ガールズちゃんねる

大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

304コメント2020/06/12(金) 15:08

  • 1. 匿名 2020/05/13(水) 22:02:23 

    普段のしんのすけはおしり出したり、ゾウさん出したりと変な行動が目立つけれど5歳にして妹の面倒をあそこまで見れるのはすごいと思う!!
    おしめを変えてあげたり、ミルクを作ってあげたり、寝かしつけてあげたりと妹思いの優しいお兄ちゃんだな〜と思う。
    あそこまで面倒見てるのにいつもみさえに「お兄ちゃんなんだから!!!」と言われてるのは可哀想に感じる…

    たまにはしんのすけを褒めてあげてほしい🤣

    +385

    -4

  • 2. 匿名 2020/05/13(水) 22:02:48 

    まずクレヨン関係ない!

    +218

    -8

  • 3. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:18 

     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +86

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:23 

    みさえは恵まれ過ぎだ

    +435

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:28 

    みさえと男児育児について飲みながら語り合いたい

    +140

    -7

  • 6. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:38 

    みんな行動範囲が広い

    +164

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:40 

    ヤクザの園長いい人だよね

    +290

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:40 

    いざという時はできる子!!

    +146

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:41 

    しんちゃん好き
    喋り方も癒される

    +162

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:54 

    ひろしは理想の夫

    +349

    -4

  • 11. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:56 

    >>1
    そうなんだ
    しんのすけ嫌いだけどちょっと見直した

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:03 

    ひろし、旦那としてはいい男だと思う。
    足の臭いのくらい全然許せる。

    +331

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:24 

    面白いし、時に感動する

    +170

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:25 

    野原家なんだかんだ裕福に感じる

    +382

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:25 

    普通に大人になったら家庭を持ってひろしとみさえしんちゃん達みたいな家庭築けるのかと思ってたけど、厳しいってことを知った

    +325

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:31 

    まず、ひまわりって何ヵ月設定?
    色々出来すぎじゃない!?

    +214

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:34 

    普通に美味くて草
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +132

    -14

  • 18. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:38 

    ひろしみたいな旦那が欲しい

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:41 

    顔が顔なだけに、組長と呼ばれてるw
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +147

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:45 

     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +63

    -16

  • 21. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:46 

    松坂先生美人で好き。

    +144

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/13(水) 22:04:55 

    幼稚園児だけで公園とか遊びに行ってるのが心配になるw

    +267

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:01 

    雨降りそうだから洗濯物お願い!と言われてみさえがデパートいっちゃった時
    やっぱり雨降ってきて、みさえがしんのすけに頼んだけどどうするかわかんないだろうなって諦めて帰ったら
    しんちゃんが一生懸命洗濯物に傘さしてたのかわいくてきゅんとした

    +347

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:04 

    >>1
    1人でシロのお散歩行くし、映画では地球を守ってるし、こんな5歳児いないわ

    +257

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:04 

    一度でいいからぼーちゃんのママを見てみたい笑

    +227

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:15 

    5歳児にしては色々悪知恵を持っていて大人を振り回しているけど、ひまわりがやった事はしんのすけがやったとみなしていつもみさえに怒られているよね。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:18 

    ひろしの足が臭い

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:27 

    みさえ、スタイル良いと思う!

    +166

    -5

  • 29. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:28 

    野原一家くじ運良すぎ。福引でハワイとか普通に当てるし

    +160

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:39 

    >>17
    最初はコアラのマーチだったよね

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:44 

    文字も読めて書けて。
    しんちゃん達の幼稚園はめっちゃレベル高いやん!

    +173

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:51 

    みさえになりたい憧れる

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:54 

    秋田のじいちゃん嫌いじゃないけど、自分の舅だったら嫌だ

    +203

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:56 

    >>11
    しんちゃんは結構いい子だよ。
    風間くんがオナラした時も風間くんがやったとは言わずに、自分がオナラした事にして風間くんを庇ったり、失恋して1人で泣いてるネネちゃんの頭を「よしよし」って言いながら撫でてあげたり。

    +246

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/13(水) 22:05:59 

    ヒロシ ハイスペック
    みさえ羨ましいトピよね

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:12 

    ひろしは本当に最高の夫だと思う。

    ひろしみたいな男というよりは
    ひろしと結婚したい。

    +168

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:20 

    梅さんに幸せになってもらいたい

    +113

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:28 

    みさえやるじゃんか
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +266

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:32 

    漫画もよく読んでたけど、作者は優しい人だと思う
    女性読者にに好かれる女性や男性が描ける
    ギャグ漫画はマトモな人じゃないと描けないなと思った

    +126

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:34 

    しんちゃんもその仲間も5歳児なのに超優秀

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:59 

    >>17
    私は想像してた味と食間と全然違ってダメだった

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/13(水) 22:07:30 

    作者は主婦の気持ちよくわかってるなぁって思う。

    +111

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/13(水) 22:07:31 

    あのメンタルさえあれば安心できると思う
    生きるには何よりメンタルが重要と年々思う

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/13(水) 22:07:58 

    >>4
    ダイエット食品って高いのに物置いっぱいに買ってるもんね、お金持ちだわ

    +151

    -3

  • 45. 匿名 2020/05/13(水) 22:08:04 

    >>1
    そうだね、
    みさえはしんのすけに色々頼みすぎだと思う。

    5歳児をシロと2人でお留守番させ、
    雨が降ったら庭に干してある洗濯物を取り込んでは
    あまりに酷い話だと思ったw
    背も届かない場所だし、留守番もだし
    突っ込みどころ満載

    +124

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/13(水) 22:08:21 

    単行本の47巻に収録されてるよしなが先生?の婚約者のエピソードは、暗すぎるわ
    作者が編集に掲載を反対されたのに、収録された話らしい
    幼稚園のよしなが先生の婚約者が、とある事故に巻き込まれて、よしなが先生がどんどん暗黒面に堕ちていくっていう話なんだけど、しんどいわ
    アル中になったり、死にそうになったりで、一応回復はするけど、暗くなる話が長くて、戻るのはあっという間過ぎて、バランスが悪いよ

    +30

    -5

  • 47. 匿名 2020/05/13(水) 22:08:26 

    >>1
    しんのすけああ見えて妹の世話はやらなきゃいけない時はテキパキとしっかりできるよね
    映画で滝に流された時、水底の岩にひまわりがぶつからないように抱きかかえて守ってたの感動した😂
    しんちゃんはデカイたんこぶ出来てたけど
    子どもの頃はそういう細かい表現に気付かずしんちゃんがたんこぶ作ったのをただ笑っていたw

    +135

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/13(水) 22:08:31 

    >>43
    アニメで組長先生が「案外しんのすけ君みたいな子が大物になったりするんですよね」って言ってた。
    しんちゃんは大人になっても色々と上手くいきそうなイメージ!

    +165

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/13(水) 22:08:37 

    まつざか先生はいい人だと思う

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/13(水) 22:08:52 

    >>25
    苗字というか、本名知りたい。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/13(水) 22:08:56 

    >>1
    機転は効くけど大人の言動を見ての解釈が間違えて大問題になる時もあるからね。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/13(水) 22:09:31 

    ねねちゃんが幼いのに歪んでて心配になる

    +110

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/13(水) 22:09:32 

    子供たち以外は年齢設定を5歳上げたらしっくりくるなぁ。
    松坂先生とか結婚焦ってるけど24歳だもんね。
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +119

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/13(水) 22:09:47 

    >>10
    長年かけて理想の旦那になったよね。
    初期の頃はやっぱり親が見せたくないのは分かる内容だった

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/13(水) 22:09:48 

    一瞬で着ぐるみを作れちゃうのがすごい

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/13(水) 22:10:00 

    なんぼ5歳児に茶化されようと いつも穏やかな組長
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +136

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/13(水) 22:10:01 

    昔はネネちゃんママ悪い人だと思ってたけど、今はすごく同情してしまうなー。
    もっと嫌って言えばいいのになぁと。

    +148

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/13(水) 22:10:21 

    24歳で売れ残り扱いなのがびびる

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/13(水) 22:10:33 

    >>17
    期間限定のコーンポタージュ味の方がすき。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/13(水) 22:10:35 

    マサオくんが1番めんどくさい性格

    +96

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/13(水) 22:10:46 

    >>54
    しんのすけ連れてパチンコ屋に行って、しんのすけ放置とか普通の内容だったもんねw

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/13(水) 22:11:09 

    よく言われているけど、ひろしって全然冴えない男じゃないよねw
    仕事でそこそこのポジション、埼玉県春日部市に庭付き二階建ての新築、マイカーあり、そこそこ美人な妻がいて子どもは2人、ペット1匹
    ひろし自身は子煩悩で休日家にいて子どもたちと関わりが多いし
    めちゃくちゃ羨ましい家族

    +152

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/13(水) 22:11:20 

    昔は、ひろしがパチンコ行ったら
    みさえとしんちゃんも付いてくる話があったり
    結構DQN家族だよね…。

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2020/05/13(水) 22:11:29 

    >>16
    食事の時はミルクだけどしんちゃんと同じようなおやつ食べるしね。ポテチとか。

    +85

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/13(水) 22:11:33 

    >>52
    私ネネちゃん好きだわー。
    しずかちゃんより断然ネネ派!
    自分に正直だし裏表ないし

    +90

    -3

  • 66. 匿名 2020/05/13(水) 22:11:37 

    >>46
    それは、よしなが先生じゃなくて
    まつざか先生のエピソードだよ。

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/13(水) 22:11:38 

    >>38
    身長高くてびっくりww180とか理想よねぇ

    +101

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/13(水) 22:12:08 

    >>46
    まつざか先生だし、しんちゃん関係ない

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2020/05/13(水) 22:12:18 

    >>16
    9ヶ月だよ

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/13(水) 22:12:28 

    ねねちゃんのママがストレス溜まったらうさぎのぬいぐるみの腹殴ってるのをねねちゃん気付いてるようなシーンあるよね?ちょっと心配になる

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/13(水) 22:12:41 

    この間スカパーで放送された藤原さん追悼番組でひろしの回特集してたけど8割泣いてた

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/13(水) 22:13:14 

    >>66
    ごめん、まつざか先生だった
    あやふやだったから、?を付けたけど、指摘してくれてありがとう

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2020/05/13(水) 22:13:17 

    クレヨンしんちゃんが一番、現実の世界に近いかも
    子どもとの出来事、買い物、幼稚園、ママ友、ご近所付き合い、夫婦喧嘩したり、義両親や自分の親も登場する

    +115

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/13(水) 22:13:35 

    >>1
    みさえが熱出た時氷のう作ってひまわり寝かしつけて洗い物したんだよね
    みさえが起きて「しんちゃんがやってくれたの?ありがとう」って言ったら「まーね///」って照れてた
    かわいい

    あと薔薇組のチーターが運動会でしんちゃんを転ばせようとして一位になろうとするんだけどチーターが転んじゃってしんちゃんが助けに行くの
    しんちゃんはマイペースで友達になったら大変だろうけどいじめとか絶対しないしいい子だよね

    +190

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/13(水) 22:13:38 

    しんちゃんって外見だけじゃなくちゃんと内面も見てお姉さん選んでるよねw

    +121

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/13(水) 22:14:18 

    ネネちゃんママの前では非常識だよねみさえ。

    +65

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/13(水) 22:14:25 

    >>62
    というかヒロシが上司とか、河口のやつとゆみちゃんが羨ましい!!!

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/13(水) 22:14:37 

    >>52
    ネネちゃんとお母さんのウサギを殴るシーン、いまもあるのかな?子どものころはイヤな人!っていうイメージだったけど、いまとなっては一番共感してしまうわ…

    +76

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/13(水) 22:14:42 

    ねねちゃんがおままごとしよーって言ってもしんちゃん達は嫌がってるの可愛い

    +82

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/13(水) 22:14:48 

    >>21
    まつざか先生って作品の中では
    性格悪いとか言われてるけど
    結構優しい人だと思う。

    まつざか先生と徳郎さんの
    カップル好きだったな。

    +107

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/13(水) 22:15:09 

    みんな5歳にしたらしっかりしすぎ、普通に一人でスーパーでお使いとか凄い

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/13(水) 22:15:15 

    ミッチーヨシリンにイライラ

    +125

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/13(水) 22:15:26 

    ひろしの靴下嗅いだことあるけど激臭だった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/13(水) 22:16:21 

    足くさいけど家族思いの旦那に
    腕白だけど優しい長男
    ただただかわいい赤子
    空気の読める犬
    こんな家庭を築きたい

    +114

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/13(水) 22:16:23 

    しんちゃんよりボーちゃんのが大成しそう

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/13(水) 22:16:31 

    子どもの頃はねねちゃんのママ怖いと思ってたけど、大人になったら気持ち分かる。
    野原ファミリー図々しいもん。

    ねねちゃん親子とみさえしんのすけで中華料理店でたまたま一緒になって、ねねちゃんママは少しお高いコースにしたらしんのすけとひまわりが欲しがって、なんだかんだみさえは「すみません〜」って分けてもらっちゃう。私なら絶対子どもに言い聞かせて止める。

    +124

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/13(水) 22:16:45 

    シロの面倒をもうちょっとよく見てやってほしい
    エサ無しの日とか可哀想に思う

    +99

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/13(水) 22:16:59 

    しんちゃん達が大人と並ぶと小さすぎる。笑

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:04 

    極道顔の園長
    意外と優しい

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:06 

    夏にやるホラー回はガチで怖い
    大人になった今でも怖すぎw
    でも見るw

    +70

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:10 

    連載当初の息子さんを参考に漫画書いてたんだよね
    はじめのほうはまさに親目線のリアルな子供って感じで見てて面白い

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:36 

    >>80
    恐怖の幼稚園だゾっていうホラー回とか踊れアミーゴとか、体張って子供達のこと守ろうとしてくれるしね。
    あと、吉永先生がマリッジブルーになってまつさが先生に暴言吐いた時に平手打ちしたのはすごく印象深い。
    なんというか、愛の感じる平手打ちだった。

    +76

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:42 

    子供だけで外に遊びに出て大丈夫なんだろうか。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:44 

    この前、かざま君が好きなアニメ(もえぴー)見たかったのにしんちゃんたちが家に来て見れなかったの可哀想だったw
    かざま君のママがしんちゃんたちを呼んだw

    +69

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:47 

    クレヨンしんちゃんて幼稚園や公園や買い物行ったり日常を描いたストーリーで共感するしそこが面白いのに映画になった途端いきなり宇宙人出てきたりするよね。まぁ映画だからスケール大きくしてるんだろうけど毎週やってるアニメの方が面白い

    +75

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/13(水) 22:18:06 

    ミッチーとヨシリン
    こないだの花見回で勝手に野原家に乱入して出前とるだけ取って財布忘れてヒロシに払わせた時はめっちゃ腹立った。
    お金が絡むとあの夫婦ほんと嫌!!

    +136

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/13(水) 22:18:10 

    とりあえずシンコちゃんの話を完結してほしい
    シンコちゃんの正体や来た理由が気になってたまらないのよ!

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/13(水) 22:18:43 

    園長は、組長と呼ばれて いつも誤解を招いてる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/13(水) 22:18:52 

    >>78
    ぬいぐるみを殴るのも良くないっていう考えも
    あるけど、子供を虐待するよりはまだマシよねと
    思ってしまうわ。

    ネネちゃんのママは割と良いママだよね。

    +66

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/13(水) 22:18:55 

    幼稚園児なのに風間くん、鍵っ子

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/13(水) 22:18:55 

    >>2
    都市伝説あるの知ってる?
    クレヨンの意味

    +1

    -16

  • 102. 匿名 2020/05/13(水) 22:19:04 

    >>78
    今もたまにあるよ!
    山に栗拾いに行った時もリュックの中から取り出して殴ってた

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/13(水) 22:19:20 

    娘が産まれてから、ひまわりに「あるある!w」ってなる。イケメン好きのひま可愛い。
    娘1歳だけど保育園の先生(みんな女性)はギャン泣きだったのに、写真スタジオのイケメンお兄さんにはニコニコ愛想ふりまいて抱っこまでしてもらってた。笑
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +67

    -2

  • 104. 匿名 2020/05/13(水) 22:19:28 

    >>90
    バスのやつ?
    エンドレスな

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/13(水) 22:20:17 

    >>97
    しんこちゃんは未来のヒマワリでヒロシを助ける為に来たんだよ。
    車に轢かれそうになったヒロシをしんこちゃんが助ける回がある!

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/13(水) 22:20:49 

    春日部に戸建て
    子供二人
    車あり
    ペット有り
    専業主婦

    みさえはあの若さで全てを揃えた。

    +68

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/13(水) 22:21:00 

    >>50
    井川棒太郎

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/13(水) 22:21:29 

    あんなしっかりしてる5歳児は居ない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/13(水) 22:21:50 

    >>14
    昔は普通だったのにね

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/13(水) 22:21:56 

    >>99
    横だけどみさえとかネネちゃんママに対して結構非常識なところあるし、ぬいぐるみ殴りたくなる気持ちは少しわかる…😂

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/13(水) 22:22:44 

    たまにしんちゃんが食べてる物をひまも食べる?ってあげるけどフレンチトースト作る前の生卵入りの牛乳とか食中毒が心配になる

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/13(水) 22:23:02 

    >>17
    ファミリーマートに売ってるしみチョコみたいな感じかなって想像してる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/13(水) 22:23:04 

    >>50
    ぼうたろう
    東構ぼうたろう
    ボー・チャン
    ぼうだぼうたろう
    などなど
    色々言われていますよね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/13(水) 22:24:24 

    かこーん!
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/13(水) 22:24:36 

    まつざか先生の登場回に流れるあの曲が本当に先生にピッタリで、作った人すごいと思うw
    分かる人いる?w

    +96

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/13(水) 22:24:36 

    >>68
    クレヨンしんちゃんの単行本の話だから関係あるでしょ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/13(水) 22:25:02 

    >>106
    しかもケツデカとか三段腹とか言われてるけれどめっちゃ細いし、29歳なんて全然オババでもないし、子供の面倒見てくれる優しいお隣さんまでいるし、羨ましすぎ!

    +80

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/13(水) 22:25:35 

    >>115
    ちょっと色っぽい感じの音楽??(笑)

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/13(水) 22:25:36 

    >>50
    花水タレ坊

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/13(水) 22:25:46 

    戦国時代にタイムスリップする映画で、一人でタイムスリップしたしんちゃんをひろしが迎えに行こうとするシーンで、みさえに、しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!?って言うところめちゃくちゃ泣ける。

    +88

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/13(水) 22:26:36 

    >>110
    みさえは図々しいところあるよね・・・。

    でも、現実には我が子に虐待をする
    親とは到底呼べないクズ共もいる。

    だからこそ、大人になった今となっては
    みさえも良い親なんだろうなと心底思うよ。

    +44

    -2

  • 122. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:07 

    >>115
    その曲思い出して笑ったw
    本当だね!言われてみればあんなピッタリな曲ないわw

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:24 

    すごく幸せな家庭だと思う

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:27 

    クレヨンしんちゃんがヒロシの股間にマッサージ機を当てる話知ってる人いる?
    子供の頃はなんとも思わなかったけれど大人になって改めて見ると結構えげつないなと思うw

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:32 

    ネネちゃんのママ怖いなと思ってたけど、大人目線だとよく我慢してるなと思う

    +49

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:44 

    29歳で息子におばさん扱いされてるみさえを見て、うちの息子はいつも
    まだぜんぜん若いのにね
    ってフォローをしてあげてる。

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/13(水) 22:27:45 

    >>4
    でも自分では恵まれてない なんて不幸なんだって思ってる、、今タイムリーでその話を見ていた‥
    マジリアルなら、袋叩き合うぜ!! チキショー

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/13(水) 22:30:02 

    >>121
    ユメミーワールドの映画で「子供のピンチに駆けつけない親がどこにいるの!」みたいなセリフがあってジーンとした。
    うちの親は毒親だったから、みさえがお母さんだったらなってちょっと思った。

    +62

    -3

  • 129. 匿名 2020/05/13(水) 22:30:06 

    >>125
    ご飯食べさせてやったのにしつこいお味って言われるしねw

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/13(水) 22:30:40 

    >>90
    しんちゃんホラー回は本気出しすぎだよねw

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/13(水) 22:31:24 

    風間くんのママって他の子供達に対してもすごく優しいよね!
    しんちゃんに対してもすごく優しいし、やっぱりお金の余裕は心の余裕なのかなって思っちゃう(笑)

    +126

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/13(水) 22:31:50 

    みんな5歳児と思えない程しっかりしてる

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/13(水) 22:32:23 

    >>16
    産まれた時はガチの赤ちゃんだった。夜泣きもしてたし。
    でも2.3年してから0歳時にしては出来過ぎになってった。

    +71

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/13(水) 22:33:12 

    >>15
    分かる 厳し過ぎる

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/13(水) 22:33:22 

    今でこそヒロシはいい旦那さんって言われてるけれど、昔はみさえに対して「ダメな母親」とか普通に言ってたよねw

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/13(水) 22:33:27 

    >>2
    幼稚園児だからクレヨンしんちゃん
    小学生パロディはえんぴつしんちゃん
    中学生はシャーペンしんちゃんなのかな笑

    +60

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/13(水) 22:34:39 

    >>4
    実家の助けなしに2人の子育てしているのは大変だと思う

    +118

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/13(水) 22:34:50 

    >>136
    えんぴつしんちゃんはスペシャルかなんかで、実際にアニメやってたよね!

    +57

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/13(水) 22:36:41 

    ネネちゃんって絶対マサオくんのこと好きだよね

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/13(水) 22:36:59 

    >>34
    将来楽しみだ~ 絶対いい男になるね

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/13(水) 22:37:56 

    >>54
    妊婦のみさえの前で平気で煙草吸ってたわ
    最終的には煙草を箱ごと捨てていたけど

    +50

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/13(水) 22:38:03 

    >>10
    この前ちょっと昔の話見たんだけど、みさえが1ヶ月分の給料袋丸ごと落としてなくしてもまた頑張って稼ぐか!と怒らなかった。ひろし優しい

    +115

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/13(水) 22:38:48 

    >>130
    映画 夕陽のカスカベボーイズだったかな、
    あれも まぁまぁゾクッとしたのよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/13(水) 22:39:09 

    >>115
    あ〜〜〜ら吉永先生😼

    +53

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/13(水) 22:39:15 

    >>17
    これ中身少ないよね。もっと入れておくれ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/13(水) 22:39:25 

    >>125
    笑って見てるけど
    実際私がねねママだったらしんちゃん家あげるの嫌だ〜

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/13(水) 22:39:34 

    >>139
    おにぎり!って呼ぶのも可愛い

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/13(水) 22:39:35 

    みさえ本当によく頑張ってるよ
    ねねちゃん家族と一緒にいると非常識なっちゃうけどw
    ねねちゃんママは野原家キライだもんね…笑

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/13(水) 22:39:46 

    みさえがかなりの勝ち組女性だということ。
    20代で結婚子供2人出産して庭付き一戸建てのマイホーム。専業主婦。マイカーもあり、可愛いペットもいる。
    義実家は遠方でたまにしか会わなくて良い。
    旦那は足は臭いが優しくて穏やか。35歳にして係長。
    何より家族を大切にしてくれる。

    みさえが羨ましすぎる!!!

    +39

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/13(水) 22:39:47 

    >>101
    ポケットにいつもクレヨンが入ってるとかなんとか聞いたけれど、どうなのん?

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2020/05/13(水) 22:40:57 

    >>12
    この前CSの藤原さん追悼特集でやっていた回が良かった
    みさえがバザーのために夜鍋して作ったマフラーは出来が悪くて売れ残っていた
    トイレに行っている間に売れていて喜ぶみさえ
    次の日の朝家を出たひろしが鞄からそのマフラーを出して巻くという話
    泣いたわ

    +111

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/13(水) 22:41:14 

    メキシコにお引っ越しする映画で、
    風間くんが 凄いしんのすけを好きなのが分かって
    感動したよ。

    普段から 風間くん大好きだったけど、余計に愛くるしいくなった。

    +67

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/13(水) 22:41:16 

    今では松坂先生の婚活応援してる📣

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/13(水) 22:41:26 

    みさえが育児ノイローゼっぽい回が昔あってちと怖かった

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/13(水) 22:41:57 

    >>20
    これ小学生の時に読んでショックだった

    +89

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/13(水) 22:42:05 

    >>151
    なにそれ!真のイケメンやないか!

    +58

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/13(水) 22:42:16 

    かすかべ防衛隊の5人、幼稚園児なのにスペック高い
    親の付き添いなしで公園に行けるもんなの?
    一人でお留守番なんてできるもんなの?
    あんなに会話が成り立つもんなの??
    我が子と違いすぎてたまに落ち込む⤵️

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/13(水) 22:43:11 

    子供の頃、親に下品だから観るの禁止されてて今までほとんど観た事なかったけど自粛生活で何気なく映画を幾つか観てみたら感動する話が多くて衝撃を受けてGW中に全部観ちゃった!
    今はYouTubeとかで毎晩色んなエピソード観てる!
    確かに下品だしハチャメチャだけどしんちゃんってすごく頭いいよね、創造力高いし
    友達思いだしすごくいい子だと思う

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/13(水) 22:43:30 

    >>4
    旦那は商社勤めで庭付き一戸建て専業主婦だもんな

    +111

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/13(水) 22:43:37 

    んー とにかく ひまわり可愛いよね!
    髪型も服も。なんでスタイ 蛙なんだろうって思うけどw

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/13(水) 22:43:52 

    >>28
    お尻の攻撃力すごいけどねw

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/13(水) 22:44:45 

    >>33
    下品だしいきなり家に来るのはきつい
    嫌な顔せず迎えるみさえの度量は大きい

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/13(水) 22:45:22 

    >>7
    組長です!!!
    …あっ…

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/13(水) 22:45:27 

    >>151
    私も見たよ〜ひろしいい男すぎて泣けるよね。
    そして藤原さんはスタッフみんなに愛されてたんだろうなって思ったよ。

    +61

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/13(水) 22:46:01 

    >>158
    同じパターンでハマりました仲間ですw
    どんどん映画の創りも凝ってるし、
    今どき風に変えてきてる部分もめちゃめちゃあって
    全然 子ども達観ても良い!

    早く新作映画観たいですよね〜

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/13(水) 22:46:35 

    >>136
    えんぴつしんちゃん懐かしい!
    鳩ヶ谷先生ww

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/13(水) 22:46:44 

    >>152
    風間くんはしんちゃんの優しい部分を1番知ってると思う。

    風間くんが塾の友達といる時に、しんちゃんがうんちのコスプレして登場するんだけれど塾の友達にこんな変な子と友達だってバレたくなくてしんちゃんの事を「友達でもなんでもなくて、ただ同じ幼稚園ってだけ」と言って突き放しちゃうんだよね。
    でもその後、風間くんが塾の友達の前でうんちを漏らしちゃってそんな風間くんを見た塾の友達は離れていってしまったけれど、しんちゃんだけは何も言わなかったし、酷いこと言われたにも関わらずに風間くんのこと心配してたし。
    なんだかんだあの二人はいいコンビだと思う!

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/13(水) 22:47:21 

    >>20
    しんちゃんが咥えているものがなにか分からなかった

    +68

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/13(水) 22:47:56 

    >>137
    なんなら両実家共アポなしで来て泊まって特上寿司食べてるしねw
    実父義父でしょっちゅう張り合ってるし

    +65

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/13(水) 22:48:19 

    29歳で幼稚園児のママなら、今ならクラスでも若い方だよね。

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2020/05/13(水) 22:48:20 

    >>160
    あの眠そうなカエルねw

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/13(水) 22:48:59 

    しんちゃんは陰湿さが無い所が好き。
    だから子どもにも見せてるよ。
    ドラえもんの方がスネ夫やジャイアンののび太いじめが酷くてあんまり子どもに見せたく無い…。

    +81

    -2

  • 173. 匿名 2020/05/13(水) 22:49:17 

    >>20
    夕食にスッポンの山いも和えが出てくるって料亭みたいじゃん。裕福だな。

    +88

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/13(水) 22:49:27 

    藤原紀香風にヘアカットしたその日に
    ご飯にするか、藤原紀香?
    お風呂にするか、藤原紀香?
    ってヒロシに迫っていったのは笑ったw
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +59

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/13(水) 22:50:40 

    >>132
    そらまぁ
    大人が設定した5歳児やからね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/13(水) 22:50:43 

    >>117
    家を留守にする時はシロもですよー本当良い人

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/13(水) 22:52:31 

    >>131
    同じお金持ちキャラでもスネ夫の母とは大違いだよねw

    風間くんに対しても勉強勉強!って育ててるわけでもないし、いつも優しいよね。

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/13(水) 22:53:07 

    >>172
    確かに言われてみれば、ジャイアンとのび太って完全にいじめっ子といじめられっ子だよね。
    ちんちん出してぞ〜うさんってやってるしんちゃんよりも、同級生をボコボコに殴るジャイアンの方が圧倒的にやばい!

    +71

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/13(水) 22:53:08 

    >>157
    アラフォーだけど幼稚園の時友達だけで公園行ってたよ。
    今自分の子には絶対させないけど。時代だね。

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/13(水) 22:53:36 

    >>117
    みさえの身体能力の高さ。
    そりゃあれだけ細いはずだわ。
    羨ましい…

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/13(水) 22:54:46 

    >>4
    アニメの家族って何気に金持ちだよね

    +46

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/13(水) 22:55:03 

    風間くんはドラえもんで言うと出来杉くんみたいな、すごく優秀で真面目な子のイメージがあったから気がつかなかったけど、意外と言葉が乱暴。
    しんのすけに「お前のせいだろ!?」「何やってんだよ!」とか。幼稚園児にしては荒々しいのに、不思議と違和感が無かったなぁ。

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/13(水) 22:55:17 

    >>17
    今日五歳息子にオヤツで出したw

    いつも箸の練習代わりに、箸でチョコビ食べさせてる

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/13(水) 22:55:19 

    ななこお姉さんはしんのすけのことをどう思ってるんだろう

    すごいしんちゃんに親切だし、「ななこおねえさ〜ん!」って抱きつかれてもまんざらでもない感じだよね

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/13(水) 22:56:54 

    >>172
    わざとのび太を旅行に誘わずに、後から旅行先から電話したりみんなで撮った写真見せたり、スネ夫もヤバいよね。
    しんちゃんは仲間外れにしたりしないもん。

    +63

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/13(水) 22:57:20 

    >>184
    わざわざドライブとか餅つきとかななこお姉さんから誘ってくるぐらいだから、近所の可愛い幼稚園児として接してそう!

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/13(水) 22:57:28 

    >>37
    梅ってよばないで!笑

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/13(水) 22:58:28 

    ひろしとみさえ、ふざけてるようだけど本当に良いパパとママだよね

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/13(水) 22:59:03 

    >>177
    優しいママだから、風間君も正義感が強くて優しい良い子だよね。
    やっぱり親が親だと子も子だよ笑

    +44

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/13(水) 23:00:32 

    クレヨンしんちゃんってずっと子供に見せたくないアニメ上位に入ってるけれど、最近のしんちゃんとかはお尻出してるぐらいでそんなに下品じゃないと思うんだよねー
    少し前まではゾウさんも出してたけれど、別に絶対に見せたくない!!!とはからないなぁ。

    +48

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/13(水) 23:01:41 

    >>21
    なんだかんだ松坂先生と吉永先生仲良いよね

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/13(水) 23:02:44 

    >>172
    むしゃくしゃするから殴らせろ!でボコボコにするしね
    のび太はジャイアンにも優しくするのにさー

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/13(水) 23:04:02 

    >>115
    即、脳内再生されて笑ってしまった(笑)

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/13(水) 23:05:34 

    >>137
    それはいつも思う!
    でもひろしがひとりでもしんちゃんとひまちゃんを見られるからまだいいよね( ´・ᴗ・` )

    +39

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/13(水) 23:05:40 

    幼稚園児が一人でお出掛け

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/13(水) 23:07:38 

    >>149
    ガル民も医者の嫁じゃない
    何も引け目に感じることないのに

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2020/05/13(水) 23:08:04 

    >>34
    結構じゃなくてすごくいい子じゃない?
    お調子者でおふざけが過ぎるけど、思いやりがあって面倒見もいいし!

    +61

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/13(水) 23:09:10 

    >>64
    それは思ったw
    離乳食のシーンとかあるの?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/13(水) 23:09:17 

    >>190
    今2歳の娘がしんちゃんにドハマりしてて
    しんちゃんの真似してぬいぐるみズボンに入れたりする(笑)
    この前はお尻出してしんちゃん見てた(笑)
    最近しんちゃんぞうさん出さなくなって良かったと本当に思う
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/13(水) 23:11:42 

    >>182
    「お前は黙ってろ!」も最近言ってたゾ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/13(水) 23:11:49 

    >>172
    そうなんだよねー。
    メインメンバーも魅力ないの。

    だからドラえもんで好きなキャラを聞かれると
    ドラミちゃんかデキスギ君しかいない。

    +16

    -4

  • 202. 匿名 2020/05/13(水) 23:16:11 

    >>63
    それは時代としか言えないよー
    放送開始が1992年
    パチンコの話ってかなり初期だったような…
    パチンコ屋に子どもがウロウロしてても怒られない(そんな珍しくない)時代もあったんじゃないかな?当時はたいした事じゃなかったと思う

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/13(水) 23:16:35 

    最近の玄関掃除の話で
    みさえがそうじサボって埃溜めてたのを
    しんちゃんに上手く言って掃除させてるのに
    「早くしてよ!」「頭使ってよ!」と怒鳴るのが
    実母と重なって見るの辛いしその回だけ録画消した

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2020/05/13(水) 23:16:40 

    >>197
    いい子なのはいい子だけど、かなりの高頻度で非常識だったりする…(笑)
    特にネネちゃんママと接してる時とかはひどい時が多い(笑)

    +39

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/13(水) 23:17:22 

    >>142
    私も見ました。
    下ろしたての給料30万落としたんだよね。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/13(水) 23:18:57 

    >>49
    登場シーンで流れる妙にムーディーなBGM好きw

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/13(水) 23:20:44 

    朝のテレビでみそバターコーンラーメンを観て
    ひろしが「今日の弁当はノーサンキューだ」て言うシーンで
    そんな朝急に言われても作り終わってるから!と思ってしまった

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/13(水) 23:21:45 

    ロボとうちゃんは何度見ても大傑作!!
    ただ、油注入だけは武井咲が言うとおりギリギリですなww

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/13(水) 23:23:19 

    >>162
    結構嫌な顔してない?笑
    臆せず嫌な顔して、「来る前に電話ぐらいください!」って言えて、「いい加減にしてください!」って親を叱れるのすごいなって思う

    +30

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/13(水) 23:24:37 

    >>20
    これ覚えてる!
    当時小学生でよくわからなかったけど、見てはいけないものを見てしまったって感じだった。
    漫画の最初の方下ネタ結構あったよね。

    +70

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/13(水) 23:27:23 

    映画観てると、
    しんちゃん家って本当何度も激突されて壊れてるからリフォーム代とかヒロシの心が心配になるwww

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/13(水) 23:28:29 

    アニメ初期のしんちゃんは、本当に棒読み?と言うか(役でだけど)感情がこもってない喋り方で普通にイラッとする。
    中期〜今のしんちゃんは可愛げがある。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/13(水) 23:29:41 

    >>31
    そうそう絵も上手
    二年生くらいのレベルの絵をみんな描いてる

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/13(水) 23:32:25 

    >>79
    リアルおままごとねw

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/13(水) 23:40:05 

    マサオくんが映画の中で幼稚園バスを運転するシーンがあるんだけど、人格変わりすぎて爆笑したwww

    +45

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/13(水) 23:43:38 

    >>198
    そう言えば見た事ない!ひまわりはいつも大人しくミルク。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/13(水) 23:46:23 

    幼稚園児が一人でシロの散歩行ったり、ぼーちゃん、風間くん、ねねちゃん、まさおくんだけで公園で遊んだりするのが信じられない。
    雨降りの時に傘持ってひろしを駅まで迎えに迎えに行ったり。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/13(水) 23:47:32 

    初期のアニメはたまにとんでもない描写がある。おねいさんのシーンとか!Netflixでみせてると危ない。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/13(水) 23:49:38 

    みっちーとよしりんが無理www

    +34

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/13(水) 23:49:50 

    うちにも5歳男児いるけど
    しんちゃん天才だなと思う
    おバカな感じはよく似てるのに
    しんちゃんはスーパー5歳児だよ…
    できる事多すぎ

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/13(水) 23:52:17 

    >>215
    しかもテクニシャンw

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/13(水) 23:55:19 

    >>217
    風間くんがいたからってデパートにしんちゃん置いて帰るし
    みさえが給料下ろす時は銀行の外で1人待たされてるし
    昔のなごりなのか、そうしないと話進まなかったりすけど今の時代信じられないよね。

    起きてるひまわり1人残してみさえは庭に行って
    ひまわり縁側に出てシロと遊んだりで危ない!と思ってしまう

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/14(木) 00:00:36 

    >>198
    あるよー。みさえがひろしに二人の子守をお願いしてデパートにいくんだけど、ヒマの離乳食冷凍してあるからチンしてたべさせてね!あ!野菜もきちんとたべさせてねー!じゃあよろしくぅー!って言うお話あるよー

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/14(木) 00:02:23 

    しんのすけ、現実にこんなエロガキがいたら嫌悪感半端ない

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/14(木) 00:02:51 

    >>215
    ぶっ飛ばすぜ!ベイベ

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/14(木) 00:06:23 

    ・品のなさと下世話を売りにしていて不快
    ・映画で感動させて長々続ける狡猾さ
    ・主人公の両親は日本の子育ての面倒くささを強調してばかり
    で苦手です
    好きなキャラはひろしです

    +1

    -16

  • 227. 匿名 2020/05/14(木) 00:11:43 

    AmazonプライムとかYouTubeで見まくってるけど、昔のやつ見て、今じゃこんなの絶対放送できないー!ってツッコミながら見るのがすごく楽しい。

    衝撃だったのはみさえが車でしんのすけ連れて買い物行ってしんのすけが寝ちゃってて。面倒だから置いていっちゃえ!ってそのまま駐車場で車内放置して買物に行くみさえ。途中で起きたしんのすけが勝手に車運転して事故りそうになってるところにみさえが帰って来てうぎゃあああーー!みたいな話。あれ何年前なんだろう。

    +26

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/14(木) 00:12:14 

    家出1人でマッチ売りの少女ごっことか今じゃ絶対アウトなやつw

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2020/05/14(木) 00:16:28 

    ごめんこれ美味しくないよ
    駄菓子屋で20円で売ってるレベル

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2020/05/14(木) 00:21:52 

    >>124
    あれ最近見てめっちゃ笑った(笑)

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/14(木) 00:27:56 

    >>28
    でも体重計乗ったとき55キロと60キロの時あったんだよね。
    身長わかんないけど。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/14(木) 00:46:45 

    >>41

    私、勝手にしみちょこみたいな食感だと思ってた!笑
    子供が好きでよく買うんだけど、慣れたら美味しいよ。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/14(木) 00:47:35 

    >>101
    みさえが亡きしんのすけのクレヨンで、、、
    ってやつ?

    +19

    -2

  • 234. 匿名 2020/05/14(木) 00:50:39 

    あの幼稚園、幼稚園なのに毎日お昼寝してるの不思議よね。先生たちも職員室にいること多いし、自由遊び長いし、保育園みたい。
    あと、バスが家の前まで来てくれるの羨ましいし、でもちゃんと保護者に引き渡ししないのはいいの?っていつも思いながら観てる。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/14(木) 00:51:45 

    今はしんのすけ愛ちゃんに目もくれないけど、お年頃になったら愛ちゃん絶対美人になるし、その頃にはしんのすけも愛ちゃんに振り向くのかなぁとか、その頃には愛ちゃんがしんちゃん好きじゃないのかなぁなんて考えたりします。

    +34

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/14(木) 01:00:51 

    昔の映画の脚本が面白い。
    オトナ帝国と戦国は泣けるし
    ジャングルやヘンダーランドは笑える。
    新しめの映画も結構面白い。
    自粛期間中に沢山見た

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/14(木) 01:21:49 

    風間くんがただの裕福なお坊ちゃんなだけじゃなく、子どもらしくて可愛いし優しいところが好き。あと風間くんのお母さん、しんちゃんにも優しくていい人だなあと思う。

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/14(木) 01:45:49 

    >>20
    漫画は結構下ネタ多かった(笑)
    小6のときに読んでこれは大人でも楽しめる!と思って母に楽しいから読んでみてよ〜っておすすめしたら数日後しんちゃんはテレビだけ見なさい!って言われて捨てられた(笑)何で捨てたの?!ってキレたけど親になった今なら母の気持ちがわかる(笑)

    +41

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/14(木) 02:27:21 

    みさえ呼びがなくなったりチャイルドシートがちゃんと付いてたりYouTubeのレシピ動画見ながらごはん作ったりと時代に合わせて進化してるのに未だに幼稚園児だけで遊びに行っている不思議。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/14(木) 02:34:16 

    >>95
    私もそう思う!!映画は感動するらしいとは知ってるけど。たまに普段の放送もお伽話や昔話の世界に行っちゃったりするけど違うそうじゃないんだ!って激しく思う。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/14(木) 02:40:17 

    >>217
    私、30だけど子供の頃そうだったよ。
    徒歩10分の幼稚園に一人でいってたし、ちょっと散歩してくるーってフラフラ近所の野原で花つんだりしてた。
    小学校上がる前くらいに色々ときびしくなったけど。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/14(木) 02:58:33 

    しんちゃんは大人になったらヒロシのような長身のイケメンになるよね。
    わりと常識人になってるし。
     大人目線でクレヨンしんちゃんを語るトピPart2

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/14(木) 04:19:40 

    >>20
    これ大人になってから見るとめちゃおもしろいなw

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/14(木) 04:23:45 

    >>20
    セックスシーンはこれだけじゃなくて割と出てくるよね。みさえがあ〜ん♡とか言ってたり

    +30

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/14(木) 04:27:17 

    >>10
    当初は中の下で安月給なしがないサラリーマンって設定だったのに、今では一軒家と専業主婦と子供2人と犬を持つ高収入なエリートになっているよね。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/14(木) 04:29:32 

    >>28
    身長は確か155cmだった気がする!

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/14(木) 04:32:35 

    当初、父ちゃんはよく安月給とか給料の事で弄られていたけど、それでも年収600万以上だったんだよね。バブル期の普通ってどんだけ凄かったんだろう‥

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/14(木) 04:34:56 

    >>45
    ひまわりの世話頼んで出掛けたせいでしんのすけ足骨折したよね。
    せめてベランダさえ鍵閉めておけば、ひまわりも命の危機に晒されずに済んだししんのすけも危ない目に遭わなかった。
    あれでみさえを一切責めず、まつざか先生の病室に車椅子で登場したのが逆に凄すぎる。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/14(木) 04:41:24 

    しんちゃんがイジメっ子にゲンコツ食らっても何とも無くて食らわせた子の方が痛がっていたのは爆笑した。そりゃあれだけしょっちゅう母ちゃんにゲンコツ食らっていたらね‥😓

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/14(木) 05:03:50 

    アニメ化はされてなくて漫画でしから読めないけれど「空飛ぶフートン」って話が感動する。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/14(木) 05:15:31 

    リアルに将来、野原家のような家庭をもちたい
    ひろしのような旦那さんとしんちゃんのような息子がほしい

    子供の頃は分からなかったけど、ひろしは意外と高スペックで家族の為に頑張ってるし、しんちゃんは少しスケベなのはあれだけど、お兄ちゃんもちゃんとやってて、いざとなったら男気あるところが最高(笑)

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/14(木) 07:49:20 

    >>204
    ネネちゃんママは我慢しすぎてヤバイ匂いしかしないから、そこをしんちゃんが図星で追い込んであげるの好きだよ

    見栄なんて意味ないし、笑われても等身大のしんちゃんの生き方の方が幸せだと思うな

    おそらく、日本人女性はネネちゃんママに共感する人が多いから、蜜を与える母親が少ないのかもね

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/14(木) 07:52:12 

    >>210
    そりゃブラックコメディみたいなモノだし笑笑

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2020/05/14(木) 07:53:20 

    >>209
    そこがしんちゃんの家の良いところだよね

    我慢のしすぎは良くないよね

    ちゃんと伝えられるって凄いこと

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/14(木) 07:57:11 

    >>48
    そりゃそうだ

    世間知らずのご令嬢をメロメロにさせるのはしんちゃんだけなんだから笑

    これだけでしんちゃんが規格外な生き方をしてる証拠

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/14(木) 08:07:23 

    庭付き一戸建て、車所有、子供2人と犬一匹、専業主婦、夫優しいetc
    みさえになりたい

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/14(木) 08:29:01 

    >>14
    海外旅行もしてるしね。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/14(木) 08:36:03 

    5歳児だけで犬の散歩行かせたり遊ばせたり留守番させるの、当時はなんとも思わなかったけど今考えたら結構危ない

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/14(木) 09:16:26 

    ねねちゃん、昔よく漫画も読んでて最近は子供とDVD見てるんだけど、あんなに性格悪かったっけ?ってなってるw
    無理矢理リアルおままごとやらせるのかわいそうだよー😅

    でもねねちゃんのママに対しては、野原一家が図々しすぎてかわいそうと思う

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2020/05/14(木) 10:10:40 

    >>172
    帰って来たドラえもんで、ドラえもんが未来にかえってのび太がしゅん…って落ち込んでるにも関わらずスネ夫とジャイアンがドラえもんのコスプレをして現れて、あたかも帰って来たふうにしてのび太をからかったのが本当にひどかった。
    あとから謝ってたけど、からかうにもひどい内容

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/14(木) 10:15:48 

    >>242
    大人になってもキレイなお姉さん好きだよねw

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/14(木) 10:25:11 

    >>107
    え!これほんと?!
    初めて知ったー!

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/14(木) 11:40:24 

    >>50
    保育園のロッカーにもみんな
    のはらしんのすけとか書いてあるのに
    ぼーちゃんは
    ぼー
    だった
    親もでてこないよね

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/14(木) 11:48:43 

    >>136
    じゃあ年齢が上がるにつれて
    ボールペンしんちゃん
    万年筆しんちゃん
    いや、パソコンしんちゃんかも…。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/14(木) 11:50:16 

    安月給とか言われてるけど、早稲田卒な上に春日部から都内の会社に通って、屋根、庭付き戸建て立てて妻と子供2人と犬1匹養ってるひろしは一体なに。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/14(木) 11:58:00 

    録画して見てます
    最近再放送だから面白いね

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/14(木) 12:05:35 

    >>265
    バブルの時代で時止まってるっぽいよね
    スマホとかには変わってるのに
    上を目指したらキリがないんだろうけど、そうやっていじられても優しく許すヒロシは心が広いよね

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/14(木) 12:41:24 

    >>267
    そうかー。原作はバブル期だもんな

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/14(木) 13:15:42 

    >>268
    あと早稲田卒はデマで、マスオさんが早稲田卒だけど
    ヒロシは違うはず
    あと、たぶんそんなに大きな商社でもないんだと思う

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/14(木) 13:57:43 

    >>262
    たしかコレが本名。
    いつの回か分からないけど、幼稚園のロッカーか持ち物にフルネームが書いてあったはず

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/14(木) 14:01:52 

    >>56
    ヒロシが理想の旦那って人多いけど、私は昔から園長先生が良かったです。
    幼稚園経営者で、子供好きで、本当に穏やかで、強面だからいざという時頼れる。
    超タイプ!!!

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/14(木) 14:20:27 

    野原家のご近所がわたしは少し苦手。
    隣のおばさんを筆頭に、みなさん噂好きな感じ...

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/14(木) 14:48:03 

    >>175
    それを言ったらおしまい

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/14(木) 15:53:07 

    >>47
    そのシーン昨日見ました笑
    息子がそのしんちゃんを気に入っていて3回ほど…笑
    頭打って浮かんでくるのがかわいくて、なにより47さんの言う通り優しいところにじーんとなりました!
    タイムリーだったので思わず返信してしまいました!

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/14(木) 17:21:13 

    >>172
    その気持ち分かる!
    私は元々ドラえもんが大好きだったし息子6歳もドラえもんの方が好きなんだけど、のび太を理不尽に虐めてるシーンは息子が真似したらなんて言えばいいのか毎回迷うし、何よりのび太ママが厳しすぎて嫌いw毒だよねたま子…w

    だからしんちゃんを見たら思っていたより平和だし可愛いしみさえもひろしも子供への愛情いっぱい伝わるし、しんちゃんがグイグイキてる!!

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/14(木) 17:32:03 

    >>4
    昔はあれが「普通」だったんだよね…日本は貧しくなりすぎた

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/14(木) 17:32:21 

    みさえ羨ましい
    ぐーたら寝て過ごして高い服もアクセもダイエット用品無駄使い

    ひろしのお小遣い2千円アップは許さない
    泣き落とせばいうこと聞いてくれる夫

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/14(木) 17:35:15 

    >>47
    私もそのシーン大好き

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/14(木) 18:16:06 

    映画のヤキニクロード時身体能力が異常に高すぎ
    他の映画でも神回避とかしまっくってるし余裕で人類超えてるw

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/14(木) 18:20:36 

    >>53
    昔は24歳位で結婚してた人多かったからね!
    今じゃ全く焦ることないけど

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/14(木) 19:38:42 

    しんちゃん、運動神経めちゃくちゃいいよね!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/14(木) 19:55:12 

    >>242
    この映画最近子どもと見たんだけど、大人しんちゃんの顔が絶対映らないんだよね笑
    子どもたちが顔見せろー!って騒いでたわ笑

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2020/05/14(木) 20:04:32 

    >>12
    ひろしの足の臭さは、家族のために毎日一生懸命働いている証拠
    こんな旦那が欲しいです

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/14(木) 20:16:13 

    >>7
    ヤクザじゃないwww

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/14(木) 20:54:20 

    >>20
    セックスレスだから羨ましい

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/14(木) 21:13:38 

    >>1
    その上、犬の散歩やお世話や躾もお手の物

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/14(木) 21:13:48 

    >>97
    fuluかnetflixか忘れたけど、その後のシンコちゃんだぞ という回が今観られますよ!
    私もシンコちゃんって何者?と思ってたらそれ観て謎が解けました!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/14(木) 21:16:47 

    >>1
    しんちゃんってひまわりには甘々というか唯一なんでも応じてあげる相手なんだよね
    やりたい放題なしんちゃんが振り回されるのはひまわりと綺麗なお姉さんだけ

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/14(木) 21:41:59 

    >>88
    しんちゃんの身長は100cmらしいから大人たちは3m超はあるねw

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/14(木) 21:56:28 

    >>142

    スカパーでしてた藤原さん追悼放送のかな?
    私も見ました!
    理想の旦那様だし、家庭だな…と思ってます。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/14(木) 22:16:03 

    幼稚園児が子供だけで買い物に行く事にビックリしてます。あと初期のみさえは性格がキツい。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/14(木) 22:22:28 

    風間君のママはセレブで、自分の優秀な自慢の息子とあんな下品なしんのすけが友達なのに嫌な顔せず微笑ましく見てたりしてて、本っっ当に人間が出来た人だなぁ~って思う。
    私ならネネちゃんママのようになるわ(笑)

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/14(木) 22:22:35 

    しんちゃんませてるけど
    アクション仮面が好きなところが
    子供らしくてかわいい!

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/14(木) 22:23:47 

    野原ひろしは超最良物件だとつくづく思うわ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/14(木) 22:59:08 

    タイムリーだわ!最近またアニメを見始めて感じることあったからさー!(*^^*)
    昔からクレしんが大好き!
    しんちゃんはふざけてばっかかと思いきや、妹思いだし、人と平等に接するし、お姉さん好きだけど同年代の女子に対しては紳士!
    映画で応援したくなるようなキャラですわ
    ぶりぶりざえもんが消えた時の男泣きとか!!

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/14(木) 23:07:30 

    >>66
    徳郎さんだよね。梅さんかわいそうすぎる…

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/14(木) 23:22:06 

    >>90
    殴られうさぎが襲ってくる話も怖いよね。『私を殴って~』と言いながらねねちゃん親子を追いかけるやつ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/15(金) 19:49:06 

    B級グルメ以降の作品を見た後に初期映画見るとひろしに比べてみさえの扱い悪くて時代なのかなって感じる
    有名なひろしの回想シーンに対してみさえは何の見どころもなく靴のにおいで元に戻る(ひまわりに暴言吐いたことにもフォローなし)
    話のテーマ上、意図的に両親がしんちゃんに冷たい暗黒タマタマもひろしフォロー有みさえなしで
    ひたすら妹贔屓する母親(特にスーパーマーケットのやり取りは酷すぎ)に描かれててびっくりした
    やりすぎるとクドくてダレるからしょうがないんだけどB級グルメやサボテンの良妻賢母っぷりに慣れてしまったから余計にそう思うのかも

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/15(金) 22:19:57 

    >>38
    年収がうちの旦那の2倍…足の臭さは同じなのに…泣

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/19(火) 14:34:44 

    DVDかなり持ってるんだけど、みさえがひまわり妊娠した時、夏で半袖着てて三カ月よって話なんだけど、たしかひまわり生まれたの9月のはず。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/06/08(月) 18:41:05 

    >>14
    みさえがたまに通販で何万もするダイエットグッズ買ってる。
    押入れに使わなくなったダイエットグッズたまってるし。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/06/08(月) 18:45:58 

    >>29
    オーストラリアとスペインも懸賞で当たったよ。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/06/11(木) 12:48:07 

    >>62
    今の住まい、確か建売だったと思うよ!

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/06/12(金) 15:08:20 

    久々に観たけどなんか全体的に無難なアニメになっちゃったな。
    これPTAのせいでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。