ガールズちゃんねる

【肉体労働】体資本の仕事のかた、語りましょ~!【外作業】

55コメント2020/06/23(火) 07:53

  • 1. 匿名 2020/06/22(月) 12:35:53 

    もうすぐ夏もきますね!みなさん熱中症には気を付けて、作業してください。ついでに主は、米を扱う施設で働いています。リフトに乗ったり、製品用の米を作ったり、外で草むしりや掃除したり、もう毎日、汗だくです😊
    ヘトヘトにはなりますが、今日も仕事頑張った~と思えるので、頑張れてます。
    同じような環境の方、いろいろ語りましょう!

    +86

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/22(月) 12:36:38 

    よいとまけの歌うたっていいですか?

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/22(月) 12:37:01 

    コールドバレエ
    下っ腹です

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/22(月) 12:38:00 

    今日は休み!
    ダラダラゴロゴロしてます(笑)
    某運送屋ですが、マスクしながらの仕事がけっこうキツいです。

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/22(月) 12:38:00 

    もう空調服をフル稼働させてるよ〜(笑)
    これからの季節は本当に地獄だけど、仕事終わりのお酒が一段と美味しくなるよね!
    本日もご安全に!!

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/22(月) 12:38:16 

    >>2
    【肉体労働】体資本の仕事のかた、語りましょ~!【外作業】

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/22(月) 12:38:57 

    >>1
    すごいなぁ、主さん。感心するよo(*⌒―⌒*)o

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/22(月) 12:39:16 

    昨日造園屋さんに来てもらったんだけど細い女性もいてびっくりした。
    差し入れにペットボトルのお茶用意しといたんだけど感謝の気持ちにウィダーインも付けときました。ありがとうございます

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/22(月) 12:39:27 

    今日も一日ご安全に!

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/22(月) 12:40:08 

    空調服ってどうなんでしょう?結構いい感じですか?

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/22(月) 12:41:50 

    ヨシ!
    【肉体労働】体資本の仕事のかた、語りましょ~!【外作業】

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/22(月) 12:42:19 

    倉庫の仕事したくて面接行ったら落ちた…

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/22(月) 12:42:57 

    >>1

    まさにコメ主の鑑!

    わたしの大好きな白米がコメ主の働きで作られているなんて尊敬します!

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/22(月) 12:43:38 

    >>10
    個人的な意見だけれど、空調服着ないよりかは着た方がマシぐらいのレベル。
    真夏とかだと風量最大にしても、劇的には涼しくならない…
    そしてバッテリーが1日もたない(メーカーによるかも)

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/22(月) 12:44:28 

    夏バテにならない方法が知りたいです!暑いし熱中症にならないようにと水分ばっかりとってしまいお昼ご飯がはいらず、余計夏バテになってしまう。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/22(月) 12:45:17 

    物流関係、荷物の仕分けしてます。

    夜勤専門なので熱帯夜+虫の日々に今から憂鬱です。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/22(月) 12:45:35 

    外仕事の人は一生懸命暑い中仕事していて尊敬する。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/22(月) 12:45:43 

    空調服着られるの羨ましい!
    私は制服決まってて、さらにアスファルトからの照り返し…
    せめてもの救いは長袖長ズボンに帽子があるところかな。
    シミが年々増えてて悲しいです。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/22(月) 12:46:03 

    >>15
    水分を程々に塩分補給のゼリーとか飴やラムネを食べたりする方がいいかも。
    もちろん、適度に随分はとらないといけないけれど塩分も大切だよ!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/22(月) 12:46:05 

    電気工事です。
    真夏も長袖、ヘルメット、腰具だから暑い。
    狭い所の作業が多いから、汗で張り付いた服で動きにくいよ。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/22(月) 12:46:27 

    鍛えよ肉体
    鍛えよ筋肉
    筋肉は流した汗に比例する

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/22(月) 12:47:28 

    >>20
    わかる。
    私も数年前は設備屋で、越し道具付けてる辺りにめっちゃ汗疹ができた。
    そして砂ぼこりとかが汗をかいた顔や手に付きまくる…

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/22(月) 12:48:19 

    外作業限定なんですね(´;ω;`)
    以前、最高にブラック仕事をしていて、一キロ異常の製品を手でずっと詰めるのを8時間してました。もう毎日死にそうだけど、不思議とその環境に慣れると、自分が異常な事をしている事さえ気づけなくなるんですよね・・。逆に楽しみを見つけたり。
    毎日お疲れ様です。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/22(月) 12:49:45 

    配達の仕事してます
    みんな夏バテ気をつけてね〜!

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/22(月) 12:51:07 

    腰痛めてから、体力だけが自慢です!みたいな事が通用しなくなって、仕事選びに難をきたすようになった・・。もちろん重くてつらい仕事は本当は嫌だけど、重労働だろうと、仕事というものは、人間ルーティーンになればそこそこ体が慣れてなんでもできるようになるんだなぁと、人生長く生きて生きて感じました。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/22(月) 12:55:11 

    倉庫で働いてるけど、空調は効いてなくてめちゃくちゃ暑いし、中はだだっ広いからほぼ外で仕事してるようなもん。毎日男性並みに重たい物抱えて走って台車で荷物運んでって大変だけど、健康的だからめっちゃ気に入ってる。Apple Watch付けて仕事してるから仕事終わりに一日どれ位歩いたか、何キロカロリー消費したか見るんだけど、毎日すごい数字になってる。仕事では一日に10キロ以上歩いてても休みの日は家に篭りっきりだから100メートル位しか歩いてないって出ててオンオフの運動量の差に物凄いギャップを感じますww

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/22(月) 12:57:06 

    >>10
    私はおすすめします。
    ブラのとことかに汗疹が出現するので、風がある分回避できると思ってます!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/22(月) 12:59:45 

    >>6
    ごめん
    ヨイトマケを知らなくて調べてきたついでに貼ったらトピ画になってもうた

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/22(月) 13:01:57 

    保育補助してます。3密を防ぐ為、雨が降ってなければ外遊びの時間が今までより多くなりました。追いかけっこ・氷鬼・色鬼等メニューを変えて1時間以上断続的に走ってるし、みんなが集まってる時に必ず脱走しようとする子がいるので、それを追っかけるのも補助員の仕事。水飲み休憩や、どろけいで泥棒になって捕まるとちょっとホッとします。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/22(月) 13:02:09 

    >>15

    私は始業前と昼休みに塩味の飴食べたり、自由に水分取っていいって職場だから喉渇き出したら遠慮なくお茶がぶ飲みしたり、保冷剤を袋に入れて首に巻く奴使ったりしてる。後、一日に三回も休憩時間があるからそれでなんとか乗り切れてるかな?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/22(月) 13:02:29 

    実家の農業手伝ってます
    朝から収穫して道の駅に並べてきたよ
    今日は涼しくて気持ち良い

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/22(月) 13:09:31 

    50になった両親。肉体労働だから心配なんだよな。とはいえ16万程度しか貰ってないから少ししかお金出せないし

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/22(月) 13:15:13 

    検針の仕事を12年やってましたが、去年熱中症で倒れて今は室内での仕事をしています。

    10年以上大雨でも雪でも真夏の炎天下もへっちゃら、体力自慢でやってきましたが、去年のあの暑さには敵いませんでした。
    まさか自分が熱中症になるなんて…

    今年の夏も暑くなりそうです、このトピの皆さんは夏の暑さ対策きちんとされていると思いますが、それでも熱中症は襲ってきます。
    体力を過信せず、ちょっとでも違和感を感じたらすぐに休憩をとるなどしてくださいね。

    外での仕事、ずっとやっていると季節の移り変わりを肌で感じることができるし、1日の仕事を無事終えたときの充実感が大きいですよね(*^^*)
    体に気を付けて、頑張ってくださいね!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/22(月) 13:19:02 

    配達の仕事をしています。
    アネッサの金を塗ってるけど、汗と蓄冷剤が溶けた水滴のせいか腕が毎年焼けて、最近は冬でも戻らなくなりました(;_;

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/22(月) 13:34:17 

    自動車ディーラー受付
    寒くても暑くてもパンプスで走り回って意外と体力勝負
    ただただ耐えてます笑

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2020/06/22(月) 13:34:58 

    >>15
    美味しい野菜と蛋白質、食べてくださいね。
    朝、夜など自宅で栄養を摂取して、
    ランチは水分の多い食べもの飲みものにするなど?

    直感で書いています(笑)

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/22(月) 13:54:58 

    >>6
    絵見ても何してるかわからん…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/22(月) 14:03:10 

    >>14
    バッテリー容量大きいの別売りであるよ
    でも、真夏はナイよりマシぐらいだよね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/22(月) 14:12:21 

    物流業。
    マンションの外階段をマスクしながら荷物を運んでたら、マスクが鼻と口に張り付いて、真剣に窒息するかと思った。
    外作業のときはもうマスク無理。
    それに去年の夏、無茶して熱中症一歩手前、個人的にゆでタコになってしまったので、今年は特に用心したい。

    今年は猛暑日にはスープジャーに氷水を入れて持って行って、昼にお弁当のご飯とお茶漬けのもとを入れて食べようかなと思ってる。
    そうめんもいいけど、茹でるのがめんどくさそうで。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/22(月) 14:47:00 

    スーパーの早朝品出し
    メガサイズの調味料諸々の扱いでとにかく力仕事!
    体を傷めないように起床後すぐにストレッチとラジオ体操第二をやる&勤務中は腰ベルト着用
    以前は少し無理をするとヘルニアになりそうだったけど、上の2つをやることによって予防できています
    体を動かすのは好きだし退勤してもまだ10時位だから自由時間が長くて自分は気に入っている仕事です
    皆さん、体調管理に気をつけて頑張りましょうね!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/22(月) 15:14:07 

    >>2
    黙れ小僧!みたいな感じの歌だった?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/22(月) 15:20:09 

    >>20
    女性の電気工事士さん、かっこいい。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/22(月) 15:21:26 

    >>20うちの夫も電気工事士だからわかる〜!
    腕出しちゃいけないから長袖か半袖にアームカバー、そしてベストタイプの空調服着てるよ。
    粉塵が舞うような作業中はファン回せないみたいだけど。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/22(月) 16:40:07 

    >>36
    >>30
    >>19
    ありがとうございます。確かに塩分とってないし朝ごはん食べてなかったです。
    アパレルなんですが、中仕事のため荷物運んだり脚立登って在庫整理が主な仕事になります。
    元々バックヤードは冷房ついていなくて今年はコロナもあって例年より暑くて倒れそうです。
    水筒も1リットルもっていっても全然足らない。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/22(月) 17:26:36 

    ゴルフ場でキャディーをしています
    汗だくだくになりながら必死になって走っています(*^^*)

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/22(月) 18:30:06 

    >>32
    エライ! その気持ちが大事だよ〜(^^)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/22(月) 19:24:20 

    今日は湿気があったからいつも以上に汗かいたー。
    いつか倒れるんじゃないかって思いながら仕事してるー。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/22(月) 19:52:05 

    >>15
    昼ごはんに非常食として飲むゼリー持ってく
    サプリで足りない栄養を補給
    やるやらないで全然違います

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/22(月) 20:01:09 

    仕分けバイトしてます
    時々とてつもなく重い荷物が紛れてて
    ふんぬーー💢とか、何だよこの中身は!?💢とか
    独り言言いながら荷物運んでます

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/22(月) 20:06:15 

    主さん凄いなー!
    これから暑くなるから熱中症に気をつけて頑張って下さいね
    q(^-^q)
    うちの父も建設業だったけど夏は暑く冬は寒く
    一生懸命働いて私たちを育ててくれた!
    一度熱中症で倒れたけどねΣ(O_O;)

    今でも外で仕事してる人を見かけると心の中で
    お疲れ様です!って思ってます。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/22(月) 20:39:53 

    熱中症が怖いから暑い時はマスク外していいよ~って言われてる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/22(月) 20:43:52 

    あ、外作業じゃなかった…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/22(月) 20:46:13 

    空調のない工場で溶接工しています。
    3月に転職して初めての夏を迎えるので、
    暑さで倒れないように頑張りたいです!
    毎日10時と15時にお茶休憩があって、
    (15時の休憩では毎日お菓子が出ます。)
    ポットにお茶を常備してくれている
    とていい職場です!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/22(月) 21:11:59 

    >>53
    扇風機しかない工場で職人してたけど、温度計は日中38℃超えてた。
    そこまで苦痛では無かったけど、顔が汗だくでタオルが無いと仕事にならなかったです。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/23(火) 07:53:05 

    事務職から体力仕事に転職したけど、時間が経つの早いし、筋肉付いたし、目が疲れなくて肩凝りマシになったし、初めはこんなん無理!と思ったけど、なんだかんだ良かったかもしれない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。