ガールズちゃんねる

“新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声

85コメント2020/02/18(火) 16:38

  • 1. 匿名 2020/02/15(土) 12:14:00 

    【前田敦子】“新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声|日刊ゲンダイDIGITAL
    【前田敦子】“新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    2月からスタートしたNHKよるドラ「伝説のお母さん」(土曜夜11時30分~)。主演は昨年、第1子となる男児を出産した前田敦子(28)だ。これが出産後初の連ドラ出演となる前田の役柄は、かつて人間界を支配しようとした魔王を討伐したことで“伝説の勇者一行”の一人となった魔法使いの「メイ」。魔王撃退に成功したメイは、モブという男性と結婚して女の子を出産。“ワンオペ育児”に追われる毎日を送るメイのもとに、再び魔王討伐の招集がかかり……(略)



    視聴者からの感想も〈ドラマ見て共感しかない。これ、今の私の話だ〉〈うんちのオシメが替えられないのに、子育て協力的なイクメンぶる夫、ムカつく!〉〈保育所、空いてないんです! ってメイの訴えがリアル〉などなど、仕事、育児、さらに非協力的な夫に悩むメイの姿に強く共感する声が多い。

    「実際の前田さんも新米ママですから、子どもをあやす様子や育児でパニくる様子にリアリティーがあります。このタイミングでこのドラマ出演、しかも主演でのオファー。やはり元AKB48のセンターだった“あっちゃん”は持っている人だなあ、と思わされます」と話すのは、ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏。

    +45

    -93

  • 2. 匿名 2020/02/15(土) 12:14:34 

    需要ない

    +141

    -38

  • 3. 匿名 2020/02/15(土) 12:14:43 

    ヒステリックママ

    +172

    -25

  • 4. 匿名 2020/02/15(土) 12:14:59 

    オラウータンみたいな顔して勝地涼に文句言ってる印象しかない

    +270

    -35

  • 5. 匿名 2020/02/15(土) 12:15:16 

    耳障りな声と棒

    +195

    -20

  • 6. 匿名 2020/02/15(土) 12:15:26 

    見るの忘れた笑

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/15(土) 12:15:56 

    あっちゃん、この役似合ってる

    +64

    -39

  • 8. 匿名 2020/02/15(土) 12:16:03 

    つまんなくて見るのやめた。

    +130

    -19

  • 9. 匿名 2020/02/15(土) 12:17:07 

    ヒステリーになる女だよね。きっと

    +110

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/15(土) 12:17:13 

    小さな子がいる母親が見れば面白いのかもね

    +38

    -7

  • 11. 匿名 2020/02/15(土) 12:17:27 

    ドラクエ好きだから録画した
    けどちょっと見て消去した

    +89

    -5

  • 12. 匿名 2020/02/15(土) 12:17:44 

    裏返る声が女優向きでない。

    +144

    -7

  • 13. 匿名 2020/02/15(土) 12:18:03 

    ガルちゃんにも面白いって書き込まれてた
    見たかったな〜

    +12

    -17

  • 14. 匿名 2020/02/15(土) 12:18:13 

    >>1
    前田敦子使ってるとか見る気なくす

    +134

    -12

  • 15. 匿名 2020/02/15(土) 12:18:13 

    無能旦那に、めっちゃイライラする‼

    MEGUMIさんのバサバサ言う役が好き
    井の脇海くんも出てるね

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/15(土) 12:19:26 

    たまたま見たけど、あっちゃんのキーキー声はリアルでもこんなんだろうなと思いながら見てた
    何より、使えない旦那が使えなさすぎてもう…ドラマなのにイライラしたわ

    +114

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/15(土) 12:19:43 

    あっちゃん、嫌いではないけど演技は上手いとは言えない

    +78

    -8

  • 18. 匿名 2020/02/15(土) 12:21:07 

    >>17
    しょしょしょしょしょって言ってるイメージ
    空気含むっていうか
    ハキハキ喋らないよね

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/15(土) 12:22:32 

    ヒステリ〜

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/15(土) 12:23:12 

    定期的にドラマや映画の主演をしてるね。
    AKBの元センターまで消えたら、若い子がグループに入る魅力を感じなくなるだろうから
    今後も仕事をあてがわれると思う。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/15(土) 12:23:17 

    “新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声

    +2

    -53

  • 22. 匿名 2020/02/15(土) 12:23:57 

    内容で見る気なくすドラマではないんだけど
    役者さんの声が全然聞き取れない。私だけ?
    声張らない演技の時、台詞丸々聞き漏らす。
    普段音量13くらいなのにこのドラマは20で観てる。

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/15(土) 12:24:37 

    1話目見て何もしない旦那にイライラした

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/15(土) 12:25:02 

    我が儘でヒステリーなイメージしかない
    “新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声

    +103

    -8

  • 25. 匿名 2020/02/15(土) 12:26:10 

    >>17
    スカーレット見てると大島優子の方がいいよね
    あくまで秋元グループ出身者の中の話だけど

    +62

    -16

  • 26. 匿名 2020/02/15(土) 12:26:51 

    主演やる前に演技力を磨いてくれ

    +64

    -5

  • 27. 匿名 2020/02/15(土) 12:28:48 

    あっちゃん嫌いじゃないし演技も叩かれるほど下手とも思わない(上手いとも思わない)けどもう少し好感度高い女優使えばいいのに

    +8

    -13

  • 28. 匿名 2020/02/15(土) 12:29:34 

    まだ若いからかわいいで許されるけど万年更年期みたいな女性

    +46

    -5

  • 29. 匿名 2020/02/15(土) 12:29:44 

    ここでは少数派だけど、わたし前田あっちゃん好き。イニシエーションラブ見て好きになった。 かわいいなって思う。

    +23

    -27

  • 30. 匿名 2020/02/15(土) 12:32:31 

    いや相変わらず普通に下手だった
    未婚でもいいからもっと演技の上手い女優に変えてほしい

    +65

    -6

  • 31. 匿名 2020/02/15(土) 12:33:08 

    >>1
    なんかチマチョゴリみたいなんだよね〜

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/15(土) 12:34:07 

    敦子もいいけど優子もね♡

    優子の優は女優の優!

    +3

    -18

  • 33. 匿名 2020/02/15(土) 12:34:07 

    NHKは質の悪いドラマを私たちの視聴料使って作り続け垂れ流している。ゴリ押し女優や俳優を使ってヘタクソなのに制作費は高い。話題性低いので批判の声も届かない。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/15(土) 12:35:06 

    >>24
    吠えるサル山のボス

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/15(土) 12:38:37 

    よしひこのパクリかと思った

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/15(土) 12:38:41 

    赤ちゃんだけは可愛い。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/15(土) 12:40:11 

    乗ずな人で見たかったよね。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/15(土) 12:44:28 

    原作はもっと所帯染みたふくよかな体型になった設定なのになー

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/15(土) 12:45:40 

    >>4
    パパ喝!wwww

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/15(土) 12:49:03 

    魔王に挑むんだっけ?

    別のチャンネルでお姫様抱っこしてくれた健も魔王と呼ばれる偶然。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/15(土) 12:51:46 

    自分も子育てしてるから1話だけ見たけど、脱落。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/15(土) 12:53:27 

    もごもご話すから何言ってるか分からない

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2020/02/15(土) 12:55:06 

    これ面白いよね!
    子持ちじゃないけど、あるあるなんだろうなーって観てる

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2020/02/15(土) 12:57:43 

    >>25
    役柄もあるんじゃないの
    私大島優子はそんなうまいと思えない

    +18

    -17

  • 45. 匿名 2020/02/15(土) 12:59:20 

    浜辺美波のドラマと塚地のドラマがあるからこの枠見れないんだよなぁ。
    ずらしてほしい。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/15(土) 13:00:05 

    ストーリーは面白そうだけど前田じゃなあ

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/15(土) 13:00:43 

    お衣装は何となく可愛いかなーって思うけど、なんせ話がつまらなくて初回で挫折

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/15(土) 13:03:03 

    あっちゃん好きヾ(˙❥˙)ノ

    +6

    -10

  • 49. 匿名 2020/02/15(土) 13:09:08 

    >>36
    双子の赤ちゃんがやってるんだよね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/15(土) 13:15:06 

    “新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声

    +6

    -11

  • 51. 匿名 2020/02/15(土) 13:20:16 

    あっちゃん好きだから初回見たけど、ツッコミどころ満載で挫折した。魔王討伐に必要な伝説の魔法使いなら、全世界が協力してくれそうだが

    しかしこれはスクエニに許可とってるんだろうか、だいぶドラクエ風だけど…

    +7

    -5

  • 52. 匿名 2020/02/15(土) 13:36:07 

    >>29
    私もアイドル卒業後に好きになったよ
    映画いくつか見ていいな~って思った。

    +9

    -11

  • 53. 匿名 2020/02/15(土) 13:36:58 

    >>45
    私は再放送で見てる

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/15(土) 13:41:09 

    演技は上手くなったの?

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2020/02/15(土) 13:41:12 

    原作は結構面白かったけど、あっちゃんは主人公のイメージに合ってない。
    体型や雰囲気的に貫地谷しほりとかがよかった。

    +16

    -4

  • 56. 匿名 2020/02/15(土) 13:57:48 

    >>29
    イニシエーションラブ良かったねー。
    期待せずに見たけど、あっちゃん良かったよ。
    このドラマも結構面白い。

    +9

    -11

  • 57. 匿名 2020/02/15(土) 14:00:15 

    >>29
    何であっちゃん?って思ったけどあのあっちゃんかわいかったし70年代ファッションすごく似合ってた

    +10

    -10

  • 58. 匿名 2020/02/15(土) 14:09:01 

    演技はもういいから現実の子育てに専念しろ

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2020/02/15(土) 14:14:02 

    >>24
    こういうのがあるから勝地涼も子供が生まれる前にあっちゃんの実家の近くに引っ越そうって言ってくれたんだろうね

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/15(土) 14:16:22 

    あるあるだけどリアルかな?
    あるあるって少し脚色入ってるんでリアルに思えてもリアルなわけではないんだけどねー

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/15(土) 15:18:02 

    このドラマが終わったら離婚

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2020/02/15(土) 15:31:44 

    すずといいマエアツといいエラ削ったら出したがるけど、エラ隠したボブのほうがかわいく見えるの謎

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/15(土) 15:47:37 

    >>5
    さっきもチコちゃんに出てたけど
    この人って、素が根暗だよね。喋ってドラマの番宣してても クッらって感じ。声も顔も目障り耳障り

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2020/02/15(土) 15:52:12 

    この人ワンオペじゃないし主演なのも違和感

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2020/02/15(土) 16:49:05 

    どうせ出せないの知ってるけどあえてまた言います
    前田敦子さんいつ勝地さんとインスタツーショット
    見せてくれるんですか?結婚式や披露宴をいつやるか
    とかやらないとか何も教えてくれないのはなぜですか?
    また電通の中で隠したい人たちがマイナスするんでしょうね
    どんどんマイナスなさって下さい

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2020/02/15(土) 16:53:31 

    >>61
    見せかけ結婚だから確かに結婚してますよって証明
    何も見せられないから離婚話だしてごまかすカタチ
    に持ってくだけでしょう

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2020/02/15(土) 17:19:32 

    子供本当は産まれてないと思います
    この人なら本当に子供産まれたら
    嬉しくてインスタに写真載せると
    思います

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2020/02/15(土) 19:12:13 

    >>49
    赤ちゃん、でずっぱりじゃ疲れちゃうもんね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/15(土) 22:18:51 

    >>43
    今7ヶ月の子がいるから出てくる子が8ヶ月で月齢近いけど面白いよ。この前はよしお兄さんとりさお姉さんが出てて(お母さんと一緒の前の体操のお兄さんお姉さん)、上の子が世代だったから子供も喜んでみてた。魔王への少子化解説も笑えるよね。こういうコメディ大好き。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/15(土) 22:58:13 

    子育てを後回しにした人類の負け。おとなしく滅びましょ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/15(土) 23:04:12 

    魔王さまがいいキャラしてて好き
    ショーシカは声出して笑った

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/15(土) 23:06:41 

    茨城のみんな!
    イバライドがロケ地だっぺよ!
    “新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/15(土) 23:50:18 

    まあジワジワ干されてるよね
    歌も出すのやめてフェスにも出なくなって
    民放のドラマにも出なくなってるし
    映画も最近主役じゃないし
    CMも出なくなっちゃった…
    これが一番イタかったと思う
    頼みの綱にしておいたAKB時代からの
    トヨタとかスポンサー切られてるし
    それで忙しくなくなったから市川戻ったん
    だろうけど、前田敦子さん、あなたはもっと
    田舎の方がいいと思うけどね、のんびりしてるし

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/15(土) 23:50:35 

    MEGUMIの息子役の子、家事できまくりw
    私だったらお手伝いありがとー!!ってなっちゃいそう。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/15(土) 23:52:45 

    このドラマなんでWIKIに出てないの?
    人気あるなんてウソでしょ?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/16(日) 14:52:27 

    いうほど演技下手だとは思わなかった。
    子持ちお母さんの大変さもなるほどねと分かるような作りだし。
    真面目に語られるより入ってくる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/16(日) 18:10:56 

    いや下手でした
    まあ下手でも上手でも
    今後は出てこれないでしょう
    あの全盛期から卒業後4年ぐらいまでの
    時期ほど今後はでてこれないでしょう
    親玉の秋元康も五輪降ろされて
    前ほどの力もないし

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/16(日) 18:20:35 

    WIKIにものらない原作をドラマ化したのも
    たぶん原作者に払う著作権料安いんでしょうね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/16(日) 19:23:45 

    需要なんかない
    スタジオマリオのキタムラなんて
    潰れかけてる会社のCMなんて儲からない
    スポンサー減ってどうやって映画に出れるって言うの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/16(日) 21:43:42 

    あさきゆめみし、あまりの棒ぶりに感心しました。
    NHKも秋元に頼まれてるのかよく主役にするよね
    “新米ママ”前田敦子 NHKよるドラのリアル演技に共感の声

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/16(日) 23:53:32 

    去年あたりからグッと勢いが落ちた
    民放のドラマもないし新CMもなし
    AKB現役時代からの冠番組も終了
    「卒業後」もリンクさせてると思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/17(月) 23:02:38 

    お。私がWIKIないってずっと書いてたらWIKI作ったね。
    でも言われてからやるようではもう遅いよ。
    伝説のお母さん - Wikipedia
    伝説のお母さん - Wikipediaja.wikipedia.org

    伝説のお母さん - Wikipedia伝説のお母さん出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動伝説のお母さんジャンルファンタジーRPG漫画:伝説のお母さん作者かねもと出版社KADOKAWA掲載サイト作者ブログ「いっぱいかあさん」発...

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:16 

    グラコロのCM期間限定だもんね
    秋元康に力あるって言ってる人いるけど
    言うほどの力ないと思う、あれば今ごろ
    ちゃんと民放ドラマ主役でねじ込んでる
    秋元康も健在で力あるならそういうこと
    やってみせてほしい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/18(火) 12:42:57 

    言われてからWIKI作ったんだからさ
    言われてから勝地さんとのインスタツーショット載せてみたら?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/18(火) 16:38:50 

    誰も来ないね…
    マイナスするのも書き込むのもお金払ったり
    してもらってやってたんだね、電通さん?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。