ガールズちゃんねる

在宅でのモチベーションの保ち方🏘

52コメント2020/04/14(火) 22:10

  • 1. 匿名 2020/04/13(月) 08:54:41 

    4月から始まる仕事が0になり、ひとりくらしで家に引きこもっています。
    仕事に繋がる勉強とか、時間がないと出来ない部屋の掃除などをして過ごしてますが、張り合いがなく1日中寝てしまう日もあります。

    家で何か頑張ってる人、どうやってモチベーション保ってますか?

    +81

    -1

  • 2. 匿名 2020/04/13(月) 08:56:07 

    メイクを研究する

    +12

    -5

  • 3. 匿名 2020/04/13(月) 08:56:31 

    朝起きる時間だけは守ってる

    +102

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/13(月) 08:56:32 

    近所に散歩しかないな
    しかも周囲を窺いながら
    こそ泥みたいに

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2020/04/13(月) 08:56:55 

    徹底的に掃除!!すっきりするよ(^^)

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/13(月) 08:57:11 

    在宅でのモチベーションの保ち方🏘

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2020/04/13(月) 08:57:13 

    今までに頑張って働いたから、私は少しゆっくりしています。あえていうなら、ちゃんといつも通りに起きる事だけは心がけています。

    +107

    -0

  • 8. 匿名 2020/04/13(月) 08:57:14 

    ペットの世話

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/13(月) 08:57:17 

    ミシンないから、手縫いでマスク作ってます

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2020/04/13(月) 08:57:23 

    今はゆっくり休んで免疫力を上げとこう!と思ってる。

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/13(月) 08:57:41 

    お料理極めてみるとか、年末の大掃除並みに掃除しておうちをピカピカにする!

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/13(月) 08:57:42 

    近所の銭湯でさっぱり

    +4

    -13

  • 13. 匿名 2020/04/13(月) 08:58:30 

    私は週末眉毛の研究してました!

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/13(月) 08:58:39 

    勉強時間を測ったり記録できるアプリを入れた。
    目に見えて結果が残せるので、モチベーション保つのに私には向いている。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/13(月) 08:58:50 

    折り畳み机を買って毎日好きな場所で勉強する
    角度を変えたりね
    気分転換になっていいよ

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/13(月) 08:58:54 

    わたしも知りたい。
    いまは家族がかからないように願うのと、
    自粛明け後のこと想像することくらいしかできない。
    先が見えない苦しみは、自分だけじゃないんだ、って思うようにしてる。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/13(月) 08:59:00 

    >>3
    偉い!
    簡単なことなのにできない、、

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/13(月) 08:59:06 

    無職で普段は家でゴロゴロしてるんでこういう時こそ外出して免疫力を上げようと毎日あちこち出かけてます

    +2

    -20

  • 19. 匿名 2020/04/13(月) 08:59:15 

    時間が無いと出来ない様な手の込んだ料理作ってみるとか、作った事ないお菓子作りに挑戦する!

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/13(月) 09:00:17 

    心を無、にしたくて、なぞり絵など買いに行きたいけど、それさえ買いに行けない。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/13(月) 09:04:05 

    >>3
    私も。
    というか、目が覚めてしまう。
    基本的リズムとして、これあまりに狂うと通常運転になったら辛くなるとも思うし。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/13(月) 09:06:14 

    住環境を快適にすると勉強も捗る気がする

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/13(月) 09:08:37 

    押し入れ整理したり、ミシンで袋やマスク作ってます。
    が、今日は休息!と一日寝てることもあります。
    毎日じゃなければ、ゴロゴロするのもいいかなと。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/13(月) 09:09:00 

    好きなだけ寝て筋トレして自炊、Amazonプライム、最近YouTubeで激しいダンスの曲見て楽しんでます!

    こんなに家にいられるのは今だけと思って

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/13(月) 09:10:47 

    自粛で自宅で過ごす時間が多いので

    断捨離と部屋のキレイを心掛け
    手芸とか好きな事をして過ごすようにしてる。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/13(月) 09:13:57 

    >>14

    良さげなアプリですね!
    もしよろしければアプリの名前を教えてもらえますか?
    使ってみたいです!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/13(月) 09:14:27 

    >>6
    どういうシチュエーションよw

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/13(月) 09:17:44 

    見通しが立たないし長期戦になりそうなので、せっかくだから休める時は休んでおくって考えにシフトした
    栄養バランスに気を付けてストレッチをするくらい

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/13(月) 09:20:46 

    暇だよね〜なんかこんな毎日ゴロゴロしてたら罪悪感感じる。でも家にいる事が褒められるって何か変な気分。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/13(月) 09:21:00 

    1ヶ月も家にゆっくりいるって、よく考えれば今しか出来ないことだな、とあっさり切り替えた。
    家の模様替えや大掃除を少しずつ始め、これからやりたいことや欲しいもののリストアップしたり、どんな人生送りたいか考えてみたり。
    買っただけで読んでない本読んだり、観たいだけテレビ観たり、料理したり。
    仕事があるうちは週5は仕事して帰って寝るだけ、土日は疲れてほとんど寝て過ごしてしまうし、お盆や年末年始は実家に帰っていて、自分のことってあまりしてなかったから。

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/13(月) 09:30:23 

    日記を書いてる!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/13(月) 09:38:37 

    気が済むまで眠ったら復活しました。

    きのう作ったのは餃子、コロッケ、クッキー、五目おこわ、パンプディングでした。

    特に五目おこわがすごーく美味しくて、ほんとにテンション上がりました、初めての料理に挑戦するのは自粛生活を活性化すると思います😃

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/13(月) 09:40:11 

    行動は限られるけど、心は自由だし時間もたくさんあるから、本読んだり、様々なことを考える

    あと楽しい時には、思いっきり笑う

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/13(月) 09:42:19 

    部屋の模様替えしたらいい気分転換になりました、雑貨屋さん風にしたら見映えも良くかつ取り出しやすくなり、居心地の良い部屋になりました。

    自然と散らかさないよう心がけるようになるもんですね。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/13(月) 09:44:09 

    >>3
    私もです。
    先月から無期限の在宅勤務に切り替わりました。
    ルールは、始業時と就業時に上司にメールする。電話やskyp対応は速やかに、程度です。
    深夜早朝除くフルフレックスなので、私は8時から16時30分に仕事をしています(今はお茶休憩)。毎日朝の決まった時間に起きるのは大事だと思います。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/13(月) 09:55:29 

    料理のレシピばかりチェックしてる
    作りたくなって作ってる。楽しい!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/13(月) 09:58:12 

    >>32
    仕事がないから私も餃子作るよ
    次の日仕事だと食べるの避けてたからね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/13(月) 09:58:21 

    >>30
    素敵。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/13(月) 10:06:26 

    >>6

    なんて漫画ですか?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/13(月) 10:09:24 

    >>4
    同じくです。人気のない道を選び、人がくれば道を変えたり…明らかな不審者です

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/13(月) 10:26:25 

    >>6
    ネイティブの発音

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/13(月) 10:34:18 

    >>20
    笑いごとではないのに笑ってしまった。
    文章が上手!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/13(月) 10:39:56 

    >>6
    楳図かずお?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/13(月) 11:17:49 

    大掃除してたら100円とか、マスクの材料とか出てきてモチベーションが上がった!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/13(月) 11:22:14 

    ワイドショーを見ないことだね。コメンテーターはどいつもこいつも文句ばっかり。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/13(月) 11:37:56 

    >>6
    もう気になってしょうがないんでどなたかこの漫画の事教えてください

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/13(月) 12:03:11 

    コロナの世の中になってくると
    友達関係、会社関係、誰が患ってもおかしくない~
    疑心暗鬼になるから 誰にも会えない…
    終息も見えず… 壊れていく人間関係

    モチベーションは…遥か先の自分の姿

    運動 *美容 *体型維持

    モチロン~感染予防

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/13(月) 14:04:52 

    >>6
    めっちゃ昨日から鬱だったんだけど、声出して笑ったww
    これだからガルちゃんはやめれねぇや

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/13(月) 23:53:57 

    >>46
    たぶん諸星大二郎

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/14(火) 03:27:56 

    >>26
    コメント主ではないですが、スタディプラスというアプリおすすめですよ。
    勉強時間公開推奨していますが、もちろん非公開設定もできるのでモチベーションアップに繋がってます。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/14(火) 16:12:39 

    >>49
    ありがとう😆💕✨
    調べてみます☺️

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/14(火) 22:10:02 

    >>26
    ありがとうございます!
    早速探してダウンロードしてみます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード