ガールズちゃんねる

だいたひかる、左股関節が骨頭壊死の可能性…レントゲン撮影、後日MRIに

83コメント2020/07/18(土) 21:44

  • 1. 匿名 2020/07/17(金) 15:59:48 

    だいたひかる、左股関節が骨頭壊死の可能性…レントゲン撮影、後日MRIに/芸能/デイリースポーツ online
    だいたひかる、左股関節が骨頭壊死の可能性…レントゲン撮影、後日MRIに/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    乳がんで右胸全摘を公表しているタレントのだいたひかるが16日、ブログを更新し、左の股関節に痛みがあったことからレントゲンを撮影したところ「骨頭壊死の可能性がある」ため別日にMRIを撮影することになったと報告した。だいたは左股関節のレントゲンを撮影したことを報告し「診てもらった結果、腫瘍とか緊急性があるようでは無いけれど…」としながら「左にはなにかありそうで、右には無い白くうつる部分があるようで…」と影のようなものが写っているとした。


    +81

    -5

  • 2. 匿名 2020/07/17(金) 16:00:10 

    辛いなぁ

    +676

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/17(金) 16:00:33 

    骨頭壊死という名前が怖い

    +976

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/17(金) 16:00:35 

    乳がんの影響によるもの?
    それとも関係なく?

    +490

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/17(金) 16:00:42 

    不安だろうね、、、
    何もありませんように。

    +502

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:08 

    病気って本当に怖いです
    早く良くなられますよう

    +453

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:11 

    体中が大変なことになっているんだね
    どうぞお大事に

    +379

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:16 

    骨に転移?
    怖いだろうね

    +287

    -8

  • 9. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:17 

    転移とかじゃなければいいけど…。
    まだ若いのになんでこんな苦しまなければならないのだろうね。。

    +518

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:32 

    私も股関節悪いんだ
    歩けない、動けない、って辛い

    +220

    -3

  • 11. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:40 

    この人、なんか憑いてない?そう思っちゃうくらい次から次へと…。

    +4

    -70

  • 12. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:48 

    心配だろうね…
    何事もありませんように

    +214

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:54 

    壊死してたらどうなるの?

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/17(金) 16:02:24 

    闘病生活長いね

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2020/07/17(金) 16:03:02 

    すぐ治るようなものならいいね
    不安だよね、こういうのは。

    +123

    -3

  • 16. 匿名 2020/07/17(金) 16:04:27 

    坂口憲二と同じ病気?

    +111

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/17(金) 16:04:57 

    美空ひばりさんと同じような病気かな。
    どうか回復されますように、
    お大事になさってください。

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/17(金) 16:05:28 

    骨への転移なんだと思う
    まだ若いのに、病魔が容赦なくて気の毒

    +9

    -51

  • 19. 匿名 2020/07/17(金) 16:05:28 

    この人の人生は良くも悪くも濃いドキュメントが作れそう
    闘病頑張って欲しい

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2020/07/17(金) 16:05:47 

    >>13
    手術で人工関節かな

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/17(金) 16:06:11 

    だいたひかるさんのネタ好きだったので、
    また舞台で観たいです。
    どうか良くなってまた帰って来てください!

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2020/07/17(金) 16:07:02 

    壊死と言われるだけで怖いし、辛いよね。

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/17(金) 16:07:06 

    😱
    よくなったと思ったのに新たな病気?

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2020/07/17(金) 16:07:12 

    ブログ見てきたら、

    「気になったら調べて治して、また前を向くしか無いですね❗️」

    と書いてあった。前向きですごい。

    +293

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/17(金) 16:08:20 

    >>16
    坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念
    坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念girlschannel.net

    坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念 昨年3月に同CM(注:DHC「プロテインダイエット」)の契約が終了した後、目立った活動はなくなり、今年1月末に事務所側に活動休止と退社の意思を伝えた。事務所関係者は「ドラマの...

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/17(金) 16:09:31 

    もう本当に可哀想としか言いようがないです。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/17(金) 16:10:15 

    いつの頃からか、年がら年中病気してるイメージ。
    本人も辛いだろうね…

    +154

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/17(金) 16:12:05 

    ブログ1位になってほしいなあ

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/17(金) 16:14:32 

    >>28
    YouTubeはやってないのかな
    稼いでほしい

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/17(金) 16:15:07 

    >>24

    いや、そうやって自分で自分を励ましてるところもあると思う。
    本当はすごく不安だろうし、強くいるのも難しいけど頑張ってるんだと思う。

    少し前、だいたさんが『病気になってから価値観が変わって、かつての友人をかなり切った。もう友人はほぼゼロ』と明かしていた。

    詳細は語ってなかったけど、おそらく友人たちは病気を患ってないから(励ますつもりで)ズレたことを言ってきたり、あとは元気な人を見ると『なんで自分だけ』っていう気持ちがこみ上げて来たりという難しい時期なんじゃないかと思う。

    【友人を切った】っていうエピソードからも、心に余裕がなく苦しんでる様子が感じられた。

    +237

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/17(金) 16:16:37 

    >>10
    ガルちゃんの人、股関節悪い人多いよね。私も悪い。
    山に登ったりランニングしたりしたいけど、出来ないから仕方なくガルちゃん。

    +76

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/17(金) 16:24:57 

    私も股関節悪くて20の頃に手術して8年経つけど痛みと共に生活して普通の人と同じように働けない。見た目にはわからないので傷つくこともある
    動きたいのに動けない、日常生活にも制限があるって健康な人が思っているよりも辛い
    医師が股関節は一番大きな関節なのでめちゃくちゃ痛いし難しいと言ってた
    私も他の病気も抱えてるので他人事とは思えないし本当に本当に良い方向に向かってほしい

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/17(金) 16:25:41 

    >>1
    気持ち強く持って欲しいけど不安だよね
    癌は転移とかあるから辛い
    知り合いがそうだった
    何もしてあげられなくてね

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/17(金) 16:30:03 

    コロナで通院だけでも不安なのに辛いだろうな
    前に乳がんが皮膚に転移したときも記事になってたけど、冷静に報告されてて、しっかりした人なんだなと思った

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/17(金) 16:30:32 

    病気のつらさは家族も友達もわかってもらえない
    ひたすら自分との闘いですよね

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/17(金) 16:46:26 

    私はステロイドパルスで大腿骨頭壊死症になりました。
    発症してから14年になるけどだんだん歩けなくなってきました。
    人工骨頭の手術はしていません。
    美空ひばりさんもそうですよね。お酒の飲みすぎでもなるみたい。
    私は難病をあと2つ抱えているので本当、毎日辛いです。

    +120

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/17(金) 16:47:52 

    >>13
    医龍のかっこいい俳優さんと一緒だね。

    私の母もそれで、人工股関節にしたら少しは歩けたんだけど、心臓が悪くて手術できなかった。
    人工股関節に出来る体力あるうちにした方がいい。

    あと、身体の左側はご先祖様から、右側は神様からのお告げって聞いたことあります。
    お墓参り、きちんと行って下さい

    +4

    -41

  • 38. 匿名 2020/07/17(金) 16:50:43 

    >>24
    その前向きな姿勢がまだまだ辛いね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/17(金) 16:54:12 

    凄く不安だと思う。辛い。
    同じ頃乳がんになったから他人事と思えない。
    この方は全摘したのに再発して治療頑張ってたのにこんな…。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/17(金) 16:55:00 

    >>1
    自己免疫?
    細菌やウイルスの感染が原因?
    血管閉塞?
    原因が気になる、、

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/17(金) 16:55:46 

    若いのに次から次へと…ってなんか続くよね
    頑張ってほしい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/17(金) 16:56:56 

    >>37
    病気って神様やご先祖さまとは関係ないですよ。

    そういうこと言う人がいるから自責の念にかられるのでは?

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/17(金) 16:58:15 

    >>24
    ネットで調べると怖い事ばかりで検索しない方が良いともいえど、少しでも納得できる答えを探してしまう気持ちも分かる。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/17(金) 17:14:51 

    >>4
    抗癌剤など、長期の治療により、
    骨が脆くなってるのでは。

    +137

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/17(金) 17:18:29 

    >>30
    >友人たちは病気を患ってないから(励ますつもりで)ズレたことを言ってきたり、

    こういうのをみると、病気の人と、何を話していいのかわからなくなる。

    +11

    -12

  • 46. 匿名 2020/07/17(金) 17:21:51 

    >>8
    軽く言わないで…自分も同じ病気です

    +21

    -11

  • 47. 匿名 2020/07/17(金) 17:43:59 

    >>33
    ごめんなさい、間違えてマイナス触っちゃったけど気持ちはプラスです!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/17(金) 17:46:13 

    >>16
    あの人は元気になったよね 😆👍☀️

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/17(金) 17:48:19 

    どうでもいいですよ〜とはいかないね。
    またあのすっとぼけた笑いをみせてね。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/17(金) 18:00:14 

    >>45
    励まそうという優しさがあるなら、ありがたいよ!伝わる!何か言っても言わなくても。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/17(金) 18:17:19 

    >>44
    そういえばうちの母も癌になってから骨折した
    癌になると骨が弱くなると聞いたことある

    股関節とかたまに歩けなくくらい痛くなることあるけどそんなもんじゃないんだろうな
    想像しただけで辛い…

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/17(金) 18:27:41 

    >>30
    私も乳ガンになったけど、友人には2人しか話してない。
    それも、会う約束があったのをバタバタでドタキャンしてしまったから理由を話したって感じで。
    変に気を遣ってもらわない方が楽だなーって思って。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/17(金) 18:32:05 

    人工関節入れないともっと酷くなる。
    薬ってやっぱり怖いね。
    自分も長期ステロイド服用してるから大腿骨骨頭壊死がつきまとう。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/17(金) 18:39:52 

    >>42
    同感です。
    この場で言うべき事ではないですよね。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/17(金) 18:53:30 

    内蔵に病気を抱えていると、一見無関係に思われる股関節や脚の骨などに重大な影響を与えることがありますね。

    だいたさんには試練が続いていて切なくなります。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/17(金) 19:13:20 

    私も乳ガンなので時々ブログ見てます。
    強くなりたくてなった訳じゃないと思うけど、考え方がステキだなって思う。
    少しでも元気に、楽しく過ごして欲しい。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/17(金) 19:13:28 

    >>10
    私も股関節悪いから気持ちわかる。
    痛くて辛いよね。
    子どもと公園で走り回ったり動物園とか行ったりしてあげられないのが悲しい。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/17(金) 19:39:17 

    >>51
    痛みだけでも、取り除いてあげたいです…
    どうかおだいじに。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/17(金) 19:53:58 

    >>27
    一回病気するといろんな病気が嵐の様に押し寄せてくるんだよ。
    体の中の炎症が炎症を呼びって感じで。

    自分も同じ感じだから応援してる。
    自分の体は旦那も会社も責任持ってくれるわけじゃないからね、、

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/17(金) 20:01:26 

    >>16
    二次性じゃないの?
    坂口憲二は特発性疾患なんだね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/17(金) 20:05:57 

    >>46
    じゃなんにも言えないよこのトピ

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2020/07/17(金) 20:06:32 

    >>46
    辛いだろうねってだめなの?
    頑張っても?
    なにならいいんですか?

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/17(金) 20:06:42 

    おそらくからが、だいたさんが感じている事と合っていないかもしれないのに…だいたさんが思ったことのように書かれているのがなんかなぁ…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/17(金) 20:43:26 

    私も癌の治療でステロイドを使用したため副作用で特発性大腿骨頭壊死になり、人工股関節の手術をしました。術後もお尻から足まで冷えるし、やっぱり身体のどこかが不自由になると全体のバランスがおかしくなり、なかなか良好な時がありません。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/17(金) 21:42:29 

    痛いし不安だろうね
    痛みとともに不安もなくなりますように

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/17(金) 21:57:35 

    >>36
    もしかして同じ難病かな…?私はiga腎症でごくごく軽度レベルで観察中ですがいずれ悪化すればパルス療法になるかもしれません…。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/17(金) 21:59:50 

    >>62
    たぶん検査結果もでてないうちから、転移だろうねって決めつけられてる発言が、軽くそんなこと言うなって意味だと思うな、横だけど。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/17(金) 22:12:03 

    みんな優しいね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/17(金) 22:23:14 

    どんどん活力奪われてゆくね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/17(金) 22:25:18 

    >>37
    悪気は無いのかもしれないけど、先祖を粗末に扱って罰が当たった様な言い方に見えるよ。失礼だ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/18(土) 00:08:20 

    >>51
    姉が癌で亡くなってるけど、骨が脆くなるからということでカルシウムのサプリを処方されてたよ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/18(土) 00:16:45 

    >>46
    ヒステリックだなぁ

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2020/07/18(土) 00:26:38 

    私も去年乳癌で手術してるけど、ちょっと体に痛いところがあると、また癌できたんじゃないかと不安になって、他のことが何も手につかなくなる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/18(土) 01:11:58 

    >>1

    生きて欲しい!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/18(土) 01:53:49 

    どうして何も悪い事してない高齢でもない人が、こんな辛い目に遭わなきゃならないんだろう?
    世の中おかしいことばかりだよ。
    大逆転でスゴく良い事が起こってくれる事を祈ってる!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/18(土) 02:05:37 

    もーいいって、しつこいよ。

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2020/07/18(土) 08:43:13 

    辛いなぁ…病気は苦しい。
    なんとか良い方向に向かって頭みとか出ないといいな。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/18(土) 10:41:08 

    >>67
    そうです…ご本人の心中が慮られます

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/18(土) 12:14:19 

    他人の悪口、揚げ足とりで飯食ってたからバチが当たったんだよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/18(土) 12:59:10 

    >>79
    もっと悪どい事してる人も多いよね?バチなんて当たらないよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/18(土) 16:15:35 

    この人ばかりに病がふりかかるような…
    本当に可哀相でならない
    レントゲンの白いものが
    悪いものではないように祈ります

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/18(土) 18:00:18 

    >>46
    お気持ちわかります。
    この二文字見るだけで身構える。
    この心境はもうなった人にしか分からないよね。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/18(土) 21:44:04 

    >>82
    そうですよね
    怖いですよ、心から
    これはなった人でないと分からないのでしょうね
    自分もそうでした…軽く口にしてしまったり
    話題にしてしまったり

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。