ガールズちゃんねる

「たけしの家庭の医学」3月で終了、16年の歴史に幕

70コメント2020/03/07(土) 11:56

  • 1. 匿名 2020/03/06(金) 14:52:11 

    「たけしの家庭の医学」3月で終了、16年の歴史に幕/芸能/デイリースポーツ online
    「たけしの家庭の医学」3月で終了、16年の歴史に幕/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ビートたけしがMCを務めるテレビ朝日系「名医とつながる!たけしの家庭の医学」(火曜、後8・00)が3月いっぱいで終了することが6日、分かった。



    同番組は前身番組が2004年にスタートしていた。番組の公式(モバイル)サイトでも「当サイトは2020年3月31日(火)をもちまして全てのサービスの提供を終了することとなりました。サービスの終了に伴い、2020年2月28日(金)をもって新規会員登録を停止させていただきます」などと告知されている。

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/06(金) 14:52:49 

    おつかれっした!!!!!

    +82

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/06(金) 14:52:56 

    そんなにやってたんだね。
    全然見ないから知らなかったよ。

    +207

    -4

  • 4. 匿名 2020/03/06(金) 14:52:57 

    へー

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/06(金) 14:53:11 

    たけしは家庭の問題がゴタゴタだからね

    +163

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/06(金) 14:53:36 

    16年もやってたんだね~お疲れ様でした。

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/06(金) 14:53:42 

    今23歳だけど小学校の時に見てた笑

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2020/03/06(金) 14:53:44 

    無駄に長くてつまらなかったわー

    +53

    -17

  • 9. 匿名 2020/03/06(金) 14:54:08 

    実は1回も見たことない。

    +43

    -7

  • 10. 匿名 2020/03/06(金) 14:54:09 

    長寿番組なんだね❗️

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/06(金) 14:54:10 

    おさらいしたくてホームページ見てもお金かけないと見れないよね

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/06(金) 14:54:14 

    本当は怖いの時は見てたけど、暫く見てなかった。

    16年もしてたんですね。お疲れ様でした

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/06(金) 14:54:43 

    食事時に大腸の中とか大画面で写してたよね

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/06(金) 14:56:57 

    相変わらず肥満だし タバコは止められたのかな。

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/06(金) 14:57:11 

    一回も見た事ない

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2020/03/06(金) 14:58:04 

    たけしもうあまりテレビで見たくなかったから良かった

    +62

    -5

  • 17. 匿名 2020/03/06(金) 14:58:19 

    16年もやってたんだ! 1度も見たことないけど!

    おつかれ!!

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/06(金) 15:00:43 

    そんなにやってたの そりゃご苦労様でした
    アンビリーバボ も終わりでいいよ
    ゴーリキと一緒にサヨナラでさ

    +40

    -9

  • 19. 匿名 2020/03/06(金) 15:00:49 

    あれどう控え目に見ても15分位で終わらせられる内容だよね
    役に立つときもあるけど変に不安を煽るしよくそんなに続いたね

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/06(金) 15:01:55 

    ナレーションが怖いよね
    煽るような感じで
    あれ見て不安になって翌日すぐ病院行く老人多いだろうなぁと思ってた
    ムダに医療費上げした感

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/06(金) 15:03:17 

    正直。。。
    こー言う番組飽和状態よね…🤔
    参考にもならなかった。。。
    オンエアしても
    内容によればすぐ民衆に忘れられるよね。

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2020/03/06(金) 15:03:52 

    これだけじゃないけど前置きが長いんだよね。なかなか本題に入らない。答えを言わないからイライラする

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/06(金) 15:06:31 

    昔は 大変なことになりますよ ってナレーションあったよね

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/06(金) 15:07:25 

    本当は怖い家庭の医学のころって、自分が小学生だったのもあると思うけど最初すごい怖い演出も多かった印象
    エキノコックスで若い女の人が死んじゃうっていう再現ドラマが未だに忘れられないわ

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/06(金) 15:07:25 

    >>22
    健康系の番組とNHKのガッテン!は後半の10分見ればじゅうぶんだと思う。

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2020/03/06(金) 15:11:21 

    かなり変化球になるけど石橋貴明さんと一緒に番組をやったら面白くなりそうな気がする!

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2020/03/06(金) 15:11:39 

    見たら「気から病」になりそうな番組だった。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/06(金) 15:13:34 

    長寿番組終了続くね。
    みの降板のケンミンショーも終わればいいのに。

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2020/03/06(金) 15:13:47 

    まだやってたんだ?!

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/06(金) 15:14:55 

    高齢社会で人気番組なのかと思ってた

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/06(金) 15:16:26 

    >>25
    本当にね!録画して、いらないところを削っていくと後半の10分くらいしか残らない!

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/06(金) 15:18:23 

    たけしの番組ってたけしさえ降板してくれたら見たいのが多い

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/06(金) 15:23:18 

    地元密着型のクリニックで看護師してるんだけど、たけしの家庭の医学を放送した翌日はお年寄りの患者さんが多いこと!(笑)
    みんな揃って「昨日テレビで○○の症状があったら△△病を疑え、と言ってたから」と言う(笑)
    うちの先生は40代で若くて、番組を見てないから、いつも苦笑いしてるよ(笑)

    +17

    -7

  • 34. 匿名 2020/03/06(金) 15:32:08 

    この番組には個人的にドキッとさせられながらも
    随分 体に気をつけるようになった。

    そのまま放っておくと大変なことになりますよ〜
    この言葉は かなりの人の脳裏に残っていると思う。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/06(金) 15:39:58 

    >>26
    ドピュッ

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2020/03/06(金) 15:40:35 

    >>5
    ちょww
    がるちゃんてとっさにこういうコメント上手い人多いよねw

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2020/03/06(金) 15:42:22 

    昔見てたなー
    症例ドラマが細かいきっかけが多くて極端すぎて全然参考にならない

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/06(金) 15:43:02  ID:vOxsqTLWaX 

    く~る~♪ きっとくる~♪ きっとくる~♪

    このフレーズだけ印象に残ってるw

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/06(金) 15:49:32 

    後妻の為にもっと稼がなきゃいけないのにね…

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/06(金) 15:55:36 

    朝日放送
    今季は大改編だね
    この番組はどーでも良いし
    医者の評判も悪かったから終わるのは良いけど
    ビーバップハイヒールが無くなるのが地味に痛いわ

    何で
    品がない
    やすよともこが重用されるの?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/06(金) 15:55:42 

    こんなつまらない番組を引き受けていた理由は何だったんだろう?大名仕事で、顔だけ頼まれたのか?この人は業界の仏だから。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/06(金) 15:56:15 

    最初の頃のホラー再現すきだった

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/06(金) 16:07:52 

    見てるだけで気が重くなるから早く終わってほしかったけどやっと終わるんだ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/06(金) 16:13:14 

    健康番組もクイズ番組同様多すぎ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/06(金) 16:14:48 

    本怖のドラマシリーズ小さい頃トラウマながら見てた。
    バッドエンドが多かったよね。
    死んだ時は衝撃だったなぁ。
    久しぶりに見たら大分柔らかくなってた。でも10年前のとはつまらないなんて思ったり…

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/06(金) 16:27:34 

    令和になって芸人が世間を騒がせ過ぎてみんな飽きたんだよ

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/06(金) 16:38:02 

    これ、開始当初はめっちゃ怖かったよね…セットもおどろおどろしくて再現VTRも怖くてそこら辺のホラー映像よりも怖かった気が。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/06(金) 16:41:36 

    ガダルカナルとか
    たけしのお抱え軍団的なゲストしか来ない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/06(金) 16:43:05 

    本当は怖い家庭の医学のとき好きだったわ
    不安が募ってきたところであのBGMを持ってくる不謹慎さが

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/06(金) 16:43:40 

    たけしさんそろそろ枠を後輩に譲ったらどうですか?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/06(金) 16:46:27 

    これ見て気にしだしたら、生活できない

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/06(金) 16:48:52 

    途中からドラマになる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/06(金) 17:01:45 

    たまに気になるテーマの時は録画して不要なシーンを飛ばしながら観てた。これって一般人の生活に密着した映像を長々と流すんだけど、ほとんどがお年寄り世代なので部屋の中とか汚くてちょっと見ていられなくて。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/06(金) 17:15:42 

    本当は怖い家庭の医学で

    角膜潰瘍の白目
    顔面麻痺の顔の曲がり具合

    怖すぎてトラウマ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/06(金) 17:17:55 

    本当は怖い家庭の医学での再現ドラマで

    角膜潰瘍の白目
    顔面麻痺の顔の曲がり具合

    怖すぎてトラウマ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/06(金) 17:20:36 

    >>26
    過去にやった。
    半年で終わり。
    "日曜ゴールデンで何やってんだテレビ"

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/06(金) 17:31:29 


    昔の女性のナレーションの声が怖かったの覚えてる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/06(金) 17:53:32 

    今のたけしなにしゃべってるのか全然わからん!!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:21 

    毎日ビートたけし出てるね!
    お疲れ様でした!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/06(金) 18:02:41 

    病名出す前にCMまたぎで血管内の血液ドクドクドク〜って映像を流す番組だよね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/06(金) 18:17:29 

    ガナルカナルタカと、枝豆の奥さんがレギュラーやってるよね?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/06(金) 18:44:29 

    >>7
    私も!あの頃のホラーみたいな
    雰囲気の頃のが好きだった

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/06(金) 19:43:43 

    この番組の翌日は「わたし〇〇(病名)じゃないかと思うんです」って患者が増えるって担当医が怒ってたな…。不安を煽る番組はやめてほしいって。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/06(金) 20:22:10 

    割のいいテレビの収入が減ると後妻の機嫌が悪くなりそう

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/07(土) 01:51:01 

    アンビリーバボーとかク〇詰まらない番組もまだやってるよね。下らなさなら家庭の医学より上じゃねえの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/07(土) 05:16:04 

    たけしはもう良いよ
    離婚して再婚してから色々顔出しててウザい
    歌下手くそなのに歌ってるし

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/07(土) 07:51:48 

    「オイラはオファーがありすぎて断るのが大変なんだよ」て言ってたけど今の銭ゲバ嫁の事務所になってビートたけしの効力が薄れて来たんじゃない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/07(土) 09:10:17 

    >>18
    アンビリバボーは好きだから続いてほしい。

    たけしだけ全くいらない!!
    本当にいらなくない?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/07(土) 09:38:12 

    ドラマ部分だけ見てた

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/07(土) 11:56:11 

    本当は怖い〜の時は見てた。当時小学生だったから結構トラウマだった回もある。そのせいなのか知らないけど、ちょっとした体調不良で不安になったり病院行ったりするような大人になった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。