ガールズちゃんねる

人生で一番最悪だった彼氏との誕生日エピソード

183コメント2020/02/23(日) 05:44

  • 1. 匿名 2020/02/04(火) 15:12:31 

    皆さんの人生で一番最悪だった彼氏との誕生日エピソードを教えて下さい!わたしは当時付き合ってた人の誕生日に手作りのケーキとダウンコートをあげたんですが「ケーキかよ・・・俺甘いもん嫌いなんだよなぁ」「ダウンコートは俺着ないからいらないわ。ダウンコートってゴキブリに見えるから気持ち悪い」と言われました。好きな人の誕生日だから一生懸命選んだのにめちゃくちゃショックでした!
    人生で一番最悪だった彼氏との誕生日エピソード

    +332

    -8

  • 2. 匿名 2020/02/04(火) 15:13:27 

    主‥優勝だわ

    +396

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/04(火) 15:13:37 

    誕生日の日に振られました、しかも電話で。

    +271

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/04(火) 15:13:55 

    >>1
    何その男!!ダウン着なくてもゴキだわ!!👊

    +382

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/04(火) 15:14:19 

    誕生日を忘れられました

    +226

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/04(火) 15:14:25 

    >>1
    かわいそすぎで胸が痛くなったよ、、

    +246

    -3

  • 7. 匿名 2020/02/04(火) 15:14:28 

    >>1
    本当につきあっていたのか疑うレベルで酷い

    +272

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/04(火) 15:14:45 

    それ言いたかっただけ

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2020/02/04(火) 15:14:47 

    キャバクラに行かれた。

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/04(火) 15:14:47 

    おしゃれなレストランでシャンパン飲みすぎて潰れた
    嬉しくてパカパカ飲んじゃったんだよなぁ…

    +7

    -15

  • 11. 匿名 2020/02/04(火) 15:15:42 

    超マザコンの五木ひろし似の40男
    張り切って買ったワンカット800円のケーキ2つ、
    「わぁ美味しそう!ありがとう!おかんと食べるわ!」
    と12時を待たずに帰って行きました
    速攻で別れた

    +352

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/04(火) 15:15:42 

    遠距離恋愛してる彼氏から誕生日なのになんの連絡もなかった。

    +141

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/04(火) 15:16:14 

    私の誕生日は一緒に食事するって約束だったのに
    、誕生日前少しだけ喧嘩した。それでも誕生日はお祝いしてくれると思ってたら、
    誕生日当日連絡つかなくて
    誕生日の夜に連絡がついて、「何してたの?」と
    聞くと
    母親と姉と3人で焼き鳥を食べてたらしい。

    +245

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/04(火) 15:16:29 

    プレゼントがアムウェイのシャンプー

    +132

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/04(火) 15:16:30 

    私も主さんみたくあげた服にケチつけられたwww付き合った数日後に誕生日なのに奮発して買った服に文句言われてほんと糞男

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/04(火) 15:16:41 

    付き合って初めての誕生日が他の用事とかぶった上に会えたのはいいが彼氏は誕生日と知らずいつも通りの日常を過ごしたよ
    これ一回しかないから最高も最悪もこれしかない
    今年は何かお祝い出来たらいいな

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/04(火) 15:16:45 

    ずっと好きだった人から告白されて3日後の私の誕生日に、何の連絡もなかったから電話したら「…やっぱ無かった事にして」ってそっけなく言われて電話切られた事かな。
    後日そいつが友達に「付き合ってみたらキモかった」って言ってたらしい…。
    浮かれててキモくて申し訳ないけど、せめて誕生日以外の日にふって欲しかった。

    +251

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/04(火) 15:16:58 

    お昼までずっと寝てて夜にはま寿司行っただけ笑
    プレゼントは20日前にフライング笑
    19の誕生日

    +6

    -28

  • 19. 匿名 2020/02/04(火) 15:16:59 

    >>11
    彼の誕生日だったの!?

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/04(火) 15:17:30 

    >>1
    その男マジでクズだな

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/04(火) 15:18:08 

    彼とケンカして少し連絡を取ってなかったら、私の誕生日に彼女できたと連絡がきたこと。

    +171

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/04(火) 15:18:10 

    >>1
    クズ男だけど、私もそんなことよく言われてたから
    そういう男って結構いるんだよね

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/04(火) 15:18:17 

    クリスマスの本番は25日だからと頑なに会ってもらえず、25日はパチンコ後にマックのテイクアウト
    後日既婚者と発覚した

    +157

    -4

  • 24. 匿名 2020/02/04(火) 15:18:46 

    >>18
    誕生日プレゼントはちゃんと貰ってるし
    はま寿司は19なら悪くないしそれが最悪ならかなりの幸せ

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/04(火) 15:19:17 

    私の誕生日にレストランでディナー、ホテルのスイートルームにお泊り…までは良かった。普段からモラハラ気味な男だったけど、誕生日の次の日にわけわからん事で言いがかりをつけてきた。そこで私が反撃したら、昨日俺すごい頑張ったじゃん!…と。
    誕生日以外の364日は何を言ってもいいと思ってんのか?

    +170

    -5

  • 26. 匿名 2020/02/04(火) 15:19:23 

    >>1

    人から『タダで』もらった物に文句つけていいって思ってる奴って知的レベル低いよね。
    どういう育ち方してきたの?って思う。

    うちの夫も結婚後にそういう本性出してきたし(私が自腹で買ってきたご馳走に文句付けながら食べる)、女友達にもプレゼントに文句いう子がいて、腹立つから『いやいや、いくらなんでもよく文句言えるね』みたいに夫や友人に言ったら、

    『あなたが作ったわけじゃないから、この物に対して文句を言ってもあなたへの文句ではない=失礼にはあたらないと思った。
    文句は作者に対してである』

    みたく言われて衝撃を受けた。
    フツーに考えて分からんのか?って。
    選んだ私の気持ちがさ。

    +166

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/04(火) 15:19:39 

    メルカリを始めた彼氏が私に「いらないものあったらメルカリで売ってあげる」と言ってきてまぁいらないものだしと思って色々と渡した

    そしたら私の誕生日に私のものを売った売り上げでメルカリでコートを買ってプレゼントしてきた

    「これバーバリーのコート!2万円でかえたんだよ!すごいでしょ!」と言ってきた

    彼女のもの売って誕生日プレゼント買うって頭おかしいんか
    そしてそのバーバリーはバーバリー風のただのチェックコートだった

    +250

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/04(火) 15:20:06 

    >>23
    あ、クリスマスエピソードじゃなくて誕生日だった
    ごめんなさい🙏

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/04(火) 15:20:14 

    クリスマスが誕生日の私。渋谷で彼氏と待ち合わせしてたのに現れず、連絡もとれず。3日後に連絡がきてそのまま別れ話されてさようなら。高校生だった私にはショックが大きすぎました。

    +176

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/04(火) 15:20:38 

    誕生日プレゼントが使い古したiPodだった…

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/04(火) 15:21:18 

    ガラケー時代に長文のおめでとうポエム送られてきた!
    なんだこいつ?!なんて返信返そうか数分悩んでたらメールきてなんなの?!嬉しくないの?!ってキレられて音信不通フェードアウトした!

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/04(火) 15:21:47 

    コンビニ店員の元彼氏が
    誕生日に廃棄になった、弁当を持ってきた。家に持ってきた。

    私が「そのお弁当はいただいて、母親に食べてもらうから、どこかに食事しに行こう」と言うと、
    「いや、これは自分の親に食べさせる」と持って帰ってった。

    +134

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/04(火) 15:21:54 

    >>19
    私の誕生日です
    手土産(お持たせ?)と思われたみたいです

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/04(火) 15:22:04 

    遠距離中の彼から誕生日当日に電話かかってきて、「今有名な占い師の人が近くにいて占ってもらえるんだけど、誕生日いつだっけ?」と言われた
    「今日…。」と言ったら沈黙のあと別の話題にそらされたんだけど、何がしたかったのかわからない
    忘れてたのはいいんだけど、おめでとうも何もなし

    +151

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/04(火) 15:22:06 

    付き合ってはじめての誕生日。

    なにもくれなかった。
    年末だったこともあり、クリスマス兼誕生日で
    なにかあるかと思ったらケーキすらなかった。
    期待してたって泣いてしまった。

    そんな私は彼の誕生日も、クリスマスも
    プレゼント渡してます。

    +123

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/04(火) 15:23:03 

    おしゃれなホテルを予約してくれてお泊まりだったのに、私が風呂に入ってる間に相手が寝てた。何しても起きない。複雑な気持ちでひとり夜景を見ていた24の夏。

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/04(火) 15:24:32 

    私はiPodを誕生日にあげたんだけど、私の誕生日には何もくれなかった

    貢がれるのがカッコいいと思って!と言われたよ

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/04(火) 15:25:23 

    >>1の彼氏にこうしてやりたい

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/04(火) 15:27:36 

    誕生日に買ってくれたパンツ?ズボンを

    その日の夜中に、キレて、ハサミでズタズタに切り刻まれた。

    自分で買ってプレゼントしたくせに、自分で切り刻んだ彼。

    案の定、別れました

    +140

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/04(火) 15:28:24 

    誕生日プレゼントをラッピンして渡されたことが一度無かった。中古で安く買ってたと思う

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/04(火) 15:29:26 

    私の誕生日に既婚者ってことが判明した

    修羅場よ

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/04(火) 15:29:53 

    手編みの指輪ポーチ
    中身はない

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/04(火) 15:30:24 

    >>27
    まず売ってあげるって言いながらくれくれしてるのが無理だわ

    バーバリー風のってタグ借りました系に騙されたのかな
    何よりメルカリで買う中古を誕生日プレゼントって本当に嫌

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/04(火) 15:31:18 

    彼氏とお誕生日デートしてる時に
    私と同じ誕生日の友達が乱入。
    どうやら友達はデートをすっぽかされたらしい。
    彼氏は私たち2人にご馳走してくれました。

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/04(火) 15:32:56 

    自分のお金で旅行に連れて行きました
    無職、借金あり、免許なし
    もちろん自分の運転で、イケメンだったので若気の至りです

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/04(火) 15:32:57 

    私の誕生日に彼氏の消費者金融借金100万円が発覚。何で借金したか聞くとなんでも割引されるカードと世界のことわざDVDという明らかに怪しげなものを買っていた。次の日に何故か私が必死に消費者センターに対処を問い合わせたが、彼氏は何故か自己破産をするとか訳わからないことを言い出し、その次の日に分かれた。

    +66

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/04(火) 15:34:47 

    ガルちゃんで、女の感は鋭いってよく見るけど

    感がいいのに何でクズみたいな男と付き合ってるのかが

    不思議でならない

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/04(火) 15:35:01 

    >>39
    怖い!
    39さんにハサミが向かなくてまだよかった…

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/04(火) 15:36:31 

    ここに書き込まれてるような男って正直見たことがないんだけど、どこに行けば会えるの?Fラン大とか?

    +5

    -20

  • 50. 匿名 2020/02/04(火) 15:37:03 

    別れた元旦那でもいい?

    モラハラ気質だったんだけど私の誕生日の日、ちょうど向こうも休みだったからドライブに出かけようって言われて一緒に出かけたら、いきなりパチンコ屋に連れて行かれた。

    家からだいぶ離れた場所だったから1人で帰れないし、仕方なく待ってたんだけどクソ旦那が5万ぐらい負けて車の中で超険悪モード。

    今日、誕生日なんだけど!?って言ったら「それが何!?なんか欲しいもんでもあるの!?」と。

    その後、ショッピングモールに寄ったけど何故か本屋に2時間ぐらい1人放置され一緒にご飯食べる事も帰ってケーキ食べる事も勿論プレゼントも無く誕生日は終了。

    それから離婚するまでの7年間、勿論元旦那の誕生日を祝う事も辞めてやった。

    今はちゃんとお祝いしてくれる人が居るけど、あの屈辱だけは今でも忘れられない。

    +105

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/04(火) 15:37:37 

    誕生日に4時間遅刻され、謝りもせず時間ないから早く行こう!とラブホに連れて行かれそうになったこと。自分の20歳の誕生日を祝ってくれる相手はこんな人なのかーと怒りより脱力した。

    +97

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/04(火) 15:38:27 

    同じ人に一年おきに誕生日に別れ話をされた
    しかし復縁しようと連絡してくるのは向こうからな上、プロポーズもされた

    誕生日に別れ話する人と結婚できるわけないと、プロポーズは断って別れたらストーカー化してしばらく恐怖だった

    +44

    -3

  • 53. 匿名 2020/02/04(火) 15:39:49 

    プロポーズするつもりの彼氏が
    緊張しすぎて飲みすぎて潰れてタクシーで戻しちゃって、
    私の新しいコートにもついた
    彼氏泣いてた

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2020/02/04(火) 15:43:33 

    私の誕生日にずっと憧れていたディズニーデート。
    誕生日当日ディズニー激混み。極寒
    乗り物も食べ物ワゴンも行列。喫煙所すら並ぶ。
    男「ディズニーランドまじクソだな」
     「もう2度とこねー」
    私「私もあなたとはもう来たくない…」
    男「はぁ!?お前金払ってねーくせによくそんなことが言えるな!!」
    別れを決意した瞬間でした。
    暴力DV借金男。

    +110

    -6

  • 55. 匿名 2020/02/04(火) 15:44:20 

    >>39
    え、喧嘩して?
    だとしてもハサミで切り刻むのはヤバい人間だわ・・・

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/04(火) 15:44:31 

    >>11
    怖い怖い怖い!

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/04(火) 15:45:24 

    え?今日の朝、おめでとうって言ったよね

    と言って飲みに出かけた奴がいた

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/04(火) 15:45:30 

    誕生日が12月で、3月下旬から彼が仕事の都合で遠距離になる予定だった。誕生日のお祝いをしてもらってる最中に「考えたんだけど、俺は遠距離とか無理。引っ越したら別れよう」と言われた。だったら今別れるよ…と言ったら、「それじゃ、3月までフリーになっちゃう。ギリギリまで付き合いたい」と返されて唖然。結局言い合いになって誕生日に別れ、転勤話も流れて一年ストーカーされた。

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/04(火) 15:45:41 

    彼の誕生日プレゼントにブランドのバッグを頑張って買ったら、1ヶ月後に某フリマアプリのサイトで定価の1/3の価格で売られてた(-_-;)
    貰った時は、"大事に使う"とか言ってたくせに・・・。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/04(火) 15:46:00 

    誕生日教えてなかったのに
    〇月〇日誕生日だよね?お祝いしたいからデートしよう😊とLINE送ってきたから
    それ、違う人だよ。私そういえば誕生日教えてなかったね。と送ったら、あっごめん!!間違えた!と誕生日を聞き直す訳もなくそのままLINEが止まった。
    なんかおかしいなと思って、ちょっと探ったら、案の定浮気相手の誕生日だった。
    マヌケな男でした。

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/04(火) 15:47:36 

    誕生日当日に不細工と言われた

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/04(火) 15:47:44 

    十代最後の私の誕生日。
    誕生日を彼氏と過ごすのは初めてで、しかも事前に「スペシャルプレゼントがあるから楽しみにしてて」と言われかなり期待していた。
    お互い仕事だったので夜から会い、会って1番最初に「何その格好。ケバい」と言われてしまい落ち込む。
    彼の車に乗ったらワイパーにスーパー袋が引っ掛けてあり、ゴミかと思っていたら百均で買った300円分の花火。
    小雨が降ってきて濡れてるし、それをプレゼントだと渡され公園で一緒にやる事に。
    それでもまだこれは余興に過ぎないと言い聞かせ、何とか楽しもうと努力するも態度に出ていたのか「せっかく一緒にいてやってんのにその態度やめてくれない?」と言われた。
    スペシャルプレゼントがあると言った事も「そんな事言ってない」と。
    誕生日の記念にプリクラ撮りたいと言ったら、今まで何回も一緒に撮ってたのに「嫌だ」と言われて、携帯で写真を撮ってそれを現像にし行く事に。
    現像機に彼の携帯を繋げたら他の女との写真が映し出されて浮気発覚。
    思わず店を飛び出て外で泣いていたら彼が追いかけて来て「もう別れたかったけど、誕生日に彼氏がいた事ないって言ってたから、誕生日までは一緒にいてあげようと思ってた」と言われその場で別れました。
    あんな誕生日を過ごすくらいなら一緒にいてくれなくてよかったし、ビンタくらいしてやれば良かった!
    もう15年くらい前の話しだけど、久しぶりに思い出したらイライラした!笑

    +157

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/04(火) 15:49:21 

    誕生日の計画は立ててるって言われたから楽しみにしてたのに、数日前から冷たくなり、当日は夕方にLINEが来ただけだった
    1週間後に振られた
    その後すぐに彼女出来たと言われたけどネットで知り合った人だったから、誕生日の頃にもう出会ってたんだなと思った
    誕生日前に振ってくれたほうがまだよかった
    バツイチでデブで貧乏でアホで、何がよかったんだろ…

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/04(火) 15:50:30 

    私の誕生日。
    レス気味だったんだけど、誕生日だし
    するよね〜毎年してたしと思ってた。
    ソファにいたら彼氏がベッドの
    方行こうと言われ、誘われた!
    と思った。横になっても全然、
    何もない、ええいと、私から、
    こちょこちょ〜とちょっかいをしつこく
    したら、なんやねんっっ!寝ろや!
    しつこいねん!ドアをバン!としめて
    どっか行った。

    +96

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/04(火) 15:51:55 

    全額自腹の誕生日ディズニー!

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/04(火) 15:54:24 

    >>26
    そうそう。

    そういう人って、私が働いてる会社の文句言ってきて
    「あなたを批判してるわけではない、あなたの会社を批判してるってだけ」って言うけど、
    働いてる私からすると気分が悪い。

    プレゼント批判なんて
    選んでくれた人の気持ちやその人のセンスを批判してるのと同じだよね。

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/04(火) 15:54:51 

    トピタイからわかってたけど胸がえぐられるエピソードばかりで泣いた

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/04(火) 15:55:41 

    私の誕生日なのになぜか私が彼の家でハンバーグを作ることになり、出来上がってさあ食べようとなった時、おめでとうもプレゼントも無く、出来立てのハンバーグを味見することなくいきなり醤油とケチャップをぶっかけたので「何するの⁉️」と叫んだら「俺、味薄いと損した気になるんだよね~」と。あんた損してないよね?食材は全部私のお金で買ったんだよ?ワインも買わされたんだよ?と言ってハンバーグとワインを回収してそのまま帰りました。ケチ~と後ろから聞こえました。付き合ってまだ1ヵ月で肉体関係がなかったのが幸いです。味薄いと損した気分ってどんな育ちかと思いました。

    +123

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/04(火) 15:55:49 

    前にも一回書いたけど20歳の誕生日に梅田駅でいきなりフラれました。前日までラブラブと思っていたし、彼氏から12時におめでとうメール「明日のデート楽しみ!○○ちゃん大好きだよ♡」って言われたのに…意味分からないし、思考回路停止して泣き崩れて立てなくなりました。その後、なんとか帰宅して部屋で泣いてたら母が心配してケーキ買ってきてくれたけど食べれなくてずーっと泣いていました。半年ぐらい笑えなかった。

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/04(火) 15:56:27 

    >>62
    クズ中のクズ男
    ひどすぎる

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/04(火) 15:58:38 

    >>68
    糖尿病になってくたばればいいのに、そんな失礼なやつ。

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/04(火) 15:58:46 

    >>33
    えぇぇぇ!!!
    百歩譲って彼の誕生日ならわかるけど、あなたの誕生日だったの…
    怖い…

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/04(火) 16:09:20 

    「当日あけといて」って言われたのでそれまで秘密なのかな?と思い誕生日当日に待ってたら連絡が来ず。夕方になったのでさすがに連絡したら「お父さんと喧嘩してそんな気分じゃなくなった」と言われた。それまで連絡しなかった私も悪いのかもしれないけど…。
    これが引き金で元々気分屋の性格に呆れて私から別れました。

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/04(火) 16:11:04 

    冬生まれの彼の誕生日にブランド物のマフラープレゼントしたら
    その場でデザインが気に入らないと、、、
    後日、弟の娘(当時2歳くらい)にあげたって言わた。

    もう色々クソなやつ

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/04(火) 16:12:25 

    誕生日の前日に浮気発覚、誕生日当日は音信不通、数日後にやっと連絡取れて一方的にフラれた。
    クソすぎた。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/04(火) 16:12:44 

    どんだけ男運が悪いとそんな男と出会えるか不思議

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2020/02/04(火) 16:13:18 

    本当に痛い話なんだけど、当時付き合ってた男の誕生日にディズニー行く約束して、チケットもプレゼントも用意して、近くのホテル予約して先にチェックイン飾り付けまでした。そしたら待ち合わせに彼氏遅刻&その間に入場制限で入れず(日付指定のチケットじゃなかった)
    しょうがないからホテル予約してる事伝えたら、え?何で泊まるの?ディズニー入れないなら家帰るよ〜!って帰られた...。元々私が好きで告白して付き合ったから多分とりあえずで付き合った女だったんだろう。
    若かったしお金もかかったしその日は可愛く飾り付けした部屋で一晩中泣いたww
    もちろん即別れたよ。今思えばあんな鼻垂れ小僧のどこが好きだったのか分からない。

    +100

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/04(火) 16:14:05 

    現実でこんなことあるの?!ってエピソードばかりで皆さんの体験談が面白すぎる(ごめんなさい)。とんでもないクズ男がいるもんだ。

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/04(火) 16:15:24 

    >>17
    それは酷い!
    俺も同じ経験しましたよ!
    ずっと大好きな人に告白して、お互い忙しくて付き合った3日後に電話したら無かったことにって言われたよ!笑っ

    +11

    -25

  • 80. 匿名 2020/02/04(火) 16:17:58 

    >>28
    気にしないで下さいね!
    それより何というクズ男

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/04(火) 16:21:58 

    >>21
    もうやめよう。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/04(火) 16:23:50 

    >>32
    マジで何しに来たんだよwww

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/04(火) 16:26:40 

    >>1で優勝…
    酷すぎるわ

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2020/02/04(火) 16:27:44 

    誕生日は家族を過ごすからね。
    と宣言してあったのに「いま近くまで来てるから」と押しかけてきた奴。
    家族にも彼氏の存在言ってなかったからすっごい迷惑で、次の日の午後までスルーした。

    +14

    -7

  • 85. 匿名 2020/02/04(火) 16:28:37 

    付き合って3年目の自分の誕生日。
    マメに連絡を取り合わなくなってたのですが、当日の朝に電話がありました。
    彼:おめでとー!!
    私:ありがとー!
    彼:なんか楽しそうな音してるやん!?
    私:友達(誕生日が1日違いで彼も知ってる親友)とディズニー来てる
    彼:めっちゃいいやーーーん!!!!写真送ってなー!

    と、言われたので、パレードの待ち時間に写真を送ったらメアド変わってた。

    誕生日の予定を言ってない私もアレやけど、メアド変えて、変えたの言ってないこと忘れてる彼氏もひどい。

    +34

    -10

  • 86. 匿名 2020/02/04(火) 16:29:53 

    >>33
    可哀想過ぎる。
    今からでも高級ケーキプレゼントして、お祝いしてあげたい(*T^T)

    +59

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/04(火) 16:30:57 

    >>1にはかなわん。

    私は付き合う→相手の誕生日→別れる→私の誕生日
    が続いて損したと思うくらい。
    モヤっとするんで途中から彼に贈り物しないことにしたわ。

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/04(火) 16:31:08 

    >>47
    わたしの持論だけど女は勘がいいのではなく、
    普段と違う言動があると違和感を感じる能力が高いんだと思っている

    男が普段と様子が違えば浮気を見抜ける、赤ちゃんが普段と様子が違えば病気を見抜ける

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/04(火) 16:33:07 

    連絡無しで彼氏友人も来て「ちょっとだけ!!!」と懇願されてパチンコ屋に行くことに。私はパチンコしないので適当に漫画読んでいたけど、2時間経ってイライラも限界に来て置いて帰った。
    後日別れ話をしているとき、泣きながら拒否されて驚いた。
    泣くほど別れたくない相手の誕生日があれ!?引いた。

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/04(火) 16:33:21 

    >>87
    その後彼の誕生日が来てプレゼント貰っても贈らないの?
    それともそれから1年超えたことがないの?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/04(火) 16:41:38 

    >>90
    最初から物品の授受はやめようと言って付き合うようにした。
    なのにくれた相手も何人かいたけど贈らなかった。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/04(火) 16:42:22 

    すごいケチな男で、当日ケーキ屋にいく→俺あんまり好きじゃないから買っていいよと言われた。もちろん自前で。
    その後別のことでも喧嘩になり、車から降りて駅まで帰った。
    遭難するかと思った。
    (秋田のど田舎、冬の出来事)

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/04(火) 16:42:22 

    誕生日に彼が親の車で迎えに来て、何故か道の駅で彼家族の食材の買い物され、プランとか全く、私は泣きました。
    もうしない、ごめん。と謝ってはくれましたが、私は彼の為にホテルディナーを用意したのに。訳わかんないでした。

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/04(火) 16:42:28 

    >>91
    トラウマのせいだけど付き合いにくい人になっちゃってるね

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/04(火) 16:46:14 

    相手の誕生日を聞いて手帳にメモろうとしたら、その日まで付き合ってるか分かんないんだから書くのやめてよ!と言われた。
    あたおかだったな。

    +54

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/04(火) 16:53:13 

    >>95
    俺の誕生日覚えてる?

    +5

    -9

  • 97. 匿名 2020/02/04(火) 16:55:15 

    2年連続 誕生日忘れ去られてた。
    そのくせ自分の誕生日は祝って欲しいらしく

    「あそこで紅葉のライトアップするみたいだよ
    期間は明日から‥‥俺の誕生日くらいまで!」
    という匂わせ方をさせてくる

    くっせ!


    +82

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/04(火) 16:56:29 

    俺の誕生日の日凄い貴女は気を使って優しくしてくれて、おめでとうの言葉が誰のおめでとうよりもプレゼントよりも貴女のおめでとうが一番嬉しかった。

    +0

    -15

  • 99. 匿名 2020/02/04(火) 16:57:14 

    彼氏の家にいったら友人と彼氏が裸でした。

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/04(火) 16:57:16 

    誕生日プレゼントのアクセサリーの中に
    これ見よがしとレシートがイン‥‥

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/04(火) 17:08:49 

    付き合って初めての私の誕生日に、仕事があるからと当日の夕方ドタキャン入れられた。
    まあ仕方がないかと諦めた。
    後でわかったけど二股相手の女と会ってた。
    ○ねと思いました。

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/04(火) 17:16:41 

    15年付き合ってた人と一度もいい思い出はありません。クソエピソードばかりです。

    30歳も過ぎてるのに、誕生日プレゼントが
    一度「これいいね!」って言ったジャニーズの1曲が入った中古CDを
    「これ探すの大変だったんだよ」って言ってくれたけど、別にファンでもないし…
    又違う年には好きって言ってた女性グループのCDだった。
    学生レベルだなと思った。
    あとは誕生日当日も昼はすき家の牛丼で昼だしいいかと思ってたら夜はフードコート的なタイ料理だったり、
    とにかくいい歳して月収80万位で収入もないわけではないのにセコかった。

    +28

    -4

  • 103. 匿名 2020/02/04(火) 17:17:38 

    私も誕生日前に別れることが多い。
    誕生日にお洒落なレストランを予約してくれたことがあったけど。
    それは彼が行きたいだけで、私の好みとかではなく、メニュー選びも全て彼で彼の好きな物!
    そしてプレゼントはなし。
    食事だけで予算オーバーとかで。
    小さな花束でも嬉しいのに。
    彼の誕生日には私は彼の好みを聞いてレストラン予約したり、プレゼントも渡していたけど。
    モラハラ彼氏だったなぁ。
    そこまで悲惨ではないけど、私の気持ちなしのデートやお祝ばかりだったな。

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/04(火) 17:20:30 

    >>58
    自分勝手で怖すぎるわ!

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/04(火) 17:29:34 

    バツイチの彼氏の元奥さんとたまたま同じ誕生日で小説より奇なりな話がいろいろあったけど、書くには長い
    とにかくもうこりごり

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/04(火) 17:31:44 

    元彼だけど、誕生日ピザ食べたいっと言われて2種類のピザとホールケーキも購入。支払いは誕生日なので全てわたしです。

    彼氏「お前さあ、馬鹿?なんで2種類もピザ買うん?1種類で良くね?ケーキもホール買うか?馬鹿なん?」
    とボロクソ。
    煮込みハンバーグ作ったら、
    ん?爆笑
    まあ、うん。うん。美味しいよ。貧乳ちゃん♪爆笑

    その後別れてから1年後、私の誕生日に巨乳で美人で、高学歴と結婚したと報告された。
    友達曰く、本当らしいが、まじで●ねって思った。

    +70

    -3

  • 107. 匿名 2020/02/04(火) 17:33:57 

    もう別れたけど、元夫の大好きなスポーツブランドのブランケットを誕生日にプレゼントされた。
    クリスマスには同じスポーツブランドの毛布。
    ホワイトデーのお返しもそのスポーツブランドのクリーム。

    ちまちまとポイント貯めて、そのブランドのチタンのネックレスに交換してたわ。マジでせこくない?

    +62

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/04(火) 17:54:05 

    >>1
    これ以上のエピソードはない…
    このトピは>>1を励ますトピだね
    どんまい

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2020/02/04(火) 18:07:50 

    私の20歳の誕生日に付き合いたての彼氏に飲みにいこ!って誘われて飲みに行き、酒なんて飲んだことないのにガンガン勧められて飲まされて泥酔してトイレの前の流しで吐いた。
    吐いてもスッキリせず自力で歩く事もできなくなり意識を失って、目覚めたら朝方で場所は公園。
    びっくりして彼氏に連絡したら「あんな可愛くない酔い方はがっかりした。幻滅。」と。そのまま別れた。
    後から共通の友人に聞いたら、酔わせた私を近くのホテルに連れて致す気でいたけど泥酔してそれどころじゃなくなって…置いて行ったとの事。

    それがトラウマになり酒は飲めなくなりました。

    +68

    -3

  • 110. 匿名 2020/02/04(火) 18:24:11 

    誕生日のプレゼントは考えるのが面倒くさいからとお金渡されて、しかもお釣りは返せだった
    その次はネカフェ

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/04(火) 18:27:14 

    私の誕生日の日。
    中距離の彼が当日草野球に誘われてどうしても断れないと言われ、何故か私も同行する事に。
    前日の夜に彼の住む地にある満喫に泊まり、
    早朝草野球に連れて行かれチームに居たおじさんの息子の相手を終始する事に。
    5歳の男の子で可愛かったけどやんちゃで大変だった。
    子供の相手で彼の野球姿を一切見なかったのだが、なぜかそれについて「俺の野球姿を見とけよ!」とキレられる。

    気を取り直してお昼は鰻を食べに行った。
    その場では彼が払ったけど、外に出て私の分も払うねとお金渡したらすんなり受け取り、しかもプラス100円のお味噌汁代までキッチリ請求された。

    その後地元へ戻り彼は爆睡。
    車出したの私。ガソリン代も割り勘。
    その後何をしたのかは記憶に無し。
    ただ、プレゼントさえも割り勘だった笑

    相手公務員だったけど別れて心から良かった。

    人生で一番つまらない誕生日だった。

    +57

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/04(火) 18:27:51 

    ご飯はマックでいい?とドライブスルー入られた。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/04(火) 18:42:26 

    >>79
    キモかったんだろうね。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/04(火) 18:46:36 

    >>42
    はい??

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/04(火) 18:53:47 

    付き合って2回目の誕生日、当日家(アパートで親不在)行くね!って言われてちょっと期待して待ってたら、会った瞬間に「おめでとう!プレゼントもケーキもないけど」って言われてショックで泣いてしまった当時高校生の自分…
    内容のインパクトはないけど十数年経った今でもはっきり覚えてる…

    その人となぜか10年くらい付き合って別れ、結婚しようと言われ復縁したらアラサーでまた捨てられました
    もっと早くガルちゃんに出会いたかった…

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2020/02/04(火) 18:54:10 

    彼氏の誕生日。
    ディナーの前に、彼のお気に入りの洋服店にプレゼントを選びに行った。
    仲良く2人でシャツやニットを選んでいたら
    店員が『以前も2人でお越しいただきましたよね〜!』
    えっ、私初めて来たんだけど。
    私と似た雰囲気の同僚と二股されていたことがわかった。

    +46

    -2

  • 117. 匿名 2020/02/04(火) 18:56:36 

    誕生日すら何もしてくれない奴で、私が全てお金出すからディズニー行こうって何とか連れ出した日。
    12時に入園して、2つ目の乗り物に乗り終わった後、奴の友達から奴に着信。

    ゲーセン誘われたから帰るわ。

    だって。シーに置き去りにされたwww
    後日別れ話したらすがってきたし、シカトしてんのに1日に100件以上着信があったり、家まで来られた。

    別れてるって言った後すぐ別の人と付き合ったから勿論全部無視。家に来られてもその彼氏んちに避難してたから全然問題なかったw

    +32

    -2

  • 118. 匿名 2020/02/04(火) 19:00:41 

    >>109
    それ、訴えたら勝てたかもね。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/04(火) 19:14:39 

    >>86
    優しい言葉ありがとう
    仕事が忙しいだろうし会えるだけでも嬉しいと思ってせっかくだから自分で用意したんですよ
    ちなみに
    「泊まりはおかんが会社までチェックしにくるから無理」
    と最後まで泊まることはありませんでした


    +24

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/04(火) 19:38:15 

    うんこ漏らしたな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/04(火) 19:43:15 

    結婚後初の誕生日、その日に限って仕事で電車移動、朝の予報になかった大雨が降り、傘もないまま駅から自転車で猛ダッシュ。ずぶ濡れなので買い物にも寄れず、旦那にも連絡がつかないので夕飯もない。
    せめて外食したいと待つが待てども待てども帰らない、あまりに空腹なのでポッキーを食べた。
    結局旦那が帰宅したのは11時で、外食したい気持ちもなくなり、誕生日の夕飯がポッキーだった。

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/04(火) 19:46:27 

    同棲してたけど帰って来なかった
    次の日おめでとうって言われた

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/04(火) 20:21:24 

    コンビニケーキ
    ねこの巨大なぬいぐるみ
    おめでとうは無し

    20代半ばでこれは悲しかった。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/04(火) 20:27:24 

    私は彼の誕生日でいい席でディナー予約して奢り、1万円程度のプレゼントを渡しました。
    一方で彼が私の誕生日の時には
    ふらっと入った地元の寿司屋で夕飯を奢ってくれました。そして、三週間後にクリスマス兼誕生日プレゼントで欲しくもないカチューシャ(¥2000)を目の前で買って渡してくれました

    見返りを求めてたのか、値段に価値を決めつけてたのかわからないですがショックでした。
    二人とも21歳でいい歳なのにカチューシャとは…

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2020/02/04(火) 20:28:30 

    元彼のために料理を作って待ってるって言ったのに、今から市外に電車で来て!お祭り行こう!って…。
    そりゃ出掛けたいっ!って私言ったけど、なんでこのタイミングなん??

    なんかすごく悲しかった。
    そういうとこが嫌で別れました。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/04(火) 20:33:36 

    >>11
    初カレと人生初めて過ごす誕生日。
    カレシの家で、お義母の手料理でした。
    いつもカレシよりも姑といる時間が長かった。
    もはや、カレシではなく介護ヘルパー?

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2020/02/04(火) 20:34:32 

    20歳のときに付き合ってた年上の人がケイト・スペードの財布をプレゼントしてきた
    私は日頃からブランド物に興味がないって言ってたし、白黒カラーのお財布は趣味じゃなかったんだけど、「この人なりに考えて選んでくれたんだろうな」とか「大人ってこういうもんなのかな」とか思いながら喜んで受け取った

    そしたら「ドンキでセールしてたから安く買えた」ってドヤ顔で嬉しそうに言ってきて、
    「俺黒色好きだからこの色にした」とか言い出して頭の中がハテナでいっぱいになった
    プレゼントって相手の喜ぶ顔を想像しながら相手の好きそうなものを選ぶものだと思ってたけど、この人はそうじゃないんだと思って引いた
    価値観のずれを感じてたらその後も色々問題が発覚して別れました

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/04(火) 20:36:02 

    >>13 ごめん、彼がサイコパスすぎて笑った

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/04(火) 20:45:53 

    ネクタイをあげたら、箱から出しもせずに床に置かれた。「中見てよ!」と言ったら「だって、これで俺の好みじゃない柄とかだったらどうすんの?俺どんな反応すればいいわけ?嘘で喜んだり出来ないから開けたくねぇ」と言われて開けてもらえなかった

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2020/02/04(火) 20:49:23 

    >>3
    えぇ〜😧

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/04(火) 20:50:54 

    >>106
    ピザとケーキ顔にぶん投げてミックスしてやって
    どうだおいしいか??性格ブス男🎶って言ってやりたい( °_° )

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/04(火) 20:51:54 

    誕生日旅行したあとすぐに離婚を切り出され、なぜ離婚を考えていたのに旅行行ったのか聞いたら、義務だから仕方なく行ったと言われた。
    義務でお祝いされる程悲しいことってないわな。
    もちろん他にも色々あわない部分が多く我慢の限界だったので、離婚に応じて今幸せです。
    でも、一生忘れられない30歳の誕生日でした。

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/04(火) 21:11:44 

    >>88
    つまりクズ男はそれが通常運転だから見抜けない、ということ??

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/04(火) 21:12:43 

    >>53
    彼氏かわいい

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/04(火) 21:24:57 

    私の誕生日当日。
    プレゼントを一緒に選ぼうと彼が言ってくれたのでワクワクして出かけました。
    お店に行く途中、このお金を倍にしてもっと良いもん買ったる!
    と、パチンコ店に。
    もちろん倍と言わず、3倍に!!

    …と言うことにもならず、お金は無くなり、プレゼントも無しで
    帰りにバッティングセンターに寄ろうと言われました。
    どうでも良くなり言われるがまま初めてのバッティングセンター、自分が打とうとするボールに、隣のおじさまが打ったボールが当たって軌道が外れ、私の顔面に直撃。
    生まれて初めて鼻血が吹き出し、激痛でフラフラしながらも彼が助けてくれると思い振り返ると、お腹を抱えて爆笑しており、そのまま消えたかと思うとティッシュを持ってきてくれました。
    ティッシュを鼻に詰め終わり彼の手元を見ると、トイレットペーパーでした。
    その後、トイレットペーパーを鼻に詰めたまま卓球をさせられました。
    これは本当の話、私が二十歳の頃の思い出です。

    +48

    -2

  • 136. 匿名 2020/02/04(火) 21:26:32 

    プレゼンと渡された後、俺のボーナスが飛んだ〜〜〜って言ったので冷めた。
    思っても口に出すなよ。
    ねだってもないのに。
    しばらくして貰ったやつ失くした。

    +26

    -5

  • 137. 匿名 2020/02/04(火) 21:46:58 

    婚約中、20代最後の誕生日に会社の同僚とキャバクラ行きそのまま朝帰り。その4ヶ月後、理不尽な理由で婚約破棄されたあげく一緒に住んでたアパートまで乗っ取られた。クソみたい男だった。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/04(火) 21:53:46 

    誕生日にパチンコ屋の駐車場で4時間待たされました。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/04(火) 22:10:43 

    >>3
    私なんかLINEでいきなりおわかれよ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/04(火) 22:30:00 

    >>35
    私もだよー!
    誕生日LINEのみで何もなかった!
    何も考えてない、用意してなかった

    プレゼント楽しみにしてて!と言い未だになし
    オーダーメイドのアクセサリーをあげたいからと言うけど、そもそも誕生日までに準備しとくよね、、

    もちろんクリスマスもなし
    諦めましょー🤦‍♀️

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/04(火) 22:33:46 

    彼氏の誕生日の数日前に「なにか欲しいものある?」と聞いたら車が欲しいと言われた。
    私、普通のOLだしまだ23歳だったので、冗談だと思ったの。
    ところが当日待ち合わせ場所に行ったら、銀行のATMコーナーに連れて行かれて「頭金だけで許してやる」とか言われて50万要求された。
    どうせデートで使う車なんだから頭金くらい出せよとか、結婚したら2人の車だろ?とか。
    いやいや結婚なんてまだ23だから考えてなかったし!そもそも9歳上のくせに何で私に集るのか意味わからなくて、掴まれてた腕を振りほどいて走って逃げた。ハイヒールで必死に走ったよ。
    そのままサヨナラしたけど勤務先に偽名でしつこく電話してきてウザかった。


    +42

    -1

  • 142. 匿名 2020/02/04(火) 22:53:16 

    付き合って3年間私の誕生日は最悪でした。

    過去1回目2回目とも当日会ってはいるものの、彼は忘れていました。悲しかったけどこのまま無かったことにしようと、何事もないように過ごしていたのですが、その時一緒にご飯を食べていた友人たちがサプライズで誕生日を祝ってくれました(友人たちとのご飯は元々彼が勝手に約束していた)
    友人たちと別れた後「何で今日誕生日だって言わなかったの?俺がひどい奴みたいじゃん。」と激怒。「お前のそういう察して感が湿っぽくてうざい」と叱責されました。
    因みにこのパターンを2回やりました。

    3回目同じ過ちは繰り返さないと、前日に「明日誕生日だからお祝いして欲しい」と思いきって自分からお願いしたところ、「いいよ、何食べたい?」との返事!彼はケチでお金が勿体無いと私と二人っきりでは外食に一度も行ってくれなかったので、外食とか言って嫌な反応されたくなかったため、「ビッグマック」とリクエスト。
    当日仕事で遅くなった私が彼の家に行くと、なんと彼はもうご飯を食べていて「冷蔵庫にご飯用意したから食べていいよ」と。
    開けると、そこにはスーパーの値引きシールの貼った焼きそばが…「いやー、だってさビッグマックとか高いんだもん」と彼。私は悲しくなって泣いてしまいました。すると「何で泣くのか、お前は人に求めすぎる。どうして俺のお祝いしてあげようという気持ちにまず感謝出来ないのか」とやはり叱責されてしまいました。
    もう無理と思った私は「別れたい」と切り出したところ、「いいよ俺もお前の要望には付き合いきれない」とあっさり受け入れられ、私の最悪の誕生日記録は更新は3回目でストップとなったのでした。終
    でも、思い出せば誕生日以外も最悪だったんですけどね!

    +48

    -3

  • 143. 匿名 2020/02/04(火) 22:53:39 

    誕生日の一週間前にふられた。そしてなぜか誕生日にタッパいっぱいに入ったポテトサラダをもらった。2つも。泣きながらポテトサラダ食べた。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/04(火) 23:10:30 

    私の誕生日直前に向こうから振ってきたのに、おめでとうline寄越すのはどういう心理なんだ?
    罪悪感?未だにわからない。
    二度と会うつもりは無いからわからないままでもいいんだけどさ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/04(火) 23:30:28 

    >>44
    気持ちの優しい彼だね。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/04(火) 23:31:39 

    もうすぐ私誕生日なんだけど、ここに書いてある男たちが壮絶すぎてこわくなってきた。
    今の彼氏はそんな事ないけど、世の中には恐ろしい男がたくさんいるね…

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/04(火) 23:32:21 

    >>141
    似たような目に遭ったよ。ああいうクズ男って、
    男は顔!女は金(金ヅル)!っていう捻じ曲がった価値観だったりする。
    若い頃に金貢いでくれる女がいたパターンとかは勘違いしてるクズ男が多いね。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/04(火) 23:38:51 

    誕生日の前日に仕事が忙しくて2日ほどあまり連絡ができないと言われてた。おめでとうメールはきたが、実はその2日間は他の女と旅行に行っていた。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/04(火) 23:51:48 

    >>116
    店員w

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2020/02/04(火) 23:52:48 

    誕生日の計画立てておくから某駅にきてって誘われて行ったのに、会った瞬間「どこに行く?」って言われた…しかもその日全部割り勘…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/05(水) 00:01:30 

    彼の実家に誕生日前日に泊まり、その日から風邪で高熱。
    帰ろうとすると、いいから!ここで寝てればいいから!と帰してくれず。
    誕生日当日の夜何やら下の階は騒がしくなり、ほら!起きなよ!と引っ張られ無理矢理連れていかれ目の前には彼の手作りケーキと彼の兄弟その彼女たち、彼の仲間など数十人。
    私は前日からの高熱でヘロヘロ、お風呂も入れずすっぴんでギタギタで服もヨレヨレ。
    もちろんケーキなんか食べる元気もないしなんなら彼意外と顔合わせたくない。

    風邪がうつっても申し訳ないから、こっそり、ごめん。ろうそくの火消したら2階で横になってもいいかな?と耳打ちするとガン切れ!
    俺がどんな思いで用意したか!!!とテーブルはひっくり返すわ周りはドン引きだわ、私は意識朦朧で涙出るわで最悪な19歳の誕生日でした。
    ちなみに相手は24歳。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/05(水) 00:45:35 

    「プレゼントを渡したいけどモヤモヤしたまま渡したくない。あのときの発言謝って。」
    と、講義中にラインするなと1ヶ月前に言ったことを謝らされてからプレゼントもらった。
    気を遣ったつもりだったけど茶化し気味に言われたのが気に入らんかったんだと。
    こんな屈辱ある?いらんわ

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/05(水) 00:50:39 

    誕生日すら忘れられていた。1人でイタリアントマトでショートケーキ食べてる写メ送ったら哀れなリアクションをされ、後日祝ってもらうことは無かった。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/05(水) 02:28:45 

    >>3
    辛い。
    テキトーに逃げられるのって本当腹立つよね。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/05(水) 02:38:19 

    24歳のときに付き合ってた元カレ。
    付き合い始めに私の誕生日を聞いてきたので答えると
    「あと半年後かー。考える時間いっぱいあるし喜んでもらえるように頑張る。当日楽しみにしててな!」と言ってくれたその気持ちが嬉しくて楽しみにしてた。
    その元カレはパチンコが好きで給料日は必ず行きほぼ負けて帰ってくるし、私に八つ当たりしてきたり食事も全額私が負担。
    それでも好きだったしお金がある方が食事やデート代出せば良いか、と考えてた。
    さすがに誕生日月の給料日には同じことしないだろうと思っていたけど案の定パチンコへ行き負ける。
    それでも自ら楽しみにしといて!と啖呵を切ったし、お祝いする為のお金は残しててくれてるだろう、と思ってた。
    誕生日0時ぴったりにメールで「おめでとう」ときて会う約束もあったので「明日何時にどこで待ち合わせしようか?」と聞くと、
    「どっか行くって言うてたっけ?夕方にこっちに来るかなと思ってたしそれくらいに来てくれたらいいよ」と言われ、
    どこかに連れていってお祝いしてあげようと思ってもらえてなかったのは残念だったけど、
    でも会えるし家でお祝いしてくれるのかも!と思って行ったら、
    プレゼントはおろかケーキもなし。
    挙げ句「何か食べに行こ、俺金ないけど(笑)」と言われた。さすがにないわ、と思って
    「付き合い始め、喜んでもらえるようにって考えてくれてた気持ちも、ケーキすらもないの?楽しみにしてたのに!」と泣いてしまった。

    「パチンコで負けて金ないねんからしゃあないやん。期待されても知らんしいちいち泣くなよ。誕生日やからって特別何かせなあかんの?」と逆ギレ。
    この後に違うことで大喧嘩して別れた。

    無茶なことを強要するのは違うと思う。それでもお金がないなりにお祝いしたい、しようと思う気持ちが全く見えないのが悲しかったな。
    しかもケーキ(コンビニスイーツでも良かった)すら買えないほどお金ないとかも、計画性無さすぎて呆れた。
    そもそも給料ほぼパチンコに使う時点で気付けば良かったけど、気付かないように見ようとしなかった私も悪かったけどまさかここまでとは。
    惨めな誕生日は後にも先にもこれだけ。
    長文失礼しました。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/05(水) 03:31:26 

    私の誕生日に出会い系の女(17歳)と会ってた。
    (私も元カレも当時22歳)

    私には「親父と話するために実家(岡山)に帰る」って言ってたけど。

    お父さんと不仲とは聞いてたし、
    一番近い日でお父さんの都合つく日が私の誕生日前後って言われたときも、きちんと話せるなら早いうちがいいよ、と思って快くお見送りしたのに。
    岡山が地元なのは知ってたけど、
    出会い系の掲示板?でわざわざ岡山在住の女(しかも10代)を漁って、
    その女の都合に合わせて私の誕生日に被せて会いに行くとか、もう色々気持ち悪かった。

    きちんと浮気の証拠をつかんで別れ話したとき、泣きながら包丁持ち出してきて
    「別れるなら俺死ぬから!」とか言ってきてドン引き。
    「目の前でされるの気分悪いから私が帰ってからにしてな。」と言うと
    「なんで止めようとしてくれへんの?どんなけ冷たいねん!俺のことたいして好きじゃなかったんやろ!」と謎の逆ギレしながら包丁直す。

    冷めさせたんはあんたや。

    その他もろもろの面でもクズっぷり発揮してたけど、誕生日がきっかけで冷めて目が覚めました。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/05(水) 05:32:28 

    >>102
    一度もいい思い出がないのに15年も付き合うのすごいね!
    2年目あたりで無理だわ。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/05(水) 06:33:58 

    >>129
    シュレディンガーのネクタイ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/05(水) 09:00:05 

    元彼がプレゼント買いに行こうって誘ってくれたので着いていったらそこはアウトレットパーク
    今になると、ブランド物に興味がないのは知ってるはずなのになんでそういう店ばっかりのとこ選ぶんだ?なんでアウトレット?という疑問しかない
    当時は気遣って安いやつ買うか…と思って店内をウロウロしてるとFolli Follieに1万ちょっとの可愛い時計があったからそれにしようかな~とか考えてたら、わざわざ元彼が「2万までで頼むわ」って言ってきて引いた

    そんなこと言うなら千円以下で買えるお花でいいわっておもったわ

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/05(水) 09:06:25 

    >>116
    それ、お店側の教育もなってないね。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/05(水) 09:16:50 

    パチンコにつれていかれ、一日中パチンコ。プレゼントはパチンコの景品だった。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/05(水) 09:20:55 

    夜中におめでとうメールが来て、次の日会ったんだけど対面でおめでとうの一言も無し。
    誕生日プレゼントなにがいい?好きなのでいいよと言ってたのにいざ「ママに相談したら学生なんだからランチに行きなさいって言われたからランチご馳走するね!」と。20歳過ぎて母親に相談って…しかもママ呼び…

    ガッカリしたけどとりあえずご飯行って、帰りに街中見ながらブラブラ。やっぱり形に残るもの何か欲しいって言ったら「じゃあユニクロのマフラー買ってあげるよ」悲しいやら情けないやら複雑だった。
    ちなみにバイトもしてるから金持ちでなくともそれなりにはある。日々のデートは1円単位の割り勘

    家が金持ちだけど倹約家で常識人な俺という自負があるのは知ってたけど散々誕生日前から好きなのあげるよ〜と息巻いておいてこれかよと我慢できなくなって別れた。別れ話で号泣されたし後にロミオメールもたくさん来たけどフルシカト。ケチなマザコン男なんてどう頑張っても無理。
    知り合いから聞いた話、別れた理由もママに相談してたらしい。きもすぎ。
    長くてごめん

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/05(水) 11:24:41 

    誕生日プレゼントに鞄をもらったんだけど、
    まさかの私のカードでのお支払い…
    それも自分の分まで買ってたって言う…
    元彼の方が高く買ってて本当死ねと思った
    その2週間後に別れを告げられる
    私の手元には請求だけが残りました

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/05(水) 12:08:10 

    あるあるw
    大学生の時の元彼には、当日のデートでお金ないから貸して…って言われたし、
    社会人になってからの元彼は、当日歩いて元彼の家まで行かされたw1時間くらいかけて…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/05(水) 12:09:34 

    >>17お前のほうがキモいわって言ってやりたい

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/05(水) 12:16:02 

    >>141 お金は払ってないんだよね?あなたが無事で良かったよ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/05(水) 12:34:09 

    >>11
    126です!
    追加があります!
    誕生日のみならず、初めてのクリスマス、初めてのバレンタイン、初めての相手の誕生日…全てのイベントに姑と一緒でした。イベントだけでなく、普段からカレシよりも姑と過ごす時間が長かった。
    この人は、カレシなの?お付き合いしてるの?と自分自身も含め周囲も同じような疑問がわきはじめ、別れを決断しました。私の気持ちに気がつき始めると、相手は私を妊娠させました。
    交際0日婚なんて、言いますが、婚姻の不成立させたいとずっーーーと思ってます。

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2020/02/05(水) 12:43:49 

    皆さんと比べたら大したことないだろうけど…
    食事券が当たったからご飯行こうと言われて、イオンのレストラン街の焼肉に行った
    ただ、その日すごく寒くて車で行きたかったんだけど元彼がビール飲みたいって言ってたから電車で行った。本当に寒かった
    少々イライラしながら着いて飲み放題開始したら、元彼は早いピッチでビールを飲んでて焦るかのように大量の肉を焼き始めてた
    それで肉が焼き上がって少し経ったらビールでお腹ふくれたって言って自分で焼いたのに食べなくなった
    焼き上がってお皿に溜まった冷めて固くなった肉をひたすら食べてると虚しくなった
    しかも多少は安くなったけど結局割り勘だったし

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/05(水) 13:50:27 

    大学4年の時の同い年の彼氏、わたしの誕生日(2月)に「お金なくて…」と言って家で手作りの不味いカレーを出してきた。特にプレゼントはなし。
    卒論忙しくて金欠とか、料理下手とかは知ってたけど、直前に頻繁に友達と飲みに行ったりしてたのも知ってたから、プレゼント代わりに素人以下の手料理をチョイスされてしまったことにすごくモヤモヤした、、
    年に1回しかない彼女の誕生日のためにしょっちゅう同じメンツで集まる飲み会を数回我慢することもできなかったのか…と

    その後半年くらい惰性で付き合ってたけどモヤモヤが拭えない上、冷静になったら嫌な所がたくさん見えてきて、時間がもったいないので別れました!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/05(水) 13:55:58 

    夫と同棲していたとき
    「今日、誕生日なんだけど」
    と言ったら、
    「お前、いくつだよ!(当時31)誕生日とかくだらねぇ、俺は今日、飲みがあるから!」
    と言われたので、職場でグチったら後輩がお祝いしてくれた
    最終で帰ったら、
    「今日、誕生日だって言ったら、行きつけの飲み屋の女の子がかわいそうだって、ケーキ買ってくれたぞ!冷蔵庫に入ってるから!お礼は言っとくから!」
    いかにもその子が気が利くみたいな言いっぷりだったけど、嫌がらせ以外のなにものでもないですよね?かわいそうって何だよ!
    翌日、生ゴミで出した

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/05(水) 14:54:31 

    誕生日に会う事もなくメールで
    「俺じゃガル子を幸せにできない」と振られ
    その3年後くらいに結婚した情報を友達経由で知りました
    入籍日が私の誕生日だったんだけど
    誰か説明してください

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/05(水) 15:26:05 

    >>171
    嫁と171、誕生日が一緒なんじゃない?

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2020/02/05(水) 16:57:30 

    わたしが旅行に行きたいと言っていたので、1泊2日の温泉旅行へ。

    待ち合わせには2時間以上経っても来ず、理由を聞いたら「自分の気に入った車がレンタカー屋になかった」と。レンタカーにひたすら電話していたらしい。
    (なんでもいいじゃん)

    そのせいで不機嫌になり、高速は常に120キロ以上、晩ご飯はサービスエリア。

    旅館でも不機嫌で、もちろんほぼ会話なし。

    帰り道ポツリと、「誕生日プレゼントはこの旅行だから」と言われ、帰りに自宅前まで送ってくれたものの、その後音信不通。
    6年も前のとこですが、思い出すと腹が立つ!

    誕生日がトラウマになる…と思っていたのですが、
    新しくできた彼(現在の夫)にはその話をしたので、誕生日にプロポーズをしてくれました。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/05(水) 22:33:05 

    >>172
    なるほど!
    てっきり私が振られた誕生日の日から付き合いだしたから付き合った日に入籍って思ってました

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/05(水) 23:47:03 

    >>3
    誕生日の日って、わざとなのかね…。知ってるくせに。酷いやつ!わざと心に残るようにやってるとしたらアタオカだよ、そういう男。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/05(水) 23:54:24 

    >>29
    そんなだクズ男にされたことはもう忘れてね!
    彼も高校生だったのかなー?そうだとしたら、高校生というまだ純粋な時期にそんなことする奴ろくな男になってないだろうね。そいつ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/06(木) 00:04:30 

    >>62
    娘の元彼も似たようなもんだ。クズだな

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/06(木) 10:07:28 

    私の誕生日に彼がディナーで予約してくれたお店が、SNSで炎上するレベルのぼったくり店だった

    クチコミを全く見ずホット〇ッパーに載ってる写真の雰囲気だけで予約してしまったらしく、店内はボロボロ、横にはうるさい団体の大学生、どう見てもレンチンしただけの肉、ケチャップと塩コショウだけで炒めたようなパスタ、半個室で予約されてたのに仕切り壊れてる、料理が全然出てこない……とにかくこのディナーで一瞬にしてムードぶちこわし…

    私はかなりショックで、しばらく彼も病みまくって連絡頻度が減った

    すぐに普段通りの中に戻ったけど、このエピソードは二人の間で触れてはいけない物になってる

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/07(金) 19:21:07 

    当日午前中は両親と出掛ける予定があったから、午後◯時に元彼が一人暮らししてる家に行くねと約束してた。少し予定が押したから遅れる旨を伝えて、走って向かって二分遅刻。
    真っ先に謝ったのになぜか不機嫌。私の好物を沢山作ってくれていたみたいで、「せっかくの料理が冷める」「お前が遅刻したせいだ」と責め立てられました。何回も謝ってるのにずっと不機嫌。挙げ句の果てには「他に好きな人がいる」とかほざいて来た。
    あんた前に二時間半遅刻して謝りもしなかったくせに何様?ってドン引きして無言で帰った。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/07(金) 21:00:44 

    >>37
    意味が分からないww
    最悪だね!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/07(金) 22:43:05 

    >>170
    結婚したんかい

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/12(水) 12:21:43 

    私の誕生日の日に浮気してました!
    そして携帯逆パカされましたwww
    あとは誕生日旅行中にお泊まりだったのに先輩から遊び誘われて泊まりキャンセルで日帰り旅行、それに慌てて帰った。
    車の中で大喧嘩して号泣して別れました(笑)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/23(日) 05:44:37 

    私が留学に行ってた時の私の誕生日の時
    当日の夜連絡来ずお昼頃に
    「おめ」だけのラインが来た。
    私は相手の誕生日の時
    留学先からプレゼントも郵送したのに
    プレゼントの郵送もなし、帰国した後も誕プレなし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。