ガールズちゃんねる

サントリー“濃縮缶”拡充、伊右衛門・烏龍茶など新登場

41コメント2020/03/12(木) 15:07

  • 1. 匿名 2020/03/12(木) 10:07:28 


    サントリー“濃縮缶”拡充、伊右衛門・烏龍茶など新登場 | Narinari.com
    サントリー“濃縮缶”拡充、伊右衛門・烏龍茶など新登場 | Narinari.comwww.narinari.com

    サントリー食品インターナショナルは4月7日、“濃縮缶”の新たなラインアップとして、「伊右衛門 炙り茶葉仕立て濃縮タイプ」185g缶、「サントリー 烏龍茶 濃縮タイプ」185g缶、「DAKARAミネラル 濃縮タイプ」195g缶の3種類を発売する。価格は各125円(税別)。


    なお、同社は今回発売する“濃縮缶”シリーズのほか、コーヒーの濃縮タイプ飲料も含め、「イエナカ(家庭内)」における、より便利で豊かな生活の提案に注力していくという。

    +36

    -7

  • 2. 匿名 2020/03/12(木) 10:08:17 

    ストロングゼロの濃縮版もたのむよ〜

    +3

    -43

  • 3. 匿名 2020/03/12(木) 10:08:34 

    気になってはいるけどついパックで済ましちゃう

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/12(木) 10:09:24 

    濃縮缶のメリットがよく分からない。顆粒より溶けやすいとかあるのかもだけど、意外と重くて場所を取るから買わないな

    +121

    -5

  • 5. 匿名 2020/03/12(木) 10:09:45 

    >>2
    濃縮のまま飲んだらヤバイことになりそう

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/12(木) 10:09:47 

    缶なんだよね?
    使い切らないで残ったら取っとけないね

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/12(木) 10:10:06 

    >>2

    ヒェッッ…

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/12(木) 10:10:57 

    めんどくさくてそのまま飲む奴いそう

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/12(木) 10:12:10 

    >>2
    業務用みたいなの出てなかったっけ?濃縮ストゼロを焼酎で割ってる人見たことある

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/12(木) 10:13:00 

    百円くらいのこの缶と2リットルペットボトルの水で作ったら結局2リットル商品買うのと値段あんまり変わらなくてやめちゃった。

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/12(木) 10:13:47 

    缶だと一気に使わなきゃいけないから、カルピスみたいにしてくれるといいな

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/12(木) 10:15:21 

    ダカラちゃんの麦茶濃縮タイプを買って使っています。もう前の晩にヤカンで麦茶作らなくていいと思うと楽チンです。

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/12(木) 10:16:32 

    >>2
    あるやん炭酸で割るやつ

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/12(木) 10:17:23 

    >>4
    煮出す暇がない時とかなのかな?
    私もそんなに急いで出さなきゃいけない時がなくて、使い所がよくわからないからパックしか使ってない笑

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/12(木) 10:17:32 

    最初から2リットルペット買っちゃった方が早い?

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2020/03/12(木) 10:18:35 

    「ユーチューバーよ、「原液のまま飲んでみた」を期待してるぞ」

    +1

    -14

  • 17. 匿名 2020/03/12(木) 10:21:13 

    >>4
    職場に持って行く時便利そう。職場で薄めながら飲める。

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/12(木) 10:25:02 

    拡充ってことは売れてるんだね

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/12(木) 10:33:34 

    >>1


    サントウリーは不買でスミダ!!
    最近は、熊襲呼ばわりした東北でも勢力拡大してるらしいけど、皆さん不買ですよ。
    サントリー“濃縮缶”拡充、伊右衛門・烏龍茶など新登場

    +7

    -20

  • 20. 匿名 2020/03/12(木) 10:33:50 

    備蓄にいいかも。場所とらないし水で薄めてのめるならちょうどいい

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/12(木) 10:35:00 

    >>19
    えーがっかり。
    まあ、緑茶は綾鷹派だからいいかな。

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2020/03/12(木) 10:45:26 

    昨日ダカラの麦茶濃縮缶をひとつ買ってみた。
    たくさん水の備蓄してるけど、災害時にもし麦茶が飲みたくなったら使えるかと思って。
    お茶やほうじ茶は粉茶があるけど麦茶はないんだよね

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/12(木) 10:49:07 

    麦ちゃんのやつ買ってみたけど薄すぎてダメだった
    元々麦ちゃんのは薄いんだけどもっと薄く感じた
    2リットルのやつを1リットルにしても薄い

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/12(木) 10:51:34 

    普段パックの麦茶で作ってるけど、たまに作り忘れちゃう時があるから、その時のために6缶パックを買っておきます‪( ´▿` )‬

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/12(木) 10:54:59 

    間違って飲んじゃう人いるんだろうなと思っていつも素通りする。買った人はわかってても、家族が知らないで飲んだり…ってあると思う。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/12(木) 11:00:27 

    >>22
    あるよー

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/12(木) 11:04:52 

    南アルプス天然水に麦茶缶が付いていたから、なんにも知らずそのまま口に入れそうになった。
    一瞬間違えたらごくごく飲むとこだったよ。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/12(木) 11:05:44 

    >>4
    ペットボトルより安いし、煮たり水出しより時間が短い(水を入れるだけだから)
    すごい楽なんだよね

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/12(木) 11:10:21 

    煮出し水出し間に合わない時あるから便利!!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/12(木) 11:12:15 

    水道水とか宅配の大きい水とかで作る人にはいいかもね
    ペットボトルの水で作る人ならわざわざ水とセットで買うなら麦茶そのまま買うよね

    空き缶の処分が面倒なのでいままで通りの紙パックでいいかな

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/12(木) 11:15:58 

    非常用として使えるのかな。水があれば好きなヤツ作れるし、場所取りにくい。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/12(木) 11:25:11 

    >>20
    結局水も必要だし、非常時なら水そのままで良い気がする

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/12(木) 11:28:31 

    正直そこまでして急いでお茶作って飲みたいと思わない。家にいて喉カラカラなら水道水飲むし。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/12(木) 11:36:24 

    >>4
    麦茶を沸かし忘れた時に重宝しました。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/12(木) 12:03:55 

    昨年の夏は麦茶の濃縮缶を買い置きしていました。麦茶パックを水出しにして飲んでいたけど、麦茶パックを取り出し忘れて雑味が出たり、すぐに飲みたいのにできていなかったり、使いきれないまま夏が終わり麦茶パックが無駄になったりすることがあった。
    水で薄めるだけだから飲みたいときにすぐ作れて収納場所もコンパクトだし、麦茶パックのように保存状態も気にしなくていいからいいよ。スポーツドリンクの濃縮缶、使ってみたいです。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/12(木) 12:08:48 

    カルピス「ようやく時代が俺に追いついたな」

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/12(木) 12:16:38 

    もう薄めるのもめんどくさい。ならペットボトルの買うわ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/12(木) 12:21:45 

    >>22
    サントリー“濃縮缶”拡充、伊右衛門・烏龍茶など新登場

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/12(木) 12:49:23 

    >>4
    災害時用の備蓄にも良さそう

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/12(木) 14:45:19 

    >>4
    災害時の備蓄として買ってます
    水のペットボトルがあれば麦茶にもできる
    子供がいるし私もミネラルウォーターは好きじゃないので必須です

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/12(木) 15:07:25 

    粉のがいいような 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。