ガールズちゃんねる

中野美奈子アナ、"古巣フジテレビ地獄の日々"発言について釈明!「言葉が一人歩き」

66コメント2013/04/07(日) 20:01

  • 1. 匿名 2013/04/05(金) 13:41:49 

    中野美奈子アナ、“古巣フジテレビ地獄の日々”発言について「言葉が一人歩き」と釈明 (Business Journal) - Yahoo!ニュース
    中野美奈子アナ、“古巣フジテレビ地獄の日々”発言について「言葉が一人歩き」と釈明 (Business Journal) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    フリーアナウンサーの中野美奈子は、4日22時~放送のテレビ番組『アウト×デラックス』に出演し、ファッション誌「Numero TOKYO」(扶桑社/3月号)のインタビューでフジテレビ在籍時代について「地獄の日々」と語り、話題になっていることについて触れた。中野は番組内で「(雑誌の取材でインタビュアーから)『学生時代に色々楽しいことがあって、そういう天国みたいなところから、いきなりこういう(テレビ)業界に入って大変でしたね。天国から地獄みたいでしたね』と聞かれて、私が『あっ、そうですね、地獄でしたね』と言ったところが、一人歩きを始めて。

    +2

    -9

  • 2. 匿名 2013/04/05(金) 14:05:50 

    今さら釈明しなくてもw

    +43

    -5

  • 3. 匿名 2013/04/05(金) 14:05:56 

    「地獄」って言ったのは事実じゃんww

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2013/04/05(金) 14:06:36 

    このトピですねw
    中野美奈子アナ激白!「ニュースを読むセンスがない」との批判受け地獄の日々!
    中野美奈子アナ激白!「ニュースを読むセンスがない」との批判受け地獄の日々!girlschannel.net

    誌面のロングインタビューでは「ミス慶応からフジテレビアナウンサーとして看板番組を担当」という輝かしい経歴とは裏腹な「地獄の日々」を告白。先輩や視聴者から「ニュースを読むセンスがない」と批判され、「トイレにひとりでいるときが一番楽しい」と感じるほど「本当にボロボロだった」という入社当時。ようやく仕事が順調に進み出した4年目に突然決意した異業種への転職、そしてそれを踏みとどまった理由など、知られざる過去が赤裸々に語られる。


    +8

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/05(金) 14:06:43 

    この人まだ日本にいるの?

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2013/04/05(金) 14:06:49 

    「夫の海外赴任についていく」話しどうなったのよwww

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2013/04/05(金) 14:06:56 

    フリーになって好感度落ちちゃったから必死ですねw

    +58

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/05(金) 14:07:03 

    釈明しようとして墓穴掘るパターンwww

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/05(金) 14:07:32 

    反撃食らったのが想定外だったのかなwww
    中野美奈子「フジテレビは地獄だった」→フジ「こっちが地獄だったよ!」
    中野美奈子「フジテレビは地獄だった」→フジ「こっちが地獄だったよ!」girlschannel.net

    フリーアナウンサー・中野美奈子の告白に、古巣のフジテレビ関係者が嫌悪感を露にした。「『ウチにいたことが地獄だった』とか言ってるけど、彼女をフォローしてきたスタッフのほうが地獄だったよ!」


    +25

    -1

  • 10. 匿名 2013/04/05(金) 14:07:40 

    いつになったら海外行くんだろう(´・ω・`) 

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/05(金) 14:07:52 

    >マツコから「でも、多少は(フジテレビ時代は)地獄だったでしょ?」と聞かれると、中野は、「このあたりのことは、この本に出てますので」と、1月に出版された自著『ミナモトノミナモト。』(幻冬舎)を紹介

    え?
    結局すべては本の宣伝のためだったの!?

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2013/04/05(金) 14:08:03 

    とくダネでの中野は大変だったと思うわ。
    あれはまあ「地獄だった」と言いたくなる気持ちも分かる

    +42

    -56

  • 13. 匿名 2013/04/05(金) 14:08:10 

    もう海外行く前に旦那から愛想尽かされて離婚するんじゃないwww

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2013/04/05(金) 14:08:18 

    この人顔はかわいいんだけどアナウンサーとしての実力がなさすぎなんだよね(^_^;)

    +63

    -60

  • 15. 匿名 2013/04/05(金) 14:08:43 

    能力がなかったらフリーではやっていけないよね
    【放送事故】元フジテレビ中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎ
    【放送事故】元フジテレビ中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎgirlschannel.net

    【放送事故】元フジテレビ 中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎのまとめ


    +27

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/05(金) 14:09:01 

    自著って何www
    本出したの!?

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2013/04/05(金) 14:09:11 

    >1月に出版された自著『ミナモトノミナモト。』

    この人の本なんて誰が読むの?

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/05(金) 14:09:22 

    すごいステマ記事だな・・・

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2013/04/05(金) 14:09:34 

    アナウンサーなのに発言に注意しないから・・
    英語も通じないらしいし、アナウンサーとして需要あるのかな?

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/05(金) 14:10:06 

    小倉さんのヅラについて書いてあるなら本買ってもいいよw

    +22

    -4

  • 21. 匿名 2013/04/05(金) 14:11:08 

    20
    OH--!!

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2013/04/05(金) 14:11:43 

    >すごく有名なカメラマンさんに撮ってもらって、すごく楽しくて。

    結局チヤホヤされるのが好きなだけなのか

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2013/04/05(金) 14:11:53 

    でも地獄だって思ってた事は間違いないんじゃん

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/05(金) 14:12:41 

    「言葉が一人歩き」ていうか、実際に「地獄」って表現してるんじゃんw

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/05(金) 14:13:13 

    間違ってないんだから1人歩きもくそもない

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/05(金) 14:20:43 

    黙ってればいいのに、
    わざわざシャシャリ出て釈明する辺りがイタイ。

    周りの目ばっか気にしてる暇あるなら、
    アナウンサーとしての能力磨いて実力で勝負する事考えばいいのに。

    ていうか、アカデミー賞での失態からよくテレビ出て来れるなと本気で思った(-_-)
    あれはマジで同じ日本人として恥ずかしかったわ。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/05(金) 14:33:18 

    えっ!?まだ日本に居るの!?

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/05(金) 14:37:56 

    フジもこの人も辞めた後にこんな小競り合いしなくても…いい大人がみっともないわ

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/05(金) 14:40:19 

    そんな事いでもいいし…

    それよりいつ日本から出てくの?

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/05(金) 14:49:58 

    釈明っていうか言い訳

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/05(金) 15:24:49 

    まあ色々引っ越しのばしてまで釈明しても、
    アカデミーショーの失態は消せないんだけど。

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/05(金) 16:01:14 

    フジテレビのアナウンサーの中で
    トップクラスの美しさだったのは事実

    +10

    -34

  • 33. 匿名 2013/04/05(金) 16:07:20 

    可愛いけど、声の悪さと滑舌の悪さも
    フジテレビで、一二を争うぞ
    この人

    +12

    -11

  • 34. 匿名 2013/04/05(金) 16:08:33 

    中野美奈子はフリーで本当にやっていけんのかね
    アナウンス能力低すぎだからオファー来ないでしょ

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/05(金) 16:17:54 

    この人大嫌い

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/05(金) 16:19:58 

    どっちもどっちだなぁ
    もう辞めたんだからお互いに干渉しなきゃいいのに

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/05(金) 16:21:02 

    ふーん…。まぁ、わざわざテレビに出て、地獄でしたとは言わないわな。
    何だかんだで引越し先延ばしにしてると、本当に旦那さんに愛想つかされるよ…。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/05(金) 16:34:52 

    釈明するならもっと早くすればいいのに

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/05(金) 16:35:31 

    結局、釈明すらも本の宣伝に利用するっていう・・・

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/05(金) 16:36:20 

    とりあえず中野さんは英語の勉強した方がいいよw

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/05(金) 16:36:43 

    この人も昔は人気あってちやほやされていたのに、ずいぶん痛い人になっちゃったね。もうおとなしくシンガポールで一般人になるべし!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/05(金) 17:06:17 

    いちいち釈明しなくてもいいのにねw事実は事実でしょ。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/05(金) 17:13:25 

    アナウンサーだったんだから
    言葉遣いにもっと気をつければいいのにね
    業界のことは詳しいでしょうにね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/05(金) 17:15:34 

    フジに文句言うと嫌がらせされそうw

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2013/04/05(金) 17:22:51 

    アカデミー賞で醜態を晒したことは一生汚点として残る

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/05(金) 17:27:41 

    消えたww。
    先行き不安な人だねww。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/04/05(金) 17:35:25 

    こういうの聞いてもほんとなんだかどうだかわからないよね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/05(金) 17:39:01 

    アナウンスの実力が無いんだからしょうがない。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2013/04/05(金) 17:49:42 

    もう思い切ってぶっちゃけてほしいなあw
    一気に好感度上がるかもよ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2013/04/05(金) 18:19:40 

    もうおまえいらないから
    お願いだから、早く消えてぇ~!!


    +11

    -2

  • 51. 匿名 2013/04/05(金) 18:29:24 

    小倉さんはプライベートでは優しかったって言ってたな
    番組ではあまりいい関係には見えなかったけども

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/05(金) 18:34:17 

    あれ?海外に行くという話はどうなったんだろうね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/05(金) 18:41:10 

    この人、フリーになって失敗しちゃったから
    話題作りに必死っぽいって思ってしまうわ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/05(金) 18:42:01 

    こういうのって、あんまり言わないほうがいいと思うんだけどね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/05(金) 18:44:14 

    見た目だけ綺麗で読むのが下手な人が多いけど
    この人は上手だと思う

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2013/04/05(金) 18:47:30 

    この人とこないだフジやめた長谷川アナでフジの悪口対談でもすればいいのに

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/05(金) 18:51:45 

    言っちゃったことはしょうがないから、もう開き直った方がいいんじゃないか。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/05(金) 18:53:27 

    こんなの、釈明すればするだけ深みにはまるのにね。
    自分で地獄って言ってるんだから、無理もないのでは。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/05(金) 19:03:35 

    >6
    >実は今回の番組の収録日が、夫の海外赴任に伴うシンガポールへの引っ越し予定日に重なっていたが、番組のプロデューサーから「地獄っていうのは、中野さんがそう思っていないのにそうなってしまったから、この番組でそうじゃないということをしゃべりましょう」という出演依頼の直筆FAXが届いて、この番組出演のために、引っ越しを延期したことも明かした。

    だってさ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/05(金) 19:31:59 

    もう一度落ちた評判はね・・・なかなか戻らないと思うんだよね・・・

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/05(金) 19:33:04 

    もうアカデミー賞の時ので、全て台無しだと思う。
    あのドヤ顔はホント、ないわ。もう無理でしょ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/06(土) 00:18:40 

    シンガポール在住者です。
    中野美奈子さんの旦那様が、こちらの日系クリニックで診察を始められました。

    在住者の間では、有名な大病院に来るのではと噂されていましたので、意外と普通でみなさんびっくりされていました。
    日本人が風邪などでふらっと行くような、小さなクリニックです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/06(土) 11:27:19 

    フリーで活動するにしてもフジから嫌われると仕事しずらいでしょうね。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/06(土) 15:20:23 

    自分の思っていることと違うように解釈されるのがネットだからね。軽はずみなことは慎んだほうがいい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/06(土) 19:14:46 

    いきなりテレビ業界に入って大変でしたって、どこも大変だわ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/07(日) 20:01:49 

    大病院もいやだし日本で開業する金もないし、
    中野アナがもうちょっと貯金があると思ったのに・・
    というダンナのぼやきが聞こえるようです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。