ガールズちゃんねる

「孫が母親から暴力を受けている」8歳の長女に暴行の疑い 母親を逮捕 鹿児島

108コメント2019/02/27(水) 09:37

  • 1. 匿名 2019/02/26(火) 09:24:09 

    「孫が母親から暴力を受けている」8歳の長女に暴行の疑い 母親を逮捕 鹿児島 - FNN.jpプライムオンライン
    「孫が母親から暴力を受けている」8歳の長女に暴行の疑い 母親を逮捕 鹿児島 - FNN.jpプライムオンラインwww.fnn.jp

    8歳の長女にリモコンを投げつけてけがをさせた疑いで、鹿児島県いちき串木野市の30歳の母親が逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは、いちき串木野市大里の飲食店従業員、高野沙織容疑者です。警察によりますと、高野容疑者は今月5日の午後6時ごろ、8歳の長女にテレビのリモコンを投げつけ、顔に全治1週間の打撲を負わせた疑いです。長女の祖父が今月7日、「孫が母親から暴力を受けてけがをしているので保護してほしい」といちき串木野警察署を訪れたことで事件が発覚しました。

    +248

    -4

  • 2. 匿名 2019/02/26(火) 09:24:47 

    おじいちゃんグッジョブb

    +1043

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/26(火) 09:25:03 

    おばあちゃんナイス

    +22

    -71

  • 4. 匿名 2019/02/26(火) 09:25:20 

    またいちき串木野だ。

    +131

    -9

  • 5. 匿名 2019/02/26(火) 09:25:29 

    母なのか義母なのか気になる

    +566

    -14

  • 6. 匿名 2019/02/26(火) 09:25:35 

    リモコン投げたけど間違って当たったとかはないの?

    +4

    -102

  • 7. 匿名 2019/02/26(火) 09:26:25 

    ガルちゃんにも通報されてる人いるんだろな

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/26(火) 09:27:10 

    >>6
    どんな状況になったらリモコン投げるとかになるのよ…

    +405

    -4

  • 9. 匿名 2019/02/26(火) 09:27:29 

    祖父

    +155

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/26(火) 09:27:45 

    ここ最近虐待で捕まってた市じゃない?
    100カ所ぐらい虐待の跡があって。

    +268

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/26(火) 09:27:50 

    おじいちゃんナイス
    でも最近虐待のニュースが多くて悲しい

    +403

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/26(火) 09:28:49 

    おじいちゃんの判断良き

    +428

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/26(火) 09:28:56 

    保育園の頃から虐待の痕跡はあったみたい
    おじいちゃん、最近の虐待親逮捕の流れを見て子供への暴力は警察に相談するべきだって気付いたのかもしれないね
    8歳女児にテレビリモコン投げてけが負わす 母親を傷害容疑で逮捕 - ライブドアニュース
    8歳女児にテレビリモコン投げてけが負わす 母親を傷害容疑で逮捕 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    鹿児島県警は25日、傷害容疑で飲食店従業員の30歳女を逮捕した。5日、8歳の長女にテレビのリモコンを投げてけがを負わせた疑い。女は娘に当たるように投げたわけではないと、容疑の一部を否認しているそう


    ↑県警や市によると、長女が保育園児だった2012年12月と13年8月、16年3月の3回、やけどしたような痕があるとの情報が保育園から寄せられ、県警が女から事情を聞いたり、市が訪問したりしていたという。

    +524

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/26(火) 09:29:28 

    また鹿児島か

    +8

    -24

  • 15. 匿名 2019/02/26(火) 09:31:17 

    もー絶対絶対母親の元に返さないでほしい!!絶対また同じ事やるよ!

    +444

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/26(火) 09:32:01 

    この母親はおじいさんの実の娘かな
    娘を警察に通報するって簡単な気持ちではできないよね
    おじいさん辛かっただろう

    +636

    -4

  • 17. 匿名 2019/02/26(火) 09:32:05 

    鹿児島のおじいちゃんやるね!
    千葉県野田市の栗原勇一郎の父親とは大違い。

    +379

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/26(火) 09:32:42 

    >>13
    真っ黒だな

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/26(火) 09:32:47 

    これはGJだけどネットに毒されてる私はこの手を使えば嫁から可愛い孫だけ盗れると企むクソトメを思い浮かべてしまった

    +32

    -46

  • 20. 匿名 2019/02/26(火) 09:33:12 

    実の娘だよ。
    おじいさんの実の娘。

    だけど、ちゃんと孫を守ったんだよ。
    すごいよ!

    栗原勇一郎の父親は「孫が嘘をついている」って言って心愛ちゃんを呆然とさせ、泣かせたらしい。

    +895

    -4

  • 21. 匿名 2019/02/26(火) 09:34:07 

    やけどって何よ、そんな傷跡残るような事を子供にできるか?信じられない

    +174

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/26(火) 09:34:51 

    >>6
    >>8

    イライラが頂点に達して「あ〜!クソ!!」と思ってリモコンとか投げる事はあるかも。
    でもソファとかベッドの上に投げる。
    子の顔にヒットする投げ方はしないわ。

    +18

    -68

  • 23. 匿名 2019/02/26(火) 09:35:51 

    母親は実の娘?
    どうやって育てたらそうなったのかお祖父ちゃんにも話聞きたい。

    +7

    -43

  • 24. 匿名 2019/02/26(火) 09:36:08 

    >>20
    栗原の親父、最低だな。こいつも逮捕されるべき。

    +562

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/26(火) 09:38:32 

    実の娘なら祖父と祖母が保護してあげればいいと思うけど、そうしようとすると祖父たちにも暴力振るったのかな?

    +106

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/26(火) 09:39:12 

    >>13
    これはもう戻したらダメながちなやつだね

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/26(火) 09:39:36 

    >>20
    実の娘なのか。

    実の娘を警察に付き出すって親としては辛いよね。それでも正しい選択をして孫の命を守ったお祖父ちゃんは偉いと思う。

    +599

    -3

  • 28. 匿名 2019/02/26(火) 09:39:37 

    >>19
    私もサスペンスドラマの見すぎで
    嫁から孫を奪う愛憎を想像した

    +8

    -13

  • 29. 匿名 2019/02/26(火) 09:40:36 

    >>25
    居場所知られてるし、勝手に連れて行くと保護というより誘拐みたいなことにならない?たとえ祖父母でも

    +202

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/26(火) 09:40:37 

    >>22それを子供の前でするの?

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2019/02/26(火) 09:41:05 

    >>23
    育て方がよくても手が離れて
    いろんな環境で過ごすうちに
    その人の人格だって変わるかも
    しれないよ。
    少なくとも実の娘を通報して
    ちゃんと孫を守るという善悪の判断が
    できたおじいさんがそんな悪い
    育て方したとは思いたくない

    +358

    -4

  • 32. 匿名 2019/02/26(火) 09:41:24 

    >>25
    親子でも話し合いでどうにもならない事ってたくさんあるよ。しかも、祖父母には養育権ないから無理矢理引き離したら祖父母が罪に問われるし。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/26(火) 09:42:12 

    >>31
    女の人って良くも悪くも出会った男でかなり変わるからね…

    +203

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/26(火) 09:43:13 

    少しでもおかしいと思ったら即通報の世の中になると良いと思う。か、同じようにリモコン顔にぶつければいい

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/26(火) 09:43:31 

    虐待、家庭内暴力は昔から当たり前にあり、
    近年問題視されたり表面化してきただけとはいえ
    こんな事件ばかりで本当に嫌になる。

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/26(火) 09:44:14 

    私も母親にリモコン投げられたことある。
    当たらなかったけど。
    あれって虐待?
    皆さん、そのような経験ないの?

    +16

    -35

  • 37. 匿名 2019/02/26(火) 09:44:34 

    亡くなってからじゃ後悔する。
    これからも周りの方々が声を出して通報してほしい。小さな命を、助けてほしいです!
    私もアパート暮らしの時に、二階の住人の方が夜中から朝方まで、子供を怒鳴ったり何かが割れる音が毎日つづいていました。勘違いだったらどうしよう。。と、不安だったのですが、通報したきっかけは、血の繋がってない若い母親が、二階のベランダに小さな男の子を上半身裸で放り出した事です。その時は、真冬で雪も積もっていて、とても寒い。男の子が泣きさくっていたところを通報しました。見えない場所には無数の傷痕がありましたが、助かって本当に良かったと思います。

    +205

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/26(火) 09:45:13 

    >>33
    間違った道に行かないようにと
    子育てしたいけどそう言われれば
    難しいな、、

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/26(火) 09:45:50 

    これはいいことだし、周りの人が訴えることは大事だけど、絶対正義のように故意じゃなかった場合もそう言われたら怖いな。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/26(火) 09:46:29 

    昔、よくニュースで「鈍器のようなもので」と言っていたけど、ここ最近は「リモコンで」というのが多いな。
    リモコンで死ぬからな。怖いな。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/26(火) 09:48:03 

    >>14

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/26(火) 09:48:52 

    >>36
    あるよ
    子供の頃母親にオモチャ投げられて流血したことある

    今なら誰かが通報してくれたんだろうか

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/26(火) 09:49:02 

    >>33
    可愛い目立つ女の子って、不良男子にモテてそっちの道に引きずり込まれちゃうことあるよね。

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/26(火) 09:50:32 

    私も小さい頃から母親に虐待されてたけど、おばあちゃんがいつも庇ってくれてたから助かった。
    おばちゃんは一人娘の母に尻に敷かれてたから通報するなんてできっこなかったけど、今の私があるのはおばあちゃんのお陰。
    父も酒乱で、おばあちゃんいなかったらどうなってただろう。
    虐待する未熟な父母は、こういうニュース見て気を引き締めて欲しい。

    +158

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/26(火) 09:51:31 

    子供じゃないんだけど、隣の家に60歳くらいのご夫婦が住んでいて尋常じゃない女性の怒鳴り声と悲鳴が聞こえる。どうしたらいいのか悩む。

    +128

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/26(火) 09:52:00 

    実の娘を通報するのはつらいだろうけど、長い目で見ればその方が孫だけでなく娘のためになるよね。
    孫が大怪我したり亡くなってからでは遅いもの。
    今のうちに娘にもカウンセリングやなにかを受けさせたら罪を償ったときに普通の親子関係に戻れるかもしれない。

    +104

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/26(火) 09:54:47 

    >>22
    投げる場所選んでるなら投げないという選択肢も選べるでしょw

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/26(火) 09:55:13 

    >>6
    そもそもリモコンなんて投げないで!

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/26(火) 09:56:12 

    うちの近所のオバハンは、そこの娘が言うことを聞かなかったときに、服を脱がせて下着姿で家の前に立たせるという罰を与えていたんだよね。5歳ぐらいとかだけど、こっちとしては、何で女の子を下着姿にわざわざさせるのかなとか(いつも下着姿で立たされていたから、たまたまじゃなくてわざわざ下着姿にして恥ずかしい思いをさせているのだと思われる)、いくら家の前でもオッサンがぱっと抱えてさらっていくことはできるから危ないなと思っていた。そこのオバハンは殴ったり蹴ったりしているんじゃないけど、こういう羞恥心をかきたてるような罰って、あまりいいことじゃないんじゃないかなーなんて思ってた。親はしつけだと信じてやるんだろうけど、子供のやらかしたことと罰がつり合わないとか、罰が別の危険を伴う(この場合ロリコンに狙われるとか)ということを考えてほしいよね。

    言うこと聞かないなら押し入れの一角に閉じ込めるとか、おやつ抜きとか、今度の日曜日に遊園地い行く予定だったけど行かないとか、そういう罰にしてほしい。殴るとか蹴るとか口汚く罵るとかはもうしつけじゃないよね。

    +6

    -26

  • 50. 匿名 2019/02/26(火) 09:58:40 

    >>40
    この前、飲み屋で元プロボクサーにリモコンで殴られて亡くなったニュースあったよね!リモコンも十分こわいよ。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/26(火) 09:58:44 

    高野容疑者は娘と2人暮らしで、調べに対し、「リモコンを投げてけがをさせたのは間違いないが、当たるように投げたわけではない」と容疑を一部否認しているということです。今月7日、高野容疑者の父親がいちき串木野警察署に「孫が母親から暴力を受けているので保護してほしい」と連れて来たということで、児童相談所が女の子を一時保護しています。

    警察やいちき串木野市役所などの関係機関は、2012年から2016年までの4年間にあわせて3回、女の子の体にけがやタバコのやけどのような跡などを確認していて、警察は日常的な暴力があったかどうかも今後調べることにしています。


    タバコのやけど後…酷い。

    +98

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/26(火) 09:59:20 

    >>45
    通報してみた方がいいと思う。
    隣家からすごい悲鳴が聞こえるんですがって。

    +84

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/26(火) 09:59:32 

    >>36
    ないよ!もーってなる事はあっても、物は投げない。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/26(火) 09:59:47 

    この祖父母はどういう風に娘を育てたんだろう。

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/26(火) 09:59:51 

    >>51
    タバコのあとか。痛いね。可哀相。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/26(火) 10:02:05 

    >>22
    目の下に三センチのアザが一週間残るようなリモコンの投げ方は通常ありえないって

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/26(火) 10:02:55 

    これ子供自身が通報してたらリモコン投げつけられたくらいで通報するなとか母親に自己投影したおばさんが発狂してたんだろな

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/26(火) 10:04:43 

    >>51
    六年も放置してた行政って何してるの?
    もっと早く保護したら良かったのに。

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/26(火) 10:05:42 

    >>36
    この子はそれだけじゃないけどね。タバコの跡もあったみたいだし!またそれだけでって言いたいの?

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/26(火) 10:07:45 

    >>36
    リモコンはないな
    手やお尻を叩かれたりはあるけど

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2019/02/26(火) 10:15:31 

    リモコンにしろ本とかなんでも、物って角の部分とかめっちゃ痛いし、殴っている方は痛くないから加減が分からなくなるから危険。使用禁止。
    タバコの跡は、もう、言語道断でしょう。

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/26(火) 10:18:48 

    自分は父親に湯のみ投げられたり、オロナインの固い容器も投げられたなぁ

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/26(火) 10:19:47 

    娘を警察に突き出すなんて最低のクソジジイだ

    +1

    -30

  • 64. 匿名 2019/02/26(火) 10:20:39 

    でも数年したら出所してくるよね
    数年もないかも。
    その後も問題だから通報したおじいさんと虐待されてた娘さんを警察や行政がちゃんと守って欲しい

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/26(火) 10:22:55 

    私は親に物投げられて当たってもたまたまケガをすることはなかったけど、この子は顔に当たって目の下ケガしたなんて可哀想すぎる
    怖かったろうに

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/26(火) 10:25:13 

    >>52
    ありがとう。やっぱり通報してみようかな。

    窓を閉めてると、外から発情した猫の声みたいに聞こえてきて、よく聞くとそれが金切り声の女性の声なんだよね。それが一時間以上続くの。

    お隣の奥さんは日頃殆ど姿を見せないし、雨戸は締め切って洗濯物も殆ど外に干さないんだよね。声と相まって凄く怖くて。

    こんなこと警察に相談するのもどうかと思ってたけど、通報しても大丈夫だよね。

    +100

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/26(火) 10:27:47 

    2012年ってまだ赤ちゃんみたいなときから虐待してたってことじゃん
    あんな小さくてぷにぷにの肌にタバコあてるとか頭おかしいわ
    その子が今まで生きてて良かった…

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/26(火) 10:37:53 

    虐待するような娘に育てるなんて、て祖父を非難するのは違うと思う。大人になって自立したなら、責任は本人にある。祖父自身が「自分のせいかも」と悩むのはいいけど、他人が責めるのは違う。
    私はこのおじいちゃん、娘が間違ったことをしたときにちゃんと正そうとしたいいおじいちゃんだと思う。家庭内での問題で片付けず、ちゃんと犯罪だと娘に叩き込ませようとした。普通は荒波立てずに済ませちゃうよね。

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2019/02/26(火) 10:50:40 

    お爺さん、よく隠さずに通報したと思う。
    素晴らしい判断だと思う。

    それにしても潜在的な被虐待児はどれだけいるのだろう。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/26(火) 10:56:42 

    >>14
    これは女性である母親がやった事件だけど、鹿児島って男の威張り方が半端じゃない!

    +7

    -8

  • 71. 匿名 2019/02/26(火) 10:56:58 

    おじいちゃんGJ!!!

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/26(火) 10:58:39 

    >>66
    からかう訳じゃなくて・・もしエッチの時の声だったらって考えてしまう。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2019/02/26(火) 11:04:32 

    マイナスかもしれないけど、このリモコン一発ですぐ通報したんじゃなくて、いろんなことが積み重なってとどめのリモコンで『通報しなくちゃ!』って思って、やっと通報したってことなんだろうね。

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/26(火) 11:05:47 

    通報した後に親子関係修復できるの?

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2019/02/26(火) 11:08:51 

    >>27
    おじいちゃんは、娘も守ったんだよ。
    誰だって、身内、特に我が子を、殺人犯にしたくないよね。

    +80

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/26(火) 11:11:48 

    おじいちゃんナイス!概して母親から引き剥がすのは難しいし、日本社会のおかしいとこだけど何故か母親の行為は見過ごされたり他の人が引き剝がしにくい風習。
    その点、やはり親の親というのは行動が取れる。
    一大事になる前で良かった。あとは安易にこの母親の元に返さない事だ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/26(火) 11:12:09 

    >>68
    そうかな。成人したら親の育て方は無関係、本人の責任だけっていうのには違和感。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/26(火) 11:20:11 

    >>43
    そう!だから女の子は18までは垢抜けない位が幸せになれる。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/26(火) 11:25:44 

    子育ては失敗したかもしれないけど
    孫を守ったんだからそこは別に考えないと

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/26(火) 11:46:28 

    ただ一度キレて投げたリモコンが当たってしまっただけなら警察は逮捕しない。
    逮捕されるだけの実績があったからこその逮捕ということだよね。
    お孫さんを勇気を出して守ってくれたお祖父さん本当にありがとう。

    児童相談所も学校も教育委員会もあてにしちゃいけないと連日の報道でわかって、
    初手から警察を選んだのは本当に賢い選択だったと思います。
    警察マターなら児相も無下に扱うわけにはいかないだろうしね。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/26(火) 11:59:12 

    >>24
    うんこの子はうんこなんだね。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/26(火) 12:07:07 

    この前も鹿児島だったよね
    通報されずに耐えてる子もたくさんいるんだろうな

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/26(火) 12:08:07 

    >>80
    記事には日常的に暴行を受けてたなんて描写ないけど
    リモコンを投げて顔に当てて全治一週間の怪我を負わせたんだから立派な傷害罪だよ
    一度だけだからだとか何度もあったとか数の問題じゃない

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2019/02/26(火) 12:24:46 

    20.まあ蝮は蝮の子だよね
    親子揃ってゴミだったとは。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/26(火) 12:28:51 

    守ってくれてありがとう

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/26(火) 12:39:13 

    串木野って結構田舎だよ。おじいちゃん、周りの目とかもあるだろうに通報して孫を守ってくれたんだね。この前も串木野で虐待あったみたいだけど、警察や児相がちゃんと働いてくれてる証だね。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/26(火) 12:42:03 

    >>78
    田舎だと難しいけど、名門私立に小学校から行かせることで一番厄介な部類の火の粉は防ぐことはできると思う。意地悪な人はどこにでもいるけど、スラム街住人みたいな子供からは守られる。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/26(火) 12:51:08 

    中学校で先生から赤点取るとでかい三角定規でみんなの前で並ばされて一人づつ頭の中心を叩かれてた。
    すっごく痛かった。
    今の時代なら絶対問題になるよね。親にも言ってたし、塾で他の学校の子にも言ってたけど全然問題視されなかったな。アラフォーです。今の子達いいなあ。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/26(火) 12:55:32 

    やっぱ助けてくれるのは親類だね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/26(火) 13:22:37 

    私も、フライパンで頭なぐられたことある。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2019/02/26(火) 13:26:02 

    >>42
    36です。
    私も同じことを思いました。
    普通に育ってきたけど、あれは虐待だったのか。と感じます。今でも覚えているということはやはりトラウマ?というか何か思うことが自分でもあるんだろうな、と思います。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/26(火) 13:33:47 

    >>59
    36です。
    違います!違います!
    私のあれも虐待だったのかー。と考えてしまっただけです。周りの皆も怒られた時に物投げられた経験があるもんだと思っていたけど、ここのコメントを見るとそうでもないようなので衝撃を受けたので聞いてみました。
    薄々は感じていましたが、やはりうちの母は毒親ですね。でも認めたくないんですよね。この子も色々とトラウマにならなきゃいいなと思います。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/26(火) 13:45:20 

    >>66
    通報して下さい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/26(火) 13:57:41 

    おじいさんも勇気が要っただろうね。

    串木野ってど田舎。すぐに身元特定されるから。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/26(火) 14:08:46 

    >>2012年から2016年までの4年間にあわせて3回、女の子の体にけがやタバコのやけどのような跡などを確認

    タバコのやけど?!酷すぎる。長い間ずっと虐待されてたのに今更!もっと早く母親は捕まって子供は保護されて欲しかった。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/26(火) 14:10:35 

    >>92
    勘違いしてごめんね!そしてよく耐えたね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/26(火) 14:51:02 

    >>96
    ありがとうございます。涙出ます。
    この子はタバコの跡があったようなんで、私とはまた違うみたいですね。
    大人が救える命は救って欲しいですね。
    なかなかその一歩が難しい。
    お祖父さんは勇気ある行動です。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/26(火) 16:06:35 

    火傷も根性焼みたいな跡だったそうな。
    最悪よね。
    子供嫌いなら手放せよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/26(火) 16:39:52 

    実の娘を警察にって、かなり辛い選択だよね。
    それが最善であるって言っても、孫の親が犯罪者になる訳だし。
    でも、やっぱりおじいちゃんは偉い!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/26(火) 16:50:29 

    本当に毎度思うけどなんで
    我が子にそんな事出来るんだろ。
    同じ母親として考えられない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/26(火) 16:53:52 

    >>66
    通報→即逮捕
    になる訳でもない。

    疑いがあるなら色々調べてからだから、万が一違っても疑いがあるからこそだし、あなたが負い目を感じる事は全くないよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/26(火) 16:54:43 

    >>33
    今回男関係なくない?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/26(火) 17:34:53 

    >>36
    児童虐待防止法って2000年に執行されたから、
    それ以前なら親から躾と称して今でいう虐待された人は結構いるでしょうね
    大事なのはそれを自分の親は正しかったと美化せずにちゃんと受け止めて
    自分で負の連鎖を止めることだと思うよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/26(火) 20:20:17 

    栗原ゆういちろうの親族みてるか?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/26(火) 22:27:31 

    煙草って完全に虐待だけど、これが子供じゃなくて赤の他人なら傷害罪だからね
    子供なら何してもいいと思ってるんだろうな
    所有物じゃないのに
    頭おかしいよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/26(火) 22:37:36 

    ナイス!一人救われたよ。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/26(火) 22:39:53 

    もう栗原家の親族は何処も居場所無さそうだ。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/27(水) 09:37:55 

    >>22
    子供の前でやってるなら、もうそれも虐待みたいなもんよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。