ガールズちゃんねる

エアアジア、機体一部とみられる物体発見 遺体も見つかる

63コメント2014/12/31(水) 21:55

  • 1. 匿名 2014/12/30(火) 20:24:56 

    エアアジア機体一部とみられる物体発見 遺体も見つかる:朝日新聞デジタル
    エアアジア機体一部とみられる物体発見 遺体も見つかる:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    インドネシア捜索救助庁長官は30日、ボルネオ島南方のジャワ海で複数の物体が見つかり、「(28日朝に消息を絶った)エアアジア機の一部とみられる。95%間違いない」と発表した。乗客とみられる人間の遺体も見つかっているという。


    前トピ
    インドネシア・スラバヤ発シンガポール行きのエア・アジアの航空機、消息絶つ
    インドネシア・スラバヤ発シンガポール行きのエア・アジアの航空機、消息絶つgirlschannel.net

    インドネシア・スラバヤ発シンガポール行きのエア・アジアの航空機、消息絶つ ロイター通信によりますと、この旅客機は連絡が途絶える前に、予定とは異なるルートを飛ぶことを要求してきたということです。 ジャワ島発のエアアジア機 消息絶つ NHKニュース乗客...

    +5

    -36

  • 2. 匿名 2014/12/30(火) 20:25:55 

    生きている人がいてほしい

    +322

    -5

  • 3. 匿名 2014/12/30(火) 20:25:55 

    残念な結果になっちゃったね。
    せめて乗客全員が見つかりますように…
    ご冥福をお祈りします。

    +424

    -8

  • 4. 匿名 2014/12/30(火) 20:26:42 


    テロ?

    +46

    -10

  • 5. 匿名 2014/12/30(火) 20:26:43 

    やっぱりか……

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/30(火) 20:26:43 

    これが結婚前の彼の最後のバカンスだったの、って言ってた若い女性がいたな。
    乗客1人1人にそれぞれ人生があったんだって思うとやるせない気持ちになる。
    可哀想に…

    +785

    -6

  • 7. 匿名 2014/12/30(火) 20:27:04 

    まずは生存者の確認を急いで欲しいです。
    それと原因の究明を!
    今年はマレーシアの飛行機事故が本当に多かった。

    +404

    -10

  • 8. 匿名 2014/12/30(火) 20:27:15 

    一人でも多く助かってほしい

    +197

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/30(火) 20:27:18 

    年末に大きな事故が起きてしまって悲しいね

    +187

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/30(火) 20:27:41 

    この時期、赤道付近はものすごく気流が悪いらしいね

    +189

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/30(火) 20:28:21 

    これだから飛行機怖い(>o<")

    +222

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/30(火) 20:28:30 

    多くの人が助かりますように

    +129

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/30(火) 20:28:46 

    このあと他の人がどんどん見つかるのかな。
    生きてるか亡くなってるか…
    一人でもいいから生きてる人がいますように

    +191

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/30(火) 20:28:46 

    18時半のニュースでは1名の遺体、と出てた。乗客は155人。
    年の瀬で捜索する人たちも大変だけれど、遺族の為に頑張って欲しい。
    Yahoo!ニュース - 消息不明のエアアジア機捜索で「1人の遺体確認」―英紙報じる (FOCUS-ASIA.COM)
    Yahoo!ニュース - 消息不明のエアアジア機捜索で「1人の遺体確認」―英紙報じる (FOCUS-ASIA.COM)headlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(FOCUS-ASIA.COM) - 英紙デーリー・テレグラフは30日、消息不明となったエアアジア機の捜索を行っている

    +219

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/30(火) 20:28:58 

    どうか何処かに生存者が居ますように!!

    +129

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/30(火) 20:29:20 

    行方不明の航空機もあるから
    見つかってだけでも良かった
    っていうべきなのか。
    すごく複雑な気持ち。

    +196

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/30(火) 20:30:09 

    昔は飛行機が行方不明になったら、悪天候か機体トラブルが原因だろうって
    根拠なしに思ってたけど(実際それがほとんどだったし)
    今は、テロか?パイロットに何かあったのか?って色々考えちゃうね。
    マレーシア航空、パイロットが239人の乗員乗客を巻き添えに自殺か
    マレーシア航空、パイロットが239人の乗員乗客を巻き添えに自殺かgirlschannel.net

    マレーシア航空、パイロットが239人の乗員乗客を巻き添えに自殺か消息を絶ったマレーシア航空機、第2パイロットの自殺説 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia消息を絶ったマレーシア航空ボーイング777機の第2パイロットは、行方不明となる前、地上の管制...


    +115

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/30(火) 20:31:07 

    この間海外に行った時、着陸まで30分くらいのところで突然飛行機が揺れだして、何のアナウンスもないし、とにかくひじ掛け掴んで硬直。

    降りたところで、かなりの強風だったらしいという事が分かったんだけど、あれだけでも本当に怖かった。

    墜落するほどだもん。機内の揺れも激しくて、皆さん不安で怖かっただっただろうなと思う。

    ご冥福をお祈りします。

    +217

    -6

  • 19. 匿名 2014/12/30(火) 20:32:37 

    悪天候だった可能性って言われると、これから帰省で飛行機に乗るのに…
    何回も乗ってるけど、こんなニュース聞くと、やっぱり乗るのが怖くなる…

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/30(火) 20:34:00 

    マレーシア航空機行方不明事件をからかう?エアアジアの機内誌が炎上
    マレーシア航空機行方不明事件をからかう?エアアジアの機内誌が炎上girlschannel.net

    マレーシア航空機行方不明事件をからかう?エアアジアの機内誌が炎上マレーシア航空機行方不明事件をからかう?エアアジアの機内誌が炎上 | レスポンスマレーシア航空(MAS)MH370便の墜落が確実視され国内が悲しみで包まれる中、格安航空会社エアアジアの機内誌にMH...


    「決して行方不明になったりせず安全飛行をします」

    皮肉だ…

    +138

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/30(火) 20:36:08 

    飛行機って一番安全な乗り物とは言われてるけど、何かトラブルに見舞われた際にリスクが一番高いのも飛行機なんだよね。
    多くの命を預かる乗り物だからこそ、こういった悲しい事故はあまり起こして欲しくないのだけど…。
    お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

    +161

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/30(火) 20:39:17 

    行方不明のマレーシア航空機はどうなったんだろう

    +142

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/30(火) 20:42:53 

    積乱雲がすごかったんだってね…。
    生存者はもちろん、遺体も全員見つかることを祈っています。子供も乗っていたというのに、特に胸が痛くなりました。

    亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。

    +123

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/30(火) 20:49:42 

    見つけた死体が手をつないでいるらしいよ

    +4

    -46

  • 25. 匿名 2014/12/30(火) 20:52:58 

    22
    行方不明の飛行機も海の中に沈んでしまったのかな。でも飛行機の破片が何一つ見つからないのはなぜなんだろう。

    +88

    -5

  • 26. 匿名 2014/12/30(火) 20:54:25 

    今年は飛行機事故がものすごく多かった印象。。。

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/30(火) 20:55:32 

    浅い考えかもしれないけれど、海に落ちたなら陸に落ちた時より生存者がいる可能性が高いように思ってしまう。
    助かる方がいればいいのに。

    +99

    -12

  • 28. 匿名 2014/12/30(火) 20:56:50 

    何十回と飛行機に乗ってても、やはり揺れたらゾクっとする。特に国際線はね。
    ANAであっても絶対無事故は無いだろうし。

    日本は揺れが激しいと機長自らアナウンスしてくれるけど、国際線は何も案内無い事も多いもんね。シートベルト締めて下さい、くらい。

    +82

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/30(火) 20:57:08 

    心より御冥福お祈り申し上げます。

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/30(火) 21:00:02 

    水深30メートルくらいの所で
    飛行機と思われる形も見えてるらしいので間違いないんだろうね。本当に胸が痛い。怖かっただろうし…それ考えただけでも悲しい。1人でも多く生存者がいますように。

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2014/12/30(火) 21:03:39 

    27
    陸地より水面の方が生存率は少ないらしいよ。
    水面に不時着するのはそれだけ難易度の高い、高度な技術を必要とされるってことなんだろうね。

    +78

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/30(火) 21:08:58 

    31です。
    なんだか誤解を生みそうな書き方をしてしまいましたが、生きている確率を否定しているわけではないです。生存者はいて欲しいと思っています。

    +66

    -5

  • 33. 匿名 2014/12/30(火) 21:14:05 

    26さん
    発生件数は、史上最少ですよ!でも一つ一つが大きくて、この事故を除いても、700人を越えていて、今までを3倍上回っているそうです。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/30(火) 21:14:09 

    家族が泣き叫んでる写真を見てしまった。
    日本人は乗ってなかったけど、それぞれの人生があって、大切な人がたくさんいたんだと思うと本当に辛すぎる。

    +129

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/30(火) 21:17:43 

    今年はマレーシア系の航空機事故、立て続けにこれで3件目だよ。
    もうここまできたらマレーシア自体が航空会社を持つ事があやうそう・・・。
    残念だけど、どういう理由であれど、もう信頼性は無いと思う。

    +85

    -6

  • 36. 匿名 2014/12/30(火) 21:24:25 

    明日の飛行機でマレーシアに行きます……
    飛行機に乗りたくないけど、マレーシアに家族が住んでるので一緒に年越しをするために。。
    飛行機は逃げ場が無いし、自分が気をつけていても避けられないのがね…

    +117

    -4

  • 37. 匿名 2014/12/30(火) 21:28:33 

    飛行機は怖い。
    外国の出来事だけど、この先日本も無いとは限らないから怖いよね。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/30(火) 21:35:55 

    海外飛び回ってる叔父さんに聞いたけど、マレーシア航空は狙われてるらしい
    前回の事故も、爆撃されたって言ってた。
    何に狙われてるかは教えてくれなかったけど…
    今は絶対にマレーシア航空乗るなって。

    一人でも多くの生存者が見つかりますように。

    +89

    -22

  • 39. 匿名 2014/12/30(火) 21:36:13 

    搭乗キャンセルした人が20人以上いたんだってね。こういう言い方したらあれだけど、その20人が助かっただけでも、良かったのでは....

    普段もこんなにキャンセルあるの?この飛行機会社。

    +119

    -4

  • 40. 匿名 2014/12/30(火) 21:39:52 

    飛行機事故、一度起こると嫌なことに、立て続けに事故が起こるよね。今年は色々あったね。何かかなしいわ

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/30(火) 21:49:17 

    38さん

    前回のマレーシア航空機はロシアとウクライナの国境付近のウクライナ側でロシア側が
    ウクライナからの戦闘機だと間違えて誤射したんだよ。テロとは一切関係なく
    ロシア側のミスで起こった事。
    ちなみにそのほんの数ヶ月前に起こったマレーシア航空機が今現在でもまったく行方不明。
    そして今回のマレーシアのエア・アジアの事故。

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/30(火) 22:08:35 

    27
    高い位置から急降下してだと、水面はまさにコンクリート化するらしいしね
    さらに飛行機の重量がそこにものすごい勢いで衝突するわけだから
    無事に不時着っていうのは相当難易度が高いと思うよ

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/30(火) 22:12:13 

    39
    エアアジアはキャンペーンでセール的なことをしょっちゅうしてるから
    キャンセルはわりと頻発しますよ(悪い意味じゃなく)
    タイ在住なんですが99バーツ航空券(300円くらい)とかいつも出てます
    航空券代を安くで手に入れてるケースも多いから気軽にキャンセルできるんですよね

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/30(火) 22:22:57 

    前にこの会社で働いていました。
    つらすぎます。

    20人のキャンセルなんてよくあることですよ。
    お客さんの理由によります。
    寝坊して間に合わなかった、予定が変わった、さまざまです。
    逆に20人増えることもあります。

    機内のシートベルトサインには従ってください。

    明日もフライトです、いってきます。


    +105

    -11

  • 45. 匿名 2014/12/30(火) 22:32:49 

    去年何回飛行機乗ったかわからないくらい乗ってます。エアアジアも何回か。昨日はANA。
    まさか落ちるとは思わないんだけど、やはり落ちる時はあるんだな。それにしてもマレーシアどうしたんだろう。真相が知りたい。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/30(火) 22:36:25 

    世の中報道されてることが、全て正しいとはいえない。

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/30(火) 22:39:44 

    乱気流おそろしい・・・ほんといきなり、ガーンって落ちるのがもう。生きた心地がしない。
    あれが連続で来るとか考えただけで気絶しそう

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/30(火) 22:45:02 

    使いたくない航空会社がまた増えた。

    +13

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/30(火) 22:50:30 

    前にも似たような事件あったよね。飛行機や船は非常時に逃げられないから、本当怖いよね。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/31(水) 00:02:53 

    41さん
    ちょっと補足しますと、地対空ミサイルを発射したのは正確にはロシアではなく、ウクライナの親ロシア派(ロシア連邦への編入を求める分離・独立派のウクライナ人のテロリスト集団)が行ったこと、とされているようです。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/31(水) 00:08:13 

    破片が見つかったってことは大破したんだよね。空中でか海面に激突したときかわからないけど。
    まだ不明のマレーシア機は破片さえ見つからないということは、機体が破裂しないで形をきれいにたもったまま海に沈んでしまったのかな。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/31(水) 02:13:37 

    悪天候で墜落って…
    恐ろしすぎる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/31(水) 02:19:24 

    また神かくしかと
    機体が見つかったのは良いけど、、、切ない
    1人でも多く生存者がいますように

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/31(水) 03:04:55 

    新たに40人以上の遺体発見だそうです。
    【エアアジア機】40人以上のご遺体を収容=カリマンタン島南西部沖 - 速報:@niftyニュース
    【エアアジア機】40人以上のご遺体を収容=カリマンタン島南西部沖 - 速報:@niftyニュースnews.nifty.com

    @niftyニュース  2014年12月30日、現地メディアによると、28日午前6時17分(日本時間8時17分)に消息を絶ったインドネシア・スラバヤ発シンガポール行の、エアアジア8501便(乗客乗員162名)エアバスA32…


    機体の影も海底に確認できているということは、きっとブラックボックスも引き上げ可能だよね。原因がなんなのか気になる。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/31(水) 05:09:40 

    昨日もオーバーラン。
    全ての事故原因をきちんと究明して欲しいです。


    日本経済新聞
    日本経済新聞mw.nikkei.com

    日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース



     
    【マニラ=佐竹実】フィリピン中部パナイ島のカリボ空港で30日午後、エアアジア関連会社が運航するエアアジア・ゼストの旅客機が着陸時にオーバーランした。AFP通信などによると、旅客機はマニラ発カリボ行きで、乗客乗員159人にけがはなかった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/31(水) 07:19:51 

    ヤフーニュースで、中国のサイトで゛墜落するから中国人は乗るな゛と警告が出ていたらしい 
    悲しい出来事だったのに気分が良くない

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/31(水) 08:40:54 

    飛行機が一番安全な乗り物だとか言われてたけど、絶対ウソだと思う。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2014/12/31(水) 08:56:05 

    航空会社は、海面に不時着した時の避難訓練を徹底してると思うんだけど、空中で爆発したのでもなく操縦不能に陥らなければ、ある程度助かる命もあるものじゃないの?そんなにすぐに沈んでしまうものなのかな?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/31(水) 08:58:15 

    LCCだから補償はイマイチのはず。リスクを考えて航空会社を選択すべきだね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/31(水) 10:25:11 

    マレーシアの飛行機じゃないよ。会社はインドにあるよ。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/31(水) 17:33:41 

    日本はバニラエアに名前変えて正解だった

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/31(水) 20:35:55 

    57
    世界全体で見た一日の発着数と航空機事故で死亡する人間の数を比較計算するとそういう結論になるらしい。統計的にね。車での事故死なんかと比較すると飛行機で死亡する確率が圧倒的に低いってやつ。列車事故とかも同等みたいだよ。世界中で比較してみるとそうなるとか。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/31(水) 21:55:41 

    楽天、LCC参入へ エアアジアと出資検討
    楽天、LCC参入へ エアアジアと出資検討girlschannel.net

    楽天、LCC参入へ エアアジアと出資検討楽天が格安航空会社(LCC)に参入 エアアジアと出資を検討 - ライブドアニュース楽天がマレーシアの格安航空会社(LCC)大手エアアジアと共同で航空事業に参入する方針であることが26日分かった。エアアジアが日本国内に設...


    楽天、エアアジアと共同でLCC参入

    これもどうなるかね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。