ガールズちゃんねる

野菜をたくさん食べたい

73コメント2020/02/07(金) 16:55

  • 1. 匿名 2020/02/06(木) 11:30:09 

    野菜

    特に緑の野菜は葉酸が含まれていて病気予防になります。

    勿論ダイエットにも◎

    作るのが面倒だし自分で作ると美味しくない(笑)

    でもやっぱりん食べたいので
    簡単美味しい野菜レシピ教えて下さい。

    ちなみに私は小松菜を茹で味醂と出汁醤油を薄めたごま和え。見かけは煮浸しみたいな感じになります。あっさりして美味しいです。

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/06(木) 11:30:59 

    やっぱりん♡

    おえっ

    +11

    -44

  • 3. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:06 

    食べてください

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:15 

    タマネギとキャベツを薄くスライスしてマヨネーズをかけて食べる

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:21 

    アスパラガスとマヨネーズ+七味で割と無限に食べられる

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:23 

    野菜をたくさん食べたい

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:45 

    焼くとビタミンが失われるので生野菜で食べてます
    お酢系のドレッシングならダイエットにもおすすめですよ

    +8

    -14

  • 8. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:46 

    主変わってるね

    野菜 から始まる文章なんとも言えないわ

    +27

    -12

  • 9. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:51 

    お酒のあてにいい
    野菜をたくさん食べたい

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:51 

    温野菜にして、ドレッシングの味をいろいろ変えてる
    サラダチキンや蒸し豆も一緒に使うと主食クラスの一品になる

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/06(木) 11:31:57 

    豚汁。そのとき余ってる野菜を全部いれる。

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:04 

    野菜食べたくなったら、ウチは鍋。
    しゃぶしゃぶにしたら沢山食べられるよ

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:05 

    野菜をたくさん食べたい

    +2

    -8

  • 14. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:07 

    ほうれん草とツナと砂糖と醤油と麺つゆ

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:12 

    適当な野菜を鶏肉とトマト缶とコンソメで煮込むと沢山食べられる

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:20 

    主のに豆腐ぶっこんで白和え

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:23 

    ポトフ!簡単で好きな野菜いっぱい入れればOK

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:24 

    茹でたホウレンソウを醤油と鰹節をかけてたべる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:40 

    最近電気圧力鍋を買ったんだけど、トマト、玉ねぎ、ナス、ブロッコリー、セロリ、にんじん、鶏肉を入れて作る無水カレーが絶品だよ!

    無水だから、野菜丸ごと取れるし!

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/06(木) 11:32:47 

    アボカドを切って生ハムでくるむだけ。おいしい。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:08 

    豆とブロッコリーをからしマヨであえたり、コールスローとか作ったりしてたけどめんどくさくなって、時間がない時はブロッコリー茹でるだけ、ほうれん草茹でるだけとかで食べてる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:18 

    最近ブロッコリーが安いからよく食べてる
    マヨネーズつけるだけ

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:18 

    >>8
    最近は文章がおかしいトピ山ほどあるよ💦
    このトピはまだマシだと思う

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:20 

    AIロボットが書いたみたいな文章がこわい。

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:29 

    生野菜はマヨネーズ
    温野菜もマヨネーズ

    マヨネーズ食べたいだけ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:33 

    最近ブロッコリーが食べたくてたまらない
    ゴリゴリの硬めに茹でてマヨ!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:44 

    今の時期だし、やっぱり鍋かな。翌朝おじやにもできるし

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:55 

    自分で作ると美味しくないのにレシピを聞くの?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/06(木) 11:33:56 

    温野菜はチーズソースが美味しい。とろけるソース溶かして牛乳ちょっと入れるだけ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/06(木) 11:34:44 

    野菜×ツナ×ゴママヨあえ
    野菜嫌いな子供でもたくさん食べてくれる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/06(木) 11:34:55 

    葉酸は食べ物に含まれている自然のものより人工的に作られたサプリのものの方がいいって聞いた。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/06(木) 11:35:11 

    外食するなら、いつもリンガーハットへ(*^^*)

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/06(木) 11:35:36 

    でもやっぱりたんぱく質食べないと満腹感がない。
    野菜だけのオカズだと、すぐお腹すく

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2020/02/06(木) 11:37:22 

    やっぱスープが楽だよね。
    手当たり次第野菜ぶちこんでコンソメ等で味付けして終了。
    今の時期は朝飲めばお腹からポカポカするし🌞
    後は面倒だからレンチンして温野菜サラダにしちゃう。
    お陰でドレッシングがスーパー並の品揃え(笑)

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/06(木) 11:39:15 

    イオンの洋風野菜ミックスは便利
    栄養満点×お手軽調理!?イオンの「オーガニック 洋風野菜ミックス」が
    栄養満点×お手軽調理!?イオンの「オーガニック 洋風野菜ミックス」が"筋トレ飯"にぴったり! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    イオン、オーガニック、洋風野菜、ミックス、筋トレ、筋肉、飯、オススメ、野菜、楽、手軽、簡単、調理、ベスト、リピート、購入、ストック、冷凍、食材、人参、ブロッコリー、カリフラワー、いんげん、緑黄色、安い、コスパ、トマト缶、ラ・プレッツィオーザ、低カ...

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/06(木) 11:39:32 

    グリーンカレーいいよ
    たけのこ
    ナス
    パプリカ
    ズッキーニ
    きのこ類
    ほうれん草や小松菜

    鶏肉
    魚介類

    この中から好きな野菜チョイスして
    グリーンカレーペーストとココナッツミルク、鶏ガラで煮詰めて味整えて完成
    野菜いっぱいとれるし、何より美味しい

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/06(木) 11:41:12 

    普通にお鍋でしょ

    あれだけいっぺんに大量に
    野菜を採れる料理を他に知らないわ
    しかも
    ただ煮るだけという超楽チンさ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/06(木) 11:41:53 

    きゃべつと豚肉の鍋

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/06(木) 11:45:39 

    今キャベツが安いので、キャベツ大量に使えるレシピ知りたいです!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/06(木) 11:47:36 

    味噌汁

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/06(木) 11:49:04 

    昔流行ったシリコンスチーマーで
    色んな野菜

    温野菜にして食べてる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/06(木) 11:50:41 

    生野菜は身体を冷やすから
    温野菜。
    今の時期は、やはり鍋。
    大量の野菜鍋。
    肉は少し。
    プラス生姜を入れたら身体が
    暖まるし美味しいよ!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/06(木) 11:56:01 

    ほうれん草がすごくムカつきます
    生の時はあんなに嵩だかいのに、茹でたら手のひらに握りこめるサイズ
    けしからん

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2020/02/06(木) 11:59:06 

    やっぱポトフとかミネストローネとかが一番簡単でたくさん食べられるよ!
    トマト缶にキャベツ、玉ねぎ、セロリ、ベーコン少々、ツナ缶水煮、トマトを適当に小さめにザクザク切って冷凍野菜のインゲンコーン人参をパラパラ入れてコンソメ適当塩胡椒適当で煮込んで完成だもん。きのこ入れるの忘れたけどめっちゃ美味しかったし温まったしこの時期オススメ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/06(木) 12:00:38 

    固形コンソメに細かく刻んだ野菜入れるだけでスープ美味しいよ。キャベツにんじん大根もやし椎茸など。ベーコン入れるとコクが出る。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/06(木) 12:06:58 

    鍋、しゃぶしゃぶ
    ポトフやミネストローネ
    ちゃんぽん、野菜炒め、焼きそば
    豚汁
    コールスロー

    お腹空いてきた

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/06(木) 12:08:20 

    シンプルな野菜スープが一番好き。休日の朝にミネストローネを大きな鍋にたっぷり作って、引きこもって1日かけて飲む。幸せ。玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、トマト、カボチャが定番。野菜から旨味が出るし塩分も気になるからコンソメは少なめ。最後はご飯と粉チーズ入れてリゾット風にする。身体も肌も蘇る。1日の終わりにゆっくりお風呂に浸かるみたいに、週1回以上はこの野菜スープを飲むのが自分の癒し。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/06(木) 12:14:45 

    ブロッコリーを柔らかめに蒸してからオイスターソースで炒める
    フライパン一つで完結

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/06(木) 12:18:10 

    前にも他のトピに書いたのですが、せいろを買って蒸し野菜にします。せいろはそれなりに高いけど一度買えばずっと使えます。

    二段目に根野菜のじゃがいも、にんじん、玉ねぎなど。一段目にはもやしとかキャベツ切って入れてその上に豚バラ乗せて蒸すだけです。
    蒸しあがったらぽんずやごまだれで食べます。残り野菜で十分。夏場は鍋の代わりによく食べます。
    野菜をたくさん食べたい

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:02 

    マルタイの皿うどんおいしいよ。
    少々の肉と、白菜玉ねぎ人参もやしなどをこれでもかと入れて作る。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/06(木) 12:29:33 

    やっぱりん鍋。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/06(木) 12:48:09 

    暫く下宿のようにお世話になってたところのママが作ってくれたナゾ料理。要はシチュー的なものなんだけど野菜をぶっ込みくたくたになってるのがおいしい。シチューの素は使わずマギーブイヨンと小麦粉を少し使ってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/06(木) 13:02:14 

    >>8
    しかも微妙にスペースあけたり
    句点が多いし

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2020/02/06(木) 13:03:24 

    いつも思うけど、レシピ検索すれば
    山ほど出てくるし
    過去のトピとかも検索して
    自分で調べればいいのに

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2020/02/06(木) 13:08:53 

    この前ペーストにする機械で(なんか押しつぶす棒)野菜を大量にペーストにしてそのままシチュー作ってる動画見て野菜嫌いの子供には全部潰してシチューに!って。見た目も味もシチューらしくて本当に便利とのこと
    私自身も嫌いではないけど野菜ゴロゴロ入ってるカレーとかシチュー好きじゃないし子供も唯一シチューはバクバク食べるから結構欲しい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:59 

    >>33
    なんでこれこんなにマイナス?
    野菜も食べるけどそれだけだとお腹空くのすごいわかるんだけど

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/06(木) 13:40:39 

    野菜たくさんのスープが好きで、時々作り置きするけど、義両親が最初の1日しか食べてくれない。
    不味いってことか、好きじゃないのかな。私の目の前でインスタント味噌汁作るときもあるし。
    嫌われても自分が食べたいから作り続ける(笑)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/06(木) 13:42:43 

    定番だし、既に何回も書かれてるけどスープが簡単だし食べやすいしおすすめ
    適当に切った大量の野菜とキノコに固形コンソメで味付け
    コンソメに飽きたら味変すればいいしね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/06(木) 13:53:30 

    >>32
    全て国産野菜だから安心だよね
    国産が少ないキクラゲも独自で国内栽培までして、こだわってる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/06(木) 14:00:28 

    今年は白菜が安いから八宝菜、中華丼、チャンポン、あんかけ焼きそばとかに
    ブロッコリーや人参の色付き野菜をいっぱい入れて作ってる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/06(木) 14:02:11 

    >>7
    加熱した方が量や吸収率がUPする栄養素もあるし、野菜それぞれに合った調理方法調べた方がいいよ。
    生野菜だとそんなに大量に食べられないし。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/06(木) 14:15:23 

    あんかけ焼きそばよく作る~!
    野菜たっぷり入れて、餡作って( ゚Д゚)ウマー!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/06(木) 14:21:32 

    >>56
    ガルちゃんでマイナス気にするの無意味

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/06(木) 15:33:26 

    >>39
    油で炒めて中濃ソースかけるだけ
    ご飯に合う

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/06(木) 15:33:31 

    ブロッコリー
    豆苗
    色々使えてよく買います。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/06(木) 17:05:52 

    >>8
    わかりやすくて良いじゃん

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/06(木) 19:23:07 

    >>39
    豚バラ肉と一緒に蒸してポン酢で食べる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/06(木) 19:41:16 

    鍋かスープか具沢山味噌汁。
    全部切って煮るだけ(笑)
    今週末はモツ鍋にしようかな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/06(木) 19:41:55 

    焼きなすにポン酢。無限に食べられる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/06(木) 20:41:37 

    >>57
    感じ悪い義両親だね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/07(金) 00:36:37 

    今日はにせものの八宝菜にした。私も野菜大好きで肉はだし程度でいいです。カレーとかでも。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/07(金) 04:25:13 

    那覇市の波布食堂
    野菜をたくさん食べたい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/07(金) 16:55:10 

    鍋か中華になっちゃうな
    サラダはあんまりたくさん食べられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード