ガールズちゃんねる

お家カフェの楽しみ方!パート3

118コメント2020/06/28(日) 20:27

  • 1. 匿名 2020/06/14(日) 18:09:35 

    みなさん、お家カフェ、どのように楽しんでいますか?
    私は、窓辺がカフェコーナーで、机とイスをおいて、メニュー表とか飾ってます笑

    お家カフェの楽しみ方など、のんびり色々と語りましょう♪
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +186

    -14

  • 2. 匿名 2020/06/14(日) 18:10:52 

    関係ないけど、「おうちカフェ」って響きが何か嫌w

    +55

    -82

  • 3. 匿名 2020/06/14(日) 18:11:13 

    丁寧な暮らしだなぁ
    コンビニで買った大福でお茶すすってる私とは大違いだわ

    +296

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/14(日) 18:11:39 

    ベランダに日除けシェードを張って、すのこひいてお茶飲んでます。

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/14(日) 18:11:50 

    コーヒー買って、スイーツ食べるよ。☕

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/14(日) 18:12:38 

    >>2
    家カフェはどう??

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2020/06/14(日) 18:12:44 

      
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/14(日) 18:12:52 

    うちも窓際に2人用のテーブルセット置いて、一輪挿し飾ったりしてそこでお茶飲んだりしてる。

    ダイニングテーブルが散らかり過ぎてて、紅茶飲んでても美味しく感じないw

    +103

    -4

  • 9. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:02 

    ヘーゼルナッツとかキャラメルのシロップを買って、カフェラテに網目状にかけるとお店のみたいになって満足😄
    あと、お砂糖をペルーシュ(オウムのイラスト🦜)のブラウンシュガーにすると、よりカフェっぽくなって嬉しい

    +111

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:11 

    >>2
    しー🤫🤫

    +27

    -11

  • 11. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:24 

    丁寧な暮らしってなんやねん

    +36

    -15

  • 12. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:44 

    食器はケーキ皿とティーカップは揃えたり、見た目を可愛くしています〜。
    あと、いろんな種類の紅茶の缶並べてお店みたいにしてる。カフェっぽくすると気分も上がるし楽しいよね!

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:44 

    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:46 

    器からこだわりたい
    素敵なカップで飲むコーヒーや紅茶はやっぱり違うよね

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:53 

    夏が近づくと、アイスコーヒーばかり飲んでしまいます。
    まったり出来る美味しい飲み物、教えて下さい🍹

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/14(日) 18:14:22 

    手作りの熱々みたらしタレに
    レンチンした餅を放り込んで
    お茶と一緒に頂いたよ
    これが精一杯

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/14(日) 18:16:02 

    普段買わないブルックスのかんたふぇシリーズを試しに買ったらココア以外不味くて、特に豆乳のが許せないレベルで不味くて在庫を見つめて途方に暮れてる。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/14(日) 18:16:25 

    コンビニスイーツを添えて楽しんでます❣️
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/14(日) 18:16:25 

    普通にダイニングの椅子に座って、バリスタでいれたコーヒーとコンビニで買ってきたスイーツを食べる。それだけだけど幸せ。

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/14(日) 18:16:36 

    ダルゴナコーヒー?みたいなやつ作ってみたけど失敗したw

    やっぱ普通のカフェラテが1番すき😊

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/14(日) 18:16:54 

    >>3
    コンビニこそ、家カフェに便利だと思うよ。

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/14(日) 18:18:34 

    >>11
    お家カフェって名前を付けただけで、
    家でお茶飲みながらお菓子食べるってことだよ。
    丁寧な暮らしとか関係ないよ。

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/14(日) 18:18:43 

    >>11
    自分が気分良くなる生活だと思うよ。

    花を一輪だけでも飾る、好きな料理を丁寧に作る、植物育てるとか、
    自分ができる範囲で。

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/14(日) 18:18:47 

    ちょっとお家カフェからトピズレですが、

    お昼ご飯にそうめん
    夕ご飯に冷麺(+お肉焼いたやつ)

    はメニューとしてどうですか?

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2020/06/14(日) 18:20:41 

    歯の着色ってどうしてますか?
    コーヒー紅茶好きだと白い歯をキープするの中々大変です

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/14(日) 18:20:43 

    引きこもりだから日向のベランダに出てお茶飲みたいけど
    普通のアパートのベランダだから
    人に見られたら恥ずかしくてできない…

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/14(日) 18:20:49 

    >>1
    わー、メニュー表まで?ご家族が注文できるようにするんですか?
    それともご主人と注文して、作り合いっこしたりするんですか?

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/14(日) 18:21:05 

    子供が幼稚園行ってる間に
    名店のケーキと紅茶で。
    ケーキは高いものが美味しいけど
    紅茶はスーパーのでも普通に美味しいと思う。

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/14(日) 18:21:26 

    >>24
    ズレすぎぃ笑

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/14(日) 18:21:45 

    タバコがんがん吸う

    +5

    -9

  • 31. 匿名 2020/06/14(日) 18:22:23 

    最近流行りのダルゴナコーヒー作って楽しんでる

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/14(日) 18:22:24 

    >>1
    このカフェオレはスティックのやつですか?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/14(日) 18:22:26 

    BGMにイパネマの娘流すだけでカフェっぽくなる

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/14(日) 18:22:31 

    こういうのしてみたい🤗
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/14(日) 18:23:18 

    気分次第で、インスタントのコーヒーで済ましたり、自分でドリップコーヒーいれたりするけど、雰囲気まで作ったことないな。
    あのひと時の過ごし方はそれぞれ好きなようにするのが1番だよね。大福とお茶だよなんて人も、それでリラックスできるなら全然いいでしょ。

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/14(日) 18:23:24 

    >>24
    ズレすぎw

    メニューは全然いいと思います

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/14(日) 18:23:49 

    うちの庭から田んぼしか見えないからな。
    蚊に刺されるし。
    行き交う交差点の人達を眺めて、、なんて、オシャレなこと出来ないから、主さんが羨ましい!

    唯一、庭のテーブルの横にはキウイの木がある!
    なんとなくガーデンカフェにできなくもない!

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/14(日) 18:25:27 

    >>24
    ただの食事

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/14(日) 18:26:02 

    LAWSONが歩いて1分

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/14(日) 18:26:48 

    >>25
    キミもズレてるw‪w

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2020/06/14(日) 18:27:47 

    >>9
    わー❣️すてきです!
    真似っこさせてください!
    それらは、どこで手にいれていますか?

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2020/06/14(日) 18:27:59 

    一切しないけど
    なにか作ったり買ってきた物でも皿に写したりする人はマメだし可愛いと思う

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/14(日) 18:29:55 

    >>27
    すみませんw私、独身の一人暮らしなので、完全に自己満足です笑
    でも、家族ができたら、そういうのいいですね✨

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/14(日) 18:31:25 

    お家カフェの楽しみ方!
    お家カフェの楽しみ方!
    お家カフェの楽しみ方!girlschannel.net

    お家カフェの楽しみ方!お家カフェを楽しまれて方はいますか!? まだまだ初心者で、買ってきた缶コーヒーをカップにうつして、市販のお菓子をお皿に少量盛って食べる、というズボラな楽しみ方をしてますが、癒しタイムです! 色々な楽しみ方を教えてください!

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/14(日) 18:33:11 

    お家カフェの楽しみ方!パート2
    お家カフェの楽しみ方!パート2
    お家カフェの楽しみ方!パート2girlschannel.net

    お家カフェの楽しみ方!パート2前回のトピで缶コーヒーをカップにうつしてたトピ主です(*^O^*) 皆様からのアドバイスを参考にして、インスタントのドリップをいれるようになりお家カフェがますます心癒される時間となりました❣️ ハンドドリップ機みたいなのを近...

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/14(日) 18:33:23 

    最近はチャイが好き!
    安い紅茶のティーパックだけど
    カルダモンとシナモンと豆乳と少し砂糖を
    入れて
    鍋で煮立てるといい感じ

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/14(日) 18:34:53 

    >>46
    シナモン無しで

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/14(日) 18:38:49 

    お家カフェは洋風だけじゃ無いよ

    和菓子&お茶でも良い
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +91

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/14(日) 18:39:13 

    >>1
    主さんかわいい。

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2020/06/14(日) 18:40:02 

    モナンのシロップとか買ってきてカフェのマネしてる、キャラメルとかカシスとか良い、でも多いから使い切るの大変

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/14(日) 18:46:01 

    そもそも「お家カフェ」って何?

    +4

    -13

  • 52. 匿名 2020/06/14(日) 18:46:54 

    年明けにネスカフェのバリスタ買ってから
    毎日コーヒーとかカフェオレを入れて飲んでる!
    アプリで自分好みでも出来るからいいよ!

    子供を幼稚園送り出してからの
    至福のひと時になってる

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/14(日) 18:46:56 

    今ちょうど芝が青々としてきたので、洋風に造ったサンルームにカウンター(ただの板きれ)作って紅茶やコーヒーを嗜む
    You TubeでカフェBGMを流してそれっぽく

    ド田舎なのにお向かいさんから丸見えなので、うまく目隠ししたい💦

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/14(日) 18:49:40 

    >>16
    美味しそう❗

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/14(日) 18:53:15 

    ベランダに植物植えて、外から見えないようにフェンスつけて、そこでコーヒー飲んだりしてます。遠くに出れないし、いいですよ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/14(日) 18:55:24 

    抹茶碗と茶せんを使って、気張らずに抹茶を楽しんでいます。

    最近気づいたのですが、抹茶をいただいた日は口臭がしない!
    マスクしてて「へえ〜」と感動しました。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/14(日) 18:59:35 

    ブレンディのスティック状になった顆粒のコーヒーや紅茶をお湯に溶かして飲む
    ロイヤルミルクティーとか白桃なんたら、
    キャラメルコーヒーとか
    いくつか用意しといて手軽に楽しむ

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/14(日) 18:59:37 

    >>41
    カルディで売ってるよ!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/14(日) 19:00:29 

    >>34
    この焦げ茶のなんだろう?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/14(日) 19:07:08 

    >>24
    夕ごはん冷やし中華でした。具を肉にしようかなと思ったけどハムにした。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/14(日) 19:11:10 

    メニュー飾るのは面白そうですね。
    子どもの時、親戚の家で喫茶店ごっこをした事を思い出しました。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/14(日) 19:12:20 

    >>5
    間違えてマイナス押してしまいましたごめんなさい、プラスです!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/14(日) 19:12:23 

    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +1

    -15

  • 64. 匿名 2020/06/14(日) 19:14:09 

    >>63
    何これサブリミナル?

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/14(日) 19:14:20 

    こういうの憧れ✨
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/14(日) 19:15:53 

    >>34
    カップの横になんであんな雑に置いてんの??

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/14(日) 19:16:15 

    冬はこういうのがしたい✨
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/14(日) 19:20:17 

    パウンドケーキやチーズケーキを簡単なレシピで自作して、木の器やフォークなどに盛り、カフェトレーみたいなのにセットして、アイスコーヒーにストロー指して楽しんでます。
    部屋自体は全然オシャレじゃなく、生活感満載なんですが、断捨離してスッキリした部屋で寛ぐのは幸せです!

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/14(日) 19:21:28 

    羨ましい~!
    子供にこぼされないようにコーヒーを棚の上に置き、お菓子が見つからないよう冷蔵庫に忍ばせ食べる時に秒殺でパクッ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/14(日) 19:22:22 

    >>20
    私はハンドミキサーでコーヒーを泡立てるのに飛び散らしてしまい、キッチンが大惨事になってしまった。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/14(日) 19:23:35 

    >>15
    アイスコーヒーにバニラアイス浮かべる

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/14(日) 19:24:37 

    日曜の朝はウッドデッキでオープンカフェにして朝食。サンドイッチ、コーヒー、フルーツなどの簡単な物だけど。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/14(日) 19:24:41 

    うちの一年生が、◯◯(自分の名前)のかき氷屋さんと看板を書いて、かき氷を作って食べてるわ。メニューはかき氷のみで、味はイチゴとブルーハワイのみ笑。
    雰囲気が楽しいのよね。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/14(日) 19:24:42 

    >>43
    好感が持てた笑
    旦那さんと作り合いっこなんて素敵よね笑

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/14(日) 19:25:36 

    >>73
    子供がいるとそういうのいいね。
    羨ましいな。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/14(日) 19:25:57 

    >>26
    人の視線が気にならない高さにラティス立てるとか?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/14(日) 19:27:11 

    月一の女子会をわが家でやってます♪
    カフェっぽくやるのでみんな喜んでくれますし、自分もテンション上がります。
    持ち寄りのスイーツやパンも可愛いお皿やカップに盛り付けると◎。
    おうちだと人目を気にせず、色んな話ができるのでおうちカフェ好きです♡

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/14(日) 19:55:56 

    イイなあ!心が豊かになるね!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/14(日) 20:03:41 

    >>56
    カテキン成分が濃そうだね。
    抹茶もいいね、私も真似して飲みたくなった。
    緑茶で足湯する人いたけど、におい対策だったのかも。
    マスクを緑茶で洗ったら良いかも?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/14(日) 20:05:49 

    ミルク泡立て器あればお店のカフェラテみたいに作れるよ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/14(日) 20:08:10 

    >>76
    ガーデニングで、バスケットに花を入れて飾ったら?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/14(日) 20:12:09 

    >>43
    人が良い

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/14(日) 20:19:19 

    >>39
    うちもです!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/14(日) 20:26:28 

    外で飲むときも何百円もするんだし、せっかくひと息つくために飲むのだし、家では多少値段が高くても好みの物を淹れて満たされております

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/14(日) 20:29:50 

    >>26
    パテーション的な何か(ついたて)か
    グリーンを置いてみたらどうかな
    これから夏だから、グリーンカーテン作ってもいいかもよ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/14(日) 20:35:12 

    かなりのおばさんですが混ぜてください(笑)
    断捨離して綺麗になったリビングで
    休日はカフェしています。
    かなり断捨離したのでカップソーサーのセットも
    ほぼありません。
    どなたかお気に入りの食器があれば
    写真を見せてください。
    参考にしたいです❣️

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/14(日) 20:40:47 

    >>34
    見てるだけで
    疲れが吹っ飛ぶね☕️

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/14(日) 20:45:03 

    トピずれですが
    少女時代から赤毛のアンが大好きで
    全て読んでいます。
    ネトフリで赤毛のアンのドラマがあると知り
    夢中になっています‼️
    ティーセットやスコーン、クッキー、
    手作りのジャム、ホーローのポットや鍋など
    小物類も素敵で毎回見入ってしまいます。
    もちろん内容も本当に素敵で涙で終わる回も。
    カフェ好きで小物や雑貨が気になる方は
    是非観て下さいね。
    ドラマの中のお茶会のテーブルセッティングも
    夢があって優雅で惚れ惚れします。
    内容も濃く、かなりグレードが高いドラマです。
    女子ならでは目線で楽しめます❣️

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/14(日) 20:47:29 

    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/14(日) 20:54:09 

    >>19
    わかります❣️
    コンビニのスイーツ最高ですよね。
    普通のコーヒーと食すだけですが
    好きな映画を見ながらの
    贅沢で至福のひとときです。
    わざわざメイクして着替えて
    カフェや喫茶店に行くのがもう煩わしいです(笑)
    自粛生活楽しいです。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/14(日) 21:01:14 

    仕事休みで余裕のある日は
    ミルでコーヒー豆挽いてコーヒー入れて、
    シフォンケーキ焼いてます。
    優雅な気分になれる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/14(日) 21:02:11 

    >>34
    うんこみたいのなに?!

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2020/06/14(日) 21:26:21 

    10万円の給付金の一部で
    机と椅子買ったよ
    本を読んだり勉強したくて
    ここでケーキ食べたりお茶したり
    もできるなあって嬉しい

    学校を卒業したのは遠い昔ですが











    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/14(日) 21:40:42 

    自粛中によく作ってたらシュークリームがとてもふんわりできるようになった

    カスタードクリームも、自分好みの甘さやまろやかさのものを作れるようになった

    お菓子が美味しく作れたら、合わせる紅茶にも凝りだした

    紅茶のカンが可愛くて合わせる食器類にも凝りだした

    食器やカンが綺麗にみえるように収納にも凝りだした

    自分好みのカップが欲しくて陶芸に通うか迷い中

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/14(日) 22:04:27 

    >>52
    うちはネスプレッソですがお世話になってます。家族起きだす前の朝の一杯がほんと至福。
    自分で挽いて淹れるのも好きですがネスプレッソさんにお任せが普段は味わえない誰かに何かを作ってもらうような感覚でちょっと特別な時間になれます。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/14(日) 22:21:14 

    >>4
    敷いてな
    ひかないよ〜敷くんだ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/14(日) 22:38:45 

    そんな工夫はしないけど今日は凍らせたバナナと牛乳と黒ゴマをブレンダーで混ぜてバナナスムージー作りました🍌

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/14(日) 23:40:22 

    >>24
    トピズレに目がいってたけど、よく見たら昼と夜どちらも麺やないかい!笑
    自分だけなら全然ありだけど、子供や旦那に出すなら素麺からの冷麺はやらないかな。。笑

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/14(日) 23:43:42 

    >>2
    おうち時間 とか最近「おうち〜」が多いね。
    家でお茶。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/15(月) 00:23:53 

    >>2
    何だったら良さそう?
    私はおうちカフェに誰にも言ってないカフェ名つけてるよ〜!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/06/15(月) 00:33:29 

    >>11
    ひょっとして私と同じ疑問?
    がる見るようになってすぐ、ここでみんなが言う丁寧な暮らしって何だろう?って思った。
    特定の雑誌がコンセプトとして提案してる生活スタイルのネーミングみたいよ!
    その雑誌は読んでないけど、たぶん “みそを自分で作る” とか、“お料理中にエプロンする” とか、何でもない家事で、でもみんながやってる訳じゃないのを、私はするってスタイルみたいよ。きっとエプロンもエルメスですって感じなどではなく、リネン100%でお手入れしながら長年使う、ような。
    ここではコンビニのでも何でもOKだよ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/15(月) 00:43:03 

    >>34
    ココアのクッキーが置いてあると思うよ。
    ゲストがいるお茶会でもなければ、海外ではお皿を用意せず焼き菓子をプレースマットにそのまま置いたりするので、そんな外国の日常的なティータイムをイメージしたのじゃないかな。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/15(月) 01:13:57 

    >>102
    お詳しいんですね!
    私もこちらを見てなんだろう?と気になっていました!
    お勉強になります!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/15(月) 06:15:37 

    >>95
    私もネスプレッソです。道具から入るの好きなのでプジョーのミルをはじめ銅のドリッパーとかいろいろ買ったけど、自分だとどうにも美味しく淹れられない。人に出すと褒めてはもらえるけど、まさか本人を前にまずいとは言えないだろうし・・・逆に人に淹れてもらうコーヒーはすごく美味しく感じるのだけど。

    たまに挽きたての香りを嗅ぎたくて豆も買うけどネスプレッソがやっぱり美味しい。そして楽すぎる。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/15(月) 16:22:52 

    >>1
    おうちなのにメニュー表つくるの?
    …ふーん

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2020/06/15(月) 16:24:05 

    >>99
    ちょっとバ◯みたいって思っちゃう

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2020/06/15(月) 16:39:45 

    >>26
    大丈夫だよ。家賃もったいないじゃん!立ちながら、カップ片手に飲んじゃえば?
    「あの人、景色眺めながらコーヒータイムかステイホームだもんな」
    「あの人、なんか気になることでもあったのかな?うがい中に物音がして出て来たのかもな」
    「あの人ひとりスタンディングカフェか、椅子に座ればいいのに」
    「あの人、窓開けて窓の下の掃きだしに腰掛けてコーヒー飲めばいいのに」
    「あの人、部屋で飲んでから日光浴すればいいのに」
    人それぞれ何て思うかはわからない。楽しもうよ。恥ずかしそうにしなければいいの!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/15(月) 16:44:07 

    >>37
    田んぼしか見えないということがどれだけ贅沢なことかわかっているのかチミは?
    そこでアイスカフェラテを飲みたいわ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/15(月) 20:27:18 

    >>105
    そうですよ~(*^^*)
    ふーん✨

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/15(月) 20:29:14 

    >>109
    暇なのね、要するに

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/15(月) 20:32:06 

    >>105
    大人の人なのかな、おうちカフェ…メニュー…イタい

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2020/06/15(月) 21:36:43 

    底が丸いグラスを探してて昨日ようやく見つけました
    クラフトビール飲むグラスみたいでしたがそんなの気にせず今日ローズヒップティーとカフェオーレ、そしてほろよいを注いで飲みました
    やっぱりグラス一つでも気分があがりますよね!
    今度は可愛いお皿も買って3時のおやつを食べたいです
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/15(月) 22:50:58 

    >>110
    はい✨
    今は、わりと気持ちにも時間にも余裕があるからこういうことできてます✨

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:13 

    >>1です。
    皆様のカフェタイムがどれも素敵すぎて、真似したいものばかりです✨
    週末に、キャラメルシロップやかわいいカップ買いにいきたくなりました!
    お家カフェ、楽しいですよねぇー!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/15(月) 22:57:42 

    >>114
    続きです✨
    私は、ジブリのピアノ曲をBGMにしてます♪
    癒されるし、子供の頃を思い出して、切ないような嬉しいような、なんともいえない気持ちになります(*^^*)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/16(火) 02:06:46 

    >>96
    関西人はひくって言うんだよ〜

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/16(火) 11:13:58 

    >>115
    私はジブリのオルゴール集が好きです!
    久石譲の武道館オーケストラをテレビで流し聞きながら
    丁寧にお茶を淹れてカフェではなくサロン風にして
    楽しんでいます、
    ちょっとトピずれでしたね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/28(日) 20:27:44 

    >>15
    リプトンのこのシリーズ、オススメです!
    お家カフェの楽しみ方!パート3

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード