ガールズちゃんねる

美輪明宏、冠ラジオ16年半の歴史に幕「自分の家みたいに長い付き合いでした」

52コメント2020/03/23(月) 16:43

  • 1. 匿名 2020/03/22(日) 12:04:52 


    美輪明宏、冠ラジオ16年半の歴史に幕「自分の家みたいに長い付き合いでした」 | ORICON NEWS
    美輪明宏、冠ラジオ16年半の歴史に幕「自分の家みたいに長い付き合いでした」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    歌手の美輪明宏(84)がパーソナリティーを務める、TBSラジオ『山形純菜 プレシャスサンデー』(毎週日曜 前6:00~9:55)内で放送されているレギュラー番組『美輪明宏の薔薇色の日曜日』が29日の放送をもって最終回となることがわかった。


    22日放送の番組内で、美輪は「残念ながら来週が最後の放送。(略)自分の家みたいに長い付き合いでしたね。来週もどうぞ、お付き合いください。ルンルン♪」と呼びかけた。

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/22(日) 12:05:20 

    お疲れ様でした

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/22(日) 12:05:37 

    御隠居かな

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/22(日) 12:06:25 

    紅白での異質さは忘れられない
    美輪明宏、冠ラジオ16年半の歴史に幕「自分の家みたいに長い付き合いでした」

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/22(日) 12:06:26 

    ルンルン♪は美輪さんが発したの?

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/22(日) 12:06:39 

    84歳て普通に高齢だよね
    美輪さんはそんな感じしないけど
    男性の84歳はすごいわ

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/22(日) 12:08:45 

    もうご隠居しちゃうかな。
    お疲れ様でした。

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/22(日) 12:08:55 

    すごく長い続いたのに打ち切りだなんて寂しいだろうね

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/22(日) 12:09:10 

    麗しい
    美輪明宏、冠ラジオ16年半の歴史に幕「自分の家みたいに長い付き合いでした」

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2020/03/22(日) 12:10:33 

    一方
    徹子さんはまだまだ元気ね

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/22(日) 12:10:46 

    最近「ルンルン」言い出して、ちょっとおかしくないか?

    +15

    -11

  • 12. 匿名 2020/03/22(日) 12:10:50 

    この人のスピリチュアルに心酔していた人多かったよね

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/22(日) 12:11:23 

    見た目が年齢不詳すぎて、84歳と聞いて驚いた
    お疲れ様でした

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/22(日) 12:11:55 

    >>4
    ヨイトマケ?

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/22(日) 12:13:09 

    黙れ小僧のイメージ強すぎて

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/22(日) 12:15:00 

    パヨクのじーさんの説教なんて聞きたくないもんね
    テレビじゃ昔の写真ばっかり出して三島由紀夫引合いに出されてもね

    +10

    -22

  • 17. 匿名 2020/03/22(日) 12:15:27 

    お疲れ様でした
    美輪さんのお話にはっとしたり安心したり、素敵な時間と学びをいただきました
    ありがとうございました

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/22(日) 12:16:24 

    男でここまで、女優やれるのもすごいよね
    動いてる所を見ても不自然じゃないし、むしろ、女優として品格が違う
    美輪明宏、冠ラジオ16年半の歴史に幕「自分の家みたいに長い付き合いでした」

    +76

    -5

  • 19. 匿名 2020/03/22(日) 12:17:33 

    女でもないくせに分かったような口利くの大嫌いだった。清々するわ

    +7

    -28

  • 20. 匿名 2020/03/22(日) 12:21:10 

    偶然実物にお目にかかりましたが、目が合った時に優雅に微笑まれて、ゆったりと会釈をしてくださいました。
    それ以来大のファンとなりました。

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2020/03/22(日) 12:21:51 

    >>9
    大倉忠義くんと似てるね。

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2020/03/22(日) 12:22:08 

    お疲れ様でした
    コロナがおさまらない限りは舞台やコンサートも無理でしょうし…

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/22(日) 12:22:51 

    母が美輪さんの本全部買ってたな…
    「花嫁が白を着るのは死装束、結婚は人生の死なのよ」ってブツブツ言ってて、発言には責任を持たなければいけないと私は学習した。

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2020/03/22(日) 12:23:14 

    >>12
    今はそうでもないけど、むかしは心酔してましたw

    ふわふわ系、コンサル系、ビジネス系、痛スピ系・・・
    色々言われるけど、スピリチュアル系は興味あるので、
    アラフォーになった今は現実を踏まえた上で、スピリチュアルの情報は集めてます

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/22(日) 12:23:18 

    オーラの和泉が懐かしいね。深夜枠の頃は特に

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2020/03/22(日) 12:23:44 

    歌手としては偉大だと思うけど、スピリチュアル関係はちょっと無理です

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/22(日) 12:24:15 

    >>21
    美輪さんが大倉くんに私の若い頃に似てるみたいな事を言ってたよ。
    ご本人公認です(笑)

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/22(日) 12:28:39 

    オーラで荒稼ぎしてたよね笑

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2020/03/22(日) 12:32:59 

    >>12
    私も20代半ばの頃心酔してた(笑)
    本とかたくさん買ってたけど、アラフォーの今、手元に残ってる物は1冊もない(笑)

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/22(日) 12:40:20 

    荒稼ぎてゆうか、役割だったんだよね。。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/22(日) 12:47:53 

    >>4
    男と女どちらで出たのかしら?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/22(日) 12:59:06 

    >>16
    何か誤解をされてると思います。
    左翼でも右翼でもないです。

    美輪さんの華麗な交友エピソードに興味ある方とても多いと思いますよ。

    三島さんの本、1冊でもお読みになったことありますか?
    まさに知性の塊、先見の明もあり、今でも彼の存在と文学は色褪せません。

    みんなが聞きたがるからお話してくださってるのです。

    もし三島さんの本をお読みになられていなかったら
    一読することをお薦めいたします。
    「不道徳教育講座」面白いですよ。

    あなたが幸せであります様に。

    +38

    -5

  • 33. 匿名 2020/03/22(日) 13:19:02 

    youtubeにある、
    美輪さんがモロのアフレコをしている動画。

    他の声優とはあまりに迫力が違いすぎて、
    宮崎駿がなにも言えず、ただ黙って頷くことしかできないでいるんだよね。
    本当にすごい人。

    でもビストロスマップに出演されたときのお茶目な感じもかわいかった!笑

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/22(日) 13:38:45 

    そろそろ三島由紀夫とのあれやこれやを暴露してほしい

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/22(日) 14:17:16 

    >>34
    美輪さんは
    心から三島さんのこと
    尊敬してるし愛してるし
    そんな暴露を期待するような下世話な人たちのために
    2人の大事な思い出を口外するような軽薄で品のないことはしないと思う。

    たとえ何かあったとしても2人だけのことだし
    我々に言う必要ないと思う。

    もちろんお二人のことは大好きで興味あるけどさ。
    (34さんのこと悪く言ってる訳じゃないです。お2人が素敵だから知りたい気持ちがあるってことですよね。)

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2020/03/22(日) 14:38:21 

    美輪さんの言葉は支えになります。

    人間関係は腹八分じゃなく腹六分、
    お給料は我慢料、

    投げ出したいほどの人生で、
    美輪さんには感謝しかありません。

    人生100年時代ですから、
    ゆっくり暮らして長生きして欲しいです。

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2020/03/22(日) 15:03:47 

    >>6
    出産が無いからね。
    子供産むと若さとか生命力削られる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/22(日) 15:07:30 

    >>12
    この人の画像待ち受けにしておくと恋愛成就するんだとかって言って、あんまそういうの信じるタイプじゃなかった友達が待ち受けにしてたことあったな…
    結局今は違う人と結婚してるけど。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/22(日) 15:09:33 

    実兄にレイプされた過去に苦しむ女性へのありがたいお言葉がこちらです。
    美輪明宏、冠ラジオ16年半の歴史に幕「自分の家みたいに長い付き合いでした」

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/22(日) 16:01:53 

    最近、徹子の部屋に出演してたね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/22(日) 16:21:13 

    脳梗塞やってから少しろれつが回らないとこが出てきたから仕方がないといえば仕方がない
    今後はのんびり静養しながら過ごしてほしい

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/22(日) 19:37:43 

    最近TBSラジオは長寿番組をどんどん終了させているよね
    テレビみたいに改悪にならなければいいけど

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/22(日) 23:26:05 

    >>31
    白組よ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/22(日) 23:51:48 

    >>34
    というよりも、今まで語ってきた三島さんとの逸話が嘘なのではって言われてるね。
    結局、川端さんや三島さん、亡くなった偉人との交友関係を語ることで地位を得てきた死人に口なし商法だと。
    生前三島さんは、お金の無心に来る美輪さんを避けていた旨が生前の日記に書かれてるとか、三島さんのご遺族からあまりよく思われていないという話もある。
    ピアフやエリザベステーラーが自分の歌を聴いて涙を流して感動してたとか、その話を聞いた時は鵜呑みにしていたけど、よく考えると、なんでそんな世界でも指折りのセレブが美輪さんに会いに来て賞賛してばかりいるのか、不思議といえば不思議だし、不自然で不可解といえばそう思える。
    後年の、世の中を良くしようという試みやお仕事はとても素晴らしいと思っているけど、もし、これまで語ってきた著名な故人とのエピソードの数々が、自分の名を売るためについた粉飾だったとしたら、とても悲しい事だと思う。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/23(月) 06:52:21 

    嘘って決めつけはどうかと思う。

    嘘つくような人間が
    39さんの画像のような人生相談の回答かけないと思う。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/23(月) 09:07:01 

    >>35
    うるせえよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/23(月) 11:29:59 

    >>46
    返信ありがとうございます。

    46さんが幸せであります様に。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/23(月) 14:12:07 

    >>39
    これにプラスがついてるのがわからない。そんな考えになんてならないでしょ。所詮他人事なのかと。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/23(月) 14:13:00 

    天草四郎の生まれ変わりって本人が言ってますが、本当かどうかはわからない。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/23(月) 14:33:17 

    確かに結構前から美輪さんの噂は色々ありますね。
    オネエ系の方々の掲示板で検証されたりしていたの覚えています。
    何はともあれ、みんな仲良く。ルンルン♪

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/23(月) 14:42:42 

    >>49
    ある番組で、木村藤子氏が美輪さんの前世に天草四郎はいないと断言していた。美輪さんはこれに対して、前世が天草四郎であることは若い時に言った嘘であることを告白した。
    という情報があるね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/23(月) 16:43:28 

    「理解に苦しむものはみんな化け物扱い」――闘い続ける“不死鳥”、美輪明宏の人生 - Yahoo!ニュース
    「理解に苦しむものはみんな化け物扱い」――闘い続ける“不死鳥”、美輪明宏の人生 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    美輪明宏は今年85歳。昨年9月、脳梗塞を患ったものの、2カ月で仕事に復帰した。原爆の記憶、ジェンダーを超えた生き方、文化の開拓者としての軌跡。闘い続ける人生を語る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。