ガールズちゃんねる

ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

76コメント2020/06/08(月) 19:14

  • 1. 匿名 2020/06/07(日) 22:32:58 

    ▼ご機嫌な時


    ▼毛づくろい中

    おじいちゃん?

    このしわしわハムちゃんはTwitterユーザーの音 / oto(@oto_hamster)さん家のジャンガリアンハムスターの音くん。どうやら毛づくろい中に、おじいちゃんのような表情になってしまったようです。見事なまでのしわしわっぷりに、「音くん、まだ2歳だよね……?」とちょっとうたがってしまいますね。
    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身 - ねとらぼ
    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    “しわしわピカチュウ”ならぬ、しわしわハムちゃんがTwitterに現れ、その面白かわいさに癒やされる人が続出しています。

    +295

    -4

  • 2. 匿名 2020/06/07(日) 22:33:45 

    めっちゃ可愛い!!!

    +458

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/07(日) 22:34:08 

    かわいい♡

    +196

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/07(日) 22:35:11 

    よぼよぼw
    かわいい

    +164

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/07(日) 22:35:21 

    文中に「音くん、まだ2歳だよね……?」ってあるけど、ハムスター の2歳って長生きだよね!

    +342

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/07(日) 22:35:32 

    ハムスターのお腹と脇をこちょこちょしたい

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/07(日) 22:36:19 

    似てる
    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

    +190

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/07(日) 22:36:27 

    >>6
    そうだね
    二歳はもうおじいさんだね

    +202

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/07(日) 22:36:32 

    表情も何とも言えない

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/07(日) 22:36:44 

    タルタルwww

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/07(日) 22:37:00 

    かわいいな。

    ハムスターもなかなか表情ゆたかだね。

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/07(日) 22:37:15 

    しわくちゃのピカチュウ思い出した。シワシワでも可愛さ隠しきれない。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/07(日) 22:37:18 

    ムチムチバディですなあ。可愛い。

    +204

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/07(日) 22:37:45 

    どこかのトピでコロリンと転がるハムスター🐹のgif見たけど可愛かったな。
    どのトピか忘れてしまったけど、また見たい。

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/07(日) 22:37:52 

    想像よりオジイじゃないやん、可愛いー!
    しかもちゃんとオスやしw

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/07(日) 22:41:14 

    かわいい!
    しわしわピカチュウ思い出した

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/07(日) 22:41:56 

    なんだこの可愛い生き物は! 

    +188

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/07(日) 22:43:12 

    >>6
    平均寿命が3年で長くても4年って事を考えたらおじさんって呼ばれてもおかしくない年齢だよね。

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/07(日) 22:43:45 

    >>4
    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/07(日) 22:44:26 

    >>15
    横だけど(*´・∀・)つ
    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

    +213

    -5

  • 22. 匿名 2020/06/07(日) 22:46:15 

    >>21
    ありがとう😊かわいい🐹

    +80

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/07(日) 22:48:34 

    なに?!
    めちゃくちゃ可愛いすぎるんですけど・・・

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/07(日) 22:49:33 

    ハムスターは可愛い🐹🐹

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/07(日) 22:55:14 

    かわいい!
    また飼いたくなった〜!!!

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/07(日) 22:58:07 

    こんな可愛い子飼ってしまったら他の事出来なくなりそうなんですけど

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/07(日) 23:01:42 

    私も子供の時ハムスター飼ったけど、夜にめっちゃカラカラ鳴ってた!夜行性って知らなかった。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/07(日) 23:14:51 

    なつかしー
    子供の頃ジャンガリアン飼ってたな
    オスですって言われたのにメスだった

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/07(日) 23:14:59 

    昨日たまたまYouTubeでカエルの箱の中にハムスターを入れる動画を見てしまって一時ハムスター見れないわ💦

    +1

    -23

  • 30. 匿名 2020/06/07(日) 23:18:50 

    ハムスターの寿命三年なんだよね。可愛いけどお別れが早いから飼えない

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/07(日) 23:19:35 

    >>1
    ハムスターってなつかないって言うけど
    手のひらの上でひっくり返りながら毛繕いしてるんだよ?
    家の猫は抱っこは勿論、膝の上でもじっとしてないからw

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/07(日) 23:20:01 

    >>29
    わざわざコメントして他の人まで嫌な気持ちにさせないで欲しかったです。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/07(日) 23:20:18 

    可愛すぎて、んふっ!って変な声出たwww

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/07(日) 23:20:47 

    >>4
    またお前か

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/07(日) 23:20:53 

    >>21
    どこへ転がっていっちゃったんだろw

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/07(日) 23:23:23 

    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

    +153

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/07(日) 23:28:36 

    うちのジャンガリアンはこうならなかったよー!
    こんな顔になるの?笑
    かわいい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/07(日) 23:29:38 

    ハムスター何匹も飼ったことあるけど、ホントにみんな性格バラバラだったなぁ。
    常に動き回る活発な子と、ぼけ〜っとしてて、抱っこしても、ぽよ?って感じのマイペースな子と。
    見てるだけで癒される。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/07(日) 23:29:45 

    >>14
    かわいい!ジャンガリアン好きなのよー。
    ただ、2回飼ったけど寿命短くて悲しくて、3回目は検討中。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/07(日) 23:44:01 

    幸せそうでなによりです。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/07(日) 23:50:31 

    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

    +128

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/08(月) 00:07:33 

    >>4
    ハムスターと比べられるってなんだかちょっとかわいそう。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/08(月) 00:11:03 

    いいなあ手に乗ってくれて。昔貰って飼ってた子はとにかく凶暴で懐かなくて、手に乗せると噛んで来た( ; ; )

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/08(月) 00:18:47 

    ハムは本当に可愛いよ。
    今の子は3匹目なんだけど、お散歩があんまり好きじゃなくて、毛繕いが大好き!
    前の2匹はお散歩大好きだったから、すぐにゲージに戻る今の子見て、あれ?って戸惑ったけど、この子はインドアなんだなと納得しました!
    もうすぐで1歳!ずっと一緒にいたい!

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/08(月) 00:31:06 

    かわいいなぁ〜!!
    この前2年9ヶ月飼ってたジャンハムが死んでしまったよ。しばらくいいかなと思ったけど、また可愛いハムちゃんに会いたくなった。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/08(月) 00:55:26 

    >>30
    私も夜行性だしハムスター飼いたかったんだけど寿命が短すぎて…お別れに絶対耐えられないから飼えない。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/08(月) 01:03:11 

    何か旧ハンターハンターのアニメのEDに似てる…

    分かるかな?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/08(月) 01:07:59 

    >>30
    ハムちゃんは短命ですよね。何年か前に、溺愛していたハムちゃんとお別れして胸がえぐられるくらい辛かったです…お別れが辛すぎるからもう飼わないと決めてます。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/08(月) 01:50:40 

    >>44
    インドアって表現いいね笑
    あんなに小さいのにそれぞれ個体差あって面白いし、みんな違った可愛さがあって良いよね(^_^*)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/08(月) 02:15:57 

    >>18
    私もこの子になりたい!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/08(月) 02:37:27 

    かわいい!
    こんな平べったくなるんだ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/08(月) 03:18:34 

    ヤンキーハムスターのじじい可愛いよね
    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/08(月) 05:25:44 

    >>19
    平均寿命3年なんだ、延びたね
    20年位前に飼ってた時はジャンガリアンの寿命2年て言われてたな

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/08(月) 05:49:12 

    こんなシワシワなハムスター初めて見た
    リラックスし過ぎなのかな?すごい可愛いね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/08(月) 06:23:57 

    ハムスターって昼間寝るてからペットショップ行ってもハムスターが可愛いとはなかなか認識されないよね。私もいつも素通りしてたし。
    でも子供が猫や犬がアレルギーあって飼えないからハムスターを渋々飼ってみたらめちゃくちゃハマってしまった。
    ただ寿命短くて次飼う決心がつかない。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/08(月) 06:56:55 

    >>27
    ちゃんと調べないで飼ったの?
    命に無責任だね。

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2020/06/08(月) 07:00:51 

    >>1
    ジャンガリアンハムスターは人間の約30倍の速さで年を取ります。
    2歳は人間でいうと60歳。
    おじいちゃんのような表情でもおかしくない年齢ですよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/08(月) 07:14:22 

    子供の頃ずっとハムスター飼ってたけど
    中学のとき教室で飼ってたハムスターが脱走して和式トイレの中で溺死した以来トラウマ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/08(月) 07:24:49 

    毛づくろいをするのか…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/08(月) 07:26:08 

    3年でお別れの覚悟がないから飼えない。
    3年ごとに鬱になりそう。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/08(月) 08:44:30 

    >>4
    さっきもこの人…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/08(月) 08:44:48 

    >>4
    おはよ~う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/08(月) 08:47:10 

    >>6
    ハムスターの2歳はまさに爺さんじゃん。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/08(月) 08:50:40 

    >>21
    マジか!可愛すぎだろw思わず笑顔になってまった💕🐹

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/08(月) 08:56:14 

    >>36
    転がってビックリしてお目目ぱっちりかと思ったら すぐ寝てるwカワイイッ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/08(月) 10:20:34 

    >>44
    私は、砂浴びもかわいくて仕方なかったなw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/08(月) 11:13:10 

    >>18
    かわいい❗

    うちの子だったら、茶色い生地を狂ったように
    歯で噛みちぎってほっぺに収納。
    ハウスに持ち帰り、床に敷き詰める…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/08(月) 11:20:36 

    何か食べてるハムスターが突然何かを思い出したかのようにフリーズして
    どっか行くってgifも好きw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/08(月) 11:28:39 

    >>68
    み、見たい…!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/08(月) 12:02:35 

    私も昔ハムスター飼ってました!
    可愛いですよね❤️長生きしないので亡くなる度に辛い( i _ i )
    掃除に餌に時間とお金かからないですが、暑さ寒さが苦手な為育てるのが難しい…
    でも可愛くて、つがいで飼って赤ちゃん産まれたら可愛さ半端ない🥰❤️

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/08(月) 12:03:54 

    なるなる🤣
    ほおぶくろ伸ばす🤣

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/08(月) 12:43:29 

    ハムスター大好きで子供の頃飼っていたけど
    こんなに懐いて可愛いのに寿命が短すぎて
    とても耐えられない
    大人になってからは飼えない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/08(月) 12:48:09 

    >>19
    ジャンガリアンは平均寿命2年くらいじゃない?
    ゴールデンは3年以上4年未満かな
    ハムスター飼いたいけど寿命短いのが辛い
    モルモットくらい長ければいいのに

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/08(月) 13:37:53 

    >>53
    >>73
    >>19だけど、昔飼ってたパールホワイトは4年くらい生きてたけど、長生きだったのか…その時本にジャンガリアンもゴールデンも同じ3年って書いてあったからそうなんだと思ってた。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/08(月) 16:45:45 

    ツイッターでこんなのも見たよ!
    写真撮るタイミングでこうなったみたいだけど、
    めっちゃおじいちゃんww
    ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/08(月) 19:14:14 

    >>8
    誰でしたっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。