ガールズちゃんねる

岡村隆史:実は朝ドラ狙っていた? 初大河「麒麟がくる」語る 初日は緊張でガチガチ「せりふ全部飛ぶ」「大河には魔物が」

50コメント2020/02/10(月) 00:25

  • 1. 匿名 2020/02/08(土) 17:04:27 

    岡村隆史:実は朝ドラ狙っていた? 初大河「麒麟がくる」語る 初日は緊張でガチガチ「せりふ全部飛ぶ」「大河には魔物が」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    岡村隆史:実は朝ドラ狙っていた? 初大河「麒麟がくる」語る 初日は緊張でガチガチ「せりふ全部飛ぶ」「大河には魔物が」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     俳優の長谷川博己さん主演のNHKの大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)に菊丸役で出演しているお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん。2月9日放送の第4回「尾張潜入指令」で菊丸は、光...


     改めて大河ドラマ初出演について聞くと、「クランクイン初日はガチガチに緊張して真っ白になってしまいました。前日にせりふを完璧に覚えて臨んだのですが、本番が始まる前に鳴るブザーの音が大きすぎて、せりふが全部飛びました」と告白する。

     さらに「自分が考えていたキャラクター設定も間違っていて、『どないしよう!』ってなりました(笑い)」と苦戦ぶりを明かしつつ、「いろいろな方から声をかけていただき、『いつものバラエティーの感じでやってもらっていいんですよ』などアドバイスをいただき、なんとか落ち着きました。初日は『えらいもん引き受けてしまった』とゾッとしました。4回くらいで死んでもいいなと(笑い)。大河には魔物がいますね」と語っていた。

    +26

    -18

  • 2. 匿名 2020/02/08(土) 17:05:20 

    +33

    -17

  • 3. 匿名 2020/02/08(土) 17:05:39 

    朝から岡村見たくないので大河でよかった

    +30

    -19

  • 4. 匿名 2020/02/08(土) 17:05:47 

    岡村最近好きすぎる

    +25

    -38

  • 5. 匿名 2020/02/08(土) 17:06:22 

    きっしょ

    +15

    -23

  • 6. 匿名 2020/02/08(土) 17:06:50 

    わざわざお参りにも行っただろ!麒麟も呼んだだろ!頑張れ!!

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/08(土) 17:07:00 

    ANN聞いてるよー
    アカデミーの話題賞残念だったね!

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/08(土) 17:07:10 

    岡村がでてくるとなんか笑っちゃう

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/08(土) 17:07:17 

    オカムーは瞳がピュアで可愛い
    変に風俗拗らせてるけど真面目で優しそうだよね

    +38

    -19

  • 10. 匿名 2020/02/08(土) 17:08:36 

    おかむー!!!

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/08(土) 17:10:12 

    見た目だけなら戦国時代の農民とか忍び、適役なのよねーと思う

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/08(土) 17:10:41 

    >岡村さんは「菊丸にはちょっと謎な部分もある気がして……。スタッフさんに聞いてみたのですが、みんな目をそらして誰も教えてくれません(笑い)。『歴史の勉強はしなくて大丈夫です』『そのままでいいです』と言われています」と話す。

    この先どうなるのかわりと気になる

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/08(土) 17:10:57 

    精神病なんだし無理せず休んでたらいいと思うの。最近また休養前みたいな変な感じになってきてるし。

    +15

    -14

  • 14. 匿名 2020/02/08(土) 17:12:00 

    だからお前はもう喋るな!

    +12

    -16

  • 15. 匿名 2020/02/08(土) 17:14:09 

    あ、不倫肯定派の人だ

    +15

    -11

  • 16. 匿名 2020/02/08(土) 17:14:39 

    >>12
    明智光秀は農民に討たれたとされてるから、菊丸が光秀を討つのかと思う。

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2020/02/08(土) 17:14:51 

    セリフが違和感

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2020/02/08(土) 17:15:17 

    >>15
    男はよくて女はダメなんだって
    どっちもダメだろ~

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/08(土) 17:16:29 

    農民役似合ってる

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/08(土) 17:27:51 

    >>13
    何でも噛みつくし目つきが怖い
    なんか変だよね周り言わないのかな

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2020/02/08(土) 17:28:19 

    >>16
    普通に考えるとそうなるので、敢えて違う最期にして欲しい

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/08(土) 17:30:12 

    >>20
    岡村自体は犯罪も何もしないタイプ、仕事に穴もあけないタイプだからでしょ
    発言が変ってぐらいなら、周囲も特に何も言わんよ

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/08(土) 17:30:23 

    もう、この人で笑えない!
    年と共に、めんどくさい人になっていく。

    +9

    -14

  • 24. 匿名 2020/02/08(土) 17:33:58 

    農民とか似合うね

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/08(土) 17:34:01 

    えっ嫌われてるの?
    割と好きだし、大河も観てるけど役に合ってると思ってた。

    +65

    -6

  • 26. 匿名 2020/02/08(土) 17:41:07 

    俳優業に色気づいてるというか調子乗ってるね~

    +3

    -15

  • 27. 匿名 2020/02/08(土) 17:47:53 

    男性の不倫はよくて女性は不倫しちゃダメって言ってたんだっけ?

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/08(土) 17:59:05 

    >>27
    それどこで発言したの?
    本当なら流石に引くけど

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/08(土) 18:02:47 

    >>28
    ラジオ

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/08(土) 18:03:28 

    大河ドラマ脱落しました

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2020/02/08(土) 18:06:52 

    猿っちゃ猿なんだけど、岡村さんは女性に対して潔癖すぎて秀吉感はないかな

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2020/02/08(土) 18:07:52 

    >>16
    菊丸が光秀を討った事にして光秀は実は生きていた!とかやるのかな?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/08(土) 18:11:47 

    純情すぎるままおじさんになっちゃって病んだ人って感じ
    芸能人として成功したけど芸能界が合わなくて定期的に病むタイプ

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/08(土) 18:15:29 

    先週のチコちゃんでキョエちゃんが岡村さんに「大河ドラマって大変なのー?じゃあ具体的に誰のせいで大変なのー?」って聞いてたね笑

    言える訳ない

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/08(土) 18:18:50 

    朝ドラでこの人は見たくない

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2020/02/08(土) 18:26:35 

    岡村さんが出てくると俳優陣と比べてやっぱり台詞回しがイマイチでリズム狂うなぁと思う。

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2020/02/08(土) 18:33:02 

    >>36
    所作とかもね
    一人だけめちゃくちゃ現代
    俳優ってすごいんだなと再認識したわ

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/08(土) 18:37:29 

    >>15
    肯定派だけならまだしも男はオッケー女は許さんの男尊女卑でドン引きした

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/08(土) 18:58:16 

    一番最初すごい説明的なセリフ言ってたよね
    そら飛ぶわな

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:50 

    役者じゃない人でリスクおう必要性はない。
    受信料の無駄

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/08(土) 20:50:14 

    たしか映画やってたときに頭パッカーンしたしフラッシュバックもありそう

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/08(土) 21:47:35 

    >>12
    >>16
    菊丸の人物紹介でも、敵が味方かわからないと…意味深ですもんね。
    光秀の最期にとどめを刺す農民なのかと思ったり…
    真田丸のサスケのように、主人公を助け、ずっと寄り添い…光秀の最期を介錯するような立場にするのかなと思ったり…
    いや…もしかして実は歴史上に名を残してる人物なのか…唯一わかってる三河出身からも…実は後の服部半蔵が、しっくりくるかなぁとか…
    想像が膨らんで…それだけでも楽しんでます^^

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/08(土) 21:56:20 

    門脇麦ちゃんが意外と演技が上手くないんだな〜と思った。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2020/02/08(土) 22:25:54 

    >>1岡村は明智秀満か中野某だと言われているね。
    どっちにしても出世しそう!楽しみ!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:44 

    >>33
    芸能界に合わないというのはかなりの褒め言葉だね。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/08(土) 23:41:44 

    >>33

    純情?
    あなた、よしもとの事務所の方?
    それとも、NHKの方?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/09(日) 06:45:57 

    岡村に文句はないんだけど(ヘビーリスナーだし)実年齢的におかしい気がしてしまう。
    2話までしか見てないけど、今後、門脇麦に恋心とかなんでしょ?うーん。
    戦国時代で50だったらお爺ちゃん扱いされる年齢だと思うが、そういうこと気にしたらダメなんだろうね。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/09(日) 12:41:27 

    大河でも下手なのに朝ドラとか反感買うだけでしょ

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2020/02/09(日) 14:55:43 

    玉置浩二は足利義昭を演じる事になり台本を貰うと
    読めない漢字があると困るからマネージャーにルビを振っといてもらった

    本読み当日、台本を見ると「のうはのう」と振ってあり ※(儂はのう)
    何だこれと思ってると本読みが始まり渡哲也が「ワシはのう」と読み
    これワシじゃねぇかよと思ってると玉置の番が回ってきて
    動揺し上ずった声で台本を読んでしまうと
    竹中直人に「おっ、その感じいいよ」と言われ、あの義昭像が確立したという逸話

    岡村にはその類の話が無い単に緊張したとかね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/10(月) 00:25:13 

    薬草を採って来たシーンで初めて見たけど
    抑え気味の演技が自然で良かったと思ったよ
    岡村隆史って普段は凄いテンション低いらしいから
    あれは地のままの演技かもねw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。