ガールズちゃんねる

「カピねこカフェ」カピバラ&猫とモフれる!吉祥寺に日本唯一の動物カフェOPEN

120コメント2020/01/25(土) 22:37

  • 1. 匿名 2020/01/24(金) 16:18:27 


    「カピねこカフェ」カピバラ&猫とモフれる!吉祥寺に日本唯一の動物カフェOPEN - 女子旅プレス
    「カピねこカフェ」カピバラ&猫とモフれる!吉祥寺に日本唯一の動物カフェOPEN - 女子旅プレスtravel.mdpr.jp

    カピバラ&猫と触れ合える動物カフェ「カピねこカフェ」が東京・吉祥寺にオープンした。


    特に世界最大のげっ歯類であるカピバラは、実は人になでられるのが好きで、店で暮らす数種類の猫たちとも仲良く暮らせる温和な性格。そのため、カフェ滞在中は、ソファでくつろぐカピバラと一緒に写真を撮ったりエサをあげたりと、まるで自宅で飼っているかのような貴重な体験ができる。

    +28

    -104

  • 2. 匿名 2020/01/24(金) 16:19:05 

    でもお高いんでしょ?

    +59

    -5

  • 3. 匿名 2020/01/24(金) 16:19:12 

    カピバラって大きいんだね

    +129

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/24(金) 16:19:20 

    なにこれ行きたい

    +88

    -35

  • 5. 匿名 2020/01/24(金) 16:19:30 

    動物系は
    実はかわいそうな環境だったりすることが多いから
    あんまり好きじゃない…

    +371

    -3

  • 6. 匿名 2020/01/24(金) 16:19:56 

    行きたいけど、人多そう

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2020/01/24(金) 16:19:59 

    ちゃんと動物たちは管理されているのかな。負担がかかっていないか心配。

    +258

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/24(金) 16:20:08 

    可愛いけど、こういうのって凄いストレスありそうで可哀想。

    +268

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/24(金) 16:20:10 

    カピバラってトイレどうしてるんだろ?
    ネズミの仲間だから、トイトレ出来ないのかな?

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/24(金) 16:20:29 

    このご時世に動物カフェ増えすぎかなと思う。
    カフェが潰れた後野良として捨てられたり、お金目的の密輸のせいで条例を変えたり悪質な命のビジネスが増えすぎてる。
    優良店だけならそんなカフェも悪く無いけど、今の現状で続々とオープンする店はペットショップくらい神経疑う。

    +169

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/24(金) 16:20:59 

    うちの猫は触られるの嫌いだけど、ここの動物たちは大丈夫な子ばかりなんだろうか?

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/24(金) 16:21:10 

    カピバラって、ボーッとして穏やかに見えるけど、怒ると怖いんじゃなかった??

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/24(金) 16:21:33 

    カピバラって人懐っこいんだね

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2020/01/24(金) 16:21:52 

    可哀想

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/24(金) 16:21:58 

    未だにカピバラさんとヌートリアさんの区別が付かない(^^;

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/24(金) 16:22:37 

    一日中、朝から晩までベタベタ触られて、いくら撫でられるのが好きでもストレスたまるだろうね。

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/24(金) 16:22:47 

    >>1
    虐待!!!!!
    本来カピバラは野生生物だよ!
    人に触られるのは苦手!

    +107

    -6

  • 18. 匿名 2020/01/24(金) 16:22:47 

    ストレスで早死にしたらかわいそう

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/24(金) 16:22:55 

    インスタバエ狙い?可愛いけど色んな人に触られてストレスとか病気とか大丈夫なのかな?

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/24(金) 16:23:02 

    ネズミだと思うと無理、、、

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2020/01/24(金) 16:23:23 

    1枚目の猫ちゃんたちリラックスしてるね。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/24(金) 16:23:29 

    カピいぬもお願いします🐶

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2020/01/24(金) 16:24:05 

    >>10
    儲かるってわかると露骨に増えるよね。
    タピオカ屋ほどではないにしろ。
    タピオカは食べ物だからいいけど生き物はねー…

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/24(金) 16:24:11 

    排尿量を減らすために水分制限してたりで、
    鳥カフェのフクロウはすぐ死んでしまうって前に記事だ読んだよ。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/24(金) 16:24:17 

    大きいネズミやで

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/24(金) 16:24:25 

    可愛いけどカピバラは遠くから眺めるだけでいいかな

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/24(金) 16:24:42 

    タピネコカフェ…ひぇ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/24(金) 16:24:52 

    猫カフェって可愛い言い方してるけど
    「猫風俗」だよね‥

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/24(金) 16:25:09 

    猫カフェとか何件か行ったけど、みんなでグッタリしてて無愛想で寄ってこないし、触っちゃダメとかルールも多くて、近所の野良猫ちゃんと遊んでる方がよっぽど楽しいと思った。
    カピバラは未知の領域だけどw

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/24(金) 16:25:43 

    カピバラはゆず湯に浸かってるのをはたから眺めるくらいでちょうど良い

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/24(金) 16:26:18 

    >>12
    そんなの全ての動物に当てはまる
    猫も噛むし

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/24(金) 16:26:30 

    猫カフェとかメイドカフェとか知らんやつから可愛い可愛いで相手させられるんだもんね。ストレス溜まるよね。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/24(金) 16:28:32 

    >>9
    私もそこ気になった
    猫はちゃんとトイレでするけどカピバラってどうなんだろうね?
    うんこポロポローって落ちてるのかな

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/24(金) 16:29:05 

    お金儲けの道具に使われて動物が本当に可哀想。動物からしたら毎日毎日色んな人間が来て触られてストレスしかなさそう

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/24(金) 16:29:37 

    家の中で飼い主だけとの空間ならならまだしも、不特定多数の人間が代わる代わる 次々と色々な触り方してくるから かなりストレス溜まるよね。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/24(金) 16:30:23 

    こういう店なくなればいいのに

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/24(金) 16:30:25 

    カワウソカフェとかどうなったんだろう。池袋にあったの潰れたし。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/24(金) 16:30:32 

    60分2200円だって

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/24(金) 16:30:32 

    癒されるのは人間だけだよね
    動物の方は嫌なのに触られて撫でられて金儲けの道具にされてるだけだもんね

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/24(金) 16:30:49 

    可哀想
    自然の中にいるのが一番だろうに、取っかえ引っかえ化粧くさい人間が来て触られまくるなんて

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/24(金) 16:31:33 

    猫や動物たちを商売道具にするのはやめろ

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/24(金) 16:32:49 

    >>29
    猫は寝るのが仕事のような生き物だけどね。ぐったりしてるように見えるのか…

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/24(金) 16:35:19 

    カピパラと猫って可愛いけど並んでたらカオスだよねwww

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/24(金) 16:35:45 

    ペットショップも猫カフェもなくなればいいのに

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/24(金) 16:36:08 

    カピバラって毛硬くてゴワゴワしてるし触って愛でるものでもないと思う

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/24(金) 16:37:07 

    以前、この手の排便のしつけが難しい動物のいる施設でボランティアをしてました
    専業主婦で週一で外に出るようなほどよい用事が欲しいなと思ってたので利害は合った
    ただひたすらウンコを拾って、お客様に「どうぞ」とコロコロを渡したりするような仕事w
    もう閉店しましたが動物たちは愛好家や別の施設に貰われていきました

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/24(金) 16:38:45 

    学校で飼ってたけどカピバラは慣れる子は本当に慣れるよ
    ただ不特定多数を相手に一日何時間もとなるとあまり環境がいいとは言えないかも

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/24(金) 16:39:29 

    かわいそう。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/24(金) 16:39:49 

    客として来た人間を無作為に選んで人間カフェに入れてやってみたらいいよ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/24(金) 16:39:51 

    >>1
    カピバラって意外と気性荒いよね?
    猫と一緒にして大丈夫なわけがない

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/24(金) 16:41:17 

    >>9
    ウンチもオシッコもしたい時にするよ
    水辺に住む動物だからトイレとか気にする必要ないしね

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/24(金) 16:42:37 

    最近の武漢のインフルエンザ流行もあるのに。
    人の勝手な都合で、管理されてるかもしれないけど
    人と動物が、同じ密室空間で何かの拍子にウイルスや細菌が突然変異して…って、映画みたいな展開にもなりうると思いますが。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/24(金) 16:44:11 

    >>45
    うんうん
    モフモフではない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/24(金) 16:44:32 

    >>9
    基本的に水の中でトイレします
    飼育してたらタイミングは分かるようにはなるけど、このカピも自由に水場(トイレ)に行ける環境だといいな

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/24(金) 16:48:20 

    カピバラ嫌い
    毛を引っ張って虐めたいw

    +0

    -16

  • 56. 匿名 2020/01/24(金) 16:51:08 

    >>17
    あなたの意見に反対するつもりじゃないけど野生動物云々は動物全般に言えることじゃ?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/24(金) 16:51:45 

    可哀想

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/24(金) 16:52:59 

    >>52
    犬猫と違ってトイレの躾ができないなら、感染症のリスクは尚更高くなるよね。保健所が許可したのなら、そんなに心配しなくていいのかな。
    もし病気の感染源になったりしたら、動物たちにんな殺処分になってしまうかも。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/24(金) 16:53:38 

    眺めてるだけでいい
    「カピねこカフェ」カピバラ&猫とモフれる!吉祥寺に日本唯一の動物カフェOPEN

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/24(金) 16:54:28 

    カピバラは時速50キロで走れる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/24(金) 16:56:39 

    >>60
    ノソノソしてそうで、意外に速いんだね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/24(金) 16:58:11 

    仲良くできてそうで良かった

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/24(金) 16:58:59 

    動物の販売もアレだけど、動物カフェもどうかと思う
    禁止して欲しい

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/24(金) 16:59:08 

    猫とカピパラとか、むりやり感だなぁ…
    猫は大好きだがネズミ嫌いな私には理解できないや。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/24(金) 17:00:08 

    カピバラって群れでいる印象。一匹だと寂しいんじゃないかと心配になった。水場も好きだし、ソファーじゃストレスありそう。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/24(金) 17:00:22 

    動物カフェが、早く時代遅れになりますように

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/24(金) 17:01:08 

    こんな店潰れてしまえ!店主も店員もエレベーターや電車の中で知らない人にベタベタ触られろ!この例えでやっとストレスなの分かるか?鈍感め

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/24(金) 17:01:20 

    カピバラ、池なくて大丈夫なのかな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/24(金) 17:03:14 

    動物カフェ乱立してるよね。このあいだ広島に遊びに行ったら、宮島にまでできててビックリした。船着き場を降りたとたん、目の前に柴犬カフェだのヒョウ柄猫(?)カフェだの・・・
    どのくらいお客が入ってるんだろう。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/24(金) 17:10:43 

    サファリパーク的な所でカピバラ触ったけど、めちゃくちゃ毛ゴワゴワしてて硬いよ。
    可愛いけどモフれない。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/24(金) 17:12:01 

    >>59
    たしかに可愛いけど、眺めながらのんびりした雰囲気を味わえるのが魅力だと思ってる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/24(金) 17:12:06 

    歯が怖い
    本気で咬まれたら腕もげそう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/24(金) 17:12:48 

    不特定多数の人間にベタベタ触られるなんてこの上なくストレス。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/24(金) 17:13:52 

    >>29
    猫は昼間はお昼寝タイムですよ〜
    夕方過ぎくらいから元気に活動し出します。
    グッタリしてたんじゃなくて、ただお昼寝してただけだと思いますよ。
    自分から寄ってこないのもツンデレな猫の魅力です。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/24(金) 17:18:15 

    >>70
    タワシだよねw
    可愛いけど、少し離れて眺めてるくらいが丁度いいなと思った

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/24(金) 17:19:12 

    >>72
    普通に痛い
    子供の指なら最悪持っていかれるんじゃない?あっちに悪気は無くても。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/24(金) 17:23:33 

    そんなにカピバラに触りたければ伊豆シャボテン公園に行けばいいよ
    お触り&餌やりOKなコーナーがちゃんと整備されてる
    あそこなら床暖房完備の施設できちんと飼育されてるし、露天風呂にも入ってるし

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/24(金) 17:24:39 

    >>76
    ガチで人間の指を噛みきる力があるから気を付けろって言ってたよ、動物園の飼育員さんは

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/24(金) 17:25:24 

    >>10
    本当にそうだよね。

    しかも今コロナウィルスの渡航者からの蔓延が危惧されてるから、余計にいろんな不特定多数に触られる動物が心配になる。
    消毒してから触るって言ったって、クシャミされたら一発でしょうに。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/24(金) 17:29:44 

    日本の喫茶店はどうしちまったんだ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/24(金) 17:29:49 

    猫カフェよく行くけど、こういう商売だけのは行かない。
    保護猫カフェしか行かない。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/24(金) 17:31:46 

    やめてほしい。夜は無人でおりの中なんでしょ?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/24(金) 17:32:30 

    >>72
    抜歯とかしてたりして。
    それも怖いわー。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/24(金) 17:32:58 

    カピパラってげっ歯類だけど噛まれたら怖いんだけど、噛まない?
    ふれあい公園みたいなとこで触ったけど、噛まれたりしたら怖くてお尻あたりしかさわれなかった。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/24(金) 17:33:59 

    >>81
    中には劣悪な環境のやつあるしね。ああいうのは潰れてほしい。潰れたあとの猫ちゃんは保護で経営者はマグロ漁船とかでオッケーです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/24(金) 17:34:07 

    地元の武蔵野市民です
    ここ年末からオープンしてるけど、吉祥寺駅から歩いて一分くらいのところで、飲み屋やガールズバーが入居してるような雑居ビルの中だよ
    そもそも複数の動物を飼う環境としてどうなんだろう…
    猫は里親を探してる保護猫だって唱ってるけど、カピバラはどこから連れてきたの?あんな狭そうなところで飼える?って気にはなってた
    でも色々な意味で行きたくはない

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/24(金) 17:35:45 

    >>17
    猫もだよ?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/24(金) 17:36:02 

    写真の人手で草上げてるけど、大丈夫?
    スコップとかであげたほうがよくない?
    菌とかあるし、噛まれたら、動物を処分じゃなくて、店の責任とれよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/24(金) 17:37:20 

    >>86
    保護猫カフェなら別にカピバラいらなくない?
    なんかコンセプトが渋滞してて訳わからないね

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/24(金) 17:50:41 

    猫アレルギーの私は行ける人が羨ましい。
    でも、動物がかわいそうっていつも思う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/24(金) 17:53:40 

    かわいーって言っているあたしかわいーなんて思っている女がたくさんくるんだろうな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/24(金) 18:00:05 

    >>17
    カピバラに対して無知すぎるけど野生のカピバラですら普通に人間に寄ってくるし他の動物に上に乗られたりちょっかいかけられるとかしょっちゅうだからね。
    滅茶苦茶温厚だし本当に懐くよ。
    基本とにかく群れ行動だからむしろ一匹だけとかじゃなくて猫と一緒のが確実に安心するよ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/24(金) 18:03:37 

    >>76
    だよね
    私はモルモットも怖くて触れないよ
    うさぎは飼ってたから平気だけど、カピバラは触るものじゃなくて鑑賞するものだわ
    柚子湯に入る有名なカピバラに餌やりした時にケンカ始めちゃってめっちゃ怖かったわ
    怪獣みたいだった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/24(金) 18:08:09 

    カピバラ触りたくない、可愛いかな?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/24(金) 18:23:43 

    >>17
    近所の動物園では近くにいるときわしわしすると横たわってくれるよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/24(金) 18:24:32 

    行かなければつぶれるし、動物カフェも廃れていくよね
    まあ、馬鹿なインスタバエはしっぽ振って行くんだろうね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/24(金) 18:27:05  ID:d8qSir1qa9 

    好きな時に水浴びできる環境を作ってあげてほしいけど、濡れたら客が嫌がりそうだからプールとかは作らないんだろうなぁ…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/24(金) 18:29:14 

    >>1
    よく営業許可出したね
    この国ってほんと動物に関してちゃんと考えないんだな
    酷い状況の猫カフェしょっちゅうあるし

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/24(金) 18:37:06 

    >>55

    本当の警察に報告しとく?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/24(金) 18:40:45 

    ニオイとかもどうなんだろう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/24(金) 18:45:40 

    >>83
    ありえる!やりかねないわ。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/24(金) 18:50:42 

    >>77
    伊豆シャボテン公園の近くのアニマルキングダムのカピバラも開園中はいつでも触れるよ
    大抵いつ行っても赤ちゃんがいる
    餌を持ってると寄ってきて可愛いよ
    「カピねこカフェ」カピバラ&猫とモフれる!吉祥寺に日本唯一の動物カフェOPEN

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/24(金) 18:51:38 

    >>55
    警察に通報した方がいいね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/24(金) 18:55:27 

    >>3
    カピは巨大なネズミなのに…なぜ駆除されないのですか?
    動物園で暖かスペースまで作ってもらってヌクヌクしているのですか?
    by ドブネズミ

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2020/01/24(金) 19:07:09 

    中国人がやってきて、変なウイルス巻かないか心配だよ。
    動物もウイルス対策しないと。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/24(金) 19:12:22 

    >>96
    店が潰れて経営者が損をするのは別にどうでもいいんだけど、それでまたどこかへ追いやられていく動物たちがかわいそう
    万が一店を畳むときの動物のケアまであらかじめ段取りできない人は最初から開業しないでほしい

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/24(金) 19:16:50 

    >>59
    そう思う
    遠くから眺めてるだけで癒される
    それ以上は人間のエゴだよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/24(金) 19:20:43 

    >>104
    そうだったネズミ...コロナウィ...

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/24(金) 19:54:32 

    >>11
    私も自分のうちの猫が
    見ず知らずの人にさわられまくると知って
    差し出すのは絶対いやだな。
    動物カフェの管理人てそう思わないんだろうね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/24(金) 19:55:10 

    赤穂海浜公園で有料だけどカピバラ触れるよー

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/24(金) 21:08:10 

    ゆっくり寝る時間もなくて知らない人にどんどん触られまくってストレスでしょ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/24(金) 21:08:29 

    動物で金儲けって好きじゃないから行かない

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/24(金) 21:11:05 

    カピバラは珍しいからいってみたい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/24(金) 21:56:55 

    動物園行けばいいじゃん。
    動物カフェの動物って、ストレス多くて長生きできなそう。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/24(金) 22:39:55 

    >>5

    鳥やフクロウとかはオシッコを頻繁にされないため水分制限してると聞いたことがある。

    ネコちゃんは砂にするから躾てあると思うけど、カピパラは大丈夫なのかな?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/24(金) 22:49:18 

    >>12
    昔、旭山動物園にある混合展示のクモザルカピバラ館で、クモザルがカピバラにかみ殺されたことがあったね、、、

    カフェならば、動物同士が餌を取りあって喧嘩しなくちゃいけない状況にはならなさそうだけど、、、、
    でも別の部分でストレスがたまりそうだからいろいろと心配だなあ。

    カピバラはかわいいし好きだけど、こういうビジネスには賛同できない。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/25(土) 01:22:12 

    >>9
    ラットはウンコは躾たらトイレで出来るよ。
    たまにお尻がトイレからはみ出た状態気張ってて、あぁぁ惜しいwwwって突っ込むことはあるw

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/25(土) 03:19:07 

    吉祥寺なら触れないけど井の頭動物園でカピバラ見られるよ。夏に行った時は2匹で追いかけっこして泳いでまたダッシュして何か楽しそうだった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/25(土) 13:03:51 

    >>49
    それただのキャバクラw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/25(土) 22:37:05 

    >>11猫カフェ行ったことあるけど、大体はお触り禁止、大声禁止。向こうから来た時だけ撫でていいというルール。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。