ガールズちゃんねる

豪華芸能人たちの「絵本読み聞かせ」に「さすがの演技力」大人たちも癒される

59コメント2020/03/17(火) 02:48

  • 1. 匿名 2020/03/14(土) 18:33:53 

    豪華芸能人たちの「絵本読み聞かせ」に「さすがの演技力」大人たちも癒される  –  grape [グレイプ]
    豪華芸能人たちの「絵本読み聞かせ」に「さすがの演技力」大人たちも癒される – grape [グレイプ]grapee.jp

    大手芸能事務所のホリプロダクションも、遊びに行くことができない子供たちのために、YouTubeで動画を公開しています。


    事務所に所属している芸能人たちによる『よみきかせ日本昔話』です。

    読み手は、綾瀬はるかさんや、石原さとみさん、藤原達也さん、吉田鋼太郎さん、和田アキコさんなど…その面々は「豪華」のひと言につきます。

    『藤原竜也「宝くらべ」よみきかせ日本昔ばなし』
    藤原竜也「宝くらべ」よみきかせ日本昔ばなし - YouTube
    藤原竜也「宝くらべ」よみきかせ日本昔ばなし - YouTubeyoutu.be

    新型コロナウイルスによる影響で外出もままならない子どもたちをはじめ、 少しでも皆様のお役に立ちたいという思いから、日本の昔話の朗読を公開いたします。 外で遊べないお子様たちにぜひ聴いていただければと思います。 笑顔で外出できる日まで一緒に頑張りましょ...


    『石原さとみ「そら豆とわらと炭」よみきかせ日本昔ばなし』
    石原さとみ「そら豆とわらと炭」よみきかせ日本昔ばなし - YouTube
    石原さとみ「そら豆とわらと炭」よみきかせ日本昔ばなし - YouTubeyoutu.be

    新型コロナウイルスによる影響で外出もままならない子どもたちをはじめ、 少しでも皆様のお役に立ちたいという思いから、日本の昔話の朗読を公開いたします。 外で遊べないお子様たちにぜひ聴いていただければと思います。 笑顔で外出できる日まで一緒に頑張りましょ...



    実はこれは、東日本大震災の時、被災した子供たちを少しでも元気づけたいということで収録され、公開された動画だったようです。

    震災から数年経ち、非公開となっていましたが、今回コロナウイルスの混乱を受け、再び子供たちのために公開したようですね。

    +57

    -13

  • 2. 匿名 2020/03/14(土) 18:35:47 

    むしろ何で非公開にしたんだろう

    +148

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/14(土) 18:35:53 

    えっさとみがすごい演技力って

    +118

    -13

  • 4. 匿名 2020/03/14(土) 18:36:45 

    昔の話だぜ。

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2020/03/14(土) 18:36:46 

    藤原竜也の声好き!
    聞いてくる!

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2020/03/14(土) 18:37:31 

    かわいい

    +66

    -60

  • 7. 匿名 2020/03/14(土) 18:38:02 

    さとみのやつ、お話が大好きだから見たけどめちゃくちゃ微妙だった。

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/14(土) 18:38:08 

    こんなことしてたんだね

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/14(土) 18:38:37 

    藤原竜也の見たけど、上手かった!

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2020/03/14(土) 18:38:42 

    さとみは発音かなりいい

    +6

    -20

  • 11. 匿名 2020/03/14(土) 18:38:46 

    和田アキ子が意外とめちゃくちゃ上手かった

    +95

    -6

  • 12. 匿名 2020/03/14(土) 18:39:35 

    ちゃんとした声優の方が聞きやすいと思うけど有名人は声も聞き慣れてるしね

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/14(土) 18:39:39 

    ガッズィラァ〜!!!

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/14(土) 18:39:45 


    藤原竜也のは良かった!

    絵本ってレベルじゃなかった(笑)

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/14(土) 18:40:59 

    さまあ〜ずの三村のやつすごくうまかった

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/14(土) 18:42:16 

    >>1
    藤原竜也の竜が違ーう!!

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/14(土) 18:44:38 

    >>1
    こんなに口元歪んでたっけ?

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/14(土) 18:50:22 

    意外とアッコ良かったで!

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2020/03/14(土) 18:50:40 

    やっぱり市原さんと常田さんのお二人を知ってる世代にはねー

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/14(土) 18:53:37 

    >>6
    こんな顔だったけ?

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/14(土) 18:54:09 

    豪華芸能人なの? 私テレビ見ないから知らない人ばかりだわ

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2020/03/14(土) 18:54:46 

    ガッズィーラだからなぁ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/14(土) 18:55:01 

    それよりEテレのおはなしの国の語り手を語りたい。たまに意外な芸能人出てきて嬉しい楽しい

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/14(土) 18:55:04 

    小栗もなんかやれば
    確か事務所の社長に就任することだし
    トライストーンの俳優は「本格的」ぞろいで読み聞かせぐらいしたらどうだ

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/14(土) 18:56:01 

    >>23
    渡辺直美の金太郎、安達祐実の雪女?だったかな?鶴の恩返しだったかな?
    がよかった

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/14(土) 18:56:49 

    >>24
    小栗旬はドラえもん映画で声優うまかった

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2020/03/14(土) 19:00:08 

    >>6
    そっかそうか〜〜

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2020/03/14(土) 19:00:54 

    >>25
    わーアンカ嬉しい!
    安達祐実の雪女はトラウマレベルでしたよね。私は河村隆一がアラジンの語り手をやったのがツボでした。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/14(土) 19:03:00 

    >>3
    一昨日くらいのニュースで1部紹介みたいな感じで石原さとみの朗読流れてたけど、石原さとみって感じで他の人に比べると早口だった

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/14(土) 19:06:16 

    絵本読むのに演技は必要ないって聞いたよ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/14(土) 19:11:31 

    まって 和田アキ子の聞いたけどすごく上手いんだけど。

    +20

    -6

  • 32. 匿名 2020/03/14(土) 19:12:20 

    絵本って読み聞かせてるとめちゃくちゃ喉痛くなるし口の中泡々して上手く読めなくなる

    セリフ言いなれてる人は平気なんだろうな、うらやましい

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/14(土) 19:13:17 

    >>9
    役によってハッキリ声変わって
    さすがだなと思った

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/14(土) 19:16:15 

    各人の読みが良くてもホリプロだけの役者ででこんな記事出るとキナ臭いんだよね。
    色々な事務所の役者さんで企画して欲しいわ。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2020/03/14(土) 19:18:20 

    アナウンサーが時々、本の読み聞かせやってるの見るけど下手すぎて、なぜアナウンサーがやるのか不思議でしょうがなかった。ただスラスラ読めるだけでしょうが。
    やっぱり、こういうのって俳優さんがいいですよね!

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/14(土) 19:18:35 

    逆に読み聞かせは淡々と読んで、あまり感情込めたらダメだと聞いたんだけど?

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2020/03/14(土) 19:20:45 

    綾瀬はるかが声色がちょうど良くて眠たくなった

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2020/03/14(土) 19:22:09 

    サスペンス好きだから、船越さんや片平のもあったら聴いてみたい。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/14(土) 19:23:06 

    >>35
    イントネーションが正確だからじゃない?
    間違ったイントネーションはやっぱり気になる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/14(土) 19:29:44 

    わ、和田アキ子さん…!

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2020/03/14(土) 19:40:52 

    読み聞かせや声優や独り芝居するとその人の本当の演技力が分かる
    綾野剛が前に声優やってたけど下手だった
    やっぱり役者は発生と滑舌が大事だと実感した
    どんなに演技が上手いと言われてる俳優も実際下手だったりするし
    ラジオドラマとか演技力がそのまま出る

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/14(土) 19:47:36 

    ちょっとワイドショーで聞いただけだけどやっぱり役者は凄いなって思った
    感情を込めてるのは解るけどっていう素人とは全然違うわ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/14(土) 19:47:52 

    >>34
    NGT荻野の事務所だしあれ以降胡散臭さ半端ない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/14(土) 19:49:01 

    藤原竜也の聞き出すと脳内でカイジ出てきちゃってざわざわしてしまう大好き

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2020/03/14(土) 19:49:54 

    アッコやるじゃねーか…

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/14(土) 19:50:43 

    >>41
    綾野剛滑舌悪いもんね
    役者としてはうまいけど声優は向いてない

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/14(土) 19:52:15 

    和田アキコのは、まあまあ
    上手いんだけどアッコ感が 
    ありすぎて無理だった。
    受け付けなかった。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/14(土) 19:56:18 

    >>1
    演技の話ではないんだけど、石原さとみが歯を見せてが思いっきり笑う時に片側の下唇がめくれるというか開きが大きくなるのはなぜなんだろう?
    口が歪んでるのか、ケガとかして麻痺してるのかな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/14(土) 20:00:48 

    声だけって表現力の差がはっきり出るね
    藤原竜也の読み聞かせは引き込まれたよ

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2020/03/14(土) 20:05:24 

    和田アキ子いいなあ
    是非テレビでアニメむかし話の語り手やってほしい

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/14(土) 20:06:56 

    >>14
    じいさんの声はイケボ過ぎるけどねw

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/14(土) 20:21:56 

    田部ちゃんの声で聞きたい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/14(土) 20:43:45 

    >>46
    わかる。俳優の時はその滑舌も役によっては魅力的なんだけど、声優は滑舌がいのち。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/14(土) 20:58:32 

    綾瀬はるかは自分が朔太郎になった気持ちになりました。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2020/03/14(土) 21:08:56 

    鈴木亮平のはあるのかな?
    声が好きだから聞いてみたい

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/14(土) 21:42:57 

    藤原竜也叫んでる?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/14(土) 22:20:57 

    ワイドショーでは石原さとみの豆の話しか流さないよね。
    あれを聞いて、今後石原さとみにナレーションの仕事は来ないと思った。
    声がよくないし抑揚もない。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/15(日) 07:13:04 

    妻夫木聡もホリプロだったような?
    参加してないの

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/17(火) 02:48:46 

    >>6
    加工しないかおの方が好きです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。