ガールズちゃんねる

好きなケーキ屋さんのケーキに異物

114コメント2020/05/26(火) 09:24

  • 1. 匿名 2020/05/24(日) 08:06:47 

    お気に入りのケーキ屋さんがあり、いつも並んで買うような好きなケーキを、予約で購入しました。
    食べ進めていると、髪の毛が入っていました。
    みなさんならどうしますか?

    +73

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/24(日) 08:07:26 

    お店のためにも言ったほうがいい
    けど、言いにくいよね…

    +275

    -2

  • 3. 匿名 2020/05/24(日) 08:07:45 

    言うかなぁその方がお店のためにもなるんじゃ?

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/24(日) 08:08:11 

    髪の毛なら我慢する
    虫なら苦情

    +8

    -44

  • 5. 匿名 2020/05/24(日) 08:08:17 

    そのまま買った店に電話して見てもらう!

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/24(日) 08:08:23 

    持っていく
    美味しいならまた行く
    それとこれとは別

    +187

    -3

  • 7. 匿名 2020/05/24(日) 08:08:44 

    言えないまま終わるな

    +63

    -7

  • 8. 匿名 2020/05/24(日) 08:08:52 

    何も言わずそのままだけはしない

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/24(日) 08:09:14 

    持ってってお店の人に見せる。取り替えてもらう。

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/24(日) 08:09:50 

    好きなケーキ屋さんのケーキに異物

    +3

    -16

  • 12. 匿名 2020/05/24(日) 08:10:04 

    現物持って行く。

    美味しいお店なら尚更、お店の為にも。

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/24(日) 08:10:26 

     
    好きなケーキ屋さんのケーキに異物

    +2

    -76

  • 14. 匿名 2020/05/24(日) 08:10:33 

    私はスポンジの中からサランラップが出てきて電話したよ
    大人のだったら黙ってたかもしれないけど子供の誕生日ケーキだったから間違って食べてたかもしれないし
    わざわざ家まで謝罪と菓子折持って社員が来てくれた
    サランラップを見せて欲しいと言われて洗って渡した
    ちょっともう忘れたけど大きさと形から生クリームを何とかする過程で入ったと思われますと後日また電話してくれた
    改善しないといけないから電話くれて良かったですとお礼まで言われて大変恐縮だった

    +189

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/24(日) 08:10:41 

    表面に付いてたなら、自分の髪の毛の可能性もゼロじゃないと思うけど、クリームやスポンジに巻き込まれてたら言うかなぁ…

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/24(日) 08:10:50 

    昔から働いていたケーキ屋でロスを食べてたら親指の爪が出てきた
    もらった物だから何も言わなかったけれどお客様に行かなくて良かった

    +57

    -7

  • 17. 匿名 2020/05/24(日) 08:11:59 

    写真撮って次行った時に一応見せる

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2020/05/24(日) 08:12:18 

    個人店位の管理体制ならそれぐらいありそうに思う
    もう買わないのならクレーム言ってみる
    まだ買いたいのなら運が悪かったと我慢でいいのでは?

    +5

    -10

  • 19. 匿名 2020/05/24(日) 08:12:32 

    >>11
    事件なので店じゃなくて警察に通報する

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/24(日) 08:12:45 

    お店側の人間だけど教えて欲しいです。

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2020/05/24(日) 08:13:43 

    電話してから店に持って行くか
    取りに来てもらう

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/24(日) 08:14:45 

    言うのはお店の為にもなる
    最低なのはツイッターで店名さらすこと

    +173

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/24(日) 08:15:55 

    何年か前に妹の誕生日ケーキを隣市の人気のケーキ店で予約しました。ケーキに布巾の糸屑が混入していまして、電話をして糸屑も持参してお店に行きました。ちゃんと謝罪してくれましたし、誕生日ケーキと同金のケーキをお詫びに持たせてくれました。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/24(日) 08:16:01 

    悩ましい
    店のためには言ったほうがいいんだろうけど言わずに通うのやめちゃうかなー

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/24(日) 08:16:18 

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/24(日) 08:16:40 

    今日ヤバイやつに会ったさんの動画見てると日本の異物混入が相対的にマシに見えてしまう
    「前回の思い出」という名の虫や万能ふきん使ってないだけまだまし。
    上には上がいる
    好きなケーキ屋さんのケーキに異物

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2020/05/24(日) 08:17:05 

    >>1
    バッドボーイズ佐田のすべらない話でのプリンの話を思い出した

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/24(日) 08:17:10 

    同じようなことあったよ!
    同じケーキ2つ買ってどちらにも毛が入ってた
    お店に行ったら毛じゃなくて最後にハケで
    コーティングする時に抜けたハケって言われた
    毛じゃないので!みたいな態度だったから
    二度と買わないと決めた。
    ハケでもアウトでしょ笑

    +147

    -4

  • 29. 匿名 2020/05/24(日) 08:18:57 

    >>16
    爪は衝撃的過ぎるΣ(-∀-;)

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/24(日) 08:19:30 

    >>19
    切断されてんだものね。
    誰かが股間押さえて泣いてるよ。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/24(日) 08:20:12 

    >>28
    ハケがハゲに見えてしまった…

    +24

    -5

  • 32. 匿名 2020/05/24(日) 08:20:20 

    >>11
    捜査本部が立ち上がるレベル

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/24(日) 08:21:02 

    里帰り中の友達に会いに行くのに期間限定のケーキを朝から並んで買って行ったら髪の毛出てきた

    しかも白髪

    奥の厨房で白髪頭のオーナーが作業してたからオーナーの白髪か…って顔が想像できるとなんとも言えない気分

    しかも出てきたのが友達の方のケーキでなんか申し訳なかった

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/24(日) 08:21:50 

    いくらおいしくても髪入ってたら一瞬で嫌いになる
    二度と買わない

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/24(日) 08:22:14 

    >>11
    Σ( ゚Д゚)

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/24(日) 08:22:19 

    >>10
    お爺ちゃんはだ〜れ?

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2020/05/24(日) 08:24:00 

    私の誕生日ケーキに虫が付いててお客様センターにメールしたら速攻謝罪返信来た
    百貨店で買って貰ったけどこんな事あるんだ…て残念だった。ケースから出して直ぐ気付いたから向こうも気付くタイミングはあっただろうに

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2020/05/24(日) 08:25:30 

    >>20
    お店で使っている刷毛から抜けたと思われるものが、ケーキに入ってたことがあって
    そのケーキごと持って行って取り替えてもらいました。
    よく利用しているお店なので迷いましたが、お店の方も全く同じ事を言っていました。
    かなり気をつけていると思いますが、100%防ぐのはなかなか難しいですよね…

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/24(日) 08:25:55 

    卑怯だけど自分はチキンで言えないから夫に言ってもらう。お気に入りのお店なら今後も買いたいと思うだろうし

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/24(日) 08:28:00 

    >>31
    ハゲついてたら…絶叫する

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/24(日) 08:29:20 

    >>26
    大好きでよく見るけどケーキ屋はちゃんと綺麗な店だったし髪の毛混入しないようにしてたぞ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/24(日) 08:33:10 

    私は言うかな
    最後に「ここのお店好きなのでまた通わせて下さい」と言うかな

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/24(日) 08:34:52 

    >>11
    まだガルちゃんに居るの?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/24(日) 08:35:59 

    髪の毛ってさ⋅⋅⋅絶対に自分の髪の毛じゃないって、自分ではそう思ったとしてもそれをわざわざ言うの、躊躇する。

    例えば、ケーキ買ってきて箱を開けた時にケーキの上にベターっと髪の毛ついてたんだったら、自分の髪の毛じゃないっていう自信もあるけど、食べてる間に気がついたら、髪の毛が出てきたっていうのは、もしかしたら服とかについてた自分の髪の毛が気がつかない間に落ちて⋅⋅⋅みたいなことまで考えられるから、言いにくいなぁ
    二度とそこのお店に行かないなら言うけど、今後も利用したいなら私は言わないな

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2020/05/24(日) 08:37:14 

    >>27
    下の毛が入っていた話だったっけ?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/24(日) 08:39:16 

    北海道の田舎で数少ないケーキ屋だけど横柄だし態度悪い
    女オーナーが作ってヒモ旦那が接客してるけどヒモも態度悪いしお釣りを間違える、商品に異物混入あり、ヒモやパートの婆に伝えた事がオーナーに通ってない、入っているべき物が抜けているのに金だけはとる、絶対に認めず謝らない
    デブス女オーナーのお仲間のデブスや精神異常女がパートだけど田舎で悪さばかりしていて評判悪い
    総合的に見て買う価値ないから行くのやめた

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2020/05/24(日) 08:39:24 

    >>28
    謝罪がしっかりあったなら良いけど言い訳やらされたら二度と買わないしGoogle口コミに書いてしまうわ

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/24(日) 08:40:50 

    >>1
    丸坊主

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/24(日) 08:43:58 

    今後も行く予定のお気に入り店なら言うかな
    改善してほしいし、また安心して美味しいケーキ食べたいし。そう言う風にも伝える

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/24(日) 08:45:11 

    ケーキじゃないんだけど、居酒屋の締めでシャーベット食べてたらそこそこ大きいガラスの破片出てきたよ!
    すぐ店員に言ったら10%の割引、謝罪、新しいシャーベット出してきたよ。
    会計の時に店長が「これ以上値引きするとうたつが本社から怒られるからねー」とヘラヘラ笑っていたのを今でも忘れない。

    トピ違いすまぬ。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/24(日) 08:47:02 

    匿名で電話

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/24(日) 08:51:15 

    日本人て、海外に較べると遠慮して言わない人が多いらしい。
    言わずに二度と買わない。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/24(日) 08:52:08 

    こっそり伝えるかなぁ。気をつけてても入っちゃうことはあるし。
    お気に入りのお店ならなおのことまた利用したいから騒ぎ立てたりもしないかな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/24(日) 08:52:12 

    >>14
    横だけど、ウチはロウソクの入れ忘れだったんだけど、やっぱり子供のお誕生日ケーキだったからちょっと許せなくて人生初めて苦情の電話したよ
    異物混入だったらなおさらだね

    +14

    -29

  • 55. 匿名 2020/05/24(日) 08:52:57 

    ケーキじゃないけど食パンに入ってて交換返金してくれたよ
    横に髪の毛が入ってたみたいで5枚中3枚に入ってた

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/24(日) 08:54:29 

    面倒だから残念だけど今回のケーキは諦めることにして流してさっさと忘れる。電話したり持って行ったりするのめんどくさいからだけであって他意はない。その気になればまた買いに行くし。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/24(日) 08:55:31 

    >>52
    直接文句は言わないけど、口コミで知人には広める。

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2020/05/24(日) 09:02:09 

    主です
    大好きで人気のケーキ屋さんで、お客さんが逆に気を使う?レベルのお店です。
    週3日オープン、のような。
    1人で作られてると思います。
    最後に生地の中から出てきたときはショックで固まりました…
    匿名で伝えようかな

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/24(日) 09:04:05 

    >>14
    客を持ち上げてクレーム対応方法

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/24(日) 09:05:17 

    >>50
    ガラスはヤバすぎ…怪我で済まない可能性もあった訳だしヘラヘラしてるのは腹立つね
    本社にチクられるの嫌そうだし私なら本社にも言うね二度と利用しないしないし

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/24(日) 09:06:39 

    >>57
    なるほど。
    だから、どこかの成功したチェーン店では、クレームは宝だと思えって社訓があったんだね。
    直接言って貰えば改善のチャンスを与えられるってことで。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/24(日) 09:07:43 

    あってはならないことだけどごく稀にあることだし電話で伝える
    人間が作ってる以上100%防ぐのは無理だよね。あとはその後の対応が大事。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/24(日) 09:09:45 

    >>54
    マイナス多いけど
    付いてくるものが無かったのなら苦情を入れるのは悪くないと思う
    記念日だからショックだよね

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/24(日) 09:22:41 

    この場合、異物が入ってたいたと報告した所で店の衛生環境変わるかな?と思うから私はもうその店は利用しない。
    一応「髪の毛が入っていましたよ」と電話で一言クレームは入れておく。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/24(日) 09:23:06 

    >>11
    あなたのちんこ切り落としてみては?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/24(日) 09:24:22 

    >>16
    切った爪?欠けた爪?爪丸ごと?なんで親指ってわかったの??

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/24(日) 09:26:26 

    >>57
    陰湿なタイプね。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/24(日) 09:31:33 

    >>1
    私はたまたま自分が食べてたのに髪の毛が入ってた。
    (ケーキの間に挟まってた)
    夕ご飯の後だったけど、まだ19時過ぎですぐお店に電話して
    お皿のままラップして持っていったよ。(車で15分程度のお店)
    自分だけなら電話だけで済ませたと思うけど、
    同じケーキを美味しいから食べてって親戚に渡してしまったから。
    お店はケーキを確認して、謝罪と焼き菓子の袋を渡してきた。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/24(日) 09:31:39 

    地元で有名なケーキ屋さんでケーキ買ったら動物の毛がチーズケーキに練り込んであって最後の方に気づいた。毛を持ち上げたらケーキも一緒に持ち上がったから確実に練り込んであった。

    ケーキ屋さんに電話したらお菓子持って謝られて毛が入ったケーキお店に持ち帰ってたけど私の食べかけ汚くてごめんなさいって感じでした。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/24(日) 09:32:22 

    >>38
    ネットかぶってても入る時がある。本当になんでだ!!!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/24(日) 09:35:14 

    >>68
    やっぱり持って行くべきか…
    気持ち悪くて捨ててしまいました。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/24(日) 09:37:14 

    >>14
    お客もお店も誠実

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/24(日) 09:38:03 

    >>1
    すーっと髪の毛とって食べる

    +0

    -12

  • 74. 匿名 2020/05/24(日) 09:39:04 

    >>60
    ガラス片は笑えないね。口の中切ったり、万が一誤飲したらシャレにならん💢店員の態度も含めて本社にクレームしてやりたい。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/24(日) 09:44:11 

    よくありがちな話でもあるから、一応連絡してもいいかな?対応次第ではもう行かないとか、場合によっては保健所へ持ち込むけどね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/24(日) 09:52:38 

    >>1
    お店側としては言ってほしい
    必ずケーキは異物を見つけた時点でそのままにして食べないでください
    写真も必ず撮ってください
    それから電話するようにしてくださいね
    そのまま食べてしまったり写真など証拠がないと怪しまれます

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/24(日) 09:59:32 

    また行きたいと思うお店ならそのままケーキを持って言いに行く。
    もう行かなくていいお店ならたぶんそのままかな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/24(日) 09:59:33 

    ケーキに異物混入してたことなんて今までない。
    当分その店で買わないの一択だな~。
    ケーキ屋さんは星の数程あるし。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/24(日) 10:08:00 

    昔、納豆の中に釘が入ってた。
    電話したら、社員の人が果物持って謝罪に来た。

    その数年後、色んな所で異物混入とかで騒がれた。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/24(日) 10:13:30 

    冷凍ピザに髪の毛が刺さるように混入してた事ある
    半分以上食べてから気がついた
    気持ち悪くて、そこのメーカーの製品は一切買わなくなったよ
    あの時クレーム入れて、対応によってはまた購入するかもしれなかったけど…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/24(日) 10:15:07 

    お店に伝えてみて対応次第では2度と行かない

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/24(日) 10:15:58 

    髪が堂々とケーキに入るってそこのお店結構衛生観念適当なんじゃないかな?
    睫毛とか何かの関連の道具の切れ端とかなら運悪く混入するのも分かる気もするけど。
    パティシエは頭に何もかぶらないで作ってるのかな?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/24(日) 10:21:53 

    >>63
    54です、言葉足らずでしたね
    今見たらこんなにマイナス付いててビックリ
    ちなみに、別途料金払って年齢に見合ったロウソクを購入したのに無かったんですよね…
    あと、大した金額じゃなかったので返金も謝罪等もお断りしました

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/24(日) 10:42:46 

    ケーキの底のクッキー生地の中に食器洗いスポンジの繊維っぽいのが混じってました。私一人なら電話しませんが、実家の母がうちに遊びに来てて一緒だったので母が「店に言ったほうがいい!」って言って電話しました。
    店の人は「注意してるからそんなことない!」ってえらく強気な様子で謝ることはなかったです。「どこにお住まいですか?」と聞いてきたのですが、途中母が代わってて「西の方です」とかぼんやりした言い方しか言わないから私が代わって言われたとおり住所と名前を言ったら、後日焼き菓子が届いた。
    謝罪の品を送りたいから住所教えてと聞いた記憶がないのでびっくりした。結局謝罪はなくて品だけ届いたので後味悪くてもうその店には行ってない。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/24(日) 10:48:06 

    私は異物混入じゃなくて クリスマスケーキのスポンジとスポンジの間にあるはずのカットした苺が全く入ってなくて ただのクリームだけサンドになってたことがあった。
    結構好きなケーキ屋さんだったけど、苦情を入れることはしないで その後は買わなくなった。
    好きなお店ほど こちら側の受けるショックは小さくないわね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/24(日) 10:53:23 

    言うけど
    それで新しいのと替えてもらう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/24(日) 10:56:37 

    >>10
    >>36
    この方は小林桂樹と書いて「こばやしけいじゅ」

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/24(日) 10:58:58 

    言わないで避けて食べる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/24(日) 11:07:32 

    ケーキじゃないけど、持ち帰り丼に大きなプラスチック片が混入されてて、近所だから交換に行った。レシートには店舗の電話番号もなく、カスタマーセンターにかけるも18時で終了のアナウンスなので。
    カウンターの中国人は、話が通じないし店長が休みとの一点張り。あまりにも不快で、休みでも緊急連絡先があるだろうと交渉後、やっと地域担当マネージャーらしき人に電話を繋げてくれた。
    そうしたら店舗へのクレームは、他の客の迷惑になるから困ると言われたよ。
    いや、異物混入はそっちだろう。わかりました、保健所か消費者センターに相談します、と言ったら、やっと返金すると言ってきた。
    事故品見れば、一目で店側の混入が解る状態のもの。まず、謝罪するのが筋だろうに。
    その店では、二度と購入してない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/24(日) 11:20:03 

    言うべきだけど小心者だから言えないなぁ。
    クレーマーだと思われたらどうしようって…
    前におにぎりの中にダンボールの切れはし入っていて、勇気を出して製造元にその写真とメール送ったけどガン無視だったな…

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2020/05/24(日) 11:20:09 

    >>39
    女だとこういう時に損だよね
    男なら舐められないのに

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/24(日) 11:29:43 

    ケーキじゃないのでスレチかもですが、
    カフェでグラタンを食べてたら、中から黒い縮れ毛が出て来た!

    店員さんにこっそり言ったらドリンクをサービスしてくれたけど、レジで厨房の人(オーナー?)が出て来て

    「俺、ハゲなんですけどねぇ!入る訳ないでしょ!」って怒られてびっくりした。

    私も厨房でバイトしてたから、異物混入はどの段階で入るか難しい。下準備した人の毛かもしれないし髪の毛じゃ無く腕の毛とかそれこそ陰毛かもしれんし中から出て来たんだよ…

    その店はすぐ潰れました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/24(日) 11:37:44 

    >>66
    >>29
    カスタードベースのケーキからだったのですが爪の白い部分と境い目から長さ5ミリくらいで端から端までだったので。
    水仕事で痛んだ爪が柔らかくなった感じでした。
    大きさ的にも親指の爪の大きさでびっくりしました

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/24(日) 11:40:18 

    過去に、ケーキ買ってきて食べていたらムースの中から生きたコガネムシが……どうやったら製造過程で入るのかが分からなかった。。
    電話して、商品取り替えとお詫びを頂きました。
    異物混入が少しでも減ればいーなーと思ってます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/24(日) 11:58:49 

    私は持っていったよ。
    怒って行くんじゃなく、冷静な感じで行けば後々気まずくならない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/24(日) 12:06:58 

    何年も買ってるデパ地下のケーキを、買ったその日の夕飯後に食べたらなんかいつもと味が違うねって夫と話していたら二人ともすぐにお腹壊した
    でもデパート閉まっている時間だし、ケーキのせいとも言いきれないのでそのまま…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/24(日) 12:16:48 

    >>69
    近所のケーキ屋さんに看板犬がいるんだよねえ…
    毛が入るよね…って思うと買う気になれない
    保健所的にOKなのかわからないけど
    うちも犬を飼ってるけど、どこにでも犬の毛は混入してくるもんだし
    飼い犬なら諦めてるし気にならないけどさ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/24(日) 12:23:49 

    ケーキじゃないけど、スーパーで半額になっていた天丼弁当を夫の分と二つ買って食べていたら夫の方のエビに、揚げるとき使ったであろう長いままの竹串がそのまま刺さっていた
    私の方には入っていなかったし、かぶりついてからしか気づかないから危ないなぁと思ったものの、すでに閉店の時間だったし半額だったし…と何も言わなかったけど伝えるべきだったかな~

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/24(日) 12:26:14 

    私はお店の為に伝える
    伝える時には事実とこれはクレームではなく他にも同じような事があったらリピーターが減ってしまうかも知れないからお店に異物混入を防ぐ対策を取ってほしい、という事を言うようにしてる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/24(日) 13:46:58 

    >>18
    逆じゃない?二度と買わないお店にクレームなんて手間のかかることしたいと思わないけどな。
    好きなお店の場合は改善されてほしいからクレーム入れる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/24(日) 14:01:14 

    >>90
    ごめん!「ひどいそのメーカー!無視って何!?」と怒ってたらマイナス押してしまった。メーカーに対してのマイナスです!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/24(日) 14:32:47 

    好きな店なら言う
    言うことで再発防止対策してくれるかも
    黙ってたら再発して当たった客によってはお店が潰されてしまうかも

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/24(日) 14:51:08 

    >>93
    ぎょえー!!それは災難でしたね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/24(日) 16:29:49 

    地元では誰もが知るケーキ屋さんで私も結婚後も家族の誕生日や記念日には必ずそこのケーキ屋さんにお願いしてて、娘のお誕生日にイチゴのタルトをお願いしたらタルトが何故か濡れてビチャビチャでした!
    乾いてるところは一切れ分だけ。
    何十回もお願いしててこんなの初めてでした。

    好きなお店だったので迷ったんですが、次もこんなだと嫌なので電話しました。
    電話したあと写真を送って欲しいと言われてこの写真見せましたが、実物がないので何も言えませんの一点張り。

    そんなこと言われても子どもは我慢できないし、恐る恐る舐めてみても味はしないし、タルト生地柔らかい!っと文句は言いつつ食べちゃったんですよね。

    電話も売り場のお姉さんが上の人に言われて掛けてたみたいで「全く誠意のない対応ですね」っと言ったら恐縮した感じで「そうですよね…」って。
    お姉さんも可哀想でした。
    好きなケーキ屋さんのケーキに異物

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2020/05/24(日) 17:24:00 

    アップルパイ、幼虫?虫が入ってて衝撃だったことあります😭

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/24(日) 19:48:59 

    >>104
    残念だけど食べてしまってからではダメだと思うよ…
    もし交換して欲しい
    謝罪こみでなんらかの補填もしてほしいってことなら
    物は残ってないと

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/24(日) 20:01:44 

    >>1
    申告します。
    100%ミスを防ぐって無理だと思うから。その後の対応が大切だと思う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/24(日) 20:32:51 

    モンブランにかかっていた粉砂糖がベタッとして違和感があって、食べたら冷蔵庫の臭いがあって店に電話したら後で調べて電話しますと言ったきり。
    翌日ケーキを店に返品に行ったら、冷蔵庫が壊れて別の冷蔵庫に入れた。そのケーキ類は全て売らなかったと。
    でもオーナーが私をクレーマー扱いし店の外で腕組みして話しをされた。
    (人が見れば私が何かしたように見える構図)
    店員はオーナーの顔色を伺うようにタッパーを洗いサッと私に返した。
    代替え品も返金もなかったよ!
    地域ではTOPと言われTVにもお菓子の料理企画で出てる店なのに、よく店員募集の広告が出てる訳だ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/24(日) 20:49:01 

    外食の回数が多いせいか、異物混入に当たること多いのよね‥
    小さいゴキブリ、ガラス片、プラスチック片、キャラメル包み紙ごと、ネジ‥
    毛ぐらいじゃもう驚かなくなって言わなくなった。
    行き付けの店だと言いづらいですね。
    味が好きで行ってるわけだから。
    お客さんの毛じゃないですか?って返されたらもう行きたくなくなりますよね。
    それ考えるとあまりにもひどいものじゃなければ見なかったことにする。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/24(日) 20:52:37 

    >>14
    そこまで誠実な対応してくれると異物が混入しててもまた利用しようって思える。
    隠さず改善するのって信用できるお店だと思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/24(日) 21:11:47 

    言わないで二度と行かないかなあ
    飲食店って清潔感も含めて気に入るかどうかなので
    不潔って一回思ってしまったらいくら美味しくても無理
    新しい店を開拓するよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/24(日) 23:22:01 

    >>83
    たいした金額でなくても謝罪と返金を受けてくれるほうがお店側としてはありがたいと思う。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/25(月) 03:47:58 

    直接電話しちゃうなぁ。
    前お寿司屋のカウンターで食べてて、魚のケースの中にゴキブリ見つけた時もこっそり店員さんに伝えたけど食欲なくなった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:08 

    >>104
    できたてのまますぐに、冷たい密閉空間に置いとかれたんだよ。
    水分が偏ったのも熱が高い部分低い部分、置かれた空間でも風が少し当たる部分は乾いてたとかだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。