ガールズちゃんねる

米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員

167コメント2020/08/13(木) 21:48

  • 1. 匿名 2020/08/12(水) 17:53:38 

    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員 | アメリカ大統領選 | NHKニュース
    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員 | アメリカ大統領選 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    ことし秋のアメリカ大統領選挙で政権奪還を目指す野党・民主党のバイデン前副大統領は、副大統領候補に女性で黒人のカマラ・ハリス上院議員を選んだと発表しました。バイデン氏が大統領選挙で勝利すれば、ハリス氏がアメリカ史上初めての女性の副大統領になります。


    ハリス氏は55歳。父親はジャマイカ出身、母親はインド出身で移民の2世として生まれ育ちました。

    +7

    -112

  • 2. 匿名 2020/08/12(水) 17:55:17 

    優秀な人であれば男でも女でも何系でもいいんじゃないですか
    人種の坩堝な国だし

    +174

    -24

  • 3. 匿名 2020/08/12(水) 17:55:20 

    だからいちいち肌の色を載せるなよな!
    気にしてないわい

    +280

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/12(水) 17:56:18 

    これからはやっぱり黒んぼの時代

    +7

    -38

  • 5. 匿名 2020/08/12(水) 17:56:18 

    能力で公平に選ばれたのだったらいいね
    「黒人だから」「女性だから」というだけの理由でないことを願う

    +292

    -5

  • 6. 匿名 2020/08/12(水) 17:56:19 

    有能な人なのかも知れないけど、このタイミングだと人種と性別で選んでスケープゴートに利用してるだけに見える
    そんな失礼な理由じゃないといいけど

    +232

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/12(水) 17:56:34 

    ネイティブアメリカンやアジア人は絶対に起用されないよね

    +166

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:02 

    『黒人の』って、いちいち必要?

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:04 

    >>5
    他にないよ
    もうトランプの支持率巻き返してるから

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:05 

    黒人、移民、女性の欲張りセットで支持率アップ間違いなし!

    +40

    -5

  • 11. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:21 

    サプライズ人事や

    +3

    -11

  • 12. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:25 

    >>7
    インドだからアジア系と形容されることもあるみたいよ

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:40 

    トランプ>>>>>>>>>>オバマ

    +174

    -9

  • 14. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:45 

    いちいち黒人を強調し過ぎるせいでおかしな事になってる
    ブラック企業という言葉も黒人差別だなんて言い出してるからね

    +132

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/12(水) 17:57:59 

    頼むから日本のためにもトランプ再選してほしい

    +245

    -12

  • 16. 匿名 2020/08/12(水) 17:58:03 

    >>2
    なんでおこなの?

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/12(水) 17:58:12 

    トランプじゃ無くなったら中国と仲良くするの?それはダメ

    +120

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/12(水) 17:59:04 

    私がとくべつ鈍いのかもしれないけど、オバマさんの時も別に何も思わなかったというか、肌の色なんて興味無かったなあ
    お父さんが何人でお母さんが何人でみたいな情報見ても、ああそうですか、ぐらいな感じ
    アメリカ人はそういことにセンシティブになってるみたいけど、たぶん日本人の何割かはそんなにピンときてないと思う

    +111

    -6

  • 19. 匿名 2020/08/12(水) 17:59:24 

    差別主義ではないけど、映画で必ず準主役あたりに黒人ねじ込むのヤメて

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/12(水) 17:59:34 

    >>16
    ね。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/12(水) 17:59:45 

    >>2
    優秀ではあるだろうけど「黒人」で「女性」だからという部分が大きく影響したのは間違いないね。

    +101

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/12(水) 18:00:23 

    黒人で女性だとダブルマイノリティでどれだけ優秀でも軽視される。ガルだと黒人ってだけでアレルギー的に嫌って、特別扱い、忖度とか批判する人が多いけど、この映画を観たら何も文句言えないよ。部外者の日本人だし。この人も人並み以上の努力をしてきたんだろうな。
    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員

    +7

    -36

  • 23. 匿名 2020/08/12(水) 18:00:26 

    >>18
    鈍いというか勉強不足
    日本人全体をあなたのような不勉強と同等に考えないでください

    +11

    -33

  • 24. 匿名 2020/08/12(水) 18:01:04 

    何か肌の色は白でも黒でもどうでも良いんだけどさ

    出身国とか親のルーツとかがあんまり貧しい所の人だと、中国が札束でぶん殴ってテドロスみたいな中国共産党の犬にしてそうで怖いわ
    トランプは資産家だからそんな心配無いけど

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2020/08/12(水) 18:01:20 

    バイデンは黒人票を狙ってんだろうね

    +139

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/12(水) 18:01:39 

    >>11
    なんのサプライズ?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/12(水) 18:02:45 

    >>13
    今は
    トランプ>>>>>>>バイデンでしょ

    +111

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/12(水) 18:03:17 

    この人、アンティファの支持者って本当かな…

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/12(水) 18:03:44 

    大統領選の裏でチャイナマネーが動いてそうで怖い

    +115

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/12(水) 18:04:16 

    >>17
    今は超党派で反中だから

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/12(水) 18:04:26 

    >>4
    jプ恥ずかしい価値観

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2020/08/12(水) 18:04:45 

    バイデンさんは年がなぁ。。もう77とかでしょ確か。たぶん1期しかできないと思う。
    トランプさんも70超えてるけどさ、あと4年ならなんとかいけるんじゃないかな。

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/12(水) 18:04:49 

    バイデンは高齢だから大統領になったら、任期中に離脱する可能性がある
    そしたら副大統領候補のこの人が初の女性大統領になる可能性がある

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/12(水) 18:05:07 

    >>23
    こういう人ほんとうに疲れる。。。

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2020/08/12(水) 18:06:10 

    >カリフォルニア大学のロースクールを卒業後、検察官となり、2011年からの6年間は女性として初めて、カリフォルニア州の司法長官を務めました。

    優秀な人であることは間違いなさそう
    米民主党 副大統領候補 カマラ・ハリス上院議員とは? | アメリカ大統領選 | NHKニュース
    米民主党 副大統領候補 カマラ・ハリス上院議員とは? | アメリカ大統領選 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】ことし秋のアメリカ大統領選挙で野党・民主党のバイデン前副大統領は、副大統領候補に女性で黒人のカマラ・ハリス上院議員を選ん…

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2020/08/12(水) 18:06:15 

    >>11
    むしろ副大統領候補として、一番本命視されていた人だよ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/12(水) 18:07:16 

    >>25
    めちゃくちゃ黒人をバカにした発言してるけど

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/12(水) 18:07:22 

    >>32
    バイデンは自分で大統領になっても一期しかやらないって言っているよ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/12(水) 18:07:22 

    >>34
    学歴が違う相手と話すの疲れるよね
    私は今から低学歴にはなれないから、あなたの方が登ってきてね
    上で待ってる

    +1

    -27

  • 40. 匿名 2020/08/12(水) 18:08:52 

    黒人の反感を買ってるしトランプ政権も危なそうだな
    そこにきてコロナで経済落ち込んでるし

    +3

    -16

  • 41. 匿名 2020/08/12(水) 18:08:59 

    バイデンが認知症疑惑があるから実質の大統領かな。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/12(水) 18:10:02 

    バイデンはもう高齢だから当選したとしたら彼女が実質大統領みたいなものなんでしょ?バイデンと彼女、どっちがマシなんだろう

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/12(水) 18:10:22 

    >>12
    インドは白人のイメージ

    +7

    -25

  • 44. 匿名 2020/08/12(水) 18:11:02 

    日本としてはトランプさんに勝ってほしいんだよね
    その方が楽
    お金はかかるが持ち上げとけばいいから

    +62

    -7

  • 45. 匿名 2020/08/12(水) 18:12:09 

    いい加減頭に黒人って付けるのやめたらいいのに。いろいろ根深い問題あるのは分かるけど、どんなに優秀でも黒人だからって理由だけで国の重要なポストにはつけないなんてことがあってはいけないと思う。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/12(水) 18:12:18 

    >>39
    ???

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/12(水) 18:13:00 

    日本にとってはスーザンライスじゃなければ問題ないけど
    バイデンの痴呆の方が問題なんだよ

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/12(水) 18:13:34 

    良いも悪いもすべてはアメリカ人が決めること。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/12(水) 18:14:29 

    バイデンはロリコンで痴ほう症も疑われてる。
    この人が大統領になったらアメリカは終わる。
    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員

    +121

    -2

  • 50. 匿名 2020/08/12(水) 18:15:11 

    >>44
    トランプ大統領はそんなにバカじゃ無い
    むしろアメリカの国益を1番に考えてる愛国者だよ

    +80

    -4

  • 51. 匿名 2020/08/12(水) 18:15:50 

    自由や平等をアメリカが喧伝するのは、アメリカにはそれが無いからで、だから国の中枢にどんな背景を持つ人が関わるかはすごく重要。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/12(水) 18:16:21 

    >>8
    今のアメリカには必要なんじゃない?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/12(水) 18:16:41 

    サイレント支持者が多くて、またトランプが勝つと予想
    不正選挙対策ができていればトランプの勝率もっと上がるんだろうけど
    外国人が投票所入れるってアメリカずさんすぎるw

    +45

    -5

  • 54. 匿名 2020/08/12(水) 18:17:30 

    バイデン高齢だし、発言がおかしい事があるから痴呆疑惑あるよね。

    バイデンが当選後、もし逝ってしまったらこの人が大統領の権限を行使するんだね。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/12(水) 18:19:39 

    >>49
    アメリカと言えど、距離感オカシイ。

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/12(水) 18:19:55 

    >>1
    この人、黒人ってほど、有色人種でもないよ。プエルトリコとインドのハーフだったと思う。
    結果、黒人ではないwww

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/12(水) 18:20:35 

    この人選んだら、米軍事費削減されちゃうよ。
    インドとの外交を強化するのでは?って言われてるようだけど、軍事費削減て危険でしょ。

    トランプ大統領頑張ってほしい!

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2020/08/12(水) 18:21:00 

    >>8
    アメリカはいろんな人種多いから
    出自で紹介するのは当たり前なんだし
    むしろ日本人が気にしすぎ
    文化の違いと思えばいいよ

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2020/08/12(水) 18:21:17 

    人種と性別が前に出る限りパフォーマンスに思われるよね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/12(水) 18:22:45 

    >>39
    てめーが行くのは地獄だろ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/12(水) 18:23:54 

    >>6
    そんな失礼な理由だよ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/12(水) 18:25:27 

    >>29
    米国が世界のリーダーみたいなイメージだけど、裏で糸引いてるのは中国だろうね。何かニュースがある度、コントロールしているのは中国か、と思ってる。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/12(水) 18:29:00 

    黒人割引
    女性割引
    そう言われないようにこれからが勝負

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/12(水) 18:30:31 

    >>23
    「日本人全体をあなたのような不勉強と同等に考えないでください」
    そもそも、黒人奴隷などという非人間的な制度を採用したアメリカは自らの負の歴史について勉強しなければいけないけど、日本の歴史には黒人奴隷なんていなかったんだから、「不勉強」だと非難することはできないよ。

    +11

    -9

  • 65. 匿名 2020/08/12(水) 18:31:10 

    人種はなんでもいいからともかく優秀な人を!アメリカの政治は日本にモロに直結するから

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/12(水) 18:31:34 

    バイデンの息子は中国企業とズブズブの関係だったから
    バイデンを大統領にするとヤバイよ。

    中国有利に加速する。

    +58

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/12(水) 18:32:44 

    >>5
    以前から、副大統領は女性にするって公言してたから「女性だから」選ばれたんだよ。

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/12(水) 18:33:39 

    >>8
    1番必要な要素

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/12(水) 18:35:18 

    人種・性別じゃなくてこの人がどういう考え方の人物なのかを伝えて欲しい。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/12(水) 18:35:26 

    この人は警察予算削減支持してる人だよね。
    父親がジャマイカの奴隷所有者の子孫、母親インドの移民2世。なんだかねぇ

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/12(水) 18:36:15 

    >>39
    同じような学歴でも話をしたくないタイプだな

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/12(水) 18:38:26 

    トランプ再選一択!!!
    バイデンなったら本当にやばいよ。日本にとっても世界にとっても一般人の我々の平和は終わっていくよ。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/12(水) 18:40:21 

    黒人だから
    女性だから
    という理由だけでニュースで取り上げられるようじゃ人権や差別問題もまだまだだよね
    凄く能力ある人が取り上げられてたまたま「女性で黒人」ってニュースを見たい

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/12(水) 18:40:29 

    >>13
    オバマが元凶だけどな。チャイナマネーづけのアメリカにしてチャイナ助長させた大罪人。

    +62

    -5

  • 75. 匿名 2020/08/12(水) 18:40:53 

    >>12
    ぶっちゃけ、アメリカだとインド>日本含めた東アジアのイメージあると思う

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2020/08/12(水) 18:41:33 

    >>58
    悪いことでもなんでもない、その人のルーツなんだから隠すことでもないよね。日本もそうすればいい。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/12(水) 18:42:06 

    >>67
    女性の中のトップじゃないと選ばれないから、その理由でも凄いよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/12(水) 18:42:20 

    >>23
    正直、他国の事だから不勉強でも糾弾されるような事でもないと思う。だってアメリカ人の何割が原爆投下について正しい知識有ると思う?
    アメリカ人は人種についてセンシティブだけど、日本人が同じように捉える必要は必ずしもないよ。人種差別は勿論ダメだけど、この人種は酷い歴史があるから特別視しないと、とか逆に差別的だとも思う。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/12(水) 18:43:13 

    >>58
    うん
    3代辿ればアメリカ在住じゃないこと多いし
    元々移民の集まりだもん

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/12(水) 18:44:45 

    バイデンは年で認知症の噂迄有るから副大統領は凄く大事何だよね。
    2年後には80才何だから実質的に大統領代行に成るのでは?。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/12(水) 18:44:46 

    >>2
    ロリペドバイデンの後釜だから無理。
    女性家大統領になっても民主党の議員の多くがヒラリーの悪事に手を貸してるし、
    実際にクリントンとヒラリー、ヒラリーの側近の人身売買の証拠が集まってる。
    前職のオバマも大量の不正や売国行為があった証拠が出てきているし、
    側近だった黒人女性ライス長官の不正の証拠メールもある。
    女だからまともって事は一切関係ない。

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/12(水) 18:48:30 

    >>39
    色々なトピにコメントしてるよね?!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/12(水) 18:48:45 

    既に決まった話だろうね。
    副大統領にならなかったら、黒人の命だけは大切団体が暴れるだろうし。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/12(水) 18:58:00 

    >>58
    日本では自分の自出を隠したり偽装したりする特定の自出の人達がいるから。
    欧米では嘘ついたり偽装したりする人はそう居ない。
    自分の出身国に誇りを持ってるから嘘つく必要がないよね。
    韓国人朝鮮人は海外でも国籍偽ったり日本人のフリしたりするけどね。
    韓国人の女がハーバード大卒ってアメリカの国防系の職についてたけど経歴の全部が嘘で捕まってた。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/12(水) 19:06:26 

    民主党支持者でも暴動までは受け入れない。
    カリフォルニアも共和党に傾きつつある。
    非常時に現職有利はどの国でも変わらない。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2020/08/12(水) 19:08:00 

    肌の色よりも、インドとかジャマイカという米以外の国名が並ぶことの方が気になるのだが…。
    人種のルツボ米では米育ちであれば全く気にならないものなんだろうか? 私は気になるよ。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2020/08/12(水) 19:09:50 

    この女性、軍事予算を削るって公言している人だよ。バイデンになったら中国がまたやり放題だよ。

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/12(水) 19:10:09 

    >>32
    バイデンは認知症だからやばい

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/12(水) 19:12:29 

    >>8
    そりゃ黒人だから選ばれたわけだし

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2020/08/12(水) 19:12:39 

    >>2
    中身なんか見てたら黒人も女性も選ばれないよ、コレが今のアメリカの無敵の人なのかもね?
    昔、小林よしのりって漫画家が「黒人で障害者で従軍慰安婦を自称する加害者が現れたら世界最強なのか?
    誰も異論も疑問も出せない、出したら(加害者の)人権侵害だ!それで世界最強を自称する米軍もイチコロだ!黒人で障害者の自称・従軍慰安婦軍隊で全世界を侵略、抵抗したら差別者だぞ!」
    って詰まらないギャグを書いてたけれど、アメリカでは本当の話になってきたね。

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2020/08/12(水) 19:13:21 

    2万人?だったかの偽造IDカードが見つかったらしいね
    選挙に悪用するのでは?との事

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/12(水) 19:17:24 

    この人絶対韓国に騙されそう
    女騙すのにかけては天才の国だから
    安倍首相夫人もそうだし
    彼らメラニアにも長身のK-POPアイドル送り込んでご満悦だったし(メラニアをデケー怖えとか言ってた日本の男芸能人と雲泥の差)
    この人も大統領になったら絶対日本人は怖えとか言い、韓国はK-POPアイドル男子送り込んで韓国の方が素敵とか言うんでしょうね
    日本の男は本当にそういうとこ韓国見習ったほうがいいのに外人出ると怖えばっかり
    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2020/08/12(水) 19:17:26 

    隠れトランプの人達がいるらしいけど本当何だろうか?。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/12(水) 19:18:50 

    >>92
    大統領でなくて副大統領でした

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/12(水) 19:21:13 

    >>9
    正論を言っても黒人が差別だと叫べば解雇されるし捕まってしまう。
    黒人は無試験で大学に入れて卒論書かなくても優秀な生徒って評価で卒業できたりも。
    韓国人が主張してるから従軍慰安婦問題は韓国側の捏造や成り済ましがアメリカでも知られる様になって来たから有識者の意見が変化してきてるよ。
    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2020/08/12(水) 19:27:38 

    >>25
    マトモな黒人はバイデンなんてボケ老人には投票しない

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/12(水) 19:28:53 

    カマラ・ハリスが副大統領候補に選ばれた事について
    有権者の声をNHKニュースで紹介していたけど、黒人有権者の声しか放送しなかった事に違和感。

    有権者の声を紹介するなら公平に白人の声も紹介すべきなのに。

    NHKの心理誘導操作が気持ち悪い。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/12(水) 19:29:28 

    そのうちバイデンのドでかスキャンダルが表に出てくるって思ってる

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/12(水) 19:30:30 

    >>29
    韓国も嫌がらせ

    BTSファンがトランプ大統領の集会を邪魔した件
    K-POPファンたち、トランプ米大統領を妨害? …入場券予約も当日姿なし(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
    K-POPファンたち、トランプ米大統領を妨害? …入場券予約も当日姿なし(WoW!Korea) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症の流行でしばらく遊説を撤回していたドナルド・トランプ米国大統領。


    お陰でTiktokが禁止となり、中国が韓国に激おこらしいw

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/12(水) 19:32:25 

    >>97
    白人はもうマスゴミのインタビューなんか答えない
    バイデン支持とか言いながらトランプに投票するからねw

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2020/08/12(水) 19:34:54 

    早く候補者討論会をやってよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/12(水) 19:35:06 

    >>1
    >>49
    これにつきる

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/12(水) 19:36:09 

    バイデンが大統領になったとしても一期しかやらないと明言しているなら、トランプとこの女性のどちらに評をいれるか?という話になるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/12(水) 19:44:03 

    >>18
    それは歴史を知らな過ぎる、
    ゆとり世代?だとしたら日教組の責任だよ、
    罪深い。

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2020/08/12(水) 19:44:21 

    好きなハリウッド俳優とかアーティストがバイデンを支持してるの分かるともしかして、、、って思っちゃう。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/12(水) 19:48:31 

    いや、黒人のってのは必要でしょ。
    歴史的なことなんだから。
    ついこの間まで200年以上にわたって奴隷とされてきた黒人の人たち。
    その事実を知らないガル民。
    残念です。
    200年以上続くというのは5世代とか6世代にわたる期間なのです。
    昔の人からしたら自分の親も子供もずっと奴隷。生まれながらにして永遠に奴隷という時代が
    つい最近まであったのです。
    そして最近のBLM運動ね。
    そりゃ、黒人の~ってつくよ。
    わかったかな?ドーン

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2020/08/12(水) 20:11:36 

    ジャマイカとインドの親なのに子は黒人?アジア人じゃなくて?マスコミが黒人黒人てアピールしすぎ。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/12(水) 20:12:24 

    >>6
    バイデンが老人性痴呆じゃないかと言われているから
    副大統領の役割は大きくなるんじゃないかな。事実上の大統領。
    (なれないと思うけれど)

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/12(水) 20:13:08 

    >>1
    黒人+女性+カリフォルニア出身

    桁違いの金持ち(ATM)が多いカリフォルニアで支持者を増やしたいよね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/12(水) 20:13:53 

    自由の国アメリカですら女性が大統領になったことはない。
    日本で女性が官房長官になるのは何年後になるんだろうね。
    めっちゃ働いて同じように税金収めてんのに、やっぱ女性の地位は男性より低い。
    なんだか20世紀末よりさらに退行してる感じ。
    娘の世代で今よりましになることを祈ってる。

    +5

    -7

  • 111. 匿名 2020/08/12(水) 20:15:53 

    >>33

    私もそう思った。
    元々はこの2人バチってたでしょ。
    双方でどんな話があったのか知らないけど。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/12(水) 20:16:35 

    >>92
    メラニアって男性なんでしょ。

    +1

    -13

  • 113. 匿名 2020/08/12(水) 20:16:45 

    >>107
    海外のニュースでもBlack womanて紹介されてた

    結局白人か有色人種か

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/12(水) 20:17:40 

    >>112
    まちがった。飲んでいたからオバマの奥さんと勘違いした。
    訂正するよ。
    メラニアは見かけは派手だけどちゃんとした女性らしい。

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2020/08/12(水) 20:20:41 

    さしたる実績はなさそうだね。
    黒人、女性という特性が見込まれただけかな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/12(水) 20:26:21 

    もし仮にトランプ大統領が落選しちゃった時はこの人が大統領みたいにならないといけないんだよね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/12(水) 20:34:42 

    >>37
    レンホーや小池に投票した多くの女性は「女性だから」という理由で投票したんだよ笑

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/12(水) 20:38:18 

    そもそも痴呆疑惑があるペドのバイデンが民主党代表なことが不思議。
    よっぽど人がいないのかな?

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/12(水) 20:39:29 

    この人民主党の中で人気なかったよね?
    支持率2%ぐらい?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/12(水) 20:40:49 

    リベラルって要するにお花畑だよね。
    中国にやられるぞー。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/12(水) 20:48:48 

    昔ライスさんっていたよね
    めちゃめちゃ頭良さそうだった

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/12(水) 21:03:54 

    バイデンさん1期しかやらないんだ。
    じゃあどちらが大統領になってもまた4年後に選挙になるって事なのね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/12(水) 21:19:38 

    >>17
    それはないと思うけど選挙終わったらどちらが勝っても日本に強烈に圧力かけてくるのは間違いない
    米軍の負担だけじゃなく貿易や民間企業に関してもね
    実際問題日本経済は、経済規模が大きい中国への依存度が高いからなんとか生き延びられてる
    だけどアメリカは中国とは一切取引するなくらいは言ってくるでしょう
    そしたら大手日本企業も軒並みリストラの嵐になるよ
    日本はアメリカの確かな同盟国でありつつ、中国とは自由貿易相手国でいないと生き残る道はないんだよ

    +0

    -8

  • 124. 匿名 2020/08/12(水) 21:21:18 

    アメリカ大統領はアメリカ産まれしかなれない。副大統領は大統領が万一の時の代わり

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/12(水) 21:23:12 

    長文失礼します。

    アメリカにおける黒人の概念がわかりません。
    私は学生時代をフランスで過ごしました。
    あくまで私の感覚では黒人=アフリカ系でした。
    インド人は黒人では無くインド人もしくは中東の出身、南米の方はヒスパニック、南米の陽気な人、ドイツ系等のイメージでした。

    主に奴隷として連れて来られたアフリカ人の子孫やアフリカから出稼ぎに来た人が黒人だと思っていました。

    今取り上げられているのは単純に肌の色についてなのか?それともルーツについてなのかがわかりません。

    単純に出稼ぎに来た外人はどこの国でも嫌がられるけど、白人もアメリカの歴史上は外人なので何様かとは思います。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/12(水) 21:28:40 

    日中テレビ見てたらトランプさんがこの女性はとても悪い奴だからダメだ!と言ったってだけな感じの簡単なニュース?聞こえてきてちょっとウケた正直なトランプだから本当だろうと思ったよw素晴らしいお方でしたらすみません。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/12(水) 21:59:54 

    >>39
    大丈夫?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/12(水) 22:07:47 

    バイデン話題に乗っかった感じだけど、おじいちゃんじゃん。ポテサラぐらい自分で作れって言い出しそう。副大統領を女性すえて女性と黒人票狙ってるかな。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/12(水) 22:27:46 

    この人自身が移民の子供だから、中国からの在米移民にも甘いんだろうなぁ。
    そうじゃないと今度は人種差別者って糾弾される立場になるもんね。

    中国共産党からしたら扱いやすいだろうなぁ。
    思う壺にされそう。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/12(水) 22:30:52 

    >>121
    ブッシュ大統領の時のライス国務長官かな、半端なく優秀そうな方だったよね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/12(水) 22:45:19 

    11月3日にトランプさんは大統領再選するよ。
    副大統領もそのままペンスさんかな。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/12(水) 22:52:04 

    >>125
    アメリカは20世紀まで一滴でも黒人の血が混じっていたら黒人とみなすって基準があった
    20年前は国勢調査の人種選択も一つしか選べなかった
    両親が白人と黒人なら黒人 祖父母に黒人がいたら見た目が白人でも白人と名乗れず黒人
    その頃のアメリカニュースでは国勢調査で黒人と名乗る名乗らない論争やってた
    オバマの時に複数選択が可能になったみたいだけど
    オバマは黒人と呼ばれるよね、母親は白人だと思うけど

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/12(水) 23:06:53 

    >>117
    蓮舫はそうだと思うけど小池はそうかな?今回の都知事選、小池以外ほぼまともな人いなかったよね。あ、桜井誠さんがいるとかそういう意見はいいです。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/12(水) 23:11:55 

    トランプ vs ハリス

    今回の戦いは「トランプが好きか嫌いか」だけで、バイデンは「表に出さない」戦略で民主党は乗り切ろうとしています。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/12(水) 23:17:52 

    >>107
    向こうではアジア系と呼ばれることもあるって言ってたよ〜

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/12(水) 23:19:20 

    彼女の敬称を紹介する時の接頭語に女性やアフリカ系アメリカ人と称すること自体に違和感がある

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/12(水) 23:28:10 

    ボストンで暮らしている大学時代の友人から、日本のマスコミは反トランプ大統領の報道しかしていないけど、地元ではトランプ大統領を支持する人達が多いと話していました。メキシコからの不法移民や大量の薬物が密輸されるから国境に大きな壁を構築するか警備員を増強して厳格な取り締まりをするべきという考えが多いらしいです。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/12(水) 23:32:14 

    >>25
    民主党って、一番黒人とかマイノリティを差別してる気がするんだけど。
    ただ弱いものの味方の振りしてるだけって、最近見てると感じる。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/12(水) 23:58:01 

    今ニュースZEROで流れてたけど、すごいね明らかなバイデン支持

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/13(木) 00:23:32 

    >>117
    だから?
    言いたかないが、アメリカの人種問題と日本人のお花畑な思考で投票するのとでは訳が違う

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2020/08/13(木) 00:26:03 

    >>33
    そもそも民主党は、なんでそんなおじいちゃんを推したんだ?っていうね、、、

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/13(木) 00:26:12 

    >>5

    バイデン側が焦ってるんだよ。
    でも検察官だったのになんで辞めたんだろうか。
    そっちの方が気になるわ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/13(木) 00:27:24 

    >>95

    母校だ。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/08/13(木) 00:30:09 

    >>39


    横だけど

    わたしの方が上だと思うよ。

    日本語おかしい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/13(木) 00:32:47 

    >>55


    左下の方は
    口臭もつらそうな感じだわ。
    リステリンで口臭予防してないのかしら?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/13(木) 00:41:56 

    >>139


    有働さん個人的に好きだから残念だわ。
    アナウンサーだから仕方ないけど
    香港のニュースの時も
    抽象的な事しか言わなくて失望したわ。
    村野さんだっけ?
    あの人みたいな知的なイメージ持ってたけど
    NHK出身だとイマイチ国際情勢については発言したくないタイプなのかな?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/13(木) 00:42:40 

    >>25
    ところがどっこい、トランプは黒人の支持率高いんだってさ。
    黒人の失業率を下げたからね。
    黒人、女性アゲをアピールする人って逆差別の自覚ないよね。

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/13(木) 00:44:20 

    >>141
    政治的にもアレだけど、それ以前にヨボヨボ過ぎて不安になるわ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/13(木) 00:58:48 

    >>146
    有働さんはNHKにしては大学のレベルが低いような
    小野さんみたいな東大ではない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/13(木) 01:02:24 

    >>147
    バイデンは無意識にものすごい黒人差別を言ってるらしい
    フォックスニュースが大バッシング中
    この女性もかなり嫌われているらしいよ

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/13(木) 01:04:37 

    めっちゃ中国よりでBLM支持者だよね。バイデンはすぐいなくなるだろうし、実質この人が大統領になるんでしょ。
    やばいと思う。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/13(木) 04:33:38 

    民主党ロリコンセクハラバイデンの副大統領?
    ないない
    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/13(木) 04:35:52 

    >>151
    しかも...

    ■ 中国共産主義者が自動小銃をアンチファや黒人生活問題に提供…
    一部はサクラメントのイーストエンド・コンプレックス議事堂を含む民主党が運営する政府の建物に保管されています。

    共産主義の中国はアメリカのBlack Lives Matterの過激派にフルオートのAR-15「改造品」を供給しており、出荷物は最近、Customer and Border Protection (CBP)によって抑止された。

    カリフォルニア州のニューサム知事は、権力を維持するために共産主義中国との1兆ドル規模のマネーロンダリングに関与しています。彼は中国に納税者のお金を流していて、彼らはそれを洗浄して、彼にお金を送り返している。

    洗浄されたお金を使って、ニューソム知事は、サクラメントの1616キャピトル・アベニューにある、イースト・エンド・コンプレックスのビル、ブロック174の地下倉庫に、自動小銃、弾薬、金を備蓄しています。(そこで働いていた元従業員からの情報提供)

    これは、中国が10,800個のフルオートライフル改造品をフロリダ州メルボルンに送っていたことを意味します。

    では、なぜ中国がフルオートライフルの改造品をアメリカに送っているのかと不思議に思うかもしれません。

    答えは、中国がブラックリブズマターによる内戦の試みをサポートしていることであり、中国はBLMのテロリストと調整している、彼らの合法的に取得したAR-15の武器をアップグレードして、全国の彼らの過激派部隊を武装させるために、”フルオート “ステータスにアップグレードすることで、それらははるかに運動攻撃でより手ごわいものになります。

    ※引用ここまで。全文は下記でどうぞ
    Just a moment...
    Just a moment...www.americanpartisan.org

    Just a moment...Please turn JavaScript on and reload the page.Checking your browser before accessing americanpartisan.org.Please enable Cookies and reload the page.This process is automatic. Your browser will redirect to your requested content sho...


    トランプ米大統領、反ファシスト「アンティファ」をテロ組織に指定すると発言 - BBCニュース
    トランプ米大統領、反ファシスト「アンティファ」をテロ組織に指定すると発言 - BBCニュースwww.bbc.com

    ドナルド・トランプ米大統領は5月31日、反ファシズム運動を展開する「Antifa(アンティファ)」をテロ組織に指定すると発言した。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/13(木) 06:12:56 

    トランプがいいんだろうけど、FTAゴリ押ししてくるよねー。さすがやり手実業家。
    日本も押し返せる力があればいいんだけど…とりあえずガル民も危機感持っていかないとヤバいかも。政府は国民の都合悪いことは静かに動くから国民は注視していかないとダメ。
    日本の為にも声出していかないとやられたい放題になっちゃう。1人1人日本のことを考えて欲しい
    米民主党の副大統領候補に黒人女性のカマラ・ハリス上院議員

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/13(木) 07:03:38 

    >>151
    バイデンが大統領になるとはまだわからないよ。
    カマラハリスってあまり評判良くないし。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/13(木) 07:04:09 

    でもこの人はジャマイカとインドのハーフだから、いわゆるアフリカンアメリカンではないよね。英語ニュースでもblackって言われてるけど、なんかいろいろ利用されてる(のか、乗っかってるのか知らんけど)ような気がして正当に評価できない。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/08/13(木) 07:04:53 

    >>154
    桜信者か

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/13(木) 07:19:50 

    >>18
    それは素直に鈍いと思う
    こんなにプラスがついてるのも驚いた

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/13(木) 07:32:34 

    >>117
    全然分かってなくて草
    民主党の大統領候補が黒人をバカにしちゃいかんでしょ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/13(木) 08:04:05 

    >>56
    道理で黒人要素のない顔。
    写真によっては美人

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/08/13(木) 13:32:12 

    5ちゃんのコピペだけど勉強になったから。



    オルタナ右翼(オルタナうよく)、ないし、オルト・ライト(英: alt-right)は、右翼思想の一種[1]。
    アメリカ合衆国における主流の保守主義への代替案(オルタナティブ)として出現した[2][3]。
    共和党の大統領選挙候補者ドナルド・トランプを支持し[4][5]、
    多文化主義や移民へ反対する点で特徴づけられる運動だとされる[3][6]。

    オルタナ右翼には公式のイデオロギーがあるわけではないが、
    次のような思想と関連性を持つと複数の論者は指摘している。
    白人ナショナリズム[2][3][7]、白人至上主義[4][8][9]、
    反ユダヤ主義[2][3][10]、反フェミニズム[2]、右翼ポピュリズム[7]、
    排外主義[11]、新反動主義運動[8][12]。

    4chanなどのサイトを中心として、主にネット上でインターネットミームを多用しながら発展してきた
    運動であると言われている[8][10][13]。

    オルタナ右翼は一部の保守主義者から歓迎を受けている一方で[19]、
    その他の主流派右派・左派からは人種差別的であるとして批判されている[19][34]。
    特に、オルタナ右翼が主流派の保守主義や共和党への敵意をむき出しにしていることが、
    そうした層から支持を受けない理由になっている[35][36]。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/13(木) 13:47:32 

    >>39
    学歴がー
    って言うほどの話しでもないよね?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/13(木) 15:03:51 

    >>32

    トランプはバイデンに大統領選挙で負けることは間違いない。

    負けてから辞めるまでの任期中に
    北朝鮮と中国に高性能ミサイルを500発打ち込んでほしい!

    +1

    -9

  • 164. 匿名 2020/08/13(木) 15:04:35 

    >>106
    この人インド系ですよ
    奴隷になったアフリカ系の血は入っていない

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2020/08/13(木) 15:06:39 

    >>147
    >ところがどっこい、トランプは黒人の支持率高いんだってさ。

    ここまですごいウソ 久しぶりに見た。
    トランプの工作員か(笑)

    +2

    -7

  • 166. 匿名 2020/08/13(木) 16:28:17 

    >>67
    プラス「黒人」

    過去、二大政党で女性の副大統領候補は2人いたが、いずれも白人で落選している

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/13(木) 21:48:45 

    >>1
    カマラハリスの父親の先祖はジャマイカの奴隷所有者だったんだが、奴隷を所有していた歴代大統領の像を破壊しまくってるブラックライブズマターはどうして彼女を「キャンセル」しないの??

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。