ガールズちゃんねる

母親からのLINE「家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた」 子犬と母親のほっこりする顛末が話題に

217コメント2020/04/15(水) 02:54

  • 1. 匿名 2020/04/02(木) 16:18:24 


    母親からのLINE「家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた」 子犬と母親のほっこりする顛末が話題に - ねとらぼ
    母親からのLINE「家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた」 子犬と母親のほっこりする顛末が話題に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     母親からLINEで送られてきたという子犬の写真がTwitterに投稿され、その顛末がほっこりすると話題になっています。



    その晩には3匹の子犬に首輪が付いた写真がほそえさんのTwitterに投稿されました! ほそえさんは母親から「首輪がついたよ」というメッセージとともに、子犬さんたち全員をお家に迎えたことを報告されたようです。

    心あたたまるすてきなエピソードを報告してくれた投稿ですが、この背景には子犬を捨てていった人が存在している可能性があり、飼うことの責任についても考えさせられます。

    飼ってくれそうな人の家の前に捨てていく人っていますよね…
    でも3匹とも飼ってくれたみたいで良かったです

    +1702

    -10

  • 2. 匿名 2020/04/02(木) 16:19:02 

    こんなに可愛いワンちゃんを捨てる奴なんて罰あたれ!!!!

    +2272

    -9

  • 3. 匿名 2020/04/02(木) 16:19:23 

    かわいすぎ!!!

    +1221

    -6

  • 4. 匿名 2020/04/02(木) 16:19:43 

    幸せになってほしい
    捨てた人は命を軽視しすぎ

    +1635

    -3

  • 5. 匿名 2020/04/02(木) 16:19:46 

    可愛いな。白と茶色の犬は特に仲が良さそうだね。

    +746

    -9

  • 6. 匿名 2020/04/02(木) 16:19:52 

    三匹迎えられる環境ってすごいね!

    +1397

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/02(木) 16:20:06 

    人んちの前に不法投棄って。。

    +923

    -6

  • 8. 匿名 2020/04/02(木) 16:20:16 

    いい人に拾ってもらえて(強制だけど)よかった

    +927

    -3

  • 9. 匿名 2020/04/02(木) 16:20:22 

    牛舎の仕事を終え、とあるから農家さんかな
    お母さんと牛たちを守る番犬になってくれそうだね

    +1245

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/02(木) 16:20:31 

    >>1
    可愛い…手が大きいから大きくなるねー!!

    +640

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/02(木) 16:20:37 

    子犬可愛いー!!
    良い人のところにもらわれて良かったね😭

    +507

    -4

  • 12. 匿名 2020/04/02(木) 16:20:47 

    どんなに猫ブームが来たって私は言い続ける、『犬派です』と。
    ちなみに柴犬至上主義です。異論は認めない。

    +44

    -202

  • 13. 匿名 2020/04/02(木) 16:21:04 

    首輪をつけた写真のお日様に目を細めてる感じがもう…!もう…!!可愛い!!!!

    +753

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/02(木) 16:21:25 

    >>12
    私も犬派!!

    +76

    -44

  • 15. 匿名 2020/04/02(木) 16:21:33 

    大きくなりそうな犬だね

    +322

    -1

  • 16. 匿名 2020/04/02(木) 16:21:41 

    3匹は大変だけど頑張って育ててあげてね

    +396

    -4

  • 17. 匿名 2020/04/02(木) 16:21:44 

    大型犬三匹、大変だよぉ。

    +468

    -11

  • 18. 匿名 2020/04/02(木) 16:21:58 

    牛舎があるようなお家だから飼ってくれると思ったんだろうね。
    結果的には幸せになれそうで良かったけど。

    +618

    -2

  • 19. 匿名 2020/04/02(木) 16:22:02 

    牛舎ってことは、牛のお世話もあるのに、3匹揃ってお迎えしたんですね。
    なんて優しいお母さんなんだろう

    +774

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/02(木) 16:22:24 

    >>12
    何派でもいいじゃない

    +272

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/02(木) 16:22:24 

    成犬になったら耳、立ちそうなタイプ
    みんな可愛いね
    3匹、散歩大変そうだけど本当に良かった

    +353

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/02(木) 16:22:27 

    首輪ついてドヤってるように見えるのがまた可愛い

    +467

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/02(木) 16:22:48 

    立派な番犬になりそうなコ達。
    このコ達とこの家族に幸あれ!!

    +420

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/02(木) 16:22:49 

    うちも実家牧場だけど同じ経験あった。
    うちは子犬じゃなくて、成犬だったけど。
    おそらくゴールデンレトリーバーとヨークシャテリアを飼ってたよ。

    +292

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/02(木) 16:22:55 

    優しい家族に出会えてよかったね!

    +173

    -2

  • 26. 匿名 2020/04/02(木) 16:23:26 

    私は猫飼ってるけど同じくらい犬大好き
    こういう雑種っぽいのが特に好み

    +238

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/02(木) 16:23:33 

    散歩大変そう・・・ってコメントあるけど
    「牛舎」があるようなお宅というか地域でしょ?
    ある程度自由に走り回るスペースあると思う

    +490

    -3

  • 28. 匿名 2020/04/02(木) 16:23:47 

    最初の写真…置いていかれて三匹でキューキュー鳴いていたんだろうなと思うと胸が痛む
    子犬だしすぐに身動きせず、体を寄せあっていたのかな

    +505

    -3

  • 29. 匿名 2020/04/02(木) 16:24:04 

    畜産業の家だと土地も広いから飼えるだろうと思って捨てて行った?
    3匹も飼うにはそれなりに費用もかかるのに、勝手な人もいるもんだ
    可愛い子たち、引き受けてくれる優しい方でよかったね

    +471

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/02(木) 16:24:07 

    これが老犬で病気持ちじゃ保健所行きだと思う

    にしても犬になったらヒステリック起こす人めんどい

    +2

    -101

  • 31. 匿名 2020/04/02(木) 16:24:15 

    良かったねワンちゃん達

    +134

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/02(木) 16:24:43 

    >>24
    捨てられたのはその2頭のミックス犬てこと?

    +8

    -27

  • 33. 匿名 2020/04/02(木) 16:24:48 

    素晴らしいお母さんだよね
    自分には真似ができない
    確実に中型犬以上だし、大きさ的に無理
    冷たいとか叩かれそうだけど正直無理しないでご近所の方にも声かけて飼い主さがして負担減らした方が犬にもお母さんにもいいと思う

    +294

    -9

  • 34. 匿名 2020/04/02(木) 16:24:57 

    ぽ♡

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/02(木) 16:25:01 

    大きくなりそうだから外飼いになりそうだね。

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2020/04/02(木) 16:25:01 

    白い子のお鼻は柄なのかな?

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/02(木) 16:25:15 

    うちで昔飼っていた犬に似てる
    2代目茶白ブチ、3代目白、4代目靴下
    よい家庭に迎えられて良かった
    犬もご家族もお幸せに(*>∀<*)ノ

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/02(木) 16:25:42 

    >>6
    3匹世話出来るのも凄いと思う。うち1匹しかいないけど、この子があと2匹いたら…と考えたら可愛いけど体力全て奪われそう。

    +343

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/02(木) 16:25:51 

    ワンちゃんたち、良かったね。3匹を迎え入れた飼い主さんとワンちゃんたちに幸あれ‼

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/02(木) 16:25:55 

    3頭とも毛色が違うとこがかわいいな
    和犬の雑種かな

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/02(木) 16:26:40 

    >>32
    ううん。
    全然違う時期に別々に捨てられた二匹。

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/02(木) 16:27:19 

    めっちゃ可愛い〜
    3匹とも一緒で良かったねぇ

    +98

    -3

  • 43. 匿名 2020/04/02(木) 16:27:19 

    私が住んでるとこは動物病院が遠いし、少ないのにペットショップが多くて、ショップ側も無責任だなぁと感じます。

    +125

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/02(木) 16:27:40 

    >>30
    飼い主は働いているから、老犬の介護なんて難しいだろうからね。
    何が言いたいのか分からん。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/02(木) 16:28:07 

    人の家の前に捨てるってすごいな

    +211

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/02(木) 16:28:44 

    田舎って避妊手術する人少なくて呆れてる。
    未だに段ボール放棄とかあるよ。
    近所にもパグのメス外飼いして雑種の子供産ませた奴が居るし。避妊の手術なんてたかが3万ちょっとなんだから命に責任持って欲しいわ。

    +196

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/02(木) 16:29:10 

    >>45
    猫沢山飼ってる家とか動物病院の前に敢えて捨てる人種は
    昔からいる

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/02(木) 16:29:26 

    >>12
    柴犬は表向きな柴犬ブームの裏で
    かなり狂暴な子も繁殖されてるから、
    ネグレストの既に処分される犬も多いという事も忘れてはいけない

    柴犬は愛玩犬じゃないですよ~

    +127

    -4

  • 49. 匿名 2020/04/02(木) 16:29:43 

    >>6
    だよね。これ多分、大きい敷地と経済力と動物好きなの知ってて置かれたような気がする。

    +455

    -2

  • 50. 匿名 2020/04/02(木) 16:29:44 

    >>12
    その犬は他の動物とも仲良くできる代表みたいな動物なんだけど
    あなたみたいに決めつけないし心広いよ

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/02(木) 16:29:53 

    >>32
    成犬が捨てられててその場にじっとしてたの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/02(木) 16:30:30 

    >>42
    大きくなったら、結構大変だと思うけどね。
    中型犬レベルの大きさっぽいし

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/02(木) 16:30:43 

    モフモフ〜!3匹飼うとは母ちゃんすごい!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/02(木) 16:31:11 

    みんな可愛い!!!
    でも捨てた奴は最低、地獄に堕ちろ!
    この家なら飼ってくれそう、って狙って置いたのも腹が立つ
    絶対近所の知り合いとかだよね

    +91

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/02(木) 16:31:36 

    可愛い( ; ; )
    お家の前でじっと3匹かたまって家主さんを待ってたのかな。いじらしくて泣ける。

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/02(木) 16:33:15 

    >>6
    「牛舎の仕事」と書いてあるし、農家の方なのかな。
    農業貴族という漫画を読んでると、北海道とかの酪農の生活では働き手(ネズミ狩りなど)として犬が活躍してるみたい。このワンちゃんたちも立派なハンターになるのかな^_^

    +240

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/02(木) 16:33:18 

    かわいい
    幸せになっておくれ

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/02(木) 16:33:41 

    >>52
    畜産農家で敷地広いだろうし、敷地内で放し飼いで、餌もらう感じじゃない?
    糞の処理は牛と混合にしたら、ある意味楽かもね。
    犬楽しいだろうな。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/02(木) 16:34:04 

    かわいいな
    使い古した毛布みたいな毛並みがたまらん

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2020/04/02(木) 16:35:29 

    あの山越えて って少し前に終わった漫画思い出した あの家も大型犬三匹くらいいたかな 飼えていいなぁ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/02(木) 16:35:54 

    >>56
    ペットよりお仕事与えられたワンちゃんのほうが犬として幸せかもしれないね

    +150

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/02(木) 16:36:11 

    >>51
    成犬まで飼われてた犬は、人に頼るしかないから捨てられても人を探してて、見つけたらかけ寄ってくるよ。
    野良犬は真っ先に逃げるけど。

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/02(木) 16:36:19 

    実家が田舎なんだけど、「この家なら飼えそう」と思うのか人んちに捨てていく人がいたよ。
    このお宅もこれっきりになるといいな。

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/02(木) 16:37:04 

    >>9
    うちの叔母のも農家だけど、よく猫置いて行かれてる。
    なかなか人里離れてるから放し飼いしてるけど、ご飯と牛乳あげてる。
    酷い人はどこにでもいるね。

    +158

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/02(木) 16:37:27 

    >>1
    だから顛末の意味間違ってるから
    結末か何かと勘違いしてるんだろうな
    辞書を引く習慣を身につけたいものですね

    +2

    -18

  • 66. 匿名 2020/04/02(木) 16:37:58 

    捨てたやつコロナで苦しめ!
    ※ただし人には移らない※

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2020/04/02(木) 16:39:21 

    >>66
    通報した
    小学生?
    恥ずかしい

    +1

    -12

  • 68. 匿名 2020/04/02(木) 16:39:49 

    >>9
    酪農家です。
    飼ってもらえると思うのか、
    牛舎や農業高校にはよく捨てられるんです…
    確かに牛舎に居ついたり飼ったりは出来ますが、
    命あるものを簡単に捨てないで!

    +236

    -3

  • 69. 匿名 2020/04/02(木) 16:41:17 

    ずっと玄関先にいたのかな?あっちこっち動き回って道路とかに飛び出さなくてよかった
    捨ててったやつは帰り道に事故にあってたって何も思わない

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/02(木) 16:42:45 

    喜びのコメントが続々。多くの人たちがこの顛末に幸せな気持ちになりました。



    明らかに結末の意味で使ってるね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/02(木) 16:43:22 

    みんな家族に迎えられて良かったね😢

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/02(木) 16:43:23 

    生まれたてではなく、この大きさの子を捨てるってどういう状況なんだろうなぁ。いいお宅に引き取られて良かったけど。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/02(木) 16:48:34 

    三匹揃ってちゃんと玄関で待機してたの可愛い

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/02(木) 16:48:49 

    必ず、犬から恩返しがくるよ

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/02(木) 16:48:59 

    牛と仲良くなってほしい。馬は結構犬を可愛がるらしいんだけど、牛はどうなのかな?

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/02(木) 16:49:10 

    捨て犬って病気持ってるかもしれないし、怖くないですか?まずは獣医さんに診てもらって安心してから飼いたいけど、そのためには捕まえてゲージに入れないといけないし…。捨て犬拾ったという話見るたびに、みんなどうやってるんだろうかと気になります。
    あと、念のため警察に拾得物として届け出てるのかな?捨てられたのか逃げ出したのかはっきりしないわけだし。

    +8

    -32

  • 77. 匿名 2020/04/02(木) 16:49:50 

    新築で建てた時、散歩に来た人が数日預かってくれと中型犬置いてった。
    迎えにくることは無く、死ぬまでうちで育てたよ。
    超凶暴な犬だったけど可愛かった

    +93

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/02(木) 16:49:51 

    知らない場所に置いていかれた三匹の気持ちを考えると胸が締め付けられる。
    良い飼い主さんに迎えてもらえて良かった。
    今までの辛い思い出全部消えるぐらい幸せになってほしい。

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/02(木) 16:50:58 

    >>5
    たまたまだと思う

    +30

    -4

  • 80. 匿名 2020/04/02(木) 16:52:58 

    犬好き、猫好きの家にわざと捨てていくらしい

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/02(木) 16:53:09 

    よくまあ3匹逃げないでいられたよね涙
    寒くて怖かったのかな
    でもむくむくでふわふわで、それまではなんとか栄養もあったのかな

    財力、動物好きそうな家とはいえ捨てられたのは不幸だけど
    すぐ首輪つけてくれたご家族は命を扱ってるからこそ
    困惑する暇も疑問もなく迎えたって感じがする
    力強く守ってくれることをこの3匹も察して安心したんだと思う

    +69

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/02(木) 16:53:21 

    水を差すようだが、子犬が3匹繋がれもせず、段ボールにも入らず、おとなしく玄関先にいるものだろうか。

    +28

    -5

  • 83. 匿名 2020/04/02(木) 16:53:49 

    色違うしさ、兄弟とかじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/02(木) 16:55:04 

    仔犬たちと飼い主さん家族に幸せあれ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/02(木) 16:55:38 

    可愛い🐕🐕🐕

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/02(木) 16:55:39 

    >>7
    その言い方、悲しいな。
    日本では犬は物だけどさ
    でも絶対、物じゃないって皆知ってるのにね。

    +27

    -20

  • 87. 匿名 2020/04/02(木) 16:56:23 

    まずは保健所に迷子情報のせてもらうのが先じゃないの?
    捨てた可能性が高いけど、万一迷い犬の可能性もあるし。

    +5

    -10

  • 88. 匿名 2020/04/02(木) 16:57:29 

    >>76
    ケージだよ、クソババア

    +16

    -7

  • 89. 匿名 2020/04/02(木) 16:58:41 

    >>12
    私は両方好きだよ。実家で両方飼ってたし。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/02(木) 16:59:12 

    >>49
    ここの家だったらきちんと育ててくれそう!みたいな?
    もちろん不法投棄だしダメなことだけど、人里離れた場所に置いてくるようなクズよりはまだマシなのかなぁ。

    +96

    -3

  • 91. 匿名 2020/04/02(木) 17:00:31 

    >>22
    ほんとだ~~!wかわいい!
    首輪!どやっ!!
    って感じに見える

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2020/04/02(木) 17:01:14 

    こんっなに可愛いのに捨てるなんてありえない!
    私も犬大好きだから、こんな可愛いのが家の前にいたら飼ってしまうな〜何かのご縁だもんなって

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/02(木) 17:01:24 

    >>82
    居ますよ~

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/02(木) 17:01:45 

    >>49
    なんかそれっぽいね
    ほんと腹が立つ
    子犬産まれて捨てるくらいなら何故最初から避妊なり去勢なりしておかないのか…

    +119

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/02(木) 17:02:38 

    >>82
    知らない場所で怖いし、きょうだいが一緒だったらあんま動かないんじゃない?
    みんなで固まってるほうが安心だって思って

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/02(木) 17:02:44 

    「首輪がついたよ」

    こういうLINE報告してくれるお母様可愛い

    +82

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/02(木) 17:02:53 

    >>14
    私は犬派とか言わなくていいから。
    犬も猫も同じ命。

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2020/04/02(木) 17:03:30 

    >>77
    なかなか強烈なエピソードをお持ちで‥

    しかしよく最初の段階で引き受けたね 笑
    あなたいい人だわ。

    +82

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/02(木) 17:04:37 

    >>56
    農業貴族ではなく、百姓貴族でしたー。違和感あると思った💦

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/02(木) 17:05:06 

    >>76
    会社の前に瀕死の子猫がいて、みんなでどうしようどうしようと話してた時に、血統書付きの高い猫(勿論可愛いんだけど)飼ってて会社にもベタベタ写真貼ってる人にまるきり同じこと言われた。。汚いし病気うつりそうだから触りたくないって。確かにそうだけど何も今言わなくても…
    結局病院連れてって綺麗にして(幸い病気はなかった)お金出し合ってワクチンとかもしてから社内で飼える人探して、郊外支店の人が、ちょうど猫を亡くしたから飼いたいって引き取ってくれた

    +79

    -2

  • 101. 匿名 2020/04/02(木) 17:05:49 

    >>6
    私は迎えられないからすぐにでも里親募集かけちゃう。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/02(木) 17:06:34 

    >>46
    避妊しないやつって、お金の問題だけなの?
    オスだと「タマなしにするなんてかわいそうでできない!」とか言うやつもいるんだよね
    前にテレビで見たんだけど
    じゃあ産まれた子ども全部面倒見ろよ、できないなら飼うなよ…って思った

    +51

    -1

  • 103. 匿名 2020/04/02(木) 17:07:56 

    >>100
    やさしいあなた方に幸あれ!

    +61

    -2

  • 104. 匿名 2020/04/02(木) 17:08:19 

    ガリガリでもないし人を怖がってる様子でもないから、それなりに世話はしてたのかな?
    せめてそうであってほしいけど。
    この子たちのお母さんは無事だろうか。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/02(木) 17:08:29 

    >>82
    昔海に行ったらまさにこんな感じで捨てられてたよ。3匹で固まって震えてた。私が触ろうとしたら一緒にいた彼氏(子供の頃に拾った犬飼ってた)が、飼えないなら触ったらダメだって言って。
    かわいそうで今でもたまに思い出す。

    +57

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/02(木) 17:08:40 

    >>48
    ネグレクトだよね。
    トイレと混ざってる

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/02(木) 17:09:18 

    >>87
    届けるんじゃない?
    ただ田舎の場合、野良犬の子っていうケースもあるけどね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:30 

    いるんだよね、飼えそうな家に勝手におきにくる人。
    昔、大型犬を飼ってる時に、早朝雪ふる中窓際から子犬の鳴き声が聞こえてシャッターあけてみたら二匹明らかに置いていかれてた。子犬が自力でくるような位置じゃない所に
    でもさ、そんな雪ふる中ほっとけなくてすぐに家に入れて暖めて犬用ミルクあげて病院連れて行って
    うん。そこでもう情がわいてた。負けた
    そんな二匹も今年で13歳
    でも置いていった人もさきっと捨てることは出来ずなんとかしたい気持ちがあったんだと信じたいな
    この三匹が優しいお母さんに出会えて良かった

    +80

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:38 

    置いて行った人なにが
    訳があったのだろうか。。。
    でも地獄行き

    首輪つけて仲間入りを
    されたお母様は菩薩

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:04 

    昔実家の前にダンボールに入れられて子犬捨てられてた
    長生きしてうちで19年飼いましたよ
    それはそれは可愛かった
    うちに置いていってくれてありがとう
    でも絶対捨てちゃダメだよね

    +75

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:12 

    >>77
    最悪な元飼い主だね。信じられん…

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/02(木) 17:17:08 

    >>10
    柴犬くらいになるのかなー
    可愛いね

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/02(木) 17:18:46 

    >>108
    ユーも優しいね
    ええ話しや

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/02(木) 17:20:25 

    >>17
    どこを見て大型犬だと思うんですか?
    私は成長して10キロくらいかな?と思いました

    +0

    -19

  • 115. 匿名 2020/04/02(木) 17:21:28 

    この大きさだと柴犬くらい大きくなるのかしら?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/02(木) 17:23:55 

    中学生の時に犬の散歩していた途中にお宮によったら段ボールに入った子犬2匹みつけて連れて帰ったなー
    亡くなったけど16歳と18歳と長生きしてくれて今思えば何も反対もせずに飼うこと承諾してくれた親に感謝

    +79

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/02(木) 17:27:07 

    これ動画もあったよ
    物怖じせず寄ってくる白い子と、
    少し離れてるけどシッポ振り続けてる薄茶と茶色の子がとても可愛かった
    3匹まとめて引き受けちゃうツイ主さんのご両親すてきだな

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/02(木) 17:28:16 

    柴犬っぽいけど捨てる人いるの?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/02(木) 17:31:13 

    >>117
    辛い
    本当にほそえさんのお母さんが良い人でよかった

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/02(木) 17:31:34 

    >>118
    雑種じゃないかな?
    あと、柴犬とか血統種でも捨てる人はいるんだよ。悲しいけど。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/02(木) 17:34:18 

    >>114
    成犬で10キロって小型犬だね
    この子犬は中型〜大型犬の子だよ
    犬飼ってたら分かる

    +5

    -7

  • 122. 匿名 2020/04/02(木) 17:35:48 

    『飼うことにしたよ』とかじゃなくて『首輪がついたよ』って言い方がかわいい😊

    +77

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/02(木) 17:37:36 

    可愛い、ぬいぐるみみたいやな(о´∀`о)
    わんこ3匹を受け入れるのはすごく大変だと思うけど、優しい人に受け入れてもらえてこの子達の命が助かって良かった。
    捨てた奴は無責任すぎる!どこの誰か知らんが恥を知れ!
    どんな事情があろうと、飼えなくなる事情もあったんだろうが飼えないなら引き取り先を責任持って自分で探すべき。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/02(木) 17:42:35 

    ちょっと傷ついた顔してる
    犬って絶対感情あるよね

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/02(木) 17:43:41 

    >>120
    私も雑種だと思う
    実家でラブラドールレトリバー飼っていたとき、ゴールデンレトリバーとの間に生まれた子達がまさにこんな感じだった〜!
    ラブラドールの薄ベージュっぽい子が数匹、茶色が1匹、そのブレンドが数匹、ゴールデンレトリバーの色の子が数匹
    もふもふ足に絡みついてきて可愛かったなぁ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/02(木) 17:46:07 

    >>77
    元飼い主、わざとなのか途中で事件や事故に巻き込まれてしまったのかなんなんだろう…

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/02(木) 17:47:31 

    >>65
    『顛末』の意味は「ことの全事情やいきさつ」 「顛末」は「顛(いただき)」から「末(すえ)」まで全てを表す言葉で、ものごとの最初から最後までの全事情、またいきさつを意味する言葉です。 ものごとには一つ一つに対し、それぞれ計画や経緯、そして結果などの要素がありますが、これらの要素で構成されたのが「顛末」です。

    意味 合ってますよ

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/02(木) 17:50:39 

    >>21
    飼い主につれられて散歩というよりは、敷地内を走り回ってパトロールするのがお仕事になりそうな犬たちだね~

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/02(木) 17:52:51 

    >>125
    たしかに、ラブラドールとかゴールデンぽい見た目してるよね。
    雑種犬はその子によって全然変わるよね。可愛いw

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/02(木) 17:55:17 

    >>24
    子犬もダメだけど、成犬なんてもっと信じられない。
    捨てられたこと理解するだろうし、人間側の勝手な理由で突然一人にするなんて。

    +85

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/02(木) 17:56:07 

    クソ可愛いんだけど!

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/02(木) 17:57:21 

    >>121
    何故大型犬って書いてたのに中型犬の選択肢が浮上するんですか?
    ちなみに中型犬は10キロ以上
    小型犬は10キロ未満だそうです

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2020/04/02(木) 17:58:15 

    >>62

    そうなんだ。今、近所に迷子犬がいるんだけど近寄って来るから飼われてたのかな?
    保護してあげたいんだけどやっぱり警戒してて保護できないんだよね。トピずれでごめん。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/02(木) 17:59:29 

    >>100
    今言わなくても…って、前もって言っておかないと本当に何も知らない人はかわいそう、可愛いってだけで深く考えずに触っちゃうこともあるよ。
    新型コロナとか新型の伝染病も野生動物が媒介した可能性高いって言われてるのに、瀕死の動物なんて怖くて近寄れないよ。見た目の可愛らしさに惑わされず、人間とは違った種類の生き物なんだという線引き意識も必要だと思う。

    +15

    -4

  • 135. 匿名 2020/04/02(木) 18:00:45 

    いかにもでっかくなりそうなワンコを3びきも引き取るってすごいなーと思ったら、牛屋さん!🐄
    良い家にもらわれたなぁ
    レトリバーすら小柄に見えるかな笑

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/02(木) 18:01:30 

    >>45
    もしかしたら、他の場所に捨てたのに、子犬だけでこの家にたどり着いたのかもしれない。
    もう自由に動けまわれそうな大きさだよね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/02(木) 18:08:08 

    私の家も何回も猫棄てられてた。本当に捨てた奴死ね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/02(木) 18:13:18 

    捨てる人間が心苦しいのは自業自得として、もしこの方の家でも飼えなかったら本来感じなくてよかった罪悪感を植え付けられるのに。捨てる人って本当に自分がいちばん可愛いんだね。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/02(木) 18:13:42 

    よかった、よかった。
    このご家族に幸あれ!!

    捨てたやつはバチ当たるわ。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/02(木) 18:31:12 

    なんか…ありがとうございます。と言いたい。
    可愛いから早く家に帰りたくなりそう!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/02(木) 18:32:42 

    >>106
    えっネオレストじゃなかった?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/04/02(木) 18:33:26 

    みんな幸せになぁれ😊

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/02(木) 18:35:08 

    >>133
    優しいね
    無事に保護できますように

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/02(木) 18:35:08 

    >>82
    子供のとき父と朝公園に行ったら茂みに4匹くっついて震えてたよ
    箱もないのによくバラバラにならなかったねって
    父が上着を袋状にして全部入れて持って帰って(母は呆れて笑ってた)
    2匹飼って2匹里子に出しました

    +57

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:25 

    >>143
    ありがとう。
    市役所に連絡したからできることはないけどまた見かけたら犬に声かけてみるね

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:15 

    子犬可愛い。抱っこしたい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/02(木) 18:46:38 

    >>144
    お父ちゃん最高…!!

    +54

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/02(木) 18:47:53 


    この仔犬たちの続きが見たい。
    ご飯食べてるところや、オモチャで遊んでるところや。
    なにより優しい人に抱かれ安心して眠っているところが見たい。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/02(木) 18:50:48 

    今回たまたま飼ってくれることになって良かったけど、この件で自分の家で飼えない動物は酪農家に託せばいいんだと思うバカが増えませんように、、

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/02(木) 18:56:51 

    捨てるのはいけない事だけど、高齢の方かな?とも思えてきた
    このご家庭に牛舎があり、お世話している優しいお母さんの存在を知っていたのかもね
    3匹なんてお金もかかるし、無責任な行為だとは思うけど、その点を差し引いてもこれで良かったと思う
    明るい未来が見えて安心した

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2020/04/02(木) 18:57:17 

    >>76
    めんどくさいババアだな

    +23

    -2

  • 152. 匿名 2020/04/02(木) 19:04:37 

    >>132
    なんか、粘着質っぽくて気持ち悪いね笑
    細かい人なのかな?

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2020/04/02(木) 19:05:02 

    ずっと一緒に居た愛犬が去年天国に行ってしまったので、家に迎えたいくらいだよ。かわいいなぁ

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/02(木) 19:05:26 

    想像しただけでかわいそう。見知らぬところに置いてかれてさぞかし不安だったろうね。
    良かった優しい人がいて

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/02(木) 19:07:40 

    >>132
    横だけど10キロ未満は超小型。チワワとか。
    中型は20キロ前後。
    私は大型犬の子犬かどうかは足の大きさから見てる!この子達の大きさ的にもう小型犬ぐらいあるから成長して10キロは無理あるなw

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2020/04/02(木) 19:11:56 

    とても素敵なお母さま。
    御近所さんなら手伝いに行きたい!!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/02(木) 19:13:50 

    牛さんと仲良くなる未来が見える
    母親からのLINE「家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた」 子犬と母親のほっこりする顛末が話題に

    +58

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/02(木) 19:15:03 

    百歩譲って、ゴミ袋に入れて捨てるクズやゴミ置き場に捨てるクズに比べたらマシ…てだけで捨てるとか許せない!でもそこで飼われるより間違いなく幸せになるだろうな。命捨てるヤツはひどい目にあえ!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/02(木) 19:16:34 

    うちは成犬が解き放たれたことがあるよ。柴犬。
    家族が犬が好きだから迎えた。
    大通り沿いの道に面したところにお家を作ってあげたら、前の飼い主さんも来たりしててたまにご飯とか置かれたりしたよ。多分おじいさんは飼えなくなったのかな?すごくいい子で歩行者から車に乗ってる人、たくさんの人に愛されてた。亡くなったときは電話とか手紙が来たよ。いい思い出。

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/02(木) 19:18:31 

    ポチ シロ ムク

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/02(木) 19:22:31 

    保健所に見つかる前だったのがせめてもの救い

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/02(木) 19:24:43 

    かわいいしお母さん優しいし良かったけど、牛もいけるなら犬もいけるやろって簡単に捨ててった人に腹が立って仕方ない

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/02(木) 19:26:39 

    >>1
    水を差すようだけどさ。
    このお母さんの決断力・行動力・懐の深さは尊敬するけど、子犬を捨てていったクズがいるんだよね。
    ペットに対する法律を見直して、命をぞんざいに扱う馬鹿を厳しく罰してほしい。

    +120

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/02(木) 19:36:58 

    >>145
    市役所の何課に連絡したらいいの?保健所とはまた違った対応になるの?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/02(木) 19:45:17 

    >>152
    聞かれ事には答えられ無くて明後日の方を向いて書く上に誹謗するのってネット番長の特徴だよね

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2020/04/02(木) 19:47:25 

    保健所よりまだ飼ってくれそうなお家に捨てた方がとは思うけど
    育てれないなら飼うな

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2020/04/02(木) 19:49:48 

    捨て犬とか…2020年だよ?令和だよ?
    さすが田舎だね。避妊もせず外に繋ぎっぱなしの メス犬が生んだんだろうね。その母犬が心配だわ。

    この子達避妊去勢、フィラリア予防、混合ワクチンとか医療ケアしてもらえるかな。あっという間に大きくなって10kg超えそうだけどお金かかるよ。
    お母さんも田舎者感覚で医療ケアもせず適当に飼ったりしないだろうか。
    この先15年以上3匹きちんと世話する覚悟あるんだろうか。

    +2

    -18

  • 168. 匿名 2020/04/02(木) 19:54:25 

    >>164
    市役所によって違うけど、環境課とか衛生課になるとおもうよ!たぶん保健所と変わらないと思うけどね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/02(木) 19:54:45 

    >>133
    うちは捨てられたブリーダー犬らしきマルチーズを保護した経験があるんだけど、初日は近付いてくるんだけど逃げて捕まえられなかった。それで、まずは信頼関係を築くのが大切だと思って、犬のジャーキー(日持ちする)みたいなの持ち歩いて、見かけたら何度かあげてみた。近付けないこともあったけど、「ここに置いておくから食べてね!」って声かけて立ち去った。これを何回か繰り返して、結果的に保護したよ。

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/02(木) 20:20:38 

    チャーシューメンって名前がいい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/02(木) 20:22:23 

    >>10
    ぶっとい足は大きくなる証し(動物のおいしゃさん)

    +59

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/02(木) 20:22:40 

    >>165

    121と152の私は別人だよ?
    なんか、客観的にみて気持ち悪い人だなーと思ったの。
    だから、121に対しての質問は私は答えないよー

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2020/04/02(木) 20:29:20 

    >>135
    知り合いの牛牧場、秋田犬がいるんだけど
    70キロにして名前はチビ太
    6キロはありそうなとら猫はチビチビ、白黒猫はこつぶ

    たぶん牛基準の感覚なんだろうなって(笑)

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:23 

    >>165
    三匹が幸せに暮らせたら中型犬でも大型犬でもどうでもいいよね。
    そんなに突っかかってピリピリしないの笑

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/02(木) 20:52:59 

    >>30
    あんたのほうがめんどいよ。バカなのかな?

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/02(木) 21:20:39 

    >>114
    足がしっかりしてて太いからじゃない?

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/02(木) 21:27:43 

    >>173
    可愛い話だね。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/02(木) 21:32:57 

    >>173
    でっかいチビ太だな🤣🤣🤣💕

    秋田犬もレトリバーもよほどの知識と覚悟と愛情が無きゃ飼えないよね

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/02(木) 22:06:09 

    親戚に乳牛をやってる人がいるけど、
    捨て猫捨て犬はザラにあるって。

    そもそも動物を育ててる場所だし、獣医さんとも繋がりがあって、無下にはしない人たちがいる場所だから捨てるんだろうけど、、、、

    今時、飼えなくなりましたどなたか引き取ってくださいって相談できる場所たくさんあるよ。
    なぜ捨てる?

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/02(木) 22:14:54 

    本当に可愛い。捨てた人を援護する気は無いが、殺さないで拾ってくれそうなお宅に置いていったのが、まだ救い。捨てた人は二度と動物を飼うな。可愛いだけじゃ飼えないのも現実。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2020/04/02(木) 22:16:09 

    1枚目の写真は
    とても不安そうな顔してるね。
    でも首輪つけてもらった後の写真では
    リラックスしてるように見える。
    可愛いね。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/02(木) 22:42:50 

    >>145
    役所が保護したら>>145さんに連絡くれるということなのかな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/02(木) 22:43:20 

    >>145
    役所が保護したら145さんに連絡してくれるということなのかな

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/02(木) 22:45:28 

    >>1
    茶色のワンコ、先月亡くなった私の愛犬の小さな頃にそっくりです。特に2枚目の写真が思わず名前を呼んでしまったほどそっくりで泣けてしまいます。
    大事に育ててもらえそうでよかったです。

    +46

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/02(木) 22:53:21 

    >>30
    ほんと。これまではヒステリック=猫派と思ってたけど、このトピでも見かけてげんなり。
    私の周りの犬好きはそういう人たちじゃなくて良かった。

    +0

    -6

  • 186. 匿名 2020/04/02(木) 23:23:52 

    >>127
    馬鹿?

    明らかに結末ね意味で使ってるでしょ
    どんだけ頭悪いの?
    鈍すぎ

    +0

    -11

  • 187. 匿名 2020/04/02(木) 23:27:34 

    触りたい

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2020/04/02(木) 23:33:03 

    >>102
    わかる。未だにそんなこと言う奴いるんだよね
    避妊、去勢の重要性を理解してないやつは飼うべきじゃない

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/02(木) 23:42:54 

    捨てたうちが必ずしも飼ってくれるとは限らないし、思い入れない分即保健所行きになるかもしれないのに無責任過ぎる。
    子犬や子猫なんてすぐ生まれるわけじゃないし、生まれたってすぐ里子に出せるわけじゃない。その間いくらでも貰い手を探せるのにその苦労を一切しないで他人に子犬の命を丸投げするなんて。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/03(金) 00:14:08 

    優しい人の所にいけてワンちゃん達本当に良かったです。
    里親募集とか見てると
    勝手な理由の募集多くて驚きます。
    高齢でお世話が必要な年齢になって手放す人や、
    引っ越し先がペット不可なので・・
    とか多いんだけど、犬飼ってて新しく住む家探す条件の一番がペット可でない事が疑問すぎる。
    今時ペット可物件たくさんあるし、駅近ペット不可と駅遠くてもペット可ならペット可選べと思ってしまう。命に対して無責任すぎる人多くて悲しくなる。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/03(金) 00:17:52 

    >>1

    犬は可愛い!そして罪はない!
    罪があるのは飼育放棄した人間!!
    おい!犬を置いてくなら金も置いていくぐらいしろ!!
    それでも大変なんだから!

    この飼い主さんの素敵さが唯一の救いです。

    +47

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/03(金) 00:21:30 

    迎え入れてくれた方、素晴らしいです!

    捨てたヤツ、生コン生き埋めにしたい。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/03(金) 01:02:55 

    >>90
    そういえば次長課長の河本が飼えなくなった犬を家族で山に捨てに行った話をすべらない話で面白おかしく話してたな

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/03(金) 01:03:16 

    >>74
    それ、本当にあると思います!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/03(金) 01:28:32 

    >>86
    マイナス結構ついてるけど、私も貴女と同じ気持ちです。
    たかが言葉と思う人もいるでしょうけど、されど言葉。日本の動物に対しての法律などもっと改善して欲しいですよね。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/03(金) 01:40:29 

    迷い犬が来ることはいいことって聞いたことがある。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/03(金) 01:58:57 

    もう20年くらい前の話だけど、家の前に子猫が捨てられてた
    ちょー田舎で隣に家もないのに早朝に不自然に止まってた車がいたと思ったらこれ

    その猫は家で飼ったんだけど、後から分かったのはうちのある集落の猫飼ってる家に一匹ずつ置いてったっぽいこと
    他の猫飼ってる家でも同じ模様の猫捨てられてた

    どうせなら子猫が確実に育つ場所って思うんだろうけど
    ここなら飼ってくれるだろうって安易さに腹が立つ
    この犬捨てた人も同じような理由なんだろうな

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/03(金) 03:00:46 

    イッヌ三銃士

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/03(金) 03:23:24 

    >>12
    何派でも結構だけどあんさん、プカプカ浮いてまっせw

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/03(金) 07:41:54 

    みんな可愛いけど、雪かきの前に居る濃い茶色の犬可愛い。
    しょぼくれている表情が可愛い。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/03(金) 07:57:07 

    飼ってもらえて良かったね
    優しい人だなーと思う

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/03(金) 08:31:31 

    >>46
    小学校の入口にへその緒ついたゴールデンレトリバーの赤ちゃん4匹、ダンボールに入れられて捨てられてた。
    可哀想にへその緒の辺りにウジがわいてて、結局引き取り手がなかなか見つからなくて保健所へ。
    最低だと思った。

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2020/04/03(金) 08:53:29 

    お母さん、ありがとう。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/03(金) 09:25:44 

    >>167
    牛飼ってたら、いろいろ病気に気をつけるだろうし、かかりつけの獣医さんが定期的に訪問してくる。
    普通の家庭のペットより獣医さんにみてもらえるよ。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/04/03(金) 09:58:20 

    >>144
    お父さんダイナミックだな
    笑ってるお母さんもいいね

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/03(金) 10:00:49 

    >>124
    きっとみんなすぐ目キラキラの明るい表情になるよね!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/03(金) 10:33:30 

    >>155
    細かくてごめんw
    超小型犬ってもっと体重すくなくない?チワワとか2キロくらいでしょ。超小型犬って5キロ以外くらいのイメージ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/03(金) 12:57:30 

    >>207
    なんで正しい事を書くのに気を使わなきゃいけないんでしょうかね?
    超小型犬  ~ 4.9kg
    小型犬  5.0~ 9.9kg
    中型犬  10.0~19.9kg
    大型犬  20.0~39.9kg
    超大物  40.0~
    調べればどこにでも書いてます。ガルちゃんは適当な事ばかり書いて他人を非難する人が多すぎる

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/03(金) 14:42:12 

    このわんこはかなりラッキーな子たちだね
    保健所行き殺処分にならず、優しいおうちの人達に兄弟バラバラにならず助けられた
    飼い主宅には幸運が舞い込んでくるでしょう

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/03(金) 14:56:33 

    ほそえさんのツイッター行くとものっすごいかわいい動画が見られるよ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/03(金) 15:04:34 

    >>169
    返信ありがとう。
    その保護方法を試したいんだけど、役所の人に食べ物あたえないで下さいって言われてるんだよね。
    折角教えてくれたのにごめんね。
    あと、結構大きいわんちゃんだからちょっと怖い部分もあって、、でもわんちゃんのためにも頑張ってみるね!
    ズボンに鼻を近づけてくれるしもう少しなんだけど腕を上げるだけで怯えちゃうからもう少し仲良くなってみるね!
    それまでわんちゃん頑張って生きててくれ、、
    色々ありがとうね!

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/03(金) 15:07:26 

    >>182
    >>183
    同じ人かな?
    連絡は来ないかもしれない。とりあえず前から地元の人が連絡してるみたいなんだけどなかなか捕まらないみたいなんだよね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/03(金) 15:32:10 

    >>56
    そういうお宅だから飼ってもらえると思って捨てたのかな
    この子たちは運が良かったけど、捨てた奴は酷いな

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/03(金) 16:21:01 

    >>102
    避妊去勢してないと生殖器系の病気、ガンになりやすいし発情期の時期なんかは衝動を押さえられなくて大変で可哀想なのにね

    繁殖させる気ないのに避妊去勢しないのはデメリットしかないと個人的に思う

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/04(土) 01:50:33 

    >>12
    異論は認めないって言われてもねぇ。返事に困ること言わないで。普段でもそうなの?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/07(火) 11:42:02 

    成長過程も見て行きたいね🐁

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/15(水) 02:54:55 

    >>14
    両方ともです。犬派猫派という比べる人は意味わからない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。