ガールズちゃんねる

今年仕事辞める人集まれ~

113コメント2015/01/23(金) 15:05

  • 1. 匿名 2015/01/02(金) 15:58:59 

    今年仕事辞めて退職する予定です。はっきり言って辞めたくて辞める訳じゃあなく、辞めざるを得なかった状況です。なっとくいかないし、すっきりしません、今の時点で今年仕事辞めるって人いたら、ここで語り合いませんか?

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/02(金) 16:01:24 

    転職する為に
    今の職場辞めます!

    +212

    -7

  • 3. 匿名 2015/01/02(金) 16:02:35 

    昨年末に退職する旨を伝えました…あと3カ月間針のむしろですが、頑張ります。

    +189

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/02(金) 16:03:25 

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/02(金) 16:04:03 

    産休を取りたかったけど、「退職しろアピール」が凄いので辞めます

    +148

    -15

  • 6. 匿名 2015/01/02(金) 16:05:35 

    主婦の歩合制パートヤ〇ル〇3月で辞めます
    愛想笑い頑張った1年だった。楽しいけど、
    続けてる人尊敬。保育園も決まったので時給パートで今年から頑張ります

    +108

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/02(金) 16:06:53 

    妊娠の為3月で辞めます。
    すごく恵まれた職場だったので産休が取れないことが悲しいです。

    +114

    -16

  • 8. 匿名 2015/01/02(金) 16:07:49 

    仕事辞めて転職予定!
    仕事内容も一緒に働いている人たちも大好きだけど、アルバイトだし会社の方針で月の半分休みにされちゃったし、もう生活できない!!!

    +119

    -3

  • 9. 匿名 2015/01/02(金) 16:09:30 

    すみません わたし辞めません

    +9

    -104

  • 10. 匿名 2015/01/02(金) 16:10:49 

    遠距離から結婚のため、3月で辞めます。
    知らない土地
    友達いない
    転職活動
    頑張らないと!

    +135

    -6

  • 11. 匿名 2015/01/02(金) 16:11:01 

    今月末でやめます‼
    18年くらい働いたから情がすごいあるけど、どんどん日曜出勤増えて(手当て無し)子供との時間が減る一方なので40を前に辞めるのですが、次が決まってるわけではないのでこれからの生活がこわいです。

    +157

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/02(金) 16:13:37 

    10さん
    わたしも同じ状況です!
    不安でいっぱいですけど
    頑張りましょう!!

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/02(金) 16:14:42 

    今の彼と結婚が決まって寿退職希望!

    +100

    -22

  • 14. 匿名 2015/01/02(金) 16:14:58 

    仕事辞めてワーホリ行きます!
    上司には考え直してくれと頼まれましたが...
    私の意志は固い!!

    +158

    -16

  • 15. 匿名 2015/01/02(金) 16:17:14 

    去年辞めたばっからですが、今の職場も今年さっさと辞める予定ですT^T
    迷惑かかるし、もうしばらく定職には付かないことにしました

    世の中、思いやりのない人達で溢れてる、、
    お金を貰ってるのにも関わらず、、

    +158

    -15

  • 16. 匿名 2015/01/02(金) 16:19:38 

    辞めたいです。
    1年間産休いただいたから、しばらくは辞めれないだろうな(ー ー;)
    4月からの復帰が憂鬱。
    仕事があるだけマシだと思って頑張るしかない!

    +43

    -25

  • 17. 匿名 2015/01/02(金) 16:26:54 

    バイトです。
    同じバイトの人に常に上から目線の発言や暴言、間違いを私のせいにされたり、自分のやりたくない仕事を押し付けられるなどあり、辞める旨を伝えました。
    そんな環境でも普通に接しようと努力しましたが、最近は顔や態度に出てしまい限界を感じています。自分のためにも辞める方がいいかと思ってます

    +141

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/02(金) 16:27:37 

    幼稚園教諭です!
    来年度いっぱいで退職します!
    寿ってことになってます!

    +33

    -26

  • 19. 匿名 2015/01/02(金) 16:36:07 

    辞めてほしいが辞めなくて
    残って欲しい人が辞める
    辞めるる人達に幸あれ

    +261

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/02(金) 16:38:20 

    まさに!1さんと、全く同じ状況。
    私は持病が原因。薬で発作は抑えられるんだけど、何せ取り返しがつかない特殊な仕事だから。
    辞めたくないし同僚も抗議してくれたんだけど、上層部の判断で退職勧奨された。

    好きな仕事だったから未練タラタラ…
    もっといいところに転職するぞー!って強引に開き直るしかないT^T

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/02(金) 16:39:46 

    6月までには辞める予定です。
    その間は転職活動頑張ります!

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/02(金) 16:40:16 

    初夢は会社辞める夢でした(;∀;)

    +46

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/02(金) 16:41:38 


    アルバイト辞めて、
    正社員になるために就活します。

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/02(金) 16:45:01 

    春には辞める予定です。お局さん目をつけられ仕事が上手くできなくなり、精神も病み始めたので・・・
    あまり周りに理解者はいないですが自分の人生を捨てないようにさっさと転職します!

    +142

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/02(金) 16:47:54 

    まさに私です。
    九年続けましたが。
    ワーホリの人羨ましい。゚(゚´Д`゚)゚
    年齢で引っかかってできないけど
    貯金だけは頑張ったから、語学留学でもしたい。

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/02(金) 16:48:00 

    3月の途中で辞めます。

    夫が転勤族なので…

    大好きな職場だったのでザンネン

    +48

    -7

  • 27. 匿名 2015/01/02(金) 16:48:39 

    ピンサロ辞めてデリヘルやります

    +14

    -34

  • 28. 匿名 2015/01/02(金) 16:55:45 

    今年ってか今月の10日で辞めます。
    しばらく病院通いになりそうなので。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/02(金) 16:56:17 

    東京都内の外食産業だけど、私一人で20人もの客を5分前後で接客会計洗い物しなくちゃならない
    トイレにも行かれない、これで時給900円だもんな大募集かけてもまともな人集まらないし
    もう辞めるしかないしかしやめられない地獄、食券方式にすれば少しは楽なのに

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/02(金) 16:57:36 

    3月一杯で辞める……次は夜勤のない仕事につくぞー!

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2015/01/02(金) 17:03:19 

    主人ですが、昨年ケアマネの資格が取れたので、
    その経験を積むため今年度で辞めるそうです。
    今の職場の病院は資格を生かせないし、何よりブラックな職場だそうです。
    有給も年間何日しか取ってはいけないと言われてて
    完全に労働基準法にひっかかるそうです。
    まぁ、介護職ってどこでもブラックのイメージがあるので転職しても心配ではありますが…。

    +45

    -11

  • 32. 匿名 2015/01/02(金) 17:18:54 

    転職先が決まってから辞めなさい。老婆心ながら・・・
    中途採用ではそんなに簡単に内定がでない。

    +82

    -7

  • 33. 匿名 2015/01/02(金) 17:21:19 

    現職を続けるのは地獄。転職活動も地獄。転職してからも地獄。

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/02(金) 17:29:24 

    ストレスが溜まりにたまっててやっと辞めれる!!!!!
    1月10日まででーす!!待ち遠しい

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/02(金) 17:30:42 

    産休取れる職場で、周りの人も戻っておいでよと言ってくれてたんですけど、苦手な人もいたし、仕事内容もちょっと自分には合わないな…と思ってたので辞めます!

    +19

    -10

  • 36. 匿名 2015/01/02(金) 17:34:23 

    仕事の事考えるだけで
    死にたくなる。

    もう辞めるって言うのも、
    死にたくなるくらいしんどい。

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/02(金) 17:39:10 

    年末で辞めました。新年は就職活動からのスタートになります。

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/02(金) 17:43:28 

    私の去年の新年の抱負は、会社を辞めると国家資格取得でした。
    無事にどちらも叶い、精神的に色々ありましたがスッキリした気持ちで今年を迎えられました。
    私も今月からワーホリで海外へ行くのでお仲間さんがいて嬉しいです!
    皆さん貴重な時間を無駄にしないように、後悔のないよう頑張ってください!

    +61

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/02(金) 17:46:34 

    仕事の人たち大好きだし仕事内容すきだけど、もっと稼ぎたい…
    今年こそ転職するべきか悩み中

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/02(金) 17:49:23 

    新年会出てそのまま辞めます。

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2015/01/02(金) 17:58:14 

    仕事の人たち大好きだし仕事内容すきだけど、もっと稼ぎたい…
    今年こそ転職するべきか悩み中

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/02(金) 18:12:05 

    自分の夢の実現の為、今月で今の職場辞めます!
    と、言いたい所ですが

    自分の夢の実現の為の退職だったのに、旦那まで今の仕事辞めるとか言い出して、この先不安しか有りません。

    もー本当にうちの旦那は現実見ない根性無しで困る。

    離婚もよぎる新年の幕開け。。。

    +26

    -7

  • 43. 匿名 2015/01/02(金) 18:22:31 

    旦那様の仕事の関係で引っ越しすることが決まり今年いっぱいで退職することになりました。
    ここに10年住んでいたので号泣してしまいそうです。

    +9

    -10

  • 44. 匿名 2015/01/02(金) 18:26:06 

    お局にいじめられて心身壊して休職中です。
    今年はもっといい環境で働けるよう転職するぞー!

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/02(金) 18:30:51 

    常勤からパートに変えても続けていたとても良い職場でしたが、妊娠のため退職予定です。

    また子供が少し大きくなったら戻りたいくらい(T-T)

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2015/01/02(金) 18:38:14 

    本当に他にやりたいことがあるのか。
    辛い現実から逃げたいだけじゃないのか。
    本当に他にやりたいことがあるのか。
    辛い現実から逃げたいだけじゃないのか。
    本当に他にやりたいことがあるのか。
    辛い現実から逃げたいだけじゃないのか。
    本当に他にやりたいことがあるのか。
    辛い現実から逃げたいだけじゃないのか。
    本当に他にやりたいことがあるのか。
    辛い現実から逃げたいだけじゃないのか。

    +11

    -45

  • 47. 匿名 2015/01/02(金) 18:41:41 

    3月末で辞めたいと思っていたのに、12月のヒヤリングで上司に言えなかった…
    ヒヤリング終わってから言っても辞めれるのかな…?

    +30

    -5

  • 48. 匿名 2015/01/02(金) 18:41:49 

    辞めます。ってゆーのは簡単だけど、28、シングルマザーでは簡単に辞められない・・・(´・ω・`)
    娘、路頭に迷わすわけにいかないので。
    辞めたい辞めたい言いながら今のトコで働き続けるんだろうなぁ・・・きっと。

    +50

    -7

  • 49. 匿名 2015/01/02(金) 18:49:12 

    3月で辞めます!年明けたら本気で就活しなきゃ\(^o^)/
    大学卒業して5年間働いた職場だから、辞めるのもったいない気持ちもあるけどもう嫌になった!!
    看護師特有の世界に嫌気がさした!次は夜勤のないところで働きたいなぁ。。
    27歳だけど、第2の人生のスタートだと思って4月から頑張るぞー\(^o^)/\(^o^)/

    +79

    -4

  • 50. 匿名 2015/01/02(金) 18:57:43 

    ■20代
    キャリアが浅い人の場合、万一、失業状態が長引くと致命的なハンディになりがちだと思います。フリーター状態に陥るのを防ぐ意味からも、特別な事情がない限り、在職したままの求職活動がベターだよ。

    ■30代
    出社可能日が不明確な在職者は選考で不利になりがちだと思う。応募書類では目安の記述程度でもOKですが、最終面接の段階になったら、より明確な出社可能日を示すのが理想だよ。その意味では、在職したまま応募活動をスタートし、感触を得た時点で退職手続きに踏み切るという2つの転職スタイルの中間を行く方法もあるよ。

    ■40代
    転職活動が長引く傾向があるので、できるなら在職したままの活動を選びたいところです。
    また40代からの転職は人脈によるものじゃないと厳しい。一般応募から正社員へ内定は至難の業。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/02(金) 19:06:41 

    20様 
    私も持病があり、その事を告げた上で採用されたのに、結局病欠が原因で辞める方向に進められています。


    私の意思としては、一月末で辞めると初出勤の明日に表明しますが。

    職場自体も劣悪な場所で、思う事も多いのでハロワで実態を暴露しておくつもりです。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/02(金) 19:12:58 

    たいていの会社が一番暇なのは1月

    転職市場で一番求人数が多いのは2月

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/02(金) 19:13:32 

    失業保険についてちゃんと調べましょう!割とマジです...

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/02(金) 19:39:53 

    NPO法人なんですが、理事会がゴミです…理事長から思いっきりパワハラうけたし、ありえないぐらいズサンな法人で…もうやってられないので、辞めます。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/02(金) 19:58:24 

    明日上司に退職しますとお話しします
    パートだけど働きやすい良い会社でした
    さみしいな

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/02(金) 20:01:13 

    私も辞めます。事務職です。12月の半ばに辞めたいと申し出たんですが後任者がいないと理由で、いつ辞めれるかわかりません。次の職場は知り合いが経営してる飲食店なのでちゃんとした日付は決まってませんが長くても2月いっぱいまではいられないと話してあります。早く次の職場に行きたいという気持ちと次の職場の人をあまり待たせたくないという気持ちからです。ですが現在の職場は真剣に受け止めてくれてる感じがしません。この場合、後任者がいなくても引き継ぎ書のような物を用意して申し出てある2月くらいで辞めてもいいのでしょうか。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/02(金) 20:04:33 

    今年度で今のブラック会社を退職します。
    この職種にずっと憧れてて、入社して早2年。
    思い返してみれば全然自分の時間がありませんでした。
    この正月の連休さえ、久しぶりすぎてベッドから起き上がれません(笑)
    早く退職して、行きたかったお店や観光地をたくさん巡りたいです!

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/02(金) 20:12:08 

    人間関係で悩み
    上司に相談したけど無意味だった…
    気が強くて美人なアラフォーの味方だった…
    何かしたなら言ってほしいわ、なぜ急に私にだけ態度が冷たくて威圧的になったの?
    上司も私に辞めてほしかったようで…泣く泣く辞める

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/02(金) 20:18:53 

    育休切りというわけではないですが、育休明けと同時に解雇が決まってます。
    家計が厳しいので専業主婦にはなれません。
    パートを探すつもりだけど…気が重い…

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/02(金) 20:22:08 

    切実に辞めたい

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/02(金) 20:27:15 

    転職では、

    「楽そうな職種(事務・人事・総務・広報・経理)※あくまでもイメージ」
    「転勤なしの大企業(地域限定正社員・居住地に本社がある)」
    「華やかな業界(マスコミ・広告・アパレル本社・コスメ・など)」

    に応募者が殺到します。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/02(金) 20:28:10 

    販売って未来がない
    辞めたいです

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/02(金) 20:37:54 

    やっぱり無断退職はだめですか?
    人として終わってるとは思いますが..今悩み中。

    辞めさせてくれない

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/02(金) 20:48:43 


    バイトもありですか?

    出来れば2月までには辞めたい!
    すんごく大好きなお店ですが時給が安すぎる
    ほんと、生きてくのでいっぱいいっぱい。。

    なので辞めます!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/02(金) 20:55:08 

    ヤクル○楽しかったけど、こんなに割りに合わない仕事だとは思いませんでした。

    旦那さんの扶養の範囲内で働けるのはいいけど、母子家庭の私にはとても食っていけない給料です。
    入社の時に頑張れば15万くらい稼げるって聞いていましたが、実際は週に130件まわって手取り8万。

    新規増やしても数百円の儲け。気が遠くなりそうなので辞めます。
    普通にパートの方が稼げるので、3月末で辞めます。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/02(金) 20:57:10 

    アパレルですが女の職場はギスギスしてて、今の店はみんな性格悪いしイジメも凄いし我慢して3年間やってきましたが、そいつらが辞めないので辞めて新しい職探します!

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/02(金) 20:58:33 

    妊娠発覚したら辞める。授かりものだしそう簡単にはいかないんだろうなぁ。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/02(金) 21:01:27 

    業務の引き継ぎに加えて・・・

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/02(金) 21:04:12 

    66
    アパレル本社やアパレル通販(zozotownなど)ならわりかし人間関係&待遇いいよ by経験者より
    私はアパレル販売経験後に、別企業のアパレル本社の人事部に転職しました。今は満足です

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/02(金) 21:08:04 

    辞めさせてくれないなら、労基署に相談したほうがいいょ、泣き寝入りはだめだと思う…

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/02(金) 21:18:42 

    13
    働けよ結婚後も正社員で。いまの彼が結婚決めたら『俺も寿退社だ!』って言い出したら『なにいってんだこの馬鹿!』って思うでしょうが

    +5

    -13

  • 72. 匿名 2015/01/02(金) 21:24:07 

    販売業です。
    3月一杯で退職します。
    事務に転職決まってるけど経験無いから少し不安ですが、土日祝休みになるのがとても嬉しいです。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/02(金) 21:31:51 

    派遣ですが、
    右肩下がりの派遣先なのと職種としての経験は積めたと考え、3年頑張ったけど今年辞めます。
    契約外の仕事多すぎー。派遣会社相談しても全く何もしてくれなかったなー。
    ちゃんとした会社に社員として勤めたいです。

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/02(金) 21:34:35 

    アパレル店員です
    今年いっぱいで退職します
    ADHD持ちで職場があってなくて毎日吐き気、頭痛、動悸、、
    皆が休みのなか仕事で給料もお店の服代で飛んでいく
    馬鹿らしい

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/02(金) 21:39:53 

    家近・残業なしの事務職がやっぱ最強かも 給料安いけど

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/02(金) 21:43:28 

    たくさん悩んで辞める道を選んだんですよね。
    みなさんお疲れさまでした!!

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/02(金) 21:47:39 

    美容外科の受付してます。
    お給料はいいほうだと思います。
    それにしがみついて、辞めたい気持ちに蓋をしてました。
    生活の為に蓋をしてました。
    今まで、自分がやりたいことが基準で物事を選んだ事がありません。
    仕事だから仕方がないと思ってました。
    もう限界。
    こう思う気持ちも弱虫なのかな。
    他人はもっと上手くやるのかな。
    私はそちら側の人間ではなかったな。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/02(金) 21:57:05 

    ちょうど今日退職しました!
    先方との都合で
    すごく中途半端な日にちですがσ^_^;

    転職して
    1月5日から新しい職場!
    緊張します…

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/02(金) 21:59:08 

    今年辞めたくて、在職しながら求人さがしてる。転職エージェントなど登録してるけどまだ見つからない。正社員にすると期待させ、四年間もパートで働かせた今の会社許さん!

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/02(金) 22:17:37 

    契約満了のため3月末で辞めます!
    継続してもらえなかったことで落ち込んでいましたが、
    次は正社員目指して頑張ります!!
    いいお仕事がみつかりますように!!!

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/02(金) 22:19:43 

    今月中旬にやめます。
    財団の契約社員で働いていたけど、社員が本当に仕事しない。
    その上ミスを押し付けられた。
    もうやってられないー笑

    私が辞めたあと苦労すればいい…社員さん。
    それだけが救い。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/02(金) 22:26:42 

    出産のため、3月で辞めます。
    その後も子育てで、しばらくは働きません。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2015/01/02(金) 22:27:21 

    いまの仕事を続けていたかったけど、3月で一方的に契約打ち切りを言い渡された。
    まだつぎの仕事、見つかってない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/02(金) 22:29:59 

    正社員登用アリの契約社員・アルバイトは、社員登用というニンジンをぶら下げられて搾取され続けます。
    そうです。今の私です。辞めようか悩み中。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/02(金) 22:31:44 

    専業主婦という名の永久就職したいわw

    +19

    -6

  • 86. 匿名 2015/01/02(金) 22:40:38 

    私も正月休み明けたら辞めるって言おうと思ってました。
    みなさんは有給使いきってやめますか!?

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/02(金) 22:47:11 

    転職サイトのあおり文句にのって
    新卒から転職してしまった会社を、来月で辞めます

    また就活だぜオイ!(泣)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/02(金) 22:53:26 

    来月辞めます。
    土日の出勤は月Ⅰ~2回のはずだったのに月7回出勤に…
    ボスの性格の問題でこのⅠ年に10人入ってきて13人辞めたよ。
    ボスさえ居なければ平和なのに…明後日から仕事が憂鬱です。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/02(金) 22:58:55 

    71
    彼氏が専業を望んでいるかもしれないのに?
    彼氏の職場が遠方で彼女が仕事を続けられないかもしれないのに?
    71は再就職しないと言っていないのに?
    男性と女性が仕事を辞めることを同列に考えるのは現実に照らし合わせるとナンセンスではないでしょうか

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/02(金) 23:42:37 

    結婚決まったし、夢を叶えるため
    ケータイ屋さんやめます|・ω・)ノ

    福利厚生は抜群に良いし休みも多いし
    給料も良いけど

    勤務ハード、腐った客商売ストレス、土日祝出勤当たり前
    世間知らずでゆとり教育のイラつく後輩共

    やってらんなーい
    二度とケータイ屋なんかしないww

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2015/01/02(金) 23:46:14 

    契約社員ですが、こき使われてこのままでは体を壊しそうなので辞めます。
    こっちは時間足りなくてギリギリでやってるのに、正社員は余裕のある振る舞いで腹立たしい。
    結局、自分の立場の心配しかしてないんだよな。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/02(金) 23:51:16 

    結婚決まった時点で退職を迫られるような会社なので、産休が取れるような会社に転職したいです(°_°)
    2つ上の先輩が飲み会で「ババア」とか言われて、下ネタとかで弄られてるの見て(っていってもまだ27歳なんですけど…)自分はちょっと耐えられないだろうなって思って…(・_・;
    今年の春で勤続三年になるので転職活動頑張る!!

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/03(土) 00:24:03 

    もうすぐ辞めます!会社にも不満だらけ、人間関係も最悪で鬱になりそうです。人を選んで、仲のいい人にしか挨拶しない人間ばかりで
    いい年して、アニメやゲームの話しばっかりで話しが合わないし、つまんないので辞めれてせいせいします。
    高飛車な先輩とももうすぐさよなら〜
    嬉しい〜!

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/03(土) 00:28:20 

    持病があってまだ自分に合った薬がみつからないのと副作用で体力的に限界…
    仕事内容も職場環境もいいし持病の事も理解して貰えてるから本当は辞めたくないんだけどね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/03(土) 00:36:13 

    主人の仕事の都合で、3月に辞めます。
    人間関係もよく働きやすい環境だったので、残念です。
    新しい仕事はせずに、不妊治療に専念したいと思ってます。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/03(土) 01:07:29 

    ブラック企業だったので、あと少しで辞めます。
    我慢して働いてたけど、1日中受動喫煙、嫌がらせもされこき使われて体調崩してきたので。
    年齢的に次は厳しいだろうから、もっと早くに決断してればよかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/03(土) 01:20:32 

    正に今月の14日で退職します!5年半働いて30歳での転職は勇気と覚悟が必要でしたが前々からやってみたいと思っていた仕事に転職します!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/03(土) 01:21:24 

    89
    全部仮定の話をしだしたら逆もいえるだろうが馬鹿が。
    なんでも都合よく考えてんなよおばはん。だからゴミなんだよ。

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2015/01/03(土) 02:09:25 

    いま転職活動中です。
    選考中の会社から内定をもらえたら辞めます。
    最終は3次面接まであるけど、まだ1次。
    先は長い!気を抜かずに内定取りに行くぞー!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/03(土) 02:28:59 

    三月末で保育士やめまーす!
    去年正社員してくれいったけど、してくれなくて、年々やらされることだけ増えて、もうむり!こんな給料むり!
    めっちゃイヤミ言われたけどやめまーす╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/03(土) 03:39:08 

    今まで正社員で働いてこなかったアラサー
    契約社員とか派遣とか
    貯金も出来ないし結婚の予定もないし、いい加減正社員にならないと年齢的にもヤバいと思い転職活動中ですヽ(;▽;)ノ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/03(土) 06:50:55 

    今日で辞めます!
    色々ありましたが何とか円満に辞めれそうで
    ホッとしてます!

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2015/01/03(土) 09:34:26 

    転職すべきか、今の職場にいるべきか迷っています。

    発達障害の特徴があり、今の職場は仕事内容が簡単なのとなにより一緒に働いている人達がすごく寛容だから唯一続いています。
    でも、給料が安くて自立するのが難しい…

    転職先で仕事が上手く出来なくて退職せざるを得なくなったとしても今の職場に戻るのは難しい…

    どうしたらいいんだろう

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/03(土) 10:21:33 

    経営悪化で1月末で派遣切りです。
    貯金も微妙だから焦る。
    派遣だからって面接あるし、採用される保証なんてない。

    年末年始、みんな楽しそうに見えて…
    ネガティブな自分

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/03(土) 11:47:00 

    3月末で退職します。
    5年ほど勤めたけど、会社というよりは業界に嫌気が(保険)4月からは少しゆっくり子供と過ごして、パート探します。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/03(土) 12:53:12 

    年内には結婚してやめます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/03(土) 13:57:29 

    私は1月いっぱいで終わりです。
    2月2日から新しい職場でがんばって働きます。
    不安もあるけどわくわくしてます♪

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/03(土) 15:59:52 

    56さんへ
    はっきりと、2月いっぱいで辞めます!それ以上はいれません!と自分の意思を伝えないとまたズルズル伸びる可能性あるよ。
    会社の言うことは期待しないほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/03(土) 16:45:31 

    人間関係と仕事内容がこれ以上ないぐらい恵まれた職場だけど、非正規で給料が一人暮らし難しいぐらい低い…

    終了時間がまちまちだから、ダブルワークはちょっと難しい…

    悩むなぁ…

    正社員で自立できるぐらいもらえるなら転職なんて考えない職場なんです

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/09(金) 11:25:19 

    二月末でやめるつもりです
    まだ言っていません
    一年半と少しでしたがネチネチネチネチした人間関係に耐えられない。今日も夜勤あけ帰って泣いた。なんて言って辞めよう。
    辞めるって言ってからの一ヶ月、今より地獄と考えただけでほんとに嫌だ
    職員も少ないとこだから辞めるの⁈なんでなんでー⁈攻撃始まるだろうな

    彼氏はもう一身上の都合で辞めますでいいやん!て言うけど
    女はそうはいかないんですよね。特に工場とかじゃなく少人数制の職場だと特に(;_;)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/09(金) 23:30:37 

    某携帯キャリアの販売員です。正社員で二年勤めましたが3月末で退職します。
    やりたい仕事が出来た事と、様々なストレスで体調を崩してしまったので・・・・・。
    店舗異動の話も出ましたが、最終的にはやりたい事があることを尊重していただけました!
    今の職場、仕事では辛いことも多かったですがその分大事な事もたくさん学べました。
    あと2ヶ月。頑張ります。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/18(日) 11:03:58 

    103さん
    厳しい事を言うようだけれど、疑問に思ったのでコメントします。
    一緒に働いている人達が寛容だからやっていけているのに、自立したいっていうのは矛盾している気がします。
    あと転職先が駄目だったら戻ろうっていうのもあまりにも図々しくないですか?
    今一緒に働いてる人の事をもう一度考えてみるべきではないかと思います。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/23(金) 15:05:39 

    23さん

    私も同じ状況です!
    アルバイトではなく正社員になるため
    転職活動中です
    お互い頑張りましょう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード