ガールズちゃんねる

ラブリ、新型コロナ対応で「自分の一票がどれほど意味のあることか今回のことで実感できるから、捉え方次第で意味のあること」

262コメント2020/04/04(土) 00:35

  • 1. 匿名 2020/03/15(日) 16:10:52 

    ラブリ、新型コロナ対応で「自分の一票がどれほど意味のあることか今回のことで実感できるから、捉え方次第で意味のあること」 : スポーツ報知
    ラブリ、新型コロナ対応で「自分の一票がどれほど意味のあることか今回のことで実感できるから、捉え方次第で意味のあること」 : スポーツ報知hochi.news

    モデルのラブリ(30)が15日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、安倍晋三首相の対応について見解をつづった。…ラブリは「急に卒業式、学校、イベントやめてくださぁい!言ってあとはお任せします状態が続いたあげくに緊急事態宣言するほどでもないですわぁ。て て オリンピックできなかったら緊急事態宣言また急に言いそうだな 振り回されてるかもしれない私達の生活って自分で体感して気付くタイミングになるといいな」とツイート。

    +35

    -471

  • 2. 匿名 2020/03/15(日) 16:11:21 

    それよりセクハラどうなったの?

    +466

    -6

  • 3. 匿名 2020/03/15(日) 16:12:07 

    亜嵐のお姉ちゃんだね。
    結婚したんだよね。
    関係ないけど。

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/15(日) 16:12:27 

    「急に卒業式、学校、イベントやめてくださぁい!言ってあとはお任せします状態が続いたあげくに緊急事態宣言するほどでもないですわぁ。て て オリンピックできなかったら緊急事態宣言また急に言いそうだな 振り回されてるかもしれない私達の生活って自分で体感して気付くタイミングになるといいな」

    ラブリ好き嫌いはともかく、たしかにこの流れだなと思った

    +33

    -244

  • 5. 匿名 2020/03/15(日) 16:13:05 

    >>1
    代替案がないなら黙ってろ

    +742

    -30

  • 6. 匿名 2020/03/15(日) 16:13:16 

    要は自民党には投票しませんって事?

    +593

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/15(日) 16:13:17 

    >>4
    うん
    正直正論だと思ったわ

    +37

    -184

  • 8. 匿名 2020/03/15(日) 16:13:28 

    だれだよ、こいつ

    +315

    -9

  • 9. 匿名 2020/03/15(日) 16:13:48 

    本名は白濱愛(いずみ)で
    ラブリはクリスチャンネームらしい

    +219

    -2

  • 10. 匿名 2020/03/15(日) 16:13:50 

    新型コロナが意味のあることな訳ないでしょ

    +322

    -4

  • 11. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:28 

    今はどこの国でもそうだろ…

    +369

    -4

  • 12. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:29 

    批判するのは簡単だよね。
    もちろん私たちの1票を重んじるのは良いことだけど、じゃぁ自身のどんな考えを実現したいが為の1票なのかも語って欲しいな。
    どうせ世間に意見を発表するなら。
    批判だけなら、世間を煽る一環になるだけだよ。

    +609

    -12

  • 13. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:31 

    東日本大震災で一票の意味は分かって、で今の状態

    +481

    -7

  • 14. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:36 

    枝野さん頑張って下さい!
    もうあなたしかいません(涙)

    +15

    -224

  • 15. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:40 

    結果論に過ぎないけどね。
    今回自民党じゃなかったとして、
    どんな対応ができたかなんてこと誰にもわからないんだから。

    +445

    -7

  • 16. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:46 

    何これ。

    安倍が嫌いです

    宣言なだけじゃん。これで嫌いになった、この人

    +630

    -28

  • 17. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:49 

    オリンピックのために宣言してないだけよな
    こんなに経済的な打撃受けてさ

    +12

    -43

  • 18. 匿名 2020/03/15(日) 16:14:59 

    だからといってイベント実行して蔓延したらどうすんだよ

    +360

    -4

  • 19. 匿名 2020/03/15(日) 16:15:02 

    偉そうにバカなこと言ってる

    +450

    -9

  • 20. 匿名 2020/03/15(日) 16:15:07 

    >>14
    私は山本太郎応援するわ

    +12

    -148

  • 21. 匿名 2020/03/15(日) 16:15:16 

    て て オリンピック

    このて てって何?

    +240

    -3

  • 22. 匿名 2020/03/15(日) 16:15:22 

    投票に関しては当たり前の事言ってるだけだね

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2020/03/15(日) 16:15:42 

    >>14
    私は小泉進次郎応援してます!

    +2

    -117

  • 24. 匿名 2020/03/15(日) 16:15:55 

    昨日の安倍晋三
    全く中身のない会見して誰の支持得られたと思ってんだろう
    本当にがっかりしたよ昨日は

    +26

    -137

  • 25. 匿名 2020/03/15(日) 16:16:29 

    ワイドショーしか見てない人が言いそうな話

    +354

    -3

  • 26. 匿名 2020/03/15(日) 16:17:35 

    >>4
    急な休校宣言で家庭や教師たちが慌ただしく対応して、そして宣言もせず、税で対策も検討(笑)してるだけ
    マジで何がしたいんだろうね安倍

    +19

    -88

  • 27. 匿名 2020/03/15(日) 16:17:51 

    それよりセクハラ?レ○プ?どうなった?

    +153

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/15(日) 16:18:37 

    今の自民党応援してるのって安倍応援団だけじゃないの?

    +8

    -61

  • 29. 匿名 2020/03/15(日) 16:19:00 

    +299

    -4

  • 30. 匿名 2020/03/15(日) 16:20:04 

    じゃあなにができるの?今のこの時期に

    +222

    -5

  • 31. 匿名 2020/03/15(日) 16:20:09 

    週刊誌に書かれたことに対する説明責任は果たさないの?

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/15(日) 16:20:14 

    今の自民がベストとは思わないけど他も似たような感じになるだけだし今政府批判したってどうしようもないと思う
    検査数抑えてるのは支持する

    +201

    -9

  • 33. 匿名 2020/03/15(日) 16:20:44 

    >>24
    口だけの小泉も嫌だけど、安倍ちゃんにはもうちょっと国のトップとしての喋り方を誰か教えてあげて欲しい
    みんなが安心してついて行こうって思う伝え方ってあると思うんだ

    +9

    -56

  • 34. 匿名 2020/03/15(日) 16:21:23 

    しっかりとした事務所に所属していたり、賢い芸能人はSNSで政治的な事を一切語らない。

    +96

    -7

  • 35. 匿名 2020/03/15(日) 16:21:38 

    非常事態宣言しないなら今すぐディズニー開園させて企業の自粛とりやめろや
    って感じよね

    +3

    -51

  • 36. 匿名 2020/03/15(日) 16:21:52 

    習近平の国賓訪日の予定とオリンピックがなかったらどういう対応になったのかなとは思うよね
    会見で質問した記者いるけど、訪日予定がキャンセルになるまで中国に毅然とした対応してなかったように感じるし

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2020/03/15(日) 16:22:22 

    後手後手って知ったかでいう人多いけど未知のウイルスに先手打つってできるの?ww

    +295

    -5

  • 38. 匿名 2020/03/15(日) 16:22:32 

    姉弟共に消えろ。

    +130

    -10

  • 39. 匿名 2020/03/15(日) 16:22:39 

    選挙時期になったら忘れてそうだけどね

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2020/03/15(日) 16:22:44 

    安倍の文句言ったから嫌いです!って怖いなぁ
    宗教的で

    +17

    -70

  • 41. 匿名 2020/03/15(日) 16:23:17 

    >>34
    別に語ってもいいと思うけどな
    日本は政治語るのがタブー過ぎる

    芸能人だとスポンサーNGで仕事減る可能性はあるけど

    +21

    -33

  • 42. 匿名 2020/03/15(日) 16:23:25 

    >>36
    めっちゃはぐらかしてて笑ったわ
    昨日の安倍晋三を支持してる人いたら会見みていない人だと思うよ

    +15

    -65

  • 43. 匿名 2020/03/15(日) 16:24:12 

    >>41
    右翼ガル民的には
    自民党を応援するコメントなら許すけど反対するコメントなら叩くってだけでしょ

    +17

    -63

  • 44. 匿名 2020/03/15(日) 16:24:18 

    ガルちゃんの運営って政府とべったりだからコロナ関連のトピ申請はなかなか通らないよね
    通っているのは運営がたてたトピだけ

    +12

    -47

  • 45. 匿名 2020/03/15(日) 16:24:19 

    がるの安倍好きは異常。
    キモい。
    どーいうとこがいいのか教えてよ。
    増税?コロナの対応?景気悪化させたこと?

    +19

    -78

  • 46. 匿名 2020/03/15(日) 16:24:33 

    なんとなく30歳の発言としては幼稚に感じるな。

    +163

    -4

  • 47. 匿名 2020/03/15(日) 16:24:43 

    私は別に自民党支持してないが、有事の際に混乱が起きたり、普通の生活が送れなくなるのは当たり前じゃない。自民党に投票しなければ、普通に生活できてたとでも言いたいのか。

    +231

    -6

  • 48. 匿名 2020/03/15(日) 16:25:26 

    >>47
    有事なのに有事じゃないって言い切ったのが昨日の会見

    +9

    -58

  • 49. 匿名 2020/03/15(日) 16:26:07 

    私は安倍政権で心から良かったと思った。
    東日本大震災の時は経済対策が遅いし無策だし、みーんな中国に工場作って出ていったじゃない。
    そのせいで日本人はマスクさえ手に入らない。

    +253

    -16

  • 50. 匿名 2020/03/15(日) 16:26:45 

    >>45
    ガルちゃんだけじゃないけどね。
    実際の選挙の結果にも現れてる。

    +37

    -7

  • 51. 匿名 2020/03/15(日) 16:26:56 

    ラブリってまともなんだね。
    がるがおかしいだけ。

    +10

    -61

  • 52. 匿名 2020/03/15(日) 16:27:28 

    >>48
    あのね…1億2000万の生活抱えてて1億人が困ってもいいので緊急事態宣言します。
    なんて言われたらコッチの人生考えろってぶちギレるわ。

    +62

    -6

  • 53. 匿名 2020/03/15(日) 16:27:59 

    >>37
    少なくとも春節前からわかってたんだから
    入国禁止してたら
    もう少し違っただろうなとは思う

    +17

    -51

  • 54. 匿名 2020/03/15(日) 16:28:11 

    他国のように1日で数千規模の感染拡大もしていないのに突然緊急事態宣言する方がどうかと思うけど。

    +108

    -3

  • 55. 匿名 2020/03/15(日) 16:28:20 

    >>49
    海外シフトは90年代からだろ
    デマ流すな

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2020/03/15(日) 16:28:21 

    ラブリってこれのコメント出した?
    ラブリが警察から事情聴取 女友達へのキスでトラブルに
    ラブリが警察から事情聴取 女友達へのキスでトラブルにgirlschannel.net

    ラブリが警察から事情聴取 女友達へのキスでトラブルに その日、ラブリはお酒にかなり酔っていたという。 「相当飲んでいたようです。すっかり上機嫌になったラブリが、宿泊先の部屋で女友達のA子さんにしなだれかかって、キスしたり、ボディタッチをしたり……。...

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2020/03/15(日) 16:28:45 

    >>40
    本当それ
    さすがに引く。

    +7

    -15

  • 58. 匿名 2020/03/15(日) 16:28:56 

    >>15
    結果は重要でしょ

    +3

    -26

  • 59. 匿名 2020/03/15(日) 16:29:29 

    >>37
    春節大歓迎した首相がいる国があるってマジ?

    +7

    -30

  • 60. 匿名 2020/03/15(日) 16:29:50 

    山中教授の言葉を信じる。

    エビデンスなんてあるわけない。人類史上初めてのことなんだから。って。

    今のところ他国よりずっとおさえ込めている。粛々とやることやるだけ。

    +147

    -4

  • 61. 匿名 2020/03/15(日) 16:30:05 

    >>58
    そういうことじゃねぇんだよなぁ…

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2020/03/15(日) 16:30:28 

    急に卒業式、学校、イベントやめてくださぁい!言ってあとはお任せします状態が続いたあげくに緊急事態宣言するほどでもないですわぁ。て て オリンピックできなかったら緊急事態宣言また急に言いそうだな 振り回されてるかもしれない私達の生活って自分で体感して気付くタイミングになるといいな

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2020/03/15(日) 16:30:32 

    パヨはいったいどうしたいのw緊急事態にして政府が強権ふるえばまた発狂するくせにね

    +94

    -3

  • 64. 匿名 2020/03/15(日) 16:30:37 

    >>52
    勝手にぶち切れてろ

    +3

    -30

  • 65. 匿名 2020/03/15(日) 16:31:13 

    >>63
    強権振るうべきときに何もしてないからだろ
    批判してるのは全部左翼とでも思ってんのか

    +3

    -25

  • 66. 匿名 2020/03/15(日) 16:31:52 

    >>55
    海外シフトだけの問題じゃない。みんな中国がいい中国がいいって中国一辺倒に工場作ったけど、実際中国では自国のマスクが足りなくなったので「輸出の数量の約束を破って」自国に調達している。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/15(日) 16:32:01 

    れいわの動画にいいねしているから頭悪いんだろうね

    +52

    -4

  • 68. 匿名 2020/03/15(日) 16:34:04 

    みんな緊急事態宣言してほしいんだ~。
    明日仕事無くなっても知らないよ。経済が止まる感覚を知らないからそんなこと考えるんだよ。

    +82

    -2

  • 69. 匿名 2020/03/15(日) 16:34:04 

    無責任な人ほど文句だけ言う。
    田嶋陽子みたい。

    +89

    -3

  • 70. 匿名 2020/03/15(日) 16:34:15 

    自民党で良かったよ
    民主政権だったら入国制限どころか、感染した朝鮮人中国人を日本で治療します位やりそう

    +137

    -4

  • 71. 匿名 2020/03/15(日) 16:34:24 

    別に芸能人が政治語ってもいいと思うけど、批判されるってことは大多数とは的外れなこと言ってるからでしょう。

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/15(日) 16:34:27 

    >>66
    東日本大震災の無策でみんな出てって中国に工場作った
    って話からズレてるんだけど何が言いたいのよ?
    唐突に日本経済の施策の話から中国の内情語られても困るわ

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2020/03/15(日) 16:34:39 

    そのうち選挙に出そう

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/03/15(日) 16:35:00 

    >>50
    世論では安倍の支持率低いじゃん。

    +5

    -38

  • 75. 匿名 2020/03/15(日) 16:35:47 

    マスクの転売対策後手だし今更それ言うかみたいな子供多いから政府の対応庇う気なんてさらさらないけど、人の動き止められるだけ止めて緊急事態宣言しないで良い状態を保てていますって時点なんじゃないの。我慢しなきゃいけない人がいるのに緊急事態じゃないの?じゃあやったら良くない?みたいな意見はそれはどうかと思う

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/15(日) 16:35:49 

    >>56
    強制的にわいせつな行為をしたって事になるのかな?

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/15(日) 16:36:35 

    たった1票じゃよっぽどじゃないと何の意味もないよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/15(日) 16:36:52 

    今回の事に関しては正直だれが首相だろうが
    どこの党が政権握ってようが
    どういう対策してようが
    批判の嵐だったと思うよ

    +79

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/15(日) 16:37:12 

    この人わんちゃん虐待があってから不信感。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/15(日) 16:37:28 

    >>68
    緊急事態宣言だけじゃなくね?
    問題は昨日の会見の内容でしょ
    安倍晋三は結局何もしないし経済対策についても所得税減税でも消費税減税でもなく法人税落としてえなあって検討して、頑張ってる国民に感謝!って語っただけじゃん
    そらラブリみたいな意見も出るわ
    方向性も終わりもない方針じゃあよ
    なにが終わるよーだよ馬鹿なんじゃないの

    +5

    -36

  • 81. 匿名 2020/03/15(日) 16:38:06 

    確かに何でも反対する野党見てると、どこに投票すべきか考えないといけないわ

    +79

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/15(日) 16:38:26 

    >>72
    あら、本当のことじゃない。
    90年代に海外シフトは始まったけれど、震災の頃には中国もバブル崩壊期ほど人件費は安くなかった。だからフィリピンやタイが良いと民主政権直前までは言われていたけれど、民主政権になったら勝手にビザ緩和やら貢金何兆も出して結局中国一辺倒にしたでしょう。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2020/03/15(日) 16:38:34 

    >>9
    フィリピンってクリスチャン多いからこの人もクリスチャンなのか

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/15(日) 16:38:58 

    >>80
    中身のない人は何話しているかわからないんだよ。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2020/03/15(日) 16:40:14 

    ちょいちょい批判するよね

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/15(日) 16:40:15 

    こういう事言いたかないけどさ
    馬鹿は口きかないでほしいわ

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2020/03/15(日) 16:40:28 

    >>82
    あら、って男がよくネットで女のフリする時に使う言葉ね

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2020/03/15(日) 16:41:25 

    >>80
    そんなこと言ってないわ。
    減税はどれにするとは決めていない。若手議員から消費減税の提案もある。1番効果的なものを導入すると言った。本当に会見見た?
    わざわざ消費減税に触れたんだから、麻生さん説き伏せるために国民が消費税減税してー!って言いまくるのがいいと思うよ。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/15(日) 16:41:55 

    批判なんて誰にでもできる
    自分の主張に合う実現可能な対案出したところを勝手に支持すればいいと思う

    +38

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/15(日) 16:42:22 

    政治と環境に物申すのって、落ち目か天狗の芸能人。
    村本大輔、榮倉奈々の旦那、みたいな。

    +24

    -4

  • 91. 匿名 2020/03/15(日) 16:42:58 

    批判だけならバカにも野党にも出来る

    +44

    -2

  • 92. 匿名 2020/03/15(日) 16:43:16 

    >>87
    あのさ、女だけど、そこはどうでもいいんだけど、言い返せなくなったからって主旨と違う話すんのやめてくれる?
    民主が中国と商売しやすい環境作った
    これが主旨だよ。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/15(日) 16:43:48 

    て て ←何これ?

    投稿する前に
    確認しなかったの?

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/15(日) 16:44:00 

    >>1
    じゃどうしろと?
    文句つけるだけなら楽
    自分が開催したイベントで多数の感染者が
    出たら責任取れるの?

    +89

    -6

  • 95. 匿名 2020/03/15(日) 16:45:15 

    >>88
    見たよ
    全部検討するだけだったな
    触れたんじゃなくて、質問で触れさせられたけどはぐらかしたんだよ
    ちゃんと見てないならもうアンカーしなくていいよ、お前は

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2020/03/15(日) 16:45:51 

    え、政権批判ですか?

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2020/03/15(日) 16:45:57 

    >>14
    フルアーマー枝野?

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2020/03/15(日) 16:47:27 

    >>6
    自民党に投票しないように呼びかけてるんじゃない?
    どこ推しなんだろ?立憲民主?共産党?公明党?
    自民党以外は外国人参政権にかなり意欲的な党しかないのに。

    +160

    -3

  • 99. 匿名 2020/03/15(日) 16:48:11 

    私は自民党が与党でよかったと思ったわ
    これが東日本大震災の時のようにあちらのヘンテコな政党が…って思うとゾッとする
    医療崩壊おこしてそうだよ

    +70

    -3

  • 100. 匿名 2020/03/15(日) 16:48:43 

    休校とイベントの自粛ってどこの国でもやってることだけど、海外でもこういう対応って批判されてるのかな?

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/15(日) 16:48:48 

    >>59
    コロナ陰性陽性の区別もつかない立憲党首がいるってマジ?

    +52

    -7

  • 102. 匿名 2020/03/15(日) 16:48:50 

    >>74
    世論調査の結果真に受けてるの?
    調査する場所によって大きく異なるのに

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2020/03/15(日) 16:48:54 

    エグザイルのおねーちゃんが何もわからずに政府批判
    反日活動ですか?
    これが自民党じゃなかったらどうなってたかと思うと恐ろしい

    +64

    -3

  • 104. 匿名 2020/03/15(日) 16:49:41 

    >>45
    政治家で自分の事を反省出来る人って少ないから私はこのインタビュー記事読んだ時に安倍いいなって当時は思った
    今は私の中で支持率がた落ちだけど

    ☆再び総理を目指そうと考えたのは、第1次政権の反省、その後の苦しい時期のことが大きかったのですか?

    安倍→突然政権を投げ出したという厳しいご批判も頂きました。政治が不安定になる中で、福田さんが総理に就任された。しかし、衆参ねじれ国会に苦しみ、1年で政権を終えざるを得なかった。短命政権が続き、後を継いだ麻生政権は最初から非常に困難な運営を強いられました。
    その結果、誕生したのが民主党政権です。この民主党政権によって経済はどん底に転がり落ちていくわけですけれど、もともとのキッカケが私自身にあったのは間違いありません。「あなたが悪いんだ」という批判もずいぶん受けました。それは、その通りです。だからこそ、私にはこの負の流れを変える責任があった。それで総裁選に出馬し、勝利を得ることができました。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2020/03/15(日) 16:49:52 

    急にどうした?笑
    よけいなこというと叩かれるよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/15(日) 16:50:47 

    >>95
    検討だと腹立つんだ?
    そして考えが違う人には口が悪くなるんだ?
    だからパヨクっていや。

    会見だと「日々刻々と状況が変わっている。その時に必要なことを躊躇なくする。」と言っていたんだから検討が最善。
    緊急事態宣言するとしないとでは経済対策も全く変わる。何兆円規模で対策すると言ったし、スピード感を持たせるために補償は個々の状況まで勘案する時間はないから一律で一気にやると言った。
    今日数千人の罹患者が出たら躊躇なく緊急事態宣言もするだろうさ。

    +48

    -2

  • 107. 匿名 2020/03/15(日) 16:52:17 

    >>92
    海外シフトが本格化したのは00年代だよ
    80年代から始まって90年代とリーマンから
    理由は円高と拠点分散化

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/15(日) 16:53:42 

    >>45
    肉球新党信者かな

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/15(日) 16:53:51 

    >>45
    コロナ陽性患者は感染してないんですね!
    とワメいた枝野が党首の野党なんかに国を
    任せたら怖いから

    +45

    -2

  • 110. 匿名 2020/03/15(日) 16:53:58 

    >>74
    その低い政権にとって変われない無能の野党の多さよ…
    ソコはどうなんだ?
    安部政権より支持低いってことになるでしょうが

    +21

    -4

  • 111. 匿名 2020/03/15(日) 16:54:35 

    >>1
    反安部発言すれば、テレビで使ってもらえるからね。朝鮮メディアに魂売ったんだな。

    +71

    -5

  • 112. 匿名 2020/03/15(日) 16:55:22 

    >>101
    マイナスは調べなよ
    マジで国会で枝野が言ってるから

    +33

    -4

  • 113. 匿名 2020/03/15(日) 16:55:45 

    >>111
    これか❗

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/15(日) 16:55:55 

    >>14
    震災の時の汗かきながら具合悪そうでもマスコミ対応してた枝野さんは尊敬してたけど、今はもう無理。

    +22

    -9

  • 115. 匿名 2020/03/15(日) 16:56:12 

    >>86
    賢いふりしてコメントしても馬鹿なのは隠しきれないんだよね~

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2020/03/15(日) 16:56:56 

    >>106
    ネタも何もないのに会見とか可哀想な安倍晋三
    本当に無意味な会見でしたと擁護側が言うんだからね
    春節さっさと歓迎して、習近平まで待ったのに(笑)

    +5

    -12

  • 117. 匿名 2020/03/15(日) 16:57:09 

    >>1
    未知のことに対して満足な対応が取れるわけがない。批判は簡単なんだよ…批判だけしてる人たちは仕事でも自身の意見を言わず周りが決めたことをブーブー文句だけ言ってるの??
    事実、イタリアや韓国のように医療崩壊もしてない買い占めはあったけど普通に生活出来てる…それが、どれだけありがたいことか分からないのか?

    +60

    -3

  • 118. 匿名 2020/03/15(日) 16:57:29 

    >>101
    湧いてるね
    反○婆の蓮舫や辻元の仲間?

    +27

    -3

  • 119. 匿名 2020/03/15(日) 16:57:39 

    頭悪いくせに政治発言するな

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2020/03/15(日) 16:57:54 

    >>119
    安倍のことかな?

    +3

    -15

  • 121. 匿名 2020/03/15(日) 16:58:15 

    >>44
    嘘ばっかり。散々安倍政権叩きトピばかり立ってたけど。

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2020/03/15(日) 16:58:15 

    >>116
    習近平から「ちょっと行けないわ」という言葉を引き出したことに意味があるんだが

    +39

    -2

  • 123. 匿名 2020/03/15(日) 16:58:20 

    じゃあどうすれば良かったと?

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2020/03/15(日) 16:58:29 

    自民党が多少暴君でも他の政党が取って代わるよりマシ。政治家が頼りない時代を知らないからこんな事言えるんだよね

    +28

    -3

  • 125. 匿名 2020/03/15(日) 16:58:57 

    >>122
    国民よりも習近平大事だからね

    +3

    -12

  • 126. 匿名 2020/03/15(日) 16:59:03 

    >>36
    親中のレッテル貼りはやめてください。
    安倍政権が本当に親中なら、とっくに一帯一路に参加しています。日本とアメリカが参加しないから、両政府を下ろそうと内政干渉しているんですかね?

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/15(日) 16:59:21 

    >>14
    コロナ陽性陰性もわからないア○
    国会で恥かいたねw

    +42

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/15(日) 16:59:39 

    ラブリーって顔ではないな

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/15(日) 17:00:14 

    >>125
    五毛さん?安倍政権憎いよね。一帯一路参加しないから。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2020/03/15(日) 17:00:15 

    検査拒否されたら黙って帰宅させるしかない人権ガーの国が日本だよ。強権ふるえとか都合のいい話。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2020/03/15(日) 17:01:12 

    時間があればコロナもやりますって議員にも一言言ってやってくれよ!!

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/15(日) 17:01:24 

    >>129
    そら中国人観光客頼りにしてこんな結果を招いた安倍政権好きなわけないわな
    あなたは中国人観光客招いて春節歓迎してた安倍晋三好きなの?

    +6

    -14

  • 133. 匿名 2020/03/15(日) 17:02:21 

    >>63
    ナマポ剥奪が怖いんだよ

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/15(日) 17:02:52 

    韓国も安倍政権憎いだろうね。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2020/03/15(日) 17:03:34 

    >>106
    怖いよね~
    国会の時間ムダにして総理にワメくしか仕事しない立憲ババアみたい

    武漢ウイルスは中国に失礼だ‼️とかさ

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2020/03/15(日) 17:05:39 

    >>101
    「陽性という事は『感染していない』という事ですか?」って言ったの枝野だっけ?

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2020/03/15(日) 17:06:24 

    >>1
    政権批判できるほど分かってないよね

    +47

    -2

  • 138. 匿名 2020/03/15(日) 17:06:28 

    >>125
    国賓の意味がわからないのかな?総理が1番気を使ったのはこちらから断る=天皇陛下が断るってこと。
    国賓は天皇陛下の客。

    こちらから断りを入れたら喜ぶのは中国。日本肺炎ってことにしたがってるんだから。
    日本が大流行だから天皇が呼べないって~。って大々的に報道するだろう。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/15(日) 17:07:09 

    Twitter見てきたけどいいねやコメント少なすぎて70万フォロワーいるみたいだけど、買ったのバレバレだわ
    弟の話だけいいねがちょっとだけ増えるw

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/15(日) 17:07:09 

    中韓大好き野党なら入国禁止なんて尚更出来なかったでしょ。外交観光業界を考えたらあの地域限定の入国禁止が精一杯ってとこだろうね。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/15(日) 17:07:19 

    >>101
    陽性の意味も知らないのに韓国のように希望者全員検査させろと言った人よね。
    しかも、韓国の医療崩壊が明らかになった後での発言。日本の医療崩壊を狙っての発言だと思うわ。

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/15(日) 17:07:46 

    >>83
    フィリピンの方なの?この人

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/15(日) 17:07:58 

    誰選んだって無能なやつらばかりでしょ。誰に当選しても日本は変わらないよ。

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2020/03/15(日) 17:08:10 

    てか、政治については一般人や芸能人は口をだすな。
    所詮お前らにも解決できねーから。
    なんだかんだ日本が安心、安全でまだいるのは安倍総理のおかげでもある、
    トランプ大統領みたいな大統領は私は好きだけど敵は沢山だと思う
    日本はまだ敵が少ないほう

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2020/03/15(日) 17:08:48 

    野党の批判する芸能人いないのってどういう理由だろう?
    芸能人が意見を言うのは自由だけど安倍政権批判以外あまり聞かない気がする。野党批判しても目立たないから?メリット無いから?

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/15(日) 17:09:02 

    >>140
    立憲民主は中韓からの入国禁止の決定に反対してたし、マスコミも禁止決定に批判の嵐だった

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/15(日) 17:09:42 

    >>101
    事実書かれても頑張ってマイナスとかw
    立憲推しは枝野並みの頭脳なのかしら

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2020/03/15(日) 17:10:34 

    >>143
    あ〜、ムン大統領みたいな偉大な指導者を持つあなたが羨ましい〜(棒)

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/15(日) 17:10:35 

    本当にそう思ってるならあまりに阿呆すぎだし、
    こういった売り方する人なら幻滅。
    左翼的な発言するとテレビに使って貰えるもんな。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/15(日) 17:11:16 

    >>146
    今もねw
    中国韓国の為に働く帰化人多いもんね

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2020/03/15(日) 17:11:53 

    >>59
    野党やメディアは入国禁止しろって後押ししたの?逆だよね?

    +41

    -2

  • 152. 匿名 2020/03/15(日) 17:11:58 

    >>141
    羽鳥慎一のモーニングショーの玉川徹とかね

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2020/03/15(日) 17:13:41 

    政権批判する人多いけど
    東日本大震災のとき民主党よりマシだわ
    自民党も好きではないけど他の政党がクソすぎる

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2020/03/15(日) 17:14:27 

    >>132
    まだそんな事言ってるの?北朝鮮なんかすぐに国境封鎖したのに感染者大勢いるよね。昨年末にはとっくにウイルス入ってたでしょ、
    それよりも韓国で集団発生した新天地の信者が日韓、中韓行ったり来たりしていた事もっと追及すればいいよ。何故しないのかそれが不思議で仕方がない。武漢に教会あるらしいよ。
    中国人だけじゃない。武漢にいた全ての外国人も感染源になっているから。

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2020/03/15(日) 17:16:14 

    >>59
    てか、あの時期に中国の入国拒否は誰が首相でもできないよ
    日本は中国に依存してる企業が多いからあの時期にやってたらダメージ受ける企業が多くて今より酷いことになってたよ

    +41

    -5

  • 156. 匿名 2020/03/15(日) 17:16:58 

    お前なんかフィリピンで暮らしてたらもっと貧しい暮らしだったろうに
    母親も日本で働いたおかげで母国に家建てられたんだろ

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2020/03/15(日) 17:17:33 

    お馬鹿さんに限ってこういうこと言うよね
    自分は政治、経済のこと全く分からないのに

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/15(日) 17:19:23 

    まさに馬鹿がワイドショーのコメンテーターの発言鵜呑みにしたって感じだね

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2020/03/15(日) 17:26:00 

    他の党の誰か別の人なら今より全然マシになってた…なんて事はないと思うよ。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2020/03/15(日) 17:27:13 

    >>156
    フィリピンの方なのか。じゃあ安倍さんのやり方は生ぬるいと感じるのかもね。

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2020/03/15(日) 17:28:32 

    コロナを政治批判の材料にするやつ胡散臭い。

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2020/03/15(日) 17:32:13 

    フィリピンのほうがいいなら日本にいなくていいのに

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2020/03/15(日) 17:33:26 

    >>5
    出た、代替案厨。
    どんな人にもある自由に発言する権利を奪い、結局は自分たちの首を締めることになるのに。

    +10

    -59

  • 164. 匿名 2020/03/15(日) 17:37:00 

    日本の投票権あるの?この人

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/15(日) 17:44:54 

    >>53
    結局は日本とか関係無く世界で流行してるから、中国からだけ入国禁止にしてもあんまり意味が無かったかもよ。

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2020/03/15(日) 17:47:07 

    >>120
    プロンプター晋三の事ですね。

    +1

    -12

  • 167. 匿名 2020/03/15(日) 17:49:02 

    >>51
    視野狭すぎて草。
    ちゃんと日本を見てみろw

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2020/03/15(日) 17:58:16 

    >>93
    確認してコレなんだと思うよ。
    まぁ、そういう人だって事だね。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/15(日) 18:05:19 

    >>160
    日本が嫌ならフィリピンに帰ったらいいと思うの私だけ?

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2020/03/15(日) 18:06:29 

    >>165
    中国人を入国禁止にしたアメリカでも流行ってるもんね。

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2020/03/15(日) 18:12:54 

    >>25
    ワイドショーで台本通りにアベガーやりま~す。っていう営業活動じゃね?

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2020/03/15(日) 18:20:39 

    友だちにセクハラして警察沙汰になった人

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/15(日) 18:21:55 

    >>63
    ホントだね。
    普段は独裁政治を許すな!とか言ってるマスゴミ芸能界が、強権発動を期待してるとかコントかよ。

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/15(日) 18:23:29 

    >>3
    二階堂ふみと竿兄弟

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/15(日) 18:25:32 

    >>45
    純粋に疑問なんだけどこういう人って民主党政権時代の記憶ないの?沖縄の基地移転問題がどういう流れで今揉めてるとか知らないの?
    安倍政権が素晴らしいわけじゃないけど政権交代したら今よりよくなるって思えるのちょっと信じられない

    +29

    -2

  • 176. 匿名 2020/03/15(日) 18:29:15 

    頭悪い奴は黙ってろ
    振り回されるってバカか?

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2020/03/15(日) 18:31:43 

    今まで政府にイライラしてたけど、世界の状態を見てたら、どのみち中国以外から持ち込まれるようになってるし、春節で中国人が押し寄せることが予め分かってたから、早めの段階で多数の日本人が危機感持って予防に徹していたと思う。
    中国に対して弱腰だとか言われるけど、水面下で交渉して、武漢へチャーター飛ばしたり、入国制限を理解すると表明してもらえたり、下手に争いに巻き込まれない状況を作れてると思う。
    (これが本当に生物兵器なら尚のこと)

    検査を遅らせてる間に特効薬やワクチンが出来て世界を救えて無事にオリンピックを迎える事を祈りたい。
    ダメな部分もわんさかあるけど、こういう対応や経済を廻すのは自民が適しているとは思うな。

    +13

    -2

  • 178. 匿名 2020/03/15(日) 18:36:25 

    で、この方は選挙権はあるの?

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/15(日) 18:44:58 

    どうすれば正解なのか教えて欲しい。
    批判するなら誰でも出来る。
    1票って今言うって事は今まで選挙行ってなかったのかな。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2020/03/15(日) 18:45:13 

    >>98
    忘れられてるよね…外国人参政権オッケーですよ!て人、どなたかいらっしゃいますか?
    ぜひ意見を伺いたいです。
    私は今のところデメリットしか思いつきません。

    +47

    -2

  • 181. 匿名 2020/03/15(日) 19:08:55 

    >>1
    またわかりやすい話題そらしだこと

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/15(日) 19:20:50 

    この人もうセクハラというワードしか浮かんでこない

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/15(日) 19:24:55 

    じゃあ緊急事態宣言してもっと厳しい自粛体制にすれば良かった?
    それとも感染者が出る恐れがあってもイベントを一切自粛させなければ良かった?

    どうして欲しかったのかも言って欲しいわ。

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/15(日) 19:29:26 

    >>1
    あーあ馬鹿だね
    これで左翼だの反日だの言われるかもしれないじゃん。

    +34

    -3

  • 185. 匿名 2020/03/15(日) 19:39:58 

    バカ芸能人は政治には触れない方が賢明
    ハリウッドスターじゃないんだから

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2020/03/15(日) 20:00:46 

    >>169
    お前だけだよ差別主義者

    +2

    -14

  • 187. 匿名 2020/03/15(日) 20:04:14 

    自民党嫌われたね

    +2

    -10

  • 188. 匿名 2020/03/15(日) 20:06:45 

    ここでギャーギャー言ってる人達みんな自民党に入れるんだ?
    入れた人責任取りなよ

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2020/03/15(日) 20:09:03 

    マスクが全くないんだけど
    病院や役所とか保育園とか老人ホームとかに先にマスクが貰えて
    一般人には手が届かなくしてるの?ってこういうことを早くやれない自民党?安倍がおかしい

    +1

    -21

  • 190. 匿名 2020/03/15(日) 20:13:04 

    段取り悪かったからね
    何かにつけて遅かった

    +2

    -10

  • 191. 匿名 2020/03/15(日) 20:27:01 

    未知なんだからその時の状況に応じていくしかないのでは?振り回してるのはアベじゃなくてウイルスでしょ

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2020/03/15(日) 20:29:01 

    >>41
    語ってもいいと思うけど、バカがバレるだけ

    +14

    -3

  • 193. 匿名 2020/03/15(日) 20:29:52 

    >>43
    アベガーおばさん来た

    +13

    -3

  • 194. 匿名 2020/03/15(日) 20:34:57 

    ぜひお手本になる国教えて下さい

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2020/03/15(日) 20:35:25 

    こういうバカは緊急事態宣言しても何しても文句言うから。アベガーやってるパヨク見てればわかる

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2020/03/15(日) 20:50:19 

    あの総理大臣よりできる政治家いないけどこの人は誰に投票すればよくなると思ってるんだろ?

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2020/03/15(日) 20:55:52 

    >>15
    わかるわ。私には。
    安部政権なら震災であんなに犠牲者は出なかった。
    絶対にこれは、真実。

    +34

    -3

  • 198. 匿名 2020/03/15(日) 21:02:04 

    >>1
    ラブリよく言った!他の芸能人も続け
    安倍政権は完全に習近平独裁そのもの
    安倍支持者は中国共産党と同じ恐怖集団
    でも国民の一票で日本の恐怖政治は倒せる
    選挙に関心を持つ者が増えれば日本は健全な国に戻る!

    +4

    -42

  • 199. 匿名 2020/03/15(日) 21:02:56 

    >>67
    うわあ
    そういうことなの

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2020/03/15(日) 21:06:54 

    >>33
    なに言ってんのよ。国民の各層に目線を合わせた慈愛に満ちた演説だったじゃない。絶対教科書に載る。私の職場では絶賛と感動の嵐だったわよ。ラグビーワールドカップから何を学んだのよっ

    +0

    -5

  • 201. 匿名 2020/03/15(日) 21:08:39 

    >>189
    医療と福祉が崩壊したら国内は一気に武漢、イタリア化するんだけどわかってる?

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/15(日) 21:09:15 

    今、民主党政権だったらと考えてみた
    中国、韓国渡航制限なし
    武漢肺炎なんてヘイトスピーチは許さない
    備蓄マスクは特アへ進呈
    韓国を見習ってどんどん検査して医療崩壊
    たぶんこうなってそう

    +27

    -2

  • 203. 匿名 2020/03/15(日) 21:39:18 

    自分で決めることだからね
    だから政府は要請しかしてないわけで

    結局政府に決めてもらって責任転嫁したいだけなんだよね
    どの選択肢選んでもデメリットあるから

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/15(日) 21:44:43 

    >>1
    意味ことこと意味こと

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/15(日) 21:44:45 

    >>32
    タレントが軒並イベント中止のあおりを受けて勝手に怒ってるだけに思えるわ~。

    +20

    -1

  • 206. 匿名 2020/03/15(日) 21:48:51 

    >>81
    あの人たち主義ってものがないもんね。
    中国韓国に忖度するのは一貫してるかw

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/15(日) 21:48:57 

    >>14
    「検査で陽性ということは!感染していないということですね!」
    まだ寝ぼけてるのかな枝野さん…寝て…

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/15(日) 21:52:19 

    >>95
    左翼って攻撃的だから嫌だわ。
    人権派ってやつも暴力的な人が多くて、
    これってどういう理由なんだろうってフシギバナ

    +17

    -2

  • 209. 匿名 2020/03/15(日) 21:52:43 

    >>101
    生で見てたけど味方のはずの野党すらザワザワしてたw

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/15(日) 21:58:41 

    早い段階での休校やイベント自粛措置ってコロナ対策として良かった点じゃないの?
    この人はレンホーとか好きそう

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/15(日) 22:09:06 

    確かに思うところは多々あるけど、イベント中止などのある意味必要以上の警戒をしたから緊急事態宣言出さなくて済んだんだと思う。私は。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/15(日) 22:16:58 

    この敏感な時期はtweetも事務所が確認したり慎重になった方が良いと思う。
    内容がトンチンカンだしイメージ下げるだけ

    +12

    -2

  • 213. 匿名 2020/03/15(日) 22:33:23 

    >>1
    はっきり言えばいいのにぼやっと濁すのがやだ

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2020/03/15(日) 22:45:11 

    >>136
    まじで??それはさすがに笑えない

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/15(日) 23:07:32 

    >>174
    二階堂ふみの元カレが旦那だよね

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/15(日) 23:09:23 

    >>16
    安倍さんが嫌いと言うより、母親の母国フィリピンに利益誘導して一族に良い顔したいが本音。
    日本が今までどれだけフィリピンを助けて来たか知ってると思うけど、足りないみたいね。

    +31

    -2

  • 217. 匿名 2020/03/15(日) 23:09:25 

    >>1
    立憲民主党・国民民主党・共産党などが全ての国会を審議拒否してるので【新型コロナウイルス感染拡大に備える新型インフルエンザ対策特別措置法改正案】を採決する衆議院本会議がなかなかスタートしなかったことは忘れない。

    +35

    -1

  • 218. 匿名 2020/03/15(日) 23:13:24 

    >>1
    【新型コロナ】山中伸弥教授

    政府の自粛要請について

    山中伸弥教授「今よく言われるのは『エビデンスはあるんですか』と、これはエビデンスを待っていたらいつまでも対策はできない。人類初経験エビデンス何かどこにもない。その間何もしなかったら手遅れになる」
    【新型コロナ】山中伸弥教授「今大切なのは早く対策をする、待たない。人類初経験エビデンス何かどこにもない。その間何もしなかったら手遅れになる」
    【新型コロナ】山中伸弥教授「今大切なのは早く対策をする、待たない。人類初経験エビデンス何かどこにもない。その間何もしなかったら手遅れになる」snjpn.net

    Mi2さんのツイート 政府の自粛要請について、 山中伸弥教授 「今よく言われるのは『エビデンスはあるんですか』と、これはエビデンスを待っていたらいつまでも対策はできない。人類初経験エビデンス何かどこに

    +48

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/15(日) 23:14:24 

    >>6
    外国人に投票する権利ないのに?
    女性に対する強制わいせつの被疑者に日本を心配されたくないんですけど。

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/15(日) 23:29:39 

    >>5
    確かにそうだね
    現状批判派は代替案は出さない

    脊髄反射で反対ばかり

    +38

    -3

  • 221. 匿名 2020/03/15(日) 23:45:29 

    クルーズ船やら春節やらあったのにここまで押さえられているってことは日本政府優秀だと思う。

    最初の春節で中国人入国禁止にしておけば良かったけど、外野がうるさいし出来る状況ではなかったと思う。

    政治の事、本当に日本の未来の事考えてないくせに、自分の身の事しか考えてないような人間がグチった所で野党と同じ。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/15(日) 23:48:49 

    やっぱり他国の血をひいている人は日本人の味方ではないし、日本の為を思っていない。
    日本が嫌いなら出て行ったらいいのに。

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/15(日) 23:49:11 

    >>1
    世界の対応と比較してのアベガーか?w
    コロナのネタ便乗に一票とか引くわ

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/16(月) 00:00:13 

    おしゃれイズムに弟出てたね。
    家族のことフリップで話してたけど、姉の部分
    CM1個でまるまるカットされてたわ。

    弟のことしか話してない。
    しかもゲストも姉だったんだろうね。
    弟に変わってたけど。

    身内に迷惑かけるなよ。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/16(月) 00:44:18 

    は?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/16(月) 00:46:44 

    今回で安倍政権に更にウンザリしてるけど
    かといって次はここの党に入れるぞ!ってのがない。。どこもろくでもない。どうしたらいいのよ。

    +0

    -7

  • 227. 匿名 2020/03/16(月) 00:52:50 

    卒業式やめてくれなんて言ってない
    各自治体の判断に任せると言っていた
    縮小して決行の学校も多かったはず

    それに緊急事態宣言出されたらイベントどうこうのレベルじゃない
    私も馬鹿だけどこの人の馬鹿さは桁違いだね

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/16(月) 00:55:12 

    >>1
    中国のせいでこんな大変な事になってんのにさ。

    安倍ヤメロって騒いでる人たちは、なぜか中国たたきは絶対にやらないよねー。

    まあ、ご主人様をたたくなんて出来ないもんねー。

    +41

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/16(月) 00:58:02 

    ツイのプロフィール文

    「言葉を書いてる人です。」

    なんつーか、うん、浅い。

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/16(月) 01:00:38 

    ラブリさん!今発信するのは一票の話じゃないでしょ?日本は武漢コロナウイルス収束に向けて試行錯誤している最中。日本に住む人なら与党、野党、日本人、外国人関係なく感染しない様に、拡散させない様に考えて欲しい。安倍さんや日本批判は収束してから幾らでも出来るんだから。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/16(月) 01:06:15 

    たしかにこの現状に本当に困ってる人もいるし苦しい思いしてる人もいると思うけど、もしあのまま休校とかならなければもっともっと感染拡大しててすごい事になっていたかもしれない。
    そしたら、なんで休業などの対策しなかったとかなりそうだし、こればっかりは誰が正解なのか誰もわからないよね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/16(月) 01:37:35 

    未知のウイルス相手にして猪突猛進でやり方変えない政府の方が怖い。臨機応変じゃないと。
    何が正解かなんて、収束してからじゃなきゃ検証できないよ。
    SARSもMERSも経験してない日本に完璧な対策や指針を求めるのは無理な話。そんな中でも世界的に見て効果が出てるんなら少なくとも方向は間違えてないんだし、文句ばっかり言うのはやめようよ。
    今はみんなが協力しないと乗り越えられない。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/16(月) 01:40:24 

    日本が嫌ならフィリピンの帰ればいいのに

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/16(月) 01:40:39 

    >>224
    おしゃれイズム見てたけど、なんでこの人のとこカットされたの?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/16(月) 02:07:09 

    政権を民主党に渡すような事こそ愚かな行為。
    在日に政権握らせるような行為だとそれこそはっきり分からせるべき!

    一票の重さを考えるなら、自民党が在日(民主党)を押さえ込んできた歴史を学ぶべし!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/16(月) 03:15:23 

    >>163
    出た、坂本龍一

    ラブリ、新型コロナ対応で「自分の一票がどれほど意味のあることか今回のことで実感できるから、捉え方次第で意味のあること」

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/16(月) 03:18:02 

    >>163
    言論の自由を「反論されないこと」と勘違いしてないか?

    代替案無しに発言したければすれば?すでに常に許されてるぞ、とっくに自由だ、ビビってないでどんどん発言しろ

    徹底して叩いてあげるから

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/16(月) 03:25:08 

    >>198
    正直、春節だからって日本にくるな、入国したら射殺するぞ、と恐怖政治やって欲しかったよ

    外国人の入国審査を厳正にする、あるいは入国を拒否すればコロナは広まらなかったからね


    世界的に見ても日本の国民皆保険、医療体制(医者は大変だが)は素晴らしく、日本人は清潔であることがわかったし

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/16(月) 03:26:02 

    ラブリもシェリーだったのかw

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/16(月) 04:06:06 

    >>180
    純日本人なら反対するよね。
    この人日本人じゃないから、何も知らないんじゃない?
    頭も良くなさそうだし、今のコロナ対策のことだけ見て発言してそう。

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/16(月) 04:09:22 

    >>19
    こういう時発言するのは総じてバカだと思う。
    政治的な発言はしないで芸能人だけやってればいいのにバカが露呈してる。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/16(月) 07:01:40 

    あなた今それどころじゃないでしょ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/16(月) 07:48:34 

    反日ピーナ 国帰れ

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/16(月) 07:49:42 

    わぁ、反日在日だらけの芸能界「お仕事欲しいんですぅぅ」にしか聞こえない

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/16(月) 08:47:55 

    最初この人、政治に関する言動が増えてきてる

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2020/03/16(月) 09:02:15 

    感染者が激増してないから良かった
    なんやかんや難しい局面を政府はうまく乗りきってる
    批判ばかりしないで日本人が一つになって我慢も必要だよね

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/16(月) 09:15:46 

    芸能界は「アベガー」だらけ
    そもそもこれは中国が根源なのに、バカじゃないの

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/16(月) 13:56:39 

    ラブリにこのトピ見てほしいわ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/16(月) 14:33:58 

    ラブリのとーちゃん、松山市の公務員だけど
    公務員てことは民主系推しなんかね??

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/16(月) 15:14:46 

    >>1
    文句あんならまず中国に言え。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2020/03/16(月) 15:17:12 

    SHELLYのポジションに行きたいんだろうな

    SHELLYも日本の悪口や安倍政権の悪口言って、テレビ局のお気に入りタレントになったもんね。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2020/03/16(月) 15:33:56 

    >>1
    フィリピンハーフなんだね、この人。
    白濱愛(いずみ)

    「政治発言したらフォロワーが1000人減った」
    とグチってる。
    マトハズレな反日発言だからウンザリされんだって、本人は気付いてないなコレは。

    「差別された!日本最低!」とか逆ギレしそう。

    コロナについて文句があるなら、まず中国に言いなさい。
    日本のやり方が気に入らないなら、フィリピンに行きなさい。
    誰もあんたに無理して日本にいてもらいたくないよ。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2020/03/16(月) 15:51:32 

    黙れよ糞害人

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/16(月) 16:17:16 

    ローラとか水原希子と同じ

    無理してかっちょいいこと言おうとしてアホがバレてる感じ

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/03/16(月) 18:36:03 

    ラブリかなり頭悪いよー
    地元の友達とかも頭悪い子ばっかりだもん。
    桑原って地区がそもそも良い地域じゃないし。
    ジャパゆきの子だよ。所詮。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/03/17(火) 22:48:07 

    ここって年齢層高いから自民支持が多いの?
    テレビにかじりついてる情弱が多いから?

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2020/04/02(木) 13:51:18 

    >>252
    こいつもこんなこと言ってんだ。城田優と一緒だね。ハーフタレントってどいつもこいつも「日本は政治発言できない」って馬鹿みたいなこと言うけど、堂々政治発言してるアメリカのセレブだって支持政党が違う国民からは批判されんのに。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/02(木) 14:05:46 

    >>1
    黙っとけばいいのに。なんか頭良さそうな事書いたりしてさー、じゃぁ自分代替案あんの?不満だけ言うのは簡単やで。マスク2枚は流石にお粗末やと思うけど、お前が上から目線で言うなって。社会派気取りなんか知らんけどほんまうざい。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/02(木) 14:15:12 

    こいつ何様なの?
    大したタレントでもないくせに政治的発言ちょくちょくするよね。セクハラしたり兄弟も問題起こしまくりですよね?フィリピン帰れよ

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/03(金) 15:17:51 

    妊娠してたのかよ…

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/03(金) 15:21:36 

    デキ婚で、ここに来て発表。しかも、お節介。だれもあんたに聞きたくないし頼りたくもないわ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/04(土) 00:35:26 

    ラブリって日本国籍だったのか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。