ガールズちゃんねる

ゲームは下手くそなのに…YouTubeで人気再燃、狩野英孝の“人たらし” の才能

209コメント2020/07/27(月) 17:44

  • 1. 匿名 2020/07/25(土) 22:49:46 

    ゲームは下手くそなのに……YouTubeで人気再燃、狩野英孝の“人たらし” の才能 | 文春オンライン
    ゲームは下手くそなのに……YouTubeで人気再燃、狩野英孝の“人たらし” の才能 | 文春オンラインbunshun.jp

    狩野英孝のゲーム配信(ゲームをプレイする生放送)がバズっている。YouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」の登録者数は37万人を超え(2020年7月21日時点)、ゲーム配信動画には1万人を超える視聴者が集まる。テレビでひっぱりだこの芸人狩野が更なる飛躍の場所をYouTubeに見出した。


    狩野の人気の秘密は、独特なセンスで繰り広げられるリアクションに加え、視聴者に対して胸襟を開いて会話する “人たらし”の才能といえる。

    なので、“ありのままの自分”をさらけ出して視聴者と仲良くなるという能力が要請される。自分の芸だけではなく、自分自身を好きになってもらうことで、配信者に「少しでも長く観ていたい」と思わせなければならない。狩野はこの能力に異常にたけている。

    ゲームがうまくないため(失礼)、視聴者の多くがアドバイスのためにコメントを投稿する。そのコメントを読み、ゲームに挑戦し、失敗し、また視聴者に問いかける。このプロセスが繰り返されることで、視聴者は知らず知らずのうちに狩野の世界に巻き込まれていく。

    +349

    -9

  • 2. 匿名 2020/07/25(土) 22:50:56 

    スタッフぅ~のネタ、懐かしいな。ふと思い出した

    +230

    -6

  • 3. 匿名 2020/07/25(土) 22:50:58 

    人たらしって周りにいる?

    +155

    -5

  • 4. 匿名 2020/07/25(土) 22:51:02 

    ゲームは下手くそなのに…YouTubeで人気再燃、狩野英孝の“人たらし” の才能

    +3

    -173

  • 5. 匿名 2020/07/25(土) 22:51:26 

    ユーチューブ向きなんだね

    +86

    -6

  • 6. 匿名 2020/07/25(土) 22:51:36 

    つけ麺の人

    +28

    -6

  • 7. 匿名 2020/07/25(土) 22:51:53 

    久々に見たわ。

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/25(土) 22:52:07 

    何コレ?すっごーい!

    +270

    -4

  • 9. 匿名 2020/07/25(土) 22:52:16 

    狩野英孝はやらかしても
    憎めないようなところがある。

    +698

    -30

  • 10. 匿名 2020/07/25(土) 22:52:27 

    昨日の生放送見てたよー!
    なんかダラダラ観れるから良い

    +96

    -8

  • 11. 匿名 2020/07/25(土) 22:52:29 

    >>3
    いる
    でも30人いたら1人くらいだよね

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/25(土) 22:52:42 

    なんか憎めない 色々やらかしても

    +300

    -15

  • 13. 匿名 2020/07/25(土) 22:52:45 

    マーヤだ

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/25(土) 22:52:53 

    この人は人がいいよね
    邪気がないというか

    +493

    -17

  • 15. 匿名 2020/07/25(土) 22:53:06 

    人たらし?私はこの人ぜったい無理だわ

    +43

    -48

  • 16. 匿名 2020/07/25(土) 22:53:26 

    本人が狙って人たらししてる感じじゃなくて、天性のポンコツだからほっとけない・憎めないって感じなんだよね。
    これはほんと才能だと思う。

    +710

    -4

  • 17. 匿名 2020/07/25(土) 22:53:27 

    人たらしが羨ましいや
    なろうと思ってなれるもんじゃないからね

    +294

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/25(土) 22:53:33 

    >>8
    よくあんな曲思いつくよね(笑)

    +241

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/25(土) 22:53:38 

    何回か見たけど、ゲームの中でも優しいw
    DBD見てると、必ず誰がが釣られると助けに行ったり、脱出する時も皆んなと一緒に!って逃げ切れてない仲間助けに行ったり
    ゲーム実況見てから好きになったわ
    英孝ちゃん

    +434

    -5

  • 20. 匿名 2020/07/25(土) 22:53:45 

    なんか系統がゴー☆ジャズと一緒でゲーム下手でも憎めない

    +211

    -4

  • 21. 匿名 2020/07/25(土) 22:54:11 

    古時計の動画はよく見るよ

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/25(土) 22:54:32 

    メントスコーラの回、最後に「応援していただけるということで、」て挨拶してたの面白かった

    ※欄に「応援していただけることが決定してて草」て書かれてて笑ったわ

    +268

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/25(土) 22:54:50 

    ゲーム下手でイライラするってコメントもスルーすればいいのに拾ってて凹みつつも受け止めてた。いい意味でプライドとかなさそうな人だと思った。

    +328

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/25(土) 22:55:00 

    この人 前にイカれた番組の企画で
    海外の野性動物のワニとかハイエナとかに噛まれたり 追いかけられたりした時に、すごい速さで木の上まで登ってライオンから逃げきったりしてて運動神経良くてビビった

    +179

    -3

  • 25. 匿名 2020/07/25(土) 22:55:03 

    人たらしの才能なんて羨ましい。大雑把に言ってしまえば可愛い性格だってことかな

    +267

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/25(土) 22:55:10 

    イケメンと勘違いしているのが嫌い

    +8

    -46

  • 27. 匿名 2020/07/25(土) 22:55:12 

    すぐ消える人だろうなあって思ってた
    でもAbemaでロンブー亮さんと涙流しながら抱き合ってるの見て、ああやっぱり生き残るわけだと納得
    わざとらしくないんだわ

    +329

    -6

  • 28. 匿名 2020/07/25(土) 22:56:03 

    エイコーゴー!

    まさしく、勝手に斧降らないでから観てるよー。

    育ちの良さが出てる。パニックでも言葉遣いが綺麗だし、視聴者にも礼儀正しい。見下してないのよね。

    愛されキャラだとおもう。

    +408

    -7

  • 29. 匿名 2020/07/25(土) 22:56:19 

    >>8
    なにこれでっかーい

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/25(土) 22:56:39 

    面白いよね(笑)
    バイオハザードの実況なんて1人でバラエティやってんのかってくらい騒いでたり、天然発揮してて笑っちゃったよ(笑)

    +236

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/25(土) 22:56:54 


    爆サイに
    200スレッド以上ある嫌われYouTuberオカツヨシとは大違い。

    +1

    -16

  • 32. 匿名 2020/07/25(土) 22:57:04 

    狩野英孝のゲーム実況観てるけど敵を作らないタイプだね
    嫌なコメントにも優しい返しだし
    品川ともたまにコラボ実況してるけど品川は流石の嫌われ芸人っぷりが溢れ出てて(笑)ゲーム実況は人間の素がよく見られて面白い

    +219

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/25(土) 22:57:16 

    バカな小学生の息子を見てる感覚

    +178

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/25(土) 22:57:19 

    ゲーム実況は上手い人を見るのも楽しいけど、下手な人の成長見るのも楽しいんだよね。基本楽しくやってくれてたらどっちも良い

    +166

    -3

  • 35. 匿名 2020/07/25(土) 22:57:45 

    又吉の「火花」に登場する、何故か周りに愛されまくるいじられキャラの若手芸人のモデルが
    狩野英孝らしいな、

    +238

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/25(土) 22:57:49 

    不倫炎上からの復活って原田龍二、袴田みたいに芸風変えたり椎名林檎やコブクロ小渕、三遊亭円楽みたいに才能で雑音を黙らせるタイプに二分されると思うけど周囲にイジり倒してもらう事で沈静化しちゃったレアケース

    +258

    -7

  • 37. 匿名 2020/07/25(土) 22:58:59 

    >>26
    そこが面白いんだよw

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/25(土) 22:59:02 

    何か憎めない人。
    笑わせようとしてるのか真剣にやってるのかよく分からないところがジワジワくる。

    +175

    -4

  • 39. 匿名 2020/07/25(土) 23:01:03 

    >>26
    YouTube見てみ?
    かっこよく見えてくるからw

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/25(土) 23:01:39 

    EIKO!GO!

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/25(土) 23:02:03 

    >>32
    品川さんと他のゲーム配信者とコラボしてる回で、双方の繋ぎ役頑張ってたのに好感持てた

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/25(土) 23:02:28 

    言い間違いとか稚拙なとこもあるんだけど、それも含めて応援したくなるんだよね。

    自分に対して否定的な意見も見てみぬふりせず、いったん受け取ってから自分の考えををちゃんと言うしね。
    一般人に敬意があるの伝わる。同じ目線で見えてるなって。


    逆に敬意があるフリして一般人見下してる芸人もわかるから。

    +184

    -3

  • 43. 匿名 2020/07/25(土) 23:02:37 

    女が同じようなことをしてると狙ってる感で腹立つけど男だから許される

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2020/07/25(土) 23:03:00 

    >>16
    それ分かる
    なんか憎めないというか、見ててハラハラするけど目が離せないというか

    特にファンじゃないけどこの人が褒められてるとなんか嬉しいし、バッシングされてるとなんか嫌な気持ちになる
    好きじゃないけど応援してしまう稀有な人w

    +261

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/25(土) 23:03:04 

    昨日のナスコつけてきてるんでー連発はうけたww

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/25(土) 23:03:14 

    勝手に斧振らないではめちゃくちゃ笑った

    +128

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/25(土) 23:03:28 

    めちゃくちゃ素直だから好かれるのかな

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/25(土) 23:04:15 

    下手だけど、下手さがいいし、謙虚だよ。
    コメントもめっちゃ丁寧やわ。
    だからえいこうちゃんのYouTubeは観てる。TVからお払い箱みたいになってないのにYouTubeやって大した宣伝もされずに自力でのし上がってるし好感もてるわ。キャラ的に憎めない。
    どこかの芸人は大手事務所のバックの力やTV宣伝や事務所の芸人呼びまくって成功したのは自分の力と勘違いナマポサルとは大違い。

    +200

    -5

  • 49. 匿名 2020/07/25(土) 23:04:39 

    狩野と品川とゲーム実況者3人の計5人でdbdやってると見たけど狩野は面白かった。
    ゲーム実況者に混じっても違和感なかったし学ぼうという姿勢が見えて、実況者にイジられても嫌そうな雰囲気も出さなかったから評価上がった。
    品川は実況者にアドバイスされてもちょっとイラッとした感じに答えてたからまた見たいとは思わなかった。

    +89

    -2

  • 50. 匿名 2020/07/25(土) 23:04:43 

    持って生まれた愛される才能!

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/25(土) 23:05:07 

    勝手に斧振らないで!!!

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/25(土) 23:05:19 

    倒されてばかりだけど、最後は本人なりにカッコよくまとめようとして前向きなコメントしてるのに何か笑ってしまう。

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/25(土) 23:06:37 

    えいこーちゃん
    他のゲームでは味方に切れられてビビってたけどな

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/25(土) 23:06:58 

    >>17
    人たらしは才能でしょうね

    田中角栄、太宰治、豊臣秀吉、劉邦
    人たらしの天才だったとされています

    +79

    -2

  • 55. 匿名 2020/07/25(土) 23:07:16 

    加藤紗里や川本真琴と付き合ってる時点で
    憎めないんだよなぁ〜w

    +81

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/25(土) 23:07:17 

    バイオ実況で、ビックリしてヘッドホンを吹っ飛ばし、後ろにひっくり返ってたよね。いちいち悲鳴をあげるからこっちもビビってしまう

    この人のコメント欄はあまり荒れないし優しい人が多いから不思議

    +106

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/25(土) 23:08:50 

    咄嗟のコメント力はすごいと思う
    その場の空気を全部持って行ってしまう
    ポンコツだけど、ただのポンコツでは無い

    +82

    -4

  • 58. 匿名 2020/07/25(土) 23:09:26 

    楽しそうだよね

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/25(土) 23:09:28 

    8股?報道がでたり、ガル民も大好きなhydeに近づくためにDAIGOを利用したり嫌われる要素満載なのにガル民この人好きだよね。
    何をやってもなんか憎めない、って凄い才能だと思うよ。

    +81

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/25(土) 23:10:25 

    ジャンルとしては出川枠だよ

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/25(土) 23:11:53 

    TVじゃなくても素で面白いから
    どこでも生きていけそう

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/25(土) 23:13:27 

    >>49
    品川も本性でてるよね
    嫌われたくないし、人にどう思われるかが気になる性格なのも見ててわかるんだけどやっぱり嫌な奴なんだよね(笑)
    ただ奥さんと仲がよくて琥珀ちゃんの事も愛してて家族に恵まれてる分、嫌な奴で嫌われてても別にいいじゃんとも思える

    +110

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/25(土) 23:14:36 

    >>29
    ワンちゃんの1番好きw

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/25(土) 23:14:50 

    >>29
    wwwこれね
    ゲームは下手くそなのに…YouTubeで人気再燃、狩野英孝の“人たらし” の才能

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/25(土) 23:15:14 

    >>"0
    同じマセキだしね。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/25(土) 23:15:19 

    いまだに50TAが好き...

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/25(土) 23:15:30 

    DBD配信で有名ゲームYouTuber達とコラボしてたのは凄いなと思った。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/25(土) 23:16:18 

    >>26
    最近、マジでただのイケメン

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/25(土) 23:16:55 

    >>16
    ほんと、この人ほどポンコツって言葉がこんなに相応しい人はいない
    ポンコツの例文に出てきてもおかしくないくらい

    +140

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/25(土) 23:18:13 


    狩野は笑われる天才

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/25(土) 23:18:41 

    >>67
    皆楽しそうにやってるよね
    面白いし

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/25(土) 23:21:27 

    >>32
    品川のコラボも見てるけど結構好きだよ
    DBDで狩野が他の人に治療されてたらペコペコした動きで後輩なんで、すみませんとかやっててw

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/25(土) 23:23:33 

    >>56
    ヘッドホンは動いてないのに狩野だけ動いて外れてて面白かった

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/25(土) 23:25:23 

    ゲームセンター CXもだけど上手い人のプレイ見るより下手な人の方が見てて面白いんだよね。

    そこに目をつける?ってとこ見てたり何をするかわかんない展開だったりたまに奇跡起こしたり

    +53

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/25(土) 23:25:33 

    >>3
    いるよ。
    本当に老若男女問わず、彼に吸い寄せられるように集まってる。決して派手なタイプじゃないけど、優しくて物腰が柔らかい。

    +86

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/25(土) 23:27:11 

    メントスコーラとペヤング激辛はお腹いたかった。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/25(土) 23:27:18 

    >>69
    ポンコツの例文w

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/25(土) 23:30:21 

    >>23
    そういうのってわざわざコメントする方が意地悪だよね。
    上手い人のゲームが見たきゃそっちを検索すれば済む話だし、最初は下手だった人が上手くなっていく過程を見守るのが好きっていう人もいるんだから。

    +114

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/25(土) 23:31:32 

    やっぱり人柄なのかな?
    ユーチューブ登録してます。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/25(土) 23:32:26 

    何年か前に地方のショッピングモールに営業で来てた時
    私はテナントで働いててバックルームで会ったことあるんだけど人柄がいいのが滲み出てたよ。

    色んな芸人さんが来たけど
    バックルームでもTVに出てる時と全く同じで
    すごく感じのいい人って初めてだったのでファンになりました。

    他の芸人さんはすごく態度悪い(笑)

    +110

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/25(土) 23:33:06 

    >>59
    他にも不倫疑惑もあるのにね
    謙虚にしてたら何しても許されるのかな
    いつもはめちゃくちゃ叩くのに

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2020/07/25(土) 23:33:29 

    in the sky

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/25(土) 23:33:35 

    本当にそう。
    私もファンじゃないけど好きだし、嫌いって言っている人聞いた事ない。
    もの凄く性格が良いわけではないんだろうけど、不快にならないし笑って許せてしまう。

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/25(土) 23:34:58 

    この人めっちゃ愛嬌あるよね
    大きな古時計とかバカほど面白かったし、不器用で天然な才能の塊だと思う

    +84

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/25(土) 23:35:03 

    >>62
    そうね笑
    いっその事嫌われたくないってのを無くしてとことん嫌な奴になればより好きになるかも笑
    家族大事にして欲しいわ

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/25(土) 23:35:46 

    >>81
    記者会見が面白かったから
    「野生のカン」

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/25(土) 23:38:37 

    24時テレビに対抗して英孝は世界を救うっていうので9月に24時間生配信するの笑えたw対抗してってそこw楽しみ

    +93

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/25(土) 23:39:17 

    これまで興味なかったけどゲーム実況みて好きになった

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/25(土) 23:39:22 

    >>86
    記者会見、最高だよね。
    あとオートロックw
    あんな場面でも笑かしてくる。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/25(土) 23:39:31 

    >>75
    私もそんな人になりたいけど「相手は今どう思ってるんだろう?」「これ言ったら、この人はどう思うかな?嫌な気持ちにならないかな?」とかビクビク考えて人に接してる時点で無理だろうな。
    人たらしの人って、相手に嫌われたらどうしようとか考えないでありのまま素直な人だよね。すごいなー。

    +77

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/25(土) 23:39:33 

    >>81
    謙虚にしてたってずっと叩かれる人もいるし、してなくても擁護される人だっているからぶっちゃけそこまで関係ないと思う。
    特にこの人の場合は皆言ってるように何だか憎めないっていう天性の雰囲気で得をしてる感じがする。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/25(土) 23:40:10 

    >>30カエル夫妻で爆笑した。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/25(土) 23:42:51 

    私としては別にプロのゲーマーさんみたいに上手くならなくていいから今のまま好きなようにやって欲しい。
    もしかしたら多少はこう振舞ったら面白く見えるだろうみたいな計算があるのかもしれないけど本人が素直にのびのびやってる姿が好きって人も多いと思うから。

    +46

    -2

  • 94. 匿名 2020/07/25(土) 23:45:26 

    コメント欄込みで面白い
    デトロイトがラスト微妙な終わり方して、エイコーが「ん?」って言ってコメント欄が「ん?じゃねーよw」で溢れかえるw

    +85

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/25(土) 23:47:23 

    テレビの仕事もそこそこ忙しいだろうに、夜遅くからでも実況するから凄いなーって思う
    ゲーム実況ってあまり仕事の感覚なくて趣味って感じなのかな

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/25(土) 23:50:10 

    プーでばれたよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/25(土) 23:51:31 

    >>66
    鉄のてっちゃん
    音楽疎くてもメタルが「てっちゃん」じゃないことはわかったわ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/25(土) 23:52:02 

    >>90
    わかる。
    人に好かれたい、嫌われたくはないって思って頑張っても上手くいかないことが多いし、自然に振舞っても人から反感持たれずにむしろ可愛がられるってホント天性の才能だと思う。

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/25(土) 23:52:29 

    >>16
    すごいわかるけど、よくよく考えたら狩野英孝より絶対稼いでないし自分のほうが社会的ポンコツと思う。
    狩野英孝は、え〜!ってことばかりするわりに、人を陥れたりはしないから愛されるのかなと思う。
    フジモンとかだと人を蹴落としてまでとにかく自分がメインで喋ろうとしたりとか功績を残そうとしてる感じが嫌だけど、そういうところがないというか。

    +111

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/25(土) 23:53:28 

    >>39
    いや、かっこよくは見えんわwwめちゃくちゃおもろいけどもw

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/25(土) 23:59:15 

    >>4
    まじか?!自分が罹患して苦しむのはかってだけど、お客様にうつすかもしれないと言う気持ちはないのかな?経済回すことで頭がいっばいなんだね。魚しめる前に頭のネジしめて!

    +84

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/26(日) 00:01:11 

    ゲーム実況がちゃんと仕事に繋がってて良かった良かった
    狩野英孝、すゑひろがりず、サンシャイン池崎が“ゲーム実況力”で対決 - お笑いナタリー
    狩野英孝、すゑひろがりず、サンシャイン池崎が“ゲーム実況力”で対決 - お笑いナタリーamp.natalie.mu

    狩野英孝、すゑひろがりず、サンシャイン池崎が“ゲーム実況力”を競う企画「みるハコPresents お笑い実況ゲー人 ゲーム実況バトル」が8月1日(土)に実施される。

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/26(日) 00:01:29 

    >>24
    なんの番組なんだろう。
    コメント読む限りで想像だけだと笑ったw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/26(日) 00:03:14 

    このトピ読んでると、色々エピソードあって面白いw

    淳に見つかってよかったねw

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/26(日) 00:04:41 

    >>48
    うわぁ…

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2020/07/26(日) 00:10:16 

    エイコーが最後に必ず「失礼いたします」って言ってからゲーム配信を終わらせるのが好き

    +66

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/26(日) 00:11:59 

    >>48
    最後以外は同感

    梶原さん、自分の力だけじゃないって何回も言ってますよ

    +3

    -22

  • 108. 匿名 2020/07/26(日) 00:12:43 

    ピンのライブも観に行ったことあるけど面白いよwめっちゃ笑った

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/26(日) 00:14:55 

    >>103
    かなり昔の番組だと思う
    私も薄い記憶で狩野がシマウマの着ぐるみ着てサバンナに寝転んでたら偶然ハイエナ来てかじられてたの観たよ

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/26(日) 00:15:31 

    >>14
    分かる。
    なんだかんだ良いところの坊ちゃん感があるよね

    +92

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/26(日) 00:18:38 

    YouTubeは声や喋りが不快じゃないって大事だよね
    エイコーは良い声だと思う

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/26(日) 00:22:29 

    >>90
    この人は本当に嫌なことを一切言わなかった。むしろ「これ言ったらどう思うのか」というのを誰よりも考えてるタイプだと思う。思ったことをそのまま言ってるようで意外と本心は言ってない。けど、それを微塵も出さないよ。人に嫌われたらどうしようというよりは人を傷つけないにはどうしたらいいかとすごく考えてたと思う。

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/26(日) 00:27:25 

    私は無理。顔も見たくないからオススメで出てくるのにイライラする。

    +1

    -18

  • 114. 匿名 2020/07/26(日) 00:34:46 

    ナルシストキャラとして面白いけどリアルでは関わりたくはない
    周りにこんな人いたらめんどくさい

    +2

    -13

  • 115. 匿名 2020/07/26(日) 00:35:27 

    テレビで切り取られた見栄っ張りとかナルシストとか、浮気性なイメージであんまり好きじゃなかったのに、たまたま見たゲーム配信でファンになってるw
    この人ほんとに人を悪くいったり、意地悪なこと絶対言わないんだよね。
    ゲーム実況好きで、上手い人の散々見てきたけど、プレイの下手さとか気にならないほどリアクションが面白いし、何よりゲーム楽しんでるのが伝わるよ!

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/26(日) 00:38:00 

    >>109
    えー怖っ!

    私も薄い記憶で、ライオンと同じ空間にいた狩野英孝を思い出した…

    あれなんだったんだろう…

    同じ番組かな…?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/26(日) 00:48:31 

    昨日ゲーム配信でネタで上級者っぽい実況ってのがあって、スカッと空振りして相手を捕まえ損ねたら「ここはあえて外します」
    相手から色々邪魔されたら「あー、これバグですね」
    結局翻弄されて相手に逃げられて負けるという。
    チャットが盛り上がってた

    +46

    -2

  • 118. 匿名 2020/07/26(日) 00:54:20 

    英孝ちゃんのゲーム実況が日々の楽しみになってます!
    先日視聴者さんがEIKO!GO!の今までの軌跡を歌にしているのを観て、何だか泣けました笑
    本当に愛されキャラだと思います^ ^

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/26(日) 00:59:56 

    >>16
    でもDBDの時人数合わせの待機中とかに上手く時間調整して喋って直ぐにプレイに入るって
    なかなかテクニックが必要な事だけど器用にやってるよね

    プレイ中もずっと喋ってるし。

    大抵は無言になってやっちゃうのに

    でも謎解きの時は本当に馬鹿になるし、読み間違えしまくるし。

    まあちょっと色々ズレてるのも含めて才能なんだろな

    +79

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/26(日) 01:05:27 

    >>62
    究極のキョロ充でゲーム実況始めてから好きになったわw
    弱さとかコンプレックスから来る明るさとかが人間味があって良い。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/26(日) 01:10:58 

    最近、フジの人狼ゲームの動画を見るけど狩野が出てくる回はよく見てしまうw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/26(日) 01:13:49 

    ゲーム実況以外の再生回数が段違いで少ないのもおもしろいw

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/26(日) 01:15:17 

    >>3
    いる
    ちょっとクズなんだけど愛される不思議

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/26(日) 01:28:06 

    VRホラーまたやらないかなあ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/26(日) 01:31:30 

    >>103
    たしか、世界衝撃映像社、みたいなタイトルの特番だったよ。
    ゾウに踏まれそうになったりワニに噛まれて川に引きずりこまれたり、ほんと衝撃映像なんだけどめちゃくちゃ笑った。

    時代的にもうあんなクレイジーなロケ見られないと思ってたけど、今から2年くらい前に番組タイトル変えてまたやってたのをたまたま見て、すごい嬉しかった(笑)

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/26(日) 01:36:46 

    野生の勘…ですかね

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/26(日) 01:39:50 

    >>29
    本人ちょっとムッとしてて笑ったw

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/26(日) 01:43:19 

    ご実家の神様に守られてる人生なのかな

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/26(日) 01:55:31 

    大してかわいいワケじゃないのに、
    何故かジワジワとかわいく見えてくるんだな不思議

    作ってないんだろうなー
    男の愛嬌だわな

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/26(日) 01:59:55 

    ドッキリで飲み会隠し撮りしてた時も誰かが誰かの悪口言い始めてもそれに入らず逆に優しくフォローしたりするんだよね
    分け隔てなく人が好きだから人に愛されるのかな

    +49

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/26(日) 02:03:42 

    >>126
    記者会見が面白すぎて更に好きになった
    ウケを狙っているわけでもない、自己顕示欲もないしイイひとに思われようという欲もない
    それが見てる人に伝わる
    これは真似しようとしても無理、育ちなんだろうね

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/26(日) 02:17:38 

    狩野英孝愛で溢れてるからとりあえずチャンネル登録してきました
    オススメはゲーム実況でしょうか?

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/26(日) 02:21:13 

    絶対に人の悪口を言わない点が周りから愛される要因のひとつなんだろうな。あの加藤サリの事ですら、最近もYouTubeで狩野英孝に電話しておごらせるって企画で売名利用されたばかりだったのに、根ははいい奴なんでってかばってた。

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/26(日) 02:24:26 

    斧勝手に振らないで

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/26(日) 02:33:33 

    >>15
    男同士だとかわいくいじり甲斐があるんだろうね。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/26(日) 02:40:32 

    >>81
    叩いても叩く側がすかされるのが目に見えるからかな

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/26(日) 02:44:17 

    >>90
    人に好かれたいと思ってるように見える。好かれたくてやってることがどこかとんちんかんで、いい味でてるんだろうなあって

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2020/07/26(日) 03:00:35 

    デトロイトビカムヒューマンは
    その人の本性が表れるっていうけど、
    まさにそうだったなー。

    カーラっていう女性をカーノと呼んでて
    それから私もカーノになっちゃった!

    スパイダーマンとか
    自分がスパイダーマンかのように
    喋るし!

    YouTube見てまた好きになりました!

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/26(日) 03:10:08 

    >>132
    バイオハザードから入るのもいいと思う

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/26(日) 03:31:42 

    バイオハザードの実況で手榴弾コツンは腹よじれたわw

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/26(日) 03:43:11 

    >>1
    それは別に人タラシじゃないからw
    狩野は素直にちゃんと受け答えしようとしてる姿勢が視聴者に距離を感じさせないからウケただけじゃない?

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/26(日) 04:27:10 

    >>9
    そうなんだよね。
    なんか許せる。憎めない。
    それが人たらしか!

    +71

    -2

  • 143. 匿名 2020/07/26(日) 04:48:25 

    数ヶ月前に何かのトピで名前出したらめっちゃマイナスくらって叩かれたけど、このトピは狩野英孝が好きもしくは何だかんだ憎めない人が集まってて平和だなー。
    本当にこの人は悪口を言わないし、むしろゲームでマッチした人に対して悪口を言うリスナーに辞めてください!ってきっぱり言える人だから好きだな。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/26(日) 05:09:52 

    他人の自尊心を刺激しない程度の出来る人間なんだよねー
    バランスが良い人なんだね。あと出自が後押ししてると思う。神社の息子なのに、って強みだね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/26(日) 05:13:05 

    >>78
    イライラするってコメント拾って「いや本当にそうだと思います!本当に申し訳ないです」って素で言ってたり、あまりにも理不尽なコメントには「なんでそんな事言われないといけないのか分からない」って本気で数分間言い続けてたり、真っ直ぐさが本当に面白いw

    +68

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/26(日) 05:35:59 

    >>112
    なるほど。人を傷つけないことを意識してる人の側、安心しそうですね。いいこと聞きました。ありがとう!

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/26(日) 05:44:54 

    ちょっと前に外国の小学校で先生やる企画に出てた
    一生懸命頑張って子供たちにもすごく好かれてて、子供もみんな素直だった
    もう一回見たいな

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/26(日) 05:51:30 

    彼は微妙に音痴ですよね?ギター弾けたり作詞作曲できて多才だけれども

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/26(日) 05:54:45 

    >>4
    Twitter見てると、自分がやりたい事のためなら感染させてもいいって人が多いな。
    酒飲みたいから居酒屋行く、音楽好きだからライブハウス行く、旅行したいからコロナ禍であろうがあちこち出歩く
    ガル民にとってはそんなこと言える奴が一番いらない

    +33

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/26(日) 06:16:42 

    勝手に斧ふらないで!ゲームでも天然炸裂してて面白いんだよね!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/26(日) 06:42:45 

    >>3
    いたな、でもどきつい女とくっついた。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/26(日) 06:46:24 

    >>15
    人たらしはいるけど、こいつは違うよね

    +2

    -11

  • 153. 匿名 2020/07/26(日) 06:46:54 

    YouTubeのOPが絶妙にダサいところが癖になる

    海の!家の!ヤキソバ!
    16才の時作ったテープが出てきたから聞いてみたら面白すぎた - YouTube
    16才の時作ったテープが出てきたから聞いてみたら面白すぎた - YouTubeyoutu.be

    これが狩野英孝の原点です 狩野英孝の公式YouTubeチャンネルがスタート! 毎週水曜、土曜の18時に配信予定! 好きなこと、楽しいことをやっていきます エイコーーーー ゴーーーーーー!!! エイコー!GO!! 【Twitter】 https://twitter.com/GO96656663 狩野英孝 【...

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/26(日) 06:49:55 

    >>4
    何これ最悪じゃん!

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/26(日) 07:07:18 

    この人、家が寺だからバイオハザードの時に殺したゾンビにお経唱えてたねwwwバイオハザードのみ面白かった他の動画は好みだね

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/26(日) 07:07:32 

    >>9
    淫行か!?ってなった時に交際相手の女の子の父親が擁護してたもんね。
    真剣交際だったって。
    相手の女の子が年齢偽ってたのもあるしね。
    父親激怒してもおかしくないのにフォローしてくれるの、人柄によるものなんだろうね。

    +116

    -1

  • 157. 匿名 2020/07/26(日) 07:16:31 

    >>36
    陣内もじゃない??あの人も人たらし感あるよね

    +2

    -18

  • 158. 匿名 2020/07/26(日) 07:31:46 

    >>39
    かっこよくは見えてこないけど笑、いいやつなんだろうなっていうのは感じるよね

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/26(日) 07:41:24 

    >>3
    私の旦那。行く先々で人と仲良くなって物もらってくる。礼儀正しいのに懐っこく話しかける。こんなクズみたいな私にも優しい。人格者です。

    +11

    -8

  • 160. 匿名 2020/07/26(日) 07:42:17 

    >>4
    マスク外す意味

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/26(日) 07:45:18 

    >>145
    まっすぐですよね!プライド高くなくていい意味で子供みたいに純粋。心ないコメントで傷つかないでほしいな

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/26(日) 07:46:21 

    >>68
    イケメン!!!っていうより可愛いーって最近思っちゃう。私がババアになった証拠かな

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/26(日) 07:47:04 

    >>28
    最近エイコーゴーの台詞だけで爆笑してる自分がいる

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/26(日) 07:48:11 

    >>33
    素直で可愛い馬鹿な息子感がありますよね。可愛さが半端ない

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/26(日) 07:48:52 

    >>157
    あの人も天然だけど笑えないエピソードが多くて怖い

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/26(日) 07:55:11 

    ユーチューブ見たことあるけど、めっちゃ腰低くて優しいよ。テンションも高くなくていい感じのマイルドさ。

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/26(日) 08:01:36 

    神社の息子なだけに神様に愛されてるのかな?

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/26(日) 08:18:22 

    >>107
    だったらギャラ交渉なんてしないって(笑)

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/26(日) 08:30:02 

    >>54
    伊達政宗もじゃない?田舎の武将なのに中央のトップの徳川家康や豊臣秀吉に無礼を働いても切られる事なく笑って許されたらしいよ。一例として、面会に大幅に遅刻しそうになると、見事な言い訳の手紙を飛脚を使って送り、それを読んだ家康だか秀吉が、しょうがない奴だなと笑って許されたとか。
    これも人たらしの才能だよね。

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/26(日) 09:05:56 

    エイコーゴー!のメントスコーラの甲斐で、床にこぼれたコーラをめっちゃ自然に、すみません拭きますって自分で拭いてて、こういう所がこの人いいんだよなって思ってたらコメント欄に同じ事書いてる人いた。
    スタッフにも愛されてると思う

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/26(日) 09:18:19 

    >>45
    ナァ⤴︎スコ付けてきてるんでぇ〜〜で腹よじれたw

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/26(日) 09:48:16 

    バイオで金庫の番号や暗号の覚え方が独特すぎる。
    9157のくいこんだなぁは爆笑したwww

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/26(日) 10:08:14 

    >>157
    え、全然そんなことないんだけど。見てても横暴だし空気読めないし、無理。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/26(日) 10:20:41 

    >>9
    由緒ある神社の息子だったよね
    育ちは悪くないのだろうけどそれだけではないんだろうな

    +45

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/26(日) 10:23:10 

    人たらしで思い浮かんだ火野正平

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/26(日) 10:31:28 

    老若男女、可愛げってホント大事

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/26(日) 10:31:52 

    >>175レベルが違う

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/26(日) 10:32:40 

    >>172wwwメモしろよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/26(日) 10:48:35 

    ロンブーのお気に入りだから出れてるだけの人だと思ってたけど割と人気あるんだね
    個人的には1人じゃ笑いが取れない人って認識だから全く好きじゃないけど

    +5

    -8

  • 180. 匿名 2020/07/26(日) 11:20:13 

    好きじゃない

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2020/07/26(日) 11:25:01 

    >>24
    よく生きて帰ってこれたな..,と思う。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/26(日) 11:25:23 

    >>179
    動画見たら1人でも十分面白いよ笑

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/26(日) 11:35:57 

    >>146
    私もなるほどって思った!今まで人に嫌われない様にばかり考えてた。人を傷付けない様にか…ちょっと意識してみる。ありがとう!

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/26(日) 12:01:20 

    >>155
    ゾンビにお経ww

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/26(日) 12:07:53 

    エイコーゴー言った後に拳を画面にグルグリしてるに好き

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/26(日) 12:09:03 

    バイオの配信でゲームほとんどやらない私でも消火栓に銃弾打って水撒こうとするのは違うと思ったw

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/26(日) 12:19:23 

    >>90
    まずはそれなりの容姿でないと難しいかも
    スタンダードな顔みたいな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/26(日) 13:44:33 

    >>155
    デットバイの、オファリングでプディングを「雑炊」

    ロッカーを「箪笥」

    寺の息子感がちょいちょいでて面白いよね笑

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/26(日) 13:56:37 

    >>172
    それ笑った。

    あと、ジェントル登場前の、カプコンヘリにOWATを「オ ワ タ…?」え?でジェントル登場に、「オワタってこのこの!?!?!?」に爆笑。

    えいこーさんは色々タイミング良すぎる

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/26(日) 14:00:13 

    >>141
    素直さは武器だよ

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:34 

    >>156
    あれは神に愛されるとはこう言うことかと感心した

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/26(日) 14:43:01 

    120万再生のやつの勝手に斧降らないで!勝手に斧降らないで!!って言ってるの笑った

    コントローラー壊れてるとかマジで笑いの神に愛されてるよね

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2020/07/26(日) 15:10:25 

    脱出できた時に一緒にやって頂いた方ありがとうございますとかミスした人にそこも長所だから!って律儀で優しいところも愛されるんだろうなと思う

    長所のくだりは本当笑ったけどw

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/26(日) 17:00:22 

    >>1
    見たよー。確かにまだ下手だし気づいてなかったりちゃんと聞いてなかったりしてえってなるけど
    配信で喋りながらだしね、しかたない

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/26(日) 19:15:17 

    スタッフのいかにも業界人ぽい悪魔みたいな意地悪そうなしゃべり方と、狩野英孝のおとぼけ感のバランスが絶妙

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/26(日) 19:16:53 

    >>156
    たしかに
    変な入れ知恵されてふっかけられてもおかしくない

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/26(日) 19:20:04 

    >>36
    何かあったときに周りがフォローしてくれるかどうかで人徳みたいなものが分かるよね

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/26(日) 19:36:38 

    ロンハーの企画でプロポーズ成功した奥さんと結婚して早々に浮気して結局離婚して、そのあとも未成年淫行とか3股で謹慎したけど早々に復帰して、今だにロンハーの準レギュラー扱いとか愛されキャラとか訳わからん

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2020/07/26(日) 20:13:36 

    アホだけどいい奴なんだなって言うのがテレビ見ててもyoutube見てても伝わってくるからね。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/26(日) 20:39:34 

    >>101
    上手❗️

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/26(日) 20:52:57 

    >>189
    ホント爆笑した🤣
    今度バイオ7をやってくれるって聞いて
    めちゃ楽しみ^ ^

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/26(日) 21:04:16 

    >>59
    嘘付けないんだろうね
    バカだから

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/26(日) 21:34:26 

    なんかわかるかも。
    わざとらしくないんだよね。
    他にもロッチの中岡も憎めない感じするかな。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/26(日) 21:37:12 

    今度関ジャムのスピンオフ企画で狩野ジャムをロンハー内でやるみたいなので楽しみにしてる

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/26(日) 21:47:44 

    狩野みたいな人は一生女癖治らないだろうから結婚はしない方がいいよね
    芸人として好きだからこれ以上はスキャンダル出ないで欲しい

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/26(日) 22:09:33 

    私もYouTubeのゲームの2時間とか見てしまう。
    ちゃんとコメントくれた人に言葉返したりとかしてていいひとなんだな〜と思う。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/26(日) 22:48:34 

    >>201
    まじか!!笑

    ちょーたのしみ!!笑

    あだ名つけんのもセンス良いしね

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2020/07/27(月) 09:31:45 

    >>157
    中居の窓でハワイロケを中居と同じビジネスクラスに変えろってスタッフに詰め寄ったって聞いてから本当に苦手

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/27(月) 17:44:43 

    >>153
    ※欄には絶対にEIKO GO!回避用のタイムスタンプが記入されてて、それを押すとEIKO GOに直撃するのがお決まりのパターン

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。