ガールズちゃんねる

現役社員が告発!ワタミがネジ入り弁当を宅配していた

78コメント2015/01/08(木) 23:01

  • 1. 匿名 2015/01/07(水) 21:46:35 

    ネジの画像は下記サイト内↓
    現役社員が告発!ワタミがネジ入り弁当を宅配していた | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    現役社員が告発!ワタミがネジ入り弁当を宅配していた | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

    自民党の渡辺美樹参院議員が創業したワタミグループの弁当宅配事業「ワタミの宅食」で、弁当に金属製のネジなどの異物混入が相次いでいることが、現役社員の告発でわかった。


    中四国エリアの営業所で働くこの社員によれば、昨年10月から11月にかけて、毛髪などの3件の異物混入が発生。そのうち1件は、弁当を食べた客が違和感を感じ吐き出したところ、ネジの混入が確認された。
    ワタミの宅配弁当を巡っては、昨年もイモ虫が混入していたことを本誌が報じている。ペヤングやマクドナルドなど、食品への異物混入が大きな社会問題となっているだけに、ワタミの今後の対応が注目される。

    +3

    -87

  • 2. 匿名 2015/01/07(水) 21:47:33 

    ワタミもか!もうなんなのこの連日の異物混入ニュースは!
    安心して何も食べられないわ!

    +272

    -1

  • 3. 匿名 2015/01/07(水) 21:47:35 

    だってブラックだもん

    +253

    -0

  • 4. 匿名 2015/01/07(水) 21:47:36 

    最悪

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:00 

    安定なワタミww

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:02 

    気持ち悪い

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:06 

    アホか!!!!!!!!!!!!!

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:08 

    国は早くブラック企業取り締まれや

    +181

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:15 

    うわ、ネジとか最悪。異物っていうレベルじゃないわ。

    +153

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:16 

    手作りしか信じられないよ…

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:46 

    わざと入れてるの?

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:54 

    「当該事案は、第三者が意図的に混入したことも可能性の一つとして考えております。引き続き、現状の監視体制に加え、新たな防衛設備の導入などにより監視設備・監視フローの更なる強化を実施してまいります」

    安定のブラックですわ。

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/07(水) 21:49:21 

    信じない( ̄ー ̄)

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/07(水) 21:49:21 

    もう怖くて外食出来ない。
    面倒だけど、子供もいるし自分で作る。

    +64

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/07(水) 21:49:23 

    ええー気持ち悪い

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2015/01/07(水) 21:49:28 

    ワタミだけは別格だと思ってたのに。

    +6

    -38

  • 17. 匿名 2015/01/07(水) 21:49:41 

    異物混入が流行ってるの?なんなの??
    ペヤングから始まっていつまで続くの???

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2015/01/07(水) 21:49:52 

    ワタミなら何があっても驚かない不思議。

    +100

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/07(水) 21:49:59 

    社長の常識のネジが取れて 入ったんじゃない?

    +180

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:05 


    これだけ見つかっても、
    まだまだありそうで怖い(*_*;

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:06 

    ネジとか入ったら作ってる段階で気づきそうやのにね。そんだけ管理が適当やったんやろね。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:17 

    うちの近所、老人ばっかりで宅食頼んでる人すごい多いのに。
    でもこんなの氷山の一角って感じ。

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:29 

    まぁ毛髪とかは、たまにあるかもしれないけど
    ネジ何か、どうやったら混入するの?
    怖っ!(-_-;)
    やっぱりブラック企業…。

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:34 

    もう驚かないぞ!

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:36 

    社員GJ !
    誰かこの社員の身分と安心を保証して欲しい!

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:42 

    転載禁止だから載せられないけど、ネジきもい。真っ黒やん。
    定規と一緒に写ってるよね。1cmくらいあるのかな。

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:49 

    何信じていいのかわからないよね。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/07(水) 21:50:51 

    さすがに歯やGは困るけど、実際虫や髪の毛などの異物混入してるケースは珍しくないよね。

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/07(水) 21:51:20 

    そのミッションのために送り込まれたスパイ。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/07(水) 21:51:22 

    次はどこの会社や!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/07(水) 21:51:25 

    働かせ過ぎて亡くなる人が出てるってブラックすぎだよ。ワタミ気持ち悪いって。

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/07(水) 21:51:41 

    ていうかワタミいい加減潰れろよ

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/07(水) 21:51:49 

    こういうのって大量生産してるかぎり一定数でどの会社でも多少は起こりえる事だと思う。
    その後の対応とか、生産ラインの透明性、それからその会社の社員の使われ方はまた別問題で、ワタミがブラックなのに依存はないけど。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/07(水) 21:51:58 

    だってワタミだもの

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/07(水) 21:52:15 

    異存の書き間違いです。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/07(水) 21:52:25 

    まぁワタミですから。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/07(水) 21:53:08 

    この社員は、顧客の通報を受け上司に報告。ワタミ本社の品質保証室まで報告はあがったものの、異物混入の経路などは特定されないまま、「口頭注意処分でこの件は完了した」と告げられたという。

    告発する前にちゃんと社員も報告してたのに、結局もみ消したんだね。最悪。
    週刊誌はこういう時に役に立つ!

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/07(水) 21:53:17 

    毎日、異物混入のニュースが流れてるよね。
    こんなニュースばっかりだとオチオチ外食も出来ない。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/07(水) 21:53:59 

    ワタミは遅かれ早かれ潰れそう

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/07(水) 21:54:40 

    ワタミこそ早く潰れてほしい
    社長がクソ

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/07(水) 21:54:44 

    でもマックもワタミも何回あっても潰れないよね。みんな結局は利用するんだよなぁ。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/07(水) 21:55:40 

    えー!昨日契約して今日集金に来て来週から宅配スタートなのに!!

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2015/01/07(水) 21:58:10 

    まともな対応しなさそう
    いいイメージないからいつ潰れてもおかしくない

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/07(水) 21:58:11 

    外食系は全般 怪しいですよ!

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/07(水) 21:58:27 

    いったいどれだけあるの。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/07(水) 21:59:51 

    まだワタミ利用してるひといるんだ
    ちょっとびっくり

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/07(水) 21:59:59 

    人殺し

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/07(水) 22:03:36 

    歯にネジに...どうやったら混入するのだろう。

    以前飲食店で隣の人の食べ物にボタン電池が入ってたみたいだけど、隣の人も「どこから来るねんww」と思わず突っ込んでた。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/07(水) 22:04:18 

    ネジじゃなくてゼンマイならよかったのに~、って、うまいこと言わせるんじゃないよ!

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/07(水) 22:05:49 

    鉄分豊富ですね。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/07(水) 22:06:21 

    ワタミの社員も洗脳されてる、店長クラス以外の人は我慢してるんだろうね。
    良く告発できたね。
    内部崩壊してるのかな?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/07(水) 22:07:27 

    つわりが酷くて食事を作れず7日間コースをお願いしてしまいました。取り消したい・・・

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/07(水) 22:28:52 

    私、10年前くらいに
    家族で和民にご飯たべにいったら
    サラダが動いてて 中開けてみると
    ゴキブリみたいな大きくて黒い虫が
    はいってて、危うく食べるところでした。
    ほんと、つぶれたらいいのに

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/07(水) 22:35:29 

    ブラック企業が誕生して「安さ」を武器にのさばり始めると、
    他のまともな勤務体系の企業に異様な競争強いるから
    どんどん業界が「価格破壊」の名の下に狂ってくんだよね。
    その安さの裏に何があるか、もう少し考えないといけなかった…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/07(水) 22:36:22 

    和民は怖くて何にも食べられないよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/07(水) 22:47:20 

    ワタミだったら例えどんなに美味しくて安くて体に良くても食べない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/07(水) 22:52:25 

    出るわ出るわ異物混入。
    まだまだ出てくるよ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/07(水) 23:34:16 

    異物混入トピばっかりでお腹いっぱいです(´・д・`)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/07(水) 23:35:50 

    和民とマック、ほとんど行ったことないんだけど…トラブル続きで悪名高いのに、なんで潰れないの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/08(木) 00:09:48 

    異物云々より元々の弁当がひどすぎっ!年老いた両親が頼んだ事があったけど、すぐ解約した。ネジ入りなんてもってのほか!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/08(木) 01:11:51 

    60さん
    モヤシ祭りでしたorz

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/08(木) 02:07:13 

    去年?一昨年?は産地偽装、今年は異物混入と隠蔽が話題になりそう
    日本は嘘ばっかりだな〜と思うようになった
    外食=贅沢は崩壊してる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/08(木) 03:28:37 

    異物混入なんて、ずーーーっと前からどこにでもあったことだと思う。むしろ最近は少なくなったほう。ただ最近は、マスコミの騒ぎかたが異常なだけ、、、まぁ、ネジはありえないけどね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/08(木) 06:15:43 

    でも潰れないのはなんでなの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/08(木) 08:16:09 

    ワタミの宅食は配達員さんが配達中にタバコ吸ってるから嫌だ。
    しかも専用車じゃなくて配達員さんの持ち込みの車でしょ?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/08(木) 08:20:32 

    庇うわけじゃないけど、ある程度のメーカーでは異物混入は十分注意してるはずだけど一日何万個、何十万個の商品作ってる間に機械のボルトが磨耗、劣化したりして外れちゃう事あるんだよね。あってはならないから機械メーカーも機械搬入前に何万回も機械回してテストしてるんだけど…


    出来上がった商品に混入してないか予防衣着用、目視、X線透視したりね…

    人の口に入るものだから間違いは許されないんだけど、経費削減で機械の納期をせっつかれたり、目視人数減らされたり、X線機械の数減らされたり…ってのもあるかも。

    食品価格は下がり過ぎてしわ寄せが何処かに来てるんだよね。


    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/08(木) 08:20:48 

    「なんとしてももみ消せ!!」と社員に指示を出している渡辺美樹の姿が目に浮かぶ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/08(木) 08:40:11 

    おばあちゃん、独り暮らしでワタミとってます。
    近所のみんなもって感じかな・・・

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/08(木) 08:43:37 

    なんか民主党とか韓国が喜びそう、、

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/08(木) 08:44:50 

    鷲尾真知子さん、好きな女優さんだったけどワタミのCM出てるの見てイメージ変わっちゃった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/08(木) 08:47:53 

    ワタミのお弁当じゃないけど
    うちの母とカフェでランチしてたら、サラダを食べていた母が突然うえって吐き出し見ると大きめのネジだった。
    店員さんにネジ入ってましたと言うと
    しばらくして店員さんがお鍋の取っ手のネジでしたと報告されすみませんと一言。それからメインが来ても母は中身のチェックをしながら食べてました。ガリっとネジを噛んだ感触がかなり気持ち悪かったそうです。金額は普通に全額取られました。
    こういう時お店の対応はそれぞれですよね。以前バイトしてたうどん屋さんでお客さんから金たわし?の一部が混入していると指摘され料金は取りませんでした。あと、中華料理屋さんで他のお客さんがご飯に小石が入っていると言われ同じく料金は取ってませんでした。そういったお店側の誠意ある対応でお客さんの反応も違うのではないかと思います

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/08(木) 09:26:29 

    おめでとう、ネジが入っていた人が当選です!!!ってキャンペーンかwww鉄分不足しているのでネジをいれたのか?まあ、どうせ謝罪もしないだろうし、告発した社員を発見して辞めさすんだろうなwww

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/08(木) 09:34:21 

    でも、マスコミでは騒がれない、ニュースにもならない、ブラックトップの力。
    所詮、従業員も客も金ヅル、ゴミ扱い。
    もういい加減みんなわかろうよ。頑張って稼いだお金、落とす場所考えなきゃ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/08(木) 11:34:57 

    ネジって給食の時よくあったよ 鍋の蓋のネジとか 横のとめてるとことか
    でもよそってる時気づけたけど シチューやみそ汁の時ね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/08(木) 12:48:47 

    告発した人が意図的にネジ混入と濡れ衣を着せられ、泥沼の法廷闘争に突入しそう
    (−_−;)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/08(木) 13:43:24 

    昔なんて、もっとたくさん異物混入なんてありましたよ!私も2回ゴキブリ入ってました。1つはメロンパン半分食べた所でゴキの足と触角?が。2つめは、あげの中にゴキの足!2回とも購入先に持って行きました。製造元から、大量のパンと、あげ・豆腐が…(^^)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/08(木) 14:07:17 

    殺されたも同じの従業員がかわいそう…殺人集団みたい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/08(木) 23:01:32 

    前に働いていた病院の調理補助に、若い男の子が入ってきた。
    おばちゃんばかりが多い職種なので、珍しいから聞いてみると…
    お弁当屋さんで働いていて”店主もいい人で、働き易く良かったんだけど、その店主が飼い犬を店に連れて来るのと、尋常じゃないくらいゴ○ブリが徘徊している”ので辞めたと。
    また、手掴みでお弁当を詰めていたとも。

    殆どのお弁当屋さんがちゃんとしていると、思いたいですが(^_^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。