ガールズちゃんねる

タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ。与沢翼が考える「3年で300万円をつくる方法」

211コメント2020/07/10(金) 21:37

  • 1. 匿名 2020/06/22(月) 20:46:03 

    タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ。与沢翼が考える「3年で300万円をつくる方法」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ。与沢翼が考える「3年で300万円をつくる方法」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。r25.jp

    「お金を稼いで自由に生きたい」「豊かな生活が送りたい」そう願う人々に向けて、実業家で投資家の与沢翼さんは『お金の真理』(宝島社)を上梓しました。お金持ちになるために何をすべきか。逆に、やってはいけないことは何なのか。同書には、与沢さんのお金や人生に関する「本音」が語られています。今回はその中から、人生で断捨離すべき無駄なことについてお届けします。


    (抜粋)

    お金を持つために、必ずやらなければいけないことの一つが貯金です。私が言っている「貯金しなさい」は、貯金そのもので成功できるというのではなく、「軍資金」をつくりましょう、という意味です。<略>300万円を軍資金として準備し始めてください。

    軍資金を最短最速でつくろうと思った場合、意識を根本的に変える必要があります。まず自分の部屋にある不用品をメルカリなどで全部売り払うのです。

    さらに、次の契約更新のタイミングで、住む部屋もより安い物件へと引っ越すべきでしょう。<略>なぜなら、経済をつくっているのは家賃を取っている所有者側だからです。この点がわからず、タワマンの上層階に賃貸で住んで「自分は特別だ」と思っているような人は、資本主義のカモにされているだけです。

    +656

    -13

  • 2. 匿名 2020/06/22(月) 20:47:02 

    うさんくさい人だ。

    +41

    -90

  • 3. 匿名 2020/06/22(月) 20:47:52 

    全部売っても二束三文しかならないよ

    +565

    -4

  • 4. 匿名 2020/06/22(月) 20:48:14 

    メルカリで売り払っても300万にはなりませんでしたよ、ぐすん

    +657

    -8

  • 5. 匿名 2020/06/22(月) 20:48:23 

    >>1

    「タワマン上層階に住むな! 貯金しろ!」



    いや、タワマンに住んでる人も
    貯金してると思うんですがw
      

    +408

    -173

  • 6. 匿名 2020/06/22(月) 20:48:45 

    軍資金を作ったとしても、それを運用する才能やら情報収集能力やらが必要だよな

    +540

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/22(月) 20:48:52 

    ウチはカモだったのか

    +40

    -14

  • 8. 匿名 2020/06/22(月) 20:49:17 

    ドヤって金の話をする人は胡散臭い

    +27

    -22

  • 9. 匿名 2020/06/22(月) 20:49:28 

    まあ使わない貯金を運用して増やさないといけないってのはつくづく思う

    +282

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/22(月) 20:49:39 

    それより効率的なダイエット教えて

    +155

    -4

  • 11. 匿名 2020/06/22(月) 20:49:40 

    ここは住み心地良いカモ
    タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ。与沢翼が考える「3年で300万円をつくる方法」

    +224

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/22(月) 20:49:48 

    そうなんだ❗

    上層階はカモ…知らなんだ!

    そんな私は 五階です。

    +156

    -8

  • 13. 匿名 2020/06/22(月) 20:49:51 

    タワマンで賃貸に住むメリットってあるの?

    +200

    -5

  • 14. 匿名 2020/06/22(月) 20:49:51 

    痩せたねー

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2020/06/22(月) 20:50:13 

    タワマンてほぼ分譲じゃない?
    投機物件に賃貸で住むのは確かにカモだね。

    +168

    -5

  • 16. 匿名 2020/06/22(月) 20:50:13 

    軍資金300万あるよ!
    次はどうすればいいの??

    +164

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/22(月) 20:50:17 

    タワマンこそ賃貸がいい。
    それより、貯金できない額の部屋なんて借りないでしょw

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/22(月) 20:50:24 

    おっしゃるとおりのところはあるよね。
    わざわざ見栄のためだけに高い賃料のところに住む必要ないもんね。

    利便性や広さなど見栄以外に理由があるなら高い賃料払う意味あるけど

    まぁだだ賃貸は経費になるから難しいところではあるね

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/22(月) 20:50:32 

    カモられてもビクともしない
    それがタワマン上層階住民

    +146

    -7

  • 20. 匿名 2020/06/22(月) 20:51:02 

    人とも関わらず、無駄を省いてお金持ちになって、それって豊かな人生なのかな。

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2020/06/22(月) 20:51:11 

    嫁にカモられてる人に言われたくない

    +9

    -12

  • 22. 匿名 2020/06/22(月) 20:51:31 

    >>5
    タワマンに支払う家賃を軍資金に回せという意味

    少しでも賃料を抑えて数年後に得る収入を増やせと

    +306

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/22(月) 20:51:45 

    >>6
    儲ける人、損する人、どのくらいの割合なんだろうね。儲ける側にいける気がしない。

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/22(月) 20:51:57 

    >>13
    金はあるけどローンを組めない事情がある人とか?
    芸能人とかは事務所が借りたタワマンに住んでるって噂あるよね

    +101

    -7

  • 25. 匿名 2020/06/22(月) 20:52:04 

    この人何かトラブルなかった?気のせい?

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/22(月) 20:52:26 

    なんだかんだでお金を生み出す才能はすごいよね〜

    +123

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/22(月) 20:52:46 

    タワマン上層階に住んでる人は3年で300万どころか毎月このくらい貯蓄の意識なく残せてるだろうね。

    +32

    -5

  • 28. 匿名 2020/06/22(月) 20:52:51 

    痩せてより一層すごいベイビー感出てきたね

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/22(月) 20:53:13 

    >>4
    売るものないんですけど!

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/22(月) 20:53:44 

    >>10
    子どもの為に長生きしないとって痩せたんだっけ
    子どもおるけど痩せられないw
    何にでもストイックなんだろね

    +104

    -4

  • 31. 匿名 2020/06/22(月) 20:53:54 

    与沢翼が言いたいのはできる限りの無駄を省けということでは。メルカリに売っても大した金額にならないけど、ちいさな積み重ねが意識を変え、「金持ち体質」に近づく道になるという話で。

    たいして裕福でもないのに見栄張ってタワマンに住んでもお金が溜まらないから、大雑把に言えば、くだらない見栄も捨てたほうがいいと言ってるんだろうね

    +267

    -4

  • 32. 匿名 2020/06/22(月) 20:54:11 

    転勤族だし住宅補助あるからタワマン賃貸万歳って思ってる

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2020/06/22(月) 20:54:17 

    こんな言い方なんて、いくらでも好き勝手に出来て
    「タワマンに住んでる人=カモ」にだって演出できるよ

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2020/06/22(月) 20:54:34 

    ガル民で5000万かなんかでマンション買って10年くらい住んで、ほぼ同額で売れたって人いたよね。こういうのは羨ましい。何百万かプラスになったってコメントも見たことある。みんなすごいなー

    +179

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/22(月) 20:54:43 

    >>16
    そう!聞きたいのはそっち!

    +134

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/22(月) 20:55:13 

    >>25
    むしろ今までトラブルしか起こしてないよ

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/22(月) 20:55:38 

    >>22

    いや、だからタワマンの上層階に住む人って
    軍資金()なんてとっくにあるし
    株やら
    不動産やら
    不労所得ある人ばっかりですよ

    3年も貯金して300万円しか貯まらない人は
    そもそもお呼びじゃないです
      

    +21

    -50

  • 38. 匿名 2020/06/22(月) 20:56:14 

    >>1
    ヒカキンのことか。

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2020/06/22(月) 20:56:21 

    そういう人たちがいるから、自分たちが不動産で儲けられるっていう意味でのカモだろうね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/22(月) 20:57:45 

    与沢さんのセミナーに行ったけど合わなくて独自の方法で1億貯めたって人の本読んでます

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/22(月) 20:57:48 

    >>7
    カモだったのかも

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/22(月) 20:57:54 

    メルカリで化粧品売っても千円にしかならない(>_<)
    化粧品位しか売る物がない。
    貯金は30万しかない(T-T)

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/22(月) 20:58:04 

    >>5
    与沢が言ってる事と論点がズレてる

    +207

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/22(月) 20:58:21 

    >>13
    賃貸そのものがメリットでもあるよ

    +97

    -4

  • 45. 匿名 2020/06/22(月) 20:59:05 

    メルカリやったら少しの小遣い稼ぎにはなるんだろうけど、面倒に思っちゃう。
    値下げ交渉する人とか見てるだけでもモヤモヤするし。
    いらない服とか捨てるか量り売りに持ってっちゃう。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/22(月) 21:00:29 

    >>38
    ヒカキンは低層マンションや一軒家住んだら皆覗きに来ちゃうから必要経費でしょう

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/22(月) 21:00:31 

    >>13
    経費で落とせる

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/22(月) 21:00:32 

    ウチも旦那の家系も、借金もローンも絶対にしないのが常識になってる。欲しい物があるなら貯金しろって事。家も車もローン使った事無い。ローン利用したら家は1千万高くなる。

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/22(月) 21:01:05 

    意外とまともなこと言ってて逆にビックリした。
    金を稼ぎたければ高いところに住め!とかいいそうだから。

    +86

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/22(月) 21:01:05 

    >>37
    だから「そこを目指すな」ってただのひとつの例でしょ

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/22(月) 21:01:40 

    「3年で300万円をつくる方法」 「タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ」

    こういういかにも(貧乏人向け)な言い回しに引っかかる人が与沢翼にとってのカモなんだよね

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/22(月) 21:02:13 

    与沢翼は今、資産70億円

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/22(月) 21:02:50 

    >>50

    だから、目指せない人たちにそれ言ってどうするの?って話でしょw
      

    +1

    -33

  • 54. 匿名 2020/06/22(月) 21:03:19 

    >>25
    80億円の損失出して、そこから這い上がって資産戻した

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/22(月) 21:03:28 

    実際メルカリで300万じゃなくて
    それぐらいの気持ちで余計な事に無駄な物にお金無駄に使わないでってモチベーションの話をしてるんだと思う

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/22(月) 21:03:31 

    >>13
    家を購入しちゃうとその分融資とか受けにくくなるからね

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/22(月) 21:04:34 

    >>53
    なんで?
    目指したくなきゃスルーすればいいだけじゃん

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/22(月) 21:04:56 

    ネオヒルズ族とか言って出てきて札束大盤振る舞いを見せつける生活の頃『今度彼女にバーキンを買います!』と宣言してて意外だったな
    とっくに買いまくってそうだったから
    落ちぶれた時も付いて来てくれたからプレゼントするみたいなこと書いてた記憶

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/22(月) 21:05:18 

    >>13
    面倒だから所有したくないけどちょっとの間仕事で近いから少し住みたいとか?

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/22(月) 21:05:20 

    確かに断捨離癖つけたら貯金できるようになった。ある物を把握して買うときは物を増やしたくないから本当に必要かどうかめちゃくちゃ考えるようにはなった。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/22(月) 21:06:09 

    タワマン上層階でも経費で住んでるなら話は別なのかな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/22(月) 21:06:10 

    凄い痩せたね。風船みたいにパンパンに膨らんでいた時の印象しかなかった。努力家なんだね。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/22(月) 21:06:29 

    >>9
    この間の年金のトピおもしろかったよ
    NISAやってる人達からいろいろ教えてもらったわ

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/22(月) 21:07:10 

    >>54
    素直にすげぇ。ただそんな非凡な人の考え参考にならぬ

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/22(月) 21:07:38 

    >>57

    x 目指したくない
    o 目指す能力がない

    自転車に乗ってる人に向かって
    「80km/h以上出さないで!」って言ってるのが与沢


    自分で言って何を言ってるかわかってないんだろう
      

    +1

    -29

  • 66. 匿名 2020/06/22(月) 21:07:50 

    >>5
    与沢の言ってることまったく理解してない模様。

    +182

    -3

  • 67. 匿名 2020/06/22(月) 21:09:30 

    >>13
    うちもタワマン賃貸だけど、タワマン購入する時にかかるお金を運用した時の利益が年間の家賃より高いなら、買うより借りた方が得だよね。
    買うと1億のタワマンの家賃が50万なら、1億運用して年利5%以上出せるなら、1億払って買うのが損。
    ローンとか組んでタワマン住む人は謎。

    +71

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/22(月) 21:10:07 

    そういう人をカモにしているのは
    誰よ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/22(月) 21:10:16 

    痩せると決めて、本当に痩せたから凄いね
    有言実行は立派だと思った

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/22(月) 21:10:23 

    >>5
    本当返信コメント見な?あなた全く理解してない。だから貯まらない、人からも好かれない、

    +108

    -3

  • 71. 匿名 2020/06/22(月) 21:10:29 

    >>16
    彼の書いた本を買えばいいのかもね!

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/22(月) 21:10:37 

    でもこの人アフィリエイトだよね?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/22(月) 21:11:19 

    300万貯まったら何すれば良いか書いてなかった。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/22(月) 21:11:47 

    >>68
    別に詐欺師じゃあるまい…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/22(月) 21:12:09 

    >>67

    与沢信者()はそういう難しい話理解できないからw
      

    +1

    -20

  • 76. 匿名 2020/06/22(月) 21:12:48 

    >>37
    そうとも言えないよ。
    六本木のタワマン住む人、二年後には大体消えてるって不動産の人は言ってる。
    タワマンを買える様な人の事じゃなくて
    賃貸でしか住めずにいる人に向けて与沢は言ってるんだと思うよ。

    +79

    -2

  • 77. 匿名 2020/06/22(月) 21:13:00 

    >>5
    理解力低いな〜

    +111

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/22(月) 21:13:20 

    >>75
    無理してこのトピ見なくてもいいのに

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/22(月) 21:13:45 


    出てきた頃はどんだけぶっとんだ人なんだと思ったけど、結構まともな事言うんだよね。

    みんな与沢さんみたいにはできないけど、ちょっと発達参考にできそう。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/22(月) 21:13:48 

    タワマンの上層階に賃貸ってあるの?
    実家の近くにあるタワマン、上層階は分譲でペットOK、賃貸は下層階でペット不可らしいけど

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2020/06/22(月) 21:14:28 

    >>5
    本当のお金持ちは、逆に高い賃料払って節税対策してるんじゃない?

    +47

    -4

  • 82. 匿名 2020/06/22(月) 21:14:34 

    >>65
    いやだから、目指したい人だけが目指せばいい話じゃないの

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/22(月) 21:14:39 

    >>31
    メルカリでは1円でしか売れなくてもいい。無駄なものにどれだけお金を掛けていたのか気づければいい。と言っているよね。
    必要最低限のものだけがあればいいんだ。と。
    貧乏な人ほど物を持ってるって。

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/22(月) 21:14:40 

    >>15
    結構上層階を分譲賃貸にしてる金持ち多いって聞くよ!
    借りるのはIT系の社長が多いって不動産屋の知り合いが言ってました

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/22(月) 21:14:48 

    >>75
    君だけや、理解出来へんの

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/22(月) 21:15:43 

    >>67

    売るときの額にもよるけど、タワマンをローン組んで購入した場合立地などの条件が良くてそれ相応の値段で売れるとしたら、家賃相当額=元本が少ない額で済むのと、さらにローンの利子より株式や為替などで運用した利益の方が高いなら一括購入するよりローン組んで資産を運用したほうが良い。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/22(月) 21:15:44 

    >>65
    君がね

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/22(月) 21:15:47 

    てか、痩せてリバウンドしてまた痩せたの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/22(月) 21:17:11 

    >>69
    やっぱヤセると顔変わるなぁ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/22(月) 21:17:38 

    >>65
    論点ずらした話して楽しいのか?

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/22(月) 21:19:28 

    >>82

    何度でも書くが、

    x 目指したくない
    o 目指す能力がない


    与沢は「タマワンから引っ越せ」と言ってるので
    タマワンに住む「能力」は前提となる

    目指すとか目指さないとかの話ではない


    このレベルの詐欺論法すら読解できないバカは貯金100万円/年すら無理だろうが
      

    +0

    -22

  • 92. 匿名 2020/06/22(月) 21:20:27 

    >>15
    オール賃貸もあるよ。うちはそう

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/22(月) 21:20:56 

    >>10
    断食したらしいよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/22(月) 21:22:55 

    >>60
    同じく。断捨離とかミニマリスト的な生き方とか自分には無縁だと思ってたけど、コロナで暇すぎて部屋片付けてみたら、余計なものを買わなくなった。部屋も一部屋余ったから小さい家に引っ越したい。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/22(月) 21:23:12 

    自粛生活で、3月〜6月で120万ちょっと貯まったよ。私のみなので、夫と合わせたら更に貯まっていると思う。それほどにお金を使わなかった。アパート1階に賃貸住まいだけど。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/22(月) 21:23:15 

    >>91
    いやだから、気に入らなきゃこのトピ見なくていいんだよ?

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/22(月) 21:23:31 

    >>86
    複数のタワマン持てるくらいの人ならあなたの言うとおり、ディスカウントキャッシュフロー法で計算して利益出すかトントンにできるけど、複数のタワマンに分散投資出来ないなら、不動産の価値が下がった場合のリスク高すぎるから、正直良さがあんまり理解できないわ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/22(月) 21:23:37 

    タワマンになりたい…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/22(月) 21:24:07 

    >>91
    荒らさないでー

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/22(月) 21:24:17 

    >>96

    論理矛盾をついたら「トピ見るな」は草

    バカは一生金満デブの養分
      

    +1

    -22

  • 101. 匿名 2020/06/22(月) 21:26:24 

    >>69
    もはや私の知ってる与沢ではない

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/22(月) 21:26:29 

    >>7
    さあ! ネギを背負って出掛けるんだッ!

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/22(月) 21:27:36 

    与沢翼「コロナショックが起きて約4ヶ月あなたは何をしていましたか?何もやってないと答えた人、人生終わってます」
    「やろうとやろうと思ってやらなくて、やらなくちゃダメだと強迫観念となった時点で詰んでます、どーせやりません。 頭の良い人はすぐに行動を起こします。
    そうやってどんどん差が開いていくんです。」

    耳に痛いけど本当だと思ったわ
    人により違うだろうけど、私の場合はもっとしっかり家を片付けて、保険の見直しや年金増やす努力(NISAやiDeco)をしようと思った

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/22(月) 21:28:28 

    >>80
    世の中には分譲賃貸というものがあるよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/22(月) 21:28:49 

    >>100
    ガル男がわいてるわ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/22(月) 21:29:25 

    >>100
    ここ単純に好き嫌いのトピじゃなくて「方法論」に関する事だから、人により「合う合わない」があるはずだからその方法があなたに合わない場合はマジで粘着する意味ってないよ

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/22(月) 21:30:41 

    カモというより、ドブに捨ててるの分かってて、それよりも見栄が勝つから住んでるんでしょ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/22(月) 21:31:23 

    >>100
    別でトピたててくださいな
    どうやってお金を貯めるかそのトピで教えてあげて

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/22(月) 21:32:11 

    貧乏すぎて売るものもないんですがどうしたらいいですか?
    ちなみに正社員でちゃんと毎日働いてます。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/22(月) 21:32:50 

    メルカリで売ってみて
    自分が定価で買った物が
    ほんっと微々たるもんにしかならなかったときに
    初めて、自分がそれを本当に必要だったのか、
    あの値段で買ったのに世の中ではこれくらいの
    価値なのかと気づくよね。ま、新品ではないから
    買った時よりもそりゃ値段は下がるけど
    こんなもんしかならないんだなって思うことあるよ。
    この人が言いたいことって、自分に本当に必要なものを見極めろってことかな?わかりやすい例えみたいなものとして、
    見栄で住んでるタマワンをあげたとか?中には全然支払い痛くもなくて好きで住んでる人もいると思うけどね!
    でも必ずマウントはあると思う。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/22(月) 21:33:18 

    めっちゃ別人になってて草

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/22(月) 21:34:04 

    >>109
    固定費を下げる、転職する、副業する、お金を増やす方法を勉強する
    または結婚して二馬力になる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/22(月) 21:34:26 

    この人、金儲けへの嗅覚がすごいよ
    実際仮想通貨も一番美味しい時に現物売り払ってたし場勘は間違いなくある感じ

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2020/06/22(月) 21:34:27 

    >>97

    そもそも1億を運用して5%の利益が出せるならというのももちろんリスクがある話。
    どんなに上手にポートフォリオを組んだって運用に絶対はない。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/22(月) 21:35:56 

    金はいいから、どうやって痩せたのか知りたい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/22(月) 21:36:20 

    >>42
    それは貯金じゃない、残高

    +5

    -11

  • 117. 匿名 2020/06/22(月) 21:37:59 

    痩せる前の胡散クサさよw
    人間やっぱ痩せた方が好感度上がるわね

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/22(月) 21:39:11 

    >>116
    お給料によるかもよ?

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/22(月) 21:39:11 

    この人金を稼ぐ能力に関してはすごいのに
    稼げば稼ぐほどなぜか笑われるのが与沢

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2020/06/22(月) 21:40:48 

    田舎から出てきた主婦が「うちは最上階なのー」と言ってたから
    30階か、50階か、見晴らしいいんだろうなーと思ってたら
    中心地から遠い四階建ての四階だった。
    まぁ、、、まぁね、、、確かに最上階だけど。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2020/06/22(月) 21:40:56 

    >>117
    AKIRAに出て来る子供に似てる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/22(月) 21:43:49 

    一周回って好きになるってどういうこっちゃ?
    と思っていましたが、ヨザツバ見てたらそうなったわ

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/22(月) 21:44:43 

    >>115
    とにかく食べないことって何かのインタビューで言ってた気がする 食べるから太る ってさ 
    すごくストイックというか決めたことは何があってもやり遂げる人なんだなと思ったし大金稼げるのも納得したよ

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/22(月) 21:51:25 

    >>1
    タワマンの賃貸って会社で借り上げて経費扱いにしてる人かと思ってたけど

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/22(月) 21:57:14 

    >>5
    理解力無さ過ぎてウケるwww

    +49

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/22(月) 21:58:11 

    >>123
    うおぉー「とにかく食べないこと」か、それ真理だけどめっちゃ難しいね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/22(月) 22:01:39 

    嫌いじゃない

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/22(月) 22:01:43 

    タワマンをタマワンと書いてる人はわざとなのか

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/22(月) 22:04:53 

    >>128
    クワマンなら盗難ひったくりの被害者常連だよね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/22(月) 22:07:02 

    闇金ウシジマくんの映画の題材にしか見えない。ちなみにパート3かな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/22(月) 22:11:11 

    >>117
    ハンターハンターの人にしかみえない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/22(月) 22:24:02 

    300万なんてないよ( ;∀;)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/22(月) 22:24:06 

    >>5
    の書き込みを拝見するトピ。世の中にはいろんな人がいて面白い。

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2020/06/22(月) 22:25:15 

    >>2
    いや、最近まともだよ。
    というか頭の良い人だと知った。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/22(月) 22:34:33 

    この人、シンガポールやドバイの超高級タワマンの賃貸に住んでるよね。不動産は買わないって言って。
    ここまでお金持ちだと賃貸でないともったいないもんね。
    だからそれは納得なんだけど、お金持ちでない人はってつけないと理解できない人も多そう。

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2020/06/22(月) 22:37:02 

    >>81
    この人が言ってるのは本当のお金持ちの話ではないよね。そんな事言ったら、タマワン高層階に誰も住まないよ。

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2020/06/22(月) 22:37:20 

    >>114
    絶対はなくても、標準偏差のリスク指数が雲泥の差でしょ。そこまでは計算できない人?

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2020/06/22(月) 22:37:31 

    >>81
    なんで高い「自宅」賃料が節税になるんだよ。

    +5

    -8

  • 139. 匿名 2020/06/22(月) 22:40:25 

    >>5
    ならもっと安い所に住めば、もっと貯められるのにね。
    私も旦那がタワマンに住みたいって言ったんだけど、そこに一年住んだ家賃やエレベータの待機時間とか考えたら、オートロック24時間ゴミ出し出来るフツーのマンションが良いって結論に至ったよ。
    今はその差額を貯金出来てるから良かったよ。

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/22(月) 22:43:11 

    >>138
    横だけど経費の話だよ

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2020/06/22(月) 22:46:02 

    >>13
    青色申告。あえて賃貸で住んでる人いる。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2020/06/22(月) 22:46:52 

    >>138
    税金対策って調べてごらん

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/22(月) 22:47:43 

    この人は挫折経験してすごいまともな考え方になってるね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/22(月) 22:49:58 

    >>12
    それは安直な理解。

    不労所得=お金に働いてもらっている。

    不労所得で貸し手が儲かる資本主義を大いに利用している。賃貸やローンの手数料に莫大なお金を払うなんてカモ中のカモ。

    資本主義で儲けている側の手段に、借金や手数料、税金もあり、あなたも私もカモにされてるんだよ。知らず知らずに。

    与沢はそれを単刀直入にいってる。
    与沢の本は読んだことないけど、冒頭の内容で理解した。
    お金を増やすには、「収支の把握」「貯蓄」、貯蓄の余剰分を軍資金にして「投資」。

    これが鉄則。与沢もそれを言ってるし、お金に詳しい人はみなこれを言う。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/22(月) 22:50:12 

    俺の情報商材を買え

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/22(月) 22:50:17 

    >>13

    ない。

    不動産業の大企業にとっていちばん利益率が高い商売の一つだったから、大々的に宣伝して、いいイメージを消費者に植えつけて、売りまくってた。
    最近はカモが減ったから、なかなか売れなくなった。
    おまけにコロナ。
    もう過去の商売。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2020/06/22(月) 22:52:44 

    >>13
    大島てる物件になったり、隣や上下に気チガイが入居してきたらすぐ引っ越せる。
    マンションの自治会や理事会に出なくて済む。

    とにかく、気に入らなきゃすぐ出ていけるのがメリット。

    +57

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/22(月) 22:52:50 

    >>140
    経費は会社だろ。

    自宅の話だよ

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2020/06/22(月) 22:57:44 

    >>1

    どうぞなんとでも
    私は最上階じゃないけど、ここに住んでる良さや便利さはかけがえもないと思ってる
    一生は住まないけど、何年か住むにはとてもいい

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2020/06/22(月) 22:59:30 

    >>24

    噂ってほど珍しい話じゃないでしょ
    ごく一般的にあること

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2020/06/22(月) 23:03:29 

    >>148
    税金対策で住む方法

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/22(月) 23:07:55 

    >>138
    横ですが噛みつく前に調べたら?頭悪すぎ
    頑張って300万ためな

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2020/06/22(月) 23:11:45 

    >>1
    与沢翼が説得力があるのは、六本木だかで会社経営してたときも埼玉から通ってたところだよ
    自分が失敗を繰り返しながらも実際に経験して成功してるしね

    +99

    -3

  • 154. 匿名 2020/06/22(月) 23:13:00 

    >>5
    タワマン購入予定で物件見てるけど、余程余裕がないと最上階なんて住めないよ。持ちすぎてお金の使い道がなければタワマン最上階って考えだね。

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/22(月) 23:16:59 

    >>81
    してないと思う
    本当のお金持ちは家をいくつか買って賃貸に出してる

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2020/06/22(月) 23:20:21 

    >>115
    >>123
    そのダイエットは失敗したから今はトレーナーさんのメニューをこなして痩せてるよ!
    普通に筋トレもしてる

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/22(月) 23:21:39 

    >>135
    いやドバイもシンガポールも買ってるよ
    賃貸だったのはほんと最初だけ
    家は40個くらい持ってる
    空いてるのは賃貸に出してる

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/22(月) 23:24:10 

    前から軍資金を貯めろって言ってたよ
    毎月固定で払ってるもの(Netflixとか定期便とか)を見直せとも言ってた
    軍資金が貯まるまではそういう余計なものを全部排除して貯めろって

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/22(月) 23:36:52 

    ビル・ゲイツもそうだけど、金持ちは基本的にケチ

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/22(月) 23:38:52 

    >>6
    300万貯まった後のことは与沢のセミナーでお教えします

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2020/06/22(月) 23:40:08 

    資産として購入するのは、タワマンはどうかと思うけど、賃貸で一時的なら住んでみたい気持ちはある。世田谷の一軒家ですが、タワマンも住んでみたいけど購入は興味ないです。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/22(月) 23:50:04 

    与沢さんは今は月三万円くらいで暮らせてるんだってね。
    タイかどっかの国に移住したんだっけ。
    金が無くても幸せなのが一番だね。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/23(火) 00:01:43 

    >>13
    土地の遺産相続する予定がある人は、自分の家がない事が条件とかあったような…
    だからあえて賃貸にしてる人いたよ。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/23(火) 00:05:11 

    >>10
    断食してめちゃくちゃ運動するだけ
    与沢は最もシンプルかつ効果的なダイエットを実際にやったんだね

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/23(火) 00:09:06 

    >>13
    むしろ、この人気のうちに売っておかないと、
    これから老朽化した時に、どんなことが起こるか?
    購入した人たちがあんな多くの世帯が住んでいて、
    自治会がまとまるとも思えないし。
    どんな不具合が出るかわからないし。
    生涯持つ方がおそろしい。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/23(火) 00:18:18 

    >>9
    NISAはやってるけど、350万くらいしか買ってない。
    だから、コロナで損してもマイナス20万円で済んだ。何千万って買ってる人は数百万損しただろうね。何が起こるかわからないから、あまりたくさん投資にまわせないな。

    +23

    -2

  • 167. 匿名 2020/06/23(火) 00:29:42 

    タワマン上層階とかもう金が余ってる人たちでしょ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/23(火) 00:43:40 

    >>16
    小さな事業をコツコツとやることだね。10万円台の事業を30回やれば3回ぐらいは成功するらしいですよ。

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2020/06/23(火) 01:22:11 

    >>5
    タワマンの最上階なんて住める人は家賃なんて屁でもないでしょ。軍資金稼ぐ段階の人ではないんだよ。がるちゃんではタワマン叩きたい人多いし聞こえはいいんだろうけど、タワマン最上階には与沢より金持ちもいるからね。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/23(火) 01:28:43 

    >>2
    これだけ成功してるのに無理があるよ あなたの方が胡散臭いわ

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/23(火) 01:44:07 

    カモでも経済回してくれるなら良いじゃない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/23(火) 01:53:43 

    >>5
    そういう事じゃないのは文読めば分かるのに、ほんと国語出来ない人多いよねがるちゃんて。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/23(火) 02:52:35 

    >>164
    何でも結果出してるから凄いよね

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/23(火) 04:45:49 

    >>4
    軍資金を作るためというより意識を変えるためだから
    ものが減ってればすぐ引っ越せるし
    引越し費用も少なくて済む体と思うよ
    フットワークを軽くするには所持物も減らさないと中々難しい

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/23(火) 06:02:34 

    >>7
    タワマンじゃない周辺のマンションの方が高くて住めない(泣)

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/23(火) 06:19:47 

    お金持ちはそもそもタワマンには住まないよ。
    世田谷、目黒、練馬、品川あたりの住宅街に住むよ。
    港区は特別かもね。

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2020/06/23(火) 07:28:26 

    >>7
    そうかも

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/23(火) 08:12:18 

    >>137

    標準偏差もあくまで統計なので絶対ではない。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/23(火) 08:40:11 

    >>5
    だからタワマンに住む金も貯金も沢山あったとしても
    、「あえて」安い所に住んでタワマンにつぎ込むはずだったであろう金も軍資金(貯金)にまわすって事なんじゃないの?
    タワマン貸してる側が一番儲かっているシステムだって事も言ってるよね

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/23(火) 08:59:03 

    >>151
    なんで個人事業主って前提なんだよ。

    与沢の言いたいこと理解できてないわ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/23(火) 09:06:37 

    >>152
    あなたがよく読め。

    経営と節税の話してんじゃないわ。

    そもそもどこに経営者って書いてある?なんで個人事業主って前提になってんだよ。
    思い込み激しいし、読解力ない文盲。
    お金の増やしかたや守り方なんかの仕組みをそもそも理解してないから、知ってる単語の節税だなんだしかでないしすぐつなげる。与沢の言ってるところまで理解が及んでない。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2020/06/23(火) 09:09:27 

    >>176

    金持ちの話をしてんじゃないって。笑

    だめだ、ここ。国語ができてない人ばかり。

    お金の使い方の話をしてんだよ。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2020/06/23(火) 09:27:35 

    >>182
    軍資金を貯められない人がどうやって貯められるようになるか、なのにね。
    トピタイがダメだし、記事を読まずにコメントをしてる人が多い印象。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/23(火) 09:27:40 

    >>13
    マンション買うデメリットの方が多くね??

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/23(火) 10:14:36 

    >>183

    知ってる単語見つけて、賃貸~マンション~あ!金持ちの話だ!になってる。

    そういう話じゃないのにね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/23(火) 12:24:59 

    昔は秒で億を稼ぐとかキャッチーな人のイメージだったけど、資金を貯める堅実家でかなり現実的な思考なんだね。
    記事に家賃7万円は決して安くない金額ですがって言ってたり、億稼げるのに数万の話もできるのがすごい。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/23(火) 12:37:39 

    友人はお金貯めるといって家賃15万のところから実家に戻って、貯めてたな。

    実家に戻るのが一番貯金できる方法かと。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/23(火) 12:54:01 

    超高層のビルメンテナンスできるとび(?)職人は、すごく数が少ない、って聞いたことがある。だから、これから、30年.40年後、メンテナンスの管理費が急騰したりして。
    よっぽど立地がよいなら別かもしれないけど、賃貸のほうがいいかもしれないよね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/23(火) 14:54:12 

    搾取されてるのに気づかずに、高い利子や家賃を払うためせっせと働く。疑問にも思わず。

    この資本主義の仕組みに気づき、自分でお金を生み出せるようになるかなんだよね。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/23(火) 16:26:32 

    不動産業界からしたら、与沢のように頭の悪い人たちに対して強い影響力を持つ人間がこういった発言をするというのは、カモが激減するから放っておけないんだろうね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/23(火) 16:29:29 

    >>184
    そもそもタワマンに住むメリットというのが一般人にはほとんどない。
    特にコロナを考えると、デメリットだらけ。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2020/06/23(火) 16:34:52 

    >>188
    現時点でも20年前、30年前に想定されていたメンテナンス費用の数倍に膨れ上がってるから管理組合もまともに機能せず、結局修繕推進派が折れて出ていくのを修繕阻止派が待ってる状態。
    そうして大島物件が出来上がり。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/23(火) 16:42:50 

    >>16
    貴方の持ってる情報をほかの人にアウトプットして!情報がお金になる!

    と昔セミナーで(この人ではない)言われたけど誰が私の持ってる情報に金払うんだっつーんだよ、って思った😂具体的な事は他人に教えるはずがないんだよ。
    多分自分もこの人みたいにカモつって最もらしい事言って信者集めてセミナーするしかないんだと思う笑

    もちろん私にそんな話術は無いからやってない😰

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/23(火) 17:15:24 

    >>34
    駅前や都心ではありえるかも。
    うちも築10年は経ってないけど、売却するなら購入価格よりプラス1千万が相場になってる。
    ターミナル駅の駅前なので、多分何年経っても売却価格は購入価格を切ることは無いと思う。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/23(火) 18:43:20 

    3年で300万円をつくる手段③「友人知人との接触ポイントを断ち切る」
    300万円を貯めていく過程で障害のひとつとなるのは人間関係です。

    なぜかと言えば、多くの人とつながっていると飲み会、冠婚葬祭、イベントといった付き合いが発生するからです。

    LINEなどを交換しないことを徹底すれば、時間とお金を奪われる問題は解決できます。

    LINEを交換するごとにお金持ちへの道は遠ざかっていると思うぐらいがちょうどいいです。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/23(火) 18:45:45 

    質素倹約してる。ガラケーだからLINEしてない
    コロナ暴落で100万円で参戦したけど利益4万円。
    投資チャンスをあまり生かせなかった

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/23(火) 18:51:27 

    >>184

    タワマン賃貸で住んでるけど、購入するメリットの方がない
    事故物件になったら価値下がるし、いまならいつでも引っ越せる
    しかもサービスは同じだけ受けてて快適

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/23(火) 18:54:46 

    >>188

    ビルのメンテナンスってトビがやってるの?
    窓拭きのゴンドラは定期的に屋上から降りてくるけど、
    彼らは鳶職ではないわ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/23(火) 18:55:49 

    新築マンション見てたけど、
    3000万ローン組んでも、月8万とかだよね。でも分譲賃貸だと月17万とかなってんの。
    それなら買って貸す方が得だよね。家賃補助使って借りてるならいいと思うが。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/23(火) 20:38:51 

    >>198
    怖い( ;`Д´)無理

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/23(火) 21:28:00 

    会社経営してるけど、これから賃貸とマンション購入と両方しようと思ってる。
    賃貸は事務所でマンションは一括と考えてる。今はコロナで大打撃受けたからこれから、また軍資金貯めなければな。
    メルカリも活用して行くか。
    いい感じに稼いでたけど、コロナ来てあっさり崩れていきましたわ。先見の明がなかったって事でまた一から頑張ります。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/24(水) 12:32:48 

    >>11
    お母さん、美カモだなぁ、

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/29(月) 07:13:52 

    >>16
    それを人に聞く時点でもう駄目だろうね。

    そういう人多いよなー。

    で、結局自分で考えられないから高額な情報商材とか買って「騙された!」って言ってる人の多い事多い事…(笑)

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/29(月) 07:16:25 

    >>159
    ケチなんじゃなくて、使うべき所に賢く使ってるんだよ。

    それがわからない人は一生庶民。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/29(月) 15:01:08 

    >>149
    同感。
    うちも分譲はあり得ないけど賃貸で数年なら気楽で快適だし、共有スペースもいいし割安と思ってる。
    飽きたら地上へ降りるつもり。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/30(火) 14:30:34 

    >>162

    ん な事はない。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/30(火) 20:54:39 

    2016年のホリエモンの記事
    「彼自身は『堀江貴文の影響を受けている』と公言していたが、私は彼に全く興味を持てなかった。」

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/30(火) 20:55:45 

    >>207
    「一方的に尊敬されているらしいのは伝わっていたが、マスコミに『与沢さんは堀江さんの後継者ですね』と言われるのは本当に不愉快だった。彼のやっていたビジネスの先に私はいない。よく誤解されるが、私はカネ儲けを目的に仕事したことは一度もないからだ」

    ふーん。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/01(水) 11:19:24 

    >>1
    武蔵💩杉?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/08(水) 15:01:06 

    >>16
    fx

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/10(金) 21:37:42 

    資産を持つことで自分の欠点をカバーできて、高飛車でなく謙虚になったのがこの方の素晴らしいところ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。