ガールズちゃんねる

【ミス日本2015】グランプリは元シンクロ日本代表の芳賀千里さん。準ミス日本は林修先生のスタッフ

135コメント2015/01/28(水) 21:54

  • 1. 匿名 2015/01/27(火) 08:06:22 

    2015年度ミス日本 グランプリの元シンクロ日本代表の芳賀千里さん(22)

    ミス日本:グランプリは元シンクロ日本代表の芳賀千里さん- 毎日キレイ
    ミス日本:グランプリは元シンクロ日本代表の芳賀千里さん- 毎日キレイkirei.mainichi.jp

    2015年度の「第47回ミス日本コンテスト2015」(ミス日本コンテスト事務局)が26日に東京都内で行われ、グランプリにシンクロナイズドスイミングの元日本代表選手で、東京都出身の日本女子体育大学4年の芳賀千里(はが・ちさと)さん(22)が選ばれた。  グランプリの証しである打ち掛けと王冠、たすきを身に着けた芳賀さんは「このようなすばらしい賞をいただけてうれしく思います」と涙ぐみながらあいさつ。「今年1年苦しいことばかりでした。勇気を出してミス日本に応募し、13人の候補生に支えていただき今日を迎えることができました」と声を詰まらせながら喜びを語った。


    準ミス日本 東京大学医学部の秋山果穂さん(21)
    現在、東進ハイスクール東大特進コースのスタッフとして、「今でしょ」の名文句で知られる予備校講師の林修さんのアシスタントを務めている

    ミス日本:準ミスに偏差値90超の東大医学部才女 林修先生に喜び伝えたい- 毎日キレイ
    ミス日本:準ミスに偏差値90超の東大医学部才女 林修先生に喜び伝えたい- 毎日キレイkirei.mainichi.jp

    秋山さんは高校時代の東大模試で偏差値93.7をたたき出したこともある才女で、現在、東進ハイスクール東大特進コースのスタッフとして、「今でしょ」の名文句で知られる予備校講師の林修さんのアシスタントを務めているという異色の経歴の持ち主。「将来は医師になりたい。臨床か研究かはまだ迷っています」という。  秋山さんは同コンテスト出場について当初、「目立つことにためらいがあった」というが、14年8月に東日本予選の1週間前に交通事故で生死の境をさまよったことから「死ぬのかなって思ったら思い出としてコンテストに出たい」と思い直し、出場を決意。林さんからは「頑張ってね」と言われたという。

    +27

    -216

  • 2. 匿名 2015/01/27(火) 08:09:39 

    目が大きい‼︎
    美人ですね

    +24

    -164

  • 3. 匿名 2015/01/27(火) 08:09:58 

    ほう…ミス○○シリーズってけっこう何を基準に選ばれてるのかいまいちわからない(^^;

    +627

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/27(火) 08:09:59 

    え、微妙…

    +594

    -12

  • 5. 匿名 2015/01/27(火) 08:10:03 

    決して美人ではないな

    +549

    -12

  • 6. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:00 

    え~なんかがっかり
    写真映り悪いのかしら

    +340

    -6

  • 7. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:02 

    ごめん

    好きな顔じゃない

    +343

    -8

  • 8. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:10 

    単にブサ
    どうしてエントリーしたのだろうか

    +315

    -39

  • 9. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:12 

    予備校講師にアシスタントってつくんですね

    +189

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:15 

    こうゆうコンテストの美人基準がわからない。

    +356

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:16 

    内面重視のコンテストなのかな?

    +205

    -5

  • 12. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:18 

    東大医学部で美人かぁ…
    羨ましいわ♥︎

    +156

    -48

  • 13. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:19 



    元シンクロの選手らしい健康的な雰囲気だね

    +452

    -22

  • 14. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:36 

    微妙

    +165

    -10

  • 15. 匿名 2015/01/27(火) 08:11:54 

    普通の人

    +197

    -7

  • 16. 匿名 2015/01/27(火) 08:12:04 

    ごめん、エドはるみの若い頃にみえたw

    +480

    -7

  • 17. 匿名 2015/01/27(火) 08:12:12 

    偏差値90って人、初めてみた

    +221

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/27(火) 08:12:13 

    老けてる

    +100

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/27(火) 08:12:21 

    22歳には見えない(^^;;
    落ち着いてるというかふけてるというか。。
    微妙‥
    もう少しキレイなひとはいないのか(-_-)

    +277

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/27(火) 08:12:39 

    シンクロ日本代表までいったのにけがで引退しなくちゃいけなくなったんだ 辛かっただろうね

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/27(火) 08:12:50 

    準ミス二位の人顔微妙

    +516

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/27(火) 08:13:10 

    エドはるみに似てると思った

    +300

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/27(火) 08:14:41 

    パーツがキュッと真ん中に寄ってるような…
    ここ数年、ウットリするような美人さんがミス日本に選ばれてないような…

    +242

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/27(火) 08:15:20 

    >秋山さんは同コンテスト出場について当初、「目立つことにためらいがあった」というが、14年8月に東日本予選の1週間前に交通事故で生死の境をさまよったことから「死ぬのかなって思ったら思い出としてコンテストに出たい」と思い直し、出場を決意。

    出場を決めた理由がなんかすごい
    やっぱり林先生はいつ出るのか?今でしょと言ってあげたのかな

    +85

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/27(火) 08:16:56 

    どっちも残念な顔

    +120

    -9

  • 26. 匿名 2015/01/27(火) 08:17:15 

    準ミスは微妙なお顔だけどグランプリの人はなかなか。でも日本で一番美しいわけではないね(笑)ミス日本ってレベル低くないですか

    +243

    -8

  • 27. 匿名 2015/01/27(火) 08:17:24 

    21
    すいません、その人準ミスの人二位じゃなく準ミスの人です

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/27(火) 08:17:36 

    何が基準なんだろう…

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/27(火) 08:17:50 

    もうエドはるみにしか見えなくなったじゃんか…

    +129

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/27(火) 08:17:50 

    パーツがキュッと真ん中に寄ってるような…
    ここ数年、ウットリするような美人さんがミス日本に選ばれてないような…

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/27(火) 08:18:00 

    可愛い顔だとは思うけど美人だとは思わない

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/27(火) 08:18:08 

    ええ?
    皆きびしいですね。綺麗じゃないですか。

    +36

    -36

  • 33. 匿名 2015/01/27(火) 08:19:14 

    この人スレンダー。胸貧乳

    +139

    -13

  • 34. 匿名 2015/01/27(火) 08:20:02 

    準ミスの人 東大模試で偏差値93.7ってのが凄すぎ

    +180

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/27(火) 08:20:58 

    ちなみに去年のグランプリ

    +12

    -103

  • 36. 匿名 2015/01/27(火) 08:21:57 

    ミス日本にしてもAKBにしても何でもが出たもん勝ち、やったもん勝ちって感じがする
    普通の人はいくら自信があっても出ないからね

    +139

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/27(火) 08:22:40 

    準ミスの人、林先生の敏腕スタッフ3人のうちの一人としてTVに出てたけど、すごく綺麗だったよ。
    学生だし、写真みたいな作り笑顔が慣れてないだけだと思う。

    +41

    -19

  • 38. 匿名 2015/01/27(火) 08:25:41 

    最近のミス◯◯はブスが多い気がする。
    なんでここまでブスが増えた?

    最近の美人は教養がないのかな?

    +148

    -13

  • 39. 匿名 2015/01/27(火) 08:29:57 

    顔だけじゃなく総合的に判断されるから。
    表現力とかも求められるし、その点についてはミスの人はシンクロやってただけあって上手いと思う。

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2015/01/27(火) 08:31:01 

    エドはるみに似てるの別に悪くないよね?
    私、エドはるみは結構な美人だと思ってたけど……

    +29

    -17

  • 41. 匿名 2015/01/27(火) 08:31:03 

    ミス日本って、残念な人ばかり。本当に綺麗なひとは出ないんだろうな…それに、世界大会でも変な服着せられるよね。
    あーあ、なんか残念。

    +63

    -5

  • 42. 匿名 2015/01/27(火) 08:31:59 

    準ミスの人医者の制服の方が美人に見える

    +170

    -39

  • 43. 匿名 2015/01/27(火) 08:32:08 

    準ミスの人、林先生の敏腕スタッフ3人のうちの一人としてTVに出てたけど、すごく綺麗だったよ。
    学生だし、写真みたいな作り笑顔が慣れてないだけだと思う。

    +19

    -39

  • 44. 匿名 2015/01/27(火) 08:32:54 

    笑顔が固まってる気が...
    目と歯

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/27(火) 08:32:59 

    外見だけなら長澤まさみだったら超納得!!

    +26

    -9

  • 46. 匿名 2015/01/27(火) 08:33:05 

    決してブスではない。決してスタイルが悪い訳じゃない。
    でも何だろうか、この「これじゃない感」
    ミス〇〇と銘打つからには目を見張るような美女であって欲しいという勝手な要望。でも考えてみりゃミス〇〇であって、美人コンテストとはどこにも書いてないのよねー…

    +228

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/27(火) 08:34:35 

    もっと美人な人いると思うけどな・・
    何か外国からは笑われそうだね

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/27(火) 08:36:26 

    優勝者、顔がクドイ

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2015/01/27(火) 08:37:22 

    そもそも自分から応募している人ばかりの集団だからね。御察し…

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/27(火) 08:37:50 

    準ミスの人凄い頭いいだね

    +94

    -9

  • 51. 匿名 2015/01/27(火) 08:39:42 

    このレベルなら、ウチの娘も出場させるわ!

    でも、肩書きがあってからなのかね!?

    +4

    -19

  • 52. 匿名 2015/01/27(火) 08:44:20 

    準ミスの人、東大医学部!?
    日本最高峰じゃん。

    ミスコンは教養も大事なのかな。

    +84

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/27(火) 08:46:09 

    普通にきれいだったよ。そんなに叩かなくてもいいんじゃないかね~

    +31

    -10

  • 54. 匿名 2015/01/27(火) 08:46:53 

    東大医学部でこの容姿なら、どんな人と結婚するんでしょうね
    同じ東大医学部の同期かな。きっと間違いなく親も金持ち高学歴
    生まれながらの勝ち組っているんだね、不平等だわ

    +73

    -9

  • 55. 匿名 2015/01/27(火) 08:50:45 

    貧乳だけ共感出来ます。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/27(火) 08:50:55 

    準ミスの人は頭良いなんてレベルじゃない。

    東大理3をA判定連発って…

    日本トップクラスの頭脳。

    +122

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/27(火) 08:52:14 

    準ミスの人、お粘土お姉さんが若い頃垢抜けませんでしたー、
    みたいな容姿だね。

    でも勝ち組さんだね。むしろ、こういうコンテストに入賞することが
    黒歴史になりそう。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2015/01/27(火) 08:59:36 

    日本って外見も良くて中身も揃ってる人って滅多にいないから仕方ないんじゃない?
    日本で美人で何でもできそうな女優やモデルもしゃべらせたら頭悪そうな人ばっかだし

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/27(火) 09:03:46 

    今テレビに出てる。
    画像でイマイチだったけど、動いてる姿を見てもビミョーだね(´・_・`)

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/27(火) 09:04:39  ID:QUeWngxCJD 

    世界大会のあるミスコンは顔より身長重視(ミスユニバース、ミスインターナショナル、ミスワールド)

    和田美容研究所主催のミス日本(国内だけ)は昔から、学歴&特技重視
    西川史子も医学部在学中にミス(グランプリではない)
    通産省事務官(キャリアではない)がグランプリの年もあったし。

    叶姉妹の妹はグランプリ、お姉さんは準ミスだったか。


    +19

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/27(火) 09:05:21 

    鼻って大事だね。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/27(火) 09:05:32 

    こういうのって顔だけ超美人でも教養もなんもない
    頭すっからかんの人は選ばれない気がする。
    内面から出る美しさも考慮してるんだろうな。

    +72

    -7

  • 63. 匿名 2015/01/27(火) 09:07:35 

    そういえば
    バカッターの慶應薬学部のミスコンも出場者みんなビミョーだったな。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/27(火) 09:08:28 

    該当者無しっていう年があってもいいんじゃないの?

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/27(火) 09:08:44 

    北川麻衣子?に似てる(o゚ω゚)

    普通〜に綺麗で可愛いけど

    おーーーー!さすがミス!
    目標にしよう!

    とかは、ならんわなーー

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/27(火) 09:09:37 

    頭と美醜は分けて考えて欲しい

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/27(火) 09:10:14 

    まぁ、ミスっていっても、ここは「見た目は3番目くらいの要素」って感じになってるんだよね。

    わかりやすい経歴のある人を好むよね、日本代表選手、名門女子大生、プロボウラーとかさ。
    美を一番の基準にはしてない。フツーの偏差値50くらいの短大卒の超美人とかでも、無理じゃない?

    >目立つことにためらいがあった

    それはないよね。そういうのはいらない。「準で悔しかった」くらいでちょうどいい。

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2015/01/27(火) 09:10:15 

    準ミス中の中wwえwww他にもっといるだろwwwww

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2015/01/27(火) 09:10:17 

    微妙とか美人ではないとかいうレベルじゃない

    普通にブス

    +26

    -13

  • 70. 匿名 2015/01/27(火) 09:12:34 

    準ミスの方は、マツコの知らない世界に出てた人か。その時もう二人男のアシスタントが出てたけど、あれだけ美人だと恋愛感情が湧いたりしないのかな!

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2015/01/27(火) 09:15:22 

    見た目だけじゃ無いんだよ。立ち振る舞い、気遣いなど。

    テレビ見てましたけど、皆育ちが良さそうで、内面から礼儀や教養良さが出てましたよ。


    ここの人たちみたいに人をブスだのなんだのいうような、心がブスな住人にはわからないかもしれないけど。お前らの顔はどんなもんだよ!

    +33

    -12

  • 72. 匿名 2015/01/27(火) 09:16:54 

    準ミス凄い頭脳の持ち主
    でもなんかこう垢抜けていない

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/27(火) 09:21:27 

    ブスブスってそんなに人を貶せるほどの顔面なの?どんだけ上から目線なんだよ

    +20

    -12

  • 74. 匿名 2015/01/27(火) 09:21:28 

    偉そうに批判する人達はまずは自分達がでてみれば?
    おそらく入賞すらできない

    +17

    -12

  • 75. 匿名 2015/01/27(火) 09:22:01 

    総合的に、ってことなんだと思うよ。
    顔だけ良くてもダメなんでしょう。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/27(火) 09:23:33 

    大島優子と小雪を足して2で割ったような顔

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/27(火) 09:32:11 

    この方々「コンビニアルバイト」とか「キャバクラ勤務」だったらどうだったのかしら?と思う。
    〇〇大学、〇〇学部っていうの無かったら?と。
    一部のフェミニストに対抗する為に知性を推すから外見がおろそかになる。日本人だから貧乳は仕方ないとして(豊胸より好感がもてる)せめて顔はハッとする美女じゃないと…何かクラスで2番目位のレベル。

    +4

    -12

  • 78. 匿名 2015/01/27(火) 09:36:34 

    こういうの見ると、同じミス日本でも紀香って納得の美人だよね。

    +24

    -4

  • 79. 匿名 2015/01/27(火) 09:38:02 

    グランプリは黒コンとかしない人が良かった
    【ミス日本2015】グランプリは元シンクロ日本代表の芳賀千里さん。準ミス日本は林修先生のスタッフ

    +11

    -13

  • 80. 匿名 2015/01/27(火) 09:38:10 

    準ミスのおでこの狭さがものすごく気になる。
    日本人て基本やっぱりおでこ狭いよね。
    他のアジア美女は整形云々はさておき、丸くて広いおでこで全面に出した髪型が似合う人多いけど、日本人は少ない。
    前髪ありが前提。
    本当の美人はどんな髪型も似合う骨格、顔立ちのこと。

    +18

    -5

  • 81. 匿名 2015/01/27(火) 09:41:08 

    この人達を現在の山本富士子さん(元ミス日本)と
    並べてみても山本さんの方が美しいわ。
    顔面レベル低すぎるわw

    +14

    -5

  • 82. 匿名 2015/01/27(火) 09:44:59 

    ミスの人、マツコの知らない世界に林先生が出た時に超天才のアシスタント軍団の1人で出てた人だね(*^^*)
    【ミス日本2015】グランプリは元シンクロ日本代表の芳賀千里さん。準ミス日本は林修先生のスタッフ

    +39

    -4

  • 83. 匿名 2015/01/27(火) 09:46:06 

    71
    そうですね、あなたも育ちの悪さが後半の文章から滲み出ていますね

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2015/01/27(火) 09:47:53 

    79
    右の子が綾瀬はるかに似てる。

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2015/01/27(火) 09:52:22 

    準ミスの人は、頭はずば抜けていいのは分かるけど、ルックス的には準ミスに該当するレベルではないよ。十人並みに過ぎない。
    というか、この人以上のルックスの人ならばいくらでもいるよ。

    +40

    -4

  • 86. 匿名 2015/01/27(火) 09:57:03 

    ルックスだけでいうのならば、大学のミスキャンパスの人達の方がずっと上。

    +16

    -4

  • 87. 匿名 2015/01/27(火) 09:57:54 

    東大生だけどそこら辺の大学より可愛い子多いよ
    男は極端だけど

    +12

    -10

  • 88. 匿名 2015/01/27(火) 10:07:34 

    あれ?

    どんな人達なんだろうって期待しすぎたかなー
    ミス日本って見た目は判断基準じゃないのかな?
    あ、あれだな

    審査員が悪かった

    そういう事にしよう

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2015/01/27(火) 10:11:49 

    iいつも思うけどミスなんちゃらで手放しで可愛い子はほとんど居ない

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/27(火) 10:14:10 

    そのへんにいそうなタイプだね。
    女子アナにいそう。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/27(火) 10:25:23 

    やっぱり、桜蔭かぁ~!すご!!

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/27(火) 10:35:44 

    本当に美人の人は自覚がないからエントリーなんてしない。そのへんにいたりする。

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2015/01/27(火) 10:35:51 

    がるちゃ民に「残念」だなんて言われたくないだろw

    +21

    -4

  • 94. 匿名 2015/01/27(火) 10:40:04 

    準ミスの人、スマイレージの中西かなに似てる。今はチーム名スマイレージじゃないか。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/27(火) 11:00:40 

    美人すぎるNHKアナウンサーでミス東大の“小正裕佳子”さんの方がずっと美人だよ。

    +5

    -33

  • 96. 匿名 2015/01/27(火) 11:07:23 

    ミスコン出身者の中でも選りすぐりの女子アナの方がずっときれいな人が多いと思う。
    少なくとも、「ミス日本」という看板にはこの二人はそぐ合わないと思う。

    例えば、NHKの和久田麻由子アナ(東大出身)の方がはるかに美人度が高い。

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2015/01/27(火) 11:13:41 

    準ミスの子、すごいな!
    2015年 準ミス日本に超絶の才色兼備、東大医大生!神は、全てを与えた。
    2015年 準ミス日本に超絶の才色兼備、東大医大生!神は、全てを与えた。colorfulnews.info

    2015年 準ミス日本に超絶の才色兼備、東大医大生!神は、全てを与えた。 カラフルニュース日本や世界の気になるニュースをお伝えします♪メインメニューメインコンテンツへ移動サブコンテンツへ移動ホームtwitterfacebook人気ランキングRSS相互リンクabout投稿ナビゲ...


    もっとこの子のことを知りたいなら、これをみるとよくわかる。

    +9

    -9

  • 98. 匿名 2015/01/27(火) 11:14:48 

    この二人も不細工ではないよ。
    でも、『ミス日本』という冠に相応しい美人かというと、決してそうではないでしょ。
    そこらでよく開催されているミス○○ではなく、日本全国の美人から選び抜かれた美人のみが手にする『ミス日本』だよ。

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2015/01/27(火) 11:25:05 

    癖のある顔の美人だけど、同じく東大出身の山口真由さんも凄い人だよ。
    最近は女性の方が優秀で美人な人が多いね。男にはそういう人ってまずいない。

    経歴:
    2002年 - 筑波大学附属高等学校卒業。
    2002年 - 東京大学教養学部文科Ⅰ類に入学。
    2004年 - 3年時に司法試験に合格。
    2005年 - 4年時に国家公務員採用Ⅰ種試験(法律)合格。
    2006年 - 東京大学法学部を首席で卒業。平成17年度東京大学総長賞(学業)を受賞。
    ※学業成績は東大4年間を通じてオール優
    2006年 - 財務省入省(主税局)。
    2008年 - 財務省を退職。
    2009年 - 弁護士登録(62期、第一東京弁護士会)

    +26

    -9

  • 100. 匿名 2015/01/27(火) 11:38:23 

    二人とも、それぞれ 鼻が変だと思いました。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/27(火) 11:41:49 

    テレビで観ました。皆さん話し方が素敵だったなぁ全く嫌みが無くて
    外見は内面からくる品の良さが出ていて素敵

    +2

    -9

  • 102. 匿名 2015/01/27(火) 12:10:55 

    ミス日本って毎年20人くらい選ばれてて、その中の希望者だけがグランプリ戦に参加して競う方式。
    20人くらい選ばれるミス日本までは良いところのお嬢様や本当の美人が少なくないけど、グランプリ戦は主催者系列の美容品買ったり講習に参加したり主催者への貢献度が反映されるいわば出来試合なんだよ。
    主催者側も目立つ経歴の人に受賞させてマスコミに取り上げられたいから、グランプリ戦では本当に美人かどうかは二の次に受賞者を選ぶ。だから毎回ちょっと微妙な結果になるんだよね。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/27(火) 12:42:56 

    102
    は違いますよ
    本選出場者は審査で決まります

    1位がグランプリ 2位ミス着物 3位~がミス海の日等の部門賞でほぼ同列 
    準ミスはその下

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/27(火) 13:25:46 

    あんたら何様だよ笑

    どうせ誰が選ばれても文句言うくせに
    ブスって本当性格悪いわ

    +9

    -13

  • 105. 匿名 2015/01/27(火) 13:31:01 

    103
    だから、そのグランプリ本戦に出場するかしないかは本人の希望じゃなかった?
    出場希望もしてない人には審査なんか当然なかったけど、今は違うの?
    昔はミス日本に選ばれてもグランプリ戦には興味ないから出ないと言う人が大多数で、2年前のミス日本でも出場資格ありとか、何なのそれ?状態だったけどな。
    なにしろ主催者側の美顔器みたいなのとか腸洗浄みたいなのとかのセールスが怖かったわ。
    グランプリ戦にも生臭い話しをたくさん聞いたけど、いまは違うのかしら?にわかには信じがたいわ。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2015/01/27(火) 13:35:39 

    同じ東大で超美人な友達いるよー
    出たがる人に美人は基本いないだけだよ

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2015/01/27(火) 13:47:22 

    ミスコンはルックスだけを見られているわけではないというのがよく分かる。
    数年前もびっくりするような顔の人がグランプリだったけど、やっぱり産まれた家でほぼ決まる。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/27(火) 14:01:45 

    理Ⅲの時点で人生超勝ち組
    ちなみに、理Ⅲは宇宙人じゃないと受からない

    +4

    -8

  • 109. 匿名 2015/01/27(火) 14:05:21 

    ブスじゃないよ!背が高くて運動神経のいい、若しくは頭のいい普通の顔の人なの!
    普通の顔の…

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2015/01/27(火) 14:13:56 

    グランプリの人より特別賞?の子がかわいい、、、
    【ミス日本2015】グランプリは元シンクロ日本代表の芳賀千里さん。準ミス日本は林修先生のスタッフ

    +26

    -3

  • 111. 匿名 2015/01/27(火) 14:59:41 

    藤原紀香が過去に優勝ってだけでも大した大会じゃないじゃないか。
    ミス東大とかミス○○も自己推薦の人に美人はあんまいない。
    本当に綺麗な人はこういう大会に進んで出ない。
    出るのは自意識過剰な微妙な顔の子と自己顕示欲の強い子。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/27(火) 15:28:44 

    誰が決めているの?。一番分かり易いのは総選挙で国民投票で決めれば良い。
    ふなっしーは圧倒的多数でご当地キャラ総選挙で一位になった。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/27(火) 16:18:03 

    美人だけどミス〜になるレベルの美人じゃない。。。。
    素敵な方だとは思いますが。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2015/01/27(火) 16:55:01 

    この出場者たちが皆、「ミス日本」になって目立ちたいくらいの自己顕示欲があるってことなんだよね。
    この顔で、このスタイルで。

    第一回目の優勝者は他薦で勝手に写真を送られてしまい、ミスコンに出るなんて良家の子女として恥ずかしいことだと学習院を除籍になったんだっけ。
    ミスコンに出ることは恥ずかしいことだという奥ゆかしい感覚のお嬢さんって、もう珍しいのでしょうね。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/27(火) 17:05:07 

    でもこの人たちはここの人に何言われたってなんとも思わないだろうね
    学歴も美貌もないおばさんたちに何言われたって

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2015/01/27(火) 17:15:39 

    ミス日本の選考には何か大きなバイアスがかかっているとしか思えない。
    もっと綺麗な人、普通にそこらへんにいるような・・・。

    まぁ、毎回選ばれる人があれなんで、もう誰も期待していないというか、ミス日本になっても、
    その後のキャリアがどうこうなるわけでも何でもないというか。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2015/01/27(火) 17:32:04 

    かつて西○史子センセーも出て、グランプリではないけど賞もらってるんだよね。

    正直、この大会の審美眼がよく分からん。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/01/27(火) 17:56:10 

    ミス日本は準ミス日本を含めて毎年大勢生まれるから
    そこそこきれいな子にとっては縁談の釣書にひとつ加えるくらいの感覚だよ。

    もっと野心のある人はグランプリ戦でグランプリを目指す。
    西川史子先生はグランプリ戦でフォトジェニック賞だったっけ?
    藤原紀香と叶美香はグランプリ受賞してるよね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/27(火) 18:37:20 

    このコンテスト相当臭いから中止してほしい
    韓国人だったり反日が混じってるし色々な芸能事務所による政治合戦

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/27(火) 18:41:15 

    「顔だけなら友達の〇〇ちゃんの方が綺麗」じゃなく、ぐうの音の出ない美女であって欲しいのよねー

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/27(火) 19:47:23 

    47
    何だろう国民性なのかな?可愛い子は何かしらもう事務所とか入っちゃってるから?
    こういうのに出たがる人ってミスキャンパスといい、毎回出場者がアレだよね
    ミスキャンパスもミスインターナショナルのなんとかリラ?とか、
    日本人ってこれが美人なの?って中国のネットでも晒しあげられてたよね・・・
    どっちがキレイ? 中国で「日本 vs 中国ミス・キャンパス対決」が話題 / 中国ネットの声「日本の美の基準は特殊だと思う」「赤ちゃんみたい」 | ロケットニュース24
    どっちがキレイ? 中国で「日本 vs 中国ミス・キャンパス対決」が話題 / 中国ネットの声「日本の美の基準は特殊だと思う」「赤ちゃんみたい」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    人の心をうっとりとさせ、いつまでも眺めていたい、そんなオーラを放っているものには「美しさ」を感じるものだ。だが、平安時代の美人と現代の美人が異なるように「何に …


    【美女画像】中国と日本の大学のミスコン優勝者を比較した結果がヤバイ…レベルが違ってた件…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
    【美女画像】中国と日本の大学のミスコン優勝者を比較した結果がヤバイ…レベルが違ってた件…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログwww.akb48matomemory.com

    【美女画像】中国と日本の大学のミスコン優勝者を比較した結果がヤバイ…レベルが違ってた件…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログNEWSまとめもりー芸能・ニュース系まとめブログ Home AboutEntame News Twitter Facebook Feedly Mail 2014年11月03日カ...

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/27(火) 20:18:15 

    ぶっさ、、
    韓国の整形美女のほうがまだましだと思ってしまったわ、、

    日本にはもう美人はいないのか?

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2015/01/27(火) 20:25:44 

    息子が嫁候補としてミス日本連れてきたら普通嫌じゃない?見栄の塊じゃん。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/01/27(火) 20:50:57 

    佳子さまの方がお美しい

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2015/01/27(火) 23:20:28 

    顔はともかくなんかガリガリちゃんだったのがなんだか美しく思えなかったわ。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/27(火) 23:58:58 

    私の母も30年以上前のミス日本だけど、写真見るまで嘘だと思ってた。まじで基準わからんw

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/28(水) 00:26:41 

    準の人は東大医学部じゃ
    なかったら、選ばれなかったね

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2015/01/28(水) 00:51:47 

    普通の顔だから肩書きがほしいんだよねw
    美人言われて困るくらいの人って出ないもの

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/28(水) 01:12:02 

    ミスにしてはふさわしくないお顔立ち。
    野暮ったい、田舎くさい、ズバ抜けてない中途半端な感じ、何か人と違うと言う個性も感じられない。

    もう日本で美しい人は佳子様で良いやん。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/28(水) 03:38:56 

    まず経歴で99%は蹴飛ばされるわけだから、
    残りの特技スゴい人と超頭脳の人から綺麗な人を
    選べば、こんな感じやん。

    最初の写真、細木数子にも似てる。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2015/01/28(水) 05:26:22 

    ちょっとまて、秋山って人ガチで頭が良いよ
    いや東大医学部だからあたりまえじゃん笑 って思うかもしれないけど、
    いつだったかのセンター模試で全国一位だった人のはず
    その時一位が女性でびっくりしたのを覚えてる。。。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/28(水) 05:58:29 

    東大医学部は凄いけど、それなら数学オリンピックとかのほうが向いてるんじゃないかな、、
    だって顔は美人では無いし。それに、東大のほうのミスコンなら準ミスにもなれなかったでしょ?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/28(水) 06:30:55 

    どっちにしろ関係者繋がり?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/28(水) 11:23:12 

    ミスコン出る時点でバカっぽい。水着姿さらして。
    女優になりたいから!賞金欲しいから!って理由じゃないでしょ。勉強もスポーツも頑張った。後は「美人」のお免状が欲しいのよー!っていう自己顕示欲の塊のような女。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2015/01/28(水) 21:54:16 

    駿台東大実戦、河合東大オープン各2回計4回中3回(秋東大実戦・夏秋東大オープン)全国1位
    偏差値93.7取った夏東大オープンでは2位(この人が本番トップ)とかなりの点差で1位
    日本歴代女子の中では最高の秀才

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。