ガールズちゃんねる

あなたは大丈夫? 男性が「おばさんだな~」と思う女性の特徴4つ

90コメント2015/01/06(火) 01:43

  • 1. 匿名 2015/01/03(土) 18:55:13 

    あなたは大丈夫? 男性が「おばさんだな~」と思う女性の特徴4つ | 「マイナビウーマン」
    あなたは大丈夫? 男性が「おばさんだな~」と思う女性の特徴4つ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    実際の年齢はそれほど上ではないのに、なぜかおばさんっぽさを感じてしまう女性、あなたのまわりにはいませんか? 自分自身も、「おばさんっぽい」と思われしまうのは嫌ですよね。そこで今回は、「おばさんっぽい女性の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。


    Q.あなたのまわりには年齢の割に「おばさんっぽい」女性はいますか?
    いる……42.2%
    いない……57.8%

    ■大きい声でおしゃべり・噂話ばかり
    ・「どこでもおしゃべりをはじめる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

    ■笑い方が下品
    ・「笑い方が豪快な女性」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

    ■バシバシ叩く
    ・「人をすぐに叩く」(38歳/情報・IT/技術職)

    ■特売に弱い
    ・「夜のスーパーで、値切りシールがつくまで待っている」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

    +45

    -10

  • 2. 匿名 2015/01/03(土) 18:56:44 

    若い内から変にオバさん臭い人っているよね

    +284

    -5

  • 3. 匿名 2015/01/03(土) 18:58:01 

    やばい笑
    結構当てはまってる笑笑

    +355

    -8

  • 4. 匿名 2015/01/03(土) 18:58:03 

    私がオバサンになっても~♪







    なっちゃった(^^)

    +196

    -10

  • 5. 匿名 2015/01/03(土) 18:58:28 

    心当たりがあるな。

    +140

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/03(土) 18:58:48 

    今のところひとつも
    当てはまらないけど
    どっこいしょとか
    よっこらせって掛け声はするわ。

    by 20歳

    +194

    -18

  • 7. 匿名 2015/01/03(土) 18:59:03 

    自分も気を付けよう

    +59

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/03(土) 18:59:03 

    いないってそんなことある?!

    +28

    -6

  • 9. 匿名 2015/01/03(土) 18:59:21 

    厚かましい人は年齢問わずオバさんに見える
    オバサンになると図々しくなる理由
    オバサンになると図々しくなる理由girlschannel.net

    オバサンになると図々しくなる理由若いときは恥じらいがあり、オバサンになると図々しくなると言われています。確かにそういう傾向はあるかな~と思います。全員がそんな感じではないにせよ、間違いなく傾向としてはありますよね。 オバサンになると図々しくなる...

    +135

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/03(土) 18:59:39 

    よく特徴を捉えているなw

    +30

    -7

  • 11. 匿名 2015/01/03(土) 19:00:01 

    特売に弱い人会社に居ます
    夜の八時ごろにスーパーに行ったら、いつも〇〇さんに会うわ
    っていつも言われてるおばちゃん
    どれだけ安くで買えたか、自慢するのが嬉しいみたい

    +36

    -5

  • 12. 匿名 2015/01/03(土) 19:00:21 

    こういうのって女性差別じゃないの?
    女性の方からも男に言いたいことがいっぱいあります!
    なんでそういうのは取り上げないんだろ

    +17

    -38

  • 13. 匿名 2015/01/03(土) 19:00:52 

    最後のは奥さんにしたら家計は安泰な気がするんだけど…

    +230

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/03(土) 19:01:04 

    女性には秘密があるが、オバさんは隠すことをしない存在だと本で読んだ記憶がある。
    一理あると思う

    +79

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/03(土) 19:01:06 

    大きな声でしゃべっちゃう…

    +69

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/03(土) 19:01:47 

    オバさんはやたらと飴を持ってるイメージ

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/03(土) 19:01:56 

    うあっ

    全部あてはまってた(/ω\)

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2015/01/03(土) 19:02:28 

    いいじゃん!セール品買うくらい!!
    家計のこと考えてるんだよっっ!

    +219

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/03(土) 19:02:55 

    あ、私だ!w

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/03(土) 19:02:56 

    ガルちゃんで芸能人叩きしたらクソBBA

    +43

    -6

  • 21. 匿名 2015/01/03(土) 19:03:21 

    厚化粧の女はおばさんって感じがする

    +77

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/03(土) 19:03:59 

    いやいや最後の値引きシールのやつはしょうがないでしょw
    こっちはお金のやりくりしなきゃいけないんだから!

    +169

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/03(土) 19:04:36 

    おしぼりで顔を拭いてるお前らが言うな!と思います。

    +150

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/03(土) 19:05:30 

    特売に弱いのは
    節約家だから!!許して!!(笑)

    +103

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/03(土) 19:05:43 

    太ってたらおばさん度が上がる気がする。
    20代半ばでも法令線がある人がいるけど、そういう人も老けて見える

    +101

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/03(土) 19:07:43 

    いちいち突っかかる人見苦しい

    +21

    -8

  • 27. 匿名 2015/01/03(土) 19:08:50 


    確かにやたら声大きくてガハガハ笑う人ってなんか下品でおばさん臭い( ; ゜Д゜)

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/03(土) 19:09:07 

    まだ何も当てはまらないけど
    気をつけよう

    by15歳

    +11

    -29

  • 29. 匿名 2015/01/03(土) 19:11:05 

    人の目も気にせずスーパーのタダのビニール大量に取ってく人はオバさんだよね!

    +66

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/03(土) 19:11:38 

    金使いが荒い女より倹約家の方がいいじゃん

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/03(土) 19:11:46 

    えーと、もちろん私含めて、ある程度の年齢になったら大きな声とどこでもおしゃべりはほとんどやってしまってるのではないかと…(ー ー;)

    あれって当の自分たちは気付いてない。
    はたから見るとほんと見苦しいよね…

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/03(土) 19:11:52 

    特売大好きだわ!
    だってしょうがないじゃない、こっちはやりくり大変なんだよー。
    増税以降、ちょっと買い物行ったらびっくりするくらいお金なくなるんだから必死だわ!
    おばさんでもいいわ、ほっといてくれよ。

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/03(土) 19:13:18 

    何気におばさん臭い人ほど
    話しやすくてイイ人が多い気がする。

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/03(土) 19:14:07 

    値引きシールほど輝いているものはない!

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/03(土) 19:14:43 

    こういう眉毛
    あなたは大丈夫? 男性が「おばさんだな~」と思う女性の特徴4つ

    +104

    -12

  • 36. 匿名 2015/01/03(土) 19:15:21 

    他3つは兎も角
    ■特売に弱い

    は別にいいでしょ

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/03(土) 19:15:45 

    半額品は良いよ~♪
    ほんの数分前まで同じ位の品質だったものが、シール貼られた瞬間に半額で買えちゃうんですぜ~?!!笑
    こんなお得なものは無いですよ!
    だからと言って半額シール貼られるのを待って、店員に無言の圧力かけたりするようなマネはしませんが(‥;)

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/03(土) 19:16:31 

    小学生の時から爆笑すると隣の人バシバシ叩いてたわw今でも直ってない25歳ですが。

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/03(土) 19:18:43 

    「自分のブス顔見られたくない」からって
    太い黒縁眼鏡・マスク・黒髪で顔を隠すような女って
    既にもうオバサン臭い。「50代?」って言いたくなる。

    +9

    -22

  • 40. 匿名 2015/01/03(土) 19:20:45 

    お店とかで本っっ当五月蝿い人いる!
    若い子でも、オバサンっぽい。
    ああはなりたくない。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/03(土) 19:21:36 

    歩道の真ん中でおしゃべりに夢中になってて、どいてくれないおばちゃん達困ります(。-_-。)

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/03(土) 19:25:41 

    余計なお世話じゃ~
    って言ってる自分がもう、おばちゃんなのね
    声、昔から大きい場合、どうしたらいいのぉー

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/03(土) 19:28:00 

    値引きシールを貼るような時間にしか買い物に行けないんだもの 仕方ないでしょ…((T_T))

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/03(土) 19:32:14 

    今年三十路

    まずい…バシバシ手なり人なり叩きながら、下品に笑っている(´Д` )

    日頃から気をつけなければ!

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/03(土) 19:32:35 


    歳とると声のボリューム調整出来なくなるのかな。
    耳の老化かな?

    オバサンなのは自覚してるけど気をつけよう。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/03(土) 19:33:20 

    43
    文章をよく読めば分かるけどそういう人のことは言ってない

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2015/01/03(土) 19:35:46 

    笑い方が下品…

    島崎和歌子かwww

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/03(土) 19:36:13 

    私がオバサンになったら、

    あなたはオジサンよ。

    by森高千里

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/03(土) 19:38:15 

    ここって、ガールズちゃんねるなのに、なんで男性から見た記事書いて、女性に不快感与えてるの?

    +13

    -10

  • 50. 匿名 2015/01/03(土) 19:43:24 

    口が臭い

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 19:43:45 

    でも中高生でも性別関係なく電車やバスで大声出してるよね。
    会話の内容私に聞かせてるの?って思うくらい。あれはおばちゃん予備軍かな。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 19:45:44 

    23
    こういう素直に気をつけようと気持ちにもならず、すぐ言い返す人はおばちゃんぽいと思う

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 19:48:18 

    おばさんになって何が悪いのかわからない。
    だっていつまでも10代20代でいられるわけがないのに。
    それにみんなはそんなに男の目が気になるの?

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 19:48:47 

    元バスケ部やバレー部だった人がおばちゃんになりやすい。
    会社のおばちゃんぽい人に聞くと大体この二つ。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 19:51:07 

    スーパーの特売ありがたいわ
    1円でも安く買いたいよ~~!!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 19:57:00 

    52 みたいなお説教くさい人

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 19:57:04 

    最後だけ当てはまるなあ。

    ただでもらえる物と特売は大好き!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:47 

    男性に言われてもねぇ。美人はなにしてたっていいわけだし。

    同性におばさんくさいって言われたらショック。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 20:22:58 

    結局は見た目

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 20:32:37 

    大学時代、全部あてはまるww
    でもアラフォーの今は不思議とどれも当てはまらない。
    おばさんぽい、だから本当におばさんになると当てはまらなくなるのかな?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 20:34:09 

    おじさんは当たり前に臭いけどおばさんもかなりのやばさで臭い。。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 20:34:22 

    特売品大好物でっす。
    オバちゃんでーす。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 20:39:58 

    「よっこいしょ」はいいけどおばさん臭いのはタメ息混じりのよっこいしょだよ
    可愛いよっこいしょもある
    あと加齢臭はある。脂臭い
    歳聞いて嫌な顔する女はおばさん

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 20:51:57 

    びっくらしたときとか突っ込まれたときに、男の人をバーンと叩くかも!



    (°∀°)


    +2

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 21:11:20 

    時間が勿体無いから半額シール貼りだしたら商品もって貼ってくださいって言いに行ってますけど何か!?

    20代半ばです。
    一人暮らしだし生活かかってるから買うなら10円でも安いほうがいい(T_T)

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 21:17:23 

    豪快に笑うと気分爽快、スッキリするんだけどねぇ〜^_^;

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 21:22:22 

    同じおばちゃんでも、陽気でかわいいおばちゃんになりたい

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 21:31:04 

    今の若いコはさ~

    ってのは、自分がそうじゃないって公言してるんだよな。お局・小姑宣言。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 21:31:55 

    値引きシールはおばちゃんに限ったことじゃないよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 21:54:01 

    人が群がってると、ひとまず参加する。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 22:35:13 

    男ですけどデブはみんなオバサンに見えます。むかつくなら痩せてください。

    +5

    -10

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:14 

    ビニールの袋開く時とか、紙めくる時にペロッて舐めてからめくる行為がオバちゃんくさいなーって思う…

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 22:53:48 

    ジャニオタ=おばさん

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 23:04:03 

    黙ってたら若く見えるしいいと言われるけど最近言われたのが「オバハン超してオッサンやん」

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 23:43:25 

    事実おばさんだからな~。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/04(日) 00:05:14 

    全てがおばさんだとは限らないよね?


    おばさんだって育ちの良い上品な人もいるし、

    若くたって育ちの悪い下品な人もいるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/04(日) 00:10:52 

    あなたは大丈夫? 女性が「おじさんだな~」と思う男性の特徴4つ
    ■過去のヤンチャ自慢、武勇伝を語る
    ■下ネタが多くセクハラしても気がついていない
    ■すぐダジャレ、オヤジギャグを言う
    ■上司にペコペコ、部下に八つ当たり

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/04(日) 01:00:11 

    米77
    あなたは大丈夫? 女性が「おじさんだな~」と思う男性の特徴4つ

    こういうことをするのがオバサンの特徴です

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2015/01/04(日) 02:26:13 

    生活に疲れやつれてる感じだと老けて見える

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/04(日) 03:25:50 

    確かにおばちゃんて、やだちょっと~とか言いながら叩く素振りするよね。
    あれなんなんだろ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/04(日) 04:29:11 

    値引きは許してやれよ…
    オマエらだって値引きされてたら買うじゃないか(´(ェ)`)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/04(日) 09:58:49 

    30歳以上の女性はみんなオバサンです
    それが男の本音
    女視点でごちゃごちゃいい訳しても無意味です

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/04(日) 11:52:38 

    島崎和歌子さんみたいな笑い方はさすがにおばさんくさいと思う。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/04(日) 12:01:57 

    自分がどう思われても気にしないって感じかな
    面白ければそれでいいってか面白いおばさんもいるけど
    変に似合ってない格好してるキモいおばさんとか
    若い男に好意を向けてくるおばさんはキモい

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/04(日) 13:53:15 

    笑い声がでかいのは昔からです(汗

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/04(日) 14:06:39 

    無遠慮にジロジロ見る、そして聞こえるくらいの大きな声でその人の容姿の感想を言う。

    他人の事はほっとけよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/04(日) 17:45:40 

    うちのスーパーでは7時になったらおばさん達がお弁当に半額シールを貼ってもらう為に長蛇の列をつくります
    その目は早くはれ!と言わんとばかりです
    その姿を見る度、好き嫌いは別にして、おばちゃんの生き様ってスゲーって感じ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/04(日) 18:11:35 

    黙ってると大人しく見られるタイプなんだけど、我ながら笑い方が豪快すぎて最近ちょっと悩んでます。

    どうしたら女性らしく笑えるんだろう〜
    どなたかアドバイス下さい涙

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/04(日) 18:20:53 

    しゃべるしゃべる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/06(火) 01:43:59 

    スーパーでヒトの前を平気で横切り突然立ち止まったかと思えば方向転換して突進してくる。
    怖いです(T∀T;)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。