業でないとやってけないの知ってて、自分の旦那の給料自慢とかね。あと、
    「働くなんてありえないー!子供のそばにいてあげたいし、家の事疎かになるし」って言われた時はイラっとしたね。そんなのこっちだってわかってるわー‼って。
    以来、心の中で距離置いてる。

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/25(火) 12:15:03 

    結婚していない友人に、結婚の話とかはダメかな?

    +51

    -7

  • 26. 匿名 2012/12/25(火) 12:21:35 

    その子のために口臭が気になりますよって言ったんだけど機嫌がとても悪くなってしまいました。

    +14

    -57

  • 27. 匿名 2012/12/25(火) 12:24:19 

    「子供がかわいそう」

    余計なお世話

    +96

    -2

  • 28. 匿名 2012/12/25(火) 12:29:44 

    結果自分が言われて不快に感じることは
    相手にも言わないのがベストだと思います

    +82

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/25(火) 12:39:29 

    親が不細工の場合とか、お父さんにそっくりダネーとか。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/25(火) 12:54:41 

    母親が専業主婦じゃないと子供は愛情の足りない子になるよ!!

    …お前アホか

    +127

    -8

  • 31. 匿名 2012/12/25(火) 12:55:19 

    整形してる?

    +20

    -9

  • 32. 匿名 2012/12/25(火) 12:56:41 

    バナナマン日村に似てるよね!

    など、似てると言われて嬉しくない芸能人に例えてしまうこと。

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2012/12/25(火) 12:59:14 

    子供の悪口は絶対ダメですよww

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/25(火) 13:00:10 

    旦那の顔について話してくる・・・

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/25(火) 13:01:12 

    結婚式で友人に結婚してもいいことないって言われた。
    凄いムカツキましたよ・・・

    +43

    -9

  • 36. 匿名 2012/12/25(火) 13:01:24 

    聞いてもいないのに夫の年収や役職を自慢されるのはドン引き。
    発言小町でよく「私の夫の年収は1000万円ですが…」とか
    要らない前置きしてるのを見るとアホかと思う。

    +70

    -4

  • 37. 匿名 2012/12/25(火) 13:01:45 

    最近太ったはNGですねwww

    +30

    -5

  • 38. 匿名 2012/12/25(火) 13:02:29 

    悲劇のヒロインぶってると言ったらガチギレされた

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2012/12/25(火) 13:03:17 

    体型等コンプレックスに関わることですね。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/25(火) 13:04:26 

    家賃とか生活情報を聞いてくる人。
    それを聞いてどうするんだよww

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2012/12/25(火) 13:06:03 

    いきおくれ

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/25(火) 13:08:02 

    足の筋肉すごいねー

    これほんまイラっとする

    運動してないコから言われるともう…

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2012/12/25(火) 13:10:26 

    必死で不妊治療してる人に
    主婦なのに自分の不倫の話をして
    相手にキレられて
    「分かってもらえないんだよねー」って

    相手に同情する
    軽率過ぎる

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2012/12/25(火) 13:31:01 

    発言小町嫌いww
    ここで見つけるとは・・・。

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2012/12/25(火) 13:41:31 

    悲劇のヒロインぶってると言ったらガチギレされた

    +7

    -13

  • 46. 匿名 2012/12/25(火) 13:55:33 

    性格や体型に関することは言わない方がいい。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/25(火) 13:58:07 

    旦那さんへの不満
    好きな男への不満
    子供への不満
    仕事への不満

    もううんざりして不満ばっかり言うのやめなよって言ったら
    今度は私への不満

    あ~あ

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/25(火) 14:03:04 

    やっぱり外見や体重のことかな。
    女って陰湿だから、いつまでも根に持つから怖いよね。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2012/12/25(火) 14:12:10 

    明らかにガリガリな子が
    「太っちゃったー!」
    「こんなに食べるから痩せないんだよね私~」
    って言ってると、

    「おや・・・・?」と、ジワジワむかつくことがある・・。

    スリムな諸君、自分よりも肉付きのいい女性の前では、
    少しだけこお発言を遠慮していただけたらと・・(;▽;)

    +71

    -8

  • 50. 匿名 2012/12/25(火) 14:45:37 

    婦人科の病気を患って卵巣をひとつ取った私(35歳。未婚。これが原因で破局)。

    直属の女上司(60代後半)「あんたは奇○児しか産めない」「早く子供を生まないとダウ○症の子しかできない」と言われ続け鬱へ。

    ちょうど言われ続けてた時期に職場の50代の女性先が
    「未婚・既婚問わず全女性には妊娠・出産の話をするもんじゃない。一番デリケートな問題なんだから。」
    って言ってた。

    +71

    -8

  • 51. 匿名 2012/12/25(火) 14:49:01 

    既婚者が独身に対して
    「やっぱ女は顔と胸だよね~。私は顔と胸がいいから早く勝ち組になれてよかったぁ~。」
    「私はかなり若い時に結婚したからぁ~周りの人たちに、やっぱり若い花嫁さんは綺麗だから格別だって言われたんだけど。私もそう思うなぁ~だって、30代の年増のウェディングドレス姿なんて可愛くないから誰も見たくないよね~。」
    「私の独身の女友達ダサいし劣化してきててヤバイの!男遊びなんかしてる場合じゃないよ、早く結婚すればいいのに。」
    「私は独身のあなたたちよりも先に進んでてお姉さんだから。」
    「あんたまた彼氏に振られたの?前も同棲まで行ったのに振られてたじゃん。いつまでそんなことやってんの?私の女友達はみんな彼氏とトントン拍子で結婚できてるからあんたに問題あるんじゃないの?独身の人は問題あるだけだよ。普通ならスムーズに結婚できるもん。」
    「新しい男できたの?なんかウキウキして楽しそうだね。でもそういう男はやめといた方がいいよ。絶対他に女いるよ。」
    「私超幸せで子育てのことで頭いっぱいだから独身の人の恋愛相談なんかもうくだらなすぎて聞いてられないわ。あんたも早く子供産んだ方がいいよ。若くて体力あるうちじゃなきゃ子育てなんか無理だよ。」
    「私の30代の女友達は、男に相手にされなさすぎて結婚できなくて大変らしいよ。よかったぁ私は若いうちに勝ち組になれて♪」

    彼女は美人でスタイルいいけど若くして結婚したことを後悔しているみたいです。旦那に浮気されているので。だから30代独身の女友達の前でこういう発言しまくるので総スカンくらっています。

    既婚者の方は独身に八つ当たりして見下す発言しないよう気をつけた方がいいと思います。アラサー独身はデリケートなのでw

    +33

    -8

  • 52. 匿名 2012/12/25(火) 15:35:37 

    >>30
    私も育児休暇とってる最中、仕事に復帰すると言ったら
    同じ習い事してるママ友とも呼べない人に同じ様なこと言われた

    その人は子供べったり=愛情だと思ってるらしく
    旦那さんに自分の奨学金払ってもらったことが自慢らしい

    悪いことじゃないけど、それで人を極悪人みたいに言わなくてもいいのに

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2012/12/25(火) 15:38:59 

    なかなか子供ができないということを話したら
    「旦那さん種なしなんじゃない?w」
    って。

    あなたが原因じゃなくて旦那の方に原因があるんじゃない?
    っていうフォローのつもりだったかもしれないけど、
    一緒に頑張ってる旦那を思い出すと悲しくなった。

    +50

    -3

  • 54. 匿名 2012/12/25(火) 15:52:43 

    子供のことは要注意だよね。
    友達の子を千秋に似てるって言ったら軽くキレられた。誉めたつもりだったんだけど…。

    違う子にはワカチコって言ったら起こられた(笑)

    +3

    -32

  • 55. 匿名 2012/12/25(火) 16:09:11 

    54さん
    千秋に似て美人だね~って言わなきゃ。
    母親は欲目のかたまりだからねww

    +1

    -20

  • 56. 匿名 2012/12/25(火) 16:15:33 

    55さん、そういう問題でしょうか…

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/25(火) 16:16:50 

    女性にとって妊娠、出産の話
    は一番デリケートって本当だよね。
    出来婚した友達から
    出産は早い方がいいよ~って
    言われた時に
    上から目線で言うなよ、出来婚が。
    って思っちゃったしw
    年齢増すと女はタブーが増える
    そこらへんがわからない人は
    友達が少なくなるんだろーね

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2012/12/25(火) 16:24:52 

    老けたねー とか 太ったねー
    などの見た目に関すること

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2012/12/25(火) 16:41:34 

    36
    発言小町が、そもそもアホな相談の方が多い。
    どうでもいいや。って思ってしまう。
    それか、アホかこいつ!!
    このトピと無関係ですみません。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/25(火) 16:57:40 

    恋人との惚気話とか愚痴とかはダメでしょうね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/25(火) 17:05:28 

    恋人がいない友達に
    「早く彼氏つくりなよー」

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/25(火) 18:05:02 

    >>57
    >年齢増すと女はタブーが増える
    本当その通りですよねー名言だと思います

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2012/12/25(火) 18:06:28 

    最近第一子を産んだ専業主婦の友人に、「もっと子供の相手してあげないとー」と上から目線で言われた。こっちは仕事しながら二人のお世話でヒーヒーなんですけど_| ̄|○
    しかも、「もう手が離れてるからいいよねー。私なんて本当大変でー。」って…ウチまだ一歳と三歳…。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/25(火) 18:23:41 

    年上の女性がいる前で
    「私もう歳だわ~おばちゃんだわ」という発言。
    悪気がないのはわかるけどww
    年上からしたら
    「じゃあ私はお婆ちゃんかいっ!!」って思う。

    +39

    -3

  • 65. 匿名 2012/12/25(火) 18:25:25 

    独身vs既婚、子供無しvs子供あり、
    共働きvs専業主婦、
    収入格差や子供の成績、容姿の若さ。
    女は張り合う事が多すぎて
    面倒だ…
    昔の友達と会うのも
    だんだん苦痛になって
    自然と自分と似た状況の人と
    つるんでる気がする…

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2012/12/25(火) 18:31:13 

    子供とか旦那さんとか、そのへんはタブーに触れることが多いね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/25(火) 19:36:37 

    アラサー、未婚です。
    既婚の友人に

    「婚期逃すタイプだね(笑)」

    …( ゚д゚)

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/25(火) 20:51:48 

    門限などがない我が家、
    先日友人に

    「 母子家庭だからね~ 」

    と、言われちゃいました ( -_-)

    お兄ちゃんがいるから 少し緩いだけだよ

    とお答えしましたが‥
    仲の良い人だったので
    私としては とても悲しかったです

    +42

    -3

  • 69. 匿名 2012/12/25(火) 21:14:26 

    何でもかんでも

    それ100均?
    って聞いてくる人居る(苦笑)
    確かにたまに買い物もするけど
    そんな安っぽくみえるのか?
    それとも私はそういうイメージなのか?ww

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/25(火) 22:23:29 

    女友達に限らず
    自分が言われたら嫌なことは
    人には言わない。
    以上。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/25(火) 22:43:04 

    ≫68
    私も言われます
    1番ビックリしたのは、片親って言われた
    差別用語ですよね

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2012/12/25(火) 23:42:24 

    一度は結婚しといた方がいいよ

    ・・・・
    何度も旦那と離婚だのなんだの良くもめてるくせに
    良く言うわって思っちゃう。
    何だよその上からな態度。
    顔では笑って頭の中ではぶん殴ってる。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2012/12/25(火) 23:46:57 

    久しぶりに会った同級生に 「大人になったねー!」って言われた
    40過ぎて大人になったって...
    老けたってことだよね?

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/25(火) 23:50:53 

    『○○ちゃんって怒らないでしょー!?』

    あんたのせいで、腹黒になりました(*・ω・)ノ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/25(火) 23:52:52 

    女性はみんなそれぞれ
    地雷がありますよね…
    上から目線での発言は
    人の地雷を踏みやすいのかも?
    やっぱりお互いに思いやりが
    必要だと思うな〜

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/26(水) 04:02:53 

    >75
    確かに上から目線は腹立ちますねー!

    「かわいそう」と言われてもイラッとするし、「そんなの大した事ないよ。私の方が大変」と言われても、お前に何がわかる(ーー;)と思ってしまう…。難しい。
    私も気をつけないと。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/26(水) 05:02:58 

    私、全然旦那の稼ぎだけで食ってけるから、結婚しても出産してもずっと働いてる人マジ尊敬する!!ってキラキラした目で言ったバカ女。早く辞めてしまえと思った。

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2012/12/26(水) 05:26:51 

    貧乳の友達に対して胸大きくて困るアピは辞めた方がいいと思うし
    太ってる友達に対して太りたい~とか

    身体的なことは言われるとムカつく。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/26(水) 08:43:36 

    30代ですが2、3コ年下の友人から
    おばあちゃん!って呼ばれてました( `д´) ケッ!
    あれはひどかった。
    今では疎遠になりましたけど。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/26(水) 10:28:22 

    >>75
    そうですね。
    上から目線されるとイラっとするかも。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/26(水) 10:35:42 

    今の彼氏何人目ー? 今までいたこと無くてすみませんでしたね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/26(水) 10:36:27 

    痩せてるの羨ましいー!
    食べても肉が付かなくてガリガリなだけです

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2012/12/26(水) 10:41:34 

    旦那自慢、子供自慢は火種になります

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/26(水) 10:42:06 

    いやさ、いっつも上から目線でもの言う子がいてさ、
    もう我慢出来なくなって
    こっちもわざとエラそうに上から話すようにしたの。

    そしたら「何でそんなにエラそうなの!!」
    ってキレられたから内心笑いが出そうだった。

    あんたいっつもそうだったじゃんって。
    やっぱり自分のしてることには自覚なかったんだなって思った。
    言わなかったけどね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/26(水) 11:03:14 

    昔の友達。
    遭う度に、彼氏できた?肉体関係は?どこまでいった?
    そればっかり言ってくる人がいて、異常に人の性関係を知りたがる人だった。

    気持ち悪くなってきてフェイドアウト。
    今も、そんな人なんだろうな...

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/26(水) 11:07:18 

    ここ最近会ってないうちに、大分老けたんじゃない?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/26(水) 13:46:46 

    ちょっと違うかもだけど、

    メールで「(笑)」を「w」って送ってくるコ。
    二つ下だけど、2児の母親。
    なんか引いちゃう。。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2012/12/26(水) 15:45:48 

    もしかして整形してる?と聞くと傷つくこともあるから注意

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/26(水) 16:28:12 

    >87
    えっダメなの?
    て言うかそれ子持ち関係あるの?

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2012/12/26(水) 16:52:41 

    ダメとは思わないんだけど
    ネットスラングだから
    「2ちゃんねらーなの?」と思う
    それはかまわないけど掲示板じゃなくメールだから
    私ももしそういうメールがきたら…引く…
    嫌いにはならない

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2012/12/26(水) 17:45:37 

    言葉って難しいな。
    そんなつもりじゃなく発した言葉が逆にとられてしまったりする。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/26(水) 18:35:43 

    87です。

    ダメっていうか、メールだから。。。
    顔も知らないネットでやり取りしてるんじゃないんだし、区別つけようよ、成人越えた人の親なんだからって思います。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2012/12/26(水) 21:13:52 

    ≫90
    ≫92

    89です。
    なるほど。
    目上の人や親しくない人には使いませんが、シャレの通じそうな親しい友人にはメールでも使ってました。知らない内に不快な思いをさせていたのかもしれませんね。気をつけよう。
    ありがとうございました。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2012/12/26(水) 21:31:19 

    93さんは素直でいい子なんだろうね

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2012/12/27(木) 03:37:56 

    旦那の年収の話はしないようにしていますね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/27(木) 10:25:07 

    一緒に食事に行ったときには「そんなに注文すると太るよー」は禁句になってる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/27(木) 10:26:09 

    こっそりダイエットしてるな~っ解った時には
    知らないふりしてるよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/27(木) 10:33:04 

    わかるわー!
    うちの旦那、無神経なところあるから私の友達に
    スッピンわからなかった。
    って言ってしまい、未だ根に持たれてる(^-^;)
    それから、うちの旦那が○○(私)のスッピン驚いてたよーとか、本当化粧してる顔すきだわー!とか言ってくる(T_T)
    あと、私52キロで47まで痩せた時は誰かわからないくらいでこわかった!とかね(T_T)
    その子39キロなんですけど(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード