ガールズちゃんねる

ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

318コメント2018/12/03(月) 14:03

  • 1. 匿名 2018/11/18(日) 12:49:48 

    今日、お客様が来るというので久しぶりに近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。美味しそうでしたが、小ぶりな感じで平均400円位で高いかなぁと思いました。ショートケーキを買って食べてみましたが特別に美味しいか?うーんてなりました。コンビニでも、ケーキは買え大体250円くらいですね、味もコンビニでも結構美味しいなぁ〜というのもあります。
    皆さんは、ケーキ屋さんのケーキは高いと思いますか?🍰

    +120

    -247

  • 2. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:25 

    美味しいとこはおいしい

    +790

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:28 

    高いところはマジで高い

    +1062

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:46 

    うちの近所のスーパーは2個入りで400円するケーキしか置いてないからだったらケーキ屋さんのケーキの方がいいなって思う

    +395

    -8

  • 5. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:47 

    人件費とか光熱費とか諸々あるし妥当かな

    +568

    -6

  • 6. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:49 

    高い!コンビニでも高いよ

    +272

    -30

  • 7. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:53 

    高い

    +172

    -18

  • 8. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:55 

    近所に100円のチーズケーキ屋があるけどめちゃくちゃおいしい

    +263

    -4

  • 9. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:57 

    あ、まったく同意です。めちゃくちゃ小ぶりなケーキだったんだけど400円しました。たかーと思ったけど買ってみたら味はたしかに美味しいけど甘すぎました。

    +439

    -8

  • 10. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:12 

    ピンキリでしょうね

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:12 

    モノと味にもよる

    材料費(バター)が高騰してから値上がりしたからね


    +428

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:19 

    高いけど、やっぱり原材料が違うよね

    +405

    -3

  • 13. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:26 

    1カット700円とかするケーキみるとビックリする。
    そんなにおいしいのかな…

    +602

    -5

  • 14. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:33 

    材料の値上がりとかあるししょうがないよね

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:35 

    キルフェボンとかびっくりするくらい高い。

    +559

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:47 

    小さくて500円以上はたかいかなぁ

    +369

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:57 

    ケーキ屋も当たり外れがある気がする。
    美味しいところは400円でも妥当と思ってしまう。

    +380

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:07 

    コムサのケーキ高い

    +162

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:07 

    小さいし高いと思う!
    でも苺とか果物の味はコンビニよりケーキ屋さんの方が美味しいとは感じる。

    +232

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:10 

    高いけど手間と材料費考えたらそれ位すると思う
    バターとか生クリーム高いもんね…

    +346

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:10 

    400円のケーキってそんなに高くないと思った。都会だと一個800円くらいするよね。
    パティシエの手間と労力、使ってる素材考えたら500円くらいは妥当かと。

    +545

    -8

  • 22. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:13 

    高いけど、材料とか箱とか、諸々考えたら妥当

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:16 

    賞味期限が短くて、廃棄が大量に出るものは高い。仕方がない。

    +220

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:28 

    私が小さい頃はは200~300円台が主流だった気がするなぁ。
    材料費も高くなっているだろうから仕方ないけど。

    +323

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:31 

    高いくせに美味しくないところも多い。ケーキの見た目だけはすごくいいけど。
    お店はすごくオシャレで可愛いお姉さんたちが従業員であれは多分雰囲気料。

    +202

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:33 

    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +248

    -5

  • 27. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:37 

    田舎の地元のケーキ屋でも

    400円とか普通になった

    買ってまで食べようと思わない
    味は微妙

    +198

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:39 

    イベントシーズンには値上げされているもんね

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:46  ID:Cjn8f2dlhE 

    コンビニのクオリティーが上がりケーキ屋が最近高く感じるのは確か

    クリスマスケーキは近所のケーキ屋さんのクリームが甘ったるくて
    セブンのかまくらを安いし美味しいから頼もうか迷ってるくらい

    +100

    -24

  • 30. 匿名 2018/11/18(日) 12:52:55 

    フルーツ乗せると高くなるのはあたり前〜あたり前〜あたりまえ体操〜

    +28

    -6

  • 31. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:06 

    高いから滅多に食べない

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:09 

    材料代や手間賃とかあるから妥当だと思う
    ケーキって毎日食べるわけではないし

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:11 

    バターも砂糖も生クリームもどんどん値上がりしてる。
    細かい手作業があって出来上がるものだから、工場で大量生産したコンビニのケーキとは一緒に考え無い方がいいかな。

    +258

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:17 

    1ピース600円以上するよね~😵
    食べたい。

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:41 

    800円くらいだと高ー!ってなるけど、400円くらいなら専門店のものは妥当だと思う。やっぱりコンビニより可愛いしおいしい。

    +267

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:45 

    値段に見合ってない味と見た目のものだと、ボッタクリじゃね?て思うよね!

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:50 

    個人のケーキ屋さん400-500円で高いと思っててその後200-300円ぐらいかなと思ってシャトレーゼ行ったらシャトレーゼも400円前後で、シャトレーゼでこれは高いと思ってしまった

    +213

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:51 

    でもやっぱりコンビニのとは見た目も味が違うなーって思う
    たまに高くてもコンビニと同じくらいの味のもあるけど
    コンビニの2個食べるならお店の1つ食べたい

    +149

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/18(日) 12:53:57 

    ケーキは何か特別の日に買うお菓子って感じ

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/18(日) 12:54:04 

    コンビニスイーツだと1つだけでも買えるけどケーキ屋さんだと2つは買わないといけない気がする
    ケーキ屋さんは少し敷居が高いのね

    +118

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/18(日) 12:54:18 

    パンもだけど、高いのはその分やっぱり美味しい

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/18(日) 12:54:30 

    でも高い所はやっぱり美味しいよ。スポンジもふわふわで生クリームも甘過ぎずほど良いかんじ。小さくても美味しいから満足する。
    安いと言えばシャト○ーゼは他の物は美味しいけどケーキは甘すぎておぇってなる。

    +19

    -19

  • 43. 匿名 2018/11/18(日) 12:54:33 

    高いケーキは一口目は美味しいんだけど、すぐに飽きる。
    チョコやクリームが濃厚過ぎたり甘すぎる。
    安いケーキは特別美味しくはないけど、あっさりしていて飽きずに食べることができるからこっちの方が好み。

    +7

    -28

  • 44. 匿名 2018/11/18(日) 12:54:40 

    >>15
    この前行ったけど栗のケーキかなんかが1600円くらいして二度見してしまった…。
    いい材料使ってるのかもだけどさすがにケーキワンカットにそれは出せないなぁと思った。
    他のはだいたい700円~くらいだったけど、それでも高いなと思った。でもやっぱおいしかった。

    +96

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/18(日) 12:55:02 

    昔からある老舗のケーキ屋はどうなんだろう。
    不二家とかコージーコーナーとか。それでも500円くらいはするのかな。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/18(日) 12:55:03 

    札幌だけど、六花亭のケーキはほとんど200円代で安くて美味しいよ。だから、他のケーキやさんへ行くと凄く高く感じる。

    +43

    -7

  • 47. 匿名 2018/11/18(日) 12:55:07 

    北海道で育った人が上京すると、小さくて強気な値段の小洒落たケーキにびっくりするんだっけ笑
    バターや生クリームの値段が安いのは大きいよね。六花亭のケーキ食べたい…。

    +185

    -6

  • 48. 匿名 2018/11/18(日) 12:55:35 

    まいうー石ちゃんが
    ホテルなんとかのワンカット3000円ぐらいするフルーツのったケーキは
    流石に高~いびっくりしたわ。

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:04 

    700円とか1200円とか
    食べてみたいけど持ち歩きの間に潰しちゃったらと思うと怖い

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:09 

    基準がいまいちわからないよね
    有名店は名前の付加価値代も込みかなぁ?
    高いけど味はそうでもなんてことよくあります

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:23 

    そうそう人は自分で作れば良いじゃない(笑)
    それにコンビニとケーキ屋の味の違いがわからない位なら一番安い所で買えばよろしい。

    +44

    -18

  • 52. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:24 

    原材料の高騰も去ることながら、どれだけの手間隙かけた技術か解ってる?
    高いと思うならスーパーの安いやつ買って食べればいいよ

    +16

    -5

  • 53. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:31 

    ニューオタ二パティスリーサツキ
    メロンケーキこの一切れ3800円

    食べたけど分からなかった。美味しいけど3800円は高いと思う。
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +105

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:40 

    >>1
    400円って普通、むしろ安くない?
    そりゃコンビニに比べたら高いけど比べる対象じゃない気がする。

    +88

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:54 

    デパ地下なんか、小さいのも800円するよね

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/18(日) 12:57:27 

    これなんて1カットで3800円だよ
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/18(日) 12:57:32 

    材料費、手間などを考えたら妥当かも。
    あまりケーキ食べない(好きでない)ので分からないけど。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/18(日) 12:57:40 

    400円台ならまあ高いけど美味しさに釣り合ってると思うけど
    600円台だと、痛いなあとおもう

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2018/11/18(日) 12:58:06 

    自分でやると材料費も手間もかかるし後片付けの事考えたらそこまで高くは感じないかな。
    味の方もプロの技と業務用の高価な設備があっての物だし。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/18(日) 12:58:17 

    400円なら妥当というかむしろ良心的だと思う。

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/18(日) 12:58:20 

    コンビニで買うぐらいならケーキ屋で買った方がおいしいよ~
    コンビニで買うより気持ち安くておいしいのもあるし
    シュークリームとか、プリンとか

    生クリームも本物だしお買い得だと思う

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/18(日) 12:58:53 

    北海道はバターも牛乳もすぐに手に入るから安いんだね。羨ましい…。安くて新鮮でって最高だね。

    +54

    -3

  • 63. 匿名 2018/11/18(日) 12:58:55 

    ケーキが400円前後って20年間くらい前の値段じゃない?今は普通のショートケーキでも500円はするよ。

    +36

    -15

  • 64. 匿名 2018/11/18(日) 12:59:07 

    700円くらいまでだったら妥当かなと思う
    800円超えると高いなーって思う

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/18(日) 12:59:28 

    >>13
    そうでもなかったよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/18(日) 12:59:56 

    昔は高いと思ってたけど、極上スイーツマジックを見てからは高いと思わなくなった。
    あんだけ手間隙かけてるならむしろ安いぐらいに感じる。
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2018/11/18(日) 13:00:14 

    北海道のケーキは美味しくてお手頃価格なのが羨ましい。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2018/11/18(日) 13:00:16 

    製菓の専門学校へ行ってるものです。
    やっぱりそういうところは材料も良いものを使っていて、ケーキは時間も手間もお金もかかるので仕方ないかなあって思います。
    普段からそういうケーキを食べているせいか市販のお菓子やケーキはあんまり美味しいと感じなくなりました。
    食べ比べてみると案外全然違ったりしますよ(*^ω^*)
    わたしも前までは全くわかりませんでしたが、、(笑)

    +55

    -11

  • 69. 匿名 2018/11/18(日) 13:00:36 

    400円はケーキとしては安いよね?
    中途半端よりは、多少高くてもちゃんと美味しいのを食べたい。でも食べたことない店(もし美味しくなかったら…)で1000円以上は躊躇しちゃうわ。

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/18(日) 13:00:40 

    HARBS
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +64

    -4

  • 71. 匿名 2018/11/18(日) 13:00:56 

    >>53
    こういうフルーツのケーキ多いけど、いい果物使ってケーキにしちゃうならそのまま食べた方がいいなーって思っちゃう。

    +84

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/18(日) 13:01:00 

    >>15
    でも、美味しい😞💓

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/18(日) 13:01:02 

    色々値上がりしてから、小さくて高くなったところが多い😣

    毎回、ケーキ屋さんは儲かるのだろうかと疑問🤔笑

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/18(日) 13:01:22 

    >>47
    勘弁してよ、あなた何処の人?(笑)
    牛がいるからって乳製品が安い訳じゃないから!
    北海道は高いと売れないだけ、東京の地代や景気と一緒な訳ないでしょ。

    +6

    -19

  • 75. 匿名 2018/11/18(日) 13:01:29 

    アジアの国の生活水準が上がったことで、
    中国など大国でも洋菓子の需要がどんと増えて、アーモンドやチーズ、チョコレート、バニラなど不作のうえ値段がぐいぐい上がったんだよね

    日本のパティシエは努力家だし技術も凄いよ
    デパートなど手が出ない高い店もあるけど
    街のケーキ屋さんはそれに見合う金額だと思うな

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/18(日) 13:02:16 

    いやでも逆に考えてみてよ、お客様に振る舞うっていうのに格安のってどうよ?
    そんなお手軽な価格じゃないしいつも食べるものじゃないからケーキ屋のケーキをお客様に出そうと考えたんでしょう?ならば高くて妥当じゃないですか?

    +38

    -4

  • 77. 匿名 2018/11/18(日) 13:02:24 

    高いのは当然おいしい

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2018/11/18(日) 13:02:47 

    コージーコーナーのケーキは昔は大きくて食べきれない感じだったのに
    今は小ぶりで果物もケチって500円前後
    安いケーキは果物も缶詰のやつ
    昔はワクワクして買いに行ってたのに今は夢がなくなった

    +19

    -8

  • 79. atpjmgw 2018/11/18(日) 13:02:51 

    >>26
    私キツネブスだからこんな感じだ…トホホ(T_T)

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2018/11/18(日) 13:02:57 

    400円は安いね
    それで美味しいのなら、すごくサービス精神溢れるお店だと思う

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/18(日) 13:03:07 

    某洋菓子ブランド勤務です。
    百貨店のケーキは今どこも550円前後するね。それでもケーキって利益出ないもんなんだよ。どこのブランドも。ちなみにうちは完全に生菓子は赤。
    私自身、本当に美味しいと思うものは自分の店で買うけど、普段はコンビニので十分だわ。

    +19

    -10

  • 82. 匿名 2018/11/18(日) 13:03:15 

    チョコレートもとんでもない値段のあるよね。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/18(日) 13:03:25 

    >>68
    市販のお菓子やケーキ美味しいと思わないよ。
    製菓の勉強してる人が前はわからなかったってのが衝撃だわ。素人でも好きな人やこだわりある人はわかってるよ。子どもでも。

    +4

    -19

  • 84. 匿名 2018/11/18(日) 13:03:32 

    お菓子は買った方が安上がりだし美味しいと思ってるけど
    ケーキと生チョコは作ったほうが安上がりじゃないか?
    と思い始めてる(味は置いといて)

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2018/11/18(日) 13:04:00 

    ここ数年、小さくて高いケーキが増えたとは思うけど、材料にこだわったり、人件費もあるし仕方ないのかなぁとは思う。最近は自分が好きな味のお店にしか行かないし、たまにしか食べないからプチ贅沢って思って買ってます。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/18(日) 13:04:20 

    ケーキ屋さんに比べて和菓子は値段あまり上がってないし手土産には和菓子が増えてきたかも
    自分が年取ったのもあるけど

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/18(日) 13:05:09 

    400~500円なら高いと思わない。
    1カット800円でも美味しければ買っちゃう

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/18(日) 13:05:09 

    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/18(日) 13:05:10 

    お店やパティシエの知名度も入っているよ

    あとフルーツ多く使っているところだと
    その原材料費もね・・・・

    程よいお値段でそこそこ美味しい所を探すって難しいよね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/18(日) 13:06:15 

    コムサカフェは高いけどフルーツたっぷりで
    おいしい

    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +16

    -11

  • 91. 匿名 2018/11/18(日) 13:06:43 

    ショートケーキとチーズケーキだけの店にすればもっと安くて美味しいの作れそう

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2018/11/18(日) 13:07:02 

    こないだテレビで鎌倉のチーズケーキ屋さん、1ホール15000円だったの

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2018/11/18(日) 13:07:27 

    >>67
    ぶっちゃけ安いから買うだけであって
    コンビニと味はそこまで変わらないよ
    特に生地とか全然違う
    だからあまり期待しないで欲しいw

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/18(日) 13:07:40 

    トトロシュークリーム 460円
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +31

    -8

  • 95. 匿名 2018/11/18(日) 13:07:41 

    1000円越えのケーキがあって、1ホールの値段?と思ったら1ピースの値段だった時がある。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/18(日) 13:08:19 

    今住んでる県で有名なお店のショートケーキが600円で、高っ!と思ったけど、どうしてもショートケーキの気分だったので食べたら、まースポンジの味はしないわクリームもコクがない、イチゴも微妙で大失敗した。
    和菓子文化の街だから和菓子は美味しいけど、洋菓子はだいたいハズレ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/18(日) 13:08:29 

    1ホール6000円オーバーだそうです。
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/18(日) 13:08:46 

    >>84
    味をおいとくんならほとんどそうじゃない?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/18(日) 13:08:57 

    単純にバターや生クリームはパン屋でも使うんだけどね・・・
    ケーキ屋だけは本当に高くなったと思う
    同じようにパン屋も値上がりしたら潰れるわ

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2018/11/18(日) 13:09:37 

    500円以上は高いと思ってしまう。
    行くのはコージーコーナーやシャトレーゼばっかりだからかな…
    デパ地下や有名店じゃ700円800円なんて普通なんだろうな。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/18(日) 13:09:45 

    美味しくて高いならまだ分かるけど、微妙の味だったりマズかったら納得いかない

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/18(日) 13:10:08 

    >>98
    まあ、そうなんだけどw
    あまりに高いんでケーキ作ってみようかなって思えるようになってきた

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2018/11/18(日) 13:10:43 

    コンビニの大量生産してるケーキと
    ケーキ屋さんのケーキを比べられてもね
    それに、安っすいケーキは
    生クリームじゃなくてホイップクリームでしょ

    +60

    -3

  • 104. 匿名 2018/11/18(日) 13:11:51 

    HARBS、そこまで美味しくないし大きすぎ
    もっと小さくして値段やすくすればいいのにと思う

    +15

    -8

  • 105. 匿名 2018/11/18(日) 13:11:54 

    >>99
    パン屋も値上がりしてるよ
    食パンとか以前の値段では買えないから
    たまにおいしいパンを食べたい時にパン屋に行って
    あとはスーパーとかで売ってるパンを食べてる

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/18(日) 13:12:19 

    脂肪分の高い生クリを自分の好みの甘さでカスタムして食べてます
    味はさほど変わらないっていうか、好みにしている分こっちの方が美味しいです
    でもスポンジはやっぱりプロの方が上だから
    たまーに高くてもケーキ屋さんで買ってる

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/18(日) 13:12:26 

    500円位が妥当。
    800円とかだとブランド料含めって感じ。
    でもケーキって材料費だけで
    かなりかかるからそんなもんだし、
    よく食べる物でもないし良いんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/18(日) 13:12:34 

    使ってる材料が違うし、工場で作ったものと手作りじゃ同じ値段にはならないよ。
    ファミレスと普通のレストラン比べるようなもんでしょ。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/18(日) 13:12:37 

    この間、デパートの期間限定出店のパティスリーでケーキ買いました。
    4センチ四方のショートケーキが700円。




    でしたよ…
    期待値の高さを差し引いてもゲキマズだった

    場所代かよ

    +21

    -12

  • 110. 匿名 2018/11/18(日) 13:13:36 

    >>90
    コムサは関東連合系

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2018/11/18(日) 13:14:27 

    >>95
    逆に1ホール1000円台のケーキなんて買いたくないわ。直径数センチの一人用サイズならともかく。

    +19

    -6

  • 112. 匿名 2018/11/18(日) 13:15:09 

    前に張りこんで買ったケーキが「砂糖入れ忘れたの?」って感じでマズくてショックだったなぁ。
    甘さ控えめも大概にして欲しい。

    +13

    -5

  • 113. 匿名 2018/11/18(日) 13:15:26 

    >>78
    昔と違って今はロッテが経営してる。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2018/11/18(日) 13:15:57 

    >>97
    ラ・メゾンだね
    見かける度に美味しそうで買っちゃおうかなと思うけど値札を見て我に帰るw

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/18(日) 13:16:18 

    カットケーキは昔は手土産によく買っていたけど
    最近はロールケーキ一本とかになった

    本当に高くなったからね

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/18(日) 13:16:21 

    400〜500円の価格帯だとコージーコーナーあたりかな
    大量生産できるお店の値段としては妥当だと思う

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2018/11/18(日) 13:17:22 

    宣伝に力を入れてない店の方が安くておいしい
    普段用はそちらを選びます

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/18(日) 13:18:21 

    がるちゃんのケーキトピで驚いたんだけど
    生クリームとホイップの違いがわからない人が結構いたw

    +14

    -5

  • 119. 匿名 2018/11/18(日) 13:19:27 

    キルフェボンは高いね
    1ピース800〜2000円
    二つくらいしか買えない

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/18(日) 13:20:07 

    飛び抜けて高いケーキは甘さ控えめで生地の味とフルーツの味が格段に良かったから美味しいって思ったけど800円くらいの価格帯のものは当たり外れが大きい・・・
    これなら300円のと大差ないなって時ある

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/18(日) 13:21:18 

    見た目にあまり力を入れてないシンプルな普通のケーキが好き
    有名店のは見た目はインスタ映えするけど、味はそれほどじゃないとこも多いと思う
    人にあげたりSNSにアップするんじゃなく自分用ならコンビニか地元の個人店の方がいいな

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/18(日) 13:21:22 

    >>53
    どこに3800円の価値があるんだろう…

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/18(日) 13:22:16 

    東北地方でも1ピース400円するよ
    まあまあ美味しいからいいけど高い、都会の800円は手が出ない
    三田寛子かな銀座千疋屋のホールケーキ5万円だけど
    家族みんな大好きなんですって言ってたずいぶん前だけど

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/18(日) 13:22:19 

    >>81
    私も洋菓子ブランド勤務だけど、いくらなんでもそれはない。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2018/11/18(日) 13:22:49 

    >>119
    フルーツたっぷり使ってるものが多いし、食べ応えはあるから、こんなもんかなと思ってる
    月に2回くらい食べれたら満足だし

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2018/11/18(日) 13:23:32 

    >>71
    フルーツ使ってるやつは原価高いみたいだね
    昔、スイパラでどうやって元を取るか?みたいな番組をやってて、そのときに
    フルーツがたくさん入ってるものは高いから元が取りやすい
    みたいなことを言ってたから

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/18(日) 13:25:39 

    高いけど毎年のように小麦粉、バターの値上げのニュースが。
    原材料費の高騰では仕方ないと思うのと同時に
    便乗値上げではという思いも
    高いから頻繁に食べなくなったので身体のためには良いんだと自分で納得させてる

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/18(日) 13:26:18 

    ケーキ屋で400円なんて見たことない。
    パン屋じゃなく?

    +5

    -10

  • 129. 匿名 2018/11/18(日) 13:28:32 

    専門店のケーキ高くなったよね
    自分はケーキというよりもクリームだけ食べられればいいから
    最近はスーパーで純生クリーム買って自分でホイップして食べてる

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/18(日) 13:30:35 

    バターを値上げしようという勢力がいるせいでもあるかな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/18(日) 13:31:01 

    地元ではおいしいと有名な個人のケーキ屋でバイトしてたけど
    朝、ケーキの上のフルーツが傷んでないかチェックして2〜3日は出してた
    スポンジは作り置きだし、それなら嫌になった

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/18(日) 13:31:03 

    フルーツケーキファクトリーのケーキを1回でもいいから食べてみたくて…
    でも1ピースでいい値段するからいつもショーケース覗いて今度食べようで終わってます笑
    やっぱりフルーツケーキファクトリーのケーキは美味しいんでしょうか??
    もう少しでいい夫婦の日だから買ってみようかなとか考えてます🤔

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/18(日) 13:31:05 

    10年ちょっと前は仕事帰りにちょこちょこ家族に気軽にお土産で買って帰ったりしてたけど、今はなかなか手が出ない。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:06 

    少し前に比べると500~600円でかなり小さいお上品なケーキだよね!
    こどもとかう時は味より量を選んじゃうw

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:07 

    材料人件費維持費等あるから
    そういう意味で高過ぎ!とは思わないけど
    単純に近所のケーキ屋さんで買うケーキのイメージって
    1個300円〜400円台の感覚でいたから
    500円超えると躊躇はするな
    ボッタクリとかの意味じゃなく
    自分にとっては贅沢品

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:12 

    >>91
    材料いいの使うとやはり高くなるよ!チーズケーキってもチーズ自体も沢山種類あるからね!クリームチーズだけでなくて色んなやつを掛け合わせたりもするし、ショートケーキも色んな技術や材料使ったりしてるから安いならやはりそれなりにしか無理だよ!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:17 

    このトピ謎のマイナスだらけ。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:39 

    美味しいケーキが食べたい
    クリームは甘さ控えめで、スポンジはふわっふわだけど、ほどよくしっとりもしてる、そんなケーキが食べたい
    800円までで

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/18(日) 13:33:42 

    コンビニのケーキがこれだけレベル上がっちゃうとね

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2018/11/18(日) 13:33:52 

    コンビニスイーツを会社帰りに買ってたけど
    ケーキ屋のケーキのほうががよほど満足感があるということに気がついた
    高いのではなくお安いのを狙えばよい

    コンビニの戦略に惑わされないようにね

    +5

    -9

  • 141. 匿名 2018/11/18(日) 13:34:33 

    最近なんて、ケーキは余裕で500円超えるけど、パン屋さんのデザート系のパンですら500円超えがザラにあるしレベル高いからコンビニとかそこら辺のケーキ屋さんのケーキ買うならパン屋さんのデザート系のパン買う!凄い満足度高くて美味しかったりする!

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2018/11/18(日) 13:37:14 

    >>135
    子供の頃のケーキの値段って300円代。400円は高給な店って感じだった。
    今は400円代までなら買うけど、それ以上は年一回のレベルだよ。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/18(日) 13:40:18 

    >>132

    高いけど美味しいですよ😍💓
    是非食べてみてください\(^^)/

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/18(日) 13:40:39 

    >>140
    笑コンビニの戦略とか。
    需要と供給の問題。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/18(日) 13:43:28 

    お高いけどそれくらいの手間がかかっているんだろうなと思います
    でも私はそんなに贅沢出来るほどの余裕がないのでケーキは
    本当に特別な日にショートケーキを買うくらい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/18(日) 13:44:14 

    フルーツケーキファクトリーって北海道なのね😢

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/18(日) 13:45:46 

    >>141
    わかります!
    私は今、甘い生地に生クリームたっぷり搾りイチゴを挟んだデザート系パンにはまっている!
    ケーキも扱っているパン屋さんなので生クリームもしっかりしているし、オススメです

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/18(日) 13:49:07 

    余談だけど、セブンのイチゴサンドは本当に美味しい
    コンビニでヤマザキのショートケーキ買うならこっちがおすすめ

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/18(日) 13:49:17 

    >>1
    コンビニと大差ない味のケーキ屋だから余計に高いと思うんじゃない?

    400円という値段は普通だと思うけど、、

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2018/11/18(日) 13:53:00 

    そもそもケーキなんて常に食べないからね。何か月に一回だから一個5百円でも高いと思わないよ。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2018/11/18(日) 13:53:38 

    昔と違って見た目にも手が込んでいるから高いのはわかるけど
    それにしても高すぎる・・・スタバのコーヒーと同じジレンマ
    うまいけど、そこまで出す価値があるかってやつ

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/18(日) 13:55:17 

    一つ500円のケーキが高いと思う
    食べたときあまりおいしくなかった

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/18(日) 13:56:04 

    480円のケーキも高いかな

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2018/11/18(日) 13:57:06 

    ¥500前後なら普通。¥600以上だと迷う。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2018/11/18(日) 13:57:54 

    380円ぐらいのケーキが一番理想

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/18(日) 13:59:33 

    コンビニのスイーツは添加物すごいしクリームも本物じゃないから
    おいしさの限界はあるよ

    +8

    -8

  • 157. 匿名 2018/11/18(日) 14:00:31 

    ケーキ一つで600円も出して食べたくない
    ラーメンの値段と同じだし
    マックのセットと同じぐらいな値段だから高いと思う

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2018/11/18(日) 14:04:04 

    廃棄するくらいならデパ地下みたいに半額とかしてほしい。
    お客さんで必要な時は買うんだから。ラスト一時間で買う人なんて仕事終わってちょっと甘いもの食べたい人でしょ。

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2018/11/18(日) 14:05:21 

    先週1つ700円以上するモンブランとショートケーキを主人が買ってきて2人で食べたんだけど、2つともすごくマズかった。
    クレヨンみたいな油が酸化したような味で口の中にいつまでも残った。
    一口ずつ食べて捨てました。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/18(日) 14:07:02 

    綺麗で美味しいけど高いよね

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/11/18(日) 14:08:20 

    お客さんに出すものなら手作りで失敗したくないから買う
    1日3食料理してるからお菓子作りまでする余裕ないです‥
    準備や後片付けが面倒だし、店の物のほうが見た目も映えるかな

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/18(日) 14:08:49 

    ハーブスのミルクレープは美味しい。これだけフルーツ入っていたら高くてもしゃーないかなと思う。
    大きいし。言うても年に数回しか食べないけど
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/18(日) 14:15:15 

    高いから、口に合わなかったときのガッカリ感は否めない。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/18(日) 14:17:06 

    ムース系じゃなくてスポンジケーキが好き。
    その日に焼いた分厚いスポンジと生クリームの苺ショートケーキ最高。
    ムース系とスポンジ系、原価高いのはどっち?スポンジかな?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/18(日) 14:20:37 

    >>162おいくらですか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/18(日) 14:21:29 

    地方都市住み。近所のデパ地下のケーキを美味しいと思ったことがない。
    まあ有名店は入ってなくて、どこのデパ地下にも出店してる店ばっかなんだけど。
    添加物とか保存料とか入ってると味落ちるのかな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/18(日) 14:26:13 

    今時1カット400円は高い部類には入らないよ。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2018/11/18(日) 14:28:01 

    >>165
    830円
    でもふつうのよりはかなり大きいよ

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/18(日) 14:34:36 

    どの食べ物にもいえるけど、小さく少なくなってるのがほんま許せん(憤怒)そのくせ値上げもしたから嗜好品は控えてる。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2018/11/18(日) 14:35:31 

    400円くらいだとお手頃だと思ってしまう
    都内のケーキ屋だと650円くらいが多い
    少し高級になると800円くらい
    都内は場所代とブランドネームも含まれてるのかなとは思う

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2018/11/18(日) 14:46:09 

    きのとやの小さなホールケーキ2800円。チョコケーキなんだけど、いろんな味が楽しめて大満足でした!
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/18(日) 14:50:25 

    普段ケーキ食べないから相場がよくわからないけど、満足したから高く感じないなと思いました。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/18(日) 14:55:22 

    お気に入りのケーキ屋さんが500円前後の値段だけど、本格フランス菓子店って感じで雰囲気あってすごく美味しいうえに上品な老紳士が丁寧に接客してくれるから値段相応。
    皆うっとりしながら出てくる。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/18(日) 14:57:41 

    ケーキ屋のは小さいのに、350~400円もするけど、美味しいので買う。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/11/18(日) 14:57:52 

    ケーキ食べるならおやつパン食べた方がいいと思ってしまう。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2018/11/18(日) 14:59:28 

    この前新宿に行ったときにラデュレってお店でケーキ見たんだけどどれも1000円前後でびっくりした。
    関西の田舎者の私には買えませんでしたw
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/18(日) 15:01:57 

    生菓子は洋菓子屋の慈善事業みたいなもん。植物性使ってたり、外国産フルーツ使ってるような粗悪ブランドは知らんけど。
    いい素材使って、手作業で真面目に作ってたら600円は当たり前。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2018/11/18(日) 15:05:27 

    こういうケーキやさんなら高くても食べてみたい

    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2018/11/18(日) 15:11:19 

    食べたくなっちゃったじゃん!

    クリスマスのはイチゴ少ないしクリーム油っぽいし、ぼったくりだなぁと思う!

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/18(日) 15:17:11 

    お茶習ってる人ならわかるけど、和菓子も高いよ♪ケーキの方が安く感じる

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2018/11/18(日) 15:21:24 

    >>53 1ホール買えるじゃん

    タバコとか500円玉で大きさ比較した画像はないの?

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/18(日) 15:24:19 

    >>13
    コムサのケーキのことかな?笑
    フルーツたっぷりで美味しいよ!
    贅沢な気分が味わえる。
    高いけど、娘たちとシェアして2ピース食べてきたわ。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/18(日) 15:26:29 

    キルフェボン行った時、ワンカット千円近くして
    更にドリンクワンオーダー制でドリンクもほぼ千円くらい。
    ちょっと休憩しようと思って入って、ディナーくらいのお金がかかった

    値段に驚いたせいで味を覚えていない(笑)

    +15

    -2

  • 184. 匿名 2018/11/18(日) 15:31:28 

    最近どんどん値段が上がって560円とかが普通になりつつあるよ。フルーツが乗っていると700円、1000円とか。
    セブンイレブンので十分美味しい。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/18(日) 15:45:22 

    材料にこだわってて美味しいなら高くても許せる。
    前に自分で作ってみたら作業の多さと難しさに辟易してそりゃ手間賃かさむわなって納得した。
    フルーツなんかも時季によって値段が全然違うから年中同じ価格で提供しようと思ったらある程度高くなるのも仕方ない。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/18(日) 16:10:56 

    韓国の4万円ケーキ笑
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +1

    -26

  • 187. 匿名 2018/11/18(日) 16:15:16 

    この間、ネットで見たケーキ屋さん
    直径14センチのケーキで
    7000円以上だった
    めっちゃ×2 美味しそうだったけど
    高過ぎて見るだけにした(笑)

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/11/18(日) 16:17:24 

    使ってる材料がいいから値段が高くなるのは理解できるけど、残念な事に味がイマイチな店も結構あるよね

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/18(日) 16:20:28 

    高いし綺麗だけど、あんまり食べたいと思わないなー。栄養あるもの食べたい笑

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/18(日) 16:22:50 

    >>179
    油っぽいクリームのケーキなんて買わなきゃいいじゃん

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/18(日) 16:25:04 

    >>182
    700円なんてどこにでもあるよ。コムサだけじゃないですよ(笑)。
    コムサはわりと大味、場所代ブランド代が大きいと思うわ。社会人になってからは行ってない。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/18(日) 16:26:54 

    小さいんだよね いい値段するんだからもう少し大きくならないかなぁ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/18(日) 16:27:47 

    贅沢で夢のある素敵な食べ物だと思います。
    私は予算の関係もあって
    特別な日か友達にプレゼントする時くらいしか買いません。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/18(日) 16:33:19 

    トピックずれかもだけど 書かせてほしい。

    今日、バターケーキが食べたくて バターケーキを販売しているケーキ屋に行ったけど、男性オーナーの態度が悪い。
    開店したころは 今よりかはまだましだったけど、地元の大手スーパーと提携して売り出してからは天狗で、私みたいに小さいケーキを買う人には本当に無愛想だし感じ悪い。

    でもって、ホールケーキを予約する人にはニコニコ。
    バターケーキしか、食べられないけど、悪いと思って 毎回二個買ってたけど もういいやって思ったよ。仕方ないから、違うケーキ買ったけどね←知人にあげる分を頼まれていたから!

    なんか、職人と無愛想の違いを 学んでこいよ‼って思ったよ。

    独り身がケーキ食べたらいかんのか。

    +14

    -4

  • 195. 匿名 2018/11/18(日) 16:35:24 

    高いから美味いしいとは限らないけど、安くて美味しいはあんまりないかな。
    この値段の割には美味しいという感じ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/18(日) 16:36:52 

    最近のケーキって色んな物が乗っかりすぎて味がごちゃごりゃし過ぎて美味しくない感じ。
    1つ1つの物食べたら美味しいんだけど、それ1つにまとめるとくどいと言うか。
    家にあるブランド品全部身につけてきたみたいな感じ。
    シンプルなショートケーキが美味しい店が腕がいい店だよね。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2018/11/18(日) 16:42:05 

    画像のサントノーレキャラメル税込626円。
    デアゴスティーニのプロレシピにレシピ載ってて、私にも作れるかな?とページを開いたら、材料の多さと工程の多さにビックリして即諦めた。
    あとで値段知って、この値段なら妥当というか安く感じた。
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/18(日) 16:44:59 

    >>186
    4万ウォンじゃなくて?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/18(日) 16:54:13 

    >>47
    北海道でも最近は値段上がってるみたいだけどね
    でも総じてレベルが低い
    原材料は新鮮そうなのにね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/18(日) 17:01:55 

    >>197
    いや、これは妥当な値段やろ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2018/11/18(日) 17:03:17 

    上で写真が上がってるスナドリネコのケーキ作ってるPatisserie Swallowtailさんのケーキはちっちゃいサイズの割にお値段高め
    でもデザインが凝ってて味もすごくおいしい
    動物の形してなくていいから1.5倍位のおおきさで普通の形のケーキ作って欲しいくらい

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2018/11/18(日) 17:03:27 

    物価に比べてケーキの値段が上がってると思う
    一昔前は記念日とかじゃなくても
    ちょっと食べたいから買おうかなともう少し気楽に買えた
    今は凝ってるのもあるけど1つで安いランチが食べれちゃう値段だから躊躇してしまう

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2018/11/18(日) 17:03:57 

    >>73
    パティシエだったお菓子の先生が言ってたけど、余程じゃないと儲からないって。
    箱とか保冷剤も用意しないといけないでしょ?
    諸々にお金かかるから。

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2018/11/18(日) 17:10:13 

    >>198
    ゴメン、全然違った。8千ウォンやて

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:12 

    うちの、地元にある昔ながらのケーキ屋さんたぬきケーキ200円、パンダとウサギも200円
    まだ食べた事がないから、食べて見ようかなぁ。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2018/11/18(日) 17:17:20 

    >>26
    これ絶対がるちゃん民
    作ってるよねww

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2018/11/18(日) 17:19:11 

    高いけど美味しいから買っちゃう
    いちごのミルフィーユが500円で結構な大きさのお店があるんだけどあれは安いと思うし行ったら必ず買う

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2018/11/18(日) 17:24:28 

    美味しいところは700円とかでも妥当なところもあるし、400円でもたっか…って思う味のところもある。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2018/11/18(日) 17:25:02 

    >>203
    最近、ケーキ屋さんの梱包レベル上がったなって思う。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2018/11/18(日) 17:39:48 

    私の近所の製菓専門学校が授業の一環でケーキ販売してる。
    小さくて350円。
    味は不味くはないけど、まぁこんなもんかって感じ。
    これだったらあと100円とかプラスしてケーキや行くと思った。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2018/11/18(日) 17:55:21 

    たまに食べたいなと思う時は
    ハーブスみたいにフルーツがっつり入って大きいのは
    年齢的にきつくなった

    小ぶりで400円程度がいいんだけどね

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2018/11/18(日) 18:10:27 

    トーキョーのいとこちゃんは、北海道のスイーツはほとんど東京で食べるより安くて美味しいって言うんだよね。たまに物産展で東京やら大阪のスイーツ買って食べてみるけど、なるほどイマイチだなって思う。見た目は美味しそうだけどね。

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2018/11/18(日) 18:24:41 

    高いけどやっぱり美味しいよね

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2018/11/18(日) 18:32:54 

    思います。
    いつからしれ〜〜っと高額なものになったのかと。
    買わなくなりました。

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2018/11/18(日) 18:33:52 

    モンブランが不味すぎた。
    種子島産の安納芋、たいしてうまくないよ。
    味しなくて、気持ち悪くて残した。
    高いだけで、美味しいものが食べたい。

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2018/11/18(日) 18:34:05 

    >>206
    これありますよ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/18(日) 18:34:43 

    ケーキとラーメンは本当に高くなったなあと思います。

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2018/11/18(日) 18:39:13 

    販売する側です。 軒並みに原材料が値上がりました。生ケーキは儲けが薄いんですよね。
    利益を出す為に致し方ないです。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/18(日) 18:42:35 

    ハーブスとかケーキ美味しいしテンション上がるのに、コーヒー不味くて高いからイラつく笑
    買って帰って家でコーヒー入れて食べるのが常になったわ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/18(日) 18:45:49 

    この間誕生日だったからキルフェボンのケーキを買ったら、
    高かったけどやっぱり美味しい。
    そんなに頻繁に食べるものではないから、
    多少高くても美味しいフルーツがたくさん乗ったケーキが食べたい。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/18(日) 18:55:52 

    >>164
    ムースに生クリーム使ってるならムース系
    スポンジのみなら、卵と砂糖と薄力粉で大体できるから(ミルクとバターは風味付け程度)

    スポンジに、純度の高い生クリームとお高いフルーツ乗せるなら、スポンジ系

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2018/11/18(日) 18:58:39 

    ケーキが高いという人は手作りすればいいよ
    基本的なレシピと素材で美味しいスポンジ焼けるよ
    デコレーションケーキ半額以下で作れるよ

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/18(日) 18:59:03 

    400円って安い方じゃないですか?

    600~800円くらいが普通の値段だと思ってました。
    キルフェボンやデパートに売ってるケーキってそれくらいですよ。
    とても美味しいと思います。

    街のケーキ屋さんの安いケーキはそれなりの懐かしいような味がします。
    それはそれで美味しいとは思いますが…

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/18(日) 19:02:00 

    >>97
    酸っぱいし香りも無い海外のイチゴなのに!

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/18(日) 19:14:35 

    コンビニのケーキで380円出すならケーキ屋さんで同じ値段のシンプルなケーキ買って食べたい
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2018/11/18(日) 19:30:07 

    高い!
    以前は高くても300円ちょっとでみんな買えてたはずなのに、400円超え当たり前
    ヘタすると500円!

    誕生日でさえケーキなんて食べれないわ

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2018/11/18(日) 19:57:32 

    400円くらいなら正直、コンビニと使ってる素材対して変わらないと思う。
    パティスリー業界ちょっと詳しいけど、
    いい素材使ってたり、いい機械使ってるとコンビニとは雲底の差だよ。
    コンビニスイーツも進化してるとは思うけど、
    味の奥行きや繊細さが全然違う。
    特にチョコレートは、手間かかるし減量も高いし値段張るのは当たり前!
    少ない従業員の数で、あんな繊細なものを1日いくつも作ってるなんて、逆に安いくらいだよ!

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/18(日) 19:58:28 

    コンビニケーキ食べるならシャトレーゼのかちゃんとしたケーキ屋食べる
    コンビニケーキってヤマザキが作ってたりする。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2018/11/18(日) 20:10:04 

    ずっとマイナス押してる人はケーキも食べられないほど貧しいとか?

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2018/11/18(日) 20:22:48 

    こじゃれたパン屋の菓子パン(クリームパンとか)も250~300円だし
    コンビニのフルーツサンドで300円を考えたら
    ケーキ屋で400円台はアリかなと思うようになった。どれも高いけど。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/18(日) 20:23:49 

    昔に比べてコンビニスイーツも美味しくなったと思うけど、原材料見ると体に良くなさそうなもん結構入ってるよね…ファストスプレッドとかマーガリンとか。
    近所に昔からあるケーキ屋さんは種類も多くないし凝ったものない代わりに材料にこだわりがあるらしく、生クリームとフルーツがすごく美味しい!シュークリームなんて180円で元が取れてるのか心配になる(笑)
    他のケーキも400円くらいで家族分買うとコンビニよりはだいぶかかっちゃうけど、満足度と安心を買ってるんだと思う事にしてる。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/18(日) 20:38:16 

    500円のケーキで見た目は同じように美味しそうでも美味しいケーキとこれならシャトレーゼのシュークリームかロールケーキの方が上手い‥ってケーキがある。

    ケーキ屋さんは見た目と値段じゃ解らないから食べてみるしかない。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2018/11/18(日) 20:48:46 

    >>8たかがケーキなんだから
    100〜150円くらいが妥当だよね
    それ以上は場所代とかブランド代

    +1

    -8

  • 234. 匿名 2018/11/18(日) 20:53:27 

    近所のケーキ屋さんがすごく美味しくて誕生日やお土産には必ず買う
    美味しければ400円高いとは思わないな~
    そういう普段食べないものには奮発するw

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/18(日) 21:13:41 

    高いけど、ケーキ屋の焼き菓子食べた後に貰ったカントリーマアム食べたら不味くて残した。
    味が全然違うよ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/18(日) 21:30:10 

    >>1
    高いといえば高いけれど、材料の小麦粉、バター、生クリームみんな値上がりしてるしね。
    おまけに日持ちしないから、当日に売れなかったら廃棄するしかないし。(一部冷蔵保存して翌日も販売している不届きな店もあるらしいけれど)
    仕方ないかなって気がする。それにあまり安いと太るしね。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/18(日) 21:40:21 

    500円以上もするともう
    ファーストフードのセットが食べれちゃうのにって思う

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2018/11/18(日) 21:41:42 

    >>179
    私はそれを12月26日に半額になったやつを買います。
    年に1度の贅沢です。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/18(日) 22:28:39 

    400円はケーキ屋さんのケーキとしての値段は普通かな
    それで高いと思うならケーキ屋さんでケーキ買えないよ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/18(日) 22:51:14 

    そんなあなたに。
    試食が太っ腹!清澄白河にあるケーキの直売工場「藤堂プランニング」 | icotto(イコット)
    試食が太っ腹!清澄白河にあるケーキの直売工場「藤堂プランニング」 | icotto(イコット)icotto.jp

    お洒落なカフェが軒を連ねる清澄白河にひっそりと佇む、ホールケーキの直売工場「藤堂プランニング」。民家と見まがう店先では、なんと大きなカットケーキの試食をいただくことができるんです!リーズナブルにホールケーキを購入することができる「藤堂プランニング...

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/18(日) 22:51:38 

    ケーキ屋でバイトしてました。国産イチゴのショートケーキ一切れ600円。材料費、手間を考えると決して高くはない。
    しかし今日キットカットの大袋3つ500円で購入して、ケーキって贅沢品なんだな、と実感しました。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/18(日) 22:55:06 

    パティシエしてたけどやっぱ材料が高いから仕方ないところがある
    チョコでもバターでもバニラビーンズでもほんとに1つ1つ高いし、プラスで粉とか卵もこだわってるところだともっとだしね
    だから私は自分で経営は絶対出来ない

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/18(日) 22:57:19 

    技術力があって、パティシエの個性とか素材に対するこだわりとか付加価値があるケーキ屋さんなら高くても買いたい。ルレデセール加盟店とか、ちゃんとしたフランス菓子作ってる店とか。
    平凡なのに値段だけは強気な店はいらん。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/18(日) 23:14:57 

    小さくて500円ぐらいのは
    高いと思うけど
    ハーブスで700〜900円のは
    あんまり高いと思わない。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/18(日) 23:21:11 

    味は勿論美味しいんだけど
    こういうボリュームの無いケーキで500円は高く感じる…
    ケーキ屋さんのケーキ高いと思いますか?

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/18(日) 23:32:30 

    一個700円くらいの奴って、オシャレでいて、
    すんごく甘いから、満足っちゃ満足。
    たまにしか食べないでいい。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/18(日) 23:33:48 

    シャトレーゼは安いし気持ち悪くならない

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/18(日) 23:38:10 

    パンもそうだけど大量廃棄するの前提で価格倍に付けてるからね。
    パンもケーキも半額でも十分利益出るよ。

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2018/11/18(日) 23:45:07 

    >>222
    問題が二つあると思う。まず、デコレーションケーキが半額でつくれるかというと、実際使った材料分だとそうかもしれないけれど、多くの場合、材料分ちょうど売っているってわけではないので、余る分もいれたら結局お店のものと大差ない金額かかっちゃうんじゃないかってことと、自分でお店で売っているレベルのケーキを焼くのは難しいってこと。それができるなら自分でお店ひらけちゃうわけだし。あまり節約にもならず、たいしておいしくないケーキを食べるぐらいなら、お店で買った方がいい。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/18(日) 23:47:00 

    ケーキ屋さんで400円なら安いと思いますよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/18(日) 23:48:28 

    >>238
    クリスマスケーキってデパートに売っているようなのは、期間中でも大量につくったのを冷蔵庫に入れて保存しているせいか、激マズなのが多いのにさらに26日って食べれるレベルなの?

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2018/11/18(日) 23:49:26 

    >>248 ロスが社会問題になっているのでそれはないです。薄利多売ですよ。高いお店は高い材料使ってます。働いているので気になりました。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/19(月) 00:01:22 

    安くて美味しい
    安くてそれなり
    高くて美味しい
    高くてそれなり
    いろいろあるよねー。
    いろんなお店のケーキ食べてみよ!

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/19(月) 00:03:25 

    六花亭のケーキは安くて美味しいよ(^ω^)

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/19(月) 00:05:50 

    ケーキもだけど、たっかいマカロンもあるね。
    一個500円ぐらいするのもあるけど、もれなく不味い。

    マカロンは目で楽しむもの。買って食べるものではない。

    +3

    -6

  • 256. 匿名 2018/11/19(月) 00:11:49 

    高いところはやはり、それなりにこだわった材料を使ってるんではないかなあ。
    バターが値上がりしてることも大きい。

    イタリア料理店も名店と呼ばれるところは、いいオリーブ油を使ってるってよ。
    イタリアから輸入した、250mlで3000円くらいするもの。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/19(月) 00:12:23 

    昔、親はよくよそに行くのに手土産に町のケーキ屋さんで
    買ってたけど、一個250〜300円ぐらいだった。それを10個買っても
    3000円ぐらいで済むけど、一個500円だと10個買ったら5000円、
    消費税に400円。手軽にお土産に、とはできない。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/19(月) 00:15:30 

    高いけど手間と材料、人件費、場所代、電気ガス水道
    いろいろかかるし

    いつでもあんなキラキラしたケーキ買えるなんて
    すごいと思う

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:32 

    当方地方ですが、東京の有名店?で働いていたパティシエが開いたお店で買ったケーキが申し訳ないですがくそ不味かったです。
    クリームがさらーっと溶けず、ベッタリまとわりつくような。
    地元の有名店から独立したパティシエのお店はこだわって作っている様で、一口食べて感動するくらいクリームか美味しかった!
    都会からのパティシエって宣伝に騙された。
    早々に潰れると予想。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/19(月) 00:41:05 

    コムサのタルト、ボリ過ぎ。
    味もイマイチ。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2018/11/19(月) 00:50:26 

    クリスマスケーキはコンビニで買おうと思ってる。
    どうせどこで買っても冷凍作り置きなら、そういうののプロはコンビニだと思う。

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2018/11/19(月) 00:57:57 

    高い
    けど小麦粉もバターもイチゴもガソリンも値上がりしてるししょうがないかなって感じ

    近所のケーキ屋さんが、クリスマスケーキのチラシに断面図をイラストでつけてたんだけど、スポンジの間のフルーツが何もないの
    少し残念だけど、その正直さは素晴らしいと思った

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/19(月) 01:03:18 

    コンビニケーキは甘すぎるし、ケーキ屋でも不二家とかコージーみたいなチェーン系は高いだけでコンビニケーキとそんなに変わらないから買わない。チェーン系ではないケーキ屋さんは何か所か気に入ってるところがあるよ

    確かにコンビニケーキなんかと比べたら値段は高いけど、でも生クリームとかパイ生地、スポンジなんかから全然味が違うよ。ちゃんとしるケーキはそんなにくどい甘さも無いし

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/11/19(月) 01:03:42 

    クリスマスケーキはスポンジを作り置きしてるって話が衝撃的すぎた

    不二家の使い回しが散々叩かれてたのとどう違うんだろってかんじ

    +2

    -6

  • 265. 匿名 2018/11/19(月) 01:04:08 

    >>259
    アタリハズレは確かに大きいよね、ケーキ屋は

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/19(月) 01:05:19 

    >>255
    ラデュレのマカロンとシャンパン買って食べてみな。めちゃくちゃ美味しいよ
    あとラデュレはケーキもやってる。クリスマスの時はたまに使ってるけど、見た目も綺麗だし美味しいよ

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/19(月) 01:16:28 

    意外と自分で作ってみるといいよ
    同じもの作ってみれば
    洗い物の多さ
    手順の多さ
    面倒くささで、あと材料費に人件費ね
    妥当だと思うわ

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/19(月) 01:20:00 

    有名店やデパ地下に売ってる一個800円くらいするケーキ
    自分の味覚にあって美味しい時もあるけど、あれ?って味の時もあって
    結局コージーコーナーの400〜500円くらいのケーキが一番しっくりくる
    舌が庶民だからかな

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/19(月) 01:22:25 

    >>248
    その通り。

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2018/11/19(月) 01:24:17 

    >>267
    場所代は大きいと思うけど
    同じ手順でも郊外のケーキ屋なら
    半額ぐらいで売ってるわけで

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2018/11/19(月) 01:40:56 

    >>268
    お値段高いとハードルも上げてしまうよね
    コージーコーナーだと何食べてもそれなりに満足できるけど、
    キルフェボンでは満足できるケーキはすごく満足できるけど、1ピース1000円以上出してるのにあれ?あんまり美味しくないって感じてしまったケーキとかは残念感がすごい
    高いケーキが必ずはずれなく全部「すごく美味しい」だったらお金出すことに迷いはないけど、そうじゃないからなあ

    ああ美味しいアップルパイが食べたい

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/19(月) 01:53:32 

    人件費やら何やらで値段は高くつくのはしょうがないと思う。嬉しい事があったりお祝いだったり、非日常を味わう為の金額だと思って快く購入しているけれど、それなりの金額出して買った物よりもチョコパイの方が美味しかった時は正直腹が立つ。チョコパイ美味しい。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/19(月) 02:11:33 

    普段はもうイチゴと生クリーム
    買って食べれば満足かな。
    そこまで仕上がって無くていい。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/11/19(月) 02:13:42 

    廃棄するなら安く売って欲しい。
    廃棄するくらいなら
    私にくれなくてもいいから
    DVシェルターで避難してる女の人とか
    孤児院とかに寄付して欲しい。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/19(月) 02:48:52 

    ケーキもだけどマカロンって高いよね
    しかも小っさー

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/19(月) 02:49:13 

    高いケーキ食べなくても、100円のビッグシュークリームで満足だな。
    というか、むしろシュークリームの方が美味しい

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/19(月) 03:52:34 

    10年くらい前でも普通のチェーン店のケーキ屋で300円代~
    ちょっと良い店で400円代~って感じだと思うから、むしろ400円って高くはないと思うけど。
    コンビに寄ったときは安いの、来客ならちょっと良いのっていう使い分け次第じゃないの、価格とか価値って。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2018/11/19(月) 04:23:23 

    スタバの一杯500円するカプチーノより手間かかっててそれより安いと思えば高くはないかな。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/19(月) 04:59:35 

    デパ地下の5、600円のケーキも
    町のケーキ屋さんの3、400円のケーキも
    味に大差を感じない
    もったいないので近所のケーキ屋さんで買うよ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/11/19(月) 06:13:54 

    >>257
    和菓子も見栄えするやつだと5000円はするし、そんなものでは?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/19(月) 06:15:52 

    >>264
    短時間に大量のスポンジケーキを焼く方が怖いけど。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/19(月) 06:35:08 

    六花亭と柳月という安くて美味しいケーキ屋さんがあるから、いつもそこで買います。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/11/19(月) 07:24:20 

    クリスマス時期に値段上げられるのしょうがないのかもしれないけどなんかなぁ。

    食べられないギザギザの葉っぱ飾りが刺さってるだけでいつもより高いとちょっと納得いかないなぁと思ってしまう。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2018/11/19(月) 08:50:40 

    コージーコーナーが一番私の舌にあうし、値段的にも好き。
    他のとこ、値段の高さから期待が高くなるからか、「こんなもん?」「甘すぎて胸焼けが...」っと、なり、損した気持ちになることが多い。

    どんなに手間暇かかってても、一瞬で消えてしまうおやつと思うと一個400〜500円が私の出せる限界かな。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/19(月) 09:05:24 

    400円なんて安くて羨ましい。
    都心部ということもあるけど、1000以内なら許容範囲です。でも高くなったなーと思う!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/11/19(月) 09:45:14 

    クリスマスケーキもバカ高くなってきたので、最近は買ってません。
    なんで、直径16センチに5000円も払わなければならんの?

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/19(月) 10:56:54 

    最近のお洒落ケーキ屋ってケーキの中のフルーツが昔に比べビックリするくらい少ない。
    上にちょちょいと盛ってるパターンと、
    シンプルお洒落重視で
    中身どころか見た目までシンプル…

    人気店の800円くらいでフルーツ上に盛ってある系とかも
    見た目栄えるけど、別にそこまでじゃないんだよね。

    友人の地元(かなり田舎)にある古い小さいケーキ屋さんが地元民に人気で午前中で殆ど完売するんだよ!って
    お土産でくれたケーキが本当に絶品で衝撃的だった。
    おばあちゃん達が作ってるらしい。
    しかも値段聞いてビックリ!200~300円代だって
    都会だと、場所代でめちゃめちゃかかるから
    上乗せだろーねーって言われて、ああー確かにって思った

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2018/11/19(月) 10:59:55 

    私はまったくのお菓子づくりがダメな人だから、700円でもありがたいと思う。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/11/19(月) 11:01:45 

    アラフィフになったらケーキより和菓子だわ。前は毎日ケーキ食べてももたれなかったのに、、
    アンコはもたれないわ♪

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/19(月) 11:02:03 

    400円台のケーキってむしろ安いよね
    高い安いの金銭感覚がかなり違うのかもしれないけど

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/19(月) 11:02:36 

    ここで良く出てるコージーコーナーって
    韓国ロッテの子会社だよね?

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2018/11/19(月) 11:09:56 

    >>229
    全体的なコメント見てると余裕なさそうな人が多いからかな。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/11/19(月) 11:10:39 

    高いでしょ、しかも健康にも悪い
    なら安くするべきだ、高い金払って不健康になるなんてどうかしてる

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2018/11/19(月) 11:20:22 

    >>238
    毎年子供になんでうちは12月25日ではなくて26日にクリスマスケーキを
    食べるのかと聞かれたときに、本場のアメリカと時差があるからよ、
    と言ってアメリカのテレビ中継を見せます。ほらアメリカは今盛り上がって
    るでしょと言って誤魔化してきました。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/11/19(月) 11:30:33 

    高いと思う。正直、もう少し安かったらもっと買えるのにって思う。
    だけど、高いからこそ、特別なお客さん用に出せるんだよね。
    高いお菓子にはそれなりのニーズはあるよね。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/11/19(月) 11:31:53 

    高いと思うなら自分で作るしかないやんけ。
    メレンゲに小麦粉や砂糖入れて炊飯器にで焼けば美味しいシフォンケーキすぐ出来るし。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/11/19(月) 11:36:00 

    妥当では?
    お菓子作りする人は分かると思うけどケーキ作るのって凄く手間かかるよ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/11/19(月) 11:41:27 

    ケーキはつめあわせ5個千円のFLOって決めてる。おいしくてお得。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2018/11/19(月) 12:01:29 

    ある時期に、こどもの希望で、市内のケーキ屋さんで毎月ケーキを買ってました。
    毎回違うお店で。
    値段はまぁその中でも差はあったけど、やっぱりうちの地元じゃ昔からの有名店2軒がダントツにおいしかったですね。

    で、またある時、急な用で手土産買うのにシャトレーゼでケーキを6個くらい買って、
    「3千円弱くらいかな~」と思ってたら、なんと1500円!!
    びっくりしました。
    その後は安さにつられてシャトレーゼに行くようになりました。
    こどもと二人で「ケーキバイキングできるね~✨」なんて。

    でも、味がいいのはやっぱり個人のケーキ屋さんですね。
    お土産やおもてなしは有名店で買うのが無難です。
    高いけど、都内みたいに一つ700円とか1000円でなければ、300円~500円くらいならまぁ予算内です。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/19(月) 12:14:22 

    >>255
    確かに!
    ケーキに500円でもなかなか気軽には買えないのに、ちっこいマカロンでも同じくらいの値段がしてビックリしたことある。
    カラフルで可愛いから「映え」るんであろうけれど、目も舌もマカロンとケーキとじゃ満足度が違うよ。おまけに日持ちもしないし。
    マカロン食べるなら、最中を2個食べた方がいいと思っている。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/11/19(月) 12:16:50 

    コストが掛かりすぎて、生ケーキは元が取れないらしいよ

    焼き菓子を売って経営が成り立つらしい

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2018/11/19(月) 12:24:11 

    ラデュレのホールケーキはめちゃくちゃ美味しいし可愛いから4000円出す価値はあると思った
    持ち帰る時崩れないか不安だったけど

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2018/11/19(月) 12:25:06 

    スーパーやコンビニみたく機械で大量に作るのと小規模で手作りだと原価も掛かるし全体的に値段が変わってきても仕方ない
    シュークリームは安いよね

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/11/19(月) 12:25:36 

    やたや高級路線で攻めてる店でケーキ買ったけど。
    見た目美しく手が込んでるのもすごくわかるけど味が複雑すぎた。
    ピスタチオのムースに濃いチョコレート、洋酒の香りが効いたスポンジ、バーターの風味が強いタルト生地。
    職人さんの腕と技術をこれでもかと詰め込んだ作品とゆう感じ。
    美味しいけど、ケーキは素直な味わいの方が好き。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/11/19(月) 12:27:28 

    >>274
    それいいね
    施設とか学校に回すルートあるといいのに

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2018/11/19(月) 12:34:46 

    400円は安くない?

    私の行ってるケーキ屋も、コージコーナーと比べるとかなり小さいケーキだけど、安くて600円くらい。殆ど800円くらいするよ。凄く美味しいので、ご褒美と思えば家族分くらいなら全然買える。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2018/11/19(月) 12:52:35 

    今の時期は国産の苺一粒40,50円位するからね。
    バター、小麦粉、ナッツ類も高くなったよ。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/11/19(月) 14:16:09 

    >>300

    製菓工場にパートに行ってる友人の話。
    和菓子も洋菓子も作ってるらしいんだけど、驚いたことに有名洋菓子店のお菓子を
    下請けで作ることもあるみたい。

    マカロンは難しいんだって。
    2枚がピッタリと同じ形に重なるように作らねばならないから。
    そして、欠けたり傷がつくと使い物にならないので、
    そのリスク代を上乗せすると、値段が跳ね上がるのも無理ないのかもしれない。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/11/19(月) 14:41:00 

    >>256
    250mlで3000円は高くないよう。
    一般家庭でもこだわってイタリアから輸入したオリーブオイル使うし、その場合はもっと高いのザラにある。

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2018/11/19(月) 14:49:30 

    >>291
    昔は違ったけどいつからかロッテ傘下になった模様

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/11/19(月) 15:47:58 

    400円は安い500円当たり前、いいところは700円〜1000円
    というのは東京の話だよね、多分。

    うちは地方都市だけど街中のデパ地下に行けば500円〜1000円だけど
    普通のケーキ屋さんだと300円〜600円ぐらい。5、600円すると
    フルーツ結構乗ってるし。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2018/11/19(月) 15:59:40 

    >>311
    そうだと思う。
    地域によって話は変わってくるよね。
    極端な話東京と沖縄じゃ違うだろうし。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/11/19(月) 16:03:28 

    お菓子教室なんか行くとわかりやすい。
    個人でやってるような所は大体1回ウチの方じゃ6000円前後が相場。
    この味を毎回家で作れるなら、技術やレシピ(研究費みたいなもんね)教えてもらって安いと思える。
    逆にこの味で1回6000円?せいぜい3000円だろうこれはって所もあるよ。
    ネットから引っ張って手加えたようなレシピだったり、プロであっても家庭用オーブンでどうやったらうまくいくかを研究してない手抜きだと当然、家で作ったにしては美味しいけどレベル。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/11/20(火) 01:33:37 

    デフレなのに、ケーキやパンは10年前に比べて1.5倍くらい値上がりしてる。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2018/11/20(火) 03:48:23 

    スペシャルな時しか買わないから特に何とも。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/11/20(火) 09:43:32 

    地方に住んでるけど、近所のケーキ屋さんはどこも320円~高いと480円の値段設定が多いがする。
    何故か430円超えると「高級の部類のケーキか?」って気持ちになる。
    これが東京だと安いくらいの値段設定なんだろうな。
    東京で修行してきた人がこの地方で都会の値段感覚のままで出店したらお客さん来ないだろう。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2018/11/20(火) 11:43:03 

    どこそこのケーキ、ってところに付加価値があるのだから、ケーキは高くても買う人はいると思う。庶民は無理でも、会社経費やセレブには金額は関係ないもんね。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/12/03(月) 14:03:22 

    バカ舌な人は安いもん食ってればいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード