ガールズちゃんねる

林修先生「忙しくて夏休みは1日だけ。本業の講師も去年とほぼ同じにこなしました」

75コメント2013/09/12(木) 15:17

  • 1. 匿名 2013/09/11(水) 16:25:54 

    今でしょ林修先生「忙しくて夏休みは1日だけ。本業の講師も去年とほぼ同じにこなしました」 : J-CASTテレビウォッチ
    今でしょ林修先生「忙しくて夏休みは1日だけ。本業の講師も去年とほぼ同じにこなしました」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    「今でしょ」の予備校講師・林修先生(48)が9月9日(2013年)、2か月半ぶりにブログを更新した。更新が滞ったのは「とにかく多忙だったから」だといい、「本当に忙しい夏でした。結局、休みは8月24日、1日だけでしたからね」と振り返っている。テレビでの露出も増えたが、「よく聞かれるのですが、講師業もしっかりこなしましたよ」という。東大特進コースの夏期講習で「昨年とほぼ同じだけ」授業して、さらに10数校で「公開授業」したため、「講師としての夏期のスケジュールは、去年とほとんど変わらなかった」そうだ。

    林修先生「忙しくて夏休みは1日だけ。本業の講師も去年とほぼ同じにこなしました」

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2013/09/11(水) 16:28:04 

    いつの間にか芸能活動がメインになってるw

    +126

    -7

  • 3. 匿名 2013/09/11(水) 16:29:20 

    そろそろ本業一本に戻した方が良くない?

    +167

    -12

  • 4. 匿名 2013/09/11(水) 16:29:26 

    お疲れさまです!!!笑

    結構スキですよ、笑

    頑張ってくださいっ

    +330

    -7

  • 5. 匿名 2013/09/11(水) 16:29:32 

    あれ?この人黒髪だった?

    +77

    -5

  • 6. 匿名 2013/09/11(水) 16:29:33 

    この人の番組での話は引き込まれる。

    +299

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/11(水) 16:29:41 

    あれ、林先生ちょっとアカぬけてるw

    +179

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/11(水) 16:29:59 

    飽きた

    +34

    -72

  • 9. 匿名 2013/09/11(水) 16:30:06 

    あすなろラボ好きですッ

    これからも頑張ってくださいっ

    +116

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/11(水) 16:30:41 

    稼げるうちに稼いでおくんだろうね

    +104

    -7

  • 11. 匿名 2013/09/11(水) 16:30:43 

    頭いいだけあって自分の立場とか引き際を理解してる発言してたし、ウザがられない程度(もちろん体も壊さないで)にこれからもがんばってほしいわ。

    +277

    -7

  • 12. 匿名 2013/09/11(水) 16:31:08 

    お体壊さぬよう、ほどほどに調整されて頑張って下さいね

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/11(水) 16:31:22 

    林先生って競馬とかで2000万近い借金してたのに、よくここまで這い上がれたよね

    +175

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/11(水) 16:32:48 

    嫌いじゃないけど飽きた。

    +33

    -56

  • 15. 匿名 2013/09/11(水) 16:33:13 

    >11

    引き際発言でわきまえてるって思って好感もてたんだけど、その後すぐワタナベエンターテインメントと契約したんだよね
    あれにはガッカリした
    林修先生、ワタナベエンターテインメントと契約!
    林修先生、ワタナベエンターテインメントと契約!girlschannel.net

    「今でしょ!」の決めゼリフで人気の東進ハイスクール講師、林修氏(47)が、大手芸能事務所、ワタナベエンターテインメントに所属することが10日、分かった。東進ハイスクールのCMで繰り出す「いつやるか? 今でしょ!」の名言が話題を呼び、メディアに引っ張りだことなった林先生は早速、所属事務所の先輩たちとバラエティーで共演。11日、中山秀征(46)が司会を務めるフジテレビ系「ウチくる!?」(日曜正午)にメーンゲストで出演。12日には同局系クイズバラエティー「ネプリーグSP」(後7・0)に東進チームの一員として“頭脳戦”に挑む。

    +73

    -34

  • 16. 匿名 2013/09/11(水) 16:33:20 

    林先生だけじゃなく、最近、東進の先生めっちゃテレビに出てる。
    キャラ濃くて面白いけどね(^^;)

    +165

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/11(水) 16:34:30 

    ネプリーグにも当たり前のように出ててつまらなかった

    +46

    -18

  • 18. 匿名 2013/09/11(水) 16:34:33 

    スゴく好きなんだけど、口元に違和感が…

    +44

    -17

  • 19. 匿名 2013/09/11(水) 16:35:33 

    「今でしょ」って流行ったの今年?

    流行語にノミネートされるのかな?

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2013/09/11(水) 16:35:55 

    林先生は順風満帆だとおもってたけど借金あった話とかびっくりした。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2013/09/11(水) 16:36:17 

    明るくて好き
    聡明で好き

    だって東大卒業なのに上からじゃない!ステキ!

    +134

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/11(水) 16:37:00 

    戦場カメラマンの人みたく
    いつの間にかテレビからいなくなるのであろう。。

    +61

    -5

  • 23. 匿名 2013/09/11(水) 16:37:03 

    そんなに儲けて何するつもりなんだろう

    +20

    -6

  • 24. 匿名 2013/09/11(水) 16:37:08 

    立派な人だなぁ
    私、さっき昼寝しちゃったよ

    +52

    -6

  • 25. 匿名 2013/09/11(水) 16:37:42 

    借金を抱えたことあるから、稼げるときに稼いでるのかなぁ。がんばってね!と思う。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2013/09/11(水) 16:37:54 

    スギちゃん並みに飽きた

    +26

    -45

  • 27. 匿名 2013/09/11(水) 16:38:42 

    林先生嫌いじゃないw

    +115

    -6

  • 28. 匿名 2013/09/11(水) 16:38:50 

    飾らない人柄が好きです。

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/11(水) 16:38:54 

    この人の言うこと、心にしみるんだけど、綺麗ごとじゃなくて好きだなぁ。

    +125

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/11(水) 16:39:45 

    来年には人気落ち着いてそうだな

    +24

    -6

  • 31. 匿名 2013/09/11(水) 16:41:25 

    バラエティーに引っ張りだこw

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/11(水) 16:41:51 

    本当にたくさんのテレビ番組で見た!講師大丈夫か他人事ながら心配になってた~!!!!でも、あすなろラボ見たら、授業をこの人から受けてみたかったと思える程真剣に見れたから、やっぱり講師としての実力は凄いんだと思った!!!!身体も精神的にも疲れてきてると思うから、病気とかにならなければいいなぁと思います。


    ちょっぴり喋ってるときの口元が気になるけど、チャームポイントってことで(*´艸`)

    +62

    -3

  • 33. 匿名 2013/09/11(水) 16:42:06 

    どうしても口元が受け付けない

    +28

    -17

  • 34. 匿名 2013/09/11(水) 16:44:23 

    オワコンwww

    +8

    -25

  • 35. 匿名 2013/09/11(水) 16:44:30 

    相当頭良いみたいだけど
    固くないし馬鹿にしない感じが
    親近感あって好き
    TVでていても出しゃばりすぎないで
    好きだな(*´∀`)
    学生時代に出会いたかった理想の先生♡

    +73

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/11(水) 16:45:36 

    >>10
    その考えもあるだろうがもうこの人は一生安泰なほど稼いでる。

    芸能人ではない人がテレビメディアに出続けるのは「悪い」という印象
    もあるが逆を言えばメディアを通して視聴者に良い影響も与えることも
    できる。これからも商業主義ではなく視聴者に役に立つ情報をテレビで発信
    してほしい。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/11(水) 16:46:16 

    林先生好きだけど、さすがにテレビ出すぎな感じがする

    +26

    -24

  • 38. 匿名 2013/09/11(水) 16:49:23 

    まだ流行ってるの?

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2013/09/11(水) 16:50:55 

    本業もきちんとこなしてるの、すごい!!

    林先生、本当に頭も要領もいいし、なによりも、努力家なイメージ。

    いつか芸能界からは身を引くんだろうけど、本業で信頼されてる人だから、なんの問題もないんだろうな(^-^;

    +64

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/11(水) 16:58:11 

    そこらへんの八百屋でも、
    今でしょ!って煽り文句使ってたり、
    流行語大賞本命だったけど、
    一夜にして





    にその座を奪われちゃった?
    滝クリあんまり好きじゃないし、
    帰国時のインタビューで、
    「私が言いたい言葉だったので」
    と、原稿があったに決まってるのに、
    自分の手柄みたいな言い方してて、
    やっぱ頭も性格も悪いな〜と思った。
    今レギュラー番組もないし、
    アラサー超えだけど、
    オリンピックの一件で、
    値打を上げたね。
    人の運ってわからないもんだねー。

    +18

    -11

  • 41. 匿名 2013/09/11(水) 16:58:49 

    夏休み期間のテレビ露出が減ってる時点で、きちんと本業をわきまえてる人だなって思った!

    林先生、立派!!

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/11(水) 17:00:58 

    この人の話すごく興味深くて面白い。
    やっぱり本たくさん読んでる人は素敵だと思った。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/11(水) 17:03:11 

    予備校経験者からしたら、もっと芸能活動セーブして生徒を大事にしてください。担当授業以外の質問や相談時間が減っていたら、生徒さんがかわいそうです。

    +14

    -23

  • 44. 匿名 2013/09/11(水) 17:05:41 

    話は面白いし、東進の先生方もキャラたってて、予備校行くならこんな先生がいるところが良いと思う反面、こんなに毎日テレビ出てるような先生にはどうせ学べないだろうから、東進行く気がなくなる。

    +8

    -14

  • 45. 匿名 2013/09/11(水) 17:06:26 

    最初見たときは受け付けなかったけど、話はすごく説得力がある。
    結構好き!賢いけど上から目線じゃないところも好きです。
    きっとそのうち本業に戻られる気がします。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/11(水) 17:10:30 

    東進って授業は録画なんじゃなかった?

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/11(水) 17:12:04 

    今でしょブームの時、そろそろ今でしょをやめたいとか、いつもテレビに取り上げて貰ったり、自分のしらない所で人気になり、オファーがかかり、恐縮ですと、申し訳ないながらも、仕事をこなしてる低姿勢で、空気も読める方で、好きです。

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/11(水) 17:15:09 

    テレビ局ひつこいねー。勉強にかこつけて、出演をお願いしてるのだろうね。ご苦労様です。
    ネプリーグはホリケンで止まる事多いので、出演を辞めた方がいいですよ。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2013/09/11(水) 17:16:50 

    橋下徹と同じ匂いがする

    +6

    -19

  • 50. 匿名 2013/09/11(水) 17:32:12 

    話し方も声も
    オウムの「ああ言えば上佑」によく似てる

    そう思われた方居ませんか?

    +11

    -14

  • 51. 匿名 2013/09/11(水) 17:32:17 

    夏休みは集中講座があるから私は夏ごろフェードアウトしますって言ってて泣いた

    現代文はさっぱりわからなかったから今からでも習いたい
    テキスト売らないかな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/11(水) 17:34:56 

    50です

    上佑→上祐

    の間違いでした

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/11(水) 18:40:03 

    もはや、どっちが本業で、どっちが副業か分からない(^^;)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/11(水) 19:04:01 

    (48)にびっくりしたww
    見た目若いねwww

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/11(水) 19:40:09 

    一応…

    東進はビデオ授業ですよ。だからみんなが一流講師の授業を受けれるかわりに、一人一人の質問に答えるみたいなのは出来ないから、生徒の交流は元からないみたいだよ。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/11(水) 20:04:38 

    これからもためになるお話しを楽しみにしてます!でも、お体には気を付けて欲しいですね。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/11(水) 20:07:02 

    医者とか弁護士とか二足のわらじタレントが
    増えてきてるから、予備校教師タレントが
    いたって不思議じゃないよね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/11(水) 22:03:20 

    1の写真、鼻口を隠すと風間俊介に見える。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/11(水) 22:12:15 

    んなこと公の場でいちいちいう事かよ。
    当たり前の事だろ?
    好きでやってんだし、仕事引き受けてんだから休み1日だけってなんだよ。
    去年と変わらずってそれだけ感謝すべきこと。
    それには周りの配慮もあってのことだろーし。

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2013/09/11(水) 22:54:12 

    まだ名古屋?に住んでるのかな?
    奥さんが勤務してる産婦人科に通ってるんだけど、もう奥さんこの産婦人科は辞めたんだねー。
    旦那さんが忙しくなったから色々大変で辞めちゃったのかな。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/11(水) 23:02:40 

    本業ちゃんとやってるだけマシでしょ
    こういう時人間なら調子乗っちゃうよ
    ちゃんとした先生だね
    忙しいが頑張れ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/11(水) 23:21:40 

    ごめんなさい、好きじゃない。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/11(水) 23:37:13 

    やだ、人気ある、林先生。私も大好き。頭の回転が早いから、会話が楽しいだろうなあ~。ダンナとちがって、、

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2013/09/12(木) 00:13:36 

    林先生大好き
    TVに出てたら、絶対見ちゃいます。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2013/09/12(木) 01:17:26 

    去年と同じ数の仕事こなしてるなんて…
    私、東進に通ってますが、去年担当だったものが今年になって他の先生に変わったりと、明らかに去年より仕事の数減ってます…

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/12(木) 01:48:08 


    結構好きだなあ〜
    個人的に東進には数年前お世話になってたから普通に応援しています。ただ過労で倒れないように!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/12(木) 02:18:20 

    黒髪の写真、風間俊介に似てる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/12(木) 02:41:20 

    50さん

    話し方とかより、話してる時の鼻と口が上祐そっくりじゃない?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/12(木) 03:37:56 

    講演会行ったけど、意外につまんなかった。
    論理だけの人。

    結局は予備校の講師だもんなー。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/12(木) 03:57:10 

    タレントにはならない、とか言っておきながら
    ナベプロと契約してバンバンTV出てるのが意味不明
    テレ朝の朝の番組のレギュラーも決まったんでしょ
    自分から言い出したことなのにブレてない?

    …ま、この人嫌いじゃないけどさー

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/12(木) 08:46:25 

    「本業の講師も去年とほぼ同じにこなしました」って、当たり前ですよね?
    受験生の今後がかかってるんだから…。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/12(木) 09:08:57 

    テレビ番組のスポンサーに なるより
    東進の宣伝になるから、東進もテレビに出演させ続けさせてるだけだと、思う
    体調壊され無いことを願います。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/12(木) 12:54:09 

    芸能事務所に入ったのは、スケジュール管理が楽だからでしょ?
    そうすれば上手い具合に塾との仕事を調節してくれるから。

    番組でポロリと豆知識をこぼしてくけど、それが結構、分かり易くて勉強になってます。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/12(木) 13:00:21 

    もうみんな飽きてるのにいまだに「あれやって~」とやらせるテレビに腹立つ!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/12(木) 15:17:14 

    塾の先生なんだから、夏休み返上なんて当たり前じゃん。

    何でもかんでもすごい人に奉りすぎ。
    本人もそうアピッテるとしたら痛い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。