ガールズちゃんねる

出産の時に、叫んでしまった言葉

266コメント2013/07/22(月) 00:44

  • 1. 匿名 2013/07/15(月) 18:16:45 

    出産中に妊婦が発した珍発言!助産師が暴露「うるせぇババァ!」「わたしに触るなぁぁぁー!」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    出産中に妊婦が発した珍発言!助産師が暴露「うるせぇババァ!」「わたしに触るなぁぁぁー!」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    元気な赤ちゃんを出産するため一生懸命な妊婦たち。あまりの痛さに意識が朦朧(もうろう)とする妊婦たちが発した珍発言を集めました!まずは、キレてしまったママたちの発言から。


    皆さんは何か叫びましたか?

    +29

    -17

  • 2. 匿名 2013/07/15(月) 18:17:52 

    うんちが…!でちゃいそう!

    +259

    -11

  • 3. 匿名 2013/07/15(月) 18:19:03 

    いたーい

    +268

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/15(月) 18:19:45 

    麻酔を…麻酔を打って下さい(号泣)

    +129

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/15(月) 18:20:26 

    分娩台下ります!

    ありえません。と言われた

    +91

    -7

  • 6. 匿名 2013/07/15(月) 18:20:36 


    AKBみたいな可愛い子がほしい

    +10

    -247

  • 7. 匿名 2013/07/15(月) 18:20:58 

    無理無理無理無理ーーーーーー!!!

    赤ちゃんの頭が出る時、痛かった。

    +184

    -4

  • 8. 匿名 2013/07/15(月) 18:21:37 

    私も「いたーーーい!!」
    でした。

    +203

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/15(月) 18:21:55 

    トピ主です。
    さっき投稿したのに、もう承認された。
    はやっ

    お産の痛さは、女にしかわからない。
    男性にもちょっとは理解してほしいですね。

    +282

    -11

  • 10. 匿名 2013/07/15(月) 18:22:05 

    もういやー!

    +141

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/15(月) 18:22:51 

    旦那に「おしりと腰押せwww!。・°°・(>_<)・°°・。‼」

    +110

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/15(月) 18:23:02 

    腰が割れるぅぅぅー

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/15(月) 18:23:17 

    もう切ります!切って出してください(泣

    助産師さんに怒られたし(^^;)


    へたれですみません。

    +195

    -7

  • 14. 匿名 2013/07/15(月) 18:25:30 

    うんだことないと、こういうの見たら恐怖でしかないT_T

    +563

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/15(月) 18:26:22 

    旦那に「寝るなwww!(−_−#)」
    こっちだって眠かったわw‼

    +125

    -17

  • 16. 匿名 2013/07/15(月) 18:28:12 

    苦痛からはやく解放されたくて助産婦が
    次の陣痛でいきむよといったが、

    今がいい、イマ、イマ

    といきんだら、赤ちゃん頭が出てきましたw

    +83

    -9

  • 17. 匿名 2013/07/15(月) 18:28:52 

    うんこでるー!!!

    テニスボールでグリグリ看護師さんにしてもろて

    いいー!!

    いまおもえば
    恥ずかしい

    +151

    -8

  • 18. 匿名 2013/07/15(月) 18:28:58 

    もうムリ‼
    お腹切って赤ちゃん出して‼

    +138

    -9

  • 19. 匿名 2013/07/15(月) 18:29:09 

    産んだことないから分からないけど、痛そう・・・(T_T)

    +262

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/15(月) 18:31:14 

    自分じゃないけど知人は「もうセックスしませーん(泣)!」て叫んだらしいw

    +323

    -8

  • 21. 匿名 2013/07/15(月) 18:31:41 

    うんち出るの?心配

    +139

    -15

  • 22. 匿名 2013/07/15(月) 18:32:06 

    出るー!出るー!とずっと叫んでいました。

    叫びすぎて助産師さんに「声を出さないで」と怒られました。

    +122

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/15(月) 18:32:18 

    助産師さんに、
    『あの!産んだらすぐに、そこにあるトコちゃんベルトつけてください!!』

    助産師さんはあなた落ち着いてるね〜了解って笑ってました
    旦那からアホやろってつっこまれたw

    +150

    -7

  • 24. 匿名 2013/07/15(月) 18:32:25 

    ちょっと待って!!!

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/15(月) 18:34:50 

    みんなすごい!
    無言だった‥‥!

    よけいなこと言うといきみが逃げる、赤ちゃんはもっと苦しい!と助産師さんに怒られた。目を閉じても怒られた!

    厳しい(笑)

    +297

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/15(月) 18:35:56 

    肛門おさえてーー!!

    肛門おさえてもらわないと、もういろいろ出そうだったんです(T-T)

    +214

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/15(月) 18:36:46 

    私も何も言えずにひたすら耐えてたんですが、後から主人に聞いたら「う~ん、う~ん」と唸ってたと言われました。

    +62

    -6

  • 28. 匿名 2013/07/15(月) 18:37:23 

    マイナスつけてる人はまだ産んだ事なくて怖いから?出産経験ある人がマイナスつけてるんだったら意味わからん。

    +127

    -27

  • 29. 匿名 2013/07/15(月) 18:37:27 

    長男の時・・・出た後、「指五本ありますか!!!」
    二男の時、出産中「水ください!!!」

    +115

    -25

  • 30. 匿名 2013/07/15(月) 18:38:49 

    一人目の時は
    いたーーい!!

    二人目の時は
    長男(4才)が立ち合いしてくれたので
    一緒に赤ちゃんの名前を叫んでました。

    長男が、○○○!頑張れー!頑張れー!とずっと応援してくれて、とてもいいお産でした(*^^*)

    +320

    -10

  • 31. 匿名 2013/07/15(月) 18:39:53 

    陣痛おさまってるときは旦那や助産師さんたちと笑い話しながらの楽しい出産でした!
    叫ぶことはなかったです。ひたすら無言で耐えてた(笑)
    みんなに聞かれるのが恥ずかしいと言う気持ちが強かったです。

    +111

    -6

  • 32. 匿名 2013/07/15(月) 18:41:50 

    先生!まだーーーーーー

    +84

    -8

  • 33. 匿名 2013/07/15(月) 18:41:55 

    もぉぉぉ勘弁してください
    先生笑ってた

    +83

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/15(月) 18:42:39 

    私    「無理ですぅ」「今から無痛に変えてください..」
    助産師さん「出来ません」

    +128

    -6

  • 35. 匿名 2013/07/15(月) 18:43:03 

    私は生んだ経験がないからやっぱり読んでると怖いけど
    世の中に何人も生んでいるお母さんを見ると
    「なんだかんだ言っても平気だったから何人も生んでるんだな」と思う。

    「生まれた後は赤ちゃんが可愛くて痛みを忘れてまた欲しくなる」
    という話をテレビで言っている人も何人かいたから今後生む事があっても耐えれそう。

    +172

    -16

  • 36. 匿名 2013/07/15(月) 18:43:55 

    21

    出産前に浣腸して出しておく病院もあるけど、私のとこはなかった。
    私は痛みで感覚なかったけど、ウンチ漏らしてたと思う。

    +197

    -7

  • 37. 匿名 2013/07/15(月) 18:44:00 

    何も叫んだりとかしてない。

    +41

    -8

  • 38. 匿名 2013/07/15(月) 18:44:08 

    私も無言だった。
    あまりにも静かすぎて、看護師さんに進んでいないと思われ子宮口が10センチ開いた頃に驚いた様子で「かなり痛いはずだけど、大丈夫?」と聞かれた。

    陣痛室で隣にいた人はものを投げて、「もうやめて〜」と叫んでいた。

    もちろんかなり痛かったです。が、あまり騒げないタイプでジッと耐えました。
    ちなみに、今二人目妊娠8ヶ月です。

    +179

    -8

  • 39. 匿名 2013/07/15(月) 18:46:05 

    神様~助けて~!!

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2013/07/15(月) 18:46:11 

    お腹切ってください!

    あまりに辛すぎて何回も叫んだorz

    帝王切開の皆さんすみません( ;∀;)

    +117

    -11

  • 41. 匿名 2013/07/15(月) 18:47:27 

    ずっといきみ逃しで、ひたすら深呼吸…

    途中言った言葉は「やば…ほんっっとに痛い…あーほんっとに痛い…」

    +91

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/15(月) 18:47:44 

    二人目の時は
    こんなに痛かったっけ〜。こんなはずではなかった〜。
    と陣痛の合間に愚痴こぼしていました。

    +58

    -8

  • 43. 匿名 2013/07/15(月) 18:48:28 

    痛くて言葉出ませんでした。
    あとでビデオ見たら獣のように唸ってました(笑)

    私は1回気絶しちゃったんですが、皆さん大丈夫でしたか?

    +98

    -4

  • 44. 匿名 2013/07/15(月) 18:49:11 



    頭(の中)が白くなるー!!!

    って言いました。

    +18

    -6

  • 45. 匿名 2013/07/15(月) 18:52:26 

    陣痛が来るたび顔を歪めて苦しんでたら、助産師さんに
    「貴方だけが苦しいんじゃないの!赤ちゃんだって苦しんだから!!」
    って起こられた(´・ω・`)
    中々出て来ないって事で、助産師さんが私の上に股がってお腹を押して圧出して、苦しいってもんじゃなかったけど、
    怒られるのが恐くて必死に耐えた。
    けど、最後子供が出て来る瞬間は
    「イッターーーーーーイッッ」って、
    思わず叫んだ(笑)

    +76

    -6

  • 46. 匿名 2013/07/15(月) 18:53:07 


    いってー!!!!
    いってーなくそ!!!
    もうやだー
    やめる!やめるからやめて!←意味不明(笑)
    砕ける!

    長女長男産むとき同じ事叫んでたそうです(笑)
    それにしても口悪いな!(笑)

    +140

    -7

  • 47. 匿名 2013/07/15(月) 18:53:22 

    陣痛の波がくるたびに、

    来る来る来る…
    きたぁ〜‼ うあぁぁぁ〜…

    て言ってました。笑

    +126

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/15(月) 18:53:49 

    隣のベットの人がずっと「いった~い!もうやだ~!ママ~!」と叫んでましたw

    +66

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/15(月) 18:54:41 

    あっ!ぁん!ぁんっ!!!!
    いやぁぁん

    +13

    -217

  • 50. 匿名 2013/07/15(月) 18:55:10 

    40
    はい、あなたには怒りません(^ ^)
    けど、帝王切開出産は楽でいいね、ってマジ思ってる自然分娩ママいるから、それは怒るよ。
    私は、両方経験してるけど、帝王切開のほうがつらかった。
    そりゃ産む時は麻酔で痛くないけど、麻酔がきれたあとの痛みは3日間地獄でした。

    +173

    -17

  • 51. 匿名 2013/07/15(月) 18:55:11 

    もう無理、もう無理、はぁ~!!はぁ~!!

    もう無理、もう無理、あ~~!!


    振り返ると、笑っちゃう…。
    でも当時はマジ必死…。

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/15(月) 18:55:25 

    あと どれくらいですか⁈
    まだですか⁈
    もー耐えれませんけど‼

    と泣きながら聞きまくってた。
    終わりが見えなくて本当辛かった。

    +117

    -3

  • 53. 匿名 2013/07/15(月) 18:57:00 

    あまりの痛さと苦しさで、医師にむかって「子供はまだ出ないんですか!早く出して下さい!」と叫びまし
    た。
    そしたら「産むのはあなた。私たちはそのお手伝いをしているだけ!」と言われました。
    ごもっともです。

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/15(月) 18:58:02 

    お尻押さえて~~!!!出る!!

    (隣で寝てた元旦那に)
    おい、寝るなら出てけ!!

    +58

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/15(月) 18:58:40 

    もう無理、もう無理、はぁ~!!はぁ~!!

    もう無理、もう無理、あ~~!!


    振り返ると、笑っちゃう…。
    でも当時はマジ必死…。

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/15(月) 18:59:54 

    私も
    帝王切開に切り替えてください
    と、泣きながら訴えました。

    その時の助産師さんが、ものすごく怖い顔で

    切るのはもっともっとつらいのよ!頑張りなさい!

    と叱ってくれたので、頑張れた気がします。

    +88

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/15(月) 19:00:15 

    陣痛真っ最中、旦那が大丈夫??大丈夫??とだけ聞いてきた。

    最初は答えたけどMAX痛みがきたら、大丈夫じゃない。もう聞くな!って切れてしまった。

    二人目の陣痛の時は旦那がビビってしまい、静寂の中私の鼻息だけ聞こえてました。

    +59

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/15(月) 19:00:30 

    い、いっちゃうぅぅぅ







    いっぱい出たね☆

    +7

    -145

  • 59. 匿名 2013/07/15(月) 19:02:14 

    先生ー!まだ⁉
    もう頭見えた⁉
    あと何回いきんだら出る⁉

    タメ口になっちゃいましたー(^^;;

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/15(月) 19:03:01 

    正直、言葉にならず、

    「ふぅ〜〜〜ん!」

    だったと思うf^_^;)

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/15(月) 19:03:18 

    痛いよー!もーやだぁー!なんか出るー!出たぁぁー!泣

    助産師さん「大丈夫、出てないよ(笑)」

    ってのを何回も繰り返してたみたいです(笑)

    あと、私は陣痛が治まった瞬間気絶するように爆睡してたみたいです(笑)
    陣痛中は体力勝負と言いますが、ホントその通りですね(笑)

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/15(月) 19:04:59 

    私は三人産んで、自分はただ必死で、特にかわったことは、言わなかったと思います。

    1人目を生んだのが、小さな産婦人科だったんですが、出産後、まだ入院中、夜中に、
    おおおう、わああー、ううう…
    と、女性の声が聞こえて、廊下に出てみたら、一階の分娩室からのうめき声が、二階にまで…
    次の日、隣の病室にかけられた名札を見たら、外国の方でした。
    感情の表現が、やっぱり日本人より大きいんだなーって思いました。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/15(月) 19:10:44 

    ゔぉおおぉおおおぉおおぉぉおぉ…

    元から声低いのに更に低くなってました(笑)

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/15(月) 19:11:46 

    私は不妊治療中でちょうど今、次のAIHに向けて排卵誘発剤を飲んでいるんですが、
    このトピを読んで
    「で、できなければ、それはそれでいいかも…。」って思ったw

    +74

    -13

  • 65. 匿名 2013/07/15(月) 19:16:22 

    殺してくれー!!

    出産後は
    先生ちょっと狭めに縫ってくださいって言った…

    でも
    狭く縫っても筋肉だから関係ない
    って言われた…

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/15(月) 19:19:23 

    64さん

    今のリラックスの気持ちでいれたほうが
    いい結果でるかもですよ!
    応援しています!

    +88

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/15(月) 19:19:28 

    赤ちゃんが出てくる所をガン見する旦那に

    「見るなぁぁぁー‼」

    と叫びましたw

    +101

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/15(月) 19:20:18 

    だめ、いっ、イク、イクぅ…いっちゃうう~~~~~!!

    +6

    -123

  • 69. 匿名 2013/07/15(月) 19:25:52 

    男が混じってるな。
    出産は本当に大変。でも、やっと赤ちゃんに会えたら痛みは飛んで、最高の気分でした!!
    う○ちは出るし、股はもちろん、お腹や背中や身体全身に力が入って痛いし…命がけです。

    +114

    -4

  • 70. 匿名 2013/07/15(月) 19:32:56 

    2人産んだけど無言…ひたすらフゥ~…フゥ~…叫んだりが逆に出来ない。叫んだ方が気が紛れる?やってみようかな(笑)
    3人目妊娠中。臨月。

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/15(月) 19:37:31 

    腹切ってくれ!
    あと6時間なんて無理っす!!


    +30

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/15(月) 19:43:45 

    「リンゴジュースとって~っっ」

    あまりにも痛くて汗をかいて、さっきまで飲んでたジュースを飲みたくて…いばりくさってたみたい。

    今考えると、ジュース飲めるくらい余裕あったお産だったのかしら?

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2013/07/15(月) 19:44:20 

    アタシも、早く切れよ!切れーーー!!
    とか。
    喉がかわいた!と言ったら、旦那さんがオレンジジュース買ってきて、
    飲めるかー!ウーロン茶買ってこーい!

    産んだ途端に恥ずかしさと後悔の嵐でした!

    +52

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/15(月) 19:46:41 

    旦那よりおっきい!!

    +4

    -89

  • 75. 匿名 2013/07/15(月) 19:48:36 

    痛い痛い痛いーーー!!!!とひたすら叫んでました(._.)
    陣痛治まってる時は、まだ!?とか旦那に八つ当たり(笑)
    そして2人目も叫びすぎて、初産と間違われました(._.)

    旦那に毎回うるさいから恥ずかしいと言われました。

    どこかの国は陣痛の時に旦那の金○にヒモをつけて
    陣痛の痛みが来ると嫁が引っ張って一緒にお産の痛みを味わうらしいので
    3人目があるならしたいです。

    +153

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/15(月) 19:48:48 

    私は1人目も2人目も看護師さんと助産師さんに産婦人科の先生がビックリするぐらい静かにお産しました。

    が、1人目の時は浣腸をしたにも関わらず確実にう○こを漏らしてたに違いないです(汗

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/15(月) 19:49:04 

    イクとか書いてる人はほんとにそう言ったの?

    +7

    -50

  • 78. 匿名 2013/07/15(月) 19:49:19 

    今妊娠9ヶ月の初妊婦なんですが…
    こ、こわくなってきた(´∀`;)

    +58

    -3

  • 79. 匿名 2013/07/15(月) 19:50:00 

    痛すぎて吐いた…陣痛中「これいつまで続くの?!」て聞いたw

    +51

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/15(月) 19:50:44 

    腰が痛すぎて、旦那に腰思い切り押してー!!って言ってた。

    いきみ逃がしが大変だったなぁ。

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2013/07/15(月) 19:52:04 


    オレンジジュース買ってきた旦那に、「お茶にきまってるやろー!」
    汗をむやみに拭いてくる旦那に、「汗なんかかいてないやろー!」
    もうすぐ生まれるでって言う旦那に、「適当な時間や聞きたないわー!」

    ほんまゴメンナサイ!

    +80

    -6

  • 82. 匿名 2013/07/15(月) 19:55:20 

    分娩台の上では理性をなくして
    まだ!?早く!?
    ってタメ口で先生をせかしてました(^_^;)

    母親は気を紛らわそうとやたら話しかけてくるので、
    話しかけんで!!っと言ってしまって産んだあと悪かったなぁと思いました。

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2013/07/15(月) 19:57:01 

    「いてーよ!二 度 と 産 む か !」→最初の出産の時。


    結局三人産みました。。

    +100

    -5

  • 84. 匿名 2013/07/15(月) 19:58:08 

    お産は、痛いし、苦しいし、ホントに大変だけど。
    案ずるより産むがやすし?だったかな?
    母親に言われて、陣痛きたら心配なんか吹っ飛ぶくらい一生懸命になった。
    必ず終わる痛みだし、痛みのあとは最高に愛しい我が子にあえる最高な体験です!
    これから出産控えてるかた。
    元気な赤ちゃん生まれるのを祈ってます♪

    +99

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/15(月) 20:00:59 

    小梅太夫バリに、チッキショーーーッ!って叫んだ。

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/15(月) 20:05:29 

    「別のモノが出そうです、どうしよう〜泣」と助産師さんに訴えてました。
    助産師さんは冷静に「出しちゃっていいのよ〜」となだめてくれました。
    そんな調子で3時間程苦しんだ跡結局緊急帝王切開になりました(^_^;)
    麻酔が効いて痛みが引いていった時ホッとしました。
    でも術後の夜は子宮収縮の痛みで痛い〜痛い〜とベッドの上で悶絶してました。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/15(月) 20:09:13 

    無痛分娩にすればよかった!!
    って連呼しました

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/15(月) 20:10:21 

    膣がーぁ~膣がーぁ~と連呼してしまいました。
    分娩室に入る直前です。

    +16

    -6

  • 89. 匿名 2013/07/15(月) 20:12:54 

    83さん

    わかる!私も一人目は、悪いけどもう二度と産まない!!って言いました。

    結局、私も三人(^^;;
    ここのまだ未経験の皆さま、あまり心配しないでいいかも!

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/15(月) 20:14:55 

    そう考えるとフィストファックは相当痛いはずw

    +2

    -43

  • 91. 匿名 2013/07/15(月) 20:17:12 

    陣痛のピークの時は痛すぎて声なんて出ない!

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/15(月) 20:17:20 

    初めのお産は自然分娩で、長時間の陣痛だったから、途中で、助産師さんに『今日はもお無理です(泣)明日仕切り直していいですか?』と分娩台で言っていたらしい…情けない(笑)

    次はある事情で予定帝王切開だったけど、帝王切開は二度としたく無い!と思いました。術後は傷の痛みと後陣痛の痛みがダブルで来て、痛み止めなんて全く効かないし、痛みがキツ過ぎてその夜過呼吸に陥り、死ぬかと思いました(泣)帝王切開、トラウマです…(泣)二度としたく無い(泣)

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/15(月) 20:17:52 

    子ども欲しいけど痛いの耐えらないかもと出産怖くなる…
    へたれすぎてごめんなさい!
    世のお母さんたち、本当に尊敬です!!

    +72

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/15(月) 20:20:10 

    今臨月です……(/ _ ; )頑張ります…

    +130

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/15(月) 20:22:38 

    痛いしか言えなかった!とにかく痛いから!

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/15(月) 20:25:15 

    「これ、本当に出るんですか!?」と。

    頭が出てるのに途中で休んだので、生まれた娘の頭には輪っかのあとが出来てしまいました…。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/15(月) 20:26:22 

    今臨月なんですけど、
    恐い!恐い!恐い!笑
    自分は何て叫ぶのやら...

    あと、ほんとにうんちって
    出ちゃってるんでしょうか...!?
    助産師さんにはそんなん気にしない!って
    言われたんですけど気になる...。

    +72

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/15(月) 20:26:43 

    私の隣りに分娩台に上がっていた方が。。。
    それはそれは大人しそうな方が。。。

    ……『殺せーーー!。』
    『殺してくれーーー!。』

    と大きな声で言ってくれたので私は冷静に産めました^^

    +65

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/15(月) 20:29:30 

    ありえない…怖すぎる(;_;)

    私事ですが、子宮けい癌検診にひっかかっちゃって
    ここ数週間で3回ほど婦人科検診用の機械椅子?に座らされる経験をしました
    よくわからない器具で検診される恐怖で体はガチガチだった(>_<)

    あれを遥かに上回る体験なんて、自分にできる気がしない

    +38

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/15(月) 20:29:56 

    痛い!痛い!もうやめる!
    これの繰り返しで33時間耐えました。

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/15(月) 20:32:38 

    「なんかでそう!なんかでそう!」
    と、ずっと叫んでました。
    助産師さんに「赤ちゃんがでてくるんだから、だしていいの!」と言われましたf^_^;
    確かにそうだw
    でも、違うものもでそうでした…おしりからでなくてよかった

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/15(月) 20:39:13 

    産めませんー‼って、何回も言ってた気が…笑
    結局、帝王切開になったんで、間違ってはない‼笑

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/15(月) 20:39:19 

    えぇ怖い!
    帝王切開は後が辛いんですね…
    海外は帝王切開を選ぶ人が多いと聞くし
    知り合いも逆子になってるのを、わざと体操?しないで
    帝王切開にしてもらった!って言っていたので
    自然分娩よりは、痛くないのかな~と思ってました

    不妊治療を開始するんですが痛みに弱いので
    怖くなってきました
    無痛がいいと思ってしまう…ヘタレです

    +23

    -3

  • 104. 匿名 2013/07/15(月) 20:41:22 

    これから妊娠出産の方がここを見たら、確かに怖くなってしまいますよね。
    初めての出産間近の方には特に、恐怖のストレスになってしまうよね。

    だから見ない方がいいけど、万が一見ちゃっても大丈夫!
    必ず終わる痛みだし、赤ちゃん見たら吹っ飛ぶし、乗り越えられるから!頑張ってね♡

    +84

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/15(月) 20:41:29 

    みんなすごい!
    なんでそんなに喋れるの?

    もう、ウーとかアーとか、呻き声しか出せないくらい痛かったです
    そして産まれた直後に出た言葉は「もう二人目いらん」でした。

    けど、今二人目子作り中(笑)

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/15(月) 20:43:47 

    うんちでるー!うんちでるーー!!


    破水したーーーー!!
    (破水じゃなくて尿でした)

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/15(月) 20:50:13 

    出産前には浣腸して、便をだしきってるから便が出ることはそんなにないと思うんだけど、
    私はイキミが下手だったせいか、脱肛してしまい、10年以上たった今でも治りません(−_−;)

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/15(月) 20:52:40 

    うんちでるー!うんちでるーー!!


    破水したーーーー!!
    (破水じゃなくて尿でした)

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2013/07/15(月) 20:56:19 

    肛門があ肛門があ肛門があああって叫んでた。
    陣痛が収まる数分間、次の陣痛を考えて、
    『またあの痛みが来るよ~怖いよ~………キタキタキタタ~!』だった。でも、生まれるてしばらく立つと、また産みたくなるんだよね。不思議。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/15(月) 20:57:15 

    今、何センチ?...先生呼んで...

    と子宮口4センチの時点からずっと言ってました。
    10センチまで長かったー。

    二人目は次はこれが来てあーなると分かっていたので無言でひたすら絶えました。

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2013/07/15(月) 20:57:52 

    もうお腹切ってー!
    早くしてー!
    って叫んだけど、助産師さんに
    切らなくても大丈夫よ〜って返されてた。
    ほんと大変だったけどいい思い出♪

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/15(月) 20:58:12 

    みんなすごいですね。
    こういうときに、育ちが出るって助産婦さんが言っておられましたよ。

    +48

    -26

  • 113. 匿名 2013/07/15(月) 20:58:25 

    『もう、お腹さいてぇ~!!』って叫んでた!!
    その後意識なくしてたら、旦那が顔をおもいっきりビンタ。

    『あれ?寝てた!?』って言ったら、赤ちゃんが居た。やっと解放されたって号泣した。
    あれから、5ヶ月たったが痛かった記憶ってなくなるんだな~(*^^*)

    +35

    -3

  • 114. 匿名 2013/07/15(月) 21:02:52 

    初めての出産の時に「はい、いきんでー!」と看護士さんに言われて「どうやってやるんですか!?」と返してしまいました。

    来月3人目を出産しますが、何人産んでも怖いし緊張の毎日です。
    痛いの知ってるから…。

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2013/07/15(月) 21:05:26 

    確かにうんちは出そうだったというか出てたと思う。

    一人目の時は出そうで恥ずかしくていきむの我慢してたら、「みんなそうなんだから我慢なんかしなくていいの!何も恥ずかしくないよ!」と言われ、頭がでる瞬間はやっぱり「いたーーーーい!!」でした。

    辛かったけど、今となってはいい思い出^^

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/15(月) 21:07:35 

    殺される----!!!と叫びたかったです。

    下半身をサメか何かにバリバリ食いちぎられるような痛みだったので。

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2013/07/15(月) 21:07:58 

    お尻痛いー!
    押さえてー!って叫んでた。

    でも押さえてくれた母が言うには押さえて欲しかった場所はお尻じゃなくてアソコだったらしい(笑)

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/07/15(月) 21:18:48 

    帝王切開です。
    麻酔かける時に少しパニクって過呼吸になりました。
    吸ってばかりで死にそうになり
    「先生、苦しいです―!」

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/15(月) 21:19:47 

    「怖い怖い、怖いよ〜っ!」って叫んだら、助産師さんから「ママ、どないしたん?落ち着きなさい。」ってメッチャ冷たく言われて我に帰った。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/15(月) 21:20:28 

    妊婦教室で、お産の時、痛いっていうと赤ちゃんも痛みが強くなるのよ、って聞いてたので、

    最中はずっと、うなってました。

    そして、出た瞬間、爽快すぎて、「出たぁー」と叫んだら、助産師さんも「うん、出たね(笑)」と。

    お産が終わった爽快感で、後産も会陰の縫合も全く気になりませんでした。

    妊婦さん、リラックスしていいお産をね♪

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/15(月) 21:35:55 

    旦那が立ち会い間に合うか間に合わないかギリギリで、結局間に合ったんだけど、来た頃にはもうかなり佳境で、ここで無意味に「頑張って」とか言われたらイラッとして生めない!と思ったから、

    「あなたのことはいないものと考えるから!!
    何も言わないで!黙ってて!」

    と叫んでしまったw

    助産師さんとか、軽く引いただろうなw
    旦那さん間に合ったよ!良かったね!とか言ってくれてたのにw


    ごめんよ旦那~w

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/15(月) 21:36:31 

    一体どんな痛さなんだろう(怖
    足つってこむら返りになるのとどっちが痛いですか?
    こむら返りって「これヤバイ」ってくらい痛いじゃないですか?
    それ以上ですか?

    +35

    -3

  • 123. 匿名 2013/07/15(月) 21:38:19 

    メス持った先生を見た瞬間『もぉ〜切って切って〜』て叫んでた(*´∀`*)ゞ結局切らず。

    たまに、出産時のDVD見ますが発狂しまくってて恥ずかしいので、無音で見ます。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/15(月) 21:42:01 

    看護師です。
    「うんち出る〜!」って叫び声は何回か聞いたことあるなぁ。
    助産師がそれはウンチじゃないから我慢してねって言ってるのに、「出したら?僕が拾ってあげるよ。」って言ってる旦那がいて、その時は笑った。

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/15(月) 21:42:24 

    ナースどこにいんだよ⁈
    まだぁ?
    もう無理。
    本当無理。
    なんでこんなに痛いの?
    あ~もう死んじゃいたい。
    帰る。もう帰る。
    先生まだ?どこ?
    まじで本当に勘弁して。
    助けて。
    痛い。


    あげたらきりないけどあのときは本当男だった。笑

    朝方分娩台上がったんだけど朝礼でなかなか誰もこないから勝手にいきんでた。笑

    先生きてから2回生きんで出てきて疲労感とやっと子供に会えた喜びで泣き叫んで子供の産声聞けてなかった。。。

    +25

    -12

  • 126. 匿名 2013/07/15(月) 21:55:18 

    尾てい骨の所をガンガンハンマーで叩かれてる?ような痛みで付き添ってくれてた母に泣きながら「腰さすって〜!そこじゃない〜怒!」とか言ってました。
    途中で助産師さんが子宮がどれくらい開いてるか指入れて確認するんだけど物凄く痛くて「痛い痛い!もうやめて〜!」と叫んでました。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2013/07/15(月) 22:03:32 

    >122
    ヤバイのレベルを遥か超える痛さだよ(笑)

    誰かが、どこかの国で旦那のキン○マに糸をくくりつけて陣痛がきたら妻が引っ張るって書いてたけど、そんな事したら自分は間違いなく旦那のキン○マ千切り落とす自信あるw
    実際は陣痛くるたびに旦那の腕を掴んでたんだけど出産が終わったあと旦那の腕見たら真っ赤に腫れてた!

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2013/07/15(月) 22:18:15 

    118さん。
    帝王切開は後が辛いけど、手術前や手術中も怖いですよね。
    全身麻酔じゃなくて部分麻酔だから、お腹切る感覚もわかるし、
    いろんな音も声も全て聞こえるし。
    私は恐怖と高血圧症から、目が見えなくなってしまい、
    赤ちゃんが見えないーー、って泣き叫んでました。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/15(月) 22:18:33 

    過呼吸になり言葉にしませんでしたが、心の声では、痛ったーい!!!もう、二度と産まない、と思っていたのに二人目妊娠。
    出産する時に、思い出した!!痛かった!! と思い出しました…^_^;

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2013/07/15(月) 22:27:44 

    思いっきりいきんで、頭がもう見えてるって状況で、
    助産師さん「ホラ、自分で足持っていきんで!!」
    私「身体硬いからムリ!!!(即答)」
    みんな爆笑でした…本人は至って真面目に必死で答えたんですがww

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/15(月) 22:30:23 

    ひたすら無言。

    先に陣痛室にいた人が凄く叫んでくれたお陰で冷静でいれました(笑)

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/15(月) 22:31:11 

    ヒデブッ

    +3

    -15

  • 133. 匿名 2013/07/15(月) 22:39:21 

    一人目は出産日の4日前から前駆陣痛が始まり、当日は15時間苦しんで産まれました。母に痛みと一緒にフゥーと吐けと言われたので無言だった。でも痛すぎて、三人も産んでバカじゃない?と母に暴言はいた私もまもなく二人目を出産します。笑
    どんだけ苦しんでも生まれた赤ちゃんを見ると痛みなんて一瞬に忘れますよ‼

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2013/07/15(月) 22:55:27 

    いきみたい~いきみたい~
    ってずーっとゆってたらしい(笑)

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/15(月) 22:59:11 

    二人目の時 叫んではないけど『何でまた産もうと思ったんだろう?』って助産師さんに尋ねてしまいました。出産の痛みって忘れちゃいますよね。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/15(月) 23:02:18 

    今日が予定日です(^_^;)
    ここ読んでたら逆にやる気出てきました!
    頑張って産んできます(σ゚∀゚)σ

    +203

    -0

  • 137. mpt 2013/07/15(月) 23:03:09 

    五分〜一分間陣痛三日間たえて
    旦那も一生懸命泣きながら
    背中さすってくれたりしてて
    先生と助産師さんも
    沢山助けてくれたりしていたのに
    『てめぇが泣くなボケ!!!
    こっちが泣きてぇんだでな?!!
    おい!ゴラ!お前らも後三時間くらい
    って言って何日と何時間この痛みに
    たえさせとる気なんだて?
    おぃ!お前ら下向くな!殴るぞ?
    腹切れって言っとんのが聞こえんのか?
    早く切れボケがっっっっ!』
    って....(´;ω;`)

    旦那に猫かぶってて
    初めて皆の前で口が悪くなったので
    途中から皆唖然でした(´;ω;`)

    4日目に入り8センチから開かなくなり
    私の体も限界が来てて
    叫ぶ力もなくなり
    意識が無くなったので
    途中緊急で帝王切開になりました(T . T)



    今思えばあの暴言凄いはずかしいですし
    旦那にも猫かぶってたのがバレるし
    病院の皆さんに
    ほんとに申し訳なかったです(T_T)

    +31

    -11

  • 138. 匿名 2013/07/15(月) 23:04:32 

    絶対うそー!絶対出ない!
    うそー!痛くないのがいー!
    私の場合立ち会いだったので
    ずっと旦那に言われる始末です。

    産んだ後、おめでとう!って
    言った旦那に対して、
    はぁースッキリしたぁー!!って言いました。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/15(月) 23:07:19 

    おしり!おしり押さえてーーー!うんちでそう!
    腰!さすって!ちがう!そこじゃない!もっと強くーー!!
    ってずっと言ってたらしい。。
    40時間ぐらいかかったしとにかく痛かった…

    +20

    -1

  • 140. れんたろすまま 2013/07/15(月) 23:13:02 

    先生…痛い…もう我慢できない。
    お願い切ってくれ~
    て院長先生にいって笑われました。
    お産の時は助産師さんがもう赤ちゃんの頭みえてきたよっていわれた時とっさに髪の毛濃いの?うすいの?ってきいてた自分が…恥ずかしいです。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2013/07/15(月) 23:15:28 

    子宮口全開なのに医師の到着が遅れてて、助産師さんに「まだ産まないで!」と言われ我慢。
    「いきみたいんですけど!!!」って言いながらつるんと産みました。

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2013/07/15(月) 23:16:39 

    25時間かかりましたが無言でたえました…。
    出産時産まれず看護師さん馬乗り→意識失い鼻から酸素→結局吸引分娩。
    ひっぱって頭出た所で一度止めたので
    「痛い痛い痛い!足!!足抜いて!!」と叫びましたw
    産後は貧血起こし倒れたり、
    出産時の負担が大きく神経傷付いて尿意(したい、たまってる、出る、出てる)の感覚がなくなりもらしまくってました。
    只今二人目妊娠中。
    来週予定日です…(^^;)))怖い

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/15(月) 23:19:48 

    ウオオオー!と野獣のように叫んでました。
    白目向きながら。

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2013/07/15(月) 23:20:31 

    一人目、二人目共通で、旦那にうるせー!黙ってろ!
    と、言った…だって、頑張れ頑張れしか言わないんだもん(´Д` )頑張ってんよ!笑

    +29

    -2

  • 145. れんたろすまま 2013/07/15(月) 23:20:38 

    先生…痛い…もう我慢できない。
    お願い切ってくれ~
    て院長先生にいって笑われました。
    お産の時は助産師さんがもう赤ちゃんの頭みえてきたよっていわれた時とっさに髪の毛濃いの?うすいの?ってきいてた自分が…恥ずかしいです。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/15(月) 23:23:35 

    1人目は赤ちゃんの命が危なくて急遽帝王切開!!
    充分に麻酔している時間もなく麻酔が効かずにお腹切りました…
    壮絶な痛みのおかげで気絶してしまいました。
    25年前の話ですから今は麻酔効かずにきることは滅多にないかな?

    麻酔なしでお腹を切るなんて想像できませんが人間命づよいですね。

    その後3人帝王切開で産みました。

    これから出産する方へ。帝王切開は辛いですが大丈夫。可愛い我が子に会うためなら何回だってできちゃうから。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/15(月) 23:28:25 

    出産やめさせてください!!って助産師さんに懇願してしまった…(>_< )
    だって、本当に痛かったんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
    我が子を見た瞬間にその痛みは吹っ飛びました~(*´▽`*)

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2013/07/15(月) 23:31:03 

    「おしりお願いしますっ‼‼ 」

    陣痛も佳境、めっちゃ痛くてもう今にも何か出そうなときに夫に言ってたそうです。。
    抑えてくれって意味ですね…

    あれから2年近く経ちますが、まだ2人目はいいや(^_^;)

    +14

    -3

  • 149. 匿名 2013/07/15(月) 23:31:29 

    旦那もわたし自身も、
    わたしは痛みに強いタイプと思ってた。
    でも実際は、泣きながら
    「もう無理です!切ってください!切ってください!」と叫んだ(。-∀-。)
    陣痛は、
    複雑骨折したときよりも、開腹手術したときよりもケタ違いに痛かった…。
    二度と出産なんてしない!とかたく心に誓いました。

    が!
    今二人目妊娠中の臨月です(笑)

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2013/07/15(月) 23:33:40 

    普段からリップクリームが手離せない私。
    分娩台に上がるとき看護師さんに
    リップ持っといて下さい。としっかり預け、
    出産中「唇乾いたー!リップ塗ってくださーい!」
    こんな人初めてだと言われました。

    他には
    「うんこでるよー!みんなでるん?これが普通?恥ずかしいよー!」

    うんこは出ました。

    +34

    -2

  • 151. 匿名 2013/07/15(月) 23:34:49 

    無痛分娩も出来る
    大きな総合病院だったので

    麻酔、麻酔を打ってください~と
    連呼

    その都度助産師さんが
    「そうだね~麻酔打てる開きか
    ちょっと見てみようね」
    「そうだね~先生に聞いてみようね」
    「そうだね~先生呼んでくるからね~」
    などと、うまく期待を持たせ
    上手に長引かせてくれました

    結果、会陰切開の時に麻酔したようで
    産み出すときの痛みは無かったです

    二人目の時は
    促進剤を使ったので
    陣痛も進みが早く
    まだまだこれからが痛い本番!と
    思っている間に生まれてしまった


    +12

    -0

  • 152. 匿名 2013/07/15(月) 23:37:33 

    7月7日に76時間で出産しました。
    はじめは呼吸に気をつけたりしたんですが、10分間隔の陣痛が一日以上続いた時には、「いたーい!」と叫び続けました。
    結局、促進剤→吸引で出産したのですが、今も身体中痛いです(>_<)こどもはかわいいですが、2人目考えちゃいます…

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/15(月) 23:39:02 

    陣痛がきたのが日曜日でした。
    分娩台に上がった時にはまだまだ全然余裕で、ちびまるこちゃんとサザエさんをヘラヘラしながら旦那と見てると本陣痛が来て、足をバタバタさせながら「痛い痛いいいいいいいいいい!!!!」と叫びまくってましたw

    いきむ時は、メチャクチャうんちを我慢してて一気に出す時のような気持ち良さがあって、この時はあんまり痛くなかったです 笑
    あんまり痛みがなかったせいかどことなく余裕があって、「生まれてくる瞬間の赤ちゃんが見たい!」とか「いつ開陰すんの!?見たい!」とか考えてたので、いきんではチラチラ股の方を見てましたw

    でも、いざ切られる瞬間を見てしまうと痛さが倍増で「痛ったああああぁぁぁぁぁああ!!!」と叫んで産み落としました 笑
    1時間チョイで産んだので、初産なのにスピード出産と大量出血と疲労で低血圧になり、顔面蒼白でしばらく動けませんでした(;´・ω・)

    その時は「もう二度と産まない。・゚・(ノД`)・゚・。」と思ってたけど、いざ赤ちゃんの顔を見ると「この子に兄弟を作ってあげたいなあ(*´ェ`*)」と思ってましたw

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2013/07/15(月) 23:46:08 

    なんか気分悪っおえ

    +2

    -67

  • 155. 匿名 2013/07/15(月) 23:46:21 

    出産時の立会いのマニュアルがあるってブラマヨの小杉が言ってたの思い出したw

    出産してる人に「ガンバレ!」は禁句だって。

    そりゃ今現在これ以上ないくらいに必死に頑張ってるのに、どう頑張ればいいっちゅーねん!!ってなりますよねw

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/15(月) 23:47:48 

    いっっっっったあーーーーーーい!

    うんち出ちゃうーーー!!

    (旦那に)もっと強く押せー!!!

    (先生に)もー無理!!!!



    +13

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/15(月) 23:50:06 

    先生~っっ!!出ちゃうよ!!って叫んだ。
    一瞬分娩室に誰も居なくなって、パニックに陥ったので(笑)

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/15(月) 23:53:40 

    おかん、ちょ黙って!w
    私を励まそうと思ってあんたが生まれてきた時は~とか昔話し始めて気が散って気が散って(´д⊂)w
    妹の出産立ち会った時も同じ事言われたわ~ってw生まれた時はパー子並に写真とりまくってたかわいいおかん(´-`)

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/15(月) 23:57:48 

    152さん。12年前の出産で私は72時間で、出産したものです。長時間の陣痛の辛さは痛い程わかってるつもりです。

    私は三日間かかったので、お産の最中は変な事言ってないんですけど、最後に裂けた所を縫ってる時に結構痛かったので、

    「もぉ!痛い思いしたばっかりに また痛い思いするんかよ!」て、言いました。

    一生懸命縫ってくれてる副院長が大笑いして、「もぉ!おかしい事言わないの。変な所縫っちゃうから黙ってて。」 と、、。周りの看護婦さん達も
    「まだ若いから元気ね~。」 と大爆笑でした。


    ちなみに今は三人子供いますが、最初辛いお産でしたので、二人目とかは(痛み来る来る来る~!) と、かなり冷静沈着でした。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2013/07/15(月) 23:58:35 

    152さん。12年前の出産で私は72時間で、出産したものです。長時間の陣痛の辛さは痛い程わかってるつもりです。

    私は三日間かかったので、お産の最中は変な事言ってないんですけど、最後に裂けた所を縫ってる時に結構痛かったので、

    「もぉ!痛い思いしたばっかりに また痛い思いするんかよ!」て、言いました。

    一生懸命縫ってくれてる副院長が大笑いして、「もぉ!おかしい事言わないの。変な所縫っちゃうから黙ってて。」 と、、。周りの看護婦さん達も
    「まだ若いから元気ね~。」 と大爆笑でした。


    ちなみに今は三人子供いますが、最初辛いお産でしたので、二人目とかは(痛み来る来る来る~!) と、かなり冷静沈着でした。

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2013/07/15(月) 23:59:43 

    いきむ前に「まだ全開じゃないですか?」をひたすら聞いてた。

    子宮口全開でいきんでOKからは、声を出す暇なくいきむ事に無我夢中だった。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2013/07/16(火) 00:09:19 

    たすけて!!!
    ねぇ、お願いっ!!!!

    っていいながら
    助産師さんの胸もんでました笑

    +17

    -13

  • 163. 匿名 2013/07/16(火) 00:11:17 

    私は陣痛があまりつかないらしく、2人産みましたが2人共促進剤使いました。
    結局陣痛はほとんど痛くなくて、陣痛と言ってもお腹がカチカチになるだけ。ご飯も食べれるし会話も普通にできました。
    ただ、さすがに赤ちゃんの頭が出てくる時だけ股の骨⁈が痛くて、「いたーい!」って言っちゃいました。
    出産は平気だけど、妊娠中常に気持ち悪くてそっちのが辛いです。
    陣痛痛くない人っているのかな?(^^;;

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/16(火) 00:12:46 

    いきむ前に「まだ全開じゃないですか?」をひたすら聞いてた。

    子宮口全開でいきんでOKからは、声を出す暇なくいきむ事に無我夢中だった。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2013/07/16(火) 00:16:44 

    ひたすら集中してたから言葉ではなく、奥歯をこれでもかってくらい噛み締めた。たぶんうめき声は出たと思うけど言葉を発する余裕はなかった。すごく痛いけど3人産みました。床磨きや散歩をたくさんしたおかげか、安産でした。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2013/07/16(火) 00:18:14 

    私って口悪いなwとか
    意味不明な事を口ばしってたw
    とかなんかうざい。

    +5

    -63

  • 167. 匿名 2013/07/16(火) 00:24:49 

    もうこのままお腹のなかで育てます!て痛くて叫んでしまった(笑)

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/16(火) 00:26:51 

    皆さん長々と語りますね(・_・;出産時辛かった事ってそんなに語りたいものなのかなぁ?私必死で覚えてないです。

    +2

    -58

  • 169. 匿名 2013/07/16(火) 00:31:16 

    下品な女性が多いこと…

    もっとスマートに産みなさいよ

    +6

    -91

  • 170. 匿名 2013/07/16(火) 00:43:11 

    136さん

    安産祈ってます☆

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2013/07/16(火) 00:45:34 

    どれも懐かしくて笑っちゃいました。

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/16(火) 00:49:04 

    お母様になられた皆さま、お疲れ様ですm(。_。)m
    私には、無理そう…
    古いけど、鼻から、スイカ…?
    物理的に無理(T-T)

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2013/07/16(火) 00:51:48 

    49!出産がどれだけ大変か‼お前男だな?

    +26

    -3

  • 174. ははぽん 2013/07/16(火) 01:15:55 

    大声でどうしたらいいん!!どうしたらいいん!!って言いながらクッションをたたいてました(笑)

    あと、時々ぐったりしてもう気持ちが折れそうです…って小声でたまにつぶやいてました(笑)

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2013/07/16(火) 01:16:49 

    いやーーーーーーー!!!

    いきめなくなるから声を出さないようにね
    と言われ高速でウンウンとうなずきました(-_-;)

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2013/07/16(火) 01:17:05 

    先月産んだばかりですが終始テンション低めで無言。
    「うわ〜、マジか〜、痛あああああ…」とMAXの痛みの時に何度か呟く感じでした。
    子宮口が全開になるまでがほんとにキツかったけど、いきみだしてからは痛い時に力を入れていいから楽に感じました。
    ただ、頭が出るまでが勝負だと思ってたら肩が出る時が実は一番いたくて、頭が出て気を抜いたところに一気に痛みが来たから思わず「うわああああ!!」って叫んじゃいました。
    何で誰も最後が痛いこと教えてくれないんだろう…あれは罠だと思った。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2013/07/16(火) 01:48:40 

    陣痛中「もう、おうち帰るー」
    帰っても痛みから逃れられないのに…

    分娩室にて「何か出るー」
    助産師さん冷静に「赤ちゃんよ」って。。
    恥ずかし過ぎ…そんな私が只今2人目妊娠中。
    次は冷静に…「出ます」と言えますように…

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2013/07/16(火) 01:55:09 

    男やからまあ想像できん痛さだろうしなに叫んでてもいいわww
    やっぱ見られてないほうがいいんかな?
    見ないでって言うけどいざとなったら近くにおった方がええんかなとも思うし

    +10

    -3

  • 179. 匿名 2013/07/16(火) 02:01:16 

    叫ぶ体力がある方がすごいです(^^)!!
    私は呼吸法に必死だったのと、痛みで吐いてしまい飲み物を飲むのが怖くなってしまい
    産んだときには口がパサパサでした(^^;
    「痛い」って絶対言わない!って決めてたけど、
    頭が出るときに小さく「いたい..」と呟いたら「痛いって言っていいんだよ!!」と先生にいわれ
    そこからラストは「いたいいたいいたいいたーい!」と声に出しました!
    少しでも声に出すとちょっと楽かも♪
    来月予定日!
    水分補給と声だし頑張るぞー!

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2013/07/16(火) 02:16:28 

    旦那に(おしりの穴)もっと強く押さえてーー!

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2013/07/16(火) 02:18:02 

    陣痛室から分娩室に移動するってなったとき、分娩室まで歩いて行ってと言われて『え、本当に〜!痛くて歩けないよ〜(T_T)』って言いながら歩いて行って
    分娩室で陣痛の合間に『喉かわいた〜お茶のみたい〜』ってお茶飲んで、陣痛はクソ痛くて最後は『痛いー!』ってイキんで出産(T_T)
    目瞑ると怒られるし、出産で痛い思いしたのに股の切ったとこ縫うの痛いしで針通す度に『痛い!痛い!痛い!!』って(笑)
    初産の7時間で出産して子宮口も開くの順調で安産だったから、縫い終わってから1人目早かったから2人目気をつけてくだいねー!って言われて、『1人目産んだばっかりで2人目の話しかい!』ってツッコミいれましたw

    ちなみに私は陣痛くる前に下痢だったので浣腸しなかったら、分娩中に漏らしました(T_T)恥ずかしかった(T_T)臭いがw

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/16(火) 02:28:00 

    こ、こわい、、、。9月に出産予定です。無痛で生むつもりですが、それでも痛いんだろうな、と思って不安です。最近はお子さんを連れた方を見ると無条件に尊敬してしまいます。あー、神様、痛くないようにしてください〜。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2013/07/16(火) 02:29:39 

    未熟児でしたが陣痛は痛かった。。。
    覚えてないけどなんか叫んでたなあ。

    産んだ時は1年分のうんこがいっきに出たような爽快感でした。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2013/07/16(火) 02:46:14 

    助産師です。

    確かに理想のお産は声を出さずに(イキむ力が逃げるから)目を開けて(顔に力が入ってこちらもイキむ力が逃げるから&産後顔が鬱血するから)、陣痛と陣痛の間は寝るのがいいと思います。

    でも、声を出した方がイキめるなら出したら良いし、私達はお産中暴言や泣き言を言われても気にしてないのでお好きなだけどうぞ♪
    ウンチも溜まってたら赤ちゃんが降りて来るのに邪魔だから出したら良いし、お産中にウンチ出ても全く気になりません。

    これから出産を控えてる妊婦さん、ここを読んでもしかしたら不安になった方もいらっしゃるかも知れませんが、大丈夫!
    私達は元気で可愛い赤ちゃんの誕生を全力でサポートします!
    あくまでサポートです。
    主役はお母さんと赤ちゃんです♪

    +138

    -0

  • 185. 匿名 2013/07/16(火) 03:10:24 

    いった〜い
    もう、赤ちゃんいらな〜いぃって思わず
    言っちゃいました…

    赤ちゃんごめんね

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2013/07/16(火) 03:21:10 

    184さん優しい。。。助産師さんが優しい方だときっと心強いですね。
    もうすぐ出産なので不安で一杯ですが精一杯頑張ります。
    ここに体験を書いているお母さん方、本当に尊敬します。今更ながら、赤ちゃんを生むことはお母さんの命を赤ちゃんに削って渡してるんだと感じます。
    皆さんそれぞれが本当に痛かったのがリアルに伝わってきますが、それでもその痛みを良い思い出や笑い話のように書かれておられるので、それを励みに頑張ります。でも正直とてもこわいです。

    +46

    -0

  • 187. 匿名 2013/07/16(火) 03:42:24 

    私は結婚も出産もまだまだ先のことですが、
    184さんの様な助産師さんがいてくれるとおもうと、なんだか心強いです‼
    よーし、まずは相手探しからだ‼*\(^o^)/*笑

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2013/07/16(火) 04:22:37 

    「もう、無理!」「引っ張り出してください!」「早く(会陰)切って!!」
    医師や看護師、助産師さんに「無理じゃないでしょ!お母さんが頑張らないでどうするの!」「引っ張りだすのはできないなー」「まだ切るには早い!」と冷静に対応されました。さすがプロです。そんな私も看護師。言われなくても分かってます…(/-\*)

    +12

    -2

  • 189. 匿名 2013/07/16(火) 05:34:13 

    私の母は分娩室では叫ばなかったらしい。
    分娩室叫んじゃうと、いざ産むときに疲れちゃうって本で読んだらしい。

    ただ、隣の妊婦さんは叫びまくってたらしく看護婦さんに「叫ばないの!!○○さん(母の名」みたいに静かにしてくださいたって怒られてたらしい。(笑)

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2013/07/16(火) 05:37:37 

    来月出産します。
    やっと会えるのにあの痛みがやってくると思うと、怖くてたまらない!!

    私は痛いって言いまくってたかな。

    皆さまなんだか勇気付けてもらいました。
    立派なお母さん達!!
    がんばりますよ~私も。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2013/07/16(火) 05:58:50 

    私、現在24で、20の時に出産しました。
    母から出産時にギャーギャー叫んだり喚いたりするのはみっともないし、赤ちゃんの方がもっと苦しいのに、お母さんに会いたくて出てくるんだからって、出産前から言われてました。
    もう、ほんとに死ぬかと思うくらい頭真っ白だったけど、母からの言いつけは守りました。
    旦那は海外勤務でもちろんいないし、一人で心細かったですが。

    +13

    -2

  • 192. 匿名 2013/07/16(火) 06:38:40 

    明日、帝王切開で出産します。帝王切開でも大丈夫!とのコメントで頑張れそうです!

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2013/07/16(火) 07:28:35 

    150さん、ごめんなさい笑っちゃった!!

    私も三ヶ月前だけど痛みは忘れちゃいました…(;A´▽`A
    30時間耐えてからの緊急帝王切開でした。陣痛中はずっと深呼吸。隣にいた主人はずっと本を読みながら私の手をにぎってました。
    無駄に?何もしてくれなくて良かったです。(飲み物をくれたり、お尻は無言で押してくれました)

    麻酔打って痛みが無くなった時は、天国だと思いました♪そした我が子に会えた瞬間は忘れられません。
    陣痛の痛み:両足のこむら返りなんて比じゃない(出産前、助産師さんから言われました)

    出産後の感動:タイタニックやアルマゲドンの感動なんて比じゃない(映画の感動なんて子供騙し)一生で一番の感動です。

    なのでこれから出産する方、頑張ってください!
    ここに書いている方も出産後の感動が凄かったから陣痛の痛みも良い思い出になっているんだと思います!!

    長文、失礼しました。

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2013/07/16(火) 07:31:02 

    30時間陣痛に耐えて、旋回異常で緊急帝王切開。
    産む前から『力みたくなったら産まれる』と言われたのに、赤ちゃんが下がらず力みたくならない。
    寝不足と陣痛で意識もうろうとするなか帝王切開の説明。
    叫びとは違いますが、背中に麻酔を打つ時にカスカスな声で『助かった‥』と言ったらしいです。

    もうすぐ一歳。今では分娩台で全裸にされたことも笑い話です♪

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/16(火) 07:42:44 

    うわぁー。痛いのゎ聞くけど、これ見たら怖くなってきた。結婚してるからいつかは欲しいけど(´・_・`)

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2013/07/16(火) 07:44:10 

    中々いきんでも出ないから先生から少し切りましょうと言われて切られると同時に陣痛が来て『痛ーーーーっ!!』って思わず叫んでしまった。
    叫んだと同時に赤ちゃんが産まれました(^^;
    叫んだのがよかったのかな…(^^;

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2013/07/16(火) 07:48:14 

    助産師さんの腕を掴んで、
    いたーい!!もう無理!もう無理…
    と言ったら、
    助産師さんに無理じゃないよ!
    もう出すしかないんだから!

    って言われた(笑)

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2013/07/16(火) 07:49:25 

    夫が立ち会ってくれたのは良かったけど、甘えが出てしまい、ひとりのときより痛みが10倍くらいに感じてしまい

    アタタタタタタタタタ!!

    と、ケンシロウのように。。


    いたい、まだ?もういや、、など
    ひたすらネガティブな事いいまくり、
    いつもは温厚な先生から「もう産むのやめるか!?」と怒られてしまった。。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2013/07/16(火) 07:58:48 

    前日の夕飯を食べ損ねたので、
    「頑張ったら朝ごはんに間に合いますか?」って聞いてしまった|ω•`๑)

    あなた冷静ね〜と笑われましたw

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2013/07/16(火) 08:04:10 

    特に叫ばなかったかな。
    徹夜明けの出産で、
    疲れたなーとは言ったけど(笑)
    生まれる瞬間特に痛みを感じなかったので、気づけば生まれてました。

    あと、自分の前に分娩室に入った方が大絶叫していたのを聞いたからか妙に冷静になりました(^_^;)

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2013/07/16(火) 08:21:02 

    なんか母親に感謝したくなった

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2013/07/16(火) 08:21:37 

    帝王切開でした。

    追加したのにも関わらず麻酔がほとんど効かず、痛い痛いと絶叫!縫われる痛みも分かる!地獄でした。

    そして、その後の後陣痛と傷の痛みは更に地獄。

    ここで、切ってーと叫ぶママさん多いのが何か悲しかったです。楽じゃないよと。

    私は初産が逆子で帝王切開だったので自然分娩の痛みは分からないです。なので、お互い様なんだけど、両方経験したママの殆どは自然分娩の方がいいと聞きます。だからと言って私は楽なお産はないと思います。両方命がけです。

    +14

    -9

  • 203. 匿名 2013/07/16(火) 08:36:47 

    帝王切開でした。

    追加したのにも関わらず麻酔がほとんど効かず、痛い痛いと絶叫!縫われる痛みも分かる!地獄でした。

    そして、その後の後陣痛と傷の痛みは更に地獄。

    ここで、切ってーと叫ぶママさん多いのが何か悲しかったです。楽じゃないよと。

    私は初産が逆子で帝王切開だったので自然分娩の痛みは分からないです。なので、お互い様なんだけど、両方経験したママの殆どは自然分娩の方がいいと聞きます。だからと言って私は楽なお産はないと思います。両方命がけです。

    +7

    -9

  • 204. 匿名 2013/07/16(火) 08:40:27 

    うぅ~って声をだしたら助産師さんに痛いけど声はださないでお腹に力入れてごらん?って言われた。一人目はパニックなりかけて、助産師さんが隣で呼吸法を一緒にやってくれたから真似してやってたら少し楽になって、一番痛い時に思い切りいきんで!あと少し!とかあと2回くらい頑張ればでるよ!と具体的なアドバイスしてくれて冷静になれた。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2013/07/16(火) 08:43:55 

    私は帝王切開でした!
    手術前の背中にした麻酔が骨にゴリゴリささる感じで本当に痛かった。終わったあとも本当痛くていやになったけど、赤ちゃんの顔みると痛くても可愛いいから我慢しようって思えました!痛みに弱く注射も泣いてたのに、子供うむとかわるなっておもいました。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2013/07/16(火) 08:59:32 

    朝からの陣痛で朝ご飯食べないまま病院行って入院して、隣の分娩室に既に人が入ってて叫びが怖かったのと空腹と睡魔?意識朦朧して、とにかく深呼吸といきみのみに集中してたから暴言吐くとか叫ぶとか全くしてない。
    でも、立会いでそばにいた旦那にはイライラした。
    今、2人目妊娠中だけど、もし、また立会いになったら旦那に八つ当たりしまくりそう…

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2013/07/16(火) 09:03:00 

    ひとりめ2800g無言で出産でした。

    ふたりめ3500g越えは、叫びまくりギャーーー!キャーー!裂けるー!!とか色々…
    絶対叫ばない冷静タイプだと自分では思っていたので叫びながらも恥ずかしくてたまらなかった

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2013/07/16(火) 09:04:26 


    同じ位に入院した隣の人が結構早い段階から「痛いぃ〜痛いぃ〜」と泣いていて逆に冷静になり最初は担当の助産師さんに「私の目標は騒がない、弱音を吐かない、旦那に八つ当たりしないの三つなのでよろしくお願いします!」と宣言し、出産に望みました!! が…(笑) 陣痛が来る度に「あぁ…来る…!!来る…来た!! ふぅぅぅううううううううう!!!!!」と鼻から吸って口から細く長く吐く呼吸法を意識してましたが痛すぎて気がついたら吐くついでにかなりでかい声で唸ってました。

    どこかで読んだのですが叫んだり、きつい言葉で助産師さんにあたったり叫んだりすると自分に返ってくるし、体力が奪われると読んだのでなるべく大きな声は出さないように意識はしてたけど無理でしたね(T_T)

    あとは私は、子宮口が8cmからがなかなか開かなくて「まだですかね?? まだ10cmいかないですか? もう結構限界かもしれないです(半泣き) 」と何度もしつこく聞いてました(笑)


    後半マックスで痛い時は「もう産みたいです!! 8cmじゃダメなんですか?お願いします(泣) 」とダメなのは分かってるのに聞いてました(笑)

    ダメなのは分かってるのに、今から無痛に変えれないか聞こうかなとか逃げることばっかり頭の中で考えてましたねー。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2013/07/16(火) 09:26:01 

    私は、どうなってもいい!赤ちゃんだけ助けてーー!!って言ってたかな?

    二人目出産の時は旦那が立ち会ってくれたから、気が楽であんまり痛くなかったよ♪

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2013/07/16(火) 10:10:43 

    ゔぅ…ごぐゔゔゔ~ンガッッッーーーー!!!でした笑

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2013/07/16(火) 10:13:56 

    もうやめます!帰るのでタクシー呼んでください!
    旦那が笑ってた(笑)

    +12

    -2

  • 212. 匿名 2013/07/16(火) 10:13:57 

    破水したのがわからなくて、
    漏らしてしまったと勘違いして、
    恥ずかしすぎて、
    ごめんなさいぃーと泣いてしまいました(T^T)

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2013/07/16(火) 10:38:29 

    焼肉屋さんで陣痛きて、両親と最後に甘いデザート食べるか迷っていて結局食べないで病院へ行ったよ。二人目だったんだけど、ふと思い出して『やっぱ食べときゃ良かった~~あ"~~あ"~~!!!』って叫んじゃった

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2013/07/16(火) 10:38:44 

    漏らしたかも、漏らしそうと言うコメから、これから頑張る妊婦さんへ


    いきむ時に、助産師さんにお尻の穴を付近をガーゼで強く押してもらいました。
    便がでてしまいそうな恥ずかしい感覚から解放
    され、思いきり力いれていきみやすくて、助かりました。

    圧がかかり、痔になったりする人もいるみたいですね。

    だから、2人目でも最初にお尻の押さえて欲しいとお願いしたら、やっていもらえました。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2013/07/16(火) 10:55:42 

    無言タイプです。ただ頭の中で、『死ぬな!生きて出してやる』と繰り返し叫んでた。
    切迫早産で緊急お産だったので、痛いより子供が苦しいんじゃないかと怖かった。ちなみにいきむときお知りの穴に指を突っ込まれた

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2013/07/16(火) 10:57:18 

    うんこでるとかいてーとか

    あり得ない

    普段から下品なんだろうけど

    あり得ない

    +7

    -49

  • 217. 匿名 2013/07/16(火) 11:56:28 

    痛い痛い・・・と叫ぶでもなく、声に出していたら
    「夜中だから静かに!」
    と看護婦さんに冷静に突っ込まれました・・

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2013/07/16(火) 12:01:08 

    もう嫌だと言いました。そしたらベテラン助産師さんが一言。みんなそんな事いうけど最後にゃ産んてるよと…私も頑張ろうと思いました。

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2013/07/16(火) 12:18:01 

    うんち話にちょっと安心してしまう。
    そんな私は、普通に、ひっ・ひっ・ふぅ~を頑張っていましたが
    うんち出たかも・・・。と言いました。
    助産師さんに申し訳ない感じで。
    出てない。出てない。気にしない。って言われましたがww
    出るものは全て出していいから。頑張ってと、言われました。
    助産師さん!!ありがとう。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2013/07/16(火) 12:24:22 

    いつおわるのぉぉぉ~あと何分で終わるのぉぉ~~早くして~(*`Д´*)
    って叫びました(^_^;)

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2013/07/16(火) 12:45:36 

    長女の髪の毛が中々伸びず心配だったので、二人目の長男をお産中「あたま見えてきたよー!」と言われて「髪の毛ありますか?」と聞いた。


    +16

    -1

  • 222. 匿名 2013/07/16(火) 12:55:28 

    うりゃぁぁぁぁぁあ。
    と叫んだら産まれた。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2013/07/16(火) 12:57:57 

    無言で無表情で「ふぅぅ…ふぅぅ…」くらいしか言わなくて、あとで旦那に「怖かった」と言われた。
    なのに先生に「産まれたよー!」って言われたとたんに「ありがどうございまずー!」って号泣。
    あー懐かしい。

    +8

    -1

  • 224. こうきママ 2013/07/16(火) 12:58:07 

    ふぁあぁぁあぁぁー・・・ぁあああぁぁあぁぁ!!!

    とりあえず叫んでた

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2013/07/16(火) 13:21:13 

    陣痛が長く「また明日にします」と言ったり、うんこが出そうと言ってしまいました

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2013/07/16(火) 13:28:02 

    糞でてるぅ~

    +2

    -10

  • 227. 匿名 2013/07/16(火) 13:33:17 

    まだ産んだことがないので分かりませんが、
    正直、不安でいっぱいです(;_;)
    みなさんの意見を聞いていると
    私が産まれた時、母もこんな思いをして
    私を産んでくれたのだと思うと泣けてきます。
    ほんと感謝感謝です(;_;)

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2013/07/16(火) 13:38:04 

    赤ちゃんなのかウンチなのか分からず「ウンチ出そう!!」を連呼。(多分出た。)
    あまりの痛みに「私もうやめます!!」と泣き叫ぶ←何を?
    陣痛を楽にすると聞き一生懸命頑張ったマタニティヨガが全然役に立たず、ヨガの先生への恨み節。
    挙句に過呼吸。

    皆さんのように痛みを忘れることができず、4年経ちますが2人目は考えられません。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2013/07/16(火) 13:45:59 

    ぶっといの入るけど、だせないぃ~っ

    +4

    -11

  • 230. 匿名 2013/07/16(火) 13:56:58 

    私 『出そうです!』
    先生『まだイキんじゃだめ!』
    私 『違うんです!お尻です!お尻から違うものなんです!』

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2013/07/16(火) 14:04:45 

    いきみ逃がしの際肛門を押さえてもらうといくらかましになるのでいきみたくなる度
    「ケツーーーーーー!!!」って叫んでた。
    おしり押さえて!なんて長すぎて言えず最低限のこの2文字になったw

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2013/07/16(火) 14:13:48 

    いきみ逃しが辛かった…けど我慢出来ず勝手に身体がいきんでしまう感覚?ふと赤ちゃんが苦しくなってしまうと頑張ってあと何時間かかります?とか聞いてた。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2013/07/16(火) 14:19:55 

    いやぁねぇ…ほんと、育ちの悪さが出るわね

    +7

    -22

  • 234. 匿名 2013/07/16(火) 14:22:10 

    股を覗こうとする旦那様に、
    なにやっとんじゃ!こっちきて手握らんかい!みたいなことを口走った。

    2人目の時は、隣の人がうるさくて、うるさい!ってさけんでた。

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2013/07/16(火) 14:30:00 

    もー無理無理ーっ
    死んじゃうーっ
    助けてーっ

    足!つった!いたーいーっ

    と、苦しみ、
    もう絶対産まない。もう無理。
    と、思いながらも、今3児の母(笑)

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2013/07/16(火) 14:32:14 

    臨月の初産婦です。
    やっぱり出産の現場って壮絶なんですね…!
    それにしても、赤ちゃんを遺棄したりする事件で風呂やコンビニのトイレで一人で産んだとかっていう人達がいるのが不思議でしょうがないです。
    そういう人達に限って軽いお産なのかな?

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2013/07/16(火) 14:37:00 

    お母さんがこんな痛い思いまでして産んでくれたことが嬉しくてたまらない。二十歳になってようやく、これからは私が母とかを支えてあげなきゃという気持ちが出てきた。
    親孝行として、孫を見せてあげたいけど、こういう妊娠のトピを見たりすると怖くて怖くて(笑)

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2013/07/16(火) 14:40:20 

    いま37週の初産です。

    高齢だから続けて兄弟作ってあげたいと思ってたんだけど...(´д`|||)

    ひとりっ子でもいいかも...


    +6

    -1

  • 239. 匿名 2013/07/16(火) 15:17:58 

    ひとりめ:ムリムリー!
    ふたりめ:やっぱりムリムリー!

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2013/07/16(火) 15:27:44 

    立会い出産で、自分から旦那に手握っててと言ったのに、いざいきみ出すと暑くなって『暑い!手離して!!』と叫んでしまいました。本当に申し訳ない。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2013/07/16(火) 15:39:56 

    助けてー!お願いー!陣痛味わったけど、子どもの心拍低下で緊急帝王切開に(T0T)お腹切ったあとも、痛すぎて笑えず、喋れず、動けず、寝れずだった。産後1ヶ月まで傷が痛くて、かゆかった。出産ってほんと、命懸けですね。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2013/07/16(火) 15:51:18 

    そんな時間かかるんですか?(T_T)
    怖い(T_T)

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2013/07/16(火) 16:01:36 

    初産の時、隣のひとが、
    うるさすぎて引いてしまい、
    自分は我慢しようと思ったけど、
    無理!!
    『まだ?!』
    と何度も助産師さんにキレた覚えが…
    陣痛から出産までは性格悪くなる( ̄∇ ̄)
    旦那にも『マジ邪魔!!』とキレた!
    もう産まないと言いながら、3人産んだσ(^◇^;)
    痛さより、可愛さが圧倒的に勝つ(@^▽^@)

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2013/07/16(火) 16:09:09 

    一人目32歳→予定日の一週間前に二時間で生まれる
    二人目34歳→予定日の3日前に二時間半で生まれる
    三人目43歳予定日過ぎても生まれず、帝王切開の説明を受けつつ損痛促進剤を打ち始めて自然分娩で三時間で生まれる

    ただ出血が多く、元来貧血のため産んだ後はぶっ倒れていました

    怖がりのびびりなのにやけに冷静でいられて、看護師さんと雑談したりしていました

    分娩室って人肌くらいの温度なので、暑くてとにかく「暑い、暑い」といっていました(笑)…三人とも夏生まれ

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2013/07/16(火) 16:10:17 

    帝王切開だったので、自然分娩の方が羨ましいです…。
    どんな出産でも命がけ、と思いながら引け目があって。
    それでもやはり産声聞いた瞬間泣きました。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2013/07/16(火) 16:10:55 

    244

    陣痛促進剤のまちがいです

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2013/07/16(火) 16:12:20 

    過呼吸で手が痙攣して旦那に" 見て、手が変だよ~"と。けど、出産よりツワリが全然苦しかったです。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2013/07/16(火) 16:12:27 

    238さん
    トピズレになるから書き込まないだけで、
    私はするっと産みました
    気持ちよかったです
    って人もいますよ~!

    出産のときのことって、今思い出しても幸せな気持ちになれる。

    だからずっと忘れないし、
    あの時の幸せな気持ちをもう一度味わいたくてまたひとり産もうって思えたりしますよ!

    元気な赤ちゃんが生まれますように!

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2013/07/16(火) 16:36:39 

    3人目を妊娠中ですが、陣痛の痛さを思い出せました。
    3人目だけどやっぱり怖い!けど、みなさんのを読ませて頂いて頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2013/07/16(火) 16:50:50 

    もうすぐ2人目出産予定です。このコメント読んでたら、1人目の前駆陣痛4日間+入院してから17時間の痛かったことより産まれた後の感動と幸福感を思い出して涙が止まりません(笑)

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2013/07/16(火) 17:05:24 

    無理ー‼もう無理ー‼
    死ぬ~‼ってずっと叫んでました‼
    呼吸法とか考えられないくらい痛かった

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2013/07/16(火) 17:18:12 

    一人目は、まだ!?いつ終わるの!?早く~ってずっと、助産師さんと、旦那のお母さんに言ってた(笑)

    二人目は、ひたすら痛みに我慢してたなぁ。
    お腹いるとき散々、旦那にお前はうるさいだろうなって言われてたから、意地でも耐えてやるって思ってたからかな(笑)
    心のなかでは、のんびり関係ないくだらない話してる助産師さんのこと、うるさいっ!出ていけっ!と、思ってましたけど(笑)

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2013/07/16(火) 17:18:52 

    私も3人目臨月、このトピ読んで笑ってやる気でた^^

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2013/07/16(火) 17:20:26 

    ムリムリ、痛い痛いとわめきながらも、皆さん、二人目三人目と産んでらっしゃいますね。
    かくゆう私もそう。
    これからの皆さん、大丈夫ですから、気を大きくもって、赤ちゃん産んで下さいね。

    願わくば、芋掘りの芋が小さいとかクレームつけるモンペには、ならないでねー。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2013/07/16(火) 17:56:41 

    よく覚えてないな~
    たぶん痛いは言ったと思う。
    それより会陰切開の時、切りだしてから先生が
    『このハサミ切れないな、違うのちょうだい』
    って言ってたの忘れない。
    『はい〜?!』ってなったわ。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2013/07/16(火) 18:06:09 


    力む時とりあえずライオンみたいに吠えてたw

    THE 野生w
    どっからあんな声出たか未だにわからないw



    痛すぎて初めて過呼吸みたいになって。

    気絶しましたw

    助産婦さんの『お母さんになるんやでー!!』の声で目を覚ましましたw

    我ながらお母さんってすごい!!w




    +3

    -0

  • 257. 匿名 2013/07/16(火) 18:15:15 

    分娩台に乗っていきんでいいよと言われた時、いきむのがあまりにも痛くてテンパって
    『もう出てきましたか?やったやった!』
    と叫び、再び陣痛が来て
    『まだ出てきてないじゃん!』
    と叫んでしまいました。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2013/07/16(火) 18:57:17 

    必死でいきんでるときに、旦那に顔面をヨシヨシされて「なんで顔なんよぉっ!気が散るわっ!」ってキレたww
    旦那も必死だったから無意識でヨシヨシしたみたいけど…。
    立会い出産時の旦那エピソードはたくさんありそう( ´ ▽ ` )

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2013/07/16(火) 21:04:17 

    看護師さんをやたらヨイショした。
    どう見てもおばさんなのに、「行かないで、お姉さん、私をひとりにしないで!」「お姉さん、あなたじゃないとだめなの!」など。
    実際本当にその看護師さんが背中さすってくれると痛みが和らいだんだもん(*´ェ`*)
    そして、その看護師さんを独占することに成功!
    懸命に汗を拭いてくれる旦那に「それ、撫でてるだけだよね?汗拭くってこうやんだよ!」とハンカチをうばって自分で拭きだした数分後に無事、娘誕生!

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2013/07/16(火) 22:24:58 

    雅子さんやキャサリン妃がうんこ出るーとか絶対言わないと思う。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2013/07/17(水) 00:37:59 

    出産て恐怖でしかなかったけど、こういう後になってからの笑い話←失礼w 読んでるとまだ妊娠してないけど自分も大丈夫なのかもって思います。
    経産婦のみなさんありがとうー(*≧m≦*)

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2013/07/17(水) 00:39:30 

    もうチンポいらないー

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2013/07/17(水) 01:42:38 



    夜、破水からのお産で
    助産師さんにこれからだから
    寝ときなーと言われたが
    緊張しすぎて寝れない( ; ゜Д゜)

    便秘すぎて便が詰まってて
    うん○がでそうなのか陣痛なのか?
    力んだと思ったら分娩台で排便(T0T)
    朝になり痛みもピーク
    促進剤もMAX( ; ゜Д゜)
    私は意識朦朧…
    寝ないでと起こされ


    「切って 切って 切ってよ!(怒)」←タメ口…;

    助産師さん「帝王切開て事?」

    「違うよ!(怒) 股だよ!いつ股切ってくれるの(怒)」

    その後も「まだ?まだ?まだ?(怒)」

    「苦しい苦しい苦しい!休憩 喉乾いた(怒)」の
    繰り返しでした(^^;今思えば恥ずかしすぎるけど、それどこぢゃなかったんだろうな(笑)





    +2

    -1

  • 264. 匿名 2013/07/17(水) 03:21:32 

    これから出産の方へ

    今まで味わったことがない感覚ですが
    今まで味わったことがないくらいアッという間に忘れてしまうので
    安心して元気な赤ちゃんをうんで下さいね(*^^)v

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2013/07/19(金) 19:12:02 

    陣痛きた時、お父さんとお母さんと一緒に病院にむかいました。何も食べてないと力出ないからって片手におにぎり持って。
    病院の駐車場は満員で入り口の近くで下ろされ歩きました。少し歩くとまた陣痛が!!片手にはおにぎり握りしめ入り口でうずくまり『お母さん!ここで産みたい!』と、そしたらお母さんは『あと、少し頑張って!』と!また陣痛が治まりはや歩きで病院に入りました。そしたら外来だった為名前と住所記入なくてはならなくて、お母さんに頼み私は4階の産婦人科へ!そして2分ぐらいしてまた陣痛が!!女の子なのに』ぐぉああ~~!!は腹のそこから叫んでました。お母さんは記入が終わり駆け寄ってきて『大丈夫?』って言ってたみたいですが私はそれどころじゃなく!陣痛の痛みを早く和らげたい一心で何故が片手に持っていた!おにぎりを口の中に勢いよく詰め込みました!
    陣痛の痛みがまた和らいだ時、おばあちゃんみたいな腰を90度にして早歩きをしてエレベーターに乗り込み、陣痛にたえてました。そして、準備をしてすぐ分娩室へ!三回ほど力んだら元気な赤ちゃんが産まれました。間に合って良かったです。それから、私のお母さんは病院までの私の行動を家族に話して笑いあってました。あのおにぎりを息荒くしながら『ンフ~~ンフ~~って食べている〇〇見て人って痛みを紛らわらそうとする行動って面白いわよね!』って今も語りつがれてます。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2013/07/22(月) 00:44:14 

    一人目の時は
    『もうやめてー‼‼いたいー‼』
    二人目の時は助産師さん達が雑談してて私が助けを求めても『あーはいはぃw出産だからいたいよねーw』とかでムカつきすぎたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード